カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 海&青空

鹿角とディスクと。。。

かいちゃまーん!鹿角に夢中の巻!!!
久しぶりに鹿角をあげてみたのです。
そりゃあもう!すごかった!
そらっちも大好きでした❤️



もっとください
よかったねー❤️


そうそう!そらこのタグトレ…
なんとなく停滞中なので、今はソフトディスクに鞍替え中です。
今のブームはソフトディスクー!笑
色々試しながらやるぞー!(・∀・)ノ

もう11月~

寒くなってきましたね~~
そらっちが好きな季節がやってきたー!!(?
かいウィンとクリッカーで対決する日々~~
集中させることが大事ー!!
とくにかいちゃまー!
テンションアゲアゲになると何やってるのかわからない状態になるようで・・・
落ち着いていきましょー!!!
そらっちは落ち着いて出来るようになってきたよー!イエーイ!

IMG_1877.jpg

かいそらうぃん、切磋琢磨~~

IMG_1878.jpg

ボール投げしましょー♪

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ハッピーハロウィン☆

IMG_1820.jpg

はっぴーはろうぃん♪

何も用意出来ずに突発的に写真をば(笑)
被写体さんが嫌がってまーーーす\(^o^)/

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

クリッカー対決♪カイソラ♪

あの日以来、ソフトディスクも咥えられるようになったよおそらさーん!
引っ張りあっこもできるでーー♪

IMG_1687.jpg IMG_1693.jpg

♪♪♪
ディスクドッグへの道が開いた!?

最近は雨が続いていたので部屋の中で
クリッカートレーニングしてます(´∀`*)
かいちゃまんVSおそらさんの戦いが3ラウンド目に入りました。
どちらが先に前脚でライトをつけられるか!!!
ライトはかいちゃまんの得意技でしたが、
ここ2年やっていなかった為、最初は忘れていたよーー(爆)
途中で思い出したけども!(爆)

S__28598274.jpg

かいちゃまはライトやタッチのコマンドで覚えていたので
ハンドラーは何もしないで犬の自発的行動を促しました。
すると・・・!さすがかいちゃま!
ターン、sit、スピン、down、バウ、ボックスターンなどさまざまな技を繰り広げました(゚∀゚)
徐々にライトを何かするとクリッカーだーっていうのがわかってきて、
最終的には鼻タッチまではいったのですが、その先が難しい様子・・・!
ってことで、タッチ、ライトのコマンドを入れてみたら、前脚でライトつけてる!(笑)
ライトは誘導で教えてしまったから
コマンド入れないと出来なくなってる!!(爆)
・・・・頭を柔らかくしないとねかいちゃまんの。
今こそバランスボールがええかの?
というかある意味頭いいというか考えてるYO!かいちゃま!すごいー(結論)

一方そらっちは技がdownしかなくて、どうしよう顔をしていましたが、
ライトを見てクリックから、鼻たっちでクリックまでいき、
今は前脚でたまーにライトをつけることが出来るようになりました。
というわけでかいそら対決は引き分けかなー(笑)
頭の柔らかさでいえば、そらっちのほうが上になったのかな?
ついにかいちゃまと競えるだけのレベルになったそらっち。
嬉しいなーーー( ;∀;)
かいちゃまはけっこう上級者なんだぜぇ?
ってそらこがクリッカーやってるとかいくんがすごいワンワンです\(^o^)/
やらせろーやらせろーアピール。
クリッカー好きなんだな(しみじみ)
ん?白いわんこさん???
ウィンちゃんはまだその土俵に上がるレベルではないんです(爆)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

たられば!

マテからのOKでご飯が食べられるかいちゃまなのですが、
この前間違えてOKをsitといってしまったわたし\(^o^)/
するとちゃんとsitするかいちゃま!!!!すご!!!!
と感激してました(はいはい
ここでもコマンド入ってるかいちゃますごすぎ!(`・ω・´)
これ、白いウィンちゃんなら無視してご飯食べてるよね(笑)

IMG_1619_20171014005349f5b.jpg IMG_1622_201710140053513f0.jpg

9歳になってからが本番ってくらい落ち着いてます(゚∀゚)♪
薬のおかげともいいますが、
常同障害が出ていないと落ち着いたわんこなんだなあとしみじみ・・・!
もっと早く薬にたどり着いていれば・・・・・(;´∀`)


そらこといえば、
ボール以外のおもちゃで遊ばないことで有名なわんこですが(我が家で)
コチラ や コチラ
この前のタグの新技でタグ遊びを覚えて以来、
何かのスイッチが入りました!スイッチON!(良い意味で)
なんと!柔らかいディスクでも遊ぶようになりました!!!!!!
今まで無視してきたディスクですよ!!(笑)
見向きもしなかったのに・・・・( ;∀;)
なんだろう・・・!嬉しい!!!

IMG_1639.jpg

そらっちやだもんリスト(フラボ以外のスポーツ)→参照
を更新しなくてはいけなくなるかも!?!?
そらっちは自信をつけるとすごいかもしれない!!
というかダメダメなのはハンドラー!!(怒)わたしじゃ!
そらっちの才能を伸ばしてあげられていなかった・・・・!><
6歳からでもまだまだ伸びしろがあるなーと最近特に感じます。
でももっと早くそらっちに合ったやり方を知ることが出来ていたら・・・・!!

IMG_1664.jpg

イエーイ!!♪
タグトレーニング(遊び)で自信がついたらフラボでも試してみます(´∀`*)♪
ディスクもね(゚∀゚)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット