カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 海&青空&ウィンディ

注射DAY♪

台風、雨がすごかったですねーーー@@@
かいちゃまんはそんな中でもまったーーりな!♪

IMG_0409_201707050053319ce.jpg

ZZZ

さてさて。久しぶりに病院へれっつごー!
注射DAYでした( ゚д゚ )
まずはそらうぃん~!!
そらっちは体重16.10kgでした!そろそろ15kg台に入りそうな予感!?
IMG_0413_201707050053326d5.jpg

ウィンちゃんは看板犬トゥルー君と♪
ウィンちゃんは4.4kg…やせた!!もうちょっと増やさないと~
IMG_0416_2017070500533441a.jpg

そらとぅるーうぃん♪
IMG_0419_20170705005335438.jpg

かいちゃまは大変なので今度1頭で行くんでやんす(笑)
ちゃんちゃん♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ご機嫌かいそらうぃん♪

今日のかいちゃまんはご機嫌ルンルンver.でした(´∀`*)
日替わり弁当ですな~

IMG_0331.jpg

ニヒヒ♪
かいちゃまはこうでなくちゃー!!!

そらっちもご機嫌~♪
目が綺麗だね(´∀`*)

IMG_0335_2017061802030069c.jpg

この前ウィンちゃんが夏バージョン(サマーカット)になりました!
エエ感じ~~~!!!

IMG_0327.jpg

似合いますか?
イイネ!



アイコンタクト決まってるー!♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

換毛期とマッサージ

散歩前に相変わらず動かないかいちゃまん!
そして絶賛換毛期なうです。
ものすごーーーーいです。
ラブよりもすごいのが柴だと思います(うちの場合w)

IMG_0133_201706070157432ce.jpg

そんなかいちゃまん、機嫌が悪かったのですが
最近は良くなってきました(ホッ
この前かいちゃまガウガウタックルを初めてくらってしまって
大変だったのです(爆)
9歳とは思えぬジャンプ力・・・・!おそるべし!

さてさてソラウィンメンテ~♪

IMG_0126_20170607015745b36.jpg

換毛期もあってやせたーーって言われたおそらー!
毛の生え変わりにエネルギーを使うのでフードを増やしたほうがいいとなー♪
他にも目から鱗話がたくさーーーん!
ウィンちゃんはあのコンディション最悪の時からは脱却して
状態は上向きーー♪だそうです。
良かったー(´∀`*)

IMG_0122.jpg

夏はそらうぃん(かいちゃま)、川遊びで筋力アップだーー(炎)
水かきがついてないかいうぃんは泳げるのだろうか・・・(謎)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウィンちゃんメンテナンス

そしてそしてマッサージですウィンそら~~!
今回もなんとなんと・・・・
目から鱗というかああああそうだったーーー的なことがありまして。
思えば、そらっち暗闇1年目・・・最初の頃でした。
スタミナ切れが激しく力が出ない時の経験が生かされていなかった・・・・(大汗)
暗闇期間については色々書きたいことは山々ですがそれはまたの機会に(゚∀゚)
ウィンちゃん1kg以上増えてしまったので
減量していたのです。前と同じくらいになったのですが、
ダイエットが原因で筋肉まで消えそうになっていたとのこと・・・;
加えて、普段から水もあまり飲まないことから
前の試合で膀胱炎になったのは様々なストレスではないかという見解でした。
当てはまりすぎてあああああああとなりました(語彙力)

IMG_9291.jpg

??
というわけで・・・!
フード見直し&水をなんとしてでも&トッピング作戦を開始したのであります。
イチから身体作りです(`・ω・´)!

性格は神経質ではありますが、陽気で忘れやすく強気(?)なので
今まで助けられていたのかなと・・!
今度はこちらが頑張る番!♪

で、おそらっち!
は筋肉プニプニでいい感じだったそうですー!
良かったーーー( ;∀;)
毎回のメンテナンスでいい身体になりますように!(ナム

IMG_9293.jpg

珍しくウィンちゃんメインになってしもた!
かいちゃまどこーーって感じですが、
かいちゃまはアガリクスフードが合いすぎて、
もふもふで肩がぷにっといていい感じですよー♪
かいそらみたいに合うフードを探しましょ(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜とカイソラウィン♪

ふらぼ練の後、雨がざーーーと降ってきましたが
桜と3ワン撮るぞー!と気合を入れて桜が残ってそうなところへれっつごー!

ウィンちゃま昔はワンワンでどうしようもないくらいだったのですが、
最近はこの3ワンでお出かけできるようになりましたー!!!
(∩´∀`)∩ワーイ
お泊り効果!?♪

IMG_9265_201704190229056fe.jpg

桜とカイソラウィン(´∀`*)
晴れていれば・・・!(ぐぬぬ

IMG_9267.jpg

珍しいカイウィン2ショット♪
IMG_9276.jpg

ウィンちゃんサマクリ似合ってるううう!

そらこっちも一緒に♪
IMG_9279.jpg

この後誰もいない時に坂道ダッシュを少々!
これから暑くなるので大変だーーー(ふらぼ的に
川泳ぎ行かなくちゃーー(わくわく

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット