カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 病気・怪我etc

ケアのお話

そらうぃんケアの日~~♪
今回はウィンちゃんメイン(?)ということで
かいちゃまケアは次回に持ち越し(爆)

IMG_8347_20170221021012671.jpg

ZZZ
最近かいちゃまん、4つ足で歩けるようになってきたのです~
気候の所為かな???
かいちゃまんケアの日はいつになるのかなーーー!?(゚∀゚)

で、ウィンちゃんメインでかなーり長い時間をケアしましたー!
後ろ左脚が悪いと思われていたのですが、
実は一番のポイントは前脚だったのでした!!
試合で前脚をカバーするあまりに後ろ左脚に負荷がかかったようです。。。
前脚と腰と背中のかちかち山を重点的にケアしました。
この前の試合からボックスへの躊躇と余所見が目立っていたのですが・・・
それも前脚が原因だったかもしれぬ…
といっても前脚が怪我をしているわけではないので、
ケアするっきゃないってことでした。
スポーツドッグの宿命みたいなものですね。

IMG_8351.jpg

至福の時~♪
この後、病院へまた行ってきまして…
前脚を詳しく診てもらったりしました。
やっぱり異常ナシ。
体重が増えたのも原因かもーという話やサプリの話・・・
色んなお話が出来て良かったです。

マッサージの先生に動画を送って解析してもらったりと
本当に助かります><
わたしもあれから解析もどきをしてみたところ、
色々発見がありまして・・・
練習時にはビデオカメラボックス付近に設置して試してみようと思います。
実はビデオカメラがNEWになったのですが、
それはまた別のお話~♪

IMG_8349.jpg

ふむふむ
忘れ去られてました(?)がおそらっちもケアしましたー!
おそらっちはいいかんじでしたよ♪
いい身体になってきたーとかしなやかーとか。
体重が今16.6kgなのでキープしていこうと思います。

IMG_8358_20170221025540597.jpg

ZZZ
そらっちも気持ち良さそうでした♪♪♪
何よりでっせーー♪♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウィンちゃん病院へ~

怒涛の更新してまする。
ウィンちゃん病院へ行くの巻~♪
いつものかかり付け病院はわたしは行っていないのですが、
そこでふらぼクラブメンバーの先生が復活してましたー!(祭)
海獣(かいちゃまんのこと)は元気ーー?とか言ってたらしくwwwww
かいちゃまんは海様から海獣へとステップアップしたようです\(^o^)/
薬で落ち着いてるかもしれないけどエリカラは外すのやめよー的なお話があったりで…
体力は落ちたそうですが、元気だったそうですー♪
3月からふらぼ練習復帰らしいでっせー!!((o(´∀`)o))ワクワク!
レギュラー目指せ(炎)
ふらぼで25点ランいってますけど点数重視ではなく!
あくまでもチームで達成出来る目標設定みたいなものなのです。
点数欲しいマンではありません~♪

IMG_8309.jpg

で、ウィンちゃんですよー!
病院へ着くといつもワンギャン酷いのですが、
家でのお泊りしつけ教室が効いたのか、
ほぼ吠えませんでした(珍しい)
ウィンちゃんはのみこみが早くて素直~♪
そして、足をみてもらいましたが・・・・・
異常なし!!!!
良かったー( ;∀;)( ;∀;)
あとはマッサージで様子見ですな~☆
後ろ足が鍛えられてるとか色々言われましたよん。

IMG_8240_20170218001634c2c.jpg

良かったデスねえ~♪

色々行ってよかった病院でしたー(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ライフはゼロよ・・・・;

7月になったばかりだというのに(関係ない
かいちゃま、一大事?がありました(;´Д`)
わたしがいない時に起きたことなので何が何やらさっぱりなのですが、
トイレの時にエリカラが外れてしまい、
そのままガウガウだったということくらいしかわからず(汗)
動揺している父ではどーしようもなかったので、
急いで戻りましたー!!(ひぇーーー
すると血まみれ&うんP(ストレスで)まみれのかいちゃまが・・・・( ;∀;)うう
殺人現場みたいな部屋でした・・・・・・・・・orz

IMG_4180.jpg

げきおこ!

とりあえずエリカラはまだ使えたので、
エリカラを無理やり着けて、
身体と怪我した足を洗いにお風呂場へ。。。
自分で歩けたので一安心・・・・
そしてキズは意外とたいしたことはなさそうだったので
良かったです;;;

そんなこんなで病院へGO!
其の間ずーーーと抱っこして
両腕が痺れました/(^o^)\
でもかいちゃまの為ならえんやこら!!!><
(抱っこしている間はかいちゃまはスマイルだったとか・・・・)

IMG_4179.jpg

消毒をして、包帯で巻いて注射を打ってもらって
治療は終わりました♪

IMG_4182.jpg

・・・・・・・( ;∀;)はぁ・・・・・
どーなることかと思いました。。。。
その前日眠れなかったのはこれが原因・・・!?

しっかしエリカラが外れたのは謎・・・・・・・・・・・・

IMG_4181.jpg

・・・・・・・
フラボやろーって思っていたところに
常同障害ですよ・・・・・;;;;
遊びに行く予定も先延ばしですわい(爆)
足を治さないとーーー><

かいちゃまの怪我が早く治りますように( ;∀;)

しっかしこれくらいはもう驚かなくなってきましたYO(慣れw)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ソラパニック

今日は神経が擦り減った日でした…。
病院へ行ってきましたYOっと!
カイ君ではなくソラちゃんです!(ここ重要
帰ってきた時には時既に遅し…
ネームレートを齧るソラちゃんの姿が(;´Д`)
そして首にかけていたはずのネックレスがなくなっていました…
必死に探しましたが見つからず。
こりゃまずいってことで病院へ…

なんと・・・

あれ?病院といえば僕の出番・・・じゃないのですね
カイちゃまんはソラちゃんが病院で処置している時、
家でるんるん散歩でしたwww(゚∀゚)
今日はご機嫌DAYでした。
何よりです(笑)

吐かせる注射、オキシドール2回でも出てこなかったので
こりゃフライボールどころじゃないかなと諦めて
一度は家に戻ってきました(´Д`)
( ´Д`)=3
お見舞いに行こうということで父と再度病院へ。
すると・・・・・・
出たー!!!!!(`・ω・´)
レントゲンで確認後、
点滴中にこちらをちらちら見るソラちゃん。
何故か泣いてる父/(^o^)\
カイちゃまんの時は泣いたことないのに!(爆)

良かったーー!!!( ;∀;)

出た!

出たー!
重かったのでなかなか出なかったようです…orz
…ネームプレート付けると危ないので
首輪に名前を書くか首輪に付けようと心に決めました。

帰ってきてぐっすりなソラちゃん。
ゆっくり休んで完全復活待ってる( ゚∀゚)o彡°
帰ってきた時、何故かソラちゃんに吠えるカイ様の姿が…!
カイ君の天下が終わりを告げた瞬間(?)を見た気がします。
きっと愛情の裏返しでありましょう!そうに違いない!w

ねむ

ぐーぐー
元気ソラ復活マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

波乱万丈こどもの日

今日は波乱万丈DAYでした…。
まずはフライボール練習前に、
偶然にもソラちゃんの目に母の指が入ってしまったのです。
幸いにも軽症で済んだので良かったですが
練習前に起こった出来事だったので
わたしも母も動揺(?)しました/(^o^)\
写真を撮り忘れたり…とw
しかし!フライボールはまあまあ出来ました。
こんなこともあるんですねえ~(しみじみ
少し心配なのは次の走者のわんことすれ違う時、
ソラちゃんが遠慮して避けてハードルを飛ばなくなるのが課題かなーと。
試合は来週ですので、
果報は寝て待て精神でまったりいこうと思います。

そして次の事件(?)は、
ソラちゃんが病院に寄っている間に起きました(おそらく)
わたしたちが病院から戻って、
ソラちゃんに目薬を点していました。
カイ君がキューンキューンと鳴いたのです。
いつものキューンと違って切実な悲痛な叫びだったので、
どうしたものかとカイ君の元へ行ってみました。
…!!!
なんと!首輪のリードをつける輪に
カイちゃまんの前足が入ってしまって締め付けられるようになっていたのです。
家でなんとか前足を輪から抜かそうとしたのですが、
全く抜けず・・・(;´Д`)
これはいかん!ということで再度病院へGO。
看護師さんたちの力により
抜けたー!!!!(∩´∀`)∩
この瞬間、ほっとして、気が抜けました。
良かった( ;∀;)
…どうやら父と一緒に帰っている間に起きたようです。
とにかく関節を痛めることもなかったようなので
良かったですーーーー(2回目

ふむ・・・

…波乱万丈ですね…
本当に。・゚・(ノД`)・゚・。
カイソラ共にこんなことになるなんて
初めてでした…。
(いつもはカイちゃまんばかりなのでw)

平和が一番!!!!(まとめ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット