カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

02月« 2008年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月

キツネっぽいカイ~。

少しは成長したかな?

相変わらずキツネみたいなカイです。
可愛い~vv(親バカ

まだ、下に敷いてあるトイレシーツをビリビリにして遊ぶのが好きなようです。
いろいろおもちゃを試してるんですけど、
飽きるのがすごく早いですwww(゜∀゜ ) (飼い主に似て)

最近はトイレの前にキャインキャイン言わなくなりました。
進歩?かもしれません。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

買い物~♪(´∀`*)

今日は買い物をしてきました。
カイ君はお留守番ですww
そこで犬用のおもちゃやら色々(´∀`*)
ふと思いました。

最近、犬グッズしか買ってないじゃん!

いやあ・・・まさにお犬様状態です。
が、しつけはしっかり頑張りたいです。

昨日始めたアイコンタクトはうまくいくようになってきました。
この調子×2~♪

以下失敗画像です(゜∀゜ ) ↓

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しつけ教室へ行ってきました。

とりあえず..._〆(゚▽゚*)メモ

①社会化期~3か月

・いろいろなことに慣らすことが大事。
・動物(人や犬・・・)、におい、音(工事現場や雷)
・たばこ、香水、経験をさせる。
・ショッピングに行くときはおもちゃやおやつを持っていくこと。

②あまやかさない(犬の言うことを聞かない

・抱いて嫌がってもおろさない。
・留守番から帰ってきても無視。
・30分くらいして静かになったら見てやる。

③あまかみ

・段ボールやおもちゃで遊ばせる。
・手で遊ばせない。手であやさない。
・あまかみをしても騒がない。
・柴犬はなでられるのが嫌い。

主にこんなことを教わりました。
勉強になったーー!!!
やっぱりしつけ教室へ行ってよかった!(´∀`*)
わからずにモヤモヤしていたのですっきり☆★

今はアイコンタクトをとることから始めてます。
うまくできた瞬間に「グッド!」
というんですが、
これがまた全然うまくいかない(爆)
10回のうち2回くらいかなあ…。
気長に頑張ります!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

抱っこ~★

母の腕の中~

母の腕の中ではおとなしいカイ君~。
これが弟だとうまくいきません><
わかってるなあ(゜∀゜ )

眩しいっ

眩しいっ!!!!

さてさて。
明日は待ちに待った?しつけ教室の日。
どうなる!カイ君?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

躾は難しい><

土曜日にしつけ教室へ行ってきます。が、
その前に自分流にオスワリを教えようとしているところです。

難 し い !

たまーに偶然座ってくれてうれしかったりします(´∀`*)
覚えてくれるといいなあvvv

今日は写真ナシです;;すみません><
と、思いましたがwww
母上の要望にお応えして(´∀`*)
今にも寝そうなカイ君です。

眠そう~><

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お犬様~★☆

お犬様

すごいことになっているベッド(゜∀゜ )
眠そう~~~~~

最近少し太った?ような感じがします。
成長しているだけかもしれませんが…。

甘噛み癖をなんとかして治さないと!!!
後はオスワリ、お手、待て…。
リードを買わないと・・・!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やんちゃ坊主~♪

今、寝言を言ったーーーーーー!!!(爆笑)
笑えます。
どんな夢を見ているんだかwww

おりゃー


遊び中


最近ますます元気です。
うぅうううううううと唸ったりキャンキャン言ったりwwww
見ていてあきないです(どんな
ちょっとずつ体力もついてきたようです。
早く散歩がしたいなあ(*´д`*)

どーでもいいですけど、
今日、初めてう○○を素手で触ってしまいました(爆)
いやあ!最近立派なう○○で嬉しいよ( ゚∀゚)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワクチンうってきました。

初めて動物病院へ行きました(´∀`*)
すごく対応が良くて、好印象です。
初めはおどおどしていたカイ君だったのですが、
次第にやんちゃに(爆)
病院にいる、でかーーーい黒犬に向かっていったりしてました(゜∀゜ ) @
あの犬…人間からみても怖かったのに・・・・・
今のところ怖いものナシな感じでございます。

ビリビリw

新聞をビリビリw
注射うったのに元気すぎる><

あーつかれたー

あーつかれたー

そういえば、
今日初めてゲージを飛び越えました(゜∀゜ )
少し大きくなったのかな・・・・・・・・・・・・。
NEWゲージが必要なようです(早いよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

不良品+α

はぁ・・・。犬用にごみ箱を買ったのですが、
なんと!
不良品
なんてこったい。

発注といいながら、段ボールが古かったのでおかしいとは思っていたけれど。
( ´Д`) <はぁー 

もう一つ。
わたしが目を離したすきにう○○をまき散らしてしまったカイ君。
そのあとにきれいに掃除をしました。
ここからが問題。
今まで絶対ベッドで寝ていたカイ君が、
トイレで寝るようになってしまったのです(゜∀゜ )
びっくり!!!
慌ててベッドを予備で買っていたのに代えてみると、
すんなりとそこで寝るようになりました。
…う○○が飛び散った所為だと思います。きっと。
日々、勉強です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日はワクチンうちにいくぞー!

先ほど目を離したすきに、う○○まみれになりました(爆)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
匂いがすごいことに・・・・!(当たり前です。
前みたいにクーンクーンいわなくなったかなあ…。
難しい><

お腹ww

お腹ー!

こっちみんな


こっちみんな2

こっち見んなw
遊んでみました(゜∀゜ )

動物病院の口コミを検索してるんですが、
どこがいいのかさっぱり(爆)
難しいです><(2回目

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょいっとお出かけ。

今日はおばあちゃんちへカイを連れていきました(´∀`*)
違う場所だからちゃんとトイレできるかなあと心配だったのですが、
うまくいって嬉しいです(・∀・)
…2回目はまだなんですけどね(爆)
まあいずれ出るでしょう!!!…きっと。

おばあちゃんにすっごく懐いてます!カイ君。
おじいちゃんには・・・・・・・・あんまり・・・
いずれ仲良くなってくれるといい・・・・な!∑(゜∀゜)

お顔が・・・

お顔が隠れちゃった…!

(*´д`*)ハァハァ

か わ い い

じーっと

弟の手を見つめるカイ…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やんちゃぶり本領発揮。

立つカイ君

今日はこの1枚だけ~♪
そのうちよじ登って出てしまいそうな予感(゜∀゜ )
そして家の中を(以下略
すごい元気です。元気ありすぎ。
まあ元気がないよりはいいですね^^
しかし、新聞紙を食べようとするんですが、大丈夫なんでしょうか…。
後から調べてみよう・・・。

そして、最近トイレのタイミングがわかってきましたー!!!
嬉しい(≧∇≦)ノ
微妙な泣き方の違いもわかってきてます。
嬉しい(≧∇≦)b(2回目

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょいとおしゃれ~♪

眠そうなカイ君

眠そうなカイ君です。
ちょいとオシャレしてみました(゜∀゜ )
といっても赤いバンダナしてるだけですがね。
…嫌がってすぐに外しちゃうという><
まあ、まだいいか~(甘い

可愛い!!

キツネみたいです。
胸キュンです(死語

最近少しだけ行動パターンがわかってきました。
トイレ前は頻繁に泣くことや、
起きたらすぐトイレ~など・・・。
もっと観察が必要です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二日目だ!イエーイ!

二日目です。
早くもいろいろ心配事が(爆)
…う○こをしてくれないです。
おしっこはするけど1日2回。
子犬は4回くらいするって言われてるのにこんなにすくなくて大丈夫かなあと。
後は夜中にクゥーンと泣くんですよ。
やっぱり初日はさみしかったようです。
早く家に慣れてくれるといいな~♪

---------------------
と、思ったら出たー!!!!!!!!
キャンキャン言うからびっくりしました。
便秘気味だからかな(;´Д`)

飲んでる~


メモ
9時半、20時半、0時にトイレ(大体


以下ぼやけ画像~♪↓

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やってきました!

カイ君1.jpg


カイ君2.jpg


カイ君3.jpg


今はまだ不安な様子。
落ち着かないようです。
そりゃーそうじゃ!(何

我が家の癒しになりそうです(*´д`*)
早くカイ君と散歩に行きたい~v

メモ
生後2か月♂
柴犬

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はじめまして。

明日から我が家にわんこがやってきます。
今からすごく楽しみです(´∀`*)
前日にワクワクして眠れないですよ(爆)
明日から日記をつけてみようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記