カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2008年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月

色々心配事

じぃー

今日2回目のう○○の色が変だったのです。
いつもより白く、大量に出てきました。
トイレシーツが出てきたんだろうと思います。
上の画像のようにぼろぼろにして食べてしまうので、
トイレトレーの上に置く網を購入しました(遅い
これで食べるのは防げるかなあ・・・・。

草葉の陰から

芋虫くんと仲良くゴロ寝。

もう一つの心配は、
足を気にしていることです。
また前のように噛んでしまって流血なんてことになったら困ります。
ただの毛つくろいだといいんですけど・・・・。
どうも例の事件があってから神経過敏になってます(わたしが)

暗くなってくるので良かったことも書いておこう!
今日も散歩の練習をしたのですが、
昨日よりはまともに歩けるようになってきました!!!!
すごくうれしいぞい!
やっぱり玄関では足がすくんでますが、そんなの関係ねぇ!(え

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

噛み噛み王子

先ほど、左腕を噛まれました。
ものすっごく痛いです。
はぁ・・・・・(溜息)
家の中で遊ばせると無我夢中になってしまいます。
きっとわたしの腕もおもちゃだと思ってしまったのでしょう。
自由に遊ばせるときはお菓子持参のほうがよさそうですね(とおいめ
王子には困ったものですよ。

玄関で。


今日も散歩練習。
やはり玄関を出ると怖いみたいです。

お気に入りの靴下


何故かわたしの靴下がお気に入りになりました。
噛み噛みしています。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

宇宙人襲来。

弟から更新を催促されました。海です。こんばんは。

どこかの星からやってきた宇宙人を紹介します。

(☆∀☆)

エリザベスカラーが上下反対についていたら明らかにUFOに見える・・・
かもしれません。

ふふふん

宇宙人じゃないよ!

最近、ハミガキを始めました。
尻尾事件ですっかり忘れていました(爆)
ハミガキといっても今は口の中にいれるだけなのですけどね~v
そのうちしっかりと磨いてあげなければ。

今日も散歩練習をしました。
やはり玄関が鬼門のようです。
内弁慶外地蔵なカイ君なのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お散歩練習☆

つぶらな瞳

玄関先でつぶらな瞳。
そんな目で見つめられても散歩練習は止めないよ(にっこり

今日も散歩練習をしてみました。
なかなか家の外に出ません(そりゃーそうだ)
玄関を降りるのが怖いようです。
玄関から出るというのが難しいのかな?
地道に頑張ります(´∀`*)

横顔

横顔もなかなか!(親バカ

以下画像ラッシュ。

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩練習~♪

昨日よりは元気なカイ君とちょっとした家の中を散歩をしました。
しかし!うまくいきませんでした(爆)
玄関のところまで来たのですが、玄関に降りません><
お菓子を使った誘導でようやく玄関は降りることはできたのですが。
……日々練習ですね。

つまらないです。相手をしてください。

このカイ君に今日、ばりっと爪で攻撃されました(゜∀゜ )
痛いんだぞ!!!バカ!
抱っこすると、嫌がる時と嫌がらない時があって、
よくわかりません。
父が抱っこするとほぼ全部嫌がります(爆)

おやつに夢中~

こんなカイ君ですが、
今日、なんと!1回だけふせをしてくれました(´∀`*)
やったーーーーーーーーーー!
すごくうれしかったです♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

念願の散歩デビューが!

今日はワクチンを打てないかと思っていましたが、
2回目をうってもらえました。
これで念願の散歩ができそうです(´∀`*)
やっほーーーーい!!!!
と、同時に心配ごとも(゜∀゜ )
病院へ行ってお腹のことを話したら、
どうやら先生は忘れていらっしゃる模様(爆)
整腸剤と称した薬のことを覚えてなかったのでした。
少し心配です><いろんな意味で。
整腸剤は、下痢止めでした。
一応全部飲んでくれとのこと。
うーん。薬飲めば治るだろうけど、便秘になるのは困るな…><

今日はまともな写真がないので追記にて。

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

心配事は絶えません。

にこ?


今日の昼のう○○が大量!
そして、軟便やらなんやらがすごかった!
3回に分けてするとは思わなかったですよ。
これも薬orビフィズス菌効果なのでしょうか。
明日には普通になってますように(-∧-;) ナムナム

気になることといえば、やはり・・・
父が抱くとギャイーーーーンと怒り始めます。
なんなんだろう。単なるわがままなのでしょうか。
母と祖母なら大丈夫なんですけどねえ…。
父が下々に思われている可能性が大です…(爆)
もうひとつ。
自分の足に吠えるんです。
何ぃいいぃいぃいいい?って感じですよ。
なんとなく気にしている様子。
カラーがあるから噛みはしないのですけどね。
気になりますよ。
外したとたんにまたガブリなんてことがあったら困りますし。

明日は一応ワクチン日なので、相談してきます。
この調子だとワクチンうてるかどうかも不明です。

今日もふせの練習をしてみました。
全然うまくいきません(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
気長にやることにします。

早くお菓子をくださいよ

ぶれましたw

じぃー

お菓子 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

芋虫君と激しくバトル!

今日は、なんと!
昼くらいにう○○が出ました!!
(´;ω;`)ウッ…
よかった!!!!!!!!!!!
しかもよさそうな便だったのでひとまず一安心です。
心配ごとといえば、
父が抱っこするときに暴れることくらいですね・・・・。

何故だwwすごく嫌がってます><

発見

発見(☆∀☆)

がぶがぶ

ううううぅうう!(唸る

がぶがぶがぶ

がぶがぶがぶがぶがぶが(エンドレス

元気が戻ってきたようです(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今度は・・・

う○○が出ないんです(爆)
一体どうしたものか。
ヨーグルトかビオフェルミンの出番がきたようです(勝手に
うふふ


今日で三か月です。
人間でいうと5歳くらいだそうです。
大きくなったなあ(´∀`*)

そんなわけで(?)
少しトレーニングをしました。
リードを使ってふせの練習を・・・・・・・。
オスワリはするんですが、ふせは(以下略
日々努力ですね~v

のぞいてます

様子をうかがってます!∑(゜∀゜)
こうしてみると、でかいサークルだなあ(苦笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オスワリ!

おすわり

部屋の中でおすわりv

今日はまだう○○が出ていないのですが、
元気だけはあります!
すごい元気(≧∇≦)
あまりに騒いで、お尻をぶつけてギャイーーーン><
になることもありますが(苦笑)
1日に1回くらいのペースです。

お菓子に夢中

お菓子探しに夢中~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつ日和

はい、チーズ


今日もしつけ教室へ行ってきました。
もちろん、パラボナアンテナ付きで(゜∀゜ )
意外とみんな気にしていない様子。そんなものです(きっと
呼び戻し、ふせ、首輪をつかむことを学んできました。
ふせと呼び戻しはいまいちwwww
オスワリはしてくれるんですけどねえ><
呼び戻しはおやつで釣ればなんとかできそうです。が、
掛け声のタイミングが難しいです。
頑張ります!
そうそうw今日、病院の中でキャンキャン言うので何事かと思いきや・・・
う○○ーーーーーーーーーーーーーーーー!
お腹がゆるいと我慢できないそうです@@@
病院で薬をもらってきたので少しは改善するといいなあ・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

祝・1か月!

カイ君が我が家に来てから一か月がたちました。
そんな感じはまったくしないです。
もう1年はたっている気がしてます。


最近、食欲がすごいです(゜∀゜ )
でも、う○○が・・・軟便なのです。
軟便は処理するのに大変でありまする@@@
できるだけ食事は少なめにしてます。
絶食させたほうがいいのかしら。
心配です。薬のせいかなあ><

とれないよ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

携帯でも見られるようにとテスト

ためし


失敗\(^o^)/
某Mたん、すみません。また挑戦します。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

芋虫くん。

芋虫くんとご対面~

少し大きなぬいぐるみの芋虫君とご対面~!!

興味アリ!

興味大あり!!!

がぶりつく

ぶっちゅうううう

今のところ、カイ君は芋虫おもちゃが大好きなようです。
(´∀`*)ウフフ

さてさて。
今日は病院へ行って、レーザー治療をしてきました。
カイ君が尻尾を気にしなくなるまでパラボナアンテナは続くそうです(;´Д`)
まあ、似合ってきたのでヨシと・・・・・・・・しましょう・・・・!

しかし、1日に3回くらいは突然大声で叫びます。
お尻がどこかに触れると痛いのか思いだすようです。
早く治るといいなあ・・・・・・><

以下、尻尾なしカイ君画像↓

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

回復してるかな~

少し元気になったかな?

少し元気になったような気がします。

今日、昨日出なかったう○○が大量に出ました(゜∀゜ )
そりゃあもう・・・・!
とりあえず、出てくれてうれしいです☆★

><


毎度同じような写真ですみません。
そのうち、なくなった尻尾の写真も載せてみようかな(;´瓜`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パラボナアンテナ

ままーとカイ

昨日より少し元気になったカイ君です。
お外で日向ぼっこ♪

まぶしんだよ

まぶしんだよっ!

わたしとカイ

わたしとカイ♪

気になるメモw
鼻水が出てる気がします。
うーん。風邪ひいちゃったかな・・・・・@@
明後日に薬が切れるので病院へ行って聞いてみよう・・。

夕飯前におやつをあげようとしても、
「イラネっ」と言われてしまいましたwwwwww
わがままカイ君なのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

退院しました。

退院しました

戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいです!!!!

が、たまに思い出したように泣き叫ぶんです・・・・。
トラウマになっちゃったのかな?(;´Д`)
・・・(;´Д`)ウウッ…

以前よりクゥーンクゥーンが増えた気がします。
甘えんぼさん♪(某CM)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

尻尾切断

思ったより重症でした。
開放性骨折をして、細菌感染の恐れがあるとのこと。
尻尾切断し、去勢もしました。
そんなわけで、今日は家にいません。
入院です。
家にいないと寂しいなあ(´;ω;`)ウッ…
面会に行ったときはおとなしくしていたので嬉しかった!
手術後はギャーギャーすごくて、泣き声も聞いていられない状態だったから。
はぁ
今日は涙が止まらない・・・・・・・。
けど、泣いてばかりもいられない。
明日笑顔でカイ君を迎えにいこう(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

尻尾を・・・

噛んでしまいました・・・。
そして流血。
すごく痛そうで見ていられません。
応急処置だけはしたのですが・・・・・・('A‘)
明日病院へ行ってきます。
・・・(;´Д`)ウウッ…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しつけ教室+アクシデント

しつけ教室はいろんな意味で戦いですwwww(何
しつけの進み具合が犬それぞれ違うし、人数も多かったので何がなんやら(爆)
そんな中、ふせとハミガキと名前を呼んで振り向くーといったことを教わりました。
ちなみにうちのカイ君はまだまだです。
ふせが出来ません><
他のわんこがしっかりとできているのを見てしまうとなんとなく不安になったりもしました。
が、ゆっくりと教えていこうと思ってます(´∀`*)

↓アクシデントが( ; ゚Д゚)

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

う○○がでない(毎度です

新しいサークルでのカイ君です。
NEWハウス


今日、帰ってみるとカイが脱走してました(爆)
何故か家の中を走り回っててそりゃーとてもびっくりしましたよw
よじ登ったのかなあ(゚∀゚)アヒャ
被害にあったのはわたしのipodとトイレットペーパーのみww
ひとまずほっとしました~♪

NEWハウス2


アップww

が出ないよう><

いや本当に出ないんですよ。何故だろう。
新しいサークルになったからかなあ。
でもおしっこは出るし・・・@@@
くそおおお何故なんだああああああああ!
---------------------
この後、運動させたらう○○、出ました!
ヤッター!やった~!ヤッターマン(違う

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャンプー

今日はカイをシャンプーに連れていきました。
ぶれたw


いやもうwww大変でした。
ものすごく嫌がり、泣きわめいてました。
さすがに可哀想になるくらいでした。
でもう○○まみれよりはいいよ!カイ君!と心を鬼にしました(゜∀゜ )
毛が水に濡れると別の犬みたいで面白かったなあwwww

そんなわけでいい香りになりました。
毛並みもすごく良くなって!!

…しかし帰ると、
またう○○まみれになるカイなのでした\(^o^)/

今日はお疲れのようで、眠ってしまいました。
(つ∀-)オヤスミー♪

毛並みよくなったかな?


そうそう。今日新しいサークルが届きました。
屋根と本体が別々にねwww
すっかり一緒に来るものだと思って焦りました。
…19時以降に電話があるとかなんとか言って未だに電話がないんですけどね。
対応が悪いな(# ゚Д゚) ムッカー

上から

顔が大人っぽくなった^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

水もしたたるいい男?

勇ましい!
水もしたたる1


今日、家に帰ると、
う○○まみれになっていました・・・・・・
そんなわけでお風呂場へ直行~♪
そこで、足を洗い流すはずでしたが、
顔に水があああああああああああ><
ごめんカイ君。
トラウマにならないことを祈ります(-∧-;)

写真はまだ乾いてないカイ君です。

水もしたたる2

ちょっとかっこいいね(゜∀゜ )
きょとーんとしてるけどww


スリッパ遊び2


スリッパ遊び

スリッパ遊びをするカイ。
まさかこの後、悲劇が起ろうとは誰も知る由もなかった・・・(意味深

続きは↓

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おもちゃ大好き

未だに2回目のう○○がでないカイ君です。こんばんは。

おもちゃ遊び

おもちゃ→尻尾に怒る→足に怒る→おもちゃ
のローテーションでケージの中をめちゃめちゃにしてくれます。
見ていて飽きません(爆笑)

さて、今日からフードを試すようになりました(またか)
なかなか良さそうですよ^^
う○○が出ないのは心配です・・・・・・・・・・・・・@

明日はNEWケージ到着!(予定)
組み立てに四苦八苦しそうな予感(((( ;゚д゚)))アワワワワ

以下ぼやけ画像↓

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日々勉強。

ついに明日、ドッグフードが届きます。
調べに調べてようやくたどり着いたドッグフード。
はたしてこれがいいフードなのかわからないのですけどね(爆)
そして明後日には犬のケージが届きまする。
…まてよ?
最近カイの買い物ばかりじゃないか(。A 。 )
それはいいとして…(よくないけど)
カイが来る前にいろいろ調べて頭に入れておいたはずなのに、
実際に飼うことになるとそううまくはいきません。
難しさを感じてます。本当に日々勉強です。が、
カイが来てから我が家に笑顔が増えた気がします。(気のせい)
これからもよろしく(´∀`)ノ

つまんないな><

つまんなーい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

噛み噛みk(以下略

こわいよ^^

今日もまた、弟に抱かれるカイ君。

今日は攻撃的なカイであります。
血がああああ><
我慢してそっけない態度をとればいいと言われるんですが、
本気で痛い…!\(^o^)/

子犬はこれくらい元気があったほうがいいですかね・・・(悩)

(゜∀゜  )



おまけw
わんこ発見

今日花見に来ていたわんこ♪
可愛い~(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嫌なことがあっても・・・

きつねw

少し不安そうなキツネ君カイです。
目の色が青くて不気味ですがwww

ひさしぶりに弟が帰ってきました。
抱っこされたので、緊張気味かな?

カイ君

今日は少し嫌な出来事があったのですが、
カイの顔を見ていると癒されました(´∀`*)
ありがとう!カイ君~(こんなところでお礼)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜を見てきました。

カイとママー2

母上とカイ君。
顔がwwwwwww
なんとなく心配そうな(゜∀゜ )

カイとママー

はにゃ?

カイ君は桜には興味なしでした。
音には敏感みたいですね^^

今日はひさしぶりに首輪をつけたんですが、(家では初)
かじってたのを発見したので、外しました(゜∀゜ ) @
やっぱりかじっちゃうんだなあ><
首輪をつけるだけでもひと騒動でした。
難しい~。

以下桜画像↓

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花見はおあずけ

今日は花見に行く予定だったのですが、
母上の都合により明日に延期になりました。
残念無念(|| ゚Д゚)

目がwww

今日はカイに2回も手を噛まれました><
痛すぎる・・・・。
甘噛みだけはなんとかしないと・・・・・!
今度噛んだらただじゃおかないんだから!(((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こっちみんなw

正面から見るとキツネ君じゃない気がします。
大人になるとどんな顔になるやら~。

以下ぼやけ画像1枚。

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お散歩~。

今日はわたしが抱っこして、外を散歩しました。
10分くらいです。
今のうちにいろんな経験をさせないといけないのです。
猫や他の動物にも慣れさせないと~!
ペットショップへ行けばいいのかな。

明日は行けたら花見に行きたいです~(^ω^)

お菓子ちょーだいよ

お菓子ちょーだいよとねだるカイ君。
もうあげないよーだ(・┰・) ベー(おーい

以下、画像です↓

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット