カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

04月« 2008年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月

おはようございます。

珍しく朝の更新です。
この後しつけ教室へ行く予定です。
その前に寝ておかないとww
よこがお


それではいってきます~|彡サッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

徒然カイ君。

カイ君はめったに吠えないのですが、
先ほどあるものに吠えました!
それは・・・・・・コレでしたw
ガチャガチャでした(゜∀゜ )
しかも蘭の「コナンくーーん?」という声に反応してました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
予想しなかったものに吠えるんですね・・・・!
気をつけないと・・・。

今日は病院へ行って、フィラリアの薬を頂いてきました。
夕飯の中にこっそり入れておいたら食べてましたw
単純?なようです(゜∀゜ )
遊んでますよ

単純とは失礼な!

上からの図。
上から見ると大きくなったのが良くわかります。
トイレで遊び中


さてさて。
明日はまたもやしつけ教室です。
どんな波乱が待っているのやら(え
ですが、その後、わたしは旅行に行くので更新ができないと思われます。
そんなわけで…帰ってきてからいろいろ書こうと思います。
いつか、カイ君と旅行行きたいなあ・・・・!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人の階段のぼる~♪

今日はしーばをゲットしてきました!
定期購読にしたほうがいいなーと思いつつありますw

シーバ

シーバってなんですか・・・・BYカイ君
すました顔が様になってきました。

父に抱っこされてるカイ君。
抱っこ

横顔が大人っぽいです!!
大人への階段を上っているのですね。

爆睡

そんなカイ君も夜は上を向いて寝ています。
その姿を見るとわたしまで眠くなります(え
(つ∀-)オヤスミー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君画像3連発!

いやあ暑いですね;;最近。
今日はネタもないのでお蔵入りしていたカイ君画像を適当に。

なんともいえない顔2

真顔・・・みたいな顔。

やめてーん///

やめてーと言いつつ、嬉しそうな顔みたいなカイ君(長い

ままーに夢中

この頭をナデナデするのが大好きです(´∀`*)

そういえば、明日はシーバ発売日です!
カイ君が家に来てから、漫画よりも犬雑誌を見るのが楽しみになりました★



Shi-Ba (シーバ) 2008年 07月号 [雑誌]Shi-Ba (シーバ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/29)
不明

商品詳細を見る

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩日和~♪

今朝、初めて5時半に散歩をしました。
もちろんその時間に起きたわけではありません(爆)
気持ちいいですね!朝散歩がこんなにいいものだと思いませんでした!
やみつきになりそうです(どんな)
朝散歩


夜は父とカイで散歩してきました。
…ほとんど歩きませんでしたけどねwwww

暗闇の中で

この写真を見ると、足が長く見えます!
足だけ成長しているのかしら!(ええ

ぼやけてます

父が撮った写真・・・!
ぶれてます!∑(゜∀゜)

パパーとカイ

撫で撫でされています。
フラッシュありだと雰囲気が違うー!(当たり前

夜のお散歩

ぱぱー!何かくださいよー!

散歩は楽しいのですが、気になることも・・・。
蚊ですよ!蚊!!!!!!!!
かゆすぎる!!!!!!!!(;´Д`)
そろそろム○○の季節でもありますし。
でてきたらただじゃおかないんだから!
と、ここでは強気です。見かけたら失神寸前ですw(おいおい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アロマ

今日はネタもないことなので、アロマネタを。

ブレンドエッセンシャルオイル 空気清浄5mlブレンドエッセンシャルオイル 空気清浄5ml
()
不明

商品詳細を見る


ブレンドエッセンシャルオイル 森林浴5mlブレンドエッセンシャルオイル 森林浴5ml
()
不明

商品詳細を見る


音楽機能付きアロマミストディフューザー YUN(ゆん)音楽機能付きアロマミストディフューザー YUN(ゆん)
()
不明

商品詳細を見る


この3つをゲット!
森林浴と空気清浄は動物病院でも使用していると聞き、
これは試してみなければ・・・!となったわけです。
今も試してますが、なかなかいいです!癒されます。
今日お風呂にも入れてみようかな・・・・

にっこり


アロマって何ですか?おいしいのですか?

いえいえ食べられないんですよー。でも身体には良いようです。

ふふふー


そうなのですかー^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

危機一髪!&福引w

すみません><

危機一髪イベント発生。
外に出そうと思いサークルの外に出したはいいが、リードをつけられず、
そのまま玄関へ・・・・!
そして運悪く開いていた玄関!!
ノーリードのまま外に出てしまいました。
が、運よく、車のディーラーさんが家に来ていて、カイを捕まえてくれました。
惨事になりませんでした。なんという幸運(;´Д`)
これは危ない・・・と感じたわたしたちは柵をどこかにつけようと検討中です。
家の前は道路で交通量が多いので危険なのです。
庭を囲むのがいいですかねえ・・・・。

うひょうひょ

さてさて。もうひとつは嬉しいネタです。
赤い丸が出てました!!!!
福引です(違います)
ではなく、この前飲み込んだ赤いものがう○○となって出てきました!
良かったー。゚(゚´Д`゚)゚。
誤飲には気をつけないといけません。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しつけ教室は波乱万丈

今日もしつけ教室へ行ってきました。
「社会化」をすることがとても重要ということを教わりました。
今日は初めての方が多かったので、初歩的なことが多かったです。
以下メモw↓
・1日1回音に慣らす。<ピンポン、ノックetc
・存在感のない犬にしよう<犬や人がきても無視できる
・友好的なわんこは人や犬を見ても興奮させないようにおすわりさせる
・アロマは犬にとっても、とても良い(癒される

気持ちいいのです。


カイ君は人間(犬)が好きみたいで、すぐに飛びついていってしまいます。
これを治せるように頑張ります。

そ・し・て!
今日はワクチン3回目をうってもらいました。
体重を測ったら4.2kgでした。
確実に大きくなってます(´∀`*)

来週に爪切りをやりましょうと言われたので・・・・・
この1週間で慣れさせないとwwwwwwwww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オスワリv

頑張りますよふふふ。

しつけ教室はいろんな犬や人がいて観てて飽きません。
犬より飼い主のほうがいろんな意味で面白いです(何
社会化頑張りますー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

姉さん、事件です。

はあはあぜえぜえ

姉さん、事件です・・・(某ドラマ)
その事件は散歩中に起こったのです。
わたしたちは散歩中のレトリバーとすれ違いました。
レトリバー君とカイが近寄ります。
わたしは危ないかなあと思い、リードを引きました。
すると、「大丈夫だよ!うちの子は噛まないよ~」と飼い主のおじさん。
そんなわけで遊ばせてみることにしました。
が、、、、、
レトリバー君がカイの背中を鼻でツンとしたところ、
ぎゃああああああああああああ
とカイ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とわたし。
ショッピングセンターで子供が駄々をこねるみたいにひっくり返ってました。
謎でした。
大きなレトリバーだったからびっくりしたのかな・・・
いやあびっくりな出来事でした。

疲れました

ぼく・・・もう疲れたよ・・・パトラッシュ。。。。(違

さらにもうひとつ。
芋虫くんのおもちゃの触覚の部分8ミリくらいを食べてしまいました!
う○○で出てくれればいいんだけれど。
心配はつきません・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お祭り

今日の画像はほとんどがぶれてます。
すみません(汗)

さて。お祭りでした。
お祭りといっても本当のお祭りではなく、お祭り騒ぎのことです。
本日、母の車のディーラーさんが家に来たんです。
その方はわんこの扱いに慣れていました!
きっとその所為もあったと思います。

お兄さんに夢中だよカイ君(´∀`*)

ものすごーく懐いていました。
お祭りお祭り!わっしょいで・・・!
内弁慶ですよ`,、('∀`) '`,、

お祭り

おにいさーん!

お祭り2

(*´д`*)

わくわく

´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

ふう・・・

少々疲れたので休んでおります。

楽しかった★

今日は楽しかったです。

今のところ、人が好きなようで良かったです!
飼い主には噛みつくけれどねwwwwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

4か月になりました。

あっという間にカイ君も4か月になりました。
実際に過ごしてきたのは2か月です。
といってももう1年くらいたっているかのような濃密な日々を過ごした気がします。
そろそろ3回目のワクチンを打ちにいきます。
今月はしつけ教室が2回もあります。
まだ「ふせ」ができませんよ(゜∀゜ )
病院通いじゃー!!(気合)

4か月なのです

気持ちいいです

うへへ



  うっへっへっへ


そういえば、今日サークルの間に足をはさんでキャイーン><となりました。
足が折れたんじゃないかと心配しましたが、
普通に歩いていたので大丈夫かな・・・・・@
心配事といえば、アレルギーもです…。
何が原因なんだろう(;´Д`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ママと戯れ・・・そして

今日もカイ君は母と戯れてました。
ままんに夢中

ママーvv

横目

何故か横目。
撫でられながらも目線はコチラ。
アッカンベーにも見えなくはないです(゜∀゜ )

またもや犬グッズ巡りをしてきましたわたくしと母上。
そこで発見☆★
!?


まさかの犬服!!!!!

これを着るときが来るのかわかりませんが、
1回くらいは試してみますww
すごく嫌がりそうですな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

服を着るのですか?

まさか僕が着る洋服じゃありませんよね?

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お知らせ

FC2の障害のため、画像が表示されないようです。
しばらく不安定になりますのでよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風と戯れ・・・そして

強風の中、散歩してきました。
散歩といっても庭を歩いた程度ですが。
ふう

眠そうなのかつまらないのか疲れたのかはてさて。

いい風ですねえ

ふうううういい風・・・!


がうがうがう

今日初めてコングの中にお菓子を詰めてみました。
美味しい味のするものをスプレーしたのです♪
大成功!これは留守番に使えそうです(´∀`*)

KONG (コング) トレーニング トーイ コング MKONG (コング) トレーニング トーイ コング M
()
不明

商品詳細を見る


と、ここまでは和やかだったのですが、
夜、父に噛みついて大変でした(゜∀゜ )
怒った父が足で応戦。足固めをしたところ、
「キャイーーーーン><」と一度は怯みましたが、またもや飛びかかり・・・・
お菓子で釣って終了。
またもや流血騒動・・・・・・・(;´Д`)
今度噛みついたら首絞めるぞー!と激怒していた父・・・・
はてさて。どうなるか( ゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

破壊王子

今日、下のマットと、新しいベッドを破壊しましたカイ君です。
NEWベッド

何が気に入らなかったんだろう(謎)
結局いつものベッドになりました。
…薬を飲んでなかったので、痒かったからかなあ。

のみのみw

暴れた後は水をガブ飲みでした。

今日は父にも噛みついたそうで。
さすがの父も相当頭にきていたようです。(そりゃあそうだ

まあ元気があることはいいことです。
…とはいえ、噛むことだけはやめさせないと!!!
辛子でも塗っておこうかwww腕に(。A 。 )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔

表情を観察していると面白いです。

(☆∀☆)

満面の笑顔v


(・∀・)ニヤニヤ

ニヤニヤしている顔☆

おやつをください

お菓子くれーな顔♪

どれも可愛いです(´∀`*)

今日は画像を少し大きめにしてみました。
これくらいのほうが見やすいかなあ。

…カイ君画像集でした( ゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャンプー+血統書

ようやく血統書が来ました!!!!
本名もわかりました(´∀`*)
なんと・・・「仁徳号」です。
天皇みたいな名前でびっくりしました(゜∀゜ )  仁徳天皇
すごく名前負けしているような気が(以下略
でも日本らしいいい名前だと思いますvv

血統書をサイトに登録して、親戚さんを探すサイトを発見→コチラ
そこで遠い親戚さんを発見しました!!!
ひいおじいちゃんが同じわんこでした!
また見つかるといいなあ(´∀`*)

シャンプーしたよー!


そして今日はシャンプーをがんばりました!!!
お菓子で釣りましたが、なかなかうまくいきましたよ~♪
良かったーーー☆
気持ちよさそうでした(・∀・)ニヤ
上からv

お菓子ちょーだいっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

噛み噛み王子再来

はあはあ

散歩から戻ったカイ君です。
今日もお疲れのようです。
その散歩で、女子高生たちに「きゃー!かわいいー!」
と声をかけまくられる人気者のカイ君は、
わたくしにはツンデレぶりを発揮です。
抱っこしようとしたら噛みついてきました@@@@
家の前は道路で危ないっていうのに・・・・まったく。

しっかし、きゃーかわいいーと言われるのは嬉しい?のですが、
対応に困ります(爆)
一応苦笑いを返してますがwwwww(どんな

明日はついにシャンプーの日です。(予定
今日も足だけは洗いました。
うまくいくといいなあ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そういえばこのブログ、1000ヒットしていました!
ありがとうございます(´∀`*)
1日1更新を目指して頑張ります!(予定

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なでなで日記

*画像が多いので重いかもしれません。すみません。

気持ちいい^^



 

ままーvv








きもちいいいいいい



 
うっへっへっへっへ












うへへへ









もっと撫でてーー










気持ちいいです。






うっとりです。












今日は母に撫で撫でされたカイ君。
とても気持ちよさそうでした。
この調子ならシャンプーも大丈夫そうだ!!!うん!
と気合を入れてみますw

おまけ
お眠りになっております

おやすみなさいvv

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

痒い痒い☆

今日はステロイドを控えました。
その結果・・・・・・痒い痒いのオンパレードでした。
明日は飲ませよう・・・。4分の3。
しかし副作用が心配です。
ふせ☆

そろそろシャンプーをしなくてはいけませんね・・・・。
きっと母と二人で格闘していることでしょう。

さてさて。散歩ですが、
大体30分くらい歩いて帰ってきてます。
途中、人に会うと止まってしまうのが難点@
道の真ん中でフセをしてしまったり。
面白いですwwwww

おまけ

何度見てもこの動画には泣かされます。゚(゚´Д`゚)゚。
今から泣いててどうするんだ!って感じですが。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番犬カイ!?

番犬カイ!

今日は面白いことがありました。
玄関の鍵を閉めずに爆睡してしまっていたわたしは、
お客様?らしき人が扉を開けて「○○さーん」と声をかけていたことに気がつきませんでした。
カイの「ワンワン!」という声でようやく気がついたのです!
びっくりですよ(゜∀゜ )
家族以外の人ってことがわかったんですね・・・・・!

しつけ教室で言われているのは、来客に吠えないわんこにしましょう!
ということでした(゚∀゚)アヒャヒャ
ダメじゃん(爆)
言いのか悪いのか・・・・・・。

というか、いくら鍵が開いていたからといって、勝手に玄関に入る人も人ですね。
・・・鍵を閉めないわたしも同じく・・・・@@@

何やってんだ

横になってカイを撮影していたら、
冷めた目で見られました;;;;;;

最近、サークル内での写真が多くてすみません。
散歩の写真とか撮りたいんですが、必死なので撮れません><
余裕ができたら頑張ります!(どんな

メモ:ステロイドを2分の1だけ飲ませるが効果はいまひとつ@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アレルギー!?

まさかまさかと思いつつ、、、、そうなのかなあと思いつつ・・・・
アレルギーでした(。A 。 )
何が原因かはわかりません・・・・・。
今まで足を異様に気にしたり、噛んでみたりしていたのは、
痒かった所為だそうな・・・。
薬をたっぷり頂いてきました。
はっはっは。また薬漬けだぜー!@@@
シャンプーしてあげないといけないようです。
死闘だよ!死闘!
二人がかりでやらないと無理そうだなあ・・・><

1,2-!

ワンツー!
という掛声とともにおしっこ♪ができるようになってきました(´∀`*)

ふふん!

緑の首輪が似合ってきたようです☆★

メモ:ただいま3.8kg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しつけ教室へ行ってきました。

エリカラが外れたぜい!

今日のしつけ教室は充実したなあと思ってます(´∀`*)
教室に来ている人(わんこたち)が皆いい人でよかったwwwww
(いつもの嫌な人がいないだけでこんなに充実するとはww(おい)
爪切り、ブラッシング、シット、ダウン、スタンドなど、
比較的重要な項目ばかりでした。

爪切りはまず足を触るのに慣れることから始めないといけないようです。
ブラッシングもお菓子をちらつかせながら少しずつやるのだそうです。
…何事も時間が必要なのですね・・・

今日の教室ではなんと!
「ふせ」ができるようになったのです!
今までできなかったのが嘘のようで…!!良かった!!!!!

しつけの先生に、首輪を気にしすぎるので新しいのにしましょうと言われました。
そんなわけで、今はNEW首輪(緑)です♪
エリザベスカラーは寝る時と留守番以外は外してもいいということになりました。
エリカラと首輪で首が蒸れて痒くなってしまったようで@@@
シャンプーを欠かさずにやってくださいーとも言われました。
こりゃー死闘になりそうだ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

キツネ!!

キツネカイ君再びwwwwwww

しつけ教室ではとてもお利口さんだったカイだったのですが、
家に帰れば、ガウガウwwwwwww
また噛みついてきたのでおしおき中です。
まったく・・・・><
困ったものです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩、本格的に。

今日はうちの庭だけでなく、田圃道を散歩させてきました。
本格的にお散歩です(´∀`*)
人を見ると立ち止まり、鳥を見ると追いかけて…
今のところは基本的にフレンドリーだと思います。
外では(爆)
家では(以下略)

そうそう!散歩途中で突然う○○を始めたのにはびっくりしました(゜∀゜ )
しかも道の真ん中でww
まあいいですよ。初めてですしvv

散歩から帰ると疲れてはあはあ言って、
その後は知らないうちに眠ってました。
散歩するとストレス解消になっていいかもしれませんね・・・!
…足を気にするのは治ってませんがねwwww><

おやつまだー?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

噛み噛み王子再び。

番犬っぽい!

こうしてみると勇ましい!
ように見えます。
大人っぽくなってきたなあと感じます(´∀`*)ウフフ

今日、足を噛もうとしているところが撮れたので載せてみます。
足を噛もうと


足に届きそうで届かない


何してるんだ!!(;´Д`)
カラーが邪魔だからかなあ・・・。
エリカラを外して、次は足・・・なんてことになったらと思うとぞっとします。
しかし、今回は夢を見てないから大丈夫かなと・・・・・・・・

そうそう。今日またもや手を噛まれました。
怒鳴っておきましたが聞いているのかどうなのか。
甘噛みだけはなんとかやめさせないと!!!!!!!!
日々、戦いですw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつちょーだい★☆★☆

にっこりvv

笑っている!!!!!!ようにみえます!

おやつちょーだいよ

おやつちょーだい★

今日は病院でガムを買いにいきました。
ガムはもう15分以内で全部食べてしまうので長持ちはしないのですが、
暇つぶしにはなるので、重宝してます(´∀`*)


……
今日はネタがないぞ!!!(爆

それではこれにて。|彡サッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お留守番

今日は家族でドライブに行きました。
カイ君はというと・・・お留守番でした・・・。
本当は一緒に行きたかったんだけどね><

飲んでます


帰ってみると・・・・
おおお!お出迎え・・・・
うん????
あーーーーーーー!!!!!
う○○がーーー!!!!(爆)
またこのネタかー!と某Mたんに言われそうですね(゜∀゜ )

散歩もスムーズになってきました♪
いいことです(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番犬は見た!

ふっふっふ


ふっふっふ。見てますよ。飼い主さん。

また宇宙人(犬)の襲来です。

今日も帰ってきたらすごく喜んでいたのでしばらく無視をしてみました。
布団をかけておいても、下から覗いて見ているのでございます。
きっと父とわたしの話を聞いているんでしょうwwww

いやあ、元気です。
いまだかつてないほど元気な気がします。
元気が一番☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハッスルカイ

1日ぶりにカイと再会しました。
帰ってきてからそりゃあもうすごかったです(゜∀゜ )
会えて嬉しいのは犬も人間も同じなのですね。
でも帰ってきてお祭り騒ぎをするのは犬にとってよくないようなのです。
さりげなく帰ってきて30分くらいは無視をするのがいいそうです
が、今日は待てずに10分くらいで声をかけてしまいました(゜∀゜ )
今度から我慢しないと><

夕飯を食べてから、今まで出なかったう○○をしてすっきり☆
その後、ワオーンとかなんとか言っておもちゃと遊んでました。
すごく気分が高まっている様子で・・・・。
もうすごかったですwwwwwwww(2回目)

ただいま!カイ君!
本人には言えないのでここでww

喜んでると思うカイ君

ぼやけすぎ

撫でてーーっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出ないう○○

こんばんはでございます。
こっそりと更新です(何
ただいま旅行中なので家にはおりません。
そんな中、父から電話が3回以上ありましたよ。
カイ君のう○○が出ないことや世間話をつらつらと。
家を離れると甘える父なのでした@
・・・それはいいとして・・・・

う○○が出ないのは心配です。
どうしたんでしょうか。
明日の朝には出てほしいなあ・・・><

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット