カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2008年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月

早起きは3文の得~♪

早朝、散歩をしてきました!!!!
わたしもカイも眠いのかヨタヨタと歩いてました。
途中でムカデらしきものを見たり、カラスがカーカーうるさかったり面白かったですよ。
4時半は涼しくて気持ち良かったです^^
また起きられたら頑張ります!∑(゜∀゜)
早起きはいいものですね♪
2回目の散歩では母の車の中に乗って、探索してましたw
電話中の母を舐めたりなんやらして楽しそうでした☆
今度は車でどこか行こうね~♪
すごい姿

楽しみですーー!

注射を打ったからなのか、また便が緩くなりました><
くそおおおおお!
早く元通りになりますように・・・・。

ではでは

ではでは☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

狂犬病の注射

今日、ついに狂犬病の注射を打ってもらいました(´∀`*)
以前の予防注射ではお菓子に気を取られて痛がるそぶりがなかったカイでしたが、
今日は違いました。
キャィィィーン><と泣いてました…。
その後先生が噛み噛みできるおいしいお菓子をくれたのですが、
口にいれるものの慎重に噛んでは外に出してました。
…この前のたばこの件で慎重になってきたのかな?(゜∀゜ ) ?

ぺろーん


これで後1年は注射しなくていいから良かった?ね(´∀`)

もう嫌いになったかと思われた病院ですが、未だに好きなようでほっとしました。
病院に来ていた柴犬ちゃんに唸られながらもマイペースだったり、
診察室を走り回って楽しそうでした( ゚∀゚)

楽しいですよ☆
Wiiとカイ

Wiiと仲良く写真♪(お菓子を要求してます)

カイ君はWii出来ないけどねwww

「そんなぁ」

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お部屋遊び

今日は雨の為、散歩が出来ませんでした。
そのかわりに?部屋で思いっきり遊んでます。
タオル引っ張り合いをしてみたり、じゃれあってみたり。
部屋がとんでもないことにwww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いいのです。楽しそうだから(´∀`*)

なんですか?この布団の塊は?
あれ?






なんとこの中にはカイ君が潜っていたのでした。
カイ君でしたー

バレバレですね(゜∀゜ )

また抱っこ

お部屋の中も面白いです☆

明日は注射に行く予定です♪
もうすぐフィラリアもあるし・・・・・・・。
お腹を壊さなければいいのですけど。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やぁ♪


やあ

やぁ、人間の皆さんv(鬼太郎風に・・・w)
と言わんばかりの顔でございます。

今日は比較的穏やかなカイ君でした。
新しいトイレにも慣れた様子ですし、
アレルギーによる痒みも少なそうです。
いつもこんな風だといいのですが・・・・
と思いつつ、元気がないのかな?と心配してみたり。
まだ太陽がギラギラしている時間に散歩に行った所為もあって、
ほとんど歩こうとしませんでした><
ほぼ、わたしが抱っこして歩いてましたw
いい運動になりました☆

そういえば、う○○の具合がすごくいいです。
処理もしやすいですw
この調子なら狂犬病の注射も打てるかな☆

父に抱っこされた時のなんともいえないカイ君↓
なんとなく不安?

不安・・・

まゆげが下がっているように見えて面白いですwwwwww
(実際下がっているのかもしれませんけど)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暴れん坊将軍健在

こんばんは。今日も帰ってきてみるとトイレがめちゃめちゃになっていました。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あの有様を見ると笑えて泣けてきますよ。ひどい><
そんなわけで、仕方なく新しいトイレを置いてみましたよ。
すると、今日はすんなりとしてくれました(*´д`*)
昨日は全然しなかったのに!これはすごい進歩!!
ほっとしました。・・・・・・・ふぅ・・・・。
進歩といえば、「ダウン」を覚えたことも進歩です!
フセが号令でできるようになりましたvvv
ようやく!。゚(゚´Д`゚)゚。
やればできる!!!!!!

ふふっ

満足です(゚ー゚*)フフ

しかし問題もw
その新しいトイレで寝るようになりましたwww
まあ前のトイレでも寝ていたのでまだわかりませんが・・・
様子見ですね。
トイレでお眠り

ね、眠いです・・・・

そんな暴れん坊将軍カイ君も母に撫でられるとこんなお顔になります。
もっと撫でてー!

´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

・・・・そしてトイレを2回も失敗するカイでした。
はぁヽ(;´Д`)ノ
なんでだろう@@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こっそり動画を・・・



こっそり試験的に載せてみます。
動画はけっこう昔のものです☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイとの戦いは続く・・・

今日はついに・・・・!!!!
ムカデシャットが届きました!!
ムカデシャット!

毎年悩まされているムカデを寄せ付けないと言われている品物です。
はたして効果あるかどうかは謎ですが・・・。
といっていたらお風呂にムカデが出ました!!!!><
あああああああ@@@@

さて。問題のトイレですが・・・・
新しいトイレをいつもの場所に置いてみたのですが、一向にする気配なし。
いつものトイレを置いてみると、これは不思議!
ちゃーんとしてくれました(´∀`)
・・・いいのか悪いのか。
しかしこのトイレをこんなふうに↓
遊び中


あーあ

ああああ

クラッシャーカイ君に負けてばかりなので、
ガムテープで固定することにしましたwwwwwww
飼い主様の反撃です。
ですが、早くもガムテープをかじってますよ@@@
さて、どうなるか(。A 。 )

そして先ほどちょっとどっきり事件がありました。
おもちゃに血がついていたので、あれ?と何気なく後ろ足付近を見たら、
血が!!!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まさか、噛んで血が出てしまったのか?
と思い、父に抱っこしてもらい、じっくり観察してみましたところ、
歯から血が出ていただけということが判明しました。
あああ。びっくりしました><
尻尾事件再び?かと思いましたよ@@@@@
なんでもなくてよかった?です。
ですが、痒くて噛んでいることは事実なので、要注意です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

煙草とトイレ

散歩後・・・

姉さん、事件です(また
散歩の途中でたばこを食べてしまいました。
焦ったわたしは何も考えずに病院へ。
オキシドールを飲ませて、胃の中のものを出すことになりました。
オキシドールは嫌がらずに飲みました。
美味しい飲み物だと思ったのでしょうか?(謎)
その後・・・・オエッオエッと何度も苦しそうに吐き出しました。
中からまだ消化されていないガムやらなんやらたくさん@
その中にあったー!煙草!!
どうやら煙草のフィルターだったようですが、良かった(;´Д`)
家で吐かせる場合は牛乳がいいようです。
散歩の時は最新の注意と道を選ばないといけないなあ;;;;
いい散歩コースないかなあ><

疲れた・・・

今日は疲れました><

タバコ中毒と様々な誤飲のページによると牛乳はやめたほうがいいと書いてありますが、
どうなんでしょうかね(゜∀゜ )


さて、昨日から気になっていたトイレですが、
今日新たに買ってきました。
サークルから少し離したところに置いておこうと(´∀`*)
サークル内にあるトイレのカバーを外すことを覚えたカイは、
シーツをこんなふうにしてしまいます(。A 。 )↓
無念・・・

ひどい有様です。
新しいトイレへの誘導を試みてみましたが、
まったくダメでした(爆)
一応は今のトイレをトイレだと認識しているようです。
いいのか悪いのか・・・。
戦いはまだ続きます・・・(゚ー゚*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目を見れば・・・

今日はフードを買いに病院へ行きました。
狂犬病の注射は今週中に行こうと思います。

目を見ればわかる・・・

目を見ればわかる・・・・
(某お父さん風に)
カイの表情を観察してみると、目でご機嫌がわかります。
不機嫌だと目がいっちゃってます(いろんな意味で)
あとはおでこに皺がよってしまってとても怖い顔にw
目は口ほどに物をいうというのは本当ですね☆

ほっぺ

このほっぺがいいですね^^
指でプニっとしたくなるのです。(´∀`*)

そういえば、こんな事件が(;´Д`)
土佐犬に噛まれ飼い主死亡、3人が重軽傷…福岡
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この話をうちの祖母に言われましたよ。
わんこ大丈夫かー?と。
攻撃性が出ないように頑張らないといけないと再認識しましたo(炎_炎)o


怖いですね。。。。
。。。


どうでもいいのですが、
トイレのカバーを外そうとするカイVS止めるわたしで戦いが起こってます。
あんなに知恵をつけるとは思いもしなかった><
新しいトイレが必要なのかもしれません。
ぬおおおおおおおお

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

トイレ失敗

覚えたと思っていたトイレに失敗し始めました。
わざとなのか、なんなのか@@@@
忘れたのかなあと思いきや、普通にしていたり・・・・。
謎だらけです(゜∀゜ )
いよいよ別の場所に考えたほうがいいのでしょうか。
今はサークルの中トイレですからね><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

匂いだけ食べましたv

梅雨ですね;;;;
散歩ができません><
そんなわけ?で今日は焼き肉へ行きました★
カイ君・・・・・はお留守番でしたが(苦笑)
カイがいたら、全部食べてしまうでしょう!
焼き肉!

「の」はソーセージです。
母が蛇に見えると怯えていました(爆)

焼き肉は食べられなかったカイ君でしたが、
わたしや母の匂いを食べていました♪
クンクンペロペロがすごかったです(゜∀゜ ) v
焼き肉が食べたいです

僕も食べたかったです。
今度こそ・・・・!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

5ヶ月になりました。

5ヶ月になりました。カイです。
これからも宜しくお願いします。

そんなわけで、野生っぽいカイ写真を^^

5ヶ月になりました。

文字が邪魔です(爆)
マウスで書いたらこんなことに><

うふふんv

耳は治ってきたようです。
ですが、相変わらず、アレルギーで痒がります。
雨が続いているので、耳に悪いかなあとシャンプーは控えていますが、
そろそろしたほうがいいかもしれませんね;;
(といいつつ足だけは洗ってますが。)

最後に笑顔写真を^^
笑顔なのです

ニヒヒ★☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

痒み時々雷

今日、遠くで雷が鳴っていましたが、
カイ君は全く我関せずでした。
もっと大きな音だったら怖がるのでしょうか?@
むしゃむしゃむしゃ

雷っておいしいのですか?

・・・・・・

?

むしゃむしゃむしゃむしゃ

カイ君は我関せずなようです。
さて、今日は耳の中に点耳薬を・・・・・!
気合を入れて、母とわたしで頑張りました。
わたしがおやつをあげながら、母が耳に薬をたらーりと。
本当に一瞬でがんばっていました。さすが母上様です^^
これでよくなってくれるといいのですが・・・・@
まだ耳を引っ掻いているので心配です。
耳の後ろの毛が抜けてきましたしヽ(;´Д`)ノ
うーーーん><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

外耳炎

昨夜から、しきりに耳を気にするしぐさが特に気になっていました。
ネットで調べて、外耳炎ではないかと疑ってはいたものの、、、、、
まさか本当になるとは思いも・・・。

昨夜のカイ君・・・・。↓
昨夜・・・・


今日、病院へ行きましたところ・・・
予想通り、「外耳炎」でした。
マラセチアという細菌がうじゃうじゃ@@@@@@@
写真を撮ってもらったので、見たい方だけどうぞ→コチラ

Σ(゚д゚lll)

始めおとなしかったカイが耳の治療をされると、
暴れ出し、キャイーンともうすごかったです。
痛かったのかもしれません。
治療方法は、

①液体を耳の中に入れる。
②耳をマッサージ。
③そのまま首を振らせ、液や汚れを外に出させる。
④耳の外についた汚れをふき取る。
⑤耳に薬を垂らす。


といったものでした。
病院では全部できましたが、家ではとても・・・・><
ということで、⑤だけでも出来たらやってくださいと言われました。
あまりにも嫌がる場合は、また病院に来て下さいとのことです。
明日から3人がかりで頑張らないと、とても耳の中に入れられないーーーっ!
と今悩んでいるところです。
また病院行きだなあ・・・
早く治るといいねえカイ君(つД`)
耳が赤い;

治りますよ!きっと!
頑張ります!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あわてないあわてない(以下略

今日、帰ったら、う○○ーーーが!!!
これを見ると毎回、こんな顔→ Σ(´`lll)になります。
まあいいのです(´∀`)
散歩もしてますよー。
全然うまくいきませんけどねー(゜∀゜ )
日々練習ですよ!練習!(と自分に言い聞かせ)

ん??

なんですか?

おじいちゃんみたいwwww↓
アップ

失礼なっ!!!
これでもまだ5ヶ月になろうとする赤ちゃんですよ。

最近、ますます顔が大人っぽく(じじくさく)なってきましたw
成犬になったらどんな顔になるのか楽しみです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歯抜けじいさん☆

今日、カイ君用のおやつが届きました。通販です。
ナチュラルバランスのガムが大好物なのです(´∀`*)
そんなわけで、箱をカイにプレゼントしました★
箱遊び

箱遊びは面白いのです。
夢中なようです^^

その後、何かを噛み噛みして口から出していたのです。
なにかなあと思い、見てきたら・・・
歯!!!!!!!
歯

歯が抜けたー!!!
のでした(´∀`*)
これから大人の歯が生えていくわけですね^^
楽しみです♪

さて。少々悩みなのです。
今サークル内にトイレと寝る場所があるものを使用しています。
トイレもうまくいっています(゜∀゜ )
何が不満って???
不満ではなく、トイレはサークル(寝る場所)から離れた場所にあったほうがいいと
ネットで調べていたら出ていたので・・・・・。
トイレを離していったほうがいいのかなあと悩み中なわけです。
離すといってもどこに移動するのかも決めてませんし;;;
うまくいってる今のままでいいのかもしれないですしね(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

姉さん事件です(パート2)

姉さん、事件です。(その1)
サークル付近にたくさんのアリがああああああああああ><
掃除してるのに!!><
匂いに寄ってくるのかな・・・・・・・・。

姉さん、事件です。(その2)
このガムを食べているときにいつもの「ちょーだい」をしようとした時のことです。
カイ君がガムに夢中だったので、わたしの指までがぶっと(以下略)
血が噴きでました( ´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
これは痛かったです。
いつもの甘噛みとは力が違いました('A`)
痛いよ。カイ君。(カイは悪くないけどね)
大きなガムはおいしいです

だって・・・ガムが美味しいんだもん
( ゜∀゜)アハハ
むしゃむしゃ

そうそう。このガムに血がついてました。
わたしの血ではなく、カイの血です。
歯が抜けているので、口の中が血でいっぱいなのです。

さて。今日もやりました。散歩です。
昨日よりはうまくいくようになったかなあ。
日々、練習ですね。本当に。
変わらないのは、おやつに飛びついてくることですね。
痛い痛い@@@;;;;
横上から

僕はおやつが大好きなのですから仕方ないのです。
わかったわかった。

こっそりとこの頭の匂いを嗅いでみました。
後姿

・・・・・・・・・・・・・・・・・
頭の匂いは普通だったのですが、問題は背中でした。
なんともいえない匂いだったのですwwwwwwwwww
カイの血の匂いだったような(゚Д゚;)
シャンプーしたほうがよさそうですね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

段ボール事件

さてさて、今日も散歩をやってみました。
いつものごとく、微妙・・・・・・・・・です。
おやつをあげる位置とあげ方が難しいのであります。
先回りしておやつに飛びついてくるので手が痛くて痛くて@
頑張りますo(炎_炎)o

おやつをください。
後ろからv

先ほどちょっとした事件がw
高いところにあった段ボールがカイ君のサークル近くに落ちてきまして(゜∀゜ )
カイ君 はΣ(゚Д゚)ええっ!
というような顔でワンワン吠えてました。
ひさしぶりに犬らしかったです(どんな)
今も警戒しているようなので、お菓子をあげて様子を見てます。
家の中でも何が起こるかわからないので注意しないといけないなあと思いました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩って難しい(修正あり)

ぎゃああああああああああああああ!
ム●●がああああああああああ><

ああ怖い怖い。弟に始末してもらいましたw
さて。今日はしつけ教室へ行けました。

ムカデ?なんですか?それは。かみかみー

しつけ教室では、音に慣らすことと、散歩の仕方を教わりました。
散歩の仕方は、左横に犬を寄らせておやつをあげながら進むというものでした。
こ、これは!と思い家でやってみたのですが、 Σ(゚д゚lll)ガーン
全くうまくいきませんでした。
人生そんなに甘くない・・・・・。
教室の先生みたいにうまく誘導できません。
なんてこったい><

しつけ教室が終わった後、飼い主さんたちと雑談しました★
この雑談はいろんな情報交換が出来て、とても有意義なのです。
中でも、柴犬を飼っていらっしゃる方の意見はとてもためになりました。
この時期に、徹底的に音や人や犬に慣らすことが重要!
アレルギーになりそうな食べ物は控える!
おとなしくできたら褒めてお菓子をあげる!
これを続ければ、いいわんちゃんになるんだそうです。
おーし!頑張るぞ!
一緒に頑張ろうね!カイ君。
ガムは大好きなのです

かみかみかみかみ・・・むしゃむしゃむしゃ
・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目を見ればわかる・・・

目              





          












つぶらな瞳^^


今日散歩をしていたら、向こうからわんこが^^
そのわんこはカイ君と同じく尻尾がないわんこだった所為もあって、
飼い主さんと少々お話をしました。
家では暴れん坊なのよーとか、なんでも口に入れるのよーとか。
飼い主同士の会話は楽しかったですvv
(どんなふうに話したらいいのかわからずに心の中ではあひゃひゃー状態でしたけどねw)
よそみv


そして、今日は弟が帰ってきました!
お祭り状態でした(・∀・)
↓の舐められているのはわたしの手ですがねーw
なめなめv


なめなめ2v

弟に会えて良かったね(*´д`*)カイ君♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

貫録あり。

これらの写真ではわかりにくいのですが、(わからないw
鼻の下が赤くなったカイ君です。。。。。。
鼻まで赤くなったら真赤なお鼻の・・・・♪(以下略)
アレルギーがひどいのですかねえ@@@@
しばらく様子見です。
さてさて。今日の日常カイ写真連発いってみよう!
おもちゃvv

ペーパーの芯に夢中なカイ。


背伸び

誰か来たのかな?


貫録!

貫録が出てきました。
最近こうやってじーっと見つめてくることが多いです。(前からです
よく寝る飼い主だなーとか思ってるのかもしれませんね(゜∀゜ )

そういえば、今日、マリと子犬の物語DVDが届きました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さっそく見て、泣こうと思います(泣き前提)


マリと子犬の物語スペシャル・エディション(2枚組)マリと子犬の物語スペシャル・エディション(2枚組)
(2008/06/13)
船越英一郎松本明子

商品詳細を見る

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

う○○との戦い再び!

今日、帰ってきたら、カイ用のトイレがあんなことやこんなことに!
急いで掃除をしました。サークル全部www
ついでにカイも汚れていたので洗いました(゜∀゜ )
うんうんは踏んじゃダメー><

はい

はい

(わかっているのかどうなのか)

昨日、心配した吐きもどしでしたが、
今日は全く心配ナシでした。
散歩も順調?でした(´∀`*)
相変わらず、人を見ると立ち止まって動かなくなりますけどねw
散歩から帰ると、一気に疲れが出たのか、そのまま1時間くらいお眠りに・・・・・。
疲れました・・・

トイレで寝てます。
涼しいから??

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何があった!?

今日、散歩の帰り道で、事件は起きました。
突然野生の顔に戻りながらおえっと吐きました。
歯茎を見せながらだったのでびっくり(|| ゚Д゚)
中身はドッグフードが6つと泡が・・・・。
急いで帰って調べたところ、犬はよく吐き戻すことがあるそうな。
・・・・が、心配です@@@
夜中の便が緩かったですし・・・・・・・・。
(薬を飲んでるのに)
散歩中に何か食べたのかな(;´Д`)

ふむ

何故でしょう・・・・・;

暗い話ばかりもあれなので、面白かったことを。
父が帰宅した時に、大きなガムを食べていたカイ。
父とガム、天秤にかけた結果・・・・・
ガムが勝ちました( ゚∀゚)
いつものお出迎えをしませんでした。
なんというwwwwwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雷なんて怖くない

見方によってはチワワに見えるかもしれません。
(えー)

がうがうがうがう

大好きなラグビーボールに夢中です。

さて、今日は初雷がありました。
しかし、その時外出中だったため、カイがどんな様子かわかりませんでした。
怖がってたのかなあ@@@@@@@@@@
隠しカメラが必要ですね(おい

ニヤww

雷なんて怖くないぜー!!

なーんて思ってくれればいいのですが。

今日はネタもないことなので、寝画像を~。
手がw

手を出して寝ています。
少し薄目になっております!∑(゜∀゜)

寝

寝顔~(´∀`*)
寝顔は癒されます~!!!

今日は母の車で散歩にいきました。
クレートなしでカイを乗せてみました(2回目)
すんなりと我が物顔で乗り込むカイが面白かったです(゜∀゜ )
散歩はスムーズ・・・・・にとはいかず・・でしたけどね。

そして、、、今日のう○○がまだ出ません><
薬の副作用でしょうか・・・・・。
でなきゃでないで心配なわたしでした(。A 。 )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あわてないあわてないひとやすみひとやすみ

はっはっはー!今日のしつけ教室はお休みしました。
理由は母とわたしの体調不良です@@
そのかわりに、診察だけしてもらおうと病院へ向かったわけですが、、
なんと!1時間も待ったあげく、なぜか後から来た人に順番を抜かれてしまいました。
1時間以上待って、さらに順番待ちと言われたことに腹を立てて、
結局薬だけもらって帰ってきました。
せっかくカイを連れていったのに全く意味なしになりました。
1時間以上クレートの中で静かにしていられたカイと対象的にわたしはイライラマックスで
不機嫌オーラを出していました。
カイ君を少しは見習わなくては・・・・。すごいよ。カイ君。

帰ってから爆睡してしまったカイ。
今日はお疲れのようです。
少し寝てから散歩も行きました~(´∀`*)
が、あまり歩きませんでした。

歩きたくないのです。

歩きたくないのですが…

お菓子をください。

それよりお菓子(以下略

帰りたくないです!

断固拒否!!

抱っこ~

抱っこは楽です~♪

結局抱っこで帰ったというカイ君(゜∀゜ )
いつもなら抱っこをすると嫌がるというのに。
何故なんだ・・・・・・・・・・・・・・・。
疲れているだけだといいのですが。

今日はお腹の薬をもらったのでさっそく飲まなくては!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

日干し柴

最近、歯が生え変わりの時期な所為か口の中が血の匂いでいっぱいです。
そして、やたらと噛みたがります。
そしてわたしに噛みついて(以下略
手が傷だらけの毎日を送ってます☆
流血騒動とも言うwwww

今日はシャンプーをしてから散歩へ行きました。
日干し柴・・・・おひさまで乾燥しました(´∀`*)
なんと!何故か散歩がうまくいきました!!!!
ゆっくり時間をかけて、カイ君が行きたいところも付き合ったからなのかもしれません。
なんという気分屋!(爆)
シャンプー後

天気も良かったし、気分が良かったのかもですねえ。
笑顔ー!



すっきり爽快ーーー!!!


















明日はまたまたしつけ教室です。
どうなるやらww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
期待と不安で胸がいっぱいです☆★(大袈裟

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩こう~歩こう~わたしは元気~♪

少々お疲れ

今日はアレルギーの薬を飲ませたので、少々お疲れです。
その分痒みは控えめです。
今日も雨が降る前に散歩に行ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほとんど立ち止まってましたけどねはははー!
途中で引っ張り合いをしてみたり、もう何がなんだかww
散歩がお嫌いなのでしょうかね・・・・・。
今度しつけ教室で散歩の仕方を聞いてみることにします。

さてさて。話は変わります。
ネームタグがようやく昨日届きました(遅いよ)
騙されたかなあと思い、メールしようとしたところに届いたのでびっくりです(゜∀゜ )
名前の上に電話番号、下には苗字がプリントされているネームタグ!
なかなか可愛いです(´∀`*)
興味がある方はどうぞ→コチラ

サムネ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頂き物+あざらし+悩

今日はまず初めに陸さんから頂き物を紹介します!
雑誌の特集になっているみたいなカイ君です!!!
これはすごい!!!!神!!!
感動しました・・・!陸さんありがとうございました(´∀`*)
陸さんから頂きました!

クリックで大きくなります↑

さて・・・・
あざらし!

あざらしになりました。カイです。

こんな可愛いあざらしくんですが、また悩みが・・・・!
道路の真ん中でフセをして止まってしまうんです(;´Д`)
車がよく通るので危ない危ない@@@@@
リーダーウォークとやらはどうすればできるようになるのか・・・。
甘噛みに次いでの悩みです。
今はまだ子供だから好きなようにさせておいたほうがいいのかな・・・・;;;
気長に頑張ります!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かくれんぼ?

東海地方も梅雨入りなようです。
雨ばかりだと憂鬱ですねえ(´Д`)

今日のカイ君は少々カイカイがひどいようです。
そんなわけで、これからシャンプーしてきます@

最近、新たな遊びを覚えました。
かくれんぼです。(違
ん?

ん?


あれ?

あー!


そんなところに!!!!
潜っておもちゃをガウガウするのが好きなカイ君なのでした^^

散歩から帰ったカイ君↓
疲れました

今日は走って走って走ったのでわたしもカイもお疲れです。
ぜぇぜえ・・・(゜∀゜ )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット