カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2008年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年08月

クラッシャーカイ!?

こんばんは。
クラッシャーカイです。
ついにトイレの中から、トイレシートだけを取り出すことに成功した様子・・・。

ぐちゃぐちゃに・・・
フッ!

この勝ち誇ったような顔がいやらしいです><
シートが空中を舞っていましたよ。
まったく・・・・・・・

どーん
そんなカイ君もお尻が大きくなってきました。
お尻というか全体にでかく・・・・。
父が、これ以上大きくならなくてもいいよーとか言ってましたよ(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・
眠いのぉ
寝る子は育ちますからね・・・

たいくつしのぎのおもちゃでも買いにいこうかな(゜∀゜ )
どうせ1週間も持たないと思うけど(苦笑)
といいつつ、おもちゃ選びも楽しいわたしなのでした★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

穏やかな日!?

今日は穏やかな?日でした。
何事も問題なく・・・・・・
つまりはネタがない日ということです(爆)
クッションを破壊して中身が出てしまったり、わたしの帽子をボロボロにした以外はw
最近はお腹の調子も良くて元気です。
1週間前のことがうそのようです。

朝はガムを食べてまったりv
夢中w
この耳が可愛いです(´∀`*)

夜はちょっぴりしつけを・・・。
ターンとジャンプはマスターしたような気がします。
ターンの後、左でじーっと待つことは出来ません(だめじゃん
来週はしつけ教室があるので、今から必死です(゜∀゜ )
笑顔に癒され・・・
大きくなったなあ・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

試練!?

昨日から引き続き、雷が頻繁に鳴っておりました。
カイ君はそんな中、爆睡していました(゜∀゜ )
これもお菓子をあげ続けた結果??なのでしょうか(きっと違う)
鈍感?なだけだったり・・・

そんなカイ君に新たな試練が。
ガムを食べようとすると弟から邪魔が入ります。
初めは無視をしていたカイでしたが、
次第に(以下略
気になる・・・
・・・・・・・・・・

しばらくすると鼻に皺を寄せて、弟を攻撃していました(爆)
まだまだ弟とはお友達なようですw

がおーー
食べ物の恨みは怖いのですよ!
食べ物のことになると必死になるカイ君なのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

波乱万丈

汚れなき目・・・!なはず・・・(笑)
にっこり☆
こんばんはーv

ですが、今日は波乱万丈でした。
ひさしぶりにシャンプーをしましたよ☆
そのあとの散歩で足を洗いましたが、弟がお湯を顔にかけてしまい・・・
それ以来、荒れて荒れて・・・大変でした(苦笑)
顔をこすったり、吠えたり・・・・・><
これを機にシャンプーが嫌いにならないといいのですが・・・・@

(・∀・)ニヤニヤ
ふふ・・・僕は繊細なのですよ(誰

今はすごい雷です。
カイ君はすごい音が響く雷のみに反応してます。
それ以外は気にならない模様。
吠えなかったらおやつをあげるのを繰り返すしかありませんね☆これは。
頑張りますv

・追記
雷がひどいです><
眠っていたカイ君は突然飛び起きました。
ワンワンワンと唸って・・・・・。
しかし、それは雷とは全く関係なく、
ただ夢を見ただけでした。
・・・・こっちがびっくりしたー(爆)
ひさしぶりに犬らしかったからね☆
まあ、ゆっくりおやすみーカイ君♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サイズが合いません><

新しいベッドに突撃しているカイ君です。
こんばんは♪
このベッド・・・もう壊されそうです。
小さな穴が開いてますよ@
どりゃー!
おりゃー!!

今日は少しだけ雨が降っていたので、レインコートを着せようと思いました(初)
が、サイズがSだったので合いませんでした。
意味なし!!!!wwww
そういえば、昔に犬の洋服を買った覚えが・・・・(オイ

散歩が終わった後、お風呂で足を洗いました。
その時に「犬のきもち」の付録でもらったタオルを使ってみました★

お風呂上がり?
なかなかお似合いです^^

おいしいのです!
ガムおいしい♪
目が輝いてまする☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クレート大好き?

今日は病院へ行って薬をもらい、
ショップへ行って新しいクレートと、ベッドを買ってきました。
ベッドはあっという間に洗濯するはめに(爆)
新しいベッドにおしっこを・・・・・・><
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まあ、新しいクレートは気にいったみたいです☆

(写真はクリックすると大きくなるのやならないのが入り混じってます)
NEWクレート
ふふふー。お気に入りv

入口を開けているのに出てきません。
気に入ったのでしょうか・・・・
でてこないw
(゚ー゚*)

話は変わりまして・・・・
弟とラブラブ中のカイ君です。
嬉しいーー!!
目線は合っていませんが、微笑んでます。

ぺろーん!
ちらっと!

このー!シャイボーイめw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
可愛いです☆

今日はまだう○○をしていませんのでわかりませんが、
お腹は大丈夫かな@@@@
先生に、フードが合っていないかもしれないと言われ、
また別のフードを少しずつ混ぜるようになりました。
さて、どうなるか・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君はナイーブ

首輪死亡

首輪が死亡しました。

今日は祖母の家に行ってきました。
案の定、微妙な空気が流れ・・・・(祖父だけのw)
でもおばあちゃんだけは喜んでくれました(≧∇≦)
それだけでも良かったー!
が、微妙な空気を察した?カイ君は首輪をボコボコに。
そして、帰りの車の中では吐きもどしをしてしまいました。
夜のう○○は下痢・・・('A`)

大丈夫なのでしょうか???
ストレスなのかな@@@@@
ごめん・・・@

以下ぼやけ画像やらなんやら。
(クリックすると大きくなります。)
謎w
おもちゃで遊び中~♪

ぼやけすぎ
いい笑顔なのにぼやけて残念><

引っ張り合い!
父と引っ張り合いごっこ♪

がおー!!
抱っこされて不満顔

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あざらしラッシュ(?

さて、今日は弟が帰ってきました。
お帰りラッシュですなw我が家の。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また嬉しそうに尻尾を振ってました^^
良かったねー!!カイ君!
↓の写真は、わたしと弟と母で手拍子をしてみたときのカイ君です。
何やってんだw
何やってんですか。3人とも。
と言わんばかりの表情でした(。A 。 )
この座り方も様になってきたようでww

突然ですが、試しに少々画像のアップ方法を変えてみます。
クリックすると画像が大きくなります。
うへw
わたしに抱っこされているカイ君↑
ぼやけて何がなんだかわかりません(爆)

にこーっと
昼間遊んだ後のカイ君。
笑顔はいいですねーvv

さて。明日はひさしぶりに祖母の家へ・・・!
何を隠そう、祖父が大の犬嫌いで(爆)
とても連れていける雰囲気ではなかったのです。
しかし!!!!!明日は冒険しますよー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
きっと吠えたりしないと思うので大丈夫でしょう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひさしぶりになめなめ

帰ってきましたー!!!!
カイ君はアザラシ化していましたよー(´∀`*)(どんな
思いっきり手をなめなめされました^^
いやあ、会いたかったので、
めっちゃうれしいです!!!

なめなめなm
なめなめー!

帰ってきてさっそくいろいろ練習しましたv
少しですけどね☆
父や母がしつけをしてくれたおかげで鈍っていませんでした!
さすがー!
せくしー?
腰がなんとなくせくしーww

ジーっと
何を言ってるんですか!

最後は男らしいカイ君でww

父に抱っこされているとこういう顔をしていることが多いのです(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

つぶらなお尻?

さてさて。明日ようやくカイ君とご対面できますよー!
はあ、長かったー!約2週間の旅も終わりです。
若干、熱気味ですが@

今日も写真が送られてきました。
お尻が・・・
お尻が・・・・・(笑)
かわいいですなvvv

お遊び中
お遊びに夢中なようです。

つぶらな・・・
つぶらな瞳・・・w
こんなカイ君ですが、今日、長時間お留守番をしたせいか、
父が帰ってきたとたんに、クッションの上でおしっこをしたそうです。
わざとみたいです@@@@
(´~`)まったく・・・。
明日まではお留守番頑張ってね^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

7ヶ月になりました。

はい。またわたしは遠出中です。
今日も名残惜しみながらカイ君とお別れしました。
なんとなくせつない顔をしていた気がします(妄想
ガムおいしいv
昨日、ちょーだいの練習をしました。
これはうまくいくようになりましたよ!!!!
カイ君も7ヶ月なんですねーv
早いものですよ(しみじみ)
尻尾切断やらいろいろあったけれど、よくここまで育ってくれました。
嬉しいですよ(´Д⊂グスン

この頭がすきさ!
この頭が好きですw

そしてまた父から送られてきました。
・・・なんか写真が暗いのもあるのでしょうが、
暗いですよ。カイ君・・・。
貫禄もありますね・・。
ふーん
どよーん@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帰ってきました。

とりあえず戻りました。
しかしまた明日行かなければなりませんけどね(苦笑)
いいさー!少しでも会えればそれで・・・( -_-)

ただいまー!
ふふ
おかえりなさいませ。

嬉しいので、写真遊びをwww
遊びすぎました(゜∀゜ )
ちょっぴり特訓
今日も少々特訓をしました。
シットとダウンはなんとか…><
マテだけはやっぱり出来ません(爆)
どうすればできるようになるのでしょうかね(謎)
ニヤ
(・∀・)ニヤニヤ

無理だと言いたいのですね。
いや、がんばりますよ。(*゚ー゚)

そういえば、今日もおしっこを3回も失敗していました。
なんなのでしょうか。
うまくできたら思いっきり褒めないと!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヨソウガイでーす!

またまた母や父から写真が大量に送られてきましたv
その中から選びましたww
今日は10枚以上ありました(すごすぎw

おててが
手が可愛いですv
表情が気になりますが・・・><

ぶれましたw
ちゃんとお座りしてますな^^
グッド!!

今日はとっても驚いたことが・・・・
今まで一度もわんこグッズを買ったことのなかった父が、
一人で、わんこグッズを買ってきたそうな(爆
NEWクッション
これがクッションです↑
びっくりすぎですよwwwwwwwww
これぞ、ヨソウガイですww
なんかカイ君はお父さんに懐いてるというのをアピールするかのように、
何枚も写真が送られてきまして・・・・!
微笑ましかったです(´∀`*)

カイ君はというと、、、、
クッションと戯れながらも、
トイレを失敗しまくっているそうです(苦笑)

どっこいしょ
どっこいしょ

すっかりお気に入りのようですv
さーて、明日はひさしぶりにカイ君に会えますよ(・∀・)
楽しみだーーーー!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボール遊び

はいはいv父から写真が送られてきました☆
最近まともに写真を送れるようになったようですねww

カイ君はおもちゃに夢中でございまする。
でも元気そうで何よりです(´∀`*)
さーて。あさってはカイ君に会えるぞー!!!
ワクワク♪♪

ボール遊び
この遊びをしているときの声が思い浮かびますww
猫みたいな声で遊んでるんですよ(・∀・)

かぷかぷ
カプカプ!!

かゆいかゆい
かゆかゆい

さーて。しつけも父がやってくれていると思うので、
成長が楽しみです(´▽`*)アハハwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カメラ目線!

出かける前に特訓したときのカイ君です。
が、マテはできないみたいです。
まあ仕方ないやうん@@
わたしがいない間に父に頑張ってもらうしか!!!><
ニヒ
ニヒヒ

出かけ前に写真を撮ったらカメラ目線でした(´∀`)
(TдT) アリガトウ
実は水曜に一度戻る予定なのでその時にも愛情を育まないと!

そういえば、しつけ教室でダメダメだったという印象がありますが、
いいこともあったのです。
書き忘れていました(爆)
他のわんちゃんに吠えられても、威嚇も吠え返すこともしませんでした。
えらいよー!カイ君(≧∇≦)
と、たまには褒めてみます^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そ、そんなあ?

また今日から6日間、わたしが旅に出まする。
いってくるよ・・・カイ君><
目線の先には
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なのですが、、、、
心配事が(またか

トイレの蓋を開けてしまうのです(;´Д`)

最近になってまた開けることを覚えてしまったカイ君・・・・・

一体どうしたら ・・・
また新たなトイレトレーを仕入れるしかないのですかね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ステップバイステップ!

今日はしつけ教室へ行ってきました。
わたし自身初の上のクラスでした・・・・!
'`,、('∀`) '`,、
とても高度であっちょんぶりけ!でした(意味不明)

「ジャンプ」、「スティ(マテ)」、「ターン(レフト)」を練習しました。

まずは「ジャンプ」
足の上をジャンプするという犬と飼い主さんの運動になるというものでした。
おやつを早く投げるとうまくいきました^^
ここまではなーんだ!大丈夫じゃないかーと心の底で思っていました。
大変なのはこれからだということもわからずに・・・・

次に「スティ(マテ」です。
これが難問でしたヽ(;´Д`)ノ
今まではお菓子を見せながらでもOKだったのですが、
これからはダメみたいです。
待てることができたらお菓子という順番になりました。
食魔人のカイさまにとってとても難しいことなのであります。
なんとかおやつなしで座ることはできるのですが、
わんこは座ったままで、飼い主がわんこの周りを1周することが、
とても難しいです。
マテと言い続けても最後に一緒にグルグル回ってました(爆)
これは毎日の訓練ですね!
気長に頑張ります(`・ω・´)

最後に「ターン(レフト)」を教えてもらいました。
右手にリード、左手におやつ。
これでうまく左側に誘導しておやつをあげるというものでした。
位置が微妙にずれてはいたものの、なんとかできました。
これも毎日の(以下略

さっそく帰って、少し練習してみました。
練習中w
練習したよー!

なんとか5回中、1回だけ「マテ」が成功しました(≧∇≦)
この調子じゃーwwww
・・・・・・そのあとは失敗ばかりでしたけどねー('A`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

海!

ちょっとした旅行へ行ってきました。
海です!イエーイ!
・・・暑くて死亡でしたけどね@
今度はぜひカイ君と行きたいです^^
海!

今日帰ってきたらカイ君がう○○の最中でwwww
大変でした(゚∀゚)
2回もしたらしいですよ。(昨日はしなかったそうな)
(´∀`*)ウフフ
フン!自分たちだけ旅行に行ったのですね(怒)

おいしいわーい!
僕にはガムがあるもーん(フン)

なんとなく拗ねてるカイ君でした。

明日はしつけ教室ですww
さてwwどうなるか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寂しげカイ

こんにちはー!
出発前に更新でする。
・・・・・・

行くのですね・・・・・・

なんともいえない表情のカイ君は、

ふーんだ

むしゃむしゃ

この後、不貞寝ではなく、ふーんとガムを食べていました。

明日帰ってくるからねー!!!><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

らぶらぶ日記

今日のカイ君は元気でした!
ご飯も食べられるようになり、体重も増えたように感じます。
散歩も楽しげに行ったそうな!(最近は父が散歩担当)

まずは弟とラブラブ!
微笑ましい
でへへへへへへ

そして父とラブラブ?
らぶらぶ?
フッ!
(足の位置が笑えますw)

そしてお眠り・・・・。
(これは昨夜)
おねむり・・・・
大股開きでございます

お腹が治った?のでご機嫌になったカイ君でした(´∀`*)ウフフ

しかし!
明日から1泊、わたしが家を空けます・・・><
だ、大丈夫かな@@@@
せっかくなら連れていきたいところなのだけど・・・・・・・・・・・・
早くカイ君と旅行がしたいです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ようやく復活?

今日から普通にご飯を食べることができるようになりました!
やったー!!!!!!!!!
さっそくおいしそうに食べてました(´∀`*)
病院で頂いたプロコリンプラスというものをドッグフードに混ぜて与えました。
これでお腹の具合がよくなるといいなあ・・・・・

今日はまだう○○をしていないのですけどね(爆)
大丈夫かな・・・

そして、昨日行けなかった散歩へいってきました。
おさんぽ
この後姿が好きです(´∀`*)
(はいはい)

るんるん
こんなお顔ですが、楽しんでます☆

追記w
たった今、う○○がー!!
まあまあまともなのが出ました!!
昨日よりはすごくいいです!(・∀・)
良かったですvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目があああ目があああああ><

昨夜のことですが、
目がこんなことになりましたヽ(;´Д`)ノ
えええええ
おいわさん

どうやら注射の影響らしいです。
どうなることかと思いましたが、1日したら治っていました。
しかし今日も下痢が酷くて・・・・・・・
こりゃあかん…ってことでまた病院へ行きました。
そしてまた点滴☆
今日はおとなしめなカイでした・・・・。
最後のほうで我慢がきれてやばかったですけどね(爆)
その点滴を打った後は元気になりました!
今日は本当に元気がなかったので、良かったです^^

(´ρ`)
早く元気になりますように・・・・・・・・・;;

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

急性大腸炎

今日、う○○が出ないなあと思っていたら、
夕方にだらーーーーーっと><
水のようなものは初めてで驚きました。
急いで病院へ行きました。
そしたら、急性大腸炎でした・・・・・・・・
精神的なものもあるようで(´Д`)
点滴と注射を3本打ちました。
途中までは耐えていましたが、最後にはガルルルルルでした(。A 。 )
すごい顔だったので写真に撮りたかったです(オイ

早く治りますように;

そんなわけで、今日はもちろん絶食。
そして明日いっぱい絶食・・・・・・・(爆)
食魔人なカイ君にとっては拷問に近いです。
どうしましょう。
なんとか耐えていかないと(´ρ`)

おいしい!
明日はこれが食べられないなんて!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1に食べ物2に食べ物3に(以下略

今日、カイと感動の再会をしました(´∀`*)
喜んでくれたみたいです☆★
会いたかったよーーーーーー!!!!
がぶがぶがぶ
がぶがぶがぶがぶ

そんな中、父と母でしつけ教室へ行ってきたようです。
父は見ていただけのようでしたが、雰囲気はつかめたそうです(´∀`*)
今回は、

「ターンレフト(turn left)」←おやつを使って左に回って座る
「アンダー(under)」←ドッグカフェなどで人が座るイスの下で大人しくダウンする
             (人が守る意味もあるようです) 
呼び戻し←ロングリードをつけて呼ぶ。呼んできたら短いリードをつけて、座らせる。
おやつを口の前で持ち、そのままがっつかずに待たせる。
(↑これがカイ君にとってはすごく難しそうです><)

を練習しました。

レベルが上がってますね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実は食べ方が荒いのが気になっていたのでちょうど良かったです^^

(☆∀☆)
おやつをください!

やっぱり食べ物に目がないカイ君でした(。A 。 )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おねむ・・・そして雷

明日はようやくカイ君に会えます!!!
楽しみで楽しみで・・・・v
そんな中、父から画像が送られてきました!
眠そうなカイ君です・・・。

おねむ1
写真なんか撮らないでくださいよ・・・

おねむ2
眠いです・・・・

おやすみ
おやすみなさい・・・

おやすみー!カイ君・・・!
そこはトイレだけどね(爆)

雷の中で・・・
( ゚д゚)ハッ!

雷の中、カイ君はお眠りしていたようです。
もう気にならなくなったのかなー!

さて。明日はしつけ教室です。
なんと、父と母で行くそうですよ。
上のクラスなのにwwwwwwwwwwww
いろんな意味でどうなるか楽しみです(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はきもどし??

最近は弟にも父にも噛み付くのだそうです@@
どうしたんだ!!カイ君><

父がフードの量を間違えたため、
吐き戻しをしてしまったカイ君。。。
父よ・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

足がすらー
足がすらーっとしていいです^^

またまたふせw
カイくーん!あと少しで会えるよーvv
楽しみだー(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

引き続き暴走中

今日はデジカメ画像です。
母から届きました(´∀`*)
画像をクリックすると大きな画像が見られます↓

父の言うことをまったく聞かないそうですよwww
さすがカイ様wwwwwww( ・∀・)
カイ君v
貫禄がありますね

笑顔がいいねえ

いやあ・・・・!
しばらく見ないうちに大きくなった気がしますよ!!!!!
早く会いたいです!!!!!!!><(毎度のせりふ

帰ったらとんでもなくわがままになっていそうですね(遠い目w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わがままカイ???

どうやらわがままカイ君が発動したもようです@@@
父の言うことを聞かないみたいです。
ご飯後の水を飲まなかったり、おしっこ失敗したり( ゚∀゚)
本領発揮ですな><
あーーーもどかしいーーーーーーっ

ふん!!!
フン!!!

しょんぼり顔?
(´・ω・`)

なんとなくしょんぼりしているような気が・・・・。

ふせ!!!
動いてる様子がわかる画像ですねvv

早く帰ってカイの様子が見たいです!!!@
早くも禁断症状が・・・(はいはい・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寂しいぞ!!

まだ1日目だというのに寂しいです><
どうやらカイ君も寂しそうな顔をしていたらしいです(弟いわく・・・)
・・・(;´Д`)ウウッ…
早く帰りたいですwwwwww
そんなわけで母から写真が送られてきました☆

けーたいから・・・
なぞの足が・・・・( ^∀^)
弟の足らしいですw

^^
いい笑顔!!!!

生カイに早く会いたいです(´∀`*)
それまでがんばってねーー!!カイ君♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いってきます!

耳が・・・

耳が赤いカイです。こんにちは。
今日から6日、旅に出ます。
カイ君に会えなくなるのがさみしいです><
家でおとなしく弟の言うことを聞くかも心配ですw

耳も早く治りますように(;´Д`)

ではいってきます!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット