カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月

不機嫌DAY

今日も雨が降ってとても寒い日でした。
雨が弱まったころに散歩へ行ってきました!!
が、道路が濡れているのが気になっている様子で、
不機嫌カイ様でした(。A 。 )

家に帰ってきても洋服を着せられて不機嫌なご様子・・・。
ちょい不機嫌

ムッカリ

朝はサークルを噛んだ所為なのか、吐きもどしを何回もしていまして、、、
とても苦しそうでした><
そして不機嫌に・・・・
食欲はあったので大丈夫・・・・でしょう。

さて。いつものようにしつけ特訓をしました。
と、言っても日に日に回数が減っております(オイ
本日は10回くらいで終わりました(゜∀゜ )
ダウンとシットはお菓子を使わずにできるようになってきました!
嬉しいです(・∀・)b
問題なのはマテですね。
人が通ったり、何かあると待つことができません。
難しいです><

ダウン!

ダウンは得意ですよ


そして昨日のことですが、面白いことがありました!
わたしがお風呂に入っていた時のことです。
何やらが動く気配がしました。
・・・・父かムカデかなーと思い、(ムカデと一緒にしてすみませんw)
そろーーーっと扉を開けました。
すると!!茶色ものが!!!
カイ君━━━━(゚∀゚)━━━━!!でした。
サークルの上の扉が開いていたようで・・・・
脱走して、会いにきてくれたようです。
ふふふf。ありがとう。カイ君・・・・・・。
しかし、声もなく音もなくだったので、びっくりしましたよ!!
そしてカイ君を戻した後、お風呂を満喫し、
すっきりした気分であがったところ・・・・・・・・
う○○がwwwwwwwww
カイ君はぐっすりお休みでしたwww
なんという。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これには笑いましたー(゜∀゜ ) ♪

明日はご機嫌カイだといいなー^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

穏やかな日もある。

今日はとても寒く、雨も降っていたので散歩は中止。
お部屋でなんやらすることにしました。
さっそくお着替えを・・・・・。
おやつを使ってなんとかお着替え完了。
今日のはLサイズだけあって、すんなり足も入りました。
服は気に入らないみたいですwww
しかし、もうすぐハロウィンなので、いろいろ楽しみですよ(何が

またまた服w

服はやめてくださいよ@

↓は父に抱っこされるカイ君。
何がなんだか

もう降ろしてください!

何故か、父が玄関の扉を開けると、「ワン!」と言います。
わたしが玄関から入っても何も言いません。
この違いは一体wwwww

最後はガムに夢中なカイ君です。
ガムに夢中

今日は散歩に行ってないのに、
比較的穏やかな日でした。
寒いのがちょうどいいのかな???
クラッシャーぶりは相変わらずでしたけどねw
クッションと敷物を破壊しました。
・・・・・・・・・・困ったものです><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

内弁慶!?

秋です。
腹痛です。
そんな日でした。

今日は涼しかったので、昼間に散歩へ行ってきました。
リードをぐっと持って、先に行かせないように頑張りました。
が、それでも必死に抵抗するカイ。
それでもリードをぐっと持つわたし。
勝負ですね・・・・(゜∀゜ )
きっと今回は引き分けでしたねー。(たぶん
その後、ターンとスピンの練習をしました。
・・・お外ではうまくいきました(爆)
何故家の中ではうまくいかないのだろうか><

↓昨日の練習風景w
怖い顔

顔が怖くなってしまいましたw

さてさて。秋も本番・・・?が近づいてきたので、
さすがに寒いだろうと思い、敷物を買ってきました。
案の定・・・・・・・・
さっそく攻撃

さっそく攻撃中です><
早くも壊れそうだったので、救出してきました。
・・・・・・・・・・
冬になったらどないするんだろうwwww
コタツにでも入るのかな(まさか

昨日はこんな感じです↓
上向き
寒くないのかなー><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

熱血指導?

さて。2週間ぶりのしつけ教室へ行ってきました。
今日はなかなかうまくいきましたよ(当社比)

主に、「turn」の練習でした。
しかもおやつを使って誘導するのではなく、お菓子ナシでターンする練習で・・・
難しいだろうなあと思っていましたが、
意外とうまくいきました(゜∀゜ )
きっと、手におやつの香りが移っていたからでしょうw

①turnをして、自分の左につける。
②マテといいながらおやつを上げ続ける。
③その間に自分はわんこの前に立つ。
④マテを解除
⑤すかさずturnと言いながら自分の左につける。


これを1日に、1セット10回を5回やってください。
と言われました(爆)

さらに、「spin」も練習しました。
これはただ単に時計回りに素早く回るというものでした。
これも1セット10回を3回くらい(以下略)

・・・今日からスパルタじゃーーーーーーーーーー!(え
と、しつけ教室の後はいつも思っているのですが、
次第に・・・・・・・・
が、いつものパターンなので、今回こそは…w

ふう;

ふぅ・・・

さっそく家に帰ってからもやってみました。
・・・・・・・がwwwww
しつけ教室ではお利口なカイ君なのですが、
家ではなかなか言うことを聞きません(爆)
他の物に気をとられていて・・・・・><
すごい内弁慶ぶりにびっくりです(毎度ですが

眠いけど笑顔

僕は眠いのです。

カイ君も疲れたんだねー・・・。
(つ∀-)オヤスミー ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

彼岸花の季節がやってきた★

さて!今日こそは昨日は行けなかった散歩へ行ってきました!
道路が怖いのか、またしても動かなかったので、
抱っこして無理やり連れていきましたww
その後は普通に歩いて走って、満喫していました。

影

大きな影が^^

さすがに9月ですねv
彼岸花☆

彼岸花とカイ

彼岸花ですか・・・

彼岸花とかい2

この彼岸花を見ているときに向こうから柴わんこがやってきました!
オスの柴ちゃんでしたが、
吠えなかったです!!!!!!!(それが言いたかった)
前吠えたのは何だったのでしょうかねー。
気まぐれ?(゜∀゜ )

さて。明日はしつけ教室ですwwwwwwwwww
マテが未だに(以下略

横顔

なんとかなりますよー^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おしゃれ?

祝!初!犬服です!
似合うか似合わないかはよくわかりません(゜∀゜ )
着せるのが難しかったです@
首まではいいのですが、足がね・・・
思ったように入ってくれなかったです。
お菓子でなんとかごまかして頑張りましたw

服を着たよw

服を着せられました。

似合いますか?

似合いますか?

Mサイズを買ってきたはずなのに、
けっこうピチピチでした(爆)
大きくなってきたのかなあ><

・・・

なんとなく動きにくいです・・・

と言わんばかりに、首を振ったり、服を噛みっとしたり、
落ち着かない様子でした。
洋服は誰かの家に遊びに行くときに使ってみようかなと思いました。
毛が抜けやすいときには重要な役目を果たしてくれそうです。
次は着やすいレインコートを探してこないとwww

・・・それはそうと、、
今日、散歩へ行こうとしたら、動きませんでした><
何故か一歩も動かず@@@
結局、5分くらい我慢比べをして、負けました。
その後、家の中に自分で入りました。(珍しい)
少し心配です;
・・・雨が降りそうだったからかな・・・
とにかく謎です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鹿とカイ

本日!ようやくカイ君と再会しましたー!!!
ものすごいお祭り状態になりました(*´д`*)
尻尾が高速で動いていました!!
10分くらいで興奮もおさまり、いつものツンツンカイ君でしたけどね(苦笑)

そしてまたクラッシャーカイの登場でした。
トイレトレーを入れるところのゲージの部分を外してしまいました!!!
そういう悪知恵だけはあるようです><
完全に壊れたら新しいのを探してこないといけないじゃないかー( ゚∀゚)

策士ですよ

策士なのですよ。

今日は厳島神社へ行ってきました。
そこで鹿さんをみました☆
おもちゃを仕留めたり!

鹿さんってなんですか?


鹿

こんなですよ。カイさん。

はう!

はぅ!

少々びっくりしたようです。

*もちろん作り話です。

鹿さんのお尻がちょっとだけカイに似てましたv
癒されました♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

姉さん、事件です(歯磨き編)

昼間の穏やかな笑顔のカイです。
こんばんはー☆
今日も事件がありましたよ。
わたしが不在の中で・・・・・・
ほんわか

ふふ・・・このときは穏やかでした。

なんと!!!!
人用の歯磨き粉を使って歯磨きをしてしまったようで・・・
・・・カイ君が吐き出して何事もなく終わったようですが・・・。
こんなこともあるんですね><
ムカ

僕は怒ってます!

昼間の笑顔が消えてしまいました;
早く機嫌を治してね><

ふう

・・・・・・
まだのようです。

明日、できたらカイ君に洋服を着せてみようと思います。
どうなるかなwwwwww
( ^∀^)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔のカイ

こんばんはーv
今日の朝の散歩はとても気持ちがよかったです^^
すっきり爽快です!!!
その後のカイ君のう○○爽快でvv
わたしもとても気分がいいです。

神妙?

そうですね☆

いやあ、親ばかかもしれませんが、
今日のカイの笑顔がとてもいいです!!!!

いいねvv

にっこり♪

話は変わって・・・・
夜、わたしは野球観戦をしていまして、
家にいません><
広島市民球場
わんこ用のカープの服とか買ってくる予定です(オイオイ
いらないなんて言わないでねーwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あわてないあわてないひとやすみひとやすみ

今日は昼間に散歩へ行きました!
雨が降ってなかったので、チャーンスと思っていました。
が、ヨソウガイの雨と雷が・・・・!!!!
早く帰らないとーーと帰宅を急ぎました。
そうはいかないよーと言わんばかりにカイ君がストップ(爆)
10分くらい立ち止まっていました・・・。
さすがだよーカイ君(いろんな意味で)
と、そこへ母の車が登場!!!!(グッジョブv)
すると、なんと!車の後を追っていきました(・∀・)
そのままなんとか家に帰ることができました。
良かったですよー!
雷と雨が酷くなりそうでしたからね。

こんな出来事もありましたが、
ついに8か月です☆
プレゼントのおもちゃで遊んでいるところです。
なんですか?

はにゃ?

いやあ、早いねー!カイ君!
がおーん!

がおー!

心も成長してる・・・・・・・・かな。
母の足を噛んだけどねーw
ひとやすみ

あわてないあわてないひとやすみひとやすみ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の気配を感じながら・・・

今日はすごく暑くて青空が広がる日でした。
台風一過ということですなー。(涼しくないけどw)
家ではまたもやカイ君が父に吠えていました。
よくよく考えてみると、父がスーツを着ているときに吠える気がしてきました。
スーツ慣れしていなかったのかな・・・・・(謎)
ということで、今度からお菓子作戦で頑張ろうと思いまする!

ふう
ふう・・・

さて。今日は18時半ごろに散歩をしてきました。
いやあ・・・・いつの間にか暗いじゃないですか!!!
確実に冬に向かっているんですね(しみじみ)
と思いました。
暗かったので母の車に後ろからライトを照らしてもらいながら散歩をしました(爆)
逆に小さな虫が集まってきて、カイ君の集中力が削がれてましたw
しかし!面白かったですよ(≧∇≦)
ガブガブ

水をガブ飲み!

そういえば、父はカイ君とはラブラブしているのですが、
まともなしつけトレーニングをしてくれません><
だから吠えられるんじゃないかとも思いましたw
まあ、ラブラブだからいいかなーとも(甘い!
いや、やっぱり最低限はやってほしい!!!!とここで叫んでおきますw
にや^^

カイ君嬉しそう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

明日には台風一過になりますように

今日は破壊神カイ君の登場です。
そして噛みつき王子復活の日でもあります。
つまりはダメダメな日というわけであります。
手始めにマットを攻撃・・・・!
マットを攻撃!

おりゃー!!
・・・まだ買ったばかりなのに・・・><
カイ君にはマットやベッドはいらないのでしょうか。
冬は大丈夫かねえ@
中身が・・・

この有様ですよ!

酷いわーーん ・゚・(つД`)・゚・

まだこれは序章に過ぎなかったのであります。
台風のため、散歩に行けなかったストレスを発散させようと、
部屋の中で遊ばせていました。
おもちゃの引っ張り合いで楽しんでいたところ、、、
突然ターゲットがおもちゃからわたしの手に代わり、、、
ガブーっと5発くらい噛まれました。
痛いーーーーーーー!
また青くなりました'`,、('∀`) '`,、

そして次にターゲットが変更しました。
父です(爆)
最近嫌われている?のかわかりませんが、
父の耳と肩と腕に噛みついていました。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ストレス発散でしょうか・・・・・・・・・・・。
弟がカイ君のストレス発散の的となっていましたが、
ただいま不在なので、イライラしているのかもしれません(おいおい

ホラー

うへっへっへ(怖)

さらーにさらーに!
祖母お手製のいなり寿司を盗み食いしました(爆)
まさか発見されるとは思いも・・・・・・・・><
油断ならんですw

今日は外でも家でも台風日和でした。

にぃぃい
・・・ご満悦なのかよくわからない写真ですw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ママーとラブラブ!

こんばんはー!
台風が近づいていますねー><
明日の散歩は無理かなあ…

さてさて!今日の写真は母とカイ君の戯れです♪
最近父には無愛想カイですw
んふふ

んふふ
気持ちよさそうなお顔が見えないところもいいです☆

気持ちいい!

おおはしゃぎ!
マッサージをしてもらってご満悦v

やめてくださいw
全く!照れちゃってー(´∀`*)
母とラブラブで何よりです。

話は変わりますが、今日の散歩はハードでした。
いやあ、ずーっと腰が痛くて…
こういう日に限ってカイ君はノリノリで走る走るwww
そして死亡なわたしwwwwwwwwww
わざとやってるですねきっと(。A 。 )
明日晴れたら思いきり走ってやるー!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

↓必死な散歩
必死の散歩
なにがなんだかわからない写真でした(苦笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌ななめ

今日はうちのトイレが壊れまして、使用不能でした><
カイ君のう○○も流せないので、ご飯を遅らせていました。
が、それもむなしくしっかりとう○○をしてくれました(゜∀゜ )
遅らせたのが響いたのか、かなーりお怒りの様子で…
散歩も嫌々付き合ってくださいました(苦笑)
暗闇の中で3

もう嫌です。

なんとか歩くものの・・・・
落ち着きが全くありませんでした。
こんなにご機嫌ななめなのも珍しかったです。
せっせと

フン!仕方ないから歩いてますよ。

家に帰れば、父に唸って吠えていました。
めったに吠えないカイ君がー><
その後、お眠りになられ、
目が覚めたら父とラブラブしていました。
ガオー

うへへ!

一体なんだったんだー!あの不機嫌はー!
う○○の状態が悪かったので、お腹が痛かったのかもしれませんね。
( ゜∀゜)アハハ・・・・

最後に真顔を・・・
いい顔

こういう顔も珍しいw

明日はご機嫌なカイ坊やでありますように(祈)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんとか・・・

ちょっといじったデザインになりました。
これも陸さんのおかげです。
ありがとうございます。
またちょくちょく改造していこうと思います(゜∀゜ ) ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アザラシング!

こんばんはー!
今日はアザラシングの最中にフロントラインをしましたv
アザラシングとは「耳が垂れ下り、アザラシのような顔になること」←弟命名
らしいです(笑)
しかしフロントラインを少しでも垂らすと、敏感に反応していました。
匂いが嫌だったのでしょう><
ん?
こうして見ると、ずいぶん大きくなったなあと思います(毎度のセリフ)

弟と戯れ中。↓
弟とカイ
弟はひとまず帰りました★
またちょっと会えないので、今日はみっちり遊んでいました。
良かったね!カイ君♪

お次は母とラブラブ中↓
ぞっこん
もうメロメロです^^

ぼやけていますが、母とラブラブしてとびっきりの笑顔↓
すごい笑顔!
こういう笑顔には癒されますよ!
・・・・・・・たまーに暴走するのも許せはしませんが、
許せてしまうのが悔しいというか、、、
なんというかです(意味不明)

そういえば最近トイレの失敗が少なくなりました!
褒め続けた効果が出てきたようです。
まだ油断はできないので頑張ります!
・・・しつけもね(苦笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テンプレ

テンプレを変えてみました。
が、カイ君に似合わない感じですね(なんとなくw
また変えるかもしれませんw


結局元に戻りましたw
でも近々変える予定です(またか

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

グルメ!?

今日は穏やかカイ君でした。
昼間は(爆)
夜はまた弟に襲いかかっていましたw
さすがに弟も怒り、カイ君を押さえつけて動けないようにしていました。
それくらいしないとまた襲ってくる雰囲気だったそうです。
今週はしつけ教室に行けなかったのが響いています><
その後、「sit」練習をしましたが、
ぜーんぜん言うことを聞きません(苦笑)
おやつなんかいらないと言っているようでした。
くそおおおおお@@
もっと美味しいおやつで練習しないといけないのでしょうか。
前途多難です。
アップ!
もっと美味しいおやつをください!

はぁ・・・・
グルメになってしまったようです。
フセ
僕も焼き肉へ連れていってください。
カイ君と焼き肉へ行ったら、すごいことになるんだろうな!∑(゜∀゜)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かっぱえびせん

帰ってきました!
今回は海ではなく、山へ行きました。
山もいいですねーv癒されます☆
山!
ヤッホー!

1日ぶりにカイ君と再会ー!
さっそくフィラリアの薬を飲ませました★
う○○の具合はどうなるかなー^^
フィラリアのおくすり
ちょっと心配だなあ@

1日ぶりのカイ君に大歓迎され、お祭り状態でした。
ひさしぶりにラブラブできました!!
にこやかに
にこっと!

でしたが!!!

先ほど、噛まれました(爆)
少し遊ぼうと思い、サークルから出した途端、、、、
突然暴走w
やめられない止まらないかっぱえびせん状態でした(。A 。 )
はぁ・・・・・@
嬉しさのあまり暴走なのかなんなのか・・・・

かきかき
カキカキ

にっこりカイ君が一転して、暴走カイ君になりました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

温泉

20080913201302
ただいま、温泉に来ています。
カイ君は留守番です><
いつかは一緒に行きたいですよ(´∀`)

ターゲットは弟

こんばんはー!
おーりゃ
今日も波乱万丈でしたw
弟が散歩をすれば、鳥の羽が落ちていたのを気にして全く動かなくなったり、
弟の頭に噛みついたり(爆)
最近のターゲットは弟になっているようです(゜∀゜ )
その分、父や私や母に対する攻撃が減りましたw
なんということでしょうか(笑)

フッ!
すごい格好w
反抗期なのですよ!あっはっは!
という高笑いが聞こえてきそうですw

最後は和やかな写真で・・・・
父とラブラブw
ひさしぶりに父とラブラブしていました。
良かったねー!カイ君♪

突然ですが、明日温泉へ行ってきます。
明日の更新はできるかなー?
父に写真を送ってもらおうっと!w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

これも幸せ

今日も昼に弟とカイのバトルがありました。
毎度定番になってきてます☆
カイにとっては遊びに思えるのかもしれませんね。
それ以外はほぼ平穏な日でした。

ガム
むしゃむしゃ・・・
この写真だと太って見えますな(爆)

ちょっと気をそらしてみました。
渡しません
邪魔をしないでください!

ちゃっかり手で押さえるところがかわいいデス(゜∀゜ )
・・・・・・・・・いやあ本当に今日はネタがありません。
ネタがないのも幸せということなのでしょうかね(謎

そういえば、そろそろフィラリアの薬とフロントラインの時期(すでに遅い)かな・・・。
明日もらいにいってこよう・・・^^
目
またお薬ですか・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暗闇とカイ

先ほど、弟とカイのバトルが終わりました。
カイにとっては遊んでるつもりなのかもしれませんが、
足や腕に噛みつき・・・・
そりゃあもうすごかったです。
しばらくしたら落ち着きました(゜∀゜ )

今日のカイ君はまあまあ普通でした!
と書こうとしたところ夜にバトルがありまして…
何があるかわかりませんねフフフ(壊)
おもちゃと戯れ
おもちゃと戯れ・・・

よいしょ
よっこいしょv

と脱走を試み・・・ますが、弟につかまって、御用です^^

ひさしぶりに夜の散歩をしました。
何故かというと、弟が散歩をするのを忘れていたからであります。
全く@@@
暗闇の中で
夜だとカイが何をしているのかがいまいちわからないので、不安です。

不安そう?
不思議な顔ですね☆

↓謎すぎる写真です。
暗闇の中で2
目が光って怪しいですw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

破壊王にオレはなる!

昨日、穏やかな日と思っていたのは間違いでした。
その後、2階へ上って大騒ぎをして、
おしっこを失敗して、、、、、
それはそれは大変でした( ゚∀゚)
そして、今日・・・・・。
今のところ、ベッドと格闘しておしっこ失敗くらいしか騒ぎがありません。
穏やか・・・な日なのでしょうね・・・。
カレンダーとおもちゃ
カレンダーとベッドとおもちゃを2個買ってきました。
が、もうおもちゃを壊しました!!!!!!!!!!!!!!!!
なんという!!!!!!!!!!!

ベッドを攻撃中です。
ベッドに攻撃
このベッドも壊しました。
'`,、('∀`) '`,、
一体どんなベッドを買えばいいのやら…

そんなクラッシャーさんも撫でてほしい時はデレデレです。
あはーん
弟に撫でられ・・・

なんとなく正面から見た顔です。
・・・いつもと雰囲気が違いますね!
正面の顔
僕はカイですよv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夢と現実

今日はおだやかな日でした。
カイ君も穏やかでしたv
散歩をしていたら、柴わんこに出会いました!
相手は女の子だったせいか?カイ君は吠えませんでした。
基本吠えないけど、相手が男の子だと少し心配なこの頃・・・
しばらく見つめあい、何事もなく終わりました。
良かった?ね^^

うしろむき
変な夢をみました@

先ほど、眠りについていたカイ君でしたが、
突如、ガウガウガウガと怒り始めました。
びっくりですよ(゜∀゜ )
きっと変な夢でも見たのでしょうね・・・。


どうせならこんな夢が見たいです!
うまいのだ!
むしゃむしゃv

最後は笑顔写真でww
(・∀・)ニヤニヤっとしてますね☆
えがお?

そういえば、母がお菓子を使わずに「sit」練習をしていましたが、
何故か従わないカイ君でした><
どうやら人を選ぶようになってきたようです。
これはいかん・・・!
と、危機感を持った?母の目が本気になっていました(何それ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

長いお留守番

昨日とはうって変わって、長いお留守番な日になったカイ君です。
今日は朝の7時半から夕方まで家族が遠出してました。
カイ君はその間、おするばん・・・・。
おしっこを失敗してなかったかなーとか、誤飲やらいろいろ心配しました、
が、奇跡的に何もありませんでした。
普通に留守番ができたようです。
良かったです!!えらいよ!カイ君v

写真はお眠りカイ君です。
ねる!
上を向いて寝たり、いびきをかいたり、よだれを垂らしたり、
とても可愛いです^^

こちらは朝のカイです。
寝起きはとても静かです。
朝のカイ
おはようございます。

最後も寝起きカイです☆
撫で
撫でてくださいv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

猫と柴

今日はしつけ教室へ行ってきました。
とても面白かったです。(いろんな意味で)
待ち時間に小さな柴ちゃんがカイ君が入っているクレートをクンクンしていたところ、
なんと!!!!
今まで一度も吠えたことのないカイ君がワン!と言っていました。
とても珍しい!!!!
洋犬や、女の子日本犬には吠えたことがなかったので、、、、、
好みがあるのでしょうね。わんこにも。
そんなわけで波乱の?スタートとなったしつけ教室でした(大袈裟)

本日のメインは…号令だけで「sit」「down」「stay」をする練習でした。
しつけも本番って感じです(どんな
とても難しかったです><
わんこと向かい合い、リードを短く持って「sit」と言うとうまくいきました。
が、次第に集中力が切れて終了www
四足で立っているときに「down」でふせることもやりました。
お菓子ナシでは難しいですね。カイ君><

しかも今まであげていたお菓子では満足できなくなったらしく、
興味を惹かれるようなお菓子にしないとダメになりました( ゚∀゚)
なんというグルメ!!!

おやついろいろ
こんなに買ったよ(爆)
一番左はドッグフードです。
試しにチーズをあげてみましたら、何度も口から出してました(苦笑)
あまりお好みではなかったようですw

話を戻しまして・・・☆
次に「turn」をして、「stay」をする練習でした。
ターンは綺麗にできるようになってきました★
が、そのあと待つのが難しいのです;;

①左にわんこをつけてから、お菓子をあげつつ、「マテ」と何度も号令
②号令しつつ、わんこの前に立つ。
(その時もお菓子をあげ続ける)
③そして本人が元の場所へ移動する(間も号令とお菓子)

これを繰り返すとマテができるようになるそうな・・・。

カイ君もこれから頑張らなくちゃ!!!!!
反抗期の時に何度も繰り返してしつけ練習をするといいという話を聞きました。
・・・今が正念場です!!(。A 。 )

さっそく家に帰ってからちょいっと練習・・・
sit
仕方ないから座ってやるか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
( ゜∀゜)アハハ

今日のしつけ教室の後にちょっとして面白い出来事がありました♪
なんと!!!!!!!!!!!
病院の猫ちゃんと遊べることに!!!!
猫ちゃんは爪が切ってあるので大丈夫・・・・・ということで、
カイ君と猫ちゃんの遊び?が始まりました。
小さな柴ちゃんには吠えたくせに、猫ちゃんには吠えないカイ君。
・・・そしてやってくる猫ちゃん♪
カイの身体にすり寄ってきました。
そして何を思ったか、猫ちゃんの体の上に乗ろうとするカイ君。
とその時!!
猫パンチーーーーーーーーー!!!!?!!!!
3連発、すべて当たりました(爆)
その後も懲りないカイ君はまた遊びに誘ってました・・・。
猫好きなのでしょうか・・・。
我が家の家族になるのは猫ちゃんなのか!!!?

アキレスおいしい!
猫さんに負けました。

・・・とまあ、とても面白い出来事ばかりの1日でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

決戦は土曜日

こんばんはー!
今日も相変わらずなカイ君です。
父がついに嫌われました(え
お帰りの挨拶が「ガウー!」でした。
今までアザラシ君になっていたのに・・・・・w
笑えます(笑)
昨日の一件を覚えているのかもしれません><
7か月は反抗期らしいですし。
今日届いた「いぬのきもち」に書いてありました。
こんな時こそ、シット、ダウン、待て、クレートトレーニングをするといいのだそうです。
さっそく夜、少しトレーニングをしました。
ジャンプはすごく得意になりました。
それ以外は・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、まあまあですね(゜∀゜ )
明日が怖いですwwwwwwwww

こっち見てるw
ジャンプは任せてください^^

最近流行りの遊び・・・
ペットボトル遊び
ペットボトル遊びが大好きです(・∀・)
1時間くらいはずっと遊んでました。
途中でペットボトルが壊れて終了・・・・。
おもちゃをすぐ壊してしまうので困ります><
↓はティッシュ箱遊びです。
この途中で父がちょっかいを出したので
またむっかりしてました(爆)
ティッシュ箱遊び
邪魔をしないでください;

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

心配無用

今日もネタには困らないカイ様です。
今度は父に噛みつき・・・・・・・
そして、怒った父が(以下略)な展開でした。
昼間、すごく静かで別人のようになっていたので、心配しましたが、
夜になると大暴れ。
心配無用でした(爆)
その後、おしっこ失敗を繰り返していました><
いやがらせかーーーーーー@

このように遊びに遊び・・・・・
おりゃ!!
おりゃ!おりゃ!

昨日買ったおもちゃも既に壊れました。
こわれました。
このように突起があるとあっという間に壊すようです。
おもちゃ選びも慎重にやらねばなりません。

おねむ
今日は疲れました・・・・

わたしも疲れました(゜∀゜ )
面白いですけどねwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遊びカイ?

またまたお試し動画を・・・・。
音が乱れてます・・・・・・すみません><


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット