カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月

ハロウィン日?

昨日が手抜き更新だと言われた海です。こんばんは。
今日はハロウィンでしたが、普通な日々を過ごしました。
普通でもないかもしれません><
・・・キャイーンという声を2回も聞いたので、また足がおかしくなっているかも・・・・・@
見たときは治っているというか・・・・・
また明日はしつけ教室なのでしっかりと診てもらおうかな・・・・。

写真は母との散歩の様子です。
踏ん張ってしまって、動こうとしませんwwww
ふんばる

動きたくありません!

ふんばる2

イヤでーす!
・・・なかなか母の言うことを聞きませんでしたwwww
頑固者ということですかね(苦笑)
結局15分くらいで散歩は中止wwwww
さすがカイ君でした(。A 。 )

ハロウィンなのでコスプレをしてみました。
カープですけどね(全然違うじゃないか!)
ハロウィンの洋服を買う予定だったのですが、すっかり忘れておりましたww
次はクリスマスだ!!!!!
クリスマスには必ずコスプレされないと!!!o(炎_炎)o
服を着せましたw

似合ってるでしょう?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハロウィンらしいです。

一日限定ハロウィーンテンプレです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お祭り騒ぎ!

今日は寝顔からスタートです(´∀`*)
ちゃっかり毛布を使ってくれるようになりました。
嬉しいです^^
ぐっすり

むにゃむにゃ

今日は母と散歩に行きました!
ですが、いろいろと波乱万丈でした><
何かを食べてしまったり、もういろいろと大変でした(。A 。 )@@
楽しかったですけどねははは。

見上げるv
ヒールの練習中。
目は合わせてくれるようになりました。
が、位置がいまいちww

お座り
こちらはターンの練習中。

結局あまりうまくいかなかったですけどね(おいおい

そして、今日は弟が帰ってきました!
カイ君はお祭り状態!!!
もうすごかったです(´∀`*)
覚えてたんだねーv
弟と戯れるカイ君がとても楽しそうに見えました★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の空とカイのお腹

最近お腹の具合がとてもよかったので、
夜、フィラリアの薬を飲ませました。
す・る・と・・・
案の定・・・・下痢になってしまいました(苦笑)
こんなにも効果があるものなのですかね><
・・

またお腹の具合が悪くなりました。

昨日も書きましたが、
父が帰ってくるときの「ワォン」が日に日にひどくなっていく気がします。
帰ってきた瞬間におやつをあげるしかないのかな・・・。
今日は母が車から降りた瞬間に「ワンワン!」と言っていました。
これもびっくりです(゜∀゜ )
おやつ作戦しかないのか・・・。

↓は抱っこ中に嫌がるカイです。
暴れる!

やだやだーー!
すごいお顔です・・・。

最近、日が落ちるのが早くて散歩も困りますねー。
寒いでござる・・・!
でも暑いよりはいいですなー☆(どっち
まだ散歩中にシットやダウンはしてくれませんね。
ターンはなんとかできます・・・・。
うーーん。頑張ろうね!カイ君。
映画風に・・・

フッ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あの頃は・・・PART2

本日、冷蔵庫の中身を出すという掃除をしました。
冷蔵庫が壊れたので、もう色々と悲惨な羽目に・・・・。
その間、カイ君は臭そうでしたが、寝ていました(どんな
鈍感なのかなんなのか・・・・
そういえば、今日も「キャイーン」と声を出したので、
急いで見に行けば、普通になっていました。
まさかまた脱臼?????
心配になってきましたヽ(;´Д`)ノ

・・・気を取りなして・・・画像いってみよーう。

父が食べているヨーグルトを狙うカイです。
↓(ごちゃごちゃしてよくわからない写真ですw)
!?

同じようなポーズをとるのは7か月前のカイ君です。
あの頃も・・・

今と変わらないうしろ姿ですね(´∀`*)ウフフ

これも7か月前のです。
にっこりv

毛がもこもこですね(・∀・)ニヤ

・・・最近特に、父が帰ると「ワォン!」と言います。
朝起きても言うそうです・・・・。
これはいけませんwww
なんとかやめさせないとー><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダークカイ

すごい顔で登場のカイです(゜∀゜ )
これは悪人顔だよ><
ダークカイ

フッ、俺に近づくと火傷するぜ

↓火傷というか、めちゃくちゃになりました。
めちゃくちゃ

段ボールを破壊するのが大好きなご様子です。
その後正常に戻ったカイは、
無表情

すみませんでした。
と謝っていたとかいないとか・・・

きっと反省はしていないと思います!∑(゜∀゜)

と、まあこんな感じで毎日が過ぎていきます。
今日も散歩中にターンとヒールの練習をしました。
ターンはなんとか・・・・
ヒールはたまーに成功。
気長に練習ですね^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あの頃は・・・

今日もとくにネタもありませんw
平和な日?でした。
3回くらい噛みつかれましたけどね(苦笑)

・・・ペットショップで柴犬を見てきました。
やはり目がいくのは柴です。
だって可愛いんだもん(はいはい。
母とカイ君の弟?をお迎えしたいねーと話しているだけで楽しかったです(´∀`*)
・・・・猫が相性よさそうだと思いますが(笑)

さあて。ネタもないことなので、
懐かしい写真をレッツゴー!

こんな頃が・・・・!

小さい!!!!

ちいさい!

尻尾がある!!(それかい)

寝顔!

寝顔!!!!!!
(・∀・)キュンキュン


へぇ^^

僕にもこんな頃があったのですね・・

そうですねぇ・・・・!
懐かしすぎですよ・・・・!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

波乱万丈

今日はしつけ教室へ行く前にハプニングがありました(゜∀゜ )
車から降りたところ、突然足がぶらーんとなり、キャイーンと鳴きました@@@
何があったのだろうと思い、病院で診察しましたが、
膝が脱臼したみたいです(;´Д`)
自力で治ったようでしたが、何度も脱臼するようだと手術をしなければならないそうです。
ううう@大丈夫かな・・・。
心配です;;;;

さて。気を取り直して、、、しつけ教室のことを書きまする!
いつもは母と二人で行くのですが、
今日は途中から母が合流することになっていました。
やはり二人いないと大変なのですね(しみじみ)
母の偉大さがわかりましたw
カイ君も母が来てからまともになったし(爆)

・自発的アイコンタクト
おやつも号令も何も使わず、飼い主さんの顔を見ることができること。
目を何秒で見るかゲームをしたところ、カイとわたしは7秒でしたw
1位のわんこさんたちは0秒です。すごすぎですwwww
うまくアイコンタクトができるようにならないといけないそうです。
・・・・・訓練じゃあああああ!
(また始まった)

・お座り(sit)、フセを号令だけでできるようにする。
カイはまだ手のアクションとおやつが必要です。
おやつナシは家でのみできます。外では(以下略
・・・・・・・・・・・・・練習じゃあああ!
(はいはい)

・マテの強化
ペアで並んでやる練習。
①ターンをして、足もとにつける。
②そして、待たせておく。
③その間に飼い主さん同士が手をたたく。
④それでも待っていられたらおやつ。

これを3回繰り返す。

↑は意外とうまくいったのでびっくりでした(爆)
今日はカイ君が暴走気味で(いつもですが)、
抑えるのに大変でした。
可愛い日本犬わんこちゃんと一緒にクレート?に入ってしまってお見合いしていたり・・・
ガムテープを剥がそうとしたり・・・・
すごかったです><

にっこり

うふふ

暴走はこれだけではありませんでした。
・・・ついでに外耳炎の治療もしていくことになったのです。
・・・・・・・・・・・・・・・治療していた時の声と顔が忘れられません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「きゃああああああああ」「がおおおお」「がるううう」
とすごい勢いで抵抗していました。
痛かったのかな・・・・><
昔より抵抗するようになりました。
ふう・・・・・心臓に悪い声でした・・・

家に帰るまではチーンとしていたカイでしたが、
帰ってきたら徐々に元気を取り戻しました。
良かった良かった・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

寄り添い・・・

父と寄り添い・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

拗ねカイ

今日は晴れませんでした。が、
曇りだったので、散歩はできました^^
良かったー!!!
・・・途中、柴わんこに会いましたが、
「ばいばいーv」と早々に逃げられ?ました(爆)
あのスピードは速かったー!ww
ケンカになると思ったのかな><

夜、野球を見ていましたらカイ様の視線が・・・
じー

あまりに夢中だったので、

ふんだ!

拗ねました。


アップ!

僕も仲間にいれてくださーい!

さて。
明日はついにしつけ教室です・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ターンはお菓子と気分次第。
ヒールはたまーにできる程度。
これはヤバイですよ。
まあ、本番に強いらしいので、がんばります(謎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

明日晴れるかなー♪

ちゃっかり毛布を下に敷いて休んでくれるようになったカイでございます。
が、今日ついに!!!
毛布におしっこをしてしまいました・・・。
わざとでしょーーー絶対><
毛布愛用

にっこりv

今日は雨が降っていたので、散歩ができませんでした・・・・。
ですが、父が帽子をかぶると、散歩へ行くものと思い、
待ってました!とばかりに見つめていました・・・・。
散歩待ち?

散歩ですかー?
ごめんねー。
今日は行けないのよ(;´Д`)

代わりに?、部屋でたくさん遊んだけどね・・・。
・・・明日は晴れるといいな(´∀`*)
BGMはコレw(勝手に


つまりは今日もネタがない日ということです(またかい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気まぐれクラッシャーさんも9か月に!

昨日から、毛布を入れることにしました。
お腹を壊した原因が寒さではないかということで・・・
しかし・・・・なんでも壊したがるクラッシャーさんですので、
また一苦労です。
必ず壊そうとガブガブですよ><
最終的には下に敷いてくれるんですけどね・・・・。
毛布相手に戦います

毛布相手に本気です

さて。今日は散歩中にラブラドールわんこと戯れました。
カイもラブラーわんこも上に乗ろうと必死に頑張っていました(゜∀゜ )
険悪にならなくて良かった☆
この前の猫ちゃんと遊んでるときみたいだったwww
また猫とも遊ばせないと・・!(勝手に)

ああ・・・遊んでいる姿を写真に撮りたかった・・・@
散歩に必死で撮れないのが現状ですけどねw
くぅーー!これだね!

おいしぃー!

そうそう!
う○○の具合がとっても良くなってきました!!!!
良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
まだご飯は少なめにしないといけないけどね・・・・。
・・・・・フィラリアの薬もまだだ・・・
でも飲むとまたお腹が・・・・・・
( ゜∀゜)アハハ

そして今週はしつけ教室が・・・。
ターンをしてくれるときは気が向いた時と美味しいおやつがある時しかないよ(爆)
ヒールも気まぐれwww
さあ。どうなるのでしょうか。(人事)

そんなカイさまもついに9か月!
早い!!!!!!!!
あと3か月で1歳じゃないですかー!(祝)
ワクワクしてきました(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ラブシーン(嘘

熱い抱擁のお二人です。
あついねー><まったく!!!
と見えるこの写真ですが、全く違います。
カイが父の腕の中から必死に抜け出ようという写真だったのです!!!
・・・だからといってなんでもないですけどねw

ラブラブーンv
抱擁!

今日はいつもより激しい日でした。
散歩に行けば、そっちは行かないと駄々をこね・・・・
帰ってくればドンガラガッシャーン!
お腹が治ってきたということなのですかね(・・・・
がぶ飲み
そうかもしれませんねえ(飲みながら

そしていつものようにヨーグルト待ちをし、
目を丸くして待っていました★
まだー?

・・・!
まだう○○がマダでございます。
・・・・・・・・・
御飯が少ないから出ないのかしら・・・
出なくても心配なわたしでしたwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハ ラ ハ ラ 

結局昨日はう○○をしませんでした。
そんなわけで、お腹の具合がよくなったのかよくわかりません><
まあまあ元気そうだったので、散歩にも行けました☆
良かった・・・良かった・・・!・・・のですが、
・・・散歩中の柴わんこに唸られました(爆)
そして吠えられました。
近づいてきて、鼻で挨拶?をしていましたが、
向こうの柴わんこが戦闘態勢だったのでハラハラ見守りましたヽ(;´Д`)ノ
当の本人(カイ)は我関せずで遊びましょうでしたから面白いものです。(面白くない)
・・・・・・・・・・ケンカにならなくて良かったです。
吠えられました

吠えられてしまいました・・・。

話は変わりまして、
今日から食事を少しだけあげることにしました。
・・・う○○よー!早く出ておいでーv

↓わたしの夕飯を食べる様子を見つめているカイです。
いいなあ・・・

その目はやめてください><
何かあげたくなってしまうじゃないですか(゚∀゚ )
しかし!負けてはダメだと自分に言い聞かせ・・・・
耐えてます。

はい。これからう○○待ちをします。
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
---------------------

その後・・・
出ましたー!!!!!!!!!!
まあまあまともでした。
下痢ではなくなったので一安心かなーv
まだご飯の量は少なめにしないといけないですけどね^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わたし待つわ~♪

さて、下痢の件ですが、、、、
病院に行くのをやめて、様子見をしました。
薬とヨーグルトだけ食べさせて、それ以外はナシ!
絶食中です。
昼間は元気がなくて心配でしたが、夜は元気です。
すごーーーく元気いっぱいです。
そろそろ治ってきたかなー。と淡い期待を・・・w

夜は父とラブラブしていましたw
夕飯は焼き肉だったので、クンクンがすごかったです(゜∀゜ )
フフン

フフン!僕にも食べさせてくださいよ。
カイ君は絶食中だからね><・・・

どっこいしょ

いーないーな・・・

今のカイ君にお肉を見せたら、あっという間になくなるだろうねーv

さあて。
今日のう○○はまだかなーwwww
気合を入れないと・・・・・・!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

憂鬱散歩

・・・・・・・・・・突然ですが、またもや、
多分急性大腸炎になったと思われます。
先ほど、2回に分けて下痢でした('A`)
以前と同じような症状です。
・・・・・・明日は病院行きですな。
そして絶食(゜∀゜ )
何がいけなかったのかな・・・・><
おやつにあげたラムがダメだったのかな・・・・@
と心配で夜も眠れません;

↓は散歩中のカイです。
このころはまさかあんなことになろうとは思いもせず・・・・
散歩中の方とお話をして、「優しい顔してるねーv」と珍しく褒められて、
上機嫌で帰ってきたというのに・・・・(わたしが)

くんくん

くんくん・・・

疲れた・・・・

疲れたので帰りましょう。

ふう・・・

ふう・・・

早く治りますように・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

癒しv

母上といちゃついているカイです。こんばんは。
きもちいいです

うえへへへー
いつもこうやって撫でてもらうのが日課であります。
全く・・・・甘えん坊さん!

こちらはヨーグルト待ちをしているカイです。
ヨーグルトはまだですか

まだですかね・・・
ヨーグルトはお腹にいいと聞いたので、ほぼ毎日食べさせるようにしています。
そのおかげか、最近調子がいいです。
たまーに緩くなりますけどね><

そういえば、最近おしっこの失敗をしなくなったなあと思っていたら、
今日ひさしぶりに失敗しました。
わたしがネットに夢中になっていたところ、しゃーっと・・・・。
きっと相手をして欲しかったのでしょう><
ごめんね;;

最後に・・・寝顔を・・・。
不思議な寝像

癒される寝顔です(・∀・)

まあ、ようするにネタがない日というわけであります。
・・・こういう日もあるよねーwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2か月ぶりのシャンプー

ついに!!!!
ひさしぶりのシャンプーをしました(*´д`*)
最近はタイミングがつかめずにそのままになっていましたが…
帰ってきて、カイ君と対面したところ、
背中付近に茶色いものが…><
う○○でしたよwwwww
そんなわけでシャンプーをすることを決意したのであります。
ひとりで頑張りました。
意外とおとなしくシャンプーをされてくれました。
良かったです(´∀`*)
シャンプーをしてから流すのに10分くらい待ってくださいねと病院に言われていますが、
さすがに10分は待てませんでした。
まあ、何はともあれ、無事終わってよかったです(・∀・)
洗いました!

・・・・・

その後はドライヤーで乾かすのではなく、
散歩へ行って日光で自然乾燥を試みました★
これも意外とうまくいったのでびっくり!!
帰るころにはモフモフの毛になっておりました^^
モフモフといえば・・・
最近の抜け毛がすごい!!!!!のです。
ブラッシングすれば、ごそっと抜けます。
・・この話を父にしたら、
「毛があるだけいいじゃない」と。
・・・・・・・・・wwwwwww
笑えました(爆)

シャンプーをして散歩から帰ってきたカイ君は、
2時間くらい熟睡していました。
疲れたよ!
ゆっくり休んでね~v

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お利口さん!?

今日はずーっと雨でしたので、散歩に行けませんでした><
こんな日は映画観賞じゃー!!!(容疑者Xの献身を3回も見た人がここに・・・)
ってことで、父とマリと子犬の物語を観ました☆
わたしは3回目で、父は初めてでした。
・・・・・号泣!!!
特に父がねーww(オイ
そんな様子を見ているカイ坊やです。
じーっと

何故泣いているんですかね・・・
とでも思っているのかもしれません。
マリがカイ君に見えてしまって泣いちゃうんだよ><(おいおいおい

さて。話を変えましょうw
今日もまた、カイはおにぎりを狙っていました!!
母が部屋におにぎりを持ってきた途端に目が輝きましたwwww
夜もわたしがおにぎりを食べていたら、その前に来てお座りをして待っているのです。
そういうときだけお利口さんなんだから!!!
早くヒールとターンをマスターしてほしいものですwwww
しっかりと

ヒール?なんですかそれは。
・・・><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お留守番はもうイヤよ?

突然ですが、先日の旅行での食事です。
これは前菜ですね。
メイン料理は夢中になりすぎて写真に撮れませんでした(゜∀゜ )
旅行での食事

パパーとラブラブ

僕だけお留守番ですか・・・・
そんなことないよ。
お父さんもお留守番だったじゃないwwww

そうなのです。
最近の旅行はカイ君がいるので、誰かがお留守番をしていました。
ペットホテルに預けるのが嫌だったからです(爆)
というのも、わんこブログ様を巡っているとこんな記事を発見したからでもあります。
信頼のおけるところに預けたいですね・・・本当に><
…我が家は面倒を見る人がいない時は動物病院に預けようかなと思います。
・・・たぶんねwwww(何だよ
連れていければ一番いいさー!
その為にはしつけを・・・><

すごいポーズです

しつけ・・・頑張ってくださいよっ!
はい・・・(わたし)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活!?

昨夜まではどうしようもなく画像が表示されませんでしたが、
知らないうちに復旧していたようです。
良かったです!
今日はまともに更新ができそうです(それかい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんてこったい!

無事、温泉から戻りました!
カイ君ともラブラブできて、とてもうれしいということを記事にしようとしたのですが、
ブログの調子が悪いので画像が表示されません
なんというwwww
これは陰謀だー!!!(誰のだ

試しに・・・カイの頭を載せてみます。
きっと表示されないでしょう@@@

頭!

頭も何も見えませんよ!><
(12日21時頃)

早く復旧してほしいです@@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

温泉マニア

20081011231428
というわけではありませんが、
母と温泉に来てます(´∀`*)ウフフ

またもや、カイ君はお留守です><
いつか温泉に行ける日を夢みて、、、、

おにぎりハンター

今日は、耳の具合が多少マシになったような日でした(どんな
薬を点耳したおかげですかねー。
そんなわけで穏やかな日であります。
さっそく父とラブラブしていました(´∀`*)
ぱぱー!

遊んでくださーい!
と思いきや、

おりゃ

あ、もういいですw
となるのがカイ君なのであります。
騙されてはいけません(何

えへへ
えへへ

・・・しかしこの笑顔を見ていると騙されてしまうのです。
親バカですね(゜∀゜ )

夜、おばあちゃん特製おにぎりに狙いを定めて、
ジャンプを繰り返していました。
あやうく奪われそうになりました><
危ない危ない・・・・@
黄昏

ばあちゃんのおにぎり・・・・・('A‘)

しょんぼりしてしまったカイ君でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

耳がかゆいのです。

ほんのり耳が赤いカイです。こんばんは。
きっとまた外耳炎になっているのでしょう><
2か月に1回くらいの頻度でなるようです(うちの場合)
耳に点耳薬を入れるのが一苦労なので、また病院行きかもしれませんwwww
痒そうです><
耳が・・・・

ちょっと痒いです@@

そんなわけで夜は大荒れでございます。
いやあ、、、、すごい><
ひさしぶりにすごい暴れようです。
耳の色で今日の機嫌がわかりますね(´∀`)

抱っこー!

どーせ不機嫌ですよーだ!

そんなカイですが、
散歩中に褒められました。
「賢そうな顔だねー」とwwww
びっくりです(゜∀゜ )
ずる賢いの間違いですよ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝カイ

今日はなかなかおしっこが出なかったので、
かなり心配しました><
が、無事出たので安心しました。
回数が1日に4回くらいになってきたように思います。
う○○は2回。多くて3回です。
大人になるにつれ、回数も減るのですかねー(´∀`)

そんなわけでネタもなく・・・(毎度
寝ている画像を・・・・。

寝w
ひさしぶりに緑の首輪つきでお眠りです。
昔よりはすんなりとつけさせてくれるようになりました。
しかし素早くつけないとイライラされます(爆)
何さまなのでしょうねwwwwww

寝w2

幸せそうに眠っておられます。

寝姿は癒されますな!!!!!

…しつけもがんばるぞー!
本日はこれにて!!!
(手抜き更新ですね><と言われそうです。母にw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

姉さん、事件です(何回目?)

今日は事件だらけですwwww
まずはおにぎりを奪い、走り回りました。
しばらくして、とっておきのおやつと交換・・・・・・。
お次は、ソーセージ入りのパンを奪い・・・
口に銜えたまま走り回り、その間に飲み込んでしまいました(爆)
ソーセージは犬に悪いんじゃ・・・・・@@?
ってなことで焦りました('A‘)
(ソーセージの皮が危ないのかもしれません)
捕まえようとすると「ワオウー!」と普段出さない声を出しますし。
困ったちゃんですよ!!!!!!!!!
パンを奪われるほうもダメですけどね(;´Д`)アップw

フン。だって美味しそうなんだもん。

「ちょーだい!」練習を強化する必要がありますな!!!!

本日はお日柄も悪く、、、、
父がガムをあげすぎたおかげで吐きもどしもしていました。
・・・・・あげすぎはダメですよ。
とにかく食べすぎていたので、夕食は少なめ+お腹の薬を…。
元気?になりますように・・・。
ブランケットカイ

僕は元気ですよフフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仰向け祭り

こんばんは。
顔はありませんが、カイの手(足)です。
あんよ?
みればわかります
(そのとおり)

実は今日もネタがない1日でした。
まあまあ平和でした。
散歩中に少しヒールの練習をしましたが、
出来ているようないないような微妙な感じでしたw
人の横で座ってしまうのでまだまだみたいですね。
かかと付近で座ることから始めないと・・・!

ネタもないことなので、
先ほど仰向け遊びに夢中だったので写真に撮りました。
・・・・・・・・・すごいですな!∑(゜∀゜)
大股開きで仰向け

おりゃーーーー!

仰向け遊び

そりゃーーーーーー!

とても楽しそうで何よりですwww

こんな遊びはしますが、以前のように暴走したり、
噛みついてくることが減りました。
ゆっくりと大人になっているのかなーと感じます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

平凡な日

今日は特にネタもなく、穏やかな日でした。
父が散歩をした時にヒールの練習をしたそうです。
うまくいったようですよ(゜∀゜ )
明日試してみないと!!!
↓はマテ練習です。
マテ!

お菓子マーーダ?

夜は父とラブラブして、、
抱っこされる

満足じゃ

こんな格好で寝て?みたり。
大股w

眠いです・・・

そうそう!う○○をトイレをはみ出してしてしまったり、
ケーキが少しついた紙を目にもとまらぬ早さで奪い取ったり、
いつも通りのカイ君でしたw

少々お腹の具合が悪いのもいつものことですね(遠い目)
明日は治るといいなあーv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

難易度アップ><

さてさて。こんばんは。
色々不安だったしつけ教室へ行ってきましたー!
無事帰ってこられましたwww
初めて、父と二人で行ってきましたwwwwww
そのため、行く前は緊張してどうなることかと・・・・・
なるようになるのですね(しみじみ)

今日は「go in」と「ヒール」と「けいりゅう(係留)」がメインでした。
・・・ハードでした(゚∀゚ )

・「go in」
人が座っているイスの下で大人しくフセをさせて待たせる号令。
ドッグカフェに行くときにできるといいそうです。
カイ君は始め、お菓子に釣られなかったので、
全く出来ませんでした(オイオイ
ですが、おいしいお菓子に変更したところ、次第に出来るようになりましたww
・・・お菓子次第ということです(なんという
ずっと座っていることができないのでこれから練習ですね><

・「ヒール」
人の前に出ずに、ぴったりくっついた状態で歩く練習でした。
①まず、人が1歩が歩いて、止まる。
②犬が人のかかと付近にいるときに座らせる。
③ヒールと言いながらお菓子をあげる。
(確実にできるよになってからヒールと言うようにするといい)

これは難しかったです><
まずは家の中で練習するといいそうな・・・・・。
が、がんばります。(三日坊主な予感)
しかしこれを繰り返せば散歩もスムーズに行くかもしれない!!!
ので、がんばります(2回目)

・「けいりゅう(係留)」
短いリードでイスなどにくくりつけておく練習でした。
リードをほどいた後はすぐ褒めずにフセをさせて落ち着かせるのがポイントだそうです。
そしてその場に飼い主さんがいなくてもしっかり待つことができるかどうかと、
同じ場所でやらないということも重要ポイントだそうな!
カイ君は「係留」がお得意なようでしたw(今日唯一w)
係留は↓の水色のリードを使いました。
リードと首輪
普段用にはピンクのリード(60センチ)が定番だそうな。

ふう・・・・・
なかなかハードな内容でした。
また父には協力してもらわねばwwwwww
真面目にノートをとってくれたので感謝ですw

よく頑張ったね!!!ご褒美!(いつも食べてるけど)
おいしいです

おいしいワン!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちゃんちゃんこ

どうも。こんばんは・・・。
元気?

今日は少々元気がないカイ様の登場です。
いつもの激しさが全くなかったので、
逆に心配でした。
カイ君は激しくなければ・・・ww

そんな静かなカイに洋服を・・・・
ちゃんちゃんこですけどね☆
コチラで人気だったのをゲットしたのでございます(゜∀゜ )
なかなか似合っているかもしれません^^

光がw

フン!!
(怖いよ・・・顔が)

無事、着せることができたのですが、
問題はその後。
まーーったく動かなくなりました(爆)
ちゃんちゃんこは嫌いなのかもしれません><
前のカープ洋服では動き回っていたのに・・・・・。

不機嫌?

ちゃんちゃんこなんて・・・・

さて。明日もしつけ教室です。
父と二人で行くので、いろんな意味で心配です(オイ
ちゃんとできるんだろうかwwwwww
神のみぞ知るです・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット