カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

10月« 2008年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年11月

父とお散歩

今夜の夕飯は焼き肉でしたwww
カイ君はそれを察知し?、、おしっこを4回も失敗しました><
昨日はうまくいってたのに;;;
本当に気まぐれカイです。

今日は父とカイ君で散歩に行きました!
ひさしぶりに父と一緒に散歩ができて、嬉しそうでしたw
・・・が!
いつもしつけ練習も兼ねてやってくれないので、
わたしが監督をしにいきました(゜∀゜ )
少しですけどねwww
父とお散歩

今日は父と散歩です~♪

かゆいですー

かゆーい><

ヒールの練習?

ヒール・・・?

アイコンタクトは取れてます^^
が、父の前に出ているので位置がダメですねーww
明日また特訓しないと(´∀`*)ウフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

懲りないカイ

今日もしつけ教室へ行ってきました(´∀`*)
今回は父と行ったので、いつもより余計に疲れました(爆)

まとめをれっつごー!!!
・・・必死すぎて、覚えてなさそう・・・(おい

・わんこをヒールポジションで待たせて、飼い主さんがドアを開ける。
これはちょっとしたテスト?みたいなものでした。
タイムを計りましたら、1回目は30秒(゜∀゜ )
全然うまくいかずに、先生のやり方を見てからもう1回挑戦したところ、
11秒でできました(^ω^)びっくり!!!!
姿勢を良くするのがポイントでした☆

・down(フセ)+sit(オスワリ)を交互に40秒間に何回できるか。
これは意外と難しかったです><
3回しかできませんでしたーwww
カイはsit→downは得意なのですが、down→sitは苦手でした・・・・・。
普通の状態からdownの練習をしないといけないようです。

・ヒール
これはもう定番~♪大分できるようになった・・・気がします。
人の前に出ずに、ぴったりくっついた状態で歩く練習です。
ゆっくりとやるのがポイントです。
実はこれを練習しているときにカイ君お気に入りの隣の柴わんこちゃんに近づいてしまった為、
威嚇されてしまいました><
吠えられてもなお、また遊ぼうよーと近づいていたカイ君・・・。
懲りないようですwwww

今日はdownがメインでした。
どんな環境でもdownが出来るように練習あるのみです(゜∀゜ ) ☆
動くおもちゃを3つくらい部屋に置いた中で練習するといいそうです。

sit-down練習ー

練習あるのみですー

おまけ♪
おさんぽ♪

るんるんv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初めての・・・

紅葉狩りに行ってきました(・∀・)
とても綺麗で、感動しました★
また来年も行きたいなー!!!!と思いました。
今度はカイ君も一緒に♪
紅葉!

家に帰ると、カイ様が大フィーバーでした!
目が細くなって笑っているようにお出迎えしてくれて、、、
嬉しかったーーーです(≧∇≦)
うふふ

うふふ・・・

その勢いで、洋服を着せて散歩へ行こうという無謀なことを思いついたわたしは、
うきうき気分で、散歩へ向かったのであります。
悲劇?が待っているとは知らず・・・・w
洋服を着たまま走るのを嫌がったカイ様が、
すってんころりーとわざと転び、
洋服が雨の残る道路の水を吸い上げ、、、、
すごく濡れてしまいました><
濡れた・・・・

ガーン・・・
歩くのはいいけど、走るのは嫌だったようです・・・。
'`,、('∀`) '`,、
てへv

テヘ☆

明日のしつけ教室に着せていこうと思ってたのにー!(それかい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番カイ

今日は紅葉狩りで某旅館に泊まってまする・・・><
カイ君はお留守番です。
家ではきっと大暴走していることでしょう@@
フン

フーン

みあげ・・・

お土産よろしく!
ごめんよーーー@
今度こそ一緒に旅行に行きましょうね・・・

父からメールが届きましたwwww
なんか、、、、不機嫌そうに見えるカイぼーやです・・。
・・・

今夜は父とラブラブすることでしょう・・・・。
(少しだけ悔しいw)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボーダーカイ!

ふっふっふ!
いたずらできないようにNEWトイレにしました(゜∀゜ )
・・・今のところはうまくいってますwww
いたずらできません

・・・・・・・・
いつまでこのトイレが持つのか謎です・・・・。

さて。今日は、クリスマス洋服とこのボーダー服を買ってきました★
着せるのに2分くらいかかりますが、面白いです(わたしが)
本人は普通。。。そうでしたよ・・・(たぶん・・・
昔より着せるのが楽になりましたwww
そして意外とボーダーが似合うと思いましたよ(´∀`*)
洋服カイ★

似合いますか?

リラックスw

人っぽい(゜∀゜ )

むしゃむしゃ

むしゃむしゃ

外が寒い時にでも洋服で散歩にいってみようかなwと思っておりまする。

・・・明日、紅葉狩りへ行ってきます。
・・・・・・・・カイ君はまたもやお留守番ですが><
楽しんできます!☆★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

決戦は水曜日!?

先ほど、カイ君がガムを食べている隣でわたしは眠ってしまいましたw
ちょっとした体調不良でございます@@
何かがもそもそと動く気配で目が覚めましたら、
目の前には大きなお尻が(゜∀゜ )
面白かったです!ww

ですが、トイレの件は相変わらずで困ってます><
明日までの辛抱ですわい!!!
何故明日までなのかはひ・み・つ!(おい
ふふん!

どんなトイレだろうとかかってこい!(違

きゃっほー!今日はようやく散歩に行けました(´∀`*)ウフフ
カイのストレス発散にもなったようで良かったですv
散歩中にお散歩わんこに会いました。
そこで挨拶程度のじゃれあいをしたのですが、
相手の上に乗ろうと必死な両者がおもしろかったですwww
かきかき☆
↑のかきかきを道の真ん中でもやるので気が抜けませんwwww

散歩から帰ると、お眠りになっていました^^
・・・寝顔って可愛い!!!!
おねむw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

葉は紅葉、声は・・・?

今日は・・・声がかれました・・・ッフフフ

トイレを壊すカイVSわたしの熾烈な戦いがあったのですが、
いたずらだめよスプレーをかけても、おかまいなしw
大声でダメ!といってもダメww
天罰方法で何か物を投げても全く駄目www

お 手 上 げ で す ('A`)

こうなったらクレートに入れようかなとも思いましたが、
罰を与える意味でクレートに入れると、
クレートを嫌いになってしまうかと思い、やめました。

こうなったらもっと丈夫なトイレを探すっきゃない!(あるのか)
もしくはトイレを別の場所に移すしかないのですかね・・・。
かゆいかゆい

かゆいかゆい。

勝ち誇ったようにも見えまする。

今日は雨だったので、室内で遊びました。
階段を下りる練習をしたのですが、
怖がって、なかなか下りられませんでしたw
病院の階段は簡単に下りるのに。
何が違うんでしょうな・・・・。
階段が怖いのです

わっかりません

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

外地蔵

今日は波乱万丈(?)カイでした。
早めに散歩をしたので、留守番中は寝てくれるかなーと思いきや、
昼寝はしてくれたみたいですが、
帰ってみると、う○○がドカーンと!
朝もしていたので大丈夫だと思ったのが間違いでした@
想像もしていなかったので、びっくりしました・・・。

お次はトイレトレーを破壊して、中身だけ取り出してバリバリwww
トイレシーツがぐちゃぐちゃになってました><
この掃除が大変でして・・・・・・・@
まったくもーーーーう!
わざとやってるんですよ・・・(゚ー゚*)
負けないぞー!(勝負だったのですか)

↓は昼間のカイキツネさん。
キツネさん

眩しいです!

↓は昨日の散歩で通行人を気にしてばかりのカイ君です。
じー2

じー

じー・・

お気に入りの人だと、お座りして見送りますよ(゜∀゜ )
お外ではお利口さんを装っています(爆)
turnをさせた後のマテ中に人が通るとだめですね・・・
マテも課題です・・・・><
・・・課題ばかりですなwwwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夕焼けとカイとコーヒーと・・・

散歩しているときの夕焼けが好きですー☆
・・・そのあと暗くなるのはイヤですけどねーw
夕焼け3

今日もわがままカイでした><
おしっこをわざと失敗するのが4回。
これは一種のいじめですね(゜∀゜ )
その後、トイレでうまくできたときに褒めまくっておきました。
それ以外は平凡な日々でした。
いつものようにターン&ヒールの練習をしましたv
今度はヒールがうまくいかなくなってきました><
来週のしつけ教室までにはなんとかしなきゃ・・・・@

振り返り・・・

エヘヘ!

最近コーヒーばかり飲んでいるわたしです(゜∀゜ )
そのせいでトイレが近く・・・(どうでもいい
カイ君の近くで飲んでみました・・・・・。
・・・・・・・・・・・・

コーヒー・・・

(´・ェ・`)

なんともいえない顔になってきたので、退散しました・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

10か月になりました♪

今日の散歩は雨に降られました・・・。
寒かったです@@@
ターンはまーーーーったく出来ませんでした。
ヒールはちょっとだけ(゜∀゜ )
カイ君にそろそろレインコートを買わないといけませんねえ・・・・!

写真は珍しく、クレートトレーニングです。
しつけ教室に行くときは必ずクレートに入れていきます☆
子供の頃からやっているので、これは得意です~♪
この写真だと幼く見えますなー★
クレート!

目の色が怖いですw

今日はヨーグルトを奪われたり、
足が痛かったのか、キャイーンとなったり、
トイレの中身(トイレシート)を出してしまってすごかったりと、
大暴れなカイでした><
全く・・・・・@
脱臼?は心配ですけどね・・・・@
自分で大暴れしてキャイーンというのもどうしようもありません@@@

そんなやんちゃカイ坊やも10か月になりました!
人間でいうと、14歳くらいなのかな?
キラキラ

キラキラ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

真っ暗散歩

今日の散歩も寒かったです><
そして外は真っ暗・・・。
誤飲しないか心配でした@
17時半を過ぎると真夜中ですね・・・もう。
早く日が長くなってほしいです(まだ無理
真っ暗

真っ暗です。

暗い所ではシットとターンしかできませんでしたwwww
ヒールは難しかったです。
わたしがカイの顔も見ることができなかったからです(゜∀゜ )
きっと暗闇ではカイのほうがよく目が見えると思います。
元気に走り回ってました★
お座り

しぶしぶお座り。

家の中ではシット&ダウン、ターンは完璧になりました。
マテは10秒くらい・・・だと思います。
誘惑にはまだ勝てませんがwww
まだgoinがまともにできないことを今思い出しました(゜∀゜ )
課題は山積みですwwww
ダウン☆

ウフフ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬 本 番 

県内北部では雪が降ったそうです。
寒いですーーーー><
明日はここでも雪が降るかもしれません。
冬本番ですね☆
毛布遊び

冬ですなぁ・・・
と言いながら、毛布にくるまり遊びをしております。

昔はこの大きなガムを食べるのに半日くらいはかかっていたはずなのですが、
最近では2時間もあれば全部食べてしまいます。
なんという食欲(゜∀゜ )
ガム大好き!

ガムは大好きなのですよ☆

口元アップ

むしゃむしゃ

とにかく、今日もネタがないということですwww

今日は特に散歩が寒くて寒くて死にそうでした@@
カイは意外と大丈夫みたいで、走り回ってました。
毛皮があるからいいなあ~^^
ヒールの練習をしましたが、風が強くてあんまり出来ませんでしたw
ターンはなんとかできましたが・・・。
両方うまくいくなんてことはないですね(オイオイ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不発!LOVEビーム☆

今日も同じようなネタしかありませんwww
散歩中に道行く人を見つめてはラブビームを送っていましたv
じーっと見つめてまする。

LOVEビームvv

昨日よりも寒くなりましたね><
そろそろカイ君に洋服を着せないといけませんかねwww(オイ
年賀状用に牛のコスプレもさせないと(。A 。 )
このようなものを頭にかぶせたら大変なことになりそうですけどね。
12月はイベントがたくさんで楽しみです☆

哀愁

またコスプレですか・・・。

コスプレの前にそろそろシャンプーもしないと・・・><
寒いから乾燥がうまくできるかが問題ですな・・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

失恋?

今日も散歩中にヒールの練習をしました!
けっこう上を向いて目を合わせてくれるようになってくれたのでうれしいです☆
写真はマテで待たせて撮りました。
少しは待てるようになった・・・・と思います。
みあげて

おやつまーだ?
ターンはやっぱり忘れて?いるようで・・・・
とびっきりおいしいおやつじゃないとやってくれません><
なんというグルメ!(違)

そして今日もまた散歩中のわんこに吠えられました(゜∀゜ )
相手が女の子わんこだったので、
後姿をずっと見つめておりましたwww
叶わぬ恋みたいですね(どんな
吠えられました・・・

じー
けんかにならなくて良かったね!カイ君☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

忘れん坊カイ

今日は某高島屋へ行ってきました。
カイ君はお留守番です(゜∀゜ )
くじ引きに3回挑戦したのですが、
すべて外れました(・・・なんという運のなさ)
がっかりです・・・・@
ご飯待ち

そんなことより夕飯をくださいな
その間、カイはずっとお留守番をしていました。
おしっこ失敗もなく、意外とうまくいったようです☆
昼間に散歩して疲れさせたのが良かったかな^^
トイレも破壊されてなくてほっとしたですよww
ですが、最近、トイレがボロボロになってきました('A`)
そろそろ代え時かもしれません><

昼間の散歩は、ヒールとターンを練習しました。
ヒールはなんとか微妙ながらもうまくいきました(何それ
昨日のことなのでまだ覚えていたようです☆
・・・・・・・・・・・
しかし今度はターンを忘れたようです(オイオイ
・・・さすがカイ様です。
かみかみ

忘れやすい性格なのですよヽ(● ´ ー ` ●)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

step by step

さてさて。今日もしつけ教室に行ってきました。

かきかきw
まともな写真がなかったので、携帯画像をww

まとめをレッツゴー!

・一周、歩いている間に5回アイコンタクト
前回より数が増えました(゜∀゜ )
カイ君は二周してようやく5回でしたw

・エイト(8)
①人が立って曲げた方の足を犬が前から後ろへくぐり、
②今度は反対の足を曲げ、そこを犬がまた前から後ろにくぐる。

犬が8の字を描くのでエイトと言うんだそうな・・・
室内でできる運動です。
これがさっぱりできませんでした(爆)
これも練習ですなwwww

・誘惑(ボール等)に負けずにdownをキープする
①downをさせる。
②downさせたまま待たせる。
③その時にボールを投げる。
④それでも動かずにいられたらおやつ!

・・・・カイはボールに釣られていました(ダメじゃん)
しかし先生がやってみるとうまくいくというwwww
飼い主次第ということがわかりました(。A 。 )
待たせている最中に、「マテ!」→おやつ「マテ!」→おやつで、
気をそらせないことがうまくいくコツでした★

downをして待たせている時にペアの人にわんこの周りを回ってもらい、
それでも動かなかったらおやつ!ということもやりました。
いずれはマテの最中に他の人が触っても動かないようにするそうです。
人が嫌いなわんこだと、触られると噛んでしまうことがあるそうです;
まずは飼い主さんがどれだけ触っても大丈夫にしないと・・・・><
カイ君はまだ鼻だけですwwww
顔付近は嫌がるんです(;´Д`)

・ヒールで1往復(ヒールとは犬にとっての自制心を持たせること)
これはおなじみ!人の前に出ずに、ぴったりくっついた状態で歩く練習です。
①ターンで人の左後ろでsit
②ヒールポジションでsitさせながら1往復

犬に期待感を持たせて見上げさせるのがポイント☆

これがなかなかできなくて汗びっしょりだったのですが、
ようやく最後の最後にうまくできました・・・!
良かった(´;ω;`)ウッ…
犬に合わせて背筋を曲げていたことと、おやつの位置が悪かったようです。
これを忘れないように毎日やらないといけません。
はぁ・・

お疲れ様!カイ君♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おもちゃクラッシャー再び

明日のしつけ教室にむけて、練習をしていたところ、
おじいさんにみえる写真が撮れました。
老けこむにはまだ早いよw
ふむ・・・・

そうじゃのぉ・・・
口元がおじいさんっぽいのかな?(゜∀゜ )

今日買ったメロンパンおもちゃをさっそく1時間で壊されました><
しかも中身も取り出してしまって・・・・。
ちょうどわたしが見てないときだったので、変なものを誤飲してしまったかと心配になっております。
壊されない丈夫なおもちゃが欲しいです(;´Д`)@

ひとやすみv

どんなおもちゃもどんとこい!
(しーん)

ところで、最近首のあたりの抜け毛が酷いですw
冬使用に変わろうとしてるのかな(´∀`*)ウフフ
カイ君と一緒に寝たら暖かいだろうなあvvv(ムフフフフ
でも一緒には寝てくれないだろうなあ・・・><
父か母に試してもらおうwww(オイ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

室内だとうまくいく!

今夜、テレビ東京で放送されたダメ犬しつけ王をみました!
スパルタ女王がおもしろかったです(゜∀゜ )
いやあ・・・スパルタがすごいね!!!
あのトレーナーさんの顔と威厳にわんこが従うんだろう・・・とぼんやり見てましたw
出来れば柴犬をしつけるのを見たかった><

というわけで?、
散歩中にできなかったターンの練習を室内ですることにしました!
すると・・・!
意外と部屋の中ではうまくいきました(・∀・)
おすわり

フフン!
きっと忘れていたのでしょうね・・・・

わたしの目を見たら、おやつをあげるトレーニングもしました♪
そのおかげでアイコンタクトはうまくいくようになりました(´∀`*)ウフフ
よーし!この調子この調子・・・。
お遊び中

係留中にお遊びです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

油断は禁物

まともな日記も書かねばーと思い、夜中に更新w

毛布があるのに、わざわざトイレで寝るカイ坊やさんです。
写真の音で、目を覚ました後は毛布の方へ戻りましたけどね~★
あはーん

あはーんv

なんちゅう寝方ですかね(゜∀゜ )
部屋の中が暖かいということですかねえ~。

・・・夜、大暴れをするカイですが、
今日もまた大暴れでした。
弟の服を着ている所為か、何回も噛まれて・・・・@
最近甘噛みが減ってきたと思いきや・・・
油断は禁物です。

・・・おわり・・・!(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ネタのないときはバトンです☆

ガムは渡しません!
渡しませんよー。ガムはv

眠いです・・・!眠すぎです!
ということで、どこからか拾ってきたバトンをやりまする☆
ネタもないのでねwww
フロントラインも無事できましたしv

さーて。バトンいってみよう!
バトンの名前がなかったので愛犬バトンということで・・・。

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夕焼けブログになりました。

ネタがありません(゜∀゜ )
そんなわけで夕焼けを・・・・・(関係ない)
散歩から帰ってきたら、とっても綺麗な夕焼けだったので、思わず撮りました★
色が好きです(´∀`*)
今日は夕焼けブログです(えー
夕焼け

夕焼け2

綺麗な夕焼けですねー^^

ふむ!
カイ君も感動したようです・・・・
(たぶん・・・

・・・・・・(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
明日はバトンでもやろうかな・・・と思っております・・・!
そういえば、今日は母に噛みついたカイです。
珍しいですよ!!!母に噛みつくなんて!
命知らずな(ボソ

ぼやけ
すごく眠そうなカイざます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

反省の色なし

みなさん、こんばんはー。
寒くなりましたね。
僕は眠いですよ・・・。

眠いのです

こんなカイですが、今日はいたずらっこです><
毛布2枚におしっこをしてしまいました!!!!
なんという・・・・・・・・・・・・・
夜は冷えるよ・・・@
大丈夫なのかな・・・。
全く!(プンスカ)

おりゃおりゃ!

おりゃおりゃー!
・・・本人は全く反省の色がありませんね。
おしっこの失敗をわざとやっている感じがするので、
まったくけしからんです@

散歩中に野焼をしているところを突っ切ろうと思ったら、
カイが嫌がりましたw
匂いがきつかったのですかね・・・。
くしゃみを連発していました><
さすがカイ様です(何それ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ガム事件

寒いですね・・・。もう冬みたいです。。。
わんこを迎えての初めての冬です。
ストーブは危なそうなので、オイルヒーターにしようか何にしようか考え中でございます。
カイのことだから、ストーブに手を突っ込むとかしそうですからね@@

おりゃー

この丸いお尻が好きです!
こんばんはー。
今日はあまりネタがありませんwww
散歩も父と祖母が行ってくれたので、散歩ネタもありません><
平和が一番ということですかね☆

お出迎えの時にガムを銜えて父を出迎えた写真です↓
おでむかえ

父とガム…どちらが大事なのでしょうかねwww
きっとガム(以下略)
平和といいつつ、
そのガムを急いで食べすぎて、「キャイーンキャイーン」を連発していました。
少し心配です><
全く・・・・・・・食いしん坊なんだから・・・・。

気分を変えまして・・・7月頃のカイです。
若い!!!!!
7月頃・・・
まだまだ子供の顔ですね^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やればできる

今日もしつけ教室にいってきましたー!
人数が少なかったので、濃密なひと時を過ごせました(゜∀゜ )

ムフ

本日もまとめをレッツゴー!

・アイコンタクトを5回
目があったらお菓子で強化☆
これはもう完璧ですね(´∀`*)

・一周、歩いている間に3回アイコンタクト
これは初めてだったので、できないかなあと思っていたら、
意外とできました!!
本番に強いという噂のカイ君!さすがでした。

・あいさつをしてすれ違う
①左に座らせてヒールポジションにつける。
②飼い主さん同士が話しても犬は動かずに待つ。
③話が終わって、またヒールポジションにつけてお菓子。

まあつまりは飼い主さん同士があいさつしても問題なく過ごせるかということでしょうね(たぶん)
なかなか難しかったです><
目を離すとすぐに動いてしまうので、大変でした@

・downをキープする
1分間誘惑なしでdownをキープできるか。
downさせて、人と犬が向かい合ったまま後ろに少し下がる。
このとき犬を目を合わせるのがポイント。

もうこれが難しくて難しくて・・・。
暑くないのに、汗がダラダラ出ましたwww
気合でなんとか動きを抑えました・・・。
次はこれを集中特訓しないと><
柴犬をしつけるには気合と威厳が重要だそうな(爆)

・呼び戻し
お菓子や人で誘惑してるときに名前を呼べば振り向くか
という重要な練習でした。
カイ君は前回はチラ見だけでしたが、
今回はこっちまでとことこと歩いてきてくれました!!
大成功ですよ!びっくりでした(≧∇≦)
本当に本番に(以下略)

・ターン
①お菓子を使わずにターン。ヒールポジションに座らせて待たせる。
②そして、10センチ離れる。
③リードを引いても動かなかったらお菓子!

意外とうまくいったのでほっとしました(´∀`*)
毎週しつけ教室があるとカイ君もよく覚えてるみたいです☆

・go in(ハンドシグナルは膝を叩く)
人が椅子に座った下にダウンさせ、待つ号令。
主にドッグカフェなどで使える便利な号令だそうな。
さらにレベルが上がったらしく、
①次は人が立ってもおとなしくダウンできたらお菓子。
②念のため、リードを左足で踏んでおく。

ということまで教えてもらいました。
お菓子なしでもできないとだめと言われましたが、
今のところ無理そうです(゜∀゜ )

だんだんレベルが上がっていってますなー(しみじみ)
負けずに頑張ります!
と気合だけはあります・・・たぶんw
クリスマスにはクリスマスパーティもあるみたいですね(・∀・)ニヤニヤ
楽しみですwwww

どんな顔

体重が9.1キロになりましたv

帰ってきてまったりと室内で遊んでいたカイですが、
お菓子の袋をばらばらっとこぼしてしまい、、、、
中身が飛び出ましたww
うおおーー!!と必死に拾うわたしとカイ(゜∀゜ )
父も参戦して、カイを抑え込んでましたw
そんなびっくりどっきりなイベントもありました★☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

脱臼再び

今日の散歩中にアクシデントが発生しました(゜∀゜ )
普通に歩いていたのですが突然「キャイーン!」と鳴き声が。
びっくりして振り向くと右の後ろ足がぶらーんとなっていました。
また脱臼したようです><
しばらく足がぶらーんとしていたので、抱っこして帰ろうかと思いましたが、
お座りをしているうちに治ったようで自分から歩いていました。
その後は早く散歩を切り上げて家に帰りました。
心配ですよ@@@
手術しないといけないですかね・・・・・・・・

写真は昨日のものですw↓
疲れました

痛いのは嫌いですー@
そりゃそーじゃ・・・。

明日はしつけ教室なので、聞いてみることにします(たぶん

最近ヒールがうまくなってきましたよ!
今日もうまくいってたんですがねー@
その分、ターンがいまいちになってきた気がします(爆)
新しく何かを覚えれば、何かを忘れるパターンですね(おいおい
練習しなくちゃo(炎_炎)o

おすわり・・・!

おすわりは完璧です(フフン)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夜のイベント

野球観戦中に寝てしまいましたw海です。こんばんは。

昨夜、悪夢にうなされ?、ガウガウ言っていたので心配していました。
が、夜以外は心配なさそうです><
尻尾事件のことを思い出したのかなあ@@@

今日の散歩は楽しく行けました(´∀`*)
犬らしいカイ写真も撮れましたww
おねだり

犬らしいとは失礼な!

最近散歩しているわんこさんたちに合わないのですよ(爆)
時間帯がもっと早いのかなー。
最近暗くなるのが早いですから・・・・。
でも秋の散歩は大好きです☆
カイ君はどう思っているのかわかりませんけどねw

匂いがしますね

くんくんv
くんくんをしすぎるとマーキングに発展してしまうと言われたので、
極力しないように心がけています。
が、なかなか難しいです。
マーキングはしないのですが、何か匂いがあるとそっちのほうへ行ってしまいます。
そして・・・・
夜は、また大暴れなカイでしたw
「ダメ!」→おやつのコンボで少しずつ改善に向かってはいるようですが・・・。
我が家の一大イベントみたいな感じになってきています><(それもどうなのか・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

天使or悪魔

ぼやけました。
ぼやぼや。

今日はひさしぶりにカイ君と散歩に行けました!
ようやく風邪が治ってきたようです☆!!
いつもより長く歩いたのでカイ君もわたしも疲れたようです(何それ
散歩中にヒールの練習をしましたら、2回ほど成功!
ターンはわざわざ人がいるところで試みた所為か、1回目は成功。
2回目はダメでした><
人がいると気が散るようです@@

やっぱり散歩に行くと、ストレス発散になりますねー。
夜のドンガラガッシャーン行動が減ります。

見上げる

僕はお利口さんですよv
といわんばかりの笑顔ですね。

これは、ガム待ちのカイ君ですw
座ればお菓子がもらえると思いこんでおります。
そこが重要なのですけどねw
最近はsitの号令は覚えたようです^^
おやつを見せなくても言えば座ってくれるようになりました!
すごい進歩です(*´д`*)
---------------------
カイはお尻付近が気になるようで、よくガブガブやっています。
それをやめさせるために、「ダメ!」と言った後にやめたらお菓子をあげることにしました。
その結果、意外とうまくいくことに今日気がつきました(遅
これからも続けないと・・・!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

懐かしの動画

今日も風邪でダウン・・・・
いつになったら治るのかwwww
そんなわけで父に散歩をしてもらいました。
昨日散歩できなかったせいで、ずーっと走っていたようです・・・!
帰ってきたら爆睡でした。
お疲れさまvv
うふ☆

うふっ☆

ネタもないことなので、昔の動画を・・・・。
今年の6月くらいのカイです。
こんな小さかった時期があったのかーー!って感じです。
声は今とそう変わらない気がしますけどねwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋風邪

風邪をひきました。
わたしが。
ダウンしておりまする・・・・w
散歩も10分くらいしか出来ませんでした。
ごめんね。カイ君・・・・。
ふぅ

怒ってないですよーだ☆

家の中で大暴れでした。
3000円もしたベッドを壊され、毛布におしっこ。
クラッシャーさんの本気です@@
それでストレスを発散させているのでしょうかね・・・・。

お尻!

拗ねてやるー!
拗ねないでねーー><

---------------------
その後・・・・
いまだに大暴走しております。
どうにかならんものかwww

そういえば、今日こんな出来事が・・・。
偶然家を訪れた方がわんこチャンピオン?の方で、偶然散歩していたカイと対面しました。
その時に「毛並みがいいね」と褒められましたwww
褒められるのは珍しいどすね(゜∀゜ )
しかしww今は褒められないよwとても><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あくびカイ!

NEW毛布の上にわざとおしっこをしてダメにしてしまいました。
今日も大荒れ模様のカイです(゜∀゜ )
これから冬だったのに毛布なしで頑張れるのでしょうか・・・。
またお腹を壊すにきまってる><・・・@

さて。散歩へ出発する前のカイ君です↓
散歩へいきまする

仕方ないから散歩へ行きましょう・・・・!

本日はいつもよりもターンの練習を多くしました。
が、昨日のしつけ教室のおかげで、すんなりとできました!
スムーズに出来すぎてびっくりだよ!
たまには覚えてるんだね。゚(゚´Д`゚)゚。カイ君!
・・・飼い主のやる気もアーーップ♪
今週末もしつけ教室があるので、がんばらないとwww
・・・・

ふう・・・
あれ?w
あくび!

大あくび

'`,、('∀`) '`,、
さすがカイ君です。

いつもより長く歩いたので疲れたようです・・・。(たぶん違う
全く・・・・・・@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット