カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

11月« 2008年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月

あと30分で。。。

今年も終わります。

今年1年、カイ君フィーバーな1年だったなあとつくづく思います。
そのカイぼーやはただいまお眠りでございます。
可愛いなあ^^(はいはい

そのカイ君も来て1か月を過ぎる頃に尻尾切断という怪我をしてしまい、
もう死んでしまうんじゃないかと思ったこともありました。
手術後もうなされたり、お腹の具合が悪かったりで、大丈夫かな…と。
不安な日々もありましたが、
ここまで成長してくれてとても嬉しいです(・∀・)
もうすぐ1歳ですしね!!
この調子で元気で健康で過ごしてほしいなと思っております。

今年はわんこお友達も増えて、嬉しい限りです。
来年もよろしくお願いします!!!!

もっとかっこいい写真を撮りたいですな。来年はw
↑一応来年の抱負らしいです。

では、良いお年を・・・☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いちゃいちゃ画像

今日はインフルの弟の夕飯?に出したコーンスープを狙っていたカイ君でした。
母が一口あげるとお座りして待ってました★
とても可愛かったー!!!
写真を撮ろうと思ったのですが、撮り逃しました><

ということで、今日は携帯写真でww
弟とラブラブしてるカイ君です。

うっふーん。

嬉しそうv

にこ

嬉しいのです。

いい顔!

もっと撫でて☆

先ほど、う○○をしました。
・・・・・その時に後ろ脚についてしまい・・・(爆)
大暴れをしてました><
気に入らなかったようです@@@
悲痛な叫びでした。
しっかり洗ってあげました(´∀`*)

今日はテンションが高いカイ君でした。
ひさしぶりに弟がいるからかな。
暴れん坊ぶりを発揮してましたよ。
明日はどうかなー^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

IDプレートゲットだぜ!

昨日帰ってきたばかりの弟がインフルエンザにかかりました><
なんというwwwwww
不摂生が原因だそうな。
ふむ

せっかく遊ぼうと思ったのに・・・・

家族全員が風邪気味状態です。
お正月は寝正月ですかね(オホホホw

さてさて。カイ君にIDプレートをつけてみました★
ホームセンターで売ってるよーと先生から教えてもらい、
さっそく首輪になる部分だけゲット!
似合ってますかねえ・・・・
IDプレートをつけてみました

よく見えませんな(爆)
ってことでアップ!
まあまあお似合い。

毛がもっふもふ!!!
まあまあ似合っているようでした。
ですが、少々大きかったようで(オイオイ)、
気になるのでガブガブしてました><
怖いから飲み込まないでね・・・・@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

耳ぺったんは嬉しさの証!

今日は弟が帰ってきまして、カイ君がお祭りになってました。
耳がぺったーんでしたよ。ほんとに。
すごかったですー。ラブラブというかなんというか・・・。
カイ君が上から目線で弟を見ていたような気がしますがねw
普段家にいないからしょーがないねwwww
歓迎しながらも甘噛みを忘れないカイでした。
・・・その時の写真を撮ればよかった><

ふっ

ふっ!弟と遊んであげてますよ。
不敵な笑みがす・て・き

そんなカイですが、今日は嬉しさのあまり、暴走していました。
いつもですけどね><
最近、台どころに置いてあるヨーグルトをジャンプして盗み食いしようとします。
・・・・・・・・・甘くみてはいけないなと思いました@
イスを攻撃!

目が怖いことに(。A 。 )

コタツで一緒に寝ようと思うのですが、
なかなかコタツに入ってくれませんwwww
子犬の頃は入ってたのに・・・・・・><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

9.95キロになりました。

今日はしつけ教室前にいろいろとハプニングがあり、
とてもイライラしながらのスタートとなってしまいましたが、
なんとかうまくいって?良かったです☆
・・・・・恒例になってきた耳掃除の時のカイの顔が忘れられませんw
悲鳴&涙目になってました><
右耳が酷かったようです@@@@痒かっただろうね・・・。
お疲れカイ

耳掃除なんて大嫌いです。

さて。今日のしつけ教室についてメモを・・・・。

本日のメインはマテ(stay)の強化が主なメインでした。

・アイコンタクト
定番ですが、今日のは一味違い、、
優しく高い声で呼びかけている間、目を見ていられるかでした。
わんこは優しく高い声で呼びかけられると嬉しいみたいですよ(確か
言葉はどんな言葉でも構わないそうです。<可愛いねーvとかいい天気だねーとか・・・
10秒くらい声かけをした後におやつをあげるのがポイント。
何か話している後におやつがあると思わせると、人の話を喜んで聞くそうなw

・マテ(stay)強化
その1
①sitかdownさせてマテの号令をかける。
②マテの状態わんこの周りを回る。
③その後、わんこの後ろにいく。
④わんこが動かなかったらおやつ。


その2
①一緒に歩いていって途中で止まる。
②そこでsit→マテ
③飼い主さんがわんこの前に行く。
④次に飼い主さんがヒールポジションに移動
⑤わんこのマテを解除して歩きだす。

これがさっぱりできなかったカイ君ですwwww
わたしが歩くと一緒に歩いてしまいました(゜∀゜ )
練習しないと><

その3
①携帯電話がなる
②電話に出る前に、わんこを座らせ、マテ!
③そして電話に出て話す。
④話終わってからマテを解除。

こちらは実用的でした。
わんこ散歩中に電話はありますからねえ。
電話に出る前に待たせるといい練習になるそうです♪

今日はマテ練習だったので、とても為になりました。(いつもだけどねー
カイ君は1分なら待てるようになりました。
・・・・昔のことを思えば大進歩です!!!
この調子でがんばらないとvvv
ね?カイ君v
うふん

頑張ります!!
いいお顔!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬本番

今日は寒い!!寒すぎる日でした><
散歩がつらかったです@@@
あんなに寒いとは・・・・。
カイ君はつらくなさそうで、、すいすい走ってました。
いいなー。モフモフ。
休憩。

夏は苦手なのですけどね。

ですが、この顔を見ると、寒そうに見えます。
寒いのお

もう帰りたいです。
おじいちゃんみたいな顔もいいですなwwww

と、クリスマスが終われば、平凡な日々が・・・。
未だに年賀状が書き終わってませんよ。
いい写真が撮れなくて・・・(それかいな

明日はしつけ教室・・・。
母が風邪なので、父と一緒にいきまする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変そうじゃw
ヒールの練習はしてますが、ターンが疎かに。
スピンも最近やってないですし。
さて。どうなるか(。A 。 )
色んな意味で楽しみです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クリスマス

今日はクリスマスですが、大掃除の日でした><
昨日でクリスマス気分が抜けてしまいました。
カイ君もいつもと変わらず元気です。
天使サンタなのに天使らしからぬ行動をとってますけどねww
悪魔サンタのほうが似合いそうです☆
天使サンタ?

天使サンタは元気ですw

クリスマスです。

クリスマスだけど今夜の夕飯はいつもと一緒だからね☆
(・・・・・・・・・)

服を着ての反りを見ると、胴が長く見えます!∑(゜∀゜)
ソリ具合!

じゃーん!

<おまけ>
父と戯れるカイ君。
最近少ないかなあと思って・・・・
相変わらずガウガウいいながら遊ばれてますwww
すごく動いているのでブレブレです><
父とじゃれあい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイサンタがやってきた☆

クリスマスイブです。
我が家はクリスチャンではないのですが、一応祝います。
めりくりー!!!
クリスマスイブです。

メリクリってなんですか?

今日はカイ君用にさつまいもケーキと、チキンを一口あげました。
とっても豪華な夕食でした。
・・・お腹を壊すかもしれないので、薬も飲ませましたけどね(´∀`*)ウフフ
またグルメになりそうですw
さて、クリスマス用のおもちゃで遊ばせてみたのですが、
振り回し振り回しで、サンタおもちゃが悲鳴をあげてました><
サンタにも容赦ないカイ坊やでした。
がぶがぶ!

サンタ!覚悟!

サンタおもちゃを攻撃!

・・・サンタおもちゃが壊れたのはこの後すぐでした。

今日も新たな眠りを披露してくれたカイ君。
お疲れのようです・・・。
おやすみ(・∀・)
新たな眠り方

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クリスマスってことで・・・

デザイン変えました。
幻想的な雰囲気もいいですね。たまには(´∀`*)ウフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クリスマスイブイブは・・・

トイレを倒した上に寝るというとんでもない眠り方だったので写真に撮りました。
意外と寝やすいのかもしれませんねえ><
ベッドはすぐ破壊しちゃうからねww
頭が落ちそう・・・

熟睡・・・・。

さて・・・・
クリスマスイブイブ(天皇誕生日)だってのに、
何故か中華料理を食べにいって気持ち悪くなったわたしです。
父が行こうっていうから・・・・・w
まあ、明日からが本番ですよね!いろいろと☆
コスプレも気合入りますよ。
着られればいいのですが。

昨日と同じような写真がぼやけました。
ヨーグルト待ちをしてます・・・・。
同じような写真w

ちょーだいな

そういえば、右の耳が完全に外耳炎になっていると思われるので、
そろそろ行かないと(;´Д`)

動画はほぼ動きなしで、クゥーンと鳴いたはずですがきっと聞こえません。
あくび動画?なのかもしれません(謎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もう~♪いくつ寝ると~♪

いやあ、あっという間に1年が終わりそうですね。
クリスマスもすぐですしね(´∀`*)ウフフ
キラーン

クリスマスには何か美味しいものを食べさせてください★
何がいいかのぉ~(・∀・)
そりゃあチキンとかをね。
・・・・

↑色だけでもクリスマスっぽくしてみましたw(意味ない)
さて・・・。最近暴走の数は減ってきたものの、、
なかなか思ったようにおしっこをしてくれず、イライラしながらカイ君と戦ってます><
号令はわかっているはずなのですよ。
トイレに誘導するとトイレを破壊しようとするので、困ってます><
トイレは撤去したほうがいいのかなーw
シートを置いてもボロボロにしそうな気もするんですけどねえ(゜∀゜ )
おねむりちゅう

そううまくはいきませんよ・・・むにゃむにゃ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

祝!11ヶ月!

なんと!今日で11ヶ月になりました。
早いものです!!!!!!
あと1か月で1歳ですよ。
・・・・・・少しは大人になったかな(・∀・)
まあ多少おとなしくなった気はしますけどね☆

話は変わりまして、、、
昼ごはん?にカイのソテーを食べました。
カイといってもホタテですが(´∀`*)ウフフ
とても美味しかったです☆
ホタテ

さて。↓はおまけについていたクリスマスっぽいおもちゃです。
こちらはクリスマスになったら使おうと思います☆
すぐ壊されそうですけどね><
クリスマス用おもちゃ

と本日も特にネタもなくww(11ヶ月ということ以外
おもちゃと戯れるカイ動画を・・・!



いやあ激しいですなー☆
・・・最近では慣れてきましたけどねwww

最近まともなカイ画像がありませんな(爆)
年賀状用も撮らないといけないし(゜∀゜ )
晴れた日に撮らないとね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なにがなんだか

今日はなにがなんだかわからない写真ばかりです。
まともな写真が撮れませんでしたwwww
おりゃあ

おりゃー!!
きっと青い毛布と戦っているのでしょう・・・・。
↓も同じくです・・・。
がおー

がおおおおお!

??

・・・・顔が見えませんねwww
とまあ今日は普通な日々でした。
しつけ教室もありませんしね><
やっぱり週1回でもあるとかなり違うので、
来週は絶対行かないと・・・(゜∀゜ )
最近はターンとスピンとヒールの練習だけしかやってない気がしますwww

トイレもまた壊されそうなのです@@@
もうシートを引いて号令でするようにしつけないといけないかもしれません><
号令は覚えていそうですが、なかなかうまくいきません@@@
1日中係留しておしっこしそうな時にシートの上に誘導し、号令。
これを続ければシートでしてくれるそうなので・・・・・!
冬休みになったら弟に・・・(また

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

日本犬には日本食?

今日届いた納豆をフードに混ぜて夕飯にしてみました☆
乾燥納豆で、人間でも食べられそうな感じでした。(食べてはないけど)
カイ君も恐る恐る食べてましたが、まあまあ気にいってくれたようです。
納豆ごはんw

納豆ご飯です☆

後はお腹の心配ですね。
・・・夕飯後、すぐにう○○━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この納豆とは関係ないはずなのに、香りが・・・・納豆みたいでしたwwwww
何故だろう(゜∀゜ )

以下ぼやけ画像ですw↓

父に抱っこされ・・・

父に抱っこされて嫌がるカイ
今日は比較的?大人しいカイですが、
トイレの中からまたシートを取り出す作業をしつこくやってます。
これは危ないですよ><
また新しいトイレを探さないと・・・・・!(あるのかなwww)

↓クリスマス会で係留中のカイ
ぼやけカイ

途中で動きが止まってますねwww
ぼやけて残念な写真となりました><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食べ物の恨みは恐ろしい

今日は酷かったです><
酷すぎて言葉もありません(重症)
腕と胸?を噛まれました。
うちの子じゃありません!!(怒)
と怒ってみたところ、全く効き目はありませんでした。
ははは。
きっとわたしが食べているおにぎりが欲しかったのでしょう。
興奮気味なところに父がいたので、更にパワーアップしたようです。
食べ物の恨みは恐ろしいということですね。
食いしん坊め!!!

しばらくクレートで大人しくさせておきました。
バツとしてクレートに入れさせるのはいけないことなのですが、
サークルに入ってくれなかったので、仕方なく・・・・。

あまりに痛くて、夕飯もなしにしようかと思いました。
が、反省もしているような雰囲気があったので・・・(たぶん
ふう・・・・・・。
ひさしぶりに大暴走を見ましたねフフフフフf

写真は大暴走前のカイ君です。↓
眠ってます

トイレを倒したままで眠っていますv

ガムを食べているときはとてもおとなしかったのに・・・・!
むしゃv

おいしいーー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

(# ゚Д゚) ムッカー?

今日は全体的に不機嫌モードなカイ写真満載です><

ひさしぶりに父との散歩が出来て、ご満悦かと思いきや、、、、
めんどうオーラ全開です(゜∀゜ )
めんどー

付き合ってあげますか

そして家の中では、なぜかこんな顔をしていました。
むきっ

ムカムカ?

ご機嫌ななめ?

ご機嫌ななめなのです。

その後、夕飯を食べたら元に戻ったので良かったです(゜∀゜ )
お腹がすいてたのかなあ・・・・。

・・・・そういえば今日はまだう○○をしていません・・・。
まさかの便秘???('A`)
少し心配です@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キラキラカイ

今日は特にネタもないので、ボーダーカイ写真を集めました。
似合ってるのですが、最近少々お太りになられ・・・・・
きつくなってきました(゜∀゜ )
LLがきついとなると・・・・・・・・・@
きっと10キロオーバーしましたね。これは・・・!
足が細いので、そんなに大きくならないと言われたのですが、
意外に成長しております(´∀`*)

まだまともに歩いてますw
とことこ・・・

とことこ・・・

次第に面倒になり・・・
とことこ?

歩きません><
と動かなくなります。
家の敷地では、こんなに↓お利口な時もあるんですけどねえ@@
びし!

キラキラビーム
この目線に弱いわたしなのでした(。A 。 )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

金閣寺 次は行こうね カイぼーや

京都へ行ってきました!!
いやあ、、、京都は良かったですよ(´∀`*)ウフフ
最高です!!!!
清水寺に向かう坂道にもけっこうわんこがいたので、
今度はカイ君も行けるといいなあ(*´д`*)♪
金閣寺

金閣寺です☆

待ちくたびれたカイ君はツンツンしながらも再会を喜んでくれたようです。
耳がぺったーんとなっていました★
ただいま!カイ君☆
やっと帰ってきましたね。

遅いですよ(フン)

安心したら眠くなってきました

眠くなりました。
今は眠ってますが、
この眠る前にアクシデントがwwwww
う○○がついた足で部屋を走りまわろうとしていたから
さあ大変!
必死に捕まえて、お風呂場へ直行しました(゜∀゜ )
なかなかつかまらないですねー。わんこって素早い!><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅人

今日はちょっくら関西へ旅立ちます。
旅人です。
カイ君はお留守番です。
さすがに新幹線に乗せるのは難しそうです・・・。
公園デビューの後は川か海かな?(怖がりそう)
ということで、ガムを食べながら待ってるそうです。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クリスマス会

さーて。今日はしつけ教室のクリスマス会に参加してきました!
ハードだったけれど、とても楽しかったです(・∀・)b

今日はなんと、歩いて公園に行くことからスタートしました!
服を着せなければよかったと後から後悔しましたよ><
普段歩いている道ではなかったので、なかなか歩いてくれなくて・・・・
もう歩きません!と抵抗してばかりでした(苦笑
公園へれっつごー!

まだ歩くのですか?

ようやく公園に着いた時はわたしも汗だくで・・・・・・・・・><
カイ君もぜぇぜぇで・・・
母も疲れ気味で・・・・・・(それはいつも)
波乱の幕開けとなりました(゜∀゜ )
ふう@

公園で何をするのですか?

公園に着いてからゲームをすることになりました。
始めは、ペアさんとわんこの技を出し合うゲームをしました。
自分のわんこができる技でないと相手にお題を出せず、
相手ができなかったり、自分ができなかったら1敗。
もちろんおやつナシで、号令は2回まで。
2回戦で1勝1敗だったらじゃんけん!という(ウロ覚え)ゲームでした。
これで、カイ君に奇跡が!!!www
なんとか一人目の方に勝利!二人目にもじゃんけんで勝つことができました。
こ れ は 運 で す ね (゜∀゜ )
その後、上位3人のうちシット、ダウン、その周りを2回周り、早いもの順で順位が決まりました。
奇跡の2位ー!!!でした★
ゲームに勝ったw

僕が本気を出せばこんなものですよ。
と、ここまでは絶好調だったのですが、
次のだるまさんがころんだゲームと、借り物競走では、
全くといっていいほど活躍できず(爆)
・・・・
まあ、2位が取れただけで満足です^^

公園からまた病院に戻る時には疲れ果てて、、、、
不機嫌オーラが出てました><
写真撮影の時なんてもう帰るオーラが出まくってました。
こんなかんじ→コチラ←微妙にモザイクがかかってます。

戻ってからは、お食事ターーーイム!
たくさんのお菓子や、から揚げ、etc・・・を食べました!!
わんこたちは係留で待たせておきました。
カイ君もおとなしく係留されてました。

お疲れー!

その後、ダンスしたり、○×ゲームをしたり、
プレゼント交換をして、終わりました☆
楽しかったですーーーーーーーーーーー!
わたくし人生で初めて、わんことダンスを見ました。
もう、すっごく息が合っていて感動しました!!!
スピンがカッコ良かったですし(≧∇≦)
わたしもいずれはカイ君とやりたいなwwww(無理

↓は戦利品です(´∀`*)
記念になりそうですvvv
プレゼントとメダル!

<おまけ>
疲れとおしっこを我慢しすぎたカイ君は、
帰り際におしっこを漏らしてしまいました(爆)
我慢してたんだねえ><
わんつーでさせてあげればよかったとまた後悔です@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大股開き

今日はおしっこ失敗DAYでした。
家にいない時を狙ってやっているようです><
留守番が寂しいのかな・・・・・('A`)
最近ではおしっこ失敗に慣れてきましたけどね(それもどうかな

さあさあ!明日はついにクリスマス会です!!
コスプレしていこうか迷ってますwww
普通の服だけ着せていこうかなあ・・・・。
画像は全く関係ないフセカイです。
フセしましたよ!
フセすれば何かもらえると思ってますねーw

最近寒くなって夜も冷えるのですが、
カイ君は何故か大股開きで眠っています!∑(゜∀゜)
睡眠

どーん!

薄目

あ、起きた☆

だからお腹が冷えてう○○が緩くなるんですね・・・きっと・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌よろし!

今日は散歩中に柴わんこに出会いまして、
お利口さんねーと言われ、ご機嫌なカイぼーやでした。
・・・お利口なんてめったに言われないので、わたしが嬉しかったのでしょう!(やはり

さて。ひさしぶりに母とラブラブカイぼーや写真です☆
しつけ特訓をしてました☆
二人とも楽しそうですvv
カイの視線はわたしに向けられてますがwww
ままーとラブラブ?

ん?

飛行機の音が・・・!
毛がモフモフで首輪が見えなくなってますねwww

ここからはヒール、ターン練習中のカイ君です。
ヒール練習

位置はOK!

こちらは、位置はダメですwww
アイコンタクトはできてますけどね(´∀`*)
舌を出している様子が可愛いです!
べろーん

そういえば、クーンクーン攻撃が今日は減りました。
無視をしたからかもしれません。
効果抜群ですwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ライバル出現!

ぬいぐるみ!

はじめまして!ぬいぐるみ柴です!

カイ君のライバルが出現したようです!!!

某コンビニに売っていたので、思わず購入☆
フセがとってもかわいい柴ぬいぐるみちゃんが我が家にやってきました。
…カイぼーや様にとって、邪魔もの?だったようで、
激しく攻撃してました><
壊しそうだったので没収・・・!
部屋の中に置いておいても気にしてばかりだったので、
母の車の中に置くことにしました・・・。
・・・・

邪魔ものは消えたかっ・・・
・・・・
もしカイ君の妹もしくは弟がいたら、どんなことになっていたんだろう><
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

・・・・最近、クゥーンクゥーンが増えて、甘えん坊さんになってます。
係留でおとなしくしていられるか試してみようかな・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

 暴 走 

今日は雨が降っていたので、散歩に行けませんでした。
その所為でカイ様大暴走です><
ボヤボヤ画像です↓
がうがう

がおー!

何か?

ニッ

仕方ないので、部屋の中でトレーニングをしました。
・・・おやつの食べ方が激しくて、手が痛かったです><
が・・・・ヒールはうまくいきました(´∀`)
よかったー!!のもつかの間、、
…リードを放して自由に遊ばせてみると、次第に暴走!!
( -_-)フッ
これでもクゥーンクゥーンなんて甘えているときもあるんですよ。
すごい豹変ですよwwww

さて。話は変わって、泣けるわんこ動画を見つけました。
・・・(;´Д`)ウウッ…
・゚・(つД`)・゚・

激しいお遊び!

・・・風邪が一気に復活したようですw
良かったです(´∀`*)
とりあえず安静にはしておかないとー☆

カイ君は家にいない時に限っておしっこを失敗してます。
・・・・寂しいのでしょうかねー(;´Д`)
今日、ホームセンターへ行って首輪を探していたのですが、
お目当てのものは見つからず・・・@
どこに売ってるんだろう・・・(謎
結局、カイ君のおもちゃだけ買いました。
気に入ってくれたようで良かったです(・∀・)↓



ひさしぶりにこんなに激しい遊びをしてました☆
今日は早く眠りにつきそうな予感ですww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

癒しパワー

またもや、風邪をひいたようです。こんばんは・・・。
身体が痛かったので、てっきり昨日のしつけ教室の影響かなーと・・・
計ってみたら熱がびみょーーーうにありました><
この微熱がつらいです('A`)

そんな中、カイ君とお散歩に行きました。
うーむ

元気がないのですね・・・
元気がないのを察してか、今日はお利口さんでした!!w
ヒールもターンもスピンもできました!
そしてゆっくり歩いてくれて・・・。
ありがとう!カイ君♪

そのおかげで、散歩から帰ると元気になりました!!
・・・・・・カイ君癒しパワーのおかげでしょうか(´∀`*)

しかし、只今癒しパワーの効果が薄れてドヨーンです><
カイのまなざし

癒しパワーは2時間で効果が切れるのです。
そうだったのね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

話変わって、、、
いつの間にかわんこカレンダーでいっぱいになった我が家w
わんこ本もたくさんあるしwww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
面白いです(´∀`*)ウフフ
毛布やカレンダー・・・

明日には元気になるといいなあ・・・・><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もりだくさん!

今日もしつけ教室へ行ってきましたー!
先生に、IDタグを付けるように言われました(゜∀゜ )
カイも昔は緑色の首輪をしていたのですが、
最近では面倒くs(以下略
カイが食べたりしないように、ステンレス製で錆びないタグを勧められました。
そして、ホームセンターに売っている可愛い鎖?に付ける・・・っと!
・・・あるんかな・・・・。探してみようと思います☆
しつけ用の黒い首輪を外しても、常に付けていられるものがいいそうです。

後、気になっていた目やにについて聞いてみました。。
黄色の目やにでも、すぐ治れば問題ないようです。
抗生物質が入っている人用の目薬をさしておくといいそうな♪
良かったー(≧∇≦)

では、、まとめをれっつごー!

・ヒール
定番中の定番ざます!
人の前に出ずに、人の足もとにぴったりくっついた状態で歩く練習です。
今日は行きはお菓子あり、帰りはお菓子なしで頑張りました。
意外とうまくいってびっくりですよ!!!!!
日頃の成果が出始めたのかな・・・

ヒールしながら他のわんことのすれ違いもやりました★
・・・・・・難しい><
飼い主さん同士が挨拶をすると、カイ君までやってきて話に加わろうとします(爆)
待たせる練習しないと・・・!

・呼び戻し
①音を出してわんこを誘惑する
②その時に名前を呼ぶ
③名前を呼んだ人のほうへやってきたらおやつ!

これもうまく出来ました!
本当にびっくりですよwwww
散歩中に草むらの匂いを嗅いでいる時に名前を呼んで練習するといいそうなv

・トイレについて
ワンツーという掛け声でどこでも出来るようになると良い。
そうするには、1日中付きっきりで見ていないといけないそうなwww
冬休み中に弟にやってもらおう!(え
①係留しておいて、トイレに行きたくなってきたら、コマンドでさせる。
②うまくできたらとびっきり美味しいおやつ!
↑例です。
気合と根気ですね・・・・フフフ

・スピン
時計回りに早くくるーんとわんこが回る芸
この練習はぜーーんぜんしていなかったのでさっぱりでした(オイ
と思いきや、母によると、うまくできてたよーとww
真剣にやりすぎて覚えてなかったわたしです。

と盛りだくさんな内容で・・・!
ヒールがうまくいくようになったのが進歩かなあと思います。
来週はクリスマス会!!!
コスプレしていこうかな(゜∀゜ ) ♪

なんですか?

クリスマス会、楽しみだねー(´∀`*)

忙しいのです!

・・・そのようだねwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイVSパソコン

昨夜、ハッスルしたカイによって、パソコンのキーボードが壊れました(爆)
もうびっくり!
キーボード1つ壊れただけでも全部交換になるそうですよ。
( ゚∀゚)アハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キーボードが・・・



微妙に曲がってます

ねむい・・・

フッフッフ!僕にかまってくれないからですよ・・・!
ブラックカイ登場・・・・!
ではなく、ただ眠いだけのようです。

今日は雷雨の後すごーーく寒くなりました@@
また真冬になりそうです><
その所為か、カイ君のお腹の具合が悪くなりました(また
明日薬ももらっておかないと・・・・。

この前、柴犬さんのツボの続編を買いました。
三たび 柴犬さんのツボ (タツミムック)三たび 柴犬さんのツボ (タツミムック)
(2008/11/11)
影山 直美

商品詳細を見る

すごーーくおもしろいです!思わず笑ってしまったりw
カイ君がうちに来てから、わんこ本が異常に増えた我が家ですw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ごっつんこ

昨日心配した目やにですが・・・・
今日は黄色ではなく、普段通りの目やにでした(・・・
黄色ではないから心配はいらないのかなあ@
ということで様子見してます。
明後日のしつけ教室で聞いてみようと思います。

さて。先ほどカイの頭とわたしの頭がゴッツーンとぶつかりましたww
わたしが家の中にいた蚊を退治しようとしたところ、
そこにいたカイとぶつかったわけです。
・・・・・・・・・めっちゃ痛い!!!
カイも痛かったのかどうなのか、突如わたしの手に噛みついてきました!
なんちゅーこっちゃ!!(怒)
カイもすぐにはっと我に返ったので大惨事にはならずに済みましたが…。
頭も手も痛かった・・・・・('A`)
影とカイ

つーん
全く・・・

ネタもないことなので、動画を・・・。
ただカミカミしているだけの動画ですww↓






1分もしないうちに・・・

最近では1分ももたなくなってきました・・・。
(´ρ`)・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目やに注意報

今日は黄色い目やにが出ていて、びっくりしました><
始めは気にしていなかったのですwが、
本屋さんで偶然見た本に、黄色や緑色の目やにが出ると細菌感染があるかもしれない・・・
と書いてあったの見て愕然!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こりゃーすぐにでも病院行き?かと思いました。
急いで帰って、カイの目をチェーックしたところ、
目やには消えていました(゜∀゜ )
あらま・・・・・。
これは様子見ですかねえ・・・・。

目のトラブルを防ごう!
これを見ると、ドライアイにような気がします。(なんとなく

↓は夜寝から目覚めたカイ君です。
昼寝起き

ぼーっ

起きてから夕飯を食べて目が覚めたようです☆
目やにが・・・?

もっとご飯はないのですか?
少しだけ目やにが出てるけど、黄色ではないね・・・。
それにしても眉毛が下がって見えて面白い顔ですな!∑(゜∀゜)

先ほど、テレビに夢中になっていたら、
毛布の上におしっこをしてしまったカイ君・・・
最近このパターンが多いです・・・・@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット