カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

12月« 2009年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年01月

ハッスルカイ

今日はしつけ教室に15分ほど遅刻してしまいました><
波乱の幕開けとなったわけですwwwww
ハッスルしてるわんこがカイ君の他にもいて、、、
カイ君は、そのわんことじゃれあってました(゜∀゜ )
激しかったです(汗)
まあこんな日もあるよね・・(ハハハ
ぶるぶるw

そうですね(棒読み)

というわけで今日のまとめをれっつごー!

・ゆっくり歩きながら、アテンション(目が合うetc...)がとれたらおやつ!
カイ君はおやつ次第ですな(爆)
とってもおいしいおやつさえあれば、ちゃんとヒールをしてくれます。
・・・・・来週はおいしいおやつを持ってくるように言われましたし、
何かいいおやつを探さないと・・・・^^

・シャンプーはできれば10日に1回。
うわああああああ@
うちは3か月くらい洗ってない(以下略
ってことで近いうちに頑張ります><

・飼い主さんを交換して、自分の犬ではないわんこでトレーニングをしました
飼い主さん以外の言うことも聞けるようにするのが目標。
これはなかなか面白かったです!!!
わたしは多分ダックスわんこと共に練習をしました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sit、down、stayがすべて完璧でびっくりしました!!!!
無駄な動きもないし(爆)
カイ君もいつかはこうなるんだもんね!!!

カイ君はというと、ダックスママとトレーニングをしていました。
なんとか言うことを聞いていたようなので、ひとまず良し・・・・・・・ということで♪

途中から来たので今回は少なめでした。
来週までにマテ強化するぞー!!(一応目標w)

くつろぎw

ふう・・・・疲れたのぉv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君の弟現る!?

今日は雨だったので、散歩に行けませんでした><
・・・(;´Д`)ウウッ…
ただいま大暴れ中ですwwwww

そんな中、母がチビ柴のぬいぐるみを買ってきてくれました!
さっそくカイ君とご対面!!!!!
チビ柴くんです(?

顔がひきつっているように見えます(゜∀゜ )
遊び用のおもちゃがキター!と思ったのか、
尻尾を高速回転させ、喜んで(?)いたカイ様です。
が、さっそくガブッと足を噛んだので、遊びは中止w
チビ柴くんは車の中に避難させてあります。
フフフ・・・これで壊されまいwwww

・・・・・・・・

ツーショット!
いい記念写真が撮れました・・・・!

明日はしつけ教室!
まだマテの強化がいまいち(以下略)
気合で乗り切ろうと思いますフフフ@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ坊や、ご乱心

カイぼーやさんがようやくおとなしくなりましたw
今日は23時過ぎまで激しかったです><
クーンクーン攻撃が(苦笑)
トイレなのかなあと思って連れていくと、すんなりしてくれます。
15分くらいするとまたトイレ。
また15分後に今度はトイレではなくただ単に構ってほしいみたいだったり・・・。
な感じで、トイレのクゥーンと遊んでほしいクゥーンの区別が全くつきませんwwww
わんつーでおしっこする時もあるし・・・・・・・。
謎です(゜∀゜ )
ぼんやり

真実はいつも一つさ!
カイ探偵さん、、、事件が迷宮入りです・・・・。

事件と言えば、今日、パスタを狙ったカイ君に手を噛まれました。
痛いのなんの!!
カイ君のイライラが爆発したようです。
今日は激しい日でした・・・( ´ρ`)

かゆーーい

そんな日もありますよ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

稲荷寿司を丸飲みカイ!?

今日は、お稲荷さんを食べられました><
もちろんカイ君に・・・・・・・・・・・・・・!
素早い動きに翻弄されました@@
私の夕飯を返せー!!!!!!!!
と怒ってみましたが、我関せずなようです(´∀`*)
ふっふっふ

フッ!勝った・・・・!
とでも思っているのでしょうねwwwwwww
はいはい、負けましたよ><((# ゚Д゚) ムッカー

満足じゃ

にっこりv

散歩中に、down→sitの練習をしてみましたw
なんと、、、今日はうまくいきましたよ!!!奇跡ww
びっくりですよ(゜∀゜ )
また明日もやってみないとwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春の足音

今日も割と平凡な日でした(´∀`*)
いつものように散歩に行ってわんこに吠えられようが知らん顔で通り過ぎる、、、
そんなフリーダムカイ君です^^
お昼寝中にガウガウな夢をみて暴れはしましたけどねwww
そして父とラブラブしてました^^
うっふっん

遊んでくださーいv
最近は父に噛みつくことも少なくなりましたw
少しは落ち着いてきたかなー☆
と父が喜んでいましたww

↓この額が好みですw!!!(突然w)個人的にツボです☆
嬉しいですw

ムフフv

最近、日が長くなってきたように感じます!
まだ寒いですけどね><
春はまだかーー!?
春になったらカイ君と温泉に行くんだ!(えー
そろそろドッグランデビューしたい気分ですv
カイ君本人はどう思ってるかわかりませんけどねーww
お顔が見えませんw

うむ・・・・美味しいものが食べたいですな。
やっぱり食魔人カイでした(。A 。 )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すっかり元気!

今日は甘えん坊という以外は何もない平和な1日でした。
平和が一番!(なんとなく某政党の決まり文句みたいw)

手を触って、手のひらを開いても嫌な顔をしなくなってきました(・∀・)
成長したなあとしみじみ!
次は右手も挑戦してみようかな・・・・・・・!
がおーー

がおおおおおおおお!
父の軍手?を勝手に持ち出して大暴れをしていました。
あまりにすごい顔だったので撮ってみました。が、
うまく撮れません><
ぶれてしまうのはしょうがないですかねえ@@

↓ガムを目の前にして早く食べたくてしょうがないカイ君ですw
食べたい!

早く食べさせてください><
たまにはマテの練習しないとねー(。A 。 )カイ君♪

もうすっかりお腹の具合がよくなったカイなのでしたー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

若カイ現る

今日は(も)ネタがないことなので、若カイ君写真をレッツゴーv

家の敷地内での散歩をしている時のものですw
この頃は激しかったです><
靴にも噛みついていました(゜∀゜ )
靴を攻撃

意外と似合う!?エリザベスカラーカイでしたw

こちらはエリカラも外れ、やんちゃぶりもすごかったカイ君です。
この頃にsitとdownが出来るようになった気がしますw
にこv

天使の微笑み☆
この微笑みに騙されてはいけません(゜∀゜ )

現在はコタツ犬となり、まったり過ごしています。
・・・・中身が多少大人になったと感じますwww
|д゚)

とても同一犬に見えないですよ!
カイもびっくりのようです(?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春よ~♪

さてさて。今日もしつけ教室へ行ってきました!
そんなわけで、れっつごー!!w

春よ・・・

・散歩の仕方
①わんこがリードを引っ張らない様に。
②おやつをチラ見させ、飼い主さんを見上げさせる。
③見上げたらおやつをあげる☆

*臭いをかがせるのはダメだそうな・・・。

1回目はカイ君がぐいぐいと主導権を持ち、走り回りましたw
つまりは大失敗というわけです><
ところが、2回目はかなりうまくいきました(´∀`*)ウフフ
おやつを大量に持っていたのが良かったようですv
おやつ大好きー食魔人のカイ君にはいい方法です(・∀・)ニヤリ

これからは夕飯の分のドッグフードも散歩に持っていくことにしようと思います^^

散歩って難しい

難しいですなー

・わんこの手を握っても怒らないようにする
①わんこの手をにぎる
②まずそこでおやつ!(柴犬の場合w)
③わんこの手の指を開く
④開いたらおやつ!

*嫌な顔をしないようになればOK!

これもなんとか成功しましたww
嫌がってたようでしたけどね(苦笑)
手を握った時に嫌がって離してくれと言われても離してはいけないのがポイントだそうなw
特に柴犬はダメだそうで・・・・。
でもプッツンしてしまうと収拾不可能になるので要注意とも言われましたw
難しいですな!∑(゜∀゜)

・嫌なことに免疫をつける
首根っこをつまんでも怒らないようにする。

勢いよくつまむことはできませんでしたが、
少々なら大丈夫そうなカイ君でしたww

・おやつなしで・・・
①ヒールポジションからスタート
②途中で止まって、down→sit
③OK!(よし)をかけてsitを解除する。


これは難しかったです@@
sit→downは得意なのですが、逆だと全くうまくいかず・・・><
家で、根気よく、「何も見せずに、座ったらおやつ!」
を繰り返していかないといけないようです(゜∀゜ )
おやつナシって難しい!

疲れました><

疲れたねーvゆっくり休んでv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人の階段から転げ落ちることもある

今日はプチアクシデントが(゜∀゜ )
いつものように、サークルの屋根の上に乗ったカイ君は、
足を滑らせ、サークルの間に足が挟まるという想定内とはいえ、
飼い主びっくりな事件を起こしてくれました。
「キャイーン><」と泣いた声が、尻尾事件を思い出させるものだったので・・・。
幸い、重大な事故にはなりませんでしたが、、
ヒヤヒヤしましたヽ(;´Д`)ノ
自業自得だよ・・・まったくもう!

父に抱かれw

ムフ!!
その後、父と戯れてましたwww
多少甘噛みはするものの、以前のような激しいものではなくなってきました。
・・・少しは大人になってきてるかな(´∀`*)ウフフ

早く降ろしてください

ふっ。僕ももう大人なのですよ☆
その割には謎の事件を起こすけどね(爆)

明日のしつけ教室に向けて、しつけ練習をしていたのですが、
なんか・・・・・・・・
最近ヒール以外やってなかった所為で、
sitとdownが甘くなっていました(゜∀゜ ) @
フセが中途半端なんですよね!
これはいかん!!!!!!!!
明日が不安です(毎度のことw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ犬健在

ジャーーン!!
陸さんが作ってくれました!!ありがとうございます!
こうして見るとずいぶん大きくなったなあと思います(´∀`*)
よくここまで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。(しんみり
カイ君くらべ

さてさて・・・。
カイ君のお腹の具合ですが、薬のおかげもあり良くなってきました!
まだご飯は少なめにしないといけなさそうですけどね><
ついでに母までもお腹の具合が悪いですwwww
カイ君とシンクロしてます!∑(゜∀゜)
カイ君の胃腸風邪?が移ったのかもしれませんww

最近すっかりお気に入りになっているコタツ犬です。
こたつカイ

居心地が良いでござる☆

足足カイ

足に囲まれてwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1歳になりました!

今日でカイ君は1歳になりました!!!
誕生日おめでとう!!!カイ君(≧∇≦)
1歳といえば、17歳くらいということですねー^^
もうすぐ成人だねー☆
今日は祭りじゃああああああああああ!
と言いたいところなのですが、
相変わらずお腹の具合が悪いので、絶食中です。
夕飯は食べましたけどね・・・。
さっそく変な眠り方をしておりますww
眠いですー

カイ君!今日は誕生日だよー!!

!!
え?

もう1歳なのですかー!?
そうだよ~(´∀`*)ウフフ
早いねーvvv

1歳になりました!

これからもよろしくお願いします!

誕生日ということで、父がおもちゃを買ってきてくれました!
さっそくそのおもちゃで遊ぶカイ君ですが・・・
父からのプレゼントで遊んでます

おりゃおりゃ


アララ@

Σ(゚д゚lll)ガーン

父からの愛のプレゼントが1分もしないうちに壊されました。
・・・なんというwwwwwww
愛が一方通行ということが判明しました(・∀・)(勝手に

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

翻訳こんにゃく発売希望w

日曜から、ブラッシングにはこれを使うようにしました!
すると!!!!
けっこう毛並みが良くなった気がします!(?
ケッシィ

今日は、夕飯から絶食を解除し、すこーしだけ夕飯を食べさせてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずかったかな><
・・・・もうちょっと絶食させればよかったかもしれません(いまさら)
ただいま、クゥーンクゥーン攻撃が最高潮ですww
猫みたいです(゜∀゜ )
何を伝えたいんだろうか・・・・・。
翻訳こんにゃくがあれば・・・・・・・・・!(ドラえもんの道具w

そんなカイ君も、ひさしぶりに父とラブラブしていました(´∀`*)

いちゃつきターイム

ムフフ

にこり

嬉しいのだー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・体調不良><

昨日、お菓子を食べてしまったカイ君は、、
本日も下痢でございます><
朝は大丈夫だったのですが、夜はもう・・・・・・・・・・・・・(以下略)
明日も絶食ですね。@@@

さて、今日は初めてNEWリードで散歩へ行きました!
リードが長すぎたので、かなーり大変でしたw
リードだけ違うのにしなければ(゜∀゜ )
NEWリードでお散歩

早く歩いてくださいよー
リードが長いし、カイ君の足が速いから無理ー><

かきかきが始まったw

つまんなーいっ
お腹が痛いのか、すごく速かったですよ。今日は・・・@
帰ったらう○○ドカーンですしヽ(;´Д`)ノ
早く治りますように・・・・・。

明日は↓のリードで散歩に行ってみますw
しつけ教室用w
これは前と同じだから大丈夫かなーv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

波乱万丈 脱走編

今日も波乱万丈でした(。A 。 )
絶食が災い?したようです><
買い物から帰ってみれば・・・・コタツ付近に茶色い影が・・・・・。
Σ(´ロ`;)え?
びっくりしてドアを開ければ、カイ君お出迎え!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
確かサークルに入れてあったはず!!
鍵も閉めたのに・・・・・。何故?????
・・・トイレ側についている小さな小窓から出たようでした。
昔ならともかく、今は大きくなったから出られないはず!!
ですが、小窓から出たのは間違いなかったです。
絶食で痩せたのかなあ@@@@
この脱走劇で被害も出ました(爆)
あらら

ボロボロw
いつもは美味しくないらしく、あまり食べないおやつをほぼ全部食べていました(爆)
残りはわずか・・・

( ゜∀゜)アハハ

絶食中だったのにー!!!><

あはは

やっちゃいました(てへ☆
他にはこれといって目立った変化はありませんでした・・・。
何か誤飲してなければいいけれど@@@@

今はお腹も満腹なようで、ぐっすりお休み中です。
う○○も出てないしwwwwwwwww
どうなることやら(。A 。 )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

波乱万丈劇パート7くらい・・・。

今日はひさしぶりにしつけ教室へ行ってきました。
ではまとめをれっつらごー!!
今回は実技は少なかったですwwww

・ブラッシング
1日1回は必ずやること!
柴犬はケッシーを使うといいそうな。
ファーミネーターは換毛期に使うと効果抜群なようですw
今、ファーミネーターを使っているのですが、
いまいち毛並みが綺麗じゃないなあと思っていたんですよ。
納得しました(´∀`*)ウフフ

・手足を拭く
①アロマを暑いお湯の中に少々入れ、その中にタオルを入れる。
②それを絞って、手足を拭く。

アロマは柑橘系、安物はダメなようですw
最近これやってないなあwww

・sitをさせて15秒間キープ(マテの練習)
①sitさせる。
②マテ(stay)という号令をかける。
③15秒待てたらおやつ。
④ヨシ(OK)でsitを解除。


・down(フセ)をさせて15秒間キープ
①downさせる。
②マテ(stay)という号令をかける。
③15秒待てたらおやつ。
④ヨシ(OK)でsitを解除


どっちかというとカイ君はフセの方が好きなようです。

・隣にわんこがいる状態でマテ強化
①ヒールポジションでsit。
②マテの号令をかける。
③飼い主がわんこの前に行く(その間もわんこは動かない
④しばらくして飼い主が元の場所に戻る。
⑤それでも待っていられたらおやつで強化。
⑥最後にヨシ(OK)でマテを解除する。

これが難しかったです@@
隣にわんこがいると気が散ってダメですね・・・・。
外で練習しないと(。A 。 )

・・・・びっくりな話ですが、
優良家庭犬の試験?をみんなで受けてみたらどうですか?と言われました(爆)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
カイ君が受かるわけがn(以下略)
と父が言ってましたがwwwwwwwww
いやあ、そこまで言われたら頑張ってやるーとも思いました(えー
まあ、それくらいの意気込みで行くー気分で☆

そして・・・最後にちょっとしたアクシデントがwwww(゜∀゜ )
朝からお腹の具合が悪いなあとは思っていたのですが、
ここまでは予想できませんでした><
・・・・・・・・・・・・
途中で何やらう○○の雰囲気が・・・・!
まさか??!?と思い、
トイレシートを借りて、、別室へ・・・。
そこでワンツーと声をかければさあ大変( ゚∀゚)
大量な下痢でした('A`)
うーーーーーーーん。あの時のチャーハンなのかな・・@@
そんなわけで明日まで絶食ということになりました(苦笑)

波乱万丈なしつけ教室でした・・・。

お腹が痛いです><

クゥーンクゥーン・・・お腹がすいたよう。
我慢してね(つД`)
これで・・・・
NEWリード!

じゃーん!NEW首輪&リードですよ!!

どよーん

どよどよーん><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘えん坊祭り

今日は散歩中に女子中学生に声をかけられ、
ご満悦なカイ君です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず甘えん坊ですけどね><
今もキュンキュンクーンクーンがひどいですwww
必死に無視です(爆)
そして今日もコタツネタです☆
コタツイン

コタツのコツがつかめてきました!
頭だけ出す方法?をあみだしたようです。
・・・おめでとーv

にゃーん

もっと撫でてください★
・・・・・・・
可愛いーー(≧∇≦)

さて。明日しつけ教室です(゜∀゜ )
ヒールしか主に練習していないので、
少々・・いや、大分心配です@@
うまくできるのかなwwwww

かゆいw

ふーかゆいかゆい><

カイ君は我関せずなようですwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チャーハン事件とキューン攻撃

今日はちょっとした事件がありましたw
チャーハン事件です(大袈裟
カイ君が机の上のチャーハン目をつけ、
大ジャーンプ!!!!
その結果、、皿ごと床に落ちてしまい・・・・・・・・
一口食べてしまったということです。
母が必死にチャーハンを片付けようと必死になっていましたww
・・・・・・・・・・・・カイは奪おうと必死で・・・・・
面白かったです(゜∀゜ )
ネギが入っていたので、少し心配です@
父と寄り添い?

チャーハンはうまいのだー!

さて。最近コタツが本当にお気に入りのようで、、、、
ちょっとした夜寝?をするようになりました。
びっくりですよ。
そして、、、、
キューンキューンガシガシがとてもすごいのです・・・。
出してくれと叫ぶんですよね><
コタツで遊ぶくらいならいいのですが・・・・
キューン攻撃は無視しないと癖になりそうです。
・・・無視しているとこんな顔ですよwww↓
・・・・!

不満たっぷり顔です☆

こんなふうに撫でられているときはいい顔をしてるんですけどねえwww

うふーん

うっとりv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイハウス

今日は散歩中に、親子が遊んでいる様子をずーっと見つめていたら、
「おとなしいわんこだねー☆」
と声をかけられましたww
外では地蔵さんですからねえ(・∀・)v
と心の中でつぶやいておきました。

にゃあーーんv
デレカイ

家の中ではこんなです

昨日からずっとカイ様はコタツに入り浸ってます。
くんくんw

ふむふむ。何か匂いがしますなー。
それはきっとカイ君の匂いか、お菓子の匂いだと思うよーv

ようこそ

あ、いらっしゃいませー
もう今ではケージに入れられると察すると、コタツの中へ逃げていきますw
いつかコタツがマイハウスになる日も近いかもしれません(゜∀゜ )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こたつ犬

今日は雪が積もりました。
多分10センチくらいですww
雪を投げてあげると、飛びつきましたが、あまり興味はなかったようでした。
もっと積もればかまくら作って遊びたいなー(無理

さてさて。
本日から我が家もようやく光インターネットになりました。
いやあ、、早い早い!
早すぎて感動(つД`)
今まで表示されるのにすごく時間がかかっていたので…
嬉しいです(・∀・)

工事の方が部屋に入ってなんやら作業をしていた時に、
カイ君は尻尾ふりふり大歓迎モードでしたw
まったく番犬になりません(´∀`*)
ワンとも言わなかったです。・・・父が帰るとたまーに言うのにww

そんなカイ坊やさんは相変わらず、
コタツ大好きですー。
・・・・

↑コタツの中でアップにしすぎたカイ君です。

足だけ出すのが定番となってきました。
足だけ。

さーて。コタツに入るかー☆

くつろぎタイム

くぅー!おいしいー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘えん坊さん。

今日は雪が降りまして、、、とっても寒い1日でした。
雪は朝積もっていたのですが、昼には溶けてしまいました。
積もれば、カイ君と遊べたのにー!(オイ

本日、カイ君は甘えん坊さんでした。
お腹を撫でてあげると、服従ポーズ?のようにデレデレでした。
いつもとは別人です(゜∀゜ )
少しは信頼してくれるようになったということですね!きっとw
あはーん

あははん
口から少し見えている犬歯が可愛いですwww

ぺろーん

ぺろんv
いつもこうだといいのですがねー(゜∀゜ )

キモチイイ!

もっとお願いします~

甘えカイ君は夜になると狂暴化しました(爆)
噛まれましたよ><・・・痛い(つД`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツの香りはカイの香り☆

今日は雪が降りそうな曇り空でした。
今にも降りそうでした><
そんな寒さだった所為か、、、
家の中での出来たてほやほやう○○に湯気が出ていました(爆)
息も白かったですwwwww
明日こそは降りそうです。(?)
そんな中、カイ君はコタツでまったりしています。
頭隠して

尻隠さずw

ふふ

暖かくていいですなーv

こたつすきー!

すっかりコタツの虜となったようです☆
・・・コタツの中がカイ君の香りでいっぱいになりましたけどね(゜∀゜ )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

にゃんにゃんわんこ

最近、カイ君と一緒にコタツに入るのが日課になってきました。
そのおかげ?でコタツに入ってるカイ君に触れると静電気がバチバチとwwwww
とても痛いです><
コタツでまったりは楽しいですけどねん(´∀`*)ウフフ
それにしても、、、
今日の散歩はとても寒かったです@@@@
耳が死亡しました><
耳あて買わないと><
とてもデジカメを持ち歩いて散歩できませんwwwww
明日こそは雪が降りそうです。
今日の画像は・・・・謎ですwww
がおーん

すごい体勢です(゜∀゜ )

カイ君はネコになりました。
にゃーお

にゃーーーお☆
大事なところを思いっきり見せて誘って?おります(違
遊んでいる声を聞くと、とても犬には聞こえないですwwwwwww
性格も猫っぽいですしね。
猫ですね(結論

ムカ

僕は柴犬ですよ!

若カイ君登場!!!!
キツネに見えますねwwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お尻がドーン!

先ほど、少し出かけていた間にう○○をしてしまったカイでした><
トイレの中からシートを引き出し、
その上にう○○をし、
おしっこは別のところにするという大技でした。

びっくりです(゜∀゜ )
手足はもちろんのこと、汚れていました@@
ふう・・・・。
う○○の調子が良かったのが救いですww

今日1日も絶好調カイでした。
ボールで一生懸命遊んでました(´∀`*)ウフフ↓



お尻がドーン!
って感じですねwwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カレー騒動(?

今日の夕飯はカレーでした。
そのカレーの香りに釣られた柴犬がここに・・・。
じー。

美味しそうですね(クンクン)

カレーまだー?

僕にもちょーだいなv
いつも右足だけを出しているようなポーズがおなじみになってきましたw

その後、カレーが付いたスプーンだけを奪って、
逃走しながら舐めていました。
とてもまずかったようで、水を大量に飲んでました。
そりゃーね。辛いと思うよ><
身体にも良くないですし。
目が・・・!

そんなの関係ねぇ!(死語)
目が・・・・(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あの頃は・・・・(パート3くらい)

今日はあまりネタもないことなので、(恒例)
昔の画像を引っ張り出してきました☆
今から見ると、本当に幼いですなー!!!!
2008年6月くらいのカイです。
カイです。

おひさしぶりですv
この頃はまだ、トイレも壊されずに済んでいたんですな・・・(遠い目)

お次は5月くらいのカイです。
この笑いは今でも健在のようですねwww
ニヤリ

にかっv

最後に現在のカイです。
お若いのぉ

あんな頃もあったんじゃのぉ
一気におじいちゃんにwwwww(早い

いやあ、懐かしかったです。
またネタのない時には昔の写真を引っ張り出してきます☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一夜明けると・・・

長い一夜が明け・・・・・・(おおげさ
足の様子を見てみました。
おそらく・・・黒くなってかさぶた化したようです。
気にしてガブガブしたりはしますが、今のところ大丈夫・・・だと思います。
犬歯が刺さったのでしょうね。左足に・・・。
?

なにがなんだかw

全く・・・自業自得ですよwカイ君><
・・・・・・・・・・・
わんこって夢を見て自分の身体を傷つけてしまうのでしょうか;;
昔のトラウマなのかなあ@@@
謎です(゜∀゜ )

ふぅ

ふう・・・昨夜はびっくりしましたよ。
わたしもびっくりしましたよ><

本日、いぬのきもちが届きました。
先月は微妙だったのですが、(オイ
今月は新年?ということもあり、為になることばかり書いてありました。
トイレトレーニングは参考になりそうです(´∀`*)
トイレでおしっこをした後、3秒以内におやつをあげるのがポイントでした。
わたしは7秒くらいしてからおやつをあげていたので、ダメなのかなと…。
素早くやらないとね!!!
付録のトイレマナーシートも意外と使えそうでした★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

足から血><

先ほど、夢?でうなされガウガウ始まりました。
いつものことと思いきや、、、、
鳴き声が「ギャイーン><」だったので、
近寄って見てみました。
…すると赤い点々が・・・・・・・・・・
針で刺されたみたいな血が、左足に('A`)
一応歩いてはいたので大丈夫だとは思うのですが、
心配です@@@@
もし明日も血が付いてたら病院へ行こうかな。
今はぐっすり眠ってます・・・。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
モヤモヤ@@
過保護親になってますwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

極楽マッサージ

とても気持ちよさそうにマッサージをうけるカイ君です。
すっかり弟に夢中です。
その弟も明日東京に戻るようです。
寂しくなるねえ><カイ君。
結局風邪で、散歩は1回しか行ってないけどねwwww
うへへ

嬉しいですv

ぼやけてますが、
極楽・・・

極楽じゃ・・・☆

といいつつ、
抱っこされると嫌がるカイなのでしたw
はなせー!

おりゃー!

最近のしつけですが、、、
ヒールとスピンとシットとダウンはまあまあできています。
しかし、、しつけ教室がないので、いろいろ忘れそうな予感です><
噛みつきはほとんどなくなってきたので良かったかなあ(´∀`*)
と書いてると甘噛みされたりするので、あれなのですがwwww
成長してるねえvカイ君。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツデビュー

今日はついにカイ君のコタツデビューの日となりました。
今までなかなか入ってくれなかったのですが、
おやつを入れてしばらくすると、普通に入ってくれたのです!
嬉しいです(´∀`*)ウフフ
くんくん

チェックします。

!!?

異常はないようですね。

にっこり

こたつは暖かいですv

コタツに慣れると、いろんな所をガブガブ噛みはじめたり、
ゆったりとリラックスしたりと・・・、
もうコタツは僕のものですといわんばかりの様子でwwwww
面白かったです(´∀`*)ウフフ
その後は暑くなったようで、ハアハア言ってましたけどね><

この調子でいくと、コタツで一緒に眠れるかもしれません(ムフフ
楽しみです(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

祝!?三等。

すっかり寝正月化してますw海です。
カイ君は眠って暴れてとても忙しそうです。
まだカイ君と共に初詣に行ってないですよ><
行きたいなあ・・・・。

さて。今日は父が撮った謎の写真を載せたいと思います。
すべてぶれてます!∑(゜∀゜)
がお!

海さんや!お菓子をくださいな!
とわたしに言っているところです(たぶん)

がお2

がおー!!!
ガムを食べるのに必死なようです。

以上、何しているのかさっぱりな写真でしたwww

今日、ショップでくじ引きをしてきました。
なんと3等!!!
三等!

じゃーん!
フードが当たってしまいました!!!
びっくりwwww
どうしましょ笑
捨てるわけにもいかないので非常用に保存しておこうかな(´∀`*)
何か良いことがありそうな予感☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット