カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月

クリッカー

今日のしつけ教室はクリッカーを使ったトレーニングをしました。
わんこはほぼ係留でおとなしく待っていました。
いつもとは違った感じで新鮮でしたー☆
クリッカー

これがクリッカーです↑
銀色の部分を押すとパチンと音がします。
パチンという音が褒める言葉(good)と同じ意味を持ちます。
いい事をしたらパチンという音を出して褒めるというわけです。
褒めた後は必ずお菓子をあげます。
クリッカーを押して良い行動を強化するのが目的です。

・クリッカーを使った飼い主さんが犬の気持ちになるトレーニング(?)
①ペアを作って、わんこ役と飼い主さん役を決める。
②飼い主さん役の人はわんこ役の人に何をさせるか決める。(イスに座る・・・etc)
③もちろんわんこ役の人は何をするのかわからない。(犬と同じ状況)
④わんこ役の人がイスに座るのをゴールとしてスタート!
⑤クリッカーの音がしたらわんこは飼い主さんの所へ行っておやつをもらう(ふりをする)
⑥わんこがイスに近づいたらパチン(クリッカーを押す)
⑦うまくわんこをイスに座らせたらクリア☆
飼い主さんはうまくイスに座らせるように誘導しなくてはいけません。
もちろん言葉も使ってはいけないので、
いかに良いタイミングでクリッカーを鳴らすことができるかがポイントとなります。

わたしもわんこ役をやったのですが、
とても難しかったです><
わんこがいつもこう考えてるんだなあとしみじみわかりました。
トレーナーさん次第ということですね要するに(゜∀゜ )
疲れたざます

そうですよv
・・・・・・・・・・・・
ずっと係留されていたカイ様も疲れたようで、
ご機嫌斜めでした。

もちろん飼い主さん役もやりましたが、
こちらもまた難しかったです。
いつクリッカーを鳴らすのがポイントですね。本当に。
家でもクリッカーで練習してみてくださいと言われました。
お座りできたらクリッカーを鳴らしておやつだそうな・・・。
頑張ります(´∀`*)

帰りの車の中では意外とお利口さんなカイ君でしたww
車の中で

おやつちょーだいな★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は寒かった。

今日は特にネタがありません><
コタツに入って一緒に眠ったことくらいしか・・・。
うとうとしているカイ君が面白かったですwwww
こたつでなんやら

寝顔は見ないでくださいよー
寝顔が可愛いんだよvvv
その後、暑くなったのでコタツから脱出し、
部屋中を走り回っていました。

ブラッシング→散歩という毎度のパターンになってきました。
ブラッシングは普通のガムでは時間が少ないのでダメなことがわかりました。
馬アキレスでないと・・・・(゜∀゜ )
明日はしつけ教室なのでその時に仕入れてこなくちゃ・・・!
そういえば最近ロールの練習をしていn(以下略)
ダウン練習はやるのですが、本当に気まぐれで・・・。
明日が不安ですフフ
にこり

任せてくださーい!
どこにそんな自信が・・・・?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冷蔵庫、来たる。

今日、ようやく冷蔵庫が我が家に・・・・!
と書くと今まで冷蔵庫がない家だったのかと思われそうですね。
冷蔵庫不在は3か月間くらいでした(意外と長い)
なかなか好みの冷蔵庫が見つからなくて四苦八苦していたのです。
良い冷蔵庫は値段が高かったり・・・・etc
最近ようやく、母がこれだ!と思う冷蔵庫を発見!
本日家に届いたわけです。
実は祖母の家と同じ冷蔵庫というwwwwwww

電気屋さんが古い冷蔵庫を運んだりしている間、
カイ君は電気屋さんの方をじーっと見つめてキュンと言ってみたり、
掃除用の箒で遊んでいたり、
母と遊んでいたり(しつけ特訓?)、
とてもフリーダムでした☆
吠えることはないのでいいですねー(´∀`*)
・・・

今日はいつもより賑やかでしたねv
そうだね・・・。
カイ君も愛想を振りまかないといけないから大変だねえ(オイ

NEW冷蔵庫は勝手に氷を作ってくれるから便利ですねwwww
水を補充するだけでOKという・・・・。
便利な世の中ですなー(しみじみ)
氷が出来た時にコロンコロンと音がするのですが、
その音にカイ君が反応!(・∀・)
父が帰ってきた時の音に似ているのか、「ワォン」と吠えました。
びっくりですよ(゜∀゜ )
ゆっくりと慣れさせていこうと思います☆
間違えてしまいました。

間違えちゃったのです・・・(てへv
そういうこともあるよーv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気まぐれ犬

今日はびっくりDAYです。
母がsitとdown練習を行ったところ・・・・・・・・
ぷいっと拒否するカイ様・・・・・・・・・・。
やりたくないよぉうという顔でした。
母の言うことを聞かないなんてなんちゅーこっちゃーですよ。
もう一つ、びっくりなことが☆
珍しく父がsitとdown練習をしてみたところ、
なんと!!!!
すんなりsitとdownをしてくれたのですYO(爆)
奇跡ですwwwwwwwwww
どういう風の吹きまわしなのでしょうか。
ん?

僕は気まぐれなのです^^

話は変わりまして、、今日もブラッシング三昧です。
毛を取るのがこんなに楽しい?なんて(´∀`*)
集めた毛をボールにしてみました。
カイボール

カイボールですv
これからどれだけ大きくなるのか楽しみです(?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨の日は・・・

今日はあいにくの雨・・・・。
散歩に行けませんでした・・・・・。
家の中でブラッシングをしたり一緒に遊んだりしました。
・・・それだけじゃ物足りないかなー><
ブラッシングの時は馬アキレスをあげながらやってますwww
馬アキレスは大好物なので、今のところ怒りませんね。
プッツンしないように頑張ろうと思いますv
アキレスは美味しいYO

アキレスは最高です☆
ちょっと目が怖いよwwwwww

ブラッシング後は疲れたのか、目が半分しか開いていませんでした。
右の耳が倒れているのが気になります><
眠いぞよ・・・

疲れましたよ・・・・ふふふ

さて・・・今日もdown強化をしてみました。
なかなか従いませんね・・・・@
母の言うことも聞かなくなっています(オイオイ
10回に2回くらいはうまくいくようになってはいるので、
日々練習じゃーってことですねwwwww
こたつ犬・・・

downは嫌いどすー
そんなこと言っても明日もやるんだからね。特訓。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

反抗期再び

今日も頑張ってブラッシングをしました!
たくさん抜けて気持ちがいいですvv(わたしの
カイ君はどう思ってるのか謎ですけどねwwwwww
マテ・・・

まあまあ気持ちがいいですよ・・・
それは良かった・・・!

ぺろん

ガムが食べられますしね☆
そういうことね( ´∀`)'`,、'`

最近downのコマンドを無視することが多くなりました。
完全無視です。
コマンドと手とおやつを使っても無視ということも・・・。
こりゃあかんってことで散歩中に10回くらい練習しました。
しぶしぶdownしたものの・・・・・3分粘らないとダメで@@
ロール練習をしてから、downを嫌がるようになったと思います。
ロールはお腹を見せなくてはいけないのでね・・・
反抗期ですかね(3度めくらいの)
sitはちゃんとできるのですが・・・。
今週はdown強化週間ということでがんばります☆
ふせませんww

ダウンなんて面倒さー><
そんなこと言わないでー(つД`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレday

今日は散歩の前に5分くらいブラッシングをしました。
大好きなアキレスを食べさせておきましたよ^^
取れるわ取れるわ・・・この日もまたたくさんの毛が抜けましたww
毛がたくさん取れるのがおもしろいです(´∀`*)ウフフ
はまりますわぁvvv
少しはまともになってきた・・・かな

少しは綺麗になったかなーv
後はシャンプー(以下略

ブラッシングを済ませ、さっそく散歩に・・・。
近所?で餅まきをやっていたのでちらっと寄り道・・・
30人くらいの中を突っ切ってきましたwwwwwww
「あーわんこやー」「きゃー」
という声援?やら、小さな女の子にデレデレしながら、
名残惜しそうにその場を後にしましたとさー☆

家でも父にデレデレでしたwww
今日はデレDAYですね。
昨日とは違って(゜∀゜ )
ラブラブww

ぺろーんv

いつもより長い距離を散歩したから疲れたのかなー。
すでに夢の中のようです・・・
おやすみーv
お眠り・・・

むしゃむしゃ・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

日進月歩

今日はしつけ教室へ行ってきました。
まとめをレッツゴー!

・ブラッシングは力を入れて、ぐいぐいと毛を取る。(ケッシィの場合)
いつもブラッシングはしているのになぜ取れないのかが判明しました!
どうやらわたしの力の入れ方が弱かったようで・・・・><
家に帰ってから母と協力しておやつをあげつつブラッシングを頑張りましたw
その結果、昨日よりは綺麗な毛並みになった気がしました。
・・・・・・・・・・・・・・・面白い!!!
明日も頑張りますw

・sitトレーニング
①飼い主さんとわんこが一緒に一歩前へ出たらsit
②飼い主さんとわんこが後ろ向きに1歩歩いてsit
③イスを前に置いて、その周りをヒールで1周。
④イスの横でsitでokで解除。

これはなんとかできるようになってきました!
ヒールがいまいちでしたが(苦笑)
散歩中にヒール練習しないといけないなーと思いました★

・downトレーニング
①イスのまわりをヒールで1周。
②イスの隣でわんこだけdown
③そのままstay(マテ)
④飼い主さんだけイスのまわりを1周。
⑤stay(マテ)を解除してOK!

カイ君は解除する前に立ってしまいますww
マテはなんとかできるようになったので良かったですが^^
フセ

マテは覚えました・・・(たぶん
そうだねwwwwwwww
でもdown練習は散歩中に25回やってくださいと言われたので
頑張ろうと思いますよ。
頑張ろうねーvカイ君・・・。

・カチンとこない犬にする為に・・・
①飼い主さんが床に座って、わんこにおやつをあげる
②おやつを見せながらわんこの首根っこ?(肉)をつかむ
③すかさずおやつで強化
④次は首をびろーんと伸ばしておやつ。

徐々に慣らしていくことが大事だそうです。
カイ君は意外と大丈夫でしたが、顔がぴくっとなってました(゜∀゜ )
怒りのスイッチが入らないように気をつけないとwww

・スピン
わんこがくるっと右回転に回る。
今回は徐々にコマンドを小さくしていってもできるように練習しました。
散歩中に練習したおかげ?でうまくできるようになってました!
この調子この調子!

・ロール
フセの状態から仰向けにくるんとまわる技・・・です。
①downの状態にする
②口の横におやつをもってくる
③そのまま肩のほうへおやつをもっていく。

そのままくるーんとまわる。
説明書きではよくわかりませんねwwwwww
実際にやっても難しかったです><
いわゆる芸ですね。
・・・プライドの高いわんちゃんにはハードルが高いようです。
カイ君とかねアハハ・・・@
家に帰ってから練習しました(珍しく)
すると・・・何かの拍子にプッツンしました(゜∀゜ )
おやつが悪いのか、練習が嫌だったのか、
ロールの練習前にやったブラッシングでイライラしていたのか・・・。
理由はわかりまへんww
ひさしぶりに噛まれました。
痛すぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フン!これに懲りずにまた明日も練習しますよフフフフ(壊)

その後無視されているときのカイ君↓
ケッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
こんな日もあるさー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

策士カイ

今日は(も?)特にネタはありませんwww
夜のおしっこキュンキュン攻防くらいしか・・・・('A`)
コマンドは覚えているはずなんですよ><
わざととしか・・・・・・・・
さーてトイレで遊ぼうか・・・

さてさて・・・トイレであそぼっと。
この顔をする時は何かを企んでいるときの顔ですw

ぼやけてます・・・
うふふん

遊んでください★
という可愛い?顔もするんですが・・・
夜は企み顔が多いです><

うーん。ブラッシングしてもしても毛が抜けて抜けてすごいことになってます。
ブラッシングが足りないのかなあ・・・@
もう少し暖かくなったらシャンプーしないと(そればっかり
お尻

どどどーん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハードな散歩

今日の散歩は疲れました><
カイ君が母の車を追いかけていたのでねwwww
それについていくのが精一杯でした('A`)
速いんだもんw足が・・・(当たり前
そんなカイ君ですが、まだ耳が痒いらしく・・・
「キャアイイイイイイイイイイン」と悲痛に叫びながら掻いてます@
また掃除してもらったほうがいいのですかね(´-ω-`)
チェックw

もう耳掃除はこりごりですよw
・・・・・・・・・・・・・

話は変わり・・・
次は父とのラブラブ画像です。
暗くてよく見えていませんがww
デレ

たまには甘えないと。
最近は比較的甘えてると思うけどねーv

にっこりw

ラブラブ★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

地震雷火事親父?

今朝、震度4くらいの地震がありました。
びっくりして飛び起きました(゜∀゜ )
カイ君は1階にいたのですが、吠えてはいませんでした。
大地震が来た時に、素早くリードをつけられるかなあ・・・。
クレートも準備しなくちゃー、ドックフードもおやつも(以下略)
とやっていたらその間に家が壊れそうですね@@
地震!

地震・・・・手ごわいですな・・・
カイ君は雷と親父は得意分野だねwww
火事は未体験だけどね(体験しなくていい

さて・・・・・・・・・
今日はおしっこ失敗DAYです。
3回も失敗しましたよwwwww
しかもわたしが夕飯を食べているときに(苦笑)
策略ですかねー><
どどーん

フフフ
負けないぞ・・・・!!!(炎)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

たまには自己主張

まだ耳が痒いらしく、きゃああうううううううんと叫んでいるカイ君です。
そんなカイ君はコタツに入っておやつ待ちをしております。
こたつ犬

ここはカイルームです☆
寒い日ならコタツで眠ってもよさそうだけどねーv
30分くらいしたら出てくると思いますがw

今日はいつもより長い時間ブラッシングをしました。
その長い時間がいけなかった?のか、
カイ君がガムを食べているときにケッシィを目の前に持っていったところ、
「ガルルルルル」と唸りました。
びっくり!カイ君の唸りなんて半年ぶりくらいに聞きましたよ。
ガムを取られると思ったのかな・・・。
ファーミネーターの方を持って行ってもそんなに怒らないので、
ケッシィが苦手ということなのかもしれません><
また明日強化しないと・・・・・。
おやつ大作戦じゃ☆

にやり?

たまには僕だって唸りますよ。
・・・・・・・・・
頼むからやめてねwwww心臓に悪いから@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

粉雪とカイ

こんばんは。

こんばんはですよ!

何故か冬に逆戻りなこの地方でございました。
寒くて寒くて・・・雪が舞っていました・・・。
こなぁああーーーーーゆきぃいいーーーーー♪(某歌)でしたw
カイ君も寒そうでした・・・(たぶん

最近毛が抜けまくりなので必死にブラッシングしています。
座らせて、マテで10秒は我慢してくれます。
その後、ご褒美におやつ。
これを繰り返して夜3分くらいブラッシングしました。
少しは毛並みが綺麗になるといいなあ・・・
シャンプーしないと><

まだ耳が・・・

寒いのにシャンプーですかな・・・
ちゃんと乾かすから大丈夫だよー☆

外耳炎は昨日よりは良くなった感じです。
しかし掻くときに「キュウウウウウウウウウウン」
と泣き叫ぶので、こちらがびっくりします!∑(゜∀゜)
早く治りますように・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

外耳炎再び・・・

またもや外耳炎になりました。
毎度ですが、右耳が酷かったようです@
3か月に1回は外耳炎になっている感じですね><
恒例行事となってきましたwwwwww
病院で盛大に大暴れして、泣き顔になり、この世の終わり的な叫びを披露し、
床にバタンキューしてしょんぼりしていました(゜∀゜ )
この世の終わりな顔が忘れられませんwwwwwww
家に帰れば、このように少しはマシになったのですけどね^^
耳が・・・

ふう…耳掃除なんて大嫌いですよ><
カイ君は抱き込まれるのが苦手なので、
家でちょくちょく練習しないといけないと思いました。

これだけ大騒ぎしつつも病院が嫌いにならないのはしつけ教室が楽しいからなのですかねー☆
カイ君は先生のことが好きっていうのもあるとは思いますがw

今はすっかりお眠りになっております。
よっぽど疲れたんだろうねwwwwwww
・・・・まだう○○もしてないYO!
ぐっすり

むにゃむにゃ・・・
どんな夢を見てるのかな・・・^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君はご機嫌斜め

今日はひさしぶりにしつけ教室へ行ってきました!
父と行ったのでいつもより疲れました(オイ
耳の掃除は明日にでも・・・と思ってます。
今日はカキカキしてすごく不機嫌でしたからね><

さーて。まとめをれっつごー!

・どこにいっても釣れるおやつを持っているかチェック!
わんこを上手くハンドリングするのが目的です。
カイ君はチーズを使えばほぼ、釣られてくれます。
お腹が緩くなるのが欠点ですが@

・飛びつきについて
家の中では常におやつを持ち歩いていないといけないそうです。
わんこが飛びついてきそうな時に、
おやつを見せて、座らせる。

これを繰り返せば飛びつきはなくなるそうな・・・。
カイ君はたまーに飛びつくので、家で練習してみようと思いました★

・係留
カイ君が唯一得意な種目?です(爆)
①係留しておいて、待たせておく。
②飼い主さんはその場所を離れ、別のわんこのところへ行く。
③違う飼い主さんでもわんこはおやつを持てば座る。(きちんと従う)
④もちろんキャンキャン言ってはダメ。


あっぷ!

これだけは得意なのです^^

・口だけのコマンドでdown5回
口だけで身振り手振りはNG。
①とりあえず手を使ってdown
②うまくできたらおやつ
③それを3回
④4回目は手振りナシでdownと言ってみる。
⑤うまくできたら思いっきり褒める


カイ君は手を使わないとわかっていないのかなーと思いきや、
downの意味はわかっているけど面倒くさいので従っていないようでしたww
なんというわがままwwwww

・stay強化
30秒待つことができるか。
①sitもしくはdownさせてstay(マテ)をかける。
②途中でおやつをあげながら褒めて、stay(マテ)という。
③30秒できたらOK(ヨシ)といい状態を解除する。
④最後に褒める。


難しいですね><
カイ君は最後のOKがよくわかっていないようです。
どうすればわかるんだろうか(謎)

後はブラッシングを1日2回やってくださいと言われました。
毛が乱れているようでした><
確かにコタツに入っている所為か、もこもこぼこぼこって感じなのです@

なんだこれは

なんですかこれは・・・・!
カイ君の抜け毛ですよ(゜∀゜ )
これからブラッシング頑張ろうねwwwwwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お父さん肉球ゲット!☆

今日はなんと・・・・!
ゲームセンターで必死に頑張ったおかげ?で、
ソフトバンクのおとうさんのストラップをゲットしました!!のです!
嬉しかったです(・∀・)
UFOキャッチャーでまさかうまくいくとは思わなかったので・・・^^
奇跡ですね・・・・。
じゃーん!

肉球ぷにぷにで可愛いです(´∀`*)

さっそく携帯につけてみようかなーと思ってます。

カイ君も興味津津でした★
目が二重になってますねwwwwww
なんですか!

食べられますか?
食べられませんよ(゜∀゜ )

明日はなんとしつけ教室です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近しつけ特訓が疎かになっているので非常に心配です。
耳も痒いみたいなので、ついでにお掃除してもらわないと・・・・><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

たまにはラブラブでもいいじゃない

今日はおしっこ失敗DAYのようです。
回数がいつもより多いです。
そしてクゥーンクゥーン攻撃。
攻撃力が高いですよ(゜∀゜ )
負けていますフフフフフ(壊)
どーん

ふっ!名付けてクゥーンおしっこ攻撃ですよ
なんというネーミング(笑)
トイレシートが少なくなってきたときに限って、
おしっこ失敗ですから笑えますよ(笑えない


キスシーン!?
きゃっ!これはラブシーン?
いや、わたしとカイ君のキスシーンもどきですwwww
友達が撮ってくれました(・∀・)
目がとろーんとしていていい感じですね(?

首の周りの毛がもふもふですなー★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

嬉しい筋肉痛

足が痛いです。
コタツの中でわたしの足を枕にして眠っていたカイ君を、
起こさないように30分くらい我慢していた結果…
足が悲鳴をあげました。
ちなみに隣にも眠っているお方が一人。
父もコタツでぐっすりお休み中でした。
微笑ましいと言えば微笑ましいかもしれませんwwww
・・・我が家はコタツ一家ですね(意味不明)
うふん

コタツは素晴らしい!!
30分後、暑くなったのか…カイ君はハアハア言いながら出てきました。
長時間は無理そうですな^^

今日は散歩中に知り合い以上お友達未満のわんことばったり会いました。
さっそく上に乗ろうとしながら挨拶するお二人さん。
すると、飼い主さんが一言。
「なかなか友達になれないねえ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(´・ェ・`)
・・・・友達ってどうやってなるの?(爆)
なんて一瞬思ったりもしました。
吠えられながらも必死に上に乗ろうとするカイ様。
凝りない性格ですね(´∀`*)ウフフ
もう少し落ち着けば友達になれそうだとわたしは思うんですけどねー☆
にゃー

にゃあーん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレデレ^^

今日は春のような天気でした。
風はすごーく強かったので、散歩は大変でしたが><
カイ君も目を細めて頑張っていましたwww
早く家に帰りたがって早歩きでしたけどねー(´∀`*)
結局、ヒールしか練習できず・・・・・。
^^

風も強いので早く帰りましょう!
りょーかい!

話は変わりまして、
ひさしぶりに母とラブラブしている写真を・・・・w↓
ニコニコ

にっこりv
いやあ・・・・嬉しそうですね!!!!!!!!!

うっとり

うふーんv
最近ではわたしが帰ってきてもそんな顔をしない気がするのは気のせいかなww
朝はすごいデレデレですけどね☆
・・・・・・・・・・・・そういえば、
父の車が入ってきただけで、「ワォン!」と言うようになってしまいました。
帰ってきて嬉しいのかな???w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったり犬

先ほど、うちの庭?で猫が大喧嘩をしているらしき声が聞こえてきました。
ぎゃーーーーーにゃーーーーうぎゃーーーって感じで・・・。
カイ君は我関せずでしたが、耳は動いていました。
猫も怒るとすごいのですね・・・・(しみじみ
カイ君には猫が合う気はしますけどね^^

さて。今日のカイ君は平凡です。
いつもと変わらずまったりしていました(´∀`*)
写真は昔のものですがw散歩中にフセ、ターン、ヒール練習をしました。
最近しつけ練習が疎かになっていたのでね(苦笑)
ふせ

ふせましたよ!さあ!お菓子を!


家の中でフリーにすると、必ず座って落ち着く場所があります。
コタツの前に陣取り、人の如く座っております。
・・・たぬきアザラシさんみたいな顔ですね(゜∀゜ )
定位置

さあ!主人におやつもってこーい!
なんて言っているかもしれませんねww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘えんぼうさん

夕飯の豚汁を食べていると、カイ君のキュンキュン攻撃が始まりましたw
今日はきゅんきゅん度が一層高い日のようです。
豚汁が欲しいのかなー><
・・・・・かまって欲しいだけなのか・・・・・・。

うっふっふー

うふふ・・・!両方ですよ!
そんなー@@
撫でられ・・・

いつも撫でられていたいのですvv
そんなふうにデレデレな時もあれば、
ツンツンしているときも多いじゃないか!!w

そんなカイ君は、トイレの窓?を自力で開けて、
ただいま部屋中を走り回っています!!!!
器用です><><><
身体をうまく横にして、潜り抜けるなんて・・・・・・・・
おいしい!

僕を甘くみてもらっては困りますよ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナイーブ

今日はちょっとしたアクシデントが発生しました!
う○○が途中で出てこなくなったのか、お尻についていて嫌がったのか・・・・
さっぱりわからなかったのですが、
お尻に向かってガウガウガウが始まったので、さっそくお風呂場へ・・・。
お尻を洗って、その付近だけシャンプーしました★
するとすっきりしたのかお眠りに・・・・。
しかし、30分くらいしてまた起きたと思ったら、今度は下痢でした><
なんだったんだー!!!
お尻にう○○がついたのがよっぽど嫌だったということでしょうか・・・。
謎です・・・・・。
また絶食?(何回目だYO

ふぅ

また脱走しなくては・・・・!
なんて考えちゃダメだよ><

話は変わりまして・・・・・↓は通行人をじーっと見つめるカイ君です。
散歩中、景色を見たり、音を聞いたり、人を見つめたり、、、、
まるで人のようだなあと思います。
じーっ

趣味は人間ウォッチングですから☆
・・・そうだったのか!!w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ここ掘れワンワン★

友達が帰ってしまったので、普通なカイぼーやに戻ってしまいました。
前よりもさらに甘えん坊になった気がします。
弟か妹をお迎えするってことになったら一体どうなるのかwww
嫉妬の炎メラメラカイになるのでしょうか。
それはそれで見てみたいです(オイ

くんくんくん

ここほれワンワン!
ここを掘ったらお金が!?
なんてことがあったらおもしろいですね☆

とことこ

いい天気!
最近は日も長くなってきたので、
散歩がしやすくなりました!
まだ寒さは残っていますが・・・・・('A`)

まぶしいです

散歩は面倒くさいけど行ってあげましょう!
なまいきな!!!w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しい日々はあっという間に・・・

・・・お友達とのラブラブな日々も今日で終了・・・。
カイ君は寂しがりながら眠っていました(何それ
そして、すっかりお客さん使用な性格?が身を潜め、
クゥーンキャィーン攻撃が再び始まりました!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもよりひどいです(苦笑)
必死に無視しないとフフフフ><

写真は、今朝のぼーカイです。
ぼーっ

まだ眠いのです・・・
まぶたが二重で面白いですwww

友達とカイ君のラブラブ散歩です☆
しっかりアイコンタクトが取れてますね(・∀・)
びしっと!

きらーん☆
目が輝いてますねv
・・・散歩も一緒に行けて良かったね!カイ君!

るんるn

楽しいですん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お客様には紳士カイ

本日もお友達とラブラブなカイ君です。
父が帰ってくるときの、「ワン!」が今日はありませんでした。
いい子ちゃんを演じているのかもしれません(爆)
う○○はこっそりとしましたしwwwww
さすがカイぼーやさまです^^
べろーん

それほどでもーんv
少しだけ出している舌が可愛いですww

おりゃー

ダッシュ!!
走っているカイ君の顔はこんなふうなのですねー☆
いつも一緒に走っているので見えないんですw

うふふv

貫録!?あり(・∀・)
青空と柴犬って似合いますねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君、大喜び!

今日はわたしの友達が家に泊まりにきてます!!
カイ君とは初対面だったのですが、
意外にも、尻尾ふりふりで大歓迎だったのでびっくりでした(≧∇≦)
仲良しでしたーーv
良かったです!!!!
にっこり!

今日はにぎやかなのですv
ということで、一緒に散歩にも行きました!
今日はいつもとは違ってお利口さんを演じてました・・・。
まったくもう!!!!外地蔵さんめ!

引っ張り!

くんくん!
この写真を見ると、犬らしく見えますなあ・・・。

恵方巻きが食べたいですw

今日は節分なのです。
節分コスプレ?をしてみたかったのですが、、、、、
来年じゃー!!!

今日はとってもテンションが高いカイ君でした・・・・。
心配なのはう○○をしてないことですwwwww
きっと恥ずかしいんでしょうね(゜∀゜ )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

抜け毛モード

今日も、日課となっているブラッシングをしました★
すると、抜ける抜ける抜ける(エンドレス)
毛が抜けるモードになってきたようです。
春が近いからかなあ?
コタツに入りまくっているのも原因かもしれません(苦笑)
相変わらず、お腹の具合もいまいちですし・・・・・・・・・・・・。
お腹に良くてとても美味しいおやつはないのでしょうかね><

抜け毛・・・

春も近いですな(・∀・)
抜け毛が沢山取れた瞬間が好きですwww

見つめ・・・

それは食べられますか??
これはカイ君の毛だよー(´∀`*)ウフフ

くんくんタイム

ふむふむ・・・お菓子ではなさそうですね・・・。
残念だったね。カイ君☆
お菓子以外には興味はないようです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

脱走計画中!?

今日はひさしぶりに父と散歩に行ったカイ君でした!
・・・・父を引っ張って歩いていたそうですが(苦笑)
せっかくだからヒールの練習でもしてほしかったのに><
まあ、カイ君が嬉しそうなのでヨシとしましょうかw^^
ふぅ

父の機嫌を取るのも大変なのですよ(ニヤリ
最近は父を噛むことはなくなってきましたwww
仲良しですね(・∀・)ニヤニヤ

さて・・・・ブラックカイ君はまたもやお腹の具合が悪くなりましたw
昨日、しつけ教室でお菓子を食べすぎたのでしょう・・・・。
絶食しないといけないかなあ(またか

またお腹の具合が悪くなりました

また脱走してやりますよ(フン)
それだけはやめてー><

昨日、体重を計ってみたら9.9キロだったので、
今はそれ以下でしょう(おそらく)
普通の柴よりは小柄?なほうなのですかねえ^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット