カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

02月« 2009年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年03月

地上好きカイ

今日は天気も良く、暖かく穏やかだったので思い切ってシャンプーしましたv
特に嫌がることもなくシャンプーさせてくれました(´∀`*)
洗いましたよ☆

その割に睨んでますけどね↑
日干しはお腹が冷えるからやめてくれと言っているのでしょうか。(陸さん談?)

そしていつものように散歩をしながら乾かしました。
散歩中に花見をしているわんこ家族を見かけました。
川に入ろうとばかりにしているわんこが可愛かったですv
カイ君も川に入るかなー(無理そうだねえ
くんくん

僕は地上が好きなのです
そうだったのねー☆

家に帰れば、父や弟とじゃれあっていました。
うふふ

むふふ。
幸せそうですねえvv

・・・相変わらず、クリッカーがうまくできません。
かちっと押すタイミングが悪いのかなあ・・・・。
日々特訓じゃあああo(炎_炎)o

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春陽気♪

散歩中に桜?を発見!☆★
もうすっかり春ですねーv
今日はとても暖かい日でした(´∀`)
桜っぽい

桜~桜~今咲き誇る~♪(某歌)

ふふーん

春ですなあ・・・・
今週末に花見に行けるといいなあと思っています。
おじいちゃんとカイ君の2度目顔合わせなるか!!!(爆)

昨日と今日でクリッカーの練習をしています。
しかしなかなかうまくいきません@
いずれは手を出したら首輪をくっつけてくれるようになるのかなあ・・・
いいお天気でする

そう簡単にはうまくいきませんよ
・・・そうだねwww

・・・・今日は平和すぎてネタがありませんな!∑(゜∀゜)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ様ご乱心

今日はチビ柴わんこぬいぐるみとカイ君をちょっとだけ会わせてみました!
カイ弟2号です

はじめまして。カイ弟ですv

じー

|д゚)カンサツ
目が怖いよー!!www

あっ!!!
がおおお

がおおおおおおおお!
ぎゃああああああああ。

ぬいぐるみを銜えて、部屋中を走り回ってしまったので、
おいしいおやつでぬいぐるみをやっとこさ交換。
・・・・・・・・・・・疲れました(゜∀゜ )
カイ君にぬいぐるみを見せると大変なことになりますね(しみじみ)

唾液で濡れましたw

ぬれてしまいました・・・・。
また目の届かない場所に幽閉しないといけなくなりそうです(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

山盛り日

今日もしつけ教室へ行ってきました(´∀`)☆
最近しつけが疎かになっていたので緊張して行きました。
いつものようにいってみよーう!
今日は濃密でしたwwww

・ヒールポジションで待たせて身体を触る
①ヒールポジションにつける
②そこでマテ(stay)
③身体を触る
④マテを解除

マテが難しかったです@@
気合を入れないとなかなか言う事を聞きませんな><

・ドア(玄関)を出る
①ヒールポジションでわんこを待たせる
②人が先にドアを開ける
③またわんこのところへ戻る
④その間もわんこは座ったまま待つ
⑤ヒールをしながらドアを出る
⑥人より前に出ないでドアを出るのがポイント

これもまた難しく(以下略)
だったのですが、奇跡的になんとかクリア!
やれば出来るカイ君なのでしょうか(笑)

^^

そうですよ☆

・マテ強化
①ヒールポジションでsit
②そこで待たせる(stay)
③2人ペアで飼い主さん同士がお菓子を交換する
④うまくできたら褒めておやつ!


・わんこを交換して一周歩く
わたしはレトリーバー君が相手だったので、
とても楽でした(´∀`*)
いやあ、、、お利口さんだったなあvv
カイ君もあのようになるぞ!

・クリッカー
わんこが自ら飼い主さんの手に首輪をくっつけてくれるようにする
①わんこが首輪の近くに近づいてきたらクリッカーをならしておやつ
②1日3回はするようにする

これは全く出来ませんでした(爆)
明日特訓じゃあ!

と盛りだくさんな日でした。
しかしこれだけでは終わらなかったのです。
カイ君の目元に赤い湿疹?ができたので見てもらったのです。
どよーん

どよどよーん
頑張って!カイ君~

…目もとに塗り薬を塗った後、血液検査やらなんやら・・・。
1時間くらい診察室に入っていました。
カイ君はわめいたり、眠ってみたりと忙しかったです。
検査の結果、特にアレルギーもないようで、良かったです。
原因は、カイ君の神経質さだそうな(苦笑)
大袈裟カイ君だからねえ・・・。
少し痒いだけでも気になったということでしょう。
ひとまず安心・・・・・です(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帰還!

ようやく帰ってきました!!!!!
ふう・・・・・・・・・・・・・・・・。
東京は楽しかったですよーう(´∀`*)
カイ君ともようやく会えました!!!!!!
とテンションは高めなのですが、身体は疲れ切っています。
早めに寝ることにしまする・・・。
にや!

おかえりなさいませ!
嬉しそう!!v

こちらは温泉に行った時に作ったカイ君タオルです。
自分で絵を描いたので恥ずかしいですが、面白かったですv
カイ君に見せたらガブガブ噛んできました・・・。
Tシャツとカイ

これは僕へのプレゼントですね。
そうだけど、ボロボロにしちゃダメだよ・・・

そしてコチラはねずみーらんど近くのホテルで見つけた柴わんこぬいぐるみです。
これは一瞬だけカイ君に見せようかと思います。
それ以上見せると大変なことになりそうで・・・。
柴ぬいぐるみ

カイ君にもこんな時があったんだねえvv(しみじみ)

さてさて。明日はしつけ教室ですよ。
疲れがとれますように・・・・。
・・色んな意味で不安ですwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ様光臨中

本日も東京にいまする。
・・・カイ君はもちろんお留守番です。
1日、カイ写真を見ていないと落ち着かないなーということで、
父にカイ君写真を送ってもらいました。
なにがなんだか

・・・・お顔が見えないですな@
元気かなあvvv
父に噛み付いていないといいですなーwww

散歩中

今は僕が一番偉いのです!
といわんばかりに、父に吼えたり甘えたりしているようです(苦笑)
さすがカイさまです。
明日会うのが楽しみです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ねずみーらんど

今日はねずみの国へちょっと行ってきまする。
カイ君はもちろんお留守番(以下略)
一緒に行ったら大変なことになりそうですな><
おいしい!

ふーん。どうせお留守番ですよーだ!(フン)
そんなこと言わないでー@@

またか

お土産買ってきてくださいv
わかったよー☆

帰ってきました!

今日の昼に帰りました!!!!(早いよ
・・・祖父が帰りを急がせたのでねw
でも温泉は楽しかったです!
そして明日はねずみの国へ出発します。
なんというハードスケジュール。
カイ君もびっくりです。
おかえりなさい!

おかえりなさい!
とっても良い笑顔でお出迎えをしてくれました(´∀`*)


実は昨夜、留守番をしていた父に悲劇が・・・!
ガムを食べさせていた時に頭を撫でようとして、
思いっきり噛まれたそうな(゜∀゜ )
流血して大変なことになったのです。
・・・・・・・すごく怒ったら、その後はしょんぼりしていたそうな・・・。
災難というかなんというか・・・・@

噛んだらダメじゃない!
弟とカイ

つーん

明日からがちょっぴり心配でございます(笑)

旅行に行ってきます。

今日は温泉へ行ってきます(´∀`*)
明日には帰ります☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カイ君・・・・いってくるよ!
いってらっしゃいませ・・・

いってらっしゃいませ。
お土産話をたくさんしてあげるからねー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

抱っこ日和

今日は雨模様・・・・。
散歩に行けませんでした('A`)
ストレスがたまっていそうなので、夜は暴れるだろうなあと思っております。

そんなわけで特にネタもなく・・・
抱っこ祭りです。
父に抱っこされる

毎度おなじみ父と戯れ中

父と(2回目

父にキスをするカイ(みたいな写真)
手の位置が首にありますな・・・・><

最後に・・・・弟とのじゃれあいです。
すごいポーズ

やだやだ!僕も旅行に行きます!
と言っているかのようです。

実は明日から旅行三昧の予定です。
温泉に行った後はねずみーらんどが待っているというハードな日程です。
カイ君はお留守番ざます・・・・@
東京に行っている間は父と弟が面倒を見るそうですが・・・・
はたしてどうなるのかいろんな意味で心配です(苦笑)
やんちゃ坊主になっちゃダメだからね!カイ君!
今年こそは一緒に温泉に行きたいですo(炎_炎)o

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君、大ハッスルの巻

今日は大暴れカイでした。
弟と散歩へ行けば、「もう歩きません」とばかりに立ち止まり。
家に帰れば、部屋中を駆け巡り全く捕まらず。
手におえないぼっちゃんです><
母の車の中にある柴犬のお人形とこのお父さんストラップを見つけると人柄が豹変するのです。
ああ

ボロボロになってしまった・・・。
母の車の中にある柴犬人形も今度見つかったらボロボロにされそうです(アワワワ
注意しておかないと・・・・・・(゜∀゜ )

まぶしい

必ず見つけ出してやりますよ(キラーン)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この前のようなお利口さんなカイ君よ、戻ってきてー!

まったりー

いつか戻ってきますよ(´∀`*)
いつになるのでしょうかね。

完全に弟がカイ君お友達となっています。
遊ばれていますねwwwwww
まあしょうがないですねえ(甘い)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツンツンデレ犬

今日もデレデレカイ君は健在です。
弟に甘えつつも攻撃してみたり(笑)
とても面白いです(゜∀゜ )
弟とカイ君で散歩に行った時に、甘噛みをしてしまったそうな。
いつもの散歩と違っていたのでイライラしてしまったのでしょう。
完全にお友達ですねフフフw
にやにや

お友達ですー(´∀`*)
お友達が増えてよかったねえv

散歩へ行って帰ってきた時のカイ君です。
なんだかんだで満足そうです^^
えっへ

えへへへ

弟が帰ってきてからというもの・・・はしゃぎすぎて眠るのが早くなりました(笑)
もうすっかり夢の中ですw
ぐう・・・・

むにゃむにゃ
いい夢見てね☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お祭り騒ぎ

ようやく弟が帰ってきました!!
そんなわけでカイ君は大喜びで尻尾を振ってお出迎えしていました。
あまりの嬉しさに部屋の中を走り回っていたので写真は撮れませんでした><
残念ーーー@
尻尾高速回転写真が撮りたかった…。
むふふ

弟くんの相手をするのも大変ですよ。
走り回って疲れたようです。
そしていつものように父とラブラブ♪
うへへ

うへへへ
していましたが、
その後、走り回りピザを盗み食い・・・・・・・・・@
ホタテが入っていましたヽ(;´Д`)ノ
・・・少々心配です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1年記念日!

カイ君が我が家に来てからちょうど1年がたちました。
1年記念日です(´∀`*)
記念日なので、ガムを1本食べさせておきました。
それ以外は普段と変わらない日々ですw

1年前はこんなに小さかったのですね・・・・
チビカイ

ぐっすりv
うーーーん!可愛い!!
毛の色も今と違いますね。
じー

僕にもこんなに可愛い頃があったのですね。
そうだねえ。
昔は今よりもずっとやんちゃだったけどね(苦笑)

・・今もわがまま坊やになることもありますが、
だいぶ、大人になったと思います。
えへっ

きゃっほーう!
・・・父とじゃれあっている姿は昔と変わりませんね(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグカフェデビュー!

今日はついに!!念願のドッグカフェデビューを果たすことができました!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ドッグカフェには、カイ君以外のお客わんこはナシ!
チャーンス!と思い、母と行ってきました。
くんくんと様子伺いはしたものの、その後は大人しいカイ君でした。
ドッグカフェデビュー!

フフン♪(ご機嫌な様子)
私たちはアイスティーとケーキ、カイ君は持参おやつで我慢してもらいました(笑)
食べている間、僕にもちょーだいキュン攻撃をするかなあと心配していたのですが、
全く要求することもなく、大人しくフセていました。
家での態度とは違うんじゃない?
いやあ、しつけ教室の成果が出て嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

ゴーイン!

go inもお手の物♪
右から足の間に入るパターンは得意みたいだねw
逆はまだ難しいみたいだけど・・・・@

くつろいでいます

まったりv
30分くらいのんびりしていました。
他にお客わんこがいなかったのでこれだけお利口さんだったのかもしれませんが、
初ドッグカフェにしては上出来だったと思います。
びっくりです(´∀`*)

帰りに、ドライブスルー?洗車をしていったのですが、
カイ君は驚いていたようですが、なんなくクリアー☆
今日はうまく行き過ぎDAYなようです^^
明日が怖いですな!∑(゜∀゜)

ふふふんv

またドッグカフェへ行きましょう!
カイ君は満足したようです(*゚ー゚)
良かった~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

必殺!キュンキュン攻撃

昨夜は大変でした・・・。
またもや下痢でした。
それはいつものことですからいいのですが、
夜中のキュンキュンワンガウ攻撃が酷くて・・・。
きっとお腹が痛かったのでしょうね@
それにしてもすごかったです。

今は下痢も治まったようです。
にもかかわらず、キュンキュン攻撃が!!
甘え癖がついたのでしょうね'`,、('∀`) '`,、

今日は散歩中に車2台が田んぼに突っ込んでいるのを目撃しました。
びっくりですよ。まさかそんな光景を見るとは思いも・・・。
その後、レトリーバーちゃんとコーギーわんこに遭遇。
カイ君は吠えられながらも愛想を振りまいて帰ってきました。

ペットボトル遊び

吠えられるのには慣れてます
そのようだねえ・・・

・・・ペットボトル遊びに夢中なようですw
がおがお

がおがおがお!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おでかけ

今日は待ちにまったドッグカフェデビュー!!!
のはずが、閉店・・・・!
閉店は18時のはず!まだ15分前じゃないか・・・
と思っていたらラストオーダーが17時半でしたフフフ。
もう少し早くいけば間に合ったのにいいいいい!
車のなかで・・

まあこんなものでしょう
また連れていくから機嫌直して・・・><

代わりといってはなんですが、ペットショップへ行きました!
一緒に買い物・・・・るんるんv
など、できるわけもなくwwww
嬉しさのあまり興奮していまったカイ君を抑えるのに精一杯でした@
行き交う人たちに愛想を振りまいて、テンションマックスでしたwww
でも、吠えたりはしないので良かったです(´∀`*)
ぼやけw

楽しかったですよん!
もう少し落ち着いてくれるといいんだけどねえw

まったり

家では落ち着いていますよ!
・・・夜は暴れてるけどね(ボソ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボーイズビーアンビシャス★☆

今日はなんと!念願のお父さんストラップをゲットしました!
キャンペーンでもらうことができました(´∀`*)
嬉しいなあ・・・・・!
お父さんストラップ

ボーイズビーアンビシャス!
あー嬉しい!!

がばーー

わーい!お友達だー!
うわああああ


はい。今日もしつけ教室へ行ってきました!
いってみよーう(´∀`*)

・保定
病院の診察室のテーブルに乗せて固定するのが目的(おとなしくして)
①グルーミングテーブルにわんこを乗せる
②顔とお尻付近を手で固定
③その間、おやつをあげ続ける

カイ君は初め、耳を治療されると思ったのか、
ギャアアア!と喚いていました(笑)
その後はおやつを食べながら落ち着いていましたので良かった・・・
これは1日1回練習するとそのうちおとなしく待てるようになるそうです。
頑張らないと('A`)

・散歩の仕方
わんこのペースで歩かない!
ことが重要だそうです。
おやつで釣りながらでもいいからゆっくりと・・・
これはなんとかできそうなので頑張らないと(・∀・)
来週はしつけ教室がないので余計にw

・家族全員がどんな時も優位にたつこと
柴犬はいつでも自分が優位に立とうとするらしいので、
命令(sit,downなど)→おやつ→オッケー(解除)というのを常日頃から行う。
カイはカイの中でのスタンスで他犬と比べないことも重要みたいですw

尻尾ふりふり大歓迎

お父さん!遊びましょう!(尻尾ふりふり)
ゆっくり頑張っていこうねー!しつけ(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お尻が魅力です

今日は一日中雨でしたので散歩に行けませんでした><
残念・・・・・。
こういう日に限ってカイ様はアイスティーを一飲み、
おでんの残り汁を一舐めしました。
・・・大丈夫かな( ゚∀゚) @@
のびのび

大丈夫大丈夫!
(のびのびしてるねー(´∀`*)ウフフ)
これは1か月前カイ君ですw

雨の日なのでわたしの部屋で思いっきり遊ばせました★
お尻が可愛いです^^
なんやら

頭隠して尻隠さず
布団に頭を突っ込んでなんやらしています。
・・・面白いのかな・・・・。

部屋の主みたいな顔をしています!∑(゜∀゜)
どーーん

さあ!召使よ!おやつもってこーい!
とでも言っていそうな顔ですw

その後、興奮して噛みつかれそうになったので
部屋遊びは終了しました。
・・・2階へ行くと嬉しさのあまり、暴走するのが難点です。
日々2階にいれば少しは違うんでしょうけどねー。

さて・・・明日はしつけ教室です。
大丈夫かなwwwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夕日カイ

・・・実は昨夜、突然どばーーっと下痢をしてしまったカイ君です。
大丈夫かなあ・・・・@
ってことで今日は絶食です。
目を細めて

ま た で す か 
はい。またですよwww
シャンプーをしているときにおやつをたくさんあげたので、
それが原因だと思います。
後は日干しをした時に風邪をひいたとか・・・・(え
風邪と言えば、今母も風邪をひいています。
一家で風邪ですね・・・ハハハ

夕方散歩をすると、夕日のおかげでカイ君の毛の色が綺麗に映ります。
よーするに夕日+柴犬って最高ってことです(勝手に
2つの影

影とカイ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャンプー!

今日はカイ君を洗いました洗いました!
シャンプーしました(´∀`*)
最近、ちょっと生臭い香りがしていましたので、
そろそろしなあかんなーと思ったのです^^
嫌がらず、大人しくしてくれました!
洗いました!

いい香り~♪
これで生臭いなんて言われないよ!(わたしに

洗われました

洗われてしまいました。
すっきりして良かったよ!!うん!
ドライヤーで少し乾かしてから、日干しにしました。
今日はちょっと寒かったので風邪をひかなければいいけど・・・・

日干し

ひぼしカイ

シャンプーはいいものですねえvv(しみじみ)
触り心地が全く違います!!!!!
いつまでも撫でてあげたい気分です(迷惑)

散歩をしていたら発見↓
春

春がこんなにも近くに・・・!
今年はカイ君とお花見にいかないとーvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大怪獣カイ

カイ君は口から火を吐いたようです。
今日もネタがないことに苛立っているのでしょうか(謎
がおおおおおお!
がおーーー


今日のう○○は正常でした(´∀`*)
気になっていた血も全く出ていません。
ひとまず一安心・・・・かな?^^

父が帰宅してカイ君を撫でる時のことです。
始めはなんともないのですが、突然ガウウウウウウと言うようになりました。
一体なんなんでしょうかwwwwww
耳もぺちゃーんとなって顔も優しい顔をしているのですが・・・
父は遊ばれているのでしょうかね(゜∀゜ )
ふふ

歓迎の挨拶なのですよ。
そうだったのねー(棒読み)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

応援カイ坊や

今日はWBC、日本と韓国の試合がありました・・・。
惜しくも負けましたが・・・・・・・・・・・・・・・@
カイ君にも応援してもらいました!
頑張れ!

打てー!
実際に見ているときに、カイぼーやさんのキュンキュン攻撃がすごかったですww
応援に必死だったようです。

ああ

残念です@
牙がwww

とまあ今日は平凡な一日でした。
散歩中に野良猫に会っても平然と無視をして歩いたり、
downをしなかったりと相変わらずです。
これでこそカイ君という感じですねww
デレデレ

そうですねvv
いちゃいちゃ画像ですねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌ななめカイ様

昨日、しつけ教室から帰ったあとすぐにう○○をしました。
いつもと違ったのはう○○の後にポタポタと血が・・・・・!
ま、まさか何かの病気!?
と不安になりましたが、変なう○○ではなかったので1日様子を見ることにしました。
肛門が切れたのかもしれませんしね・・・・。
そして今日・・・・!
下痢でした(爆)
が、出血はしていませんでした。
うーん。下痢なのはおやつの食べ過ぎということもあるでしょうし。
またもや様子見です。
お尻が気になるようでガウガウしていることから、
昨日のは肛門がちょっと切れたのかなあと勝手に思っています。
・・・今度のしつけ教室の時に聞いてみよう・・・

さて・・・そんなわけで今日は不機嫌なカイぼーや様であります。
父や母にガウー!と言ってみたりしていました。
まったくもう・・・・。
ねむい・・・

眠いです・・・・・

↓は約1か月前のカイ君です。
もこもこ
こんなにもっこもこだったんですね(しみじみ)
↓は今日の散歩カイです。
ふう

ずいぶんすっきりしてきましたね(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

短気は損気・・・

今日はしつけ教室へ行ってきました!
なかなかおしっこをしないカイ君にイライラしながらの出発となりましたが、
病院へ着いたらすっかりそんなことは忘れてしまいましたwww
ハードな1日でした('A`)
それではいってみよーう!

・支配性が問題とされる行為
①人間、特に家族に噛みつく
②リードを引っ張る
③トイレ以外のところでおしっこをする
④飼い主さんが大事にしている物を噛む
⑤前足でおねだりする
⑥呼ばれても無視をすることがある
⑦人間が食事をしていると欲しがる
⑧ドアを開ける時に人より先に行こうとする
⑨いけないと言われている寝具の上で寝る
⑩食べ物などを盗む

当てはまる数が多いほどダメということらしいです(苦笑)
ちなみにうちは8個も当てはまるという・・・ww
しつけで抑えられていると言われました・・・・。
後、柴犬は撫でられるのが嫌いなのであまり撫でないようにと言われました。

おりゃおりゃ

撫でないように!
・・・撫でてくれーとたまに言うじゃない!><

・downの強化
しっかりとフセて重心が下がった時に上からおやつをあげるのがポイント。
①down→stay(マテ)をさせて、わんこのまわりを飼い主さんが回る。
②1周まわったらおやつ。
③4周やってみる。


①down→stay(マテ)をさせる。
②わんこの傍で足踏みする。
③待っていられたらおやつ。


これを1日2回はやると良いそうな。
・・・最近この練習をしていなかったので頑張らないと・・・・!

・go in
飼い主さんの足の下でフセをしておとなしく待つこと。
・・・・今日はこれにも苦労しましたwwww
出ていかないようにリードを踏むことを嫌がったカイ君が暴れていました><
全く・・・・・・・・(# ゚Д゚)
①おやつで誘導してイスと人の足の間でdownさせる
②そのままstay(マテ)をかける
③わんこの目を見ないように気軽に過ごす。

あまりお菓子をあげ続けていると、
わんこが期待しすぎて上を向いてしまうのでいけないそうです。
・・・・・・・・・・・・確かにカイ君は上ばかり向いていました@
go inをしたら、わんこが眠ってしまうくらいにならないといけないようです。

アップ

難しいですねえ…
そうですねえ・・・。
ゆっくり頑張っていこうねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨上がり

今日は昼まですごい大雨でした。
散歩は無理かなあと思いきや、18時近くに晴れてきました。
これはチャーンス!!!!
だけれど、地面が濡れているのを嫌がるかなあ・・・
別にトイレに行くわけじゃないから室内で遊べばいいかなあ・・・
と悶々していましたが、結局散歩に行きました。
ストレスを発散させようってことで(*゚ー゚)
雨上がり

足が濡れるのは嫌です・・・
ナイーブすぎるよ@@@
しきりに足を気にしていましたがまあまあ楽しんでいたようで一安心です。

にこっ

雨上がりの散歩もいいものですね!
と思ったかどうかは謎ですが、ご機嫌でした(´∀`)

実は今日もうたた寝をしていたら、カイ君に起こされました。
死んだと思ったんでしょうかね・・・。
必死に「ワォーン!キャィーン!」と鳴いていました(゜∀゜ )
目覚まし時計ですね。本当に・・・。

ふっ!

単に夕飯の時間だからですよ
・・・そうだったのかあああああ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

またびらきカイ

今日は雨が降りそうな天気でした。
・・・特にネタも(以下略)
散歩は父に行ってもらいましたwww
今回は覚えていたようで、、、、ほっとしました。
少々不安そうな顔をしながらも楽しそうに散歩をしてました。
おっさん座り

父のお守は疲れますよ。
カイ君・・・・股が開いてる・・・!

一時期、飽きてしまったこともあったガムですが、
今日はひさしぶりなだけあって、美味しそうに食べてくれました^^
急いで食べたおかげで、吐きもどしていましたけどね(オイ
ガムをかみかみ

美味しいです
この時に「ちょーだい」の練習をすればよかったといまさら後悔><
最近練習していなかったのでね・・・・。
・・・気がつけば土曜日までもう少し・・・。
クリッカー練習してないよ(゜∀゜ )

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目ざましカイ

今日、夕方には晴れてきたこの地方です。
・・・明日は雨なようですがwww
ということでご機嫌?なカイ君です。
逆にわたしは腹痛で(以下略)
晴れてよかったです

ご機嫌ですー(´∀`*)

夜の8時頃にうたた寝をしていましたら、
カイ君に起こされてしまいました(゜∀゜ )
夕飯はまだかーということでしょうね・・・きっと。
わおーん

僕は目ざまし時計にもなります。
そりゃーすごいね♪

今日はお腹が痛かったので散歩は父に頼んでおきました。
が、すっかり忘れていたようで(# ゚Д゚)
わたしが行きましたよフフン。
カイ君と散歩をしているうちにすっかり元気になったので良かったです(≧∇≦)
カイ君ありがとーう!
散歩中

どういたしましてー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

太陽が恋しい日

今日は雨が降り、散歩もできませんでした。
ネタというネタもなく・・・・・。
ということでお勧め動画をちらっと紹介しようと思います。
コチラの動画のわんこ視点となっています。

じーんきます。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさて・・・・
カイ様は散歩にも行けずつまらなそうにしていたので、
部屋の中で遊ばせました。
まずは父の部屋?とわたしの部屋で思い切り遊びましたw
部屋の中で・・・

満足じゃ☆
良かったねえ!
明日は晴れるといいね・・・!

父ともラブラブで・・・・・
雨の日も雨の日で楽しいということでしょうね(勝手に
嬉しいのだ

もっと撫でてください!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

飼い犬に手を・・・

今日はちょっとしたアクシデントがありました。
カイ君に手を噛まれました(゜∀゜ )
血が血がああああああ。
馬アキレスを食べながらブラッシングをした後にその悲劇は起こったのです。
ブラッシングは終わったのですが、馬アキレスはまだ食べ中でした。
その時偶然祖母が写真を撮りたいとカメラを構えていました。
カイ君は無視してアキレスに夢中・・・。
こりゃあかんやろーってことで、まあまあおいしいおやつと交換しようと試みました。
おやつをカイ君の傍に置いたら・・・・・・・・・・
がぶっと一発!(。A 。 )
きっとブラッシングをした後だったからご機嫌斜めだったんですね。
そうに違いない・・・・・(つД`)
我関せず

しーん
その後の散歩風景です。
なんとも言えない雰囲気が漂っています(たぶん

右手が・・・

今までで一番痛かったです。
まあ、こんな日もありますねー。

なんやらしてます

家の中をうろうろした後、
ぐっすりとお眠りになりました。
おやすみー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット