カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月

山!山!山!

今日はカイ君を励まそう?ということで、川遊びをさせようと思っていました!
が、予定変更となり、知る人ぞ知る、携帯電話が繋がらない謎の山へ行ってきました。
家から30分くらいな所に、そんな場所があるなんて思いも・・・・(爆)
新車にカイ君を慣れさせながら目的地に到着!
カイ君は意外とおとなしく、スーっと眠っていました^^
山に来ました!

わーい!山ですねーv
山だよ!やっほー!

父とカイ君!どちらが早いか競争しました。
(結果はやる前からわかってましたけどねー)
よーいどん!

他所を向いてますなー。カイ君。
・・・それでも速いなんて!

ダッシュ!

きゃっほー!

カイダッシュ!

走っている姿も好きです!(・∀・)

ふう!

僕のほうが速いのです
さすがカイ君~♪

・・・楽しかったです!!!
次は川じゃああ!と意気込んでます。

さて。帰った後、わたしと母はばーちゃん家に行っていたので、父と二人になったカイ君。
なんと!また脱走を試み、見事成功!
今度は部屋中を走り回り、2階へ上がったそうです。
しかし2階はつまらなかったようで、すぐに下りてきたそうなwwww
そこを父に捕獲されたようです。
・・・・・実は玄関が開いていたのでヒヤヒヤしていたと父が言ってました。
Σ(゚д゚)オイオイ
何はともあれ無事でよかったです><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

通院記録 5/30

しつけ教室のついでに、耳を診てもらい、狂犬病の注射を打ってきました☆

少し前から耳の毛が抜けて、
耳が剥きだし状態になっていたのが気になっていました。
耳が・・・

気になりますなあ・・・
ということで、先生に診てもらったところ・・・
耳の血行障害?だと言われました。
原因は不明(爆)
おいおいーと思いましたが、わからないものは仕方ないですねえ@@@
そして、完全には治らないとも・・・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
とりあえず、ビタミンEとステロイドの薬を飲んで、血行を良くすることになりました。
ステロイドの副作用(水をたくさん飲む、おしっこをたくさんする)が心配ですが・・・
後はカイ君のお腹の具合だねえ・・・・@
お薬

薬漬けの毎日になりそうですwwwww
1日2回も飲むとお腹が壊れそうなので(経験あり)、
勝手に1日起きにしてみたりしそうです(おーい

次に狂犬病の注射を打ちました。
・・・・・・・・・・・・キャインと言ったり、震えたりはしたものの、
耳掃除よりはいいなあ・・・・と思いました。
しかし、注射が終わった後、
キャイィイインガルルと言いながら自分の尻尾の辺りをガブガブ(汗)
まるで別人でした・・・・・・・・><
その様子を見た先生が、精神安定もさせたほうがいいねえと一言。
先生によると、カイ君は何か嫌なことがあった時の怒りを飼い主さんにはぶつけず、
自分の身体にぶつけようとするんだそうです。
そのスイッチが入ると、まるで別人のように尻尾を追ってガルルな癖があるようです。
確かにたまーにスイッチが入るとガルルルとやっていることがあります。
頻繁ではないのですが、こういう癖をもっているとあれなので、
食事を低蛋白質食に切り替えて精神を安定させたらどうかと薦められたのです。
試してみます

あまりおいしくはないらしいですwww↑
これから少しずつ混ぜていこうと思います(´∀`*)

とまあ、今日はいろいろありすぎて、疲れました(爆)
早く耳がよくなりますように・・・・・・・!
全部治りますように!!!!!!!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヒールができなくても気にしない

今日はしつけ教室がありました!
ひさしぶりだったので緊張しました(またかい
朝はこんなに穏やかだったカイ君でしたが、
おだやか

むふふ

しつけ教室ではかなり不機嫌でした(爆)
ガウガウガウがすごかったです><
母の「ダメ!」の一言でガウガウをやめたのには驚きました(´∀`*)
さすが母上!(と褒め殺しさー(・∀・)ニヤニヤ

気分が悪かったのです

フン!犬にもいろいろあるのです!
だろうねぇ(;´Д`)

しつけ教室は、「ヒール」がメインでした。

・どこに行くにもわんこに引っ張られないこと!
が重要だそうです。

・ヒール
足もとにわんこをつけて飼い主さんのペースで歩く
この時、飼い主さんより前に出ないことが重要です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほぼ毎日、散歩中にヒールの練習をしていたので、
これは簡単!楽勝!と思っていたのが大間違い!
カイ君の集中力が切れてしまったようで、
最初の1回しか成功しませんでした(大汗)
小さな女の子や他のわんこに夢中でなフレンドリーカイ様です。
Σ(゚д゚lll)ガーン
おやつで釣られなくなったということでもあります。
どんなおやつが好きなんだい?カイ坊や様…。
ま、まあこんな日もありますねフフフ
明日から特訓じゃああああo(炎_炎)o ウォオオオッッ

さーて。この後ついでに先生に耳を見てもらいました。
続きはもう1つの記事で☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

置き物犬カイ

今日は微妙に雨が降って、嫌な日でした('A`)
散歩中に雨にふられ・・・・
カイ君は嫌そうでしたwwwww

わたしがちょいっと2階でうたた寝をしているうちにちょっとしたアクシデントがありました!
目が覚めたので、1階に下りてみると・・・・、
「カイはどこに行った?」と父が一言。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ケージを見てみると、あれま!カイ君がいない!
いや、冷静に考えても家の外には出ることはないと思っていたわたしは、
そのあたりを探してみることにしました。
すると・・・!
机の上にあたかも置物のように微動だにしない柴犬が!!
カイ君発見━━━━(°Д°)━━━━!!!!
父もびっくり!!!
家に溶け込んで、全くわからなかったそうです(どないやねん!
一歩も動いていなかったのでねー。
しかも部屋中を駆け巡るわけでもなく、
机の上でくつろいでいました・・・・・・・・。
父が帰ってもワンと言わなかったので不審に思った父は、
わたしとカイが病院にでも行っているかと思ったそうです。
しかしわたしがふと現れたのでびっくり!というわけです☆
ふう・・・・・・・・・
ほっとしました・・・・(´∀`)
ちょいっと旅に出ていました

旅に出ていましたよ・・・v
黙って出ていっちゃダメだよー。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・実は怖くて降りられなくなっちゃったんじゃない?

ふふっ

フフフ
やっぱりそうなんだね・・・ww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

明日天気になーれ

今日も微妙な天気でした。
天気の所為?か、突然、母の車の自動ブレーキがかかり、
頭をガツンと打ってしまいました('A`)
そんな憂鬱な日です(;´Д`)
痛かったあああ@@
ついでにカイ君もなぜか不機嫌です。
困ったものです(゜∀゜ )
昨日の夜はおじいさんみたいだったのに・・・(関係ない
じーさん

眠いのですから起こさんでください
ごめんねえwwww

父に噛みついたりわたしにガブっとやってみたり、
母に吠えたり・・・・・・・・・
何かに苛立っているようです。
最近はおとなしいカイ君もたまにはイライラすることもあるんだねえ。
憂鬱です

そうですよ!不機嫌です!

明日は晴れますように・・・・!(気持ちも天気も

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

天使or悪魔

今日は雷と雨が少々・・・な不安定な天気でした。
ということで、散歩は手短に終わらせました。
カイ君もわかっているかのように、いつもよりお利口さんに散歩をしてくれたので、
とても助かりました!
スピンをする前の雰囲気でわかるようで、号令をかけずともスピンをしてくれたのには、
とてもびっくりしました(゜∀゜ )
カイ君もお利口さんになってきたねぇ♪
いちゃいちゃw

にやり!

しかし、夜になれば父と戯れ中に脱走して、
家の中を駆け巡っていました。
目にもとまらぬ速さでした!

にこっと

そりゃー走るのは得意ですからv
だよねえ☆

そういえば変わったことが1つ。
代車の鍵が気になるようです。
いつもと違う匂いに反応しているのでしょうかね。
わたしが触っていたら「わんわん!」と吠えたのでびっくりです><
さすがカイ様?です^^

明日も雨!
ああ・・・・・雨の日は散歩もできないし・・・
憂鬱です('A`)
そろそろレインコートを買わなくちゃ…(☆∀☆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

眠りを邪魔する者は・・・!

いつもカイ君には起こされてばっかりので、
今日は逆襲してみました。
眠そうなカイ君の邪魔をしてみたのです(´∀`*)
眠りの邪魔はしないでください

じー・・・・・・・・・・・
邪魔をしないでくださいと言うことらしいです。

眠りを邪魔されるというのはつらいことなんだよーと教えてあげました。
わかってないと思いますが(笑)

起きているカイ君はこんな感じです↓
じーv

じー(観察中)
目が違いますなー。

最近のカイ君おやつで一番のお気に入りはキュービックチーズになってきました。
このベイクドチーズもしつけ用でよく使います!
もっぱらチーズですなー(´∀`*)
昔はラム系を食べて、よくお腹を壊したのもいい思い出ですwwww
お腹も壊さないチーズ系でローテーションしたいと思います(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

我が道進みます

今日はホームセンターで、敷物をゲットしてきました!
さっそく敷いてみたところ・・・・
おおおりゃあ!

きゃっほー!おもちゃだー!
とすごーく喜んで遊んでいました。
・・・敷物なんだけどねえ><

頭が見えません

頭も見えなくなりました。
さすがカイ様です。

今日の散歩は、とても面白かったです!
散歩で会う人の旦那様が柴犬ファンだったおかげ?か、
カイ君とラブラブだったのですwww
おやつももらって、幸せそうでした(´∀`*)
そのわんことも仲良しで、唯一の散歩友達かもしれません(なんという少なさ)
また会って遊びたいものです☆

そういえば、先程地震がありました。
が、カイ君は我関せずで夕飯を食べていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
鈍感なのかなwwwwww
マイペース?
我が道犬?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かじられた耳カイ

どうもこんばんは。カイです。
耳がねずみにかじられたみたいになっています。
このまま耳がなくなったら、
まるで青いネコ型ロボットの様ですね(笑)
かじられたみたいに・・・

全く笑えません!><
耳の毛が束のように抜けるのです。
特に痒くて抜けるわけじゃないようで・・・・
一応調べてみると、同じような症状のわんこは多いみたいでした。
ホルモン異常とかダニとか細菌が原因とも・・・・
気になるので、今度聞いてみることにします。

アップ!

大丈夫だと良いのですが
うん・・・・><

そういえば、父の新車のナンバーはカイ君の誕生日になりました!(爆)
良かったねえvカイ君☆
その車はカイ君専用らしいよ(えー
今度の日曜日が楽しみです(・∀・)ニヤ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

二度あることは三度ある

今日はしつけ教室もなかったので、母とラブラブしていたカイ君です☆
ラブラブなのです

嬉しいのですv
顔が嬉しそうだよーvv

邪魔はしないでくださいねー

邪魔しないでくださいね(にこり
そんなことしないよー!まったくもうwww

うっふん

ならいいのですv
というくらい今日はいちゃいちゃラブラブでまったり犬でした。
この時までは・・・・・

ようやく晴れたので、ワクワクしながら散歩をしていた時のことです。
アクシデントが起こりました(大袈裟です
散歩中だった白い日本犬が近づいてきました。
こちらへ近づいてきて、カイ君の匂いを嗅いだ瞬間、、、
ガウウウウ!と言いながらそのわんこの上に乗ろうとしてしまったのです(゜∀゜ )
急いでリードを引いて、首輪を持ち、ダウンさせて落ち着きました。
が、今までこんなことは1回しかなかったので・・・・
とてもびっくりです。
一度あることは二度あるということですね・・・・><
なんなんだろう・・・日本犬は苦手なのかな(オイオイ
フレンドリーなはずなカイ君にも好き嫌いがあるようです本当に。
うーん・・・・遊びだったらいいのですが・・・。
ちょいっと不安です('A`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨の日は憂鬱です…

今日はあいにくの雨・・・・
ということで散歩に行けずうなだれるわんこがここに・・・。
つまらないです

何かして遊びましょう!
・・・seekの練習しようかー☆
ということで、家で練習をしてみました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・なんと!
カップの中の紅茶をまき散らしました!!!
失敗wwwwww
一応紅茶の入っているカップはわかっているようでしたが…。
蓋付きのを買って練習しないと・・・!
家だと難しいのかなあ・・・・(本性が出るからw

コタツ犬再び

そのようですなー(・∀・)
ひさしぶりにコタツ犬登場です。
我が家ではたまーに寒い時の為に、まだコタツが出ています!(爆)
6月になればさすがに撤収になりそうですがね~♪

ああ。雨の日はじめじめしていて嫌です・・・
ム(以下略)さんも登場しそうでびくびくしています><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君も成長しているようです。

最近のカイ様は大人になったようで、
とてもおとなしいのです。
激しい幼少時代から思えば、今は仏様のようです。
ひょっとして病気!?と思ってしまったり・・・
でも相変わらず夜になると激しかったので、
いつものカイ君だーと安心したのでした。

↓は父が帰ってきた音に反応しているカイ君です。
!!

ん!?この音は・・・!
この後、クゥーンクゥーン!と鳴き始めます。
(母の時もたまーに笑)

もうすぐですなー

もうすぐ家に入ってきますな。
カイ君にはすべてお見通しのようです。
相変わらず父とラブラブで、何よりです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お尻☆

今日もネタが(以下略)
ネタがない日々も幸せなのでよし!

・・・ところで、新型インフルエンザが流行っていますが、
わんこにはうつらないのでしょうかね?
少し心配です><
とりあえず予防するっきゃない! インフルについて詳しく載ってます→コチラ

さーて!夕飯のカイ君は~?(サザエさんボイスで)
いつものようにヨーグルト&納豆入りフードをむしゃむしゃ・・・
ビフィズス菌入りの水をがぶがぶと!
おいしいのです

美味しいですなあー!v

アップw

・・・・(必死に飲んでいる)
この時に父や弟がわざと邪魔をすると、
がるるる!と怒ります(当たり前)

最後にお尻を・・・・☆
お尻

可愛い(≧∇≦)b

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

我が家のお風呂がピンチ!

最近、お風呂にアリやらム(以下略)やらいろんなものが発生していて、
カイ君の足を洗うのにも細心の注意を払わなければいけません。
我が家のお風呂はもうダメなのでしょうかねえ?
カイ君・・・・。

何か用ですか?

何ですか?アリ退治ですか?
カイ君に退治するのは無理だねえ…
何しろ数が多いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

うむ

バッタやトンボ・・・蝶々なら退治できるのですが・・・
さすがにそういう虫はお風呂にいないからねえ。

じめじめとした季節になるので、憂鬱です。
早く冬になぁぁれ♪

今日は母に穴掘り攻撃をしたり、
散歩中にジャンプをしなかったり、
留守中にう○○をしてしまったり、
とまあいつも通りのカイ君でした☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

懐かしい子犬時代・・・

今日は懐かしの写真を・・・。
左が3か月のカイ君で右が4か月です↓
3~4か月

4か月になると顔が長くなってますなー☆
ああこの頃は一番甘噛みが酷くて大変でした><
懐かしいwww

今日は7時くらいに散歩をしたのですが、
まだ明るいです!
日が長くなって嬉しいです(・∀・)☆
↓はいつかの携帯写真です。
夕焼け散歩

何かおいしいものが落ちてないかなあ~

かゆいかゆい

かゆいー><
といろいろ忙しいカイ様です。

今日、フィラリアの薬をご飯と一緒に食べさせました。
昔はちょっと警戒していたのですが、
今回は真先に食べてしまいました!!
・・・おいしいのかなあ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アカマイ設定w

いらない広告を消したら通常通り、画像保存も可能となりました。
ふうwww焦りました。
これですっきりです(・∀・)
キターのカイ君イラストも普通に保存ができますので、
欲しい方はどしどしどうぞv(どんな

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

さーて。ついに・・・!
待ちに待ったカイ君イラストが・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キター!!

イヤーッホウ!嬉しいです。とても。
ですが、多少目が怖い気がします(爆)
可愛さが本物の半分に違いない!(誰ですか
でも嬉しいです(2回目)
画像が小さいほうが可愛くみえるかもしれない・・・・いやでも(エンドレス
カイ君らしい(≧∇≦)

ふむふむイラストですか・・・

僕のイラストですかvv
そうだよー!ようやく出来たみたい♪
携帯の待ち受けにも使おうかな(´∀`*)☆



色んな意味でテンションアップです!

さて。もうひとつ!
アイラブカイ
陸さんから頂きました!I Love Kai です(・∀・)
ありがとうございますーーー!!
特徴をつかんでます!可愛いです!
萌え萌えです(?

今日のカイ様は散歩もできず、家でじーっとまったりしています。
運動不足なので、父にワウー!ガウー!とケンカ?を売っています(笑)
面白いですwwwwww
明日は散歩ができるといいなあv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SEEK!

今日はしつけ教室が終わった後に、予防接種をしてもらいました!
その時の写真が右側です。
ナイスな笑顔ですよ!可愛いー!!!
ということで思わず写真を(笑)
ちなみに左側は約1年前ですwwww
予防接種

また耳掃除だと思ったカイ様は顔がガルルになっていましたが、
あっさり注射が終わってしまったので、きょとーんとしてました(゜∀゜ )
その様子が面白かったです☆

さてさて・・・
今日のしつけ教室は、キャンサーサーチドッグ(cancer search dog)の訓練をしました。

・seek
鼻を使って、集中力+犬の精神力を養うトレーニングです。
①まずはタッパー(カップ)に鼻を入れたらクリッカーで音を鳴らすorグッドと言って褒めておやつ!
②次にタッパーを2つに増やし、どちらかに紅茶の葉を入れる。
③seekと号令をかけて、紅茶の葉が入っているタッパーに鼻を近づけたら褒めて(クリッカー)おやつ!
④↑が出来たらタッパーを3つに増やしてトレーニング。
⑤↑が出来たらタッパーを5つに(以下略

と次々にレベルが上がっていくわけです。
このとき、絶対にタッパーを咥えてはダメ!です。

カイ君は④までできました(≧∇≦)
びっくりですwwwwwww
たまーにやる気がなくなってしまいますが、
見事紅茶の香りを嗅ぎ分けているようです。
びっくり!!(2回目
家でもしっかりトレーニングしたいと思います♪

うまくできました!

やればできるのです!
すごいねえ(つД`)感動したよー!

ふふ

フフ!
良く頑張ったねえ!カイ君(・∀・)
お母さんは嬉しいよ・・・!(誰)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

悟り犬

今日もネタがありません(笑
弟とラブラブして、散歩して、昼寝して・・・
という日でした(´∀`*)
弟と・・・

平凡な日々が良いのですぞ!
誰ですかー一体ww
カイ君は悟りを開いたそうです。

しかし父が抱っこするとこのように嫌がります(゜∀゜ )
がおお

むっきー!
顔が怖いよー><

さてさて。明日はしつけ教室です。
紅茶の匂いを嗅ぎわけることをするそうですが、
果たしてどうなるか・・・
色んな意味で楽しみです(´∀`*)

・・・ところで、キタ顔イラストはまだかなあwwww
待ちきれないぞう!(おーい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お祭り騒ぎカイ

今日は弟が帰ってきました!一時帰国みたいなものですw(って海外には住んでません)
そんなわけでカイ様が大喜びです(´∀`*)
尻尾ふりふりで大歓迎です!!
もうすごくラブラブで・・・・うらやましいです(・∀・)
抱っこしているときに暴れて、収拾不能になりましたけどねー☆えへへv

嬉しいですけど、抱っこは嫌です><
ひさしぶりに会ったからいいじゃなーい♪

・・・

少しならいいですけどね・・・
少々顔が嫌がっていますが気にしなーい!www

よーし!明日は弟に散歩してもらおうっと♪(勝手に)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

売られたケンカは・・・

今日はちょっとびっくりすることがありました。
散歩中に今まで会ったことのないわんちゃんに会って普通に仲良くできなかったのです。
相手の飼い主さんがうちは吠えないから大丈夫だよーと声をかけてくれたので、
近づいてみました。
すると!!!「ガルルルル」と唸られました。
めっちゃ戦闘モードでした(汗)
これはまずい!と思ってカイ君を見たら、
カイ君も小さく「ガル!」と唸り?、顔が危険な顔で・・・・・( ゚∀゚)
ケンカにならないうちにそそくさと帰ってきましたが、
カイ君がわんこ相手に不機嫌になる姿を見たことがなかった私には、
とてもびっくりする出来事でした><
売られたケンカは買うカイ君なのかもしれません(大汗)
気をつけなくては・・・・・・・・・・
まっしろー

えへへへへ
はあwwカイ君は母とラブラブでそれどころじゃないみたいです。

甘えカイ

ラブラブしてますので邪魔をしないでくださいv
嬉しそうな顔だねえvvv
とても危険モードな顔をしたカイ君と同一人物には見えないわい!∑(゜∀゜)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

痩せすぎ疑惑

今日のカイ君は散歩中に会ったボーダーコリーの飼い主さんに、
「もっと太らなあかん!」と言われました(爆)
やっぱり細すぎるんでしょうか・・・。
太いほうが可愛いよ!わたしが保障する!と自信満々でした(どんな
でも太ると足に負担がかかるかもしれないし・・・ともやもやw
えへへへへ

えへへへへ!
カイ君は夕飯の量が増えたほうが嬉しいだろうねえ♪

べろーん

そうですねえvたくさん食べたいです!
食魔人さんだもんねえ♪
(・・・口の周りが赤いなあ('A`))

とまあ、今日もまったり日でした(最近こればかり)
でも平和が一番ですね(´∀`*)
しつけもちょくちょくやってますが、
ヒールはうまくなりました!
よくここまで(´Д⊂グスン
マテがまだまだですけどねー☆
気長に行きます^^

そういえば、ヤフーでこんな記事を発見!
犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査
>短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向
確かにそうかもしれませんなあ(・∀・)ニヤ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

5月なのに夏日和♪

今日はまったり日でした(毎度
散歩に行けば、いつものレトリバー君を追いかけて遊んだり、
小さな女の子にデレデレで一歩も動かなかったり(゜∀゜ )
面白かったですv
じーw

ジー(女の子を見つめてます)
カイ君は女の子が大好きです。
基本的に人間が好きですけど、特に(笑)
誰に似たのでしょうか。

わたしとカイ(影が

しっかし今日は暑いですな><
そうですねえ@@もう夏みたいで嫌だねえ…
そろそろクーラーつけないとwwww(早い
柴犬は暑さには強いはずなのですが、カイ君は弱いのでねえww

えへっ

エヘ!
いい笑顔!!!(☆∀☆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ心と空模様

今日はチューリップを見に行きました・・・・
ではなく、ちょっとした用事で山奥へ行っていました。
車を走らせて(行きは母が)3時間。
遠かったです><
途中でチューリップを発見したので思わず写真をw
ちゅーりっぷ

可愛い☆

えへへへへえ

いいないいなー。どうせ僕はお留守番ですよ(フン
そんなに拗ねないで・・・(つД`)
父と散歩に行けたからよかったじゃない!(違
嬉しいのです!

母さまとラブラブできてうれしいです♪
今日はご機嫌だねえv

ちゅー

僕はお利口さんなのです!
こういう日もあるよねえwwwww
・・・・昨日は不機嫌だったのにねえ(゜∀゜ )

とまあ、今日はご機嫌で何よりです(´∀`*)ウフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

しつけ教室はやっぱり波乱万丈

さーてさーて。
今日はしつけ教室に行ってきました!
色々と盛りだくさんでした(゜∀゜ )
何故か不機嫌カイでしたよー@@朝から@@

・マテの強化
ヒールポジションでsitして待たせる。
実はこのとき、カイ君はsitを嫌がりました。
何故かdownをしてしまいます。
トレーナーの先生によると、sitをする時に右足がおかしいということでした。
以前も右足を脱臼したこともあったカイ君・・・
先生にしっかりと診てもらわなければいけないかもしれません。
ひょっとして不機嫌だったのは足が痛かったからなのかも・・・
あらまあ

心配です・・・
大丈夫かなあ><

・マテを解除した後、飼い主さんの前でsit
これは、マテを解除した後も自由にどこかへ行ってしまうのではなく、
飼い主さんの近くでおとなしくできるようにする練習です。

カイ君はおやつさえ使えば大丈夫でしたwww

・ヒール→sit→マテ
マテをしたところで、誰か別の人に身体を触ってもらいます。
その時に動いてはダメですw
わたしはこの時にリードの持ち方がいまいちでカイ君が動いてしまっていたのですが、
持ち方を変えて、ハンドシグナルを使ってみるとうまくいきました!
やればできるのですね(゜∀゜ )
ふー

フン!僕を甘くみてはいけませんよ!
ごめんねえ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・飼い主さん同士が3分話している間、わんこはずっとマテ!
これは本当に大変でしたwww
話していてもカイ君が気になって気になって( ゚∀゚)
うまく行ったときはとても嬉しかったですけどね^^

後はペットロスについての話が・・・。
わんこは飼い主さんの幸せな様子を見るのが幸せだそうですよ(じーん)

来週はなんと!お茶の判別をするそうですよ!
警察犬の訓練みたいなのをするそうです(´∀`*)
楽しみじゃー!!!(`・ω・´)
足は心配ですけど@@@@@@@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キター!

今日はYURIEさんのところで紹介されていた、
「キタ顔」制作プロジェクト」に応募する写真を撮ろうと頑張って散歩に行きましたw
似顔絵がとっても欲しいのですよwwww
撮れたのは2枚。
この2つから選ぼうと思ったのですが、父の一言で断念(笑)
まあいいかー☆
カイ君写真はコチラです(´∀`*)ウフフ

昨日まで雨だったのでひさしぶりの散歩となりました★
散歩るんるん♪

嬉しいですん♪
るんるん☆
明日のしつけ教室に備えて、ヒールとサイドを少々w
しかし微妙な出来でした。
しかも明日は父と一緒wwwwwwwww
不安だー><

えへへw

大丈夫!!!!なんとかなりますよ!
頑張ろうね(`・ω・´)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

感動の再会もどき

旅から帰ってきました!!
カイ君にこれでもかっというくらい顔を舐められました☆
わたしもとっても会いたかったーーーー><
と感動の再会(?)をしながらラブラブしていたら、
突然う○○の気配がwwww
たくさーんしましたよ(´∀`*)
昨日出なかった分も出たのでしょう!
ほっとしました^^
さてさて・・・
旅館では、こーんな焼き魚が出ましたよ(・∀・)ニヤ
魚!

これは美味しかったです(・∀・)

ふーん。

!!!(なんと!)
あ、カイ君にはこんなお土産があるよー☆

おみやげ

じゃーん!
サービスエリアで発見したのです。
わんこ用のビスケットです☆
カイ君にあげてみたところ、とても美味しそうに食べてくれました!
。゚(゚´Д`゚)゚。
良かったー!!

ありがとうございます・・・

嬉しいですよん♪
カイ君のご機嫌も良いようで・・・何よりですww

次はドッグラン&カイ君お泊り!!
実現できるといいなあvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番犬

今日はなんと!!!!!!
わたしは温泉に行っているのです!!ww
カイ君は、お留守番です(゜∀゜ )
なんということだ!

なにぃ!!!!
ごめんよ><カイ君・・・・!
夏には一緒に旅行行くから許して。゚(゚´Д`゚)゚。

ふーんw

ふん!!
と、少々拗ねてます。

ごめんねヽ(;´Д`)ノ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグカフェ再び!

ついに・・・・!念願のドッグランデビュー!?
かと思われましたが、生憎の雨。
雨の中を走り回るのと足も汚れるし・・・・・ということで断念。
予定を変更して、ドッグカフェへ行くことにしました。

さーて。やってきました。ドッグカフェ!
さすがゴールデンウィーク!
わんこがたくさん(☆∀☆)
カフェに入れば、ワンキャンと吠えられ歓迎?されました(笑)
カイ君はしばらくは落ち着かない様子でしたが、
ちゃんとフセをして待つことができました(´∀`*)
ドッグカフェにて・・・

ふふん!
ご満悦のようです☆

じーっと

視線の先には・・・

わんこたち

わんこ(゚∀゚)!!
やっぱりカフェは洋犬が多かったです。
柴犬はどこだー!

(僕がいますよ)
ゴーイン

ちゃんとゴーインしました!お菓子を!
カイ君、お利口さんだったよ!!
家ではぎゃおーだけど外では本当に・・・☆

ドッグカフェはうまくいっているので嬉しいです(・∀・)ノ
しつけ教室の成果が(´Д⊂グスン
次はドッグランリベンジ頑張りますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

たまには暴れることもある

今日はひさしぶりに暴れカイ様が出現しました!
そりゃあもうすごかったです。
高い場所に上って動けなくなったり(爆)
ジャーーンプして、走り回って・・・・・・・
昼間は出かけていたので、寂しかったのでしょうかね?('A`)
じろ

フン!
父と散歩にも行けたし、良かったじゃないの!!

おりゃw

おりゃあああ!
欲求不満だそうです。

わたしが気持ち良くうたた寝しているときに暴れ出して起こそうとしてきたので、
「うるさーーーい!」と一喝したところ、
更にパワーアップしたので、泣く泣く起きることになりました(無念)
カイ君と一緒に寝れば、朝早く起きられるかもしれませんwwwwww

ひさしぶりに激しいカイ君が見られて新鮮でした( ゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット