カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2009年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月

ネタがない日々こそ・・・

今日は野球観戦に行ってきました!!
カイ君はお留守番ですがヽ(;´Д`)ノ
その間、カイ君は弟とラブラブしていたようです・・・・。
良かったねえ♪カイ君☆
散歩中にいろんな人に会えて触れ合って楽しそうだったそうな・・・☆
おてて

良かったです(・∀・)
あらま・・・・!お顔が見えませんよー☆
オテテがいいね♪
実はまだお手(シェイク)は覚えていないのですけどね・・・
そのうち覚えよう・・・!w

ふふv

そうですなー☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタがない!
野球に行っていたからかっ!
平凡な日々こそ幸せなのですなー☆
・・・だけどそろそろ川遊びもさせてあげたい気分です。
夏ですしね~><

そういえば!
近いうちにテンプレを変える予定です♪
1歳も過ぎたしねえ(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

明日天気になあれ♪

今日は大雨になってしまいました><
残念です(;´Д`)
弟と散歩に行くはずだったのですが、断念・・・
写真は昨日のものです↓
ラブラブ

母となんやらしてます☆

歩きません

歩くのいやです><

くんくん・・・

新車に興味津津
と、晴れれば散歩が楽しいのですがねー☆
早く晴れますように・・・・!><

そんなわけで今日はサーチの練習をしました!
ずーっとやっていなかったので不安だったのですが、
けっこう出来てました!!!(奇跡
紅茶の香りだとうまくいくようですなーv
緑茶だといまいちwww(゚∀゚≡
得意分野なので伸ばしていきたいです♪

さて・・・・散歩に行けなかったカイちゃまは欲求不満で・・・・
弟と父に当たりまくってました(爆)
ガウガウガルガル!
弟は噛まれてました(おいおい
部屋での運動では物足りないようなので、
頭を使って疲れさせようと思います。
今こそしつけ特訓じゃああ!(意気込みだけは十分)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もう夏本番!?

今日はばーちゃんちへ行く予定でしたが、
予定変更!!となりました。
・・・暑い日でしたしねえ・・・・(全く関係ありません
近いうちにリベンジするぞー!o(炎_炎)o
どうにもじーちゃんが犬嫌いでしてねー。
機嫌が良い時に行かないと、
その雰囲気を察したカイ君も下痢になってしまうという悪循環(爆)
しかし、ばーちゃんはわんこ好きなので会わせてラブラブしてもらいたいのです(´∀`*)♪

父とカイ君で散歩に行ってきましたー☆
笑顔

ぐへへ。外は暑いですねえ><
今日は本当に暑くて暑くて・・・
熱中症になりそうでした@@
これからの散歩はきつくなるなあ・・・・v

にっこり

散歩!楽しみです♪
嬉しそうだねえ♪カイ君♪

うへっへ

うへうへv

昨日、ちょっとお腹を壊したカイ君は、
耳も気にしている様子・・・
これはまた外耳炎の治療に行かなければならないかもしれません(笑)
カイ君は耳とお腹が弱いのです(゜∀゜ ) @

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とうもろこしカイ

今日は母がとうもろこしを食べやすくしてから
カイ君に食べさせていました(´∀`*)
昔から好きなんです。とうもろこし!
お腹の具合が良くなってきたようなので、食べさせてみたというわけであります。
とうもろこし!

キラーン!

むしゃむしゃ

歯につまりました(笑)
カイ君wwwww
これは歯磨きしなくちゃねー☆
ハミガキといえば最近では週3くらいになってますなー(オイ
毎日しなくちゃ意味がないのに!
今日から毎日頑張るぞo(炎_炎)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もネタが少ないぞぃ!!(汗)
美容院やらなんやら行っててカイ君と遊ぶ時間が少なかったのです。
・・・・・明日はばーちゃんちへ行って遊ぶぞー(勝手に
じーちゃんが普通だといいんだけどね(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出た出たー(≧∇≦)

出ましたーーー!!
大量というわけではなく、どしっと重みのある・・・・
とりあえず良かったです(´∀`*)ウフフ
ようやく出たーといった感じで、カイ君も満足げでした♪
アップアップ

満足じゃ♪

今日はポチたまをぼやーっと観ていました。
とある市で出会ったわんこの種類を統計する?コーナーでして・・・
始めのうちは洋犬ばかり紹介されていたのです。
柴犬はまだか!!と一人憤慨するわたし(爆)
すると、最後のほうでたくさんの柴を見ることができましたので、
満足満足☆(おいおい
終わってみれば柴は2位でした。

・・・

うちの地方でも柴犬は多いですからねえ♪
そうだねえ。今日も会ったね☆
・・・・・・・吠えられて終了だったけど。
どーにも柴お友達が増えないカイ君です(爆)
カイ君自体、柴っぽい性格ではない(フレンドリー)と言われてるので、
しょうがないかもしれません…

明日はしつけ教室がありませんー><
家でやらなくちゃー( ゚∀゚)
家だとうまくいかないんだけどね・・・フフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

枝豆の季節ですが・・・

暑いざますー

るんるん散歩

初夏です。蒸し暑い日々が続いています。
そんな中、カイ様は枝豆の皮を食べてしまいました!!!(爆)
何やってんだ~~~~~
大事に至らなければいいけど…@@@
最近アクシデントばかりですなー><
梅雨だから仕方ないかなー(関係あるのかないのか
たっち

関係ありません!
そうでしょうね・・・
カイ君の食いしん坊の所為ですねきっと(´∀`)
皮が早く出てくれますように。

よーし!
ネタも少ないことなので、カイ君が今までに誤飲してしまったものを
ピックアップしてみようと思います(えー

・キシリトールガム
・芋虫くんおもちゃの触覚
・歯ブラシの先端
・お米
・タバコ
・枝豆の皮


( ゜∀゜)アハハ。
けっこうありますなー(苦笑)
この経験から、「ちょーだい」を覚えさせないといけないと決意したわたくしであります。
が!「ちょーだい」成功率は7割くらいです。
おいしいおやつがあれば10割成功ですけどね(´∀`*)
散歩での「ちょーだい」はとてもうまくいってます。
タバコは飲み込まなくなりました。
すごい進歩だと思います☆
ですが!今日はちょーだいを言うのを忘れていました(なんという飼い主
おやつを探しているうちに枝豆の皮はカイ君のお腹の中に・・・・・・・・
いつもおやつを持ち歩くように言われていたのをようやく思い出しました。
ああああああ('A`)

今のところ、う○○が出てません(゚Д゚;)
便秘状態ですなー。
早く出ますように・・・(汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

天使のような・・・

今のところうんうんもなく・・・・・・・・・・・・
二日、便秘でございます。
・・・明日辺りにたくさん出そうな予感です(笑)
わたしもお腹の具合が悪く(;´Д`)
カイ君と連動しております。
早く出ますように!
ぐぅー

むにゃむにゃ・・・・
寝ている姿に癒されます・・・・v
まるで天使のようで(?)
昔はよく思ったものです。
寝ている姿は天使・・・起きるとあくm(以下略)
昔では考えられないほど、安定した精神状態を保っていると思います。

にこり

僕は天使なのですよv
そうだねえ・・・v
コスプレ洋服の天使の羽でもあったらつけてみようかな(・∀・)
今は夏用のお祭りはっぴをカイ君に着せてみたいのですよwwwwwwww
似合いそうですよ(☆∀☆)

おりゃりゃ

ちょっと待ってください(汗)
キラーーーン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活気味!?

今日はまだう○○をしてませんのでわかりませんが、
昨日よりは元気な様子です(たぶん
わたしもようやく元気になってきました。
・・・胃腸風邪はしつこいですなあ@@@@
にやにや

にひひv
散歩中に友達わんこにひさしぶりに会ったカイ君は、
大喜びで駆け出し、遊んでいました!
良かった~♪♪
唯一のお友達わんこなのでねー(散歩中の
もっとお友達が増えるといいのですが・・・・(無理そう

抱っこ?

ラブラブ~★?
父が帰ってくると、ワォーン!クゥーン!+尻尾ふりふりで、
おお!元気が戻ってるかなーと思いました。
だけど、これはやめさせないといけないというのにwwww
日々エスカレートしているような気がします(苦笑)

そういえば!
耳の毛がまた抜けてきました(爆)
今度は別の場所がwwwww
・・・・・どーなっとんねん><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

米の乱

今日もまたお米の呪は続いていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
2回もお米が出てきました><
今度は下痢となってしまったのであります。
ううううう@@@
どんだけお米を食べたのでしょうかねえ・・・。
お米が好きだなんて、さすが日本犬!(違う
まっしろ

日本犬なら、白米じゃ!
そうだねえ!わたしもお米は大好きさ!☆

ふう・・・・
カイ君のお腹が心配ざます(゚Д゚;)
もし明日も悪かったら病院行くっきゃないなぁ・・・・
早く元気になりますように!!☆
よーしよし

そのうち元気になりますYO
だといいなあ・・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

米!米!米!

昨日はわたしがダウン・・・・
今日はなんとカイ様が病院行きとなってしまいました!
連動しているのでしょうか(何がですか

わたしが眠っているときに、事件は起きたのです!
姉さん、じk(以下略)
弟がカイ君とラブいちゃしてからサークルに戻したまでは良かったのですが、
最近脱走力がアップしたカイ君を甘くみていた弟は、
ガムテープをしっかりと貼りつけなかったのです。
そして弟は遊びに行ってしまいました!(オイ
カイ君、脱走完了!!!
脱走中には米粒をもりもり食べ、
割りばしと爪楊枝をバッキバキに・・・・・!
わたしが目を覚ましてびっくりですよ(゜∀゜ )
割りばしと爪楊枝が心配だったので、
だるい身体を引きずりながら母と父と病院へ向かったのであります。
父は途中でかわいそうだーとか言いながら隠れてましたけど(どんな
車の中で・・・

どこへ行くのですかねえ♪
病院だよー

ぐわーー

ええええ!そんなあああ
病院で、H2O2(過酸化水素水)を飲んで、
げぼーーっと苦しむカイ君を見るのがつらかったです><
吐きだしたものを見てみると、ほぼ米!
米!コメ!KOME!
ご飯2杯分はありそうなくらい食べてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べ過ぎざます。
幸いなことに、爪楊枝や割りばしは出てきませんでした。
かじっただけだったのですかね・・・・・・・・・・
とりあえず、ほっとしました(゜∀゜ ) ♪
その後、念のため、点滴をして様子を見ることにv

おもち

やあやあ、おもちカイです。
点滴中だけど、可愛いぞい!カイ君♪

今日はもちろん絶食!(氷だけはOKだそうな)
食魔人のカイ君にはつらいかもしれないけど我慢してね(;´Д`)

これからは留守番中はぜーーーーったいにしっかりと扉を閉めておかないと!!!!!
いい教訓になりました。
・・・・・そういえば今日は置きもの犬にならなかったんだなあとふと思いました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダウン中・・・

今日はしつけ教室だー!わっしょい!!!と
意気込んでいたのですが、、、、、
わたしがダウンしました(笑)
謎の発熱に襲われて死亡中であります><
体調がマシなうちに更新を・・・というわけです。
ふーん

しーん
ごめんねえ・・・カイ君・・・

・・・

早く治してくださいね・・・
早くカイ君と散歩に行きたいよ・・・( -_-)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

生えろ~♪毛よ~♪

今日はカイ君のお耳をひさしぶりに大公開!(大袈裟)
この頃と比べるとずいぶん生えてきたように思います(´∀`*)
良かったー。゚(゚´Д`゚)゚。
時間が立てば全部生えてきてくれるのではないかという希望がもてました。
夏にはふっさふさになりますように・・・・!
にっこりw

ふっさふさー♪
2週間でこれだから回復するには2か月以上はかかりそうな予感><
しかし生えないよりはヨシ!うん!
ポジティブにいかないとねえ♪

うふふ

そうですぞー
だねえ♪

<おまけ>
今日の散歩のカイ様です。
楽しそうで何よりざます☆
ご機嫌?

明日はしつけ教室です(・∀・)
またサーチ犬になる予定・・・☆
楽しみだー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お腹を出して眠るカイ

昨夜のカイ君です。
可愛い眠り方をしております(笑)
ぐーぐー

むにゃむにゃ
胸がきゅーーーんとするような眠り方です☆

ねむーいです

お腹が見えてます

・・・お腹を出して眠っていたからなのでしょうか・・・
今日、下痢でした(爆)
(つд⊂)何故だあああああああ
別に悪いものも食べていないはずなのに・・・・!
ということで、ステロイドは控えようと思います。
最近ちょっとだけ毛が生えてきたような気がするのが救いじゃ!

でへへ

そうじゃのぉ!
・・・母とラブラブしているようですw

そういえば父に噛みついたりすることはなくなりました。
デレデレカイ状態です。
相変わらず、帰ってくるとワォンクゥーンクゥーンと言いますが・・・。
ラブラブだからヨシです(・∀・)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレデレカイ♪

今日は晴れてくれました!☆
良かったです(・∀・)
散歩前のブラッシングを済ませ、るんるんと散歩を楽しみました(笑)
色んな種類のわんちゃんに会えたので面白かったのですw
柴みっくすわんこ2匹が吠えて吠えて吠えまくっていたので、
飼い主さんが「うるさいぞ!」と蹴っていたのにはびっくりしましたが(爆)
後はレトリーバーわんことダックス・・・ミックス・・・
普段なんて2組に会えばいいほうなのでねー(少ない)
会っても吠えられて終了なのですけどね(ふふふ
笑顔!

吠えられても平気ですーん♪

でれーん

弟君とラブラブしてますからん♪
そういうことねwwww

そういえば!
昨日の夜、突然どばーっと下痢でした(゜∀゜ )
飲ませたフィラリア予防薬がいけなかったのか、
シャンプーがいけなかったのか・・・
謎でした('A`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

命の洗濯

昨日のガウガウの原因がわかりました!
今日ふと、お尻を見ると、固まったう○○がちょっと付いていました(爆)
こ、こりゃあかんー><と思ってふと考えました。
そういえば昨日もガウガウしているときにお尻を狙っていたなあと。
きっとお尻が汚くて嫌だったのではないかと!!
最近はいいう○○だったのでお尻が汚れることはめったになかったので
お尻を拭くことをしていませんでした(なんという)
これからは毎回拭いてあげようと心に誓いました★☆
そんなわけで今日は曇りにもかかわらず、カイ君を洗いました!!
洗われました

洗われてしまいました。
もう必死に洗いました><(2か月ぶりくらい?)
よーしこれで日干しすればオッケー!
と考えていたのですが、遠くからゴロゴロと何やら不吉な音が。。。
空の色も真っ暗で・・・・。
急いで散歩に行きました(゜∀゜ )
そそくさと帰ってきましたけどね(笑)
そのあとは予想通り・・・!
ゴロピカドカーンジャーーでした。

雷です・・・

何か音がしますねぇ
カイ君は雷は平気なようで、、
ぐっすり寝ていました☆
そのあとは、弟といつものようにラブラブ・・・v
いちゃいちゃ

そして!う○○をした後、必死にお尻をふきふきwしました。
なかなか汚れが取れなくて大変でした><
すっきりして良かったですけどねん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハンター犬

置きもの犬だったはずのカイさまがついに!
狩りに出ました!!!
長年使われていない鳥さんおもちゃを捕獲しようとしています。
(長年使われていないので汚いのなんの(爆)
カイ君にも野生の血が流れていたのですね・・・(しみじみ)
鳥さんゲットだぜ!

ゲットしました!
・・・それはよかった・・・(笑)

それはそうと、先ほどひさしぶりにカイ君が大暴れをしていました。
ギャイイイイイイン!!!!
と叫びながらぐるぐると・・・。
最近は夜の大暴れが少なくなったと思っていた矢先の出来事でした。
2週間ぶりのガルルルですな・・・・@
少しずつ数が減ってくれれば良いのですがねー><

にやり

そうですなー(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

平凡な日曜日☆

今日はせっかくの日曜でしたが特に予定もなく平凡な日を過ごしました。
そろそろ川デビューしなくては!!(キラリン
その前に温泉!!!
・・・と、頭の中では予定が詰まっていますw
じとー

そんなことよりお菓子をくださいな
食事が肝臓アシスト用のものに変わり、
耳の薬も飲んでいるのですごく食欲が溢れているようでww
薬の効き目はあるのかなー><
ちょっとだけ毛が生えてきたような気はしますが(なんとなく

にやり

にやり!
右耳は相変わらずだけどね(ボソ)

今日は・・・・ネタがないぞぃ!!!(汗汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

置きもの犬再び

今日はしつけ教室へいってきました(´∀`*)
写真は置きもの犬ですが(笑)
また脱走した時にいつものようにそこから動かなくなっていました。
面白いです(゜∀゜ )
おきものかい!

今日練習したことをいつものようにいってみよーう!

・飼い主さんを交換してsit、down、ロール、スピン
これはいつもの飼い主さん以外の言うことを聞けるようにするためのトレーニングです。
カイ君と一緒にトレーニングをしてくれた人が、
とっても上手な方で・・・!
カイ君がめっちゃお利口さんになっていました(爆)
なんというwwwwwww
わたしは洋犬わんこと一緒にやりました。
とってもお利口さんで、わたしが言うことを素直に聞いてくれました。
いつもはわがままカイ様なのでねー(おい
嬉しかったです(´∀`*)

・わんこが隣にいる状態でマテ
昔はできなかったマテですが、
今は出来るようになっていたので、これも嬉しかったです・・・!
30秒から1分は出来るかなー♪

・マテをしている間に頭→しっぽを撫でる
これがカイ君にはとても難しいようです('A`)
家族の人なら良いのですが、他の人だとダメなようで・・・
フレンドリーなので、すぐに人に寄っていってしまうのですよ。
まず匂いを嗅がせてからゆっくりと触ると結構うまくいきましたが・・・
日頃から練習しないといけないなーと思いました☆

アップ!

頑張りましょう♪
は、はい!ww
カイ君はマテの練習を頑張ろうね(・∀・)ノ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレデレ日和

現在、カイ君の右耳はこうなってます。
・・・・・
ボロボロ!><
左耳は比較的回復してきたとうのに・・・・。
気長に毛が生えてくるのを待つのみですな。
いちゃいちゃカイ

そのうち生えてきますよ(きっと)
育毛剤の出番はまだかー!(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

そんなカイ君は日々、弟とラブラブしています。
うへへへ

たまには相手をしてあげますよ☆

いちゃらぶ

にひひひ
とても気持ちよさそうです。
嬉しそうなカイ君を見るのが最近の日課であります♪

さーてさてさて。
明日はしつけ教室です。
いつも通り、あまりしつけ練習をしていないので不安です。
ならしっかり練習しろー!ってつっこみたくなります(自分に)
ヒールは散歩中に練習してまあまあできるようになったかと思えば、
ターンとサイドができなくなっていました(爆)
何かを覚え、何かを忘れる・・・
まるでわたしの頭のようですあーっはっはっは@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

変身!

今日、ある手紙が届きました!
何かなと思って見てみると、アイリスおーやまからの当選商品でした!!
申し込んだことすらすっかり忘れていました(笑)
まさか当たっていたとは・・・・!
あらびきささみ、いつか食べさせてみようっと♪
当選!!

食べるかな・・・^^
いらないって言われそうな予感(爆)

そして今日ついに!!
レインコートをゲット!!
レインコートカイ君に変身~♪♪
じゃーん!

暑いので何とかしてください
着せ方を間違えてしまったので、
カイ君に嫌がられましたが><
なんとかうまく着ることができて良かったです(´∀`*)
これで雨でも大丈夫ですなー☆

後ろから

雨の日が少しだけ楽しみです(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ブタの貯金箱とカイ

今日も帰ってみると置きもの犬になっていたので、
思わず激写!!!
最近脱走が簡単になってきたようですね。
カーテンから半分覗いている様子は笑えましたww
おかえりなさいませ

お帰りなさい~♪
ぶたの貯金箱と仲良しなようでなによりです。
(何かの残骸が落ちているのが気になりますが)

そしていつものように弟とラブラブ・・・・だったのですが、
夕飯の時に弟がカイ君の邪魔をしてしまうと、
「ガルルル!」と唸るカイちゃまでした@
ラブラブ!?

そりゃー唸りますよ☆
まだまだラブラブ?には程遠いようです(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨入り

東海地方もついに梅雨入りしました。
あーこれからじめじめした日が続くのでしょうか。
( ´Д`)・・・ぐったり・・・
そんな中、陸さんから頂きましたのは傘カイ君です(´∀`*)
梅雨入りにぴったりな画像をありがとうございました!!!
本物カイ君にも傘を持たせてみたら面白いかもしれませんなあと勝手に思いましたw
傘カイ

これで雨が降っても大丈夫!
そうだねえvv
(そろそろレインコートを仕入れないと><)

今日もカイ君は弟とラブラブでした。
弟が帰ってくると、尻尾をフリフリして待っている姿が可愛いです♪
「ワォン!」とは吠えませんw
何故か父が帰ってくると、「ワォン!」と吠えます(苦笑)
この謎は解けそうにありません(゜∀゜ )
弟とラブラブ

謎は迷宮入りですよ(´∀`*)
ご機嫌だねえ!カイ君♪
この調子で梅雨を吹き飛ばして欲しいなーと思いますw
でも梅雨が終わると暑い夏が待っている・・・・@
梅雨よりはいいですけどねえ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ日記6/8

(今日はカイ君日記をお伝えします)

やあ!こんばんはです。
また僕は置きもの犬になってしまいました。
みんなが僕にお留守番させるからいけないのです。
また置物になってました

だからいつものように脱走して、
机の上を探検しました。
すると何かの木の枝があったので、ボロボロにしておきました。
その拍子に?、電話機が下に落ちました。
ドカーンとすごい音でした。
さすがの僕も少し驚きました。
机の上は飽きたので部屋の中も探検しようと机から降りようと思いましたが、
怖かったのでやめました。
そんなわけで僕は机の上でフセをして待つしかなかったのです。

しばらくするとみんなが帰ってきました。
僕の姿を見て驚いた顔がおもしろかったです。

カイ日記 6月8日 晴れ
おわり

ここからは平常通りです↓
とまあ今日も置きもの犬になっていたので、本当にびっくりしました><
もうあのサークルでは簡単に抜け出せるようになってしまったようです。
・・・・・・・・ガムテープをたくさん使うしかないようだ・・・!
そんなカイ君は弟と散歩に行きました★
弟とお散歩です

ひさしぶりに弟君と散歩ですー!
ひさしぶりだから嬉しいだろうねvvv

にっこり?

僕が付き合ってあげているのですよ
・・・!
そうだったのねぇ(´∀`*)ウフフ

何はともあれ、楽しい散歩を過ごしたカイ君と弟でした(めでたしめでたし)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

逃走カイ

NEWベッドが早くも壊れそうですが、
昨日、なんとか使ってくれようとしていました。
一応使い方はわかっているようで、上に乗ってくれました!
それだけでも嬉しかったです(えー
しかしこの嬉しさも数分しか続かず(爆)
結局、遊び道具としてガウガウやってしまうので、
撤収じゃ!!!
NEWベッドを使ってくれたようです

満足だったのですけれど・・・
なんで遊び道具になっちゃうんだろうねぇ・・・
昔みたいな激しく壊したりはしないからいいけど。

さてさて今日は、家の中を駆け回って、
弟や父の手から逃れたカイ様は、ドッグフードの試供品を1つ盗みました。
それを咥えながら逃走!
部屋の隅で食べているのを父が後ろから捕獲しようとしました。
すると、怒ったカイ君にがぶ!!!と噛みつかれたそうです!
普段家にいない弟がびっくりしていたそうなwwww
食べ物を奪おうとしたかと思ったのでしょうね。カイ君としては・・・。
仕方ないです!(甘い!
ちょーだいを強化しないと・・・(毎度のセリフ)
最近はガムが大好きなので、ガムでなら釣れるとは思うのですが。
にっこりカイ

ガムも母上も大好きです!
そりゃよかったねぇ・・・・!
ガムと母が同じ好き度なのねー(ぼそ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カフェマナー

昨日は弟が帰ってきてとても喜んでカイえもんでした。
喜んでいたのは2時間くらいでしたけどね(おい

ご満悦

とっても嬉しいのです!
と、ご満悦カイ様。

このおかげ?でしょうか。
今日のしつけ教室はとてもうまく行きました。
先週とは違って穏やかでした(´∀`)

それではいつものようにいってみよーう!
今日はドッグカフェでのマナーについて学びました。

・会計の仕方(わんこがいる場合の)
①わんこをフセさせておく
②リードを踏んで、動かないようにする
③そのままstay!
④その間に会計を済ませる。
⑤終わったら、ヨシ(OK)とかけてお店を出る


・カフェに入るの巻
①おやつで釣りながらヒールをして入る
②席に着いたらgo in

ゴーイン!

(席に着くまでに他のわんこにすれ違っても吠えないように)
*このとき、他人に迷惑がかからないようにハンドリングする
③食事を済ませたら、ヨシと声をかけて立たせる。
④ヒールしながら店を出る
(もちろんすれ違っても吠えないように)


主に、ヒールとgo inの練習でした。
カイ君はこのカフェでのヒールやらゴーインは得意分野なようで・・・
うまくできました!!!
そのかわり、とっても集中しておやつをあげたりしながら
カイ君をコントロールするので、飼い主(わたし)が疲れました(爆)
でもよく頑張ったよ!カイ君。゚(゚´Д`゚)゚。
とたまには褒めてあげないと・・・・!w

②ショット!

うふふふ。今の僕は幸せです。
弟がいるからでしょー。全く!

そうそう!カイ君に新しいベッドが届きました!
すぐ壊れそうな予感(苦笑)
NEWベッド!

おりゃおりゃ!
あわわわわ@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1年を振り返ってみました

音声ありの謎のフォトムービーを作ってみました。
YURIEさんのブログで素適な動画を見て・・・
作ってみようと思ったのでございます(´∀`*)
・・・・・少々恥ずかしいフォトムービーとなってしまいました(笑
簡単に1年を振り返ってみました。
画像は使いまわしばかりですw


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食魔人再び?

いつもマテの強化をしてからご飯を食べています。
おやつの時と違って報酬(ヨーグルト付きドッグフード)が良いので、
30秒でも1分でも待つことができます。
が、さすがに可哀想なので、10秒マテをしています。
・・・・10秒はカイ君には朝飯前のようです。
マテ!

ご飯の為なら例え火の中水の中・・・!
さすが食魔人!
・・・ステロイドを飲むと、更に食欲が上がるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・
今のカイ様は超食魔人なはずです!

うへ

僕は食にはうるさいですからね☆
だよねえ~♪

散歩中に他のわんこが散歩をしているのを遠くから発見したカイ君は、
その場を一歩も動かずにじーっとお座りして待っていることがよくあります。
わんこは目が悪いはずですが、見えているのでしょうかね?
もしくは匂いでわかるのかもしれませんが・・・・・
引っ張っても「行きません!」と頑ななカイちゃま。
さすがカイ様です(どんな

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

毛が生えますように…

今日も薬を飲みました。
お腹の具合も良いです。
今のところ順調で嬉しいです。
ぐーぐーぐー

健康が一番ですねえむにゃむにゃ
そうだねえvv

問題の耳ですが・・・・
耳の様子

いかがでしょうか?
全く変わっていないように見えます(爆)
数日で生えるわけはないと思いつつも、
薬を飲ませている意味があるのかと不安になってみたり・・・・@

アップww

こうなったら育毛剤を使うしかありませんな!
なんと!!!(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キノコな夢

さて、今日も日曜の山写真が続いております。
全く関係ありませんが、昨日ある夢をみました。
カイ君と温泉付きの旅館を下見に行き、
その帰りにまずわたしの右手にキノコが生え(爆)、
次にカイ君にもキノコが!!
そのショック?でクラゲになってしまったという謎の夢でした。
ボスキノコを引き抜くと元に戻ったという・・・・
不思議な夢でした・・・・・・・・。
おりゃあ

そんな夢なんて吹き飛ばしてあげますよ!
ありがとう!カイ君☆★

ふぅ

キノコなんてやっつけてやりますよ。
カイ君が頼りだよー♪

起きた時はすごく後味が悪かったですwwww
そんなときはカイ君に癒してもらうのが一番☆

(ってことが言いたかったのです)

今日の散歩は面白かったです!
お友達わんこと楽しく遊んでましたー(´∀`*)ウフフ
そして、相手のわんこに匂いを嗅がれたり、上に乗ってみたり・・・・
なかよしな姿を見るとこちらまで嬉しくなります♪
そんなとき、向こうからやってきたのは父でした(なんでやねん
父の自転車のかごに乗せてみようとしましたが、
かごが小さくて、カイ君が入りませんでした(爆)
一度はやってみたかったんです。カイ君と一緒に自転車に乗ることを・・・^^
もっと大きなかごだったらうまくいったのにー。

どかん

残念でしたねえ(∀*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝る子は育つ!

写真は昨日の続きです(爆)
が、話は違います。
昨日と今日飲ませた薬についてです。
さて・・・朝と夜、薬を飲ませてみました。
が、今のところお腹を壊すこともなく、順調です。
耳は治っているのかどうかは不明ですがねー><
おしっこの回数もあまり増えていません。
水も欲しがりません・・・・・。
子犬の頃に、ステロイドを飲んだことがあるので、
耐性でもついたのかな(まさか

大丈夫そうですな!

大丈夫!ですよん!
まだまだわからないけどね☆

良かったです

ひとまず良かったです!
と、カイ君もご満悦のようです。

しかし、薬を飲むと寝てばっかりですwww
といってもいつもと同じかもしれませんけどね(おーい
かぃかぃ

飼い主さんに似るのですぞ!
うっ!そうかもねハハハww

明日は薬をやめてみるかもしれません。
毎日だとやっぱり心配なので・・・(心配症)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット