カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月

大ジャンプ

じーーーーーーーーー!
ご飯はまだか!

穴が開くほど見ているものは夕飯です(笑)
この後ろから見る頭が好きなんです・・・(はいはい
魔女の宅急便を見ながら更新しています☆
カイ君は起きておもちゃと遊んで・・・
楽しそうです´3`)
実は、来週から1、2週間ほどわたしはラーメン巡りの旅ではなく、
勉強という名ばかりの旅に出るのです><
そんなわけでカイ君とはしばらく・・・・・・@
うわあああああ(;´Д`)
寂しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中で一度帰ってはくる予定ですが( ゚∀゚)
更新はラーメン日記になりそうな予感ですw
よろしくお願いします。

お尻w

むしゃむしゃ・・・
美味しそうに食べるねえ(´∀`*)ウフフ

先ほど、いつものように高い場所で動けなくなってしまったカイ君。
わたしはガムで釣ろうと、床にガムを置きました・・。
すると、猛ジャーンプ!
なんと!2メートルくらいジャンプしました・・・!
しかも2段ジャンプ!でした。
サークルの5センチくらいの足場に足をついての大ジャンプ・・・。
( ゚Д゚)ポカーン
びっくりしました。
カイ君にそんな能力があったなんて(え
着地はちょっと失敗・・・・
足が折れていないか心配しましたが(大袈裟)
なんともないようで良かったです(汗)
わんこってすごいんですね・・・・・・・・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

晴々散歩~♪

昨日は雨でどよーんとしていたこの地方でした。
カイ君もどよーん・・・・・・?

きょろきょろ

あっちのほうに何かいる!?
全く違うことを考えていたようです。
ではなく・・・!
今日は晴れましたー!!(≧∇≦)
ここ数日は父が散歩に行くと全く動かないと聞いていたので、
今日はわたしが行ってきましたよ。

晴れた!

晴れの散歩は楽しいです~(・∀・)
るんるんで走ってたまーに立ち止まり・・・
全く動かないことはありませんでした(笑)
・・・道路が湿っぽくて嫌だった・・・?のか、
父がバカにされているのか(オイ

散歩中にボーダーコリーの飼い主さんとばったり。
「痩せすぎてるから太らせないといかん!」
と言われましたww
けっこう食べてるんだけどなあ・・・・(汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ君とGさんご対面

今日も雨ー!だったのですが、
雨が止んできたときを狙って、父とカイ君は散歩に出かけました。
散歩ですか・・・

しょうがない・・・行ってくるか・・・
あら・・・不機嫌・・・?・・・と思いきや、

えへへ

おお!お利口さん!
父と仲良くやっていて何よりでしたwww

し・か・し!
散歩はうまくいかず、途中で歩きたくなーいが始まったそうな・・・><
今のキューブチーズに釣られなくなってきました。
・・・なんというグルメ!
別のおやつを探してみないと・・・・・・

そういえば!
今日家にごきぶr(以下略)さん・・・以下Gさんが出現しました!
カイ君の寝処に入ってきました!(おいおい
カイ君は体勢を低く、じーーーーーと見つめてくんくんしてました(汗)
前もGさんを発見した時にじーーーと見つめてくんくんしてましたなあ@@
・・・食べなくてよかった(それかい
Gさんといえば、この家はよくMさんも出現します(大汗)
Mはもうわたしが大嫌いで一人で叫んでぎゃーと逃げているだけなのですが・・・w
今年は1回しか見てません・・・・・・・・!
カイ君効果・・かもしれません(?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨ばかりで憂鬱です><

今日も雨ー!大雨ー!
いつになったら晴れるのか(以下略)
そんなわけでも、カイ君をかっこよく撮ろうと携帯カメラで挑戦!(?
すると、目だけが撮れました。
なんでやねん!
目!

目だけですがこんばんは
目も可愛いんですよねー(親バカ

そんなカイ君ですが、今日はちょっとお腹の具合がいまいちでした・・・。
明日は薬を控えてみようと思います><
お腹の具合が悪いことはよくあるので、
最近は慣れてきました(おいおい)

昔、ひゃぁーーっとアセアセしていたのが懐かしいです!!
わたしもカイ君とともに成長しているようです(たぶん

ZZZ

むにゃむにゃ
(眠り方が窮屈そうだけど可愛い!vv)
足が疲れたりしないのかなーと思ってみたりして・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ネタのない日は映画ネタ~♪

今日も微妙な天気でした(゜∀゜ )
たまにはすかーっと晴れてほしいものです。

やあや

そうですなー♪
カイ君は部屋でまったりでございました。
今日もネタが(以下略
ということで最近気になる映画ネタを・・・!(笑)
はりぽたを観に行ったときに予告編を見てじーんときてしまったのです!
全くノーマークだったのでびっくりです。
・・・予告編はたいてい面白く作ってあるので本編は・・・ってこともありそうですけどね

ボルト
話は面白そうです(・∀・)
なんですが、なんというかあんまり可愛げがないので
日本風なアニメにして見たいなーとも思いましたwwww

ふー

いいなあ・・・・・・・
一緒に・・・・・・行けないけど愛はたっぷりさ!(意味不明

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うっとり犬

今日はカラオケ三昧でした(笑)
カラオケは5時間くらいやらないとだめですなーw
そして夜は映画に行く予定だったのですが、
雨がすごかったので?やめました(何それ
雷もゴロゴローで・・・・・
いつになったら東海地方は梅雨明けするのか(゜∀゜ )
カイちゃまは母とラブラブで、それどころではありません。
うっとり

邪魔しないでください
邪魔なんてしないよー><

そういえば!
昨日から精神安定剤を再開しました(?
尻尾を気にして不機嫌だった為だそうです@@
そのおかげで、いつもよりおとなしーーーーく別犬みたいになってました(笑)
ですが、父にはガウガウ!
怖い怖いーと父が逃げてました(ありゃま

うひ

ふふん!勝った!
良かったねー。勝てて・・・・(棒読み)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏の風物詩

今日は花火大会がありましたー!!
わたしは行っていないですけどね(笑)
夏の風物詩!
行きたかったなあ・・・!
どーんどーんと音はするものの、花火は家からは見えず・・・('A`)
柴犬+花火+縁側+蚊取り線香+浴衣・・・・なんてすばらしい!!!(意味不明

今日はバンダナカイで登場です。
虫よけアロマ入りなのですー(´∀`*)
ずーっとつけていたいけど、噛み噛みしておもちゃにしていたので、
家では外してますが(笑)
バンダナしたよー

じゃーん!

えへ☆

似合いますか?
なかなかいい感じだよー。

で、今日のしつけ教室は・・・・・
「マテ」練習でした( ゚∀゚)
いやー・・・・・・・・・
もう難しかったです><
マテは苦手じゃ・・・@
30秒待てればいい感じでした・・・。
ということで家でも特訓しなければならないようです(笑)
毎日少しずつ頑張ろう!(この日だけは気合が!)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ネタがない日は映画でも・・・

こんばんは。
今日は(も)ネタがありませんよー

えへ

はいはいいつものことですね
(;´Д`)ガーン

というわけで平和な日でしたー☆
おわり・・・・・・・

へぇー

・・・・
カイ君がお怒りになっているようなので、
観る予定の映画話でも・・・・。
この夏は映画三昧な予感ですよ。

HACHI 約束の犬
ぬおおおお!秋田犬かわいいいいいい!
子犬は柴犬っぽい♪♪
海外の街に日本犬がいるなんて違和感が!
でも可愛い!
日本版も見て号泣だったのでこちらも泣けるかなー。
吹き替えで見ますよ!(予定
楽しみです☆

あ、明日はしつけ教室へ行く予定です・・・!
最近全く特訓を(以下略)
( ´∀`)'`,、'`,、

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カラスの羽が大好きです

昨夜、じーーーーーーと見つめる柴犬がここに・・・
という状態がずーっと続いていました。
深夜なのに眠らずじーーーーーーーーー!
少し不気味でした
顔が無表情だったのでね・・。
地震の前触れ!?ということも心配しましたが、
知らないうちに寝てました(なんじゃそりゃ
じーーーー

じーーーーー!
一緒に寝たかったのかな。
・・・・・寝ぼけて噛みつかれそうな予感なのでやめておきます(おい

今日の散歩中、
散歩中にカラスの羽を拾って咥えたカイ君は、
ずーっと咥えたままで、羽を放そうとしません><
おやつと交換しよーと言っても全く応答なし。
こうなったら・・・!と必死に走って疲れさせ作戦を実行!!!
ところが作戦失敗!
途中で走るのがいやーとなってその場にフセてしまいました><
おやつでなんとか釣って、猛ダッシュを繰り返していたところ、
前方から通りがかりの人が・・・・!
その瞬間にぱーーっと羽を放してくれました(☆∀☆)
おっしゃああああ!
羽を食べてしまいそうな勢いだったので本当に良かった・・・・!
通りがかりの人に感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。
カイ君ったら鳥の羽が好きなのですね。

カラスの羽

大好きです・・・!
鳥の羽はやめてほしいなあ@@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

虫取りカイ

あつーいあついー
すごい顔です。
暑い><


カイ君は、部屋の中で何かの虫を目で追って遊んでいました(笑)
失敗してましたけどね(゜∀゜ )
部屋の中にいた蚊を退治してくれていた・・・なんてことはありませんよね…
散歩中でもトンボや蝶々を追いかけますが、
全敗!
成功してもらっても困りますけどね。

へっへっへ

次こそは・・・!
Σ(´ロ`;)えっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気分はタレント犬!?

じゃーーーん!
今日は某イオンへ行きまして、カイ君の写真を撮りに行ってきましたのです!
一応ブラッシングをして気合を入れて出発( ゚∀゚)
写真を撮るときに、マテをかけまくっておやつで釣って、
どうにか動かないように頑張りました(ぜぇぜぇ
stayさせているときに、わんこのワンワン!や人が歩いてきたりすると、
カイ君が立ちあがってしまったりと大変でした。
誘惑がなければなんとか待てるんですがねー。
マテがやっぱり課題ですね。これからの><
ということで、カレンダーとストラップが完成しました!
バッグは1ヶ月後ですってー!待ちきれませんw

じゃじゃーん!

いい笑顔!

ストラップはこちらです↓
ストラップ!

ストラップの顔はちょっと変な?のを選びました(笑)

裏w

よそ見中のカイ君☆
さっそく携帯につけました(´∀`*)
嬉しい~♪

写真を撮影しているときは落ち着きがなかったカイ君ですが、
撮影を終えてからはお利口さんになっていてびっくり!
ずーっとフセして通りすがりの人々に愛想を振りまいてました☆
おとなしいねーとか近所の柴犬は寒がりでなーとかオレは犬に好かれるとかえー柴犬!?とか
色々話しかけられて良かったねー!カイ君♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日はご機嫌カイ様

じゃーん!
今日は某イオンでいろいろ買い物をしてきましたー!
この後映画に行く予定・・・・・・!
そこで祭りはっぴらしきものをゲット!
カイ君に着せてみようと思います♪

祭りじゃー

祭りじゃー
明日はカイ君を連れてイオンへ行ってきます。
お目当ては撮影ですwwww
うまく待つことができればいい写真が撮れるはず!!
気合だけは入ってます。
最近、マテ練習をしてないのでかなり不安ですが(笑)

じー

おやつがあればだいじょーぶ!
だといいんだけどねえ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅騒動

この前の米騒動に続いて、
梅騒動が起こりました。
なーんと、紀州梅を丸飲みしてしまったのであります。
梅くらいならうんうんで出るかなーと思って軽く考えていましたが、
腸閉塞になったらどうしようという不安に襲われ、
さっそく病院へ・・・・・・・・・・・・・・・・。(定番

そこでなんと!!!
ブログ見てますー!とびっくり宣言が先生から飛び出しました!
何故ばれたー!うわああああああ
(/ω\)ハズカシーィ
・・・・顔から火ですYO!
こんなこともあるんですなー・・・・
としみじみしていたわたしでしたが、
レントゲンを撮っていたカイ君の悲鳴?のような、
ギャアアアアア!
という声に驚いて目が覚めました(?
ただのレントゲンだったようですが、大袈裟カイ君はとても嫌がった為、
いつものように口輪カイになりました(爆)
じゃじゃじゃーん!

じゃーん

・・・

こんなものをつけるなんて(怒)
と、お怒りでございました。

レントゲンで、梅の種は発見できなかったので、
H2O2を飲ませることになりました。
飲ませるのがそりゃー大変で(汗)
頑なに飲まない頑固カイになってました><
何とか飲み干した後、しばらくすると・・・・・・
出たーーーーーーーー!梅干しの種!
良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
その後も気持ち悪そうに何度も(以下略)
でしたが、出て良かったです!
けっこう大きかったのであります。(出た種画像→コチラ
出てくれない場合は内視鏡を使わないといけなかったそうなwwww
あーーー出てくれて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

誤飲は怖いので、食卓の上に食物を置かないことを
肝に銘じます!(何度めだ

そんなわけで今日はちょっと不機嫌です(;´Д`)
明日はご機嫌になりますように・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アピールカイ

今日も蒸し暑い日でしたー><
しつけ教室もなかったので、まったりと過ごしました(毎度
↓は携帯で撮ったものです。
うっひっひ

ぶれてますねー。
にやり顔がいいよー!♪

うふふふ

にやり顔でイチコロさ!
誰がイチコロなのかはよくわかりませんが(笑)

最近、カイ君はわたしの気を引こうと、
おしっこするーおしっこするーとアピールするのです。
実際はしません。
本当にする時はくぅーんといいながらアピールします。
このくぅーんを聞き逃すと、大変なことになりますw
おしっこするともらえるおやつが目当てなのでしょうか…

ちゅーv

ふふーん
話を聞いていないようですw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

定番となってきました

今日は朝から大雨で雷でそりゃーもうすごかったです><
この地方はまだ梅雨明けしていなかったようです・・・・。
カイ君は雷に怯えることはなく、眠そうにだらーんとしていました(笑)
そんなカイ様ですが、またやってくれました。
ガムテープを舐めて効果を弱くしたところで、
脱走!!!
最近定番になってきましたので特に驚かなくなりましたが(えー

あ、どーもです

脱走してみましたよ^^
電話の子機アンテナを噛み噛みした後があったよwwwカイ君・・・

おきものになりました

すんません><
くっそー!ガムテープを3枚に増やさないと・・・・
サークルの限界が来ていますーヽ(;´Д`)ノ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頭脳戦!?

母に抱かれてご満悦なカイちゃまです。
こんばんは!
とっても穏やかな顔ですね・・・・フフフ
にこやか

満足じゃ

最近は薬をやめたので(…と書くと薬物みたいですな!∑(゜∀゜))
尻尾にガウガウカイ君が戻ってきました(爆)
がうがうがうーが酷かったので気を逸らす目的で大きなガムをあげました。
このガムは昔、飽きられたこともあったのですが、
ひさしぶりだったのでとってもおいしそうに食べてくれました!
良かった^^
かみかみ

むしゃむしゃ
ここで交換してみようとヨーグルトを取り出しましたが、
反応せず・・・・(爆)
ちょーだいと言ってみても全く反応なし。
耳と目だけが反応していたようでした。
少々怒り気味にwwwwwww

目がちょっと怖いw

邪魔しないでください
食べ終わるまで待とうと思い、ヨーグルトを冷蔵庫に戻そうとその場を離れました。
・・・すると、カイ様も着いてきましたよ。
きっとヨーグルトも欲しかったのでしょう(゜∀゜ )
食べ過ぎるのも困るので、
カイ君がその場を立っ瞬間?を狙い、残された食べかけのガムを急いで回収!
カイ君びっくり!!
よっしゃ!勝った!(違う
頭脳戦はこれからも続くようです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

肉球大好き!?

昨日、嘔吐したカイ君でしたが、すっかり元気?になったようです。
熱中症にでもなったのですかねえ…
ひとまず安心です。
さてさて・・・今日のカイ様は、
わたしが誕生日プレゼントにもらった肉球ストラップに興味津々でございます。

おりゃおりゃ

なんですか!あれは!
あれは押すとワン!というストラップだよー☆

後少し・・・!

後少しです・・・・・・!
でしたが、届かず(爆)
ワォン!と悔しがるカイ君でした。

…近くへ行って、音を鳴らしてみました。

キラーン!

おいしそうな肉球ですね・・・(☆∀☆)
このおもちゃが気に入ったようです。
・・・・食べられないようにしないと!(汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こんな時でも食魔犬

急に梅雨が終わって夏がやってきました。
暑過ぎです(汗)
カイ君もこの暑さにやられたのでしょうか。
今日、嘔吐してしまいましたヽ(;´Д`)ノ
いつもと違うのは吐き方と嘔吐した物の色です。
吐き方はお腹のそこからクェッ!といった感じで(意味不明)・・・・
いつもと違ったのであります。
嘔吐した物の色は黄色!
これはまさしく胆汁・・・・><
胃液とは違う色でした。
そのあとはまあ普通なように見えたので、
夕食を少なめにあげました。
気持ち悪くて食べられないかと思いきや、
食事だけはしっかりと食べるカイ君・・・。
さすが食には貪欲カイぼーやさま!
食べられるということは大丈夫なのかな~

のみのみ

きっと大丈夫です・・・
だといいけど・・・・。
ということで明日まで様子見です。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

改(カイ)現る!

今日から薬はなしです!
ノーマルカイ君です(笑)
父とラブラブしたかと思いきや、突然怒り始めましたw
昔のカイ君が戻ってきましたよー!(いいのか悪いのか)
うっへっへっへ

うっひっひ
口元は相変わらず赤いねえ><
この口元に人用の塗り薬を使ったら治ればいいのにー。
…怒りそうだけどね。

もふもっふ

この胸元?に飛び込むと香ばしいのですよ☆
毎日の楽しみだよー♪カイ君。

雷が来ても知らんぷりーで、今日は穏やかだなと思っていたら、
父にガウガウーで部屋中を駆け巡って暴走していました。
精神安定剤ってすごいんだなあと思いました。
カイカイは落ち着いているようなので、しばらくは薬なしで頑張ります!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅から戻りました!

戻ってきましたあああ!
とても楽しい誕生日を過ごせました(´∀`*)♪
にっこり笑顔

それは良かったです☆
帰ってきてすぐに、カイちゃまの大歓迎をうけました。
そりゃーもう耳がぺたーんで笑顔で可愛かったです・・・!
その笑顔が誕生日プレゼントになったよー!!(なーんて

おかえりなさいませ

僕も嬉しかったです
と、ご機嫌なカイ様なのでしたー。

さーて。昨日行ったしつけ教室について書いておきましょうかね。
・・・昨日のことなのでうろ覚えになっています(笑)
大盛況で、カイ君があっちへほいほいこっちへほいほい状態だったのはよく覚えています。

・ヒール
周りにいるわんこや人に迷惑をかけないように1周する。
他のわんこに近づいたときに止めさせようとリードを引っ張るのは良くないそうな。
(ここでリードを引かないとわんこが危ないというときは別)
抑制された犬は攻撃的に(タイトシンドローム)なりやすいので気を付けるのだそうです。
特に柴犬はリードを引っ張ると怒る可能性が高いので・・・(゜∀゜ )
いやー、すっごくわかります。
カイ君もかつてはよく(# ゚Д゚) ムッカーとなってました(笑)

・病院やカフェでの待ち方
①周りのわんこの目を見ないように体でガードする。
(これは見られるのが嫌なわんちゃんも多い為)
②フセをさせて飼い主に気を向かせる


今回はわんこにちょっかいを出さずに待つようにするトレーニングでした。
カイ君はあっちへほいほい病ですが、
今回は気を張っておやつ作戦でがんばったのでうまくいきました!
次回も頑張ります・・・!
とカイ君が言ってました(本当カイな

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅人になります!

今頃、しつけ教室を終え、旅に出ていると思います。
予約投稿です(笑)
カイ君、いってくるね・・。
いってらっしゃいませ

いってらっしゃいませ
やけに素直だねえ。

ふふふ

おとーさんとラブラブする予定ですから・・・
なるほど・・・・・!
・・・噛みついたり流血騒動にならないようにね(心配

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヘソ天に癒される

今日も雨が降ったりやんだりの微妙な天気でした。
カイ君は相変わらずのんびりと過ごしていました。
・・・・・・・・・・・・
明日はしつけ教室ですけどね(笑)
ヒールがいまいちのままだYO!
ねえ?カイ君・・・
ちらみ

眠いです。
ヘソ天眠り!最高!!!

さて・・・
母が仕入れてきた柴犬ぬいぐるみをカイ君に見せてみました。

じろー

僕はカイです!こんにちは!
顔が怖いよwwwwwwwカイ君。

ぺろーん

遊びましょうよ!!
と、興味津々ですが、
これで遊びはおしまい。
じゃないと食べられてしまいますから・・・・(本当に
この柴ぬいぐるみは車に乗せることになります(´∀`*)

実は明日はわたしの誕生日です(・∀・)
ってことで、ちょっと旅に出てきます。
カイ君はお留守番ですが><
今年の夏には川&お泊りするんだZO!
と毎度のセリフを書いてみます。
しつけ教室頑張るぞ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不敵な・・・

今日は蒸し暑い日でした・・・・・(;´Д`)
散歩に行ったらどばーっと汗が・・・・・
カイ君もはあはあと暑そうでした。
ブラッシングをすると大量に抜ける抜ける!
楽しくなってきました(´∀`*)♪

そんなカイ様はいつものように母とラブラブ!
昨日、身体を洗ってもらってから絆が深まったようです。
ままーとラブラブ

もう誰も二人の仲を邪魔することはできませんよ

ふっふっふ

不敵な笑みを浮かべているように見えます(笑)
さすがカイ君。

・・・・最近はおとなしいカイ君なのでネタがありません。
こうなったらコスプレはっぴを探すっきゃない!
と気合が入りました。
夏ですしね(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もふもふカイ

今日は母と一緒にカイ君を洗いました!
ひとりで洗うよりも効率が良くて・・・感動しましたYO!
洗った後に、ぶるぶるっと水攻撃が飛んできて、
二人とも水浸しになりました(´∀`*)
タオルで拭いた後はドライヤーで乾かし・・・
もふもふカイ君になりました!

すっきり!

少しは綺麗になりましたか?
なったよー!
あの野生の香りが消えたよー(爆)
そして抜け毛が増えました!
もふもふっと抜けて、部屋中が毛まみれになりそうです。
母は洗うのが楽しかったようで、
これから頻繁に洗うーと気合を入れていました!
良かったねー♪カイ君♪
・・・そしていつものように父とラブラブ・・・
にこv

嬉しいです(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

七夕カイ!

今日は七夕です!!!
が、雨で・・・
空は全く見えません。
何かコスプレを・・・と思ったのですが、何もなく・・・・
平凡な日です(笑)
明日はシャンプー予定です♪
雨だと乾かすのが大変なので晴れてほしいのですけどね。

今日、アマゾンで頼んだ本が届きました。
その段ボールに興味津々だったカイ君ですw

段ボール遊び中

楽しいのです
段ボールを破って遊んでからは下敷き・・・・毛布代わり?にしていたねwww
そのあと、運動したからなのでしょうか・・・
う○○━━━━(゚∀゚)━━━━!!
良かった!!!!

さて。今日は七夕なので、カイ君に短冊へ願い事を書いてもらいました。
竹が適当ですみません(゜∀゜ )

七夕

お米!おやつ!ドッグフード!なんでもこいです!
さすが食魔人カイ君♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夜の楽しみ

じめじめとした日が続いています・・・。
すきっと晴れてほしいです。
明日は七夕です。
何か七夕コスプレでもあれば・・・・!(どんな

さて、カイ様は雨が降りそうな時に散歩に行くのが嫌なようで、
家を出るときは立ち止ります。
(写真は別の日のものです)↓

やーだ

やーだ!
家の前に道路があって、車がビュンビュンなので
怖がっているのかもしれませんが(笑)
車に吠えないのは偉いね♪

ぐーぐー

ぐーぐー
夜は不思議な寝方をしていたカイ君。
寝言でワン!というのを聞くのが楽しみでなりませんwww
3日に1回は言うくらいなのです・・・(少ない

そういえば!
便秘中です。。。。
薬の影響かな?><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぼーカイ

今日はまーーーーーーったりした日でした。
弟が帰ってしまい、カイ君は寂しげ・・・・・・・・・
ということはありませんが、きっと寂しいでしょう。
昨夜、弟が帰ってきてそれを出迎えたカイ様。
ラブラブしていたかと思いきや、突然ガブリ!!!
流血一歩手前な感じになってしまいました><
何が原因なのかさっぱりわかりませんwwwwww
家族の間では弟に憑いていた悪霊をやっつけたのかもしれないという話になっていますw
まったり

そういうことにしておきましょう^^
そうだよねえwwww

カイ君は今精神安定剤を飲んでいるので、
とっても穏やか・・・・というかぼーっとしています。
痒みはなくなっているようなので、
1週間は続けようと思います。

ぼー

(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

通院記録 7/4

近頃、耳を気にしたり、身体をカキカキしていました。
気になったので先生に診てもらうことにしました。

まずは毎度おなじみ・・・耳掃除です。
最近は口輪が定番になってきました(アララ
掃除が始まるとガルルルガオオーーーとまるで何かの怪獣のよう・・・
ですが、いつもよりは痛くなさそうでした・・・(なんとなく
今回は耳はそんなに汚れていなかったようで一安心!!
良かった・・・・・!
先生によるとカイ君は外耳炎になりやすい体質なので、
2週間に1回は掃除をした方が良いとのことでした。
家では無理だなあ(大汗)

次に血液検査をしました!
じゃーん!!↓
血液検査

EOSの数値が0.5から0.9に上がっていると言われました。
まだ数値は平均らしいので大丈夫みたいですが、
上がり続けるとアトピーの可能性もあるようです。
原因は詳しく検査しないとわからないそうな・・・・

薬です

とりあえず、1週間、抗ヒスタミンで様子をみることにしました。
後、精神安定剤も・・・(爆)
痒みで性格が悪化するのを防ぐ為です。
・・・昨日は本当に荒れて大変だったのでねー><
精神安定剤は尻尾事件の後にも飲んでましたなww(しみじみ)

原因が気になるので、そのうち精密検査を・・・・
と考えています。

ふう

耳掃除はこりごりです。
そうだねえ><
そろそろ皮膚の為にもシャンプーしなくちゃー。
ブラッシングもね(;´Д`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

KAI?BEN?

今日も山盛りなしつけ教室でした。
そのあとにいろいろ検査も耳掃除もありまして・・・・
カイ君もお疲れのようです。
診察の記事はまた別の記事で・・・♪
疲れましたw

疲れました・・・もう寝ましょう・・・
目を見ればわかる・・・・(;´Д`)

さーて今日も行ってみよーう!

・名前を呼んで反応があるかどうか・・・
名前を呼べば振り向いたり何らかの反応があるようにする
①名前を呼んで振り向いたらおやつ
②5回繰り返す

普通の名前で全く反応しない場合はニックネーム(あだ名)をつけて、
新たに呼ぶ練習をすると良いみたいです。
わんこは頭がいいので2,3つの名前でもわかってくれるそうな。
1週間も練習すればその名前で呼ばれることをとても喜ぶようになるんだそうです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
なんといっても一番大事なのは本名を呼んで反応があることですけどね☆
ちなみにカイ君はBen(ベン)というあだ名をもらいました(謎)
気が向いたらベンでも練習しないとねー♪
ベンといえば、中日ドラゴンズの和田選手のイメージしかないわたしでしたwwww

カイ君は名前を呼ぶと近づいてきてくれます!
・・・カムと間違えているのかもしれませんがとても嬉しいです♪
日頃、カイ様やカイぼーや、カイちゃま、カイキュンと呼ばれているのですが、
自分の名前は認識しているようでほっとしました(´∀`*)

・ヒール
コーンを6つ置いた横をヒールして歩く練習です。
①コーンの横に来たらsit
これはなんとかできました!
おやつさえあれば・・・(笑)
②コーンの上におやつを乗せておく場合
コーンの前でsit出来たらコーン上にあるおやつをあげる。
これもマテをかければなんとかできました・・・・。
おやつがあればなんとかなる食いしん坊カイです。

・外で自発的にアテンション(飼い主さんを見るetc)がとれるか
①わんこを自由にさせる(リードは持つ)
②飼い主さんはそのまま棒立ち
③肩越しにちらっと見ただけでもおやつをあげて褒める!
(自発的に良い行動をしたことを褒めることが重要)

わんこが何をしていいのかわからないようなら、
肩をちょいっと触ってみて様子見だそうです。

カイ君はぐるぐる走り回ってそりゃーとても大変で、
無理かなあ><と思っていましたが、
リードを短めに持つとちらっと私のほうを向いてくれました(笑)
よかった・・・・ww

ゴーイン!

はあはあ・・・
今日はよく頑張ったね!!カイ君!!!

実は、途中でう○○が我慢できなかったカイ君は、
しつけ教室の途中にも関らず、しちゃいました(爆)
昨夜してなかったからですね・・・きっと。
ワンツーの掛声をかけるとトイレシートの上でしっかりとしてくれました!
ちょっとはみ出たけどね(オイ
この調子なら旅行先でも出来そうな気がしました♪
えらいよ!カイ君(≧∇≦)b

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不機嫌カイ

カイ君には内緒で鮎を食べに行ってきました!!
じゃーん!
この塩焼き・・・最高でした・・・・!
わたしの大好物です。
鮎!

鮎!

上から

僕に内緒で鮎を・・・・(# ゚Д゚)
怒らないでねー><
今度は一緒に行こうね・・・(毎度のセリフ)
川に行くついでに絶対に連れていくよーう!

遊び画像

そんな言葉には騙されませんよ!
これはちょっと前流行ったこちらで作りました。
つまりはネタがないということ(以下略

いやあ今日のカイ君は不機嫌で、父や弟に甘噛みしてばかりでした。
何が不機嫌なのかさっぱりです。
・・・耳が痒いのかもしれません・・・
お腹が痛いのかもしれません・・・・・
うーーーーーーん。
謎です。
この状態で明日のしつけ教室は大丈夫なのかなあ(;´Д`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット