カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月

世にも奇妙な…

父さんとラブラブしている?カイです。
こんばんはー!
口元が赤くなってしまいました><

むきっ

むきっ!

今日は昨日より暖かい日でしたー。
寒いのか暖かいのかよくわかりませんw

最近、不思議なことがあります。
チューリップを植えたプランターの土が荒らされているのです。
土が掘り返されています………
猫???
それとも他の動物が??
気になります…

嬉しい?こともありました。
ばーちゃん家に短い時間でしたが、カイ君を連れていきました!
ばーちゃんはとっても喜んでくれました(´∀`*)
じーちゃんは相変わらず、無愛想気味でした…
吠えることもなく仲良くできたので、
これからも頻繁に連れていこうかなーと思いました♪

高いです☆

また行きたいですー(≧∇≦)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

希望の光?

今日はすごく寒い日でした・・・。
そんな中、40分以上も並んでラーメンを食べてきました。
とっても心が温まりました(´∀`*)

今日のカイ君はまったりでしたv
特にネタもないので、昨日のカフェ写真を・・・☆

おいしそうな匂いv

机の上には何があるのですか?
ひ・み・つー!

くんくん

僕も欲しいです。
(゚ー゚*)

カフェへ行った後、実はばーちゃん家にカイ君を連れていったのです。
じーちゃんが嫌がるかなーと思ってビクビクしましたが、
こりゃびっくり!!
大歓迎とまでもいきませんでしたが、
笑顔で迎えてくれました♪
良かったーー(≧∇≦)
この調子ならカイ君と仲良くできるのも時間の問題かもしれません。
・・・楽しみですv

ふーむ

楽しみです!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リベンジ!ドッグカフェ♪

今日は前回のリベンジにドッグカフェへ行ってきました(´∀`*)

るんるんv

・・・きょとーん
さっそくしゅっぱーーつ!!

ドッグカフェに着きましたら、
わんちゃんは1匹もいませんでしたー。
あらまあ・・・残念・・・
ということで、お店のお姉さんたちとラブラブしていたカイ君でしたが、
あまりにも顔が接近しすぎた為?なのかよくわかりませんが、
「ワォウ!」と唸ってしまいました・・・。
ぬおわああああああああ(心の叫び)
本当にすみませんでした。
慣れさせないと・・・・・(大汗)

そんなカイ君でしたが、go inやダウンはしっかりと出来ていました☆

まったりまったり

色んな匂いがしますねぇ・・・

まったり

まったり~♪
わんちゃん用のお菓子をおいしそうに食べていました♪

もちろん人間用にアフタヌーンティーセットを頼んだので、
食べましたよー!!
その写真もあったのですがピントが合っていなかったので
紅茶のみの写真となりました(爆)

お茶v

紅茶、美味しかった(≧∇≦)b
アフタヌーンセットは2段式で、フルーツやケーキやサンドウィッチが盛りだくさん!
二人でも食べきれない程でした。

わたしはこのときアイスミルクティーを飲んでいたのですが、
日も暮れ、寒さが増してきたので凍えていました(おいおい
ということで、登場したのがストーブ!!
あーーあたたまる~!!

温まりますー

カイ君もストーブが気に入ったようですv

カフェでの過ごし方にも慣れてきたかなあ・・・・
と油断したその時・・・!
室内に飾ってあった木の下にある木材みたいなのを
がさこそと外に出していまいました!!
なんということでしょう(゜∀゜ ) @@
油断禁物とはカイ君の為にあるような言葉かもしれません。
散らばった木材?を必死に戻していましたら、
「みーたーぞー」
とお店の方が・・・(爆)
謝っていると、次第にわんこ語りに発展。
3歳くらいになるとおとなしくなるよーと言われて
ちょっと救われたような気がしました・・・w

今回のカフェは前回よりやんちゃだったカイ君でしたが、
go inとマテが前より上手になったというか、
待てるようになったので、少しずつ進歩しているのかなーと思います。

楽しかったですー

楽しかったです
また行こうねーーーv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

紅葉に癒されて・・・

昨日の大乱闘の余韻が残っていたようで、
父が「昨日はよくも噛みついてくれましたね!」
とカイ君に話かけようとしたところ、
ガルルル!と唸られました(爆)
執念深く覚えているのでしょうか(゜∀゜ )

その後は仲良くしているように見えましたが・・・v

ぺろっ

・・・
いつも仲良くしてねーv

明日はしつけ教室じゃあ!
と張り切っていましたら、
なんと・・・お休みでした!
命拾い!?したのかもしれませんw

にこり

明日は遊びに行きましょう♪
行けるといいねフフフフ

さて。
昨日行ってきた紅葉狩りの写真を少しだけアップ!

紅葉

赤が深いです・・・
終わりかけになってました・・・。


神社!

神社の雰囲気がなんともいえなく透明感があるような空気で・・・
癒されました(´∀`*)♪
紅葉狩りはいいです!!!
次こそはカイ君と・・・・・!(毎度のセリフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バトル再び・・・

この前の公園に行ったときの写真です(゜∀゜ )
ブレブレで何がなんだかwwww

すごい顔

おやつ!!!
すごい顔ですw

ぶれ

ぶれぶれぶれ

ぶれぶれ

ぶれw

さてさて。
最近読んだ本で面白かったのをちょこっと紹介します☆

こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
(2009/11/06)
影山 直美

商品詳細を見る


柴犬好きにはたまらない!!

犬川柳 真・日本犬論 (タツミムック)犬川柳 真・日本犬論 (タツミムック)
(2009/11/19)
シーバ編集部

商品詳細を見る


日本犬好きにはたまらない!!
柴の写真に癒されますvvv

と、ここまでは昨日作っておいた記事です(笑)
実は今日、紅葉を見にいっていまして・・・
カイ君はまたもやお留守番です><
家では父VSカイの戦いがヒートアップしているようで、
かなり心配です@@@
4回も噛み付かれた父が、足で反撃したようなのです@
何をやっているのやら・・・
今カイ君はスネスネモード中らしいです。
ぬわおおおおお(心の叫び

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

懐かしい痛み

ひさしぶりにガブッと噛まれました。
この感触ですよ。忘れかけた感触!
と感動はしていませんが、懐かしい気持ちです。
しかし痛いです(;´Д`)

口周りが赤いので薬を塗ろうとしたところ、
ガブリですからね・・・・( -_-)フッ

でへーーん

やっちゃいました(てへ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

もうすぐしつけ教室だってのに
こんなに荒れてて大丈夫なのでしょうか(笑)

突然話は変わりまして、
わたしはカイ君のこの額が好きです!
撫で撫でしてあげたい部分です(・∀・)☆
手が痛い時はこうやって気を紛らわしています(これが言いたかったらしい

ふっ

フッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鬼ごっこ?

ふぅーーーーー( ´ー`)...
先ほど、カイ君と追いかけっこをしておりまして・・・
疲れました(笑)
おしっこを失敗したので、毛布を洗っていたら、勝手に脱走。
大変でした(゜∀゜ )
「のーびー太!待ちなさい!!」
「うわーーー(ダッシュ)」

まるでドラえもんのあるシーンのようでした。

ダウン

大変ですねぇ・・・
足が速いからね・・・捕まえられなかったよ・・・

今日はひさしぶりに某公園へ行きました!
暗かったので誰もいませんでした(爆)
・・・遊んで帰ろうかなーと思いましたが、
寒かったので一周して帰りました(おいおい
公園に誰もいないと寂しいですねえ・・・・

ちらっ

今度は公園で遊びたいですv
遊ぼう~ね~v

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気分屋さん

今日も特にネタもなく・・・・(笑
写真は土曜日のものです(゜∀゜ )

散歩をしていると、前から可愛い白柴っぽいわんこがやってきました!
思わず可愛いーーーvと呟きましたよ!www
それに嫉妬したのでしょうか。
白わんこがカイ君に近づいてくると、ガルルルと威嚇!(爆)
( ゜∀゜)アハハ・・・・・・・・・
ダメっと叱って?からsitさせていたのですが、
またわんこが近づいてくるとガルルrなカイ君・・・
なんということでしょう。
日本犬には容赦ないです・・・・(;´Д`)
ドッグランで日本犬に会ったらどうなるのでしょうか。

話は変わりまして・・・写真はターン練習中です。

ターン!

母さんの言うことも聞きますよv
頼もしいよwww
上のクラスに行っても頑張ろうね・・・ふふふ

ビシッ

おやつと気分次第ですね・・・
(゜∀゜ ) ・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒い雨・・・

散歩に行こうとしていたら雨が降り出しました。
寒い雨でした・・・・・('A`)
ということでカイ君と家の中でまったり~な日々でしたw
写真は昨日のものです↓

かみかみ・・・

抜ける抜ける~
ただいま毛が抜ける時期真っ最中です。
モフモフになってきたように感じます。


少し離れた場所で呼び戻しの練習中です↓

走り出す!

カーイ!!!
母が呼ぶと、走りだします。

ダッシュ

お母さん!
母のもとへ来ると、ご褒美がもらえます。
良かったね!カイ君♪

呼び戻しはできるようになってきました(・∀・)
この前の超短期特訓のおかげかもしれません☆

明日は晴れますように・・・v

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

二度あることは三度・・・

今日は母とじゃれあいましたカイ君です(´∀`*)
しつけ教室がお休みだったので庭で遊びましたー♪
ところが・・・

いやです

やーだ!
何故か母と一緒に歩く?のを拒んでいるカイ君です(笑)
母にちょっとした抵抗を見せているようですw

結局はおやつに釣られましたけどね☆

おやつにつられて

おやつおやつ♪
なんと単純なwww

母も一緒にターンやらスピンやら呼び戻しを練習した後は、
ブラッシングを少々!

ブラッシング

むしゃむしゃv
ガムが美味しそうで何よりですv

さーーーて!
ひさしぶりにドッグカフェへ行きましょうかねーな雰囲気になったので、
車でGO!!!!
わーいひさしぶりだなあとワクワクしておりましたら・・・
なんと・・・
営業時間が終わってました(爆)
なんちゅーこっちゃ(汗)
前にもあったなあこんなことが・・・

・・ということで行先変更!
カイ君と一緒にペットショップでお買い物をすることにしました。

店のお姉さんとラブラブするのに夢中なカイ君は、
外地蔵化?していました(゜∀゜ )
フセをしてじーっと待ってみたり、吠えることもなくお利口さんで・・・
なんという奇跡!
(おもちゃには興味ありありーで大変でしたが笑)

うへへ!

うっへへへへへ
ラブラブできてよかったねえv

わたしもかわいい柴わんこを3匹も見られて満足ですvv
やっぱり柴は可愛いなあ~♪

…今度こそドッグカフェへ行こうと思いまする。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はーやくこいこいクリスマス~♪

こんばんはー!
ラピュタを見ながらブログ更新です~。
何回見たかわかりませんが、何度見ても面白い!!
泣けます感動します最高です(´∀`*)

でへw

でっへへへ
カイ君は父とラブラブしております。
ものすごい顔で(笑)

口周りがまた赤くなってきたので、
薬をつけようと頑張ってます!∑(゜∀゜)
ですが、塗ろうとすると「ガウっ!」と威嚇をされます><
おやつで釣ってなんとか成功…。
そんなに怒らなくてもいいのにねー。

そして、クリスマス用に帽子をネットで注文v
近くのペットショップには小さい帽子しか売ってなくてですねー。
ふふふふ。
クリスマスが楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

またコスプレですか

またコスプレですか
楽しみだわぁ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とりあえず復活!?

今日は良いうんうんが出ましたー!!
下痢ではなかったので良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
急に寒くなったのでお腹が冷えたのかもしれませんね・・・
暖房でもしたほうがいいのかなー☆
腹巻きとか・・・・・・(過保護

写真はいつぞやの散歩風景です。
クンクンしてますw

さんぽ♪

この石がお気に入りなのです・・・。
毎回のようにクンクンしているよねww
だけど匂い嗅ぎはやめたほうがいいらしいから
そろそろやめようかねー(爆)

・・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お腹を壊しました。

あちゃー><
ひさしぶりにお腹を壊してしまいました。
カイです。こんばんは。

あらまあ

びっくりです。
明日は絶食かなー><
ふふふ・・・・@

・・・・@

御飯が食べられないなんて・・・・(しょんぼり

寒かったのでしょうかね(?
う○○をする雰囲気がいつもと違ったので、
もしや・・・と思ったら・・・案の定でした。
様子見します(;´Д`)・・
心配です・・・。
明日には治りますように・・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まあ、なんということでしょう

帰ってきたら、「お帰りなさいませ、お嬢様」
と迎える執事犬・・・ではなく、
「ええ!?帰ってきたのですか?」
という顔でホットカーペット(わたしがうたた寝している)の上に柴犬が・・・!

・・・

ガムを食べ中だったのに・・・
おやつを入れてある所からちゃっかり中ぐらいなガムを拝借し、
むしゃむしゃ食べていたようです。
当たり前のようにそこにいるカイ君にびっくりしました(。A 。 )
まあ、なんということでしょう!(某ビフォーアフター

最近はサークルから脱出していなかったので、
大丈夫かなーと思っていましたが、甘かったようです。
・・・ガムテープで強化しておかないとー(定番のセリフ

おやつ!!

負けませんよ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

グルメ犬

急に寒くなってきました・・・@
冬なのだなあと感じます。

カイ君はヨーグルトを口周りに付けて微笑んでいます。
今日も平和な日々です・・・・!

口にヨーグルトが・・・

ヨーグルト!おかわり!
ヨーグルトはカイ君の大好物です(´∀`*)
ヨーグルトのおかげ?か、お腹を壊すことが少なくなってきました!
嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

納豆、ガム、ドッグフード、馬のアキレス、・・・・も大好物ですw
食に関してはとてもグルメになってしまいました(゜∀゜ )
ですが、おもちゃには興味がなくなってきているようです。
30分も遊んでくれればいいほうです。
つまらなくなるとぽいっと捨てて終了します。
大人になったのかな・・?

わくわく

そうなのです!

気がつけばあと2か月ちょいで2歳です!!
早い!!!!
もう10年以上家にいるような気がしますよ(´∀`*)ウフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

白い足にメロメロ☆

ぬおー!!
ホットカーペットの魔力に負けて、うたた寝をしておりましたら、
またもやカイ君に起こされました><

がう!

起こすのも大変ですw
まあまあ・・・そんなこと言わずにー。
そのまま寝かせてくれればいいのさっ!(オイ

今夜はちょっと暴れん坊さんだったカイ君はようやく眠りました。
良かった良かった☆
もう少し落ち着いた日には一緒に寝る練習しなくちゃ・・・。
冬が近づいてきたのでねーw

↓前足が可愛いなーと思ったので載せてみました(笑)

おててv

白くて可愛い!
足の手触りがいいので、毎日スリスリしています(´∀`*)ウフフ

ヽ(● ´ ー ` ●)/
今日はこれといったネタが(以下略
こうなったらコスプレの練習でもしてネタを・・・・・o(炎_炎)o

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヒヤヒヤ追試合格!

今日もいつものようにしつけ教室へ行きました!
るんるん~♪
・・・と思いきや、何やらいつもと様子が違うような・・・
なんと!
抜き打ちテストがあったのです(゜∀゜ )
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
合格すれば上のクラスに行けるということだそうな!
カイ君とココちゃんとプーちゃんが挑戦!
ちゃんちゃかちゃーーん!(謎の音楽

なんと!

あらまあ・・・
あまりに衝撃的だったので魂の抜け殻になってしまいました。(わたしが)

試験は実技と筆記でした。

実技テスト
①sitでマテ(stay)30秒
②downでマテ(stay)30秒
③ターン
④呼び戻し

奇跡的に①~③まではほぼ完璧にできました!
さすが本番に強いカイ君(≧∇≦)b
と喜んだのもつかの間・・・
④のカイ君にとっては難問な呼び戻しがうまくいきませんでした@@
クンクンしてばかりでこちらを全く見なかったのです><
まあくよくよしても仕方ない!
筆記をがんばるぞーと気合を入れました。
カイ君が頑張ったのに筆記で落ちたら話にならないですからねww

筆記テスト
①ドアの出入りの仕方を答えてください
②バーバルQとハンドシグナルの説明をして下さい
③ヒールの意味を説明して下さい
④クリッカートレーニングとは何ですか
⑤散歩中、知らない犬に出くわした時、どのような対処をしていますか?

△もありましたが、ほぼ正解~!!
おっしゃーーー!!!!!
飼い主の所為で試験不合格の危機を逃れましたw

これは受かるかもー!!??と、淡い期待を抱いたわたしでしたが、
結果は・・・・呼び戻しの追試決定☆
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
しかしあきらめなかったのは母でした(爆)
短い時間に猛特訓(?)をして、追試志願!!!
その場で追試を受けられることになりました!
うおおおおおお!
そしてなんと、追試を(温情)合格してしまいました!(祝)
母のおかげです・・・・・(´∀`*)
ブログのネタ的には2週間猛特訓するカイ君日記の方がおいしかったと思いますがねー(笑)

どっひぇー

2週間も特訓するのなんて嫌だったので良かったです・・・
そうだねwwww

というわけで上のクラスを見学することにしました♪
するとびっくり!
2度めの( ゚Д゚)ポカーン状態になりました。

ハイレベルすぎて・・・

高レベル!!!
バックしてみたり、stayなんて当たり前ーみたいな感じで・・・
今は不安しかありません(爆)
というくらいレベルが高そうです。
カイ君は上がってよかったのでしょうか><

だうん!

僕はそこそこがんばりますよ
と、カイ君が言っているようなので、
わたしもそこそこがんばります!!
そのうち下のクラスに下がっているかもしれませんが(オイ

ココちゃんは試験を一発合格ーー!!♪(祝)
ぷーちゃんは追試を合格したら一緒のクラスです☆
これからも仲良くしてください(・∀・)!

ココちゃんvv

頑張るわん~♪
ココちゃん口調を真似してみた・・・・つもりです・・・

ってなわけで、波乱万丈なしつけ教室でした。
精神的に疲れが出た気がします!∑(゜∀゜)☆
カイ君はもうぐっすりですv
お疲れ様ーーカイ君♪おやすみー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

父VSカイ

近所のラーメン屋さんに行ってきました!
そこまで寒くはありませんが、寒い冬には温かいラーメンですね!
ラーメン大好きなわたしであります(´∀`*)

今日のカイ君は天使と悪魔状態です☆
とにかく元気です!
散歩ではたまーに立ち止まりますが、さっさと歩いてみたり、
走ってみたり、ジャンプしてみたり・・・。
家の中でもジャンプして走り回って元気そのものです(・∀・)

べろーん

元気が一番!
そうだねえvv

父に変な格好で抱っこされていたカイ君ですが、
じたばたガウガウと暴れに暴れ・・・ついに父の腕の中から脱出!

じたばた!

はなしてくださいっ!
サークルにどこかをぶつけてしまったカイ君が、
自分にガウガウガウと怒っていました。
一方父も手を噛まれて痛そうでした。
父VSカイの戦いはまだまだ続く・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

永遠の夢!?

今日は天皇陛下御在位20年記念式典が行われました。
謹んでお祝い申し上げます。
・・・と・こ・ろ・で!
EXILEの歌や踊りにはびっくりしました(爆)
場違いではないかと(以下略

とまあそんな感じで(どんな感じなのやら)
今日もカイ君ネタが少ないのであります(笑)

ダウン!

にっこり!
ダウンは完璧になってきたねー´3`)

先ほど、わたしがいい気分で眠っているときに
クゥーンクゥーンガシガシ攻撃がすごくてですね・・・・
泣く泣く(?)起きました。
さすがカイ君です・・・。
あれだけ暴れればいくらわたしでも起きます。
・・・目ざましカイ君ですな^^

そろそろ一緒に寝るときが来たようです(毎度のセリフ)
気持ちよく眠っているカイ君を起こすことができないので実行されていません。
いつになったら眠れる日が来るのか!

うふ

早く実現しますようにv
と、カイ君が思っているかは謎です(*゚ー゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そんなことより・・・

最近、暑いのか寒いのかよくわからなくなってきました。
水を飲む量が減りましたカイ君です。
寒いからかなー・・・・。
トイレの回数も少ないです。
膀胱炎にならないように気をつけないと・・・。

おやつ!

そんなことよりおやつをください!
食欲は相変わらずでございます(笑)

部屋でフリー状態の時、
積まれていたトイレットペーパーを余裕で飛び越したジャンプ力にはびっくりしました。
助走ナシなのにすごいなあ・・・!
階段から降りられなかったりしていたあのカイ君が・・・
成長したのですね。゚(゚´Д`゚)゚。(大袈裟

同じような顔

そんなことよりおやつは・・・
あげるよーう(´∀`*)♪

今日も平和な日でした★

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

神様仏様カイ様?

どーにもブログの調子が悪いです。
画像アップが難しいかなーと思ったら急に直ったようで、
とりあえずほっとしています(笑)

さーて。さて。
今日のカイ君は仏様のように穏やかです。
目が優しいです(・∀・)

雨が降り・・・散歩に行けなかった代わりに、
部屋でマークの練習をしました☆
2メートルの範囲ならほぼ完璧にできるようになってきました。
距離を伸ばしていこうと思います。

とびだすw

なんでもこい!ですv

わたしが京都に行っている間に、
父とカイ君の絆が一層深まったようで・・・
前のように噛みつくということがなくなったようです!
なんという奇跡(^ω^)

にやり

ふふふこれも作戦の(以下略
Σ(°Д°;)えっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャンプー+京都旅行記

ブログの調子が悪いので今のうちにアップじゃアップ!

京都の旅から帰ってきてみれば、
カイ君の身体の香りが前より香ばしくなり、
抜け毛もすごく、手触りがいまいちに・・・。
こりゃあかんー!と思い・・・
気合を入れてシャンプーをしてみました(´∀`*)
・・・すると、もふもふっと手触りの良い感触に戻りました!
やったーー!!
一安心です・・・v
洗うのはとても疲れましたけどね><
カイ君も洗われて疲れたと思います・・・。
もうぐっすりとお眠りになってます。

もふもふ?

シャンプーは大変です・・・。
だねえ(汗)
だけど週1を目標に頑張るよ(゜∀゜ )


さて。京都旅行記にいってみよう!
すごく簡潔に(笑)
二日目に初めて京都御所へ行ってきました!
移動するのが大変だろうなあと思うくらい広い敷地でした。
庭は綺麗で癒されるような場所で・・・
一度住んでみたいと思いました(オイ

鶴と虎

鶴、虎

京都御所

御所いろいろ


最後に、夕飯の湯豆腐(・∀・)☆
湯豆腐を食べたのは2回目だったのですが、
やっぱり美味しいvvv
豆腐がこんなに美味しい食べ物だったとは・・・・!
また食べたいです♪(はいはい
湯豆腐!

湯豆腐最高!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帰ってきました!

帰ってきました!!
とっても眠いので簡潔にいきます(笑)

三時のおやつに頂きました(´∀`*)
抹茶

抹茶美味しかったー!

京都の詳しい写真はまた後日・・・(オイ

帰ってくると、カイ君の大歓迎を受けました!!
いつもより耳がぺったーーーんでした(≧∇≦)
父が言うには、散歩のときもおとなしく、
抱っこしても怒らなかったそうな・・・・v
ちゃんとお利口さんで待っててくれたんだなーと思いました!
偉い!カイ君。゚(゚´Д`゚)゚。

えっへへ!

やればできる子なのです
そうだねえvv

ということで本日はこれにて・・・・(短すぎ
睡魔があああああ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

京の都へ・・・

再び、京の都に来てます。
鈴虫寺が面白かったですv
明日も観光するぞー!!!
鈴虫寺

また行きたいお寺ナンバー1です☆

一方カイ君はまたもやお留守番です・・・。
一緒に連れていけないのが残念。
ぬおーーーー(毎度の悩み

つーん

お土産楽しみです(しーん
父さんとラブラブしてね・・・(汗)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

友達できるかな☆

帰って来て、一番にカイ君の所に向かい・・・
カイ君、見てみてーv
待ち受けもストラップもカイ君だよーほらーv

と嬉しそうに語りかける父です。

携帯とカイ

ふむふむ・・・・
それよりおやつは?

カイ君に伝わっているかどうかは謎です(笑)

今日の散歩中にお友達になれそうなわんこと出会いました!
「おお!女の子みたいな顔してるねー」
「えーー男の子?びっくり!」
「ワンワン言わないし、友達になれるかもしれないねv」
ってな会話でした。
あと3回くらい会ってなんともなければもれなくお友達に・・・・!
ふっふっふっふ(怖)
なんせ、散歩道わんこ友達が少ない・・・のでねw

てへv

でへv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

闇夜の散歩~♪

今日は真っ暗闇の中、父とカイ君仲良く散歩に行きました。
・・・抱っこしようとすればガオー!
散歩に行けば全く動かず・・・
・・・とても仲良しとは言えない感じで終わったそうです(笑)

まっくらさんぽ

ツーン!
暗いのは嫌いなのかな・・・。

いやーです

行くのは嫌ですーーー
必死に抵抗中☆


後ろを振り返るカイ君♪
目が光って怖いですw

キラリン

・・・
最近ずっとわたしだけが散歩に行っていたので、
ひさしぶりの父散歩に戸惑っているのかもしれません(笑)
次は母に散歩に行ってもらおうっと(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

穴掘り犬

結局、昨日はカイ君を起こすことができませんでした。
今日こそは・・・・!(たぶん無理)

家ではまだコタツに布団をかぶせていないのです。
布団があれば、カイ君と一緒にコタツー♪ができるなあとワクワクです☆

えへw

ひさしぶりのコタツ犬ですね
うん♪楽しみでっせー。

昨日、カイ君があまりにも寒そうな気がしたので、
暖かくなるという敷物を買ってきました。
さっそくサークルの中に入れました!!!
が・・・・・・・・
穴掘りがスタート!
破壊されそうになったので一時撤収。
落ち着いたらまた試そうと思います。

穴掘り

穴掘りは楽しいです!

あっぷ

ガウガウ!
そのうち壊されそうな気がします(;´Д`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒い夜は・・・

一大イベントが終わって、我が家は平凡な日々に戻りました♪
カイ君も我儘ぶりを発揮!
薬を飲んでいないとやっぱりすごいです!
暴れ具合が(笑)
噛むことはないのでまだいいかな・・・・( -_-)フッ
悔しいのでこちらから仕掛けようと思います(笑)
最近寒くなってきたので、わたしの部屋で眠らせるという作戦です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと寝てくれるのかどうか。
でも気持ちよく眠っているカイ君を起こすことができません(ヘタレ)
今のところ、一緒に眠る確率は限りなく低いです。

そして、眠ったとしても、カイ君が夢をみてガウガウガウー!
と寝ぼけてわたしに噛みついてくることもあるかもしれません><
それさえなければきっとできるはずo(炎_炎)o

無カイ

張り切ってますね
うん・・・だって寒いんだもん><夜・・・

散歩も寒くて寒くて・・・
早く春にならないかなー(早い

ネタも少なかったので、ハロウィン写真を・・・(笑)

ハロウィンカイ

まったりv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

急に冬になりました><

YURIEさんのブログで紹介されていた和んこ堂のグッズがとても可愛くて・・・
昨日は突発的に名古屋駅まで行ってきました!!
お目当ては和んこ堂でした(´∀`*)
閉店ギリギリに駆け込んだので、焦りながらもグッズをゲット!
車に貼るステッカーやらタオルやらシールやら・・・
ほっくほくでございます。

じゃーん

うはうは!

てへ

良かったですねえv
うん!よかったよー!!!
母の車に貼らないとねー☆

さて・・・
今日は寒くて寒くて・・・・('A`)
凍えるような散歩でした。
カイ君は元気でしたが><
急に冬になったような感じです。
ひぇーーー。
カイ君も早くモフモフになりますようにv

にこv

にっこり

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハロウィン 仮装行列+ゲーム編

さて、昨日の続きです。
仮装行列散歩へれっつごーだったのです!!

出発!

さあ、行きましょう♪

仮装行列へ出発!

出発です☆

母が散歩に行くのは面倒だーとかなんとかで、
わたし一人でデジカメを持って出発しました。
しかし!カイ君ったら全く歩かなくなってさあ大変。
とても写真を撮る暇がなかったので、
仮装行列散歩の写真が一枚もないという・・・・!
仮装行列をしていたので、周りの人からきゃーとかわぁーとか
声援?を送られていた気がしたので、人気者になった気がしました。
横断歩道では、一列に並んでヒールポジションでマテ!
信号が青に変わったら一斉にスタート!☆
・・・・・・カイ君はなかなかスタートしませんでしたが(苦笑)
散歩の半分は抱っこして歩きました><
・・・・・・・(つД`)

続いてはゲーム大会(・∀・)
2チームに分かれてリード付け替えゲームでした。
問題児?のカイ君さえうまくいけば勝てる!とリーダーの方の激励を受け、
内心燃えたぎるわたし(笑)

ゲームですか

まあそこそこがんばりましょう♪
頑張るよ!!!

必死に頑張ったおかげで・・・
勝ちましたーーーー(≧∇≦)b
おやつをゲット!

なんとかできました!

やればできるのです(キラリン
良かったねえ♪

お次は伝言ゲーム!
4つのチームに分かれて言葉ナシのハンドシグナルのみで
わんこに伝えていくーというものでした。
これも勝つぞーというリーダーさんの言葉に気合を入れました☆
フセ、スピン、身体を触る、飼い主さんの周りを回る、マテ、耳を触る
とけっこう難しかったです><
特に耳を触るのは難しいかなーとヒヤヒヤしていましたが、
この時のカイ君は何故かお利口さんで、無事クリア!
このゲームも勝つことができましたー(´∀`*)
よっしゃああああ!

楽しいですv

いえーーい!
カイ君もご満悦☆

ゲームが終わると、お食事タイム!!
ケーキをいただきました(・∀・)
とても美味しかったです♪
その後、写真撮影をして、まったりお話をして・・・・
とても楽しい時間を過ごせました♪

これで、ハロウィンパーティーは終わりです。
とーーーーーっても楽しかったです。
仮装行列の写真を撮り損ねたことが唯一残念でしたが(笑)

<おまけ>

帽子をつけられているカイ君(゜∀゜ )

・・・

や、やめてください

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット