カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2010年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月

カイとたまおの初対面!?

今日はしつけ教室にいってきましたYO!
と、その前にたまお君の様子をこっそりアップw
にらんでます。おそろしやー><
カイ君とキャリーケース越しに対面を果たしましたが、
たまお君はフゥーーーーー(怒)な感じでした。
カイ君はまあ平凡に気になるみたい・・・。

じーーー

ギラリ!
目が怖いイケメン?さんでした☆

本日もいってみようやってみよう!(昔の教育番組風?

・stay
今日は身体が痒いようで、必死にカキカキしていたカイ君。
stayもなかなかうまくいきませんでした。
そういう時はおやつを使ったほうがいいとアドバイスが☆
…おやつはおやつでもとびきり美味しいおやつでないとダメなようでした(笑)

・ヒール
上を向くことを日ごろから練習する!

ピンポーンという来客がきて、わんこも一緒にヒールをして迎える練習をしましたが、
カイ君はピンポーンの音が鳴る装置が気になって仕方がない様子。
ピンポーンには反応しないのに・・・。
装置の方を向いて上を見上げてくれなくて大変でした。
ということで上を向いてヒールの練習をしなくては!

きりっ

おやつ次第ですなー
しーーーーーん。

・マーク
近くのマークならなんとか出来るレベルなカイ君でしたが、
マークの距離を伸ばしてどれだけ近くでマークできるかのゲームに参加しました。
結果は5位?だったかな…。
まあええことよ!
参加賞をゲットしました(≧∇≦)b

景品ゲット!

ゲットだぜ!
わーいわーいv

楽しいしつけ教室でした^^
・・・実はこの後が本番でしたが(笑)
なんと・・・!
びっくり飲み会(何)に参加してきたのですー☆
あーーー楽しかったー!!!
カイちゃまはお留守番でしたがねーw

まち中

僕を家に置いていくなんて!
まあまあw

あんなことやこんなことを話せてムフフフでした(・∀・)
また参加したいなー♪
次はカイぼーさんも行こうねw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

謎はすべて解けた?

長年の謎がようやく解けました。
うちのばーちゃんの猫(たま)の性別です(笑)
男の子だったそうなwwwww
今まで女の子か男の子かわからなくて、「たま」と呼んでいましたが、
これからは「たまお」になりそうです( ゚∀゚)

へぇーへぇー

・・・へぇ・・・
まだ猫さんと間近で対面したことがないねー。そういえばw

今日は暑いでした。
蒸し暑い・・・@暑い・・・@
庭で散歩をしていても蚊がやってきて、
必死に倒しました。
虫よけアロマでもつけなくちゃいけなくなったかな(笑)

…シャンプーはまだ無理なのでアロマでふきふきしています。
それでもとんがりコーンの香りが残るカイ様。
やめられないこの匂い~vv
口の香りは魚系?でした。
そんな時はハミガキ~(´∀`*)
はみがき

歯磨き美味しいです!
チキンフレーバーが好きなようです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

和風マット!

今日は昨日よりも涼しい日でした!
こんな日がずっと続けばいいのに☆
カイ君とSHIBAでも読みながらまったり過ごしました。
Shi-Ba (シーバ) 2010年 09月号 [雑誌]Shi-Ba (シーバ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/29)
不明

商品詳細を見る

シーバは相変わらず可愛い柴ばかりでした^^
目の保養になりますvv

さてさて・・・
今日はマット用の敷物を和風に変えてやってみました♪
コマンドをわかっているのになかなかマットをしなかったりしましたが、
なんとか成功!
和風の敷物と柴犬は合いますねぇ(≧∇≦)

マット!

お手の物ですv
上手ー♪

今日は母がよしよしを20回したのでご機嫌カイでした。
最近、精神的に落ち着いてきました^^
夜はたまーにガウガウガウ!と一人で怒ったりもしますが、
前よりはずいぶん良くなりました。
この調子で早くエリカラが取れるといいね~♪

ふふんv

ふふふん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボール遊び!

今日は昨日よりは涼しい日でした。
そのまま秋になーーーれ(無理

さて。
今日は庭でボール遊びをしました^^
ころころと転がして追わせてみたり、
カイ君にキャッチしてもらおうとひょいっと投げてみたり…。
投げるのはダメでしたw
顔に当たってしまって(爆)
口でキャッチの方法がわからないようです。
ころころと転がすと嬉しそうについてきてくれるので、
こちらまで嬉しくなりました!
こんなに嬉しそうなカイ君を見たのはひさしぶりでw(えー

暑いですねぇ

ボール遊びは楽しかったです
良かったよー!
ひさしぶりに激しい動きをしたような気がします♪
元気になってドッグランいこうねー!

にこり?

楽しみです☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

我関せず

誕生日プレゼントに頂きました人形(笑)とカイ君の2ショットです。
カイ君はなんじゃこりゃーみたいな顔をしていましたw

なんですか・・・

僕の新しいお友達ですか
お友達だけど一緒に遊ぶと壊れるから
しばらくは遊べないよー(笑)

今日は何故か咳が酷い日でした。
先日、母特製のトマトパスタをちょいっと食べたところ、
そのトマトが喉に付着しました。
それ以来喉が変な感じになり今に至りますw
風邪なのか何なのかわかりません。
早くすっきりしたいです。
咳込んでいると優しいカイ君はもちろん!我関せずでした。
この前は動物病院の掃除機に不穏な顔をしていたのにー!(関係ない
家の掃除機、くしゃみ、咳、ドライヤー、その他は全く気にしないカイ君なのでした。

ぐーぐー

もう寝ます…
おやすみー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑・・・

今日もめっちゃ暑い日でした・・・。
夏は嫌ですなー@@
カイ君の散歩というか庭散歩の時間は19時くらいです。

かゆいかゆい

かゆいかゆい
日中ずっとクーラーの部屋で過ごすカイ君にとって、
夏はさぞかし暑いだろうなあー><

ってことで庭でスピンとヒールとstay強化の練習をしました。
父がコマンドを出してもなかなかきいてくれなかったり(笑)
面白かったです(´∀`*)

暑い暑い・・・

暑いので帰りましょう!
はいはーい。
家に帰る時は小走りで戻るカイ君なのでした~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

人間カイ

今日はあまりネタもなかったので、
ペット人間化メーカーで遊んでみました^^
カイ君を人間化させてみましたよー(笑)
サイト自体が重くて、ようやく出来ましたww
じゃじゃん!

カイくん!?

・・・・
これは・・・・w
なんともいえない姿でした。
甘えん坊で寂しがりやなイケメン君なのでしょうね~(勝手に

えー

・・・・
カイ君もご不満なようです。

一度人間化した姿もみてみたいですね♪

・・・そのカイ君、
なかなかおしっこをしなくて困りました。
うん○も出ていません。
なんということでしょう。
わたしが起きている間にしてほしいです><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイぼう(棒)さん現る

今日はひさしぶりにしつけ教室に行きましたー!
わっほーーい(≧∇≦)
・・・とその前に、
いつも教室でお世話になっているホームズ君ママさんから素敵なものをいただきました!
きゃーーーー☆
まさしくカイ棒(笑)です。

じゃん!

じゃんv
前わたしが作って大失敗したカイぼーとは大違い!
ほっぺのもっちり感がまさにカイ君!
可愛いですー(≧∇≦)
ありがとうございます!!!!
これでタッチ練習をしなくては^^

くんくん

くんくん
興味津津カイちゃまでした。

カイぼー

カイぼー君、カイ君と仲良くね♪

さてさて。
今日のしつけ教室いってみよう!

・落ち着かせる(?)
①遊んでテンションを上げる
②合図があったらヒールポジションでdown(3秒以内

遊んでいても飼い主さんの指示があれば従うというものです。
テンションが上がっているとなかなか言うことを聞いてくれなくて。
3秒以内は難しいです><
ドッグランで使えそうなので練習しようっと♪

・come
①ペアの方のヒールポジションでわんこをstay
②come+ヒールポジションでsit

呼び戻しの練習?だと思います。
最近comeはうまくなってきたのでよしよし!

・ゲーム
stay強化ゲーム?でしたw
なんとか勝利したもののsitのstayが課題だと感じました。
足を怪我しているのでそれも原因かもしれませんがね笑
ステップバイステップでいきましょー♪

疲れました。

もう寝ます~
おやすみー!!

<おまけ>
包帯を交換している時のカイ様・・・・・( ゚∀゚)
おそろしやーーー
がるるる!

がうるるる!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番?

今朝、おしっこをしていたカイ君。
昨日は我慢してたのかなー(笑)
カイおててが黄色くなっちゃいましたwww
洗わないといけないけど包帯が濡れるから洗えないという( ゚∀゚)

あくびw

ふわーーー
あくびも可愛いねえ~♪

今日はちょっと温泉に行ってくるから待っててね(爆)

上目カイ

えええ?
その目!!!
なんともいえない顔をしているカイちゃま。
お留守番頼んだよ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

弟効果!?

実は昨日、弟が帰ってきました!
ってなわけでカイ君大喜び♪
元気が一気に出てきたようです(´∀`*)
食欲も復活!
弟パワーは偉大なり!?

むふv

むふふ
良かったよ。元気が出て♪

相変わらずおしっこうん○時はヒヤヒヤですが( ゚∀゚)
それでも元気ならいいことYO!
母のよしよし作戦も大成功しているようでv
このまま怪我も心も一気に治ってほしいです。

眠

そのうち治りますよv
その時を待ってるよー!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甲子園

今日は甲子園に野球観戦に行ってきました!!!
ってことでカイ君日記はお休みです(笑)
夕焼けの空がすごく綺麗~!!でした☆
(´∀`*)

甲子園!

甲子園

次は暑くない時に行きたいです~(いつでしょ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ヨシヨシ大作戦?

暑さからなのか、少し食欲が落ちたような気がします。
それでも完食するので体調は悪くないかなと思います。
いつも朝飲む薬をなかなか飲まなくて、
結局チーズに包んで飲ませました。
警戒心も強くなったようです( ゚∀゚)

じぃー!

騙されませんよ
そんなあ・・・。

部屋でマット練習を少々!

マット!

マットは得意ですよ!
お!いい顔!
昨日よりは精神的にも良くなったかな?^^
母が100回くらいヨシヨシしたのが効いているようですv
母は強し!ですね(´∀`*)
涼しくなってから庭を散歩も出来ましたし♪
うん○は出てないので心配ですが、
よくなってくれると願います!!

<おまけ>
お花ー!

手作り!
カイ君におもちゃにされそうなので
ばーちゃん家に避難させました(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暴れカイ

今日はひさしぶりにうん○をしてくれたカイ君です!
でしたが、そこからが問題。
皆様のわんちゃんはうん○の時に叫んだりキュンキュンなくことはありますか?
カイ君はキュンキュン言いながらすることは頻繁で、
怪我をした時はキャィイイイインと叫んで
その後おかしくなって噛んでしまいました。
そして今日も・・・・・。
叫んでそのあと呆然と魂が抜けてしまったかのようになり…
そんなときに限って父が転んで、
その音にびっくりして怯えて暴れて・・・
コマンドが全く効かない状態になってしまいました。
怪我をした時の記憶が甦ってしまったのでしょうか・・・@

落ち着いた?

・・
とーーーっても不安です。
今朝も元気がなかったので・・・・
そんな日もある!と思うしかありませんが・・・。
明日も変だったら病院へ行こうかな><
怪我は早く治りそうですが精神的にはまだまだなようです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

和やかDAY

今日はカイ君を連れてドッグカフェへ行ってきました!
エリカラをつけて行くのは2回目くらいかな?
マットを持って練習もしましたよー^^

おいしいですv

おやつ!おやつ!
他のわんちゃんを気にしつつも威嚇したりすることもなく、
平穏に過ごしていました!
えらいぞ!カイ君!

マット!
マット!

おお!マットの上にダウンしている!!!
えらい!
と思いきや、
途中からいらなくなったようで・・・・

ぽい!

マットはいらないです!
そんなぁ~・・・。
カイ君らしいというかなんというか。
…和やかに過ごせたので良かったと思います!!
また行こうね~♪

まったりといえば、
その後、じーちゃん車をひさしぶりに洗車しました!
車内でかかっていた演歌が懐かしくて笑えましたw
じーちゃんもご機嫌だったのでなにより♪
全体に和やかな日でした^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

THE 勘違い

今日はしつけ教室だと思って張り切っていたら…
お 休 み で し た (爆)
まあ気にしない気にしない!

行きは元気!?

さあ、出発だ!
今日はお休みだったのでごめんねww
またあとで包帯替えに行こう!
ということで再び病院に向かったカイ君なのでしたー(笑)

ふぅ

・・・またですか
不満気?ww

包帯を取り替えている時の顔はすごかったです。
今日もガウガウガウガウ!
おやつをもらって食べてはいたものの、
興奮して強く噛みすぎたのか謎ですが、歯茎から血が出てましたw
目も血走って・・・・( ゚∀゚)
あの顔は本当に怖い!w
…傷の具合は良くなっているそうです。
早くエリカラが外れますように!

今日はひさしぶりにうん○をしました!が、
終わった後にキャィイインと叫びました。
…痛いのでしょうか。
謎です@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったり

ハウルを見ながら更新~♪
声に笑ってしまうwwwwww
来週はトトロだそうな(´∀`*)

カイ君は今日も静かに静養中です。
眠っていると怪我も治ってくるのでしょう!
明日はしつけ教室ですが・・・
行こうかどうか迷い中です。
カイ君次第!
今日も今のところうん○をしていませんw
明日の朝すごそう( ゚∀゚) ・・・・。

まったり?

また寝ます
どんどん眠ってねー!

足はこんな感じです。
包帯がどんどん下がってきています(苦笑)
明日こそは包帯を取り替えてもらわないと☆
足はこんなかんじ

早く治りますように!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ声にドキッ・・・

雷雨が酷いこの地方です・・・。
カイ君は雷の音にはびくともしませんが、
自分の足には敏感です( ゚∀゚)
ギャィイイインと高い声でなきます。
ポケモンみたいな声です(どんな
その声を聞くとドキッとしてヒヤヒヤしてしまいます。
何回聞いても慣れません・・・。
・・・宇宙と交信はしていないので前回より回復は早そうです。
なによりなにより!

ぐーぐー

ぐー

うん○は今朝、キュンキュンいって大量に出してくれました!!
こちらも良かった良かったー☆
写真は怪我直前(爆)のカイ君です。
この笑顔からあんなことになるなんて思いも(以下略

怪我前

エヘヘ!
早く治りますように!(定番

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出ますように・・v

今日は部屋でスピンを練習して、
包帯が外れないかとヒヤヒヤしましたがまだ平気でした。
そろそろ交換しないといけないかな~。
この前の夜はコマンドもきかなかったのでほっとしてます(笑)

ぼーっ

ぼーっ・・・
たまーに思いだしたようにキャィンと鳴きますが、
それ以外は比較的落ち着いています。
真夜中にガウガウ始まると怖いこともありますがねw(わたしが

寝起きです

もうひと眠りします・・。
おやすみぃー!!

…うん○が出ていないのがちょっと心配( ゚∀゚)
この前出しすぎて出ないのかな?www
眠っている時にブッとおならはするのです。
面白い~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぼー・・・

昨夜のカイ君です・・・。
ぼー

・・・
これでも少しは落ち着いた顔です(笑)
それまでは震えて目がおかしくて・・・・・
部屋中にうん○おしっこをしてしまってさあ大変。
自制心がなくなっていたようです。
全く眠ろうともしなかったので
どうなることかと思いましたが、
今朝、復活しました(≧∇≦)

かみかみ

むしゃむしゃ
よかったー!元のカイ君になって・・・・。
怪我も早く治りますように☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

二度あることは・・・

またまたやってしまいました。
うん○をした後にキャィイイインと叫びはじめ・・・・
トイレに向かっていたわたしは急いで戻りましたが、
時すでに遅し・・・・・。
足から血が・・( ; ゚Д゚)
あーーーーーー。
少なかったら洗って済まそうと思っていましたら、
ぽたぽたと部屋中に。
こりゃまずいと思い、エリカラをつけました。
つけたので安心かと思いきやぎゃーぎゃー暴れてもう大変なことになってしまったので
病院へ行ってきました・・・。

・・

また・・・
幸いエリカラをつけたので傷が深くならず良かったらしいです。
ホッ・・・
ですが、またエリカラ生活が待っている!(苦笑)

ぐっすり?

くか~

・・・・・と病院ではおとなしかったカイ君ですが、
家に帰ってきては大騒ぎ。
部屋中にうん○やおしっこをしてしまい・・・・。
麻酔をかけたのでぼーーーとして何がなんだかわからなくなっているようです。
わたしがわからないような感じ( ゚∀゚)
今は宇宙と交信中です。
休んでほしいなあ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マット!

今日はなんと!わたしの誕生日ですので、
マットをやりました(´∀`*)ウフフ(関係ない
これは大好きみたいでよかった~!!
頻繁にやるぞーい☆

まっと!

これは大好きです(・∀・)ニヤ

vv

ムフフv

カイ君としみじみ誕生会を行いました。(…

さて選挙にいきますか~!
カイ君にも投票権があったらいいのにねぇ(笑)

おまわりさん!

2週間ぶりにしつけ教室に行ってきました!
ひさしぶりでカイ君も嬉しそうでした(´∀`*)
今日はお利口さんモードだったのが印象的。
これからも頑張ろうね!

すりすり

やる気満々です!

・おまわりさん
椅子の周りを一周してフロントに戻ってくる
(お菓子やリードをコントロールしてはダメ)
*6回に1セットでやると効率的で覚えがいい
自分で考えるので頭の体操にいいらしいです☆
初めは全く出来なかったのですが、次第に出来てきたカイ君でした。
ひさしぶりに頭を使えて良かった!
おまわりさんは面白いトレーニングだったので家でもやってみようっと(´∀`)

・マット
…今日はわたしがマットを持っていくのを忘れていて母が怒っていました(爆)
はぁー気持ちを引き締めないと!!@・・・それはいいとして・・・
・他のわんこのマットの匂いを嗅がせない
・ちゃんとマットの上でダウンできるようにする
・マットの上でsitとdown、standをする

これを完ぺきにしなければ・・・。
まだstandの意味がわかっていないカイ君ですから( ゚∀゚)

意外と頭を使うと疲れるので、
これから散歩をしない日はしつけ特訓をすることにしようかと思います。
嫌がることよりは好きなことでストレス発散しようってことです!
明日から実践じゃー!o(炎_炎)o

今日は頑張ったね!カイ君!

まってます

ご飯まだーー?

おいしぃい!

おいしい!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨デー!!

今日はあいにくの雨でした。
雨だと気分がさらに落ち込みそうな…
落ち込んでもいられませんYO!(自分に
明日はしつけ教室なので頑張ります!!o(炎_炎)o

散歩は出来なかったので部屋で遊びました。
最近、家の階段も怖いようでおそるおそるですww

昨日からう○○が止まっていまして・・・
少々心配です( ゚∀゚)

。。。。

なかなか出ません・・・
今日は出ますように・・・!(お祈り

。。。

遊んでください!
遊んだら出るかもねえ・・・!
試してみようっと。

・・もう前に進んでいくしかないと決めた1日でした(脈絡もなく

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

眠・・・

↓記事のような事件があったカイ君は、
今日はずっと眠っています。
こちらの異変に気がついたのでしょうか。
今日は一緒に寝てみようかな…
本当にごめん。。。カイ君><

くんくんw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

噛みつき

今日はとんでも事件が起きました。
↓不快な話なのでそういうのが大丈夫な方はどうぞ…
(動揺していていたので文章訂正あり)

続きを読む »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

七夕カイ

今日は七夕です~(´∀`*)
織姫と彦星は恋人かと思っていたら夫婦だったのですね!
この記事を見て初めて知りました(笑)
わたしはどんな願いを短冊に書こうかな~^^
家族とカイ君の健康ですかねwwww(定番

にやv

僕はおやつをたくさん食べるのが夢です!
でしょうね~。
夏になっても衰えない食欲はすごいNE!
これからも元気でいてねー(´∀`*)

…先ほど起こしちゃったので眠そうなカイ君↓
起こしましたね!

いい夢見てたのに・・・。
ごめんねwww

今日の散歩は父と行ったカイ君でしたが、
3歩しか歩かなかったそうな。
ダメだこりゃ( ゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひとまず落ち着いた・・・

散歩に行く前に家のおばーちゃんと会いましたw
背中をなでていたばーちゃんが一言!
「猫より怖そうな背中だね」
・・・・・怖そうなんだ・・・(笑)
猫の背中は触れたことがないのでわかりませんが、
わんこより柔らかいのでしょうか・・・w

あつい・・・

そんなことより暑いです・・・
今日は友達わんこも現れず、散歩をしないカイ様でしたが、
家に戻るよーと言った途端に走りだしました!www
なんというwwww

口元が荒れて、気分も荒れていた昨日でしたが、
今日は比較的穏やかでした^^
良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

まったりw

ふふふv
この調子で明日も頼むよ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

謎は解けた!?

今日はキャィイイイイン!というカイ君の叫びに、
心臓が止まりそうでした。
家での話です。
口周りをカキカキして、少し血が出てしまったのです。
それが足について、思わず足から血の匂いがー!って思ってのキャイーンだと思います。
冷や汗たらたらでした・・・(わたしが
薬を塗ってレメディで落ち着いたので良かったです・・・><
あの声は心臓に悪かったです。

ふうw

そんな日もありますよ
あせあせ・・・@
明日は落ち着きますように・・・!

最近落ち着いてるなあと思うとこういうことがあるので
日々注意深く見ていなければ・・・と思います。

あいこんたくと!

アイコンタクトをしているのでおやつください!
はいはーい!

今日の散歩では最初全く歩かずこりゃダメだ!と思った時に、
サスケ君がやってきました!
それまで立ち止まっていたカイ君が一気にダッシュ!
あれーーーー!?
歩かないんじゃなかったの!
そしてサスケ君と遊んだり飼い主さんにおやつをもらったりして
ご満悦でした(笑)
・・・お友達がいれば歩くんですかwwww
やっぱり面倒だから歩かないのですね。
よーくわかった出来ごとでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったり犬

今日はひさしぶりの晴れ~でした!
じっくり散歩と行きましょう!!!!
父とカイ君でひさしぶりの散歩に出かけました。

庭で・・・

庭でまったりしたいです
さっそく歩きませんアピールをするカイ様なのでしたー!
ちゃんちゃん!
…本日も抱っこ散歩となりました(笑)

家の中でおもちゃ遊びやらなんやらして遊びました(´∀`*)
母におやつをもらうために必死になってsitをする姿は本当に可愛い!!
食事中に父や弟が後ろに立つとガウガウするカイ君ですが、
母が後ろに来ても何も言いません。
何故なのでしょうね( ゚∀゚)
今はおもちゃを枕にして眠ってますv
おやすみぃ~♪

横顔

横顔だけ見てるとすごくお利口さんに見えるね!(オイ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

売られた喧嘩は・・・

今日は大雨・・・・
もちろん散歩には行かれないので(行きたくなかろうがw)
ドライブ&ペットショップに買い物に行ってきました!
カイ君ももちろん一緒に(´∀`*)

しゅっぱーつ

ドライブ大好きです

ペットショップに買い物に行きました☆
人がたくさんでテンションアップなカイ君。
そこへコーギー君がやってきてなんともいえない雰囲気に!!ww
売られたケンカは買うぞーなカイ君から小さくガルルル声が(笑)
こりゃあかんってことでsitさせてstayさせておきました。
これで落ち着いたのでとりあえず近くのお菓子コーナーで買い物を・・・。
なのですが、カイ君に気を取られてそれどころでは(以下略
まあいいのです( ゚∀゚)
その後はずっとコマンドとおやつでこちらに気を向けさせたので、
ガルルルもなくなり落ち着いたのでめでたしめでたしですv
やればできるじゃない!
…最近ケンカを買うようになってきているので気をつけないと・・・><

その後、ドッグカフェへ行こうと思いましたが閉店~!
ガソリンを入れて家に戻りました^^

おやつはまだですか

おやつ~♪

ぺろん!

美味しいです~☆
…ショップではけっこう歩いてたカイ君なので、
散歩しないのは気まぐれじゃないかと思いました( ゚ー゚)
外が暑いから歩かないわけではなさそうです。
気分屋さんですからね。。。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット