カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

08月« 2010年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月

ナイーブカイ

今日はひさしぶりにペットショップへ行って色々物色してきました。
おもちゃと敷物をゲット。
その後、本屋でカレンダーをゲット。
来年も柴犬祭りは続きます(´∀`*)
さっそくメロンパンで遊ぶカイ君。

メロンパン

ふむふむ。美味しそうですな
気に入ってくれたようです^^

さてさて。
今日は雨があがった時を見計らって散歩に行きました。
が・・・・・・
地面が濡れているのか、あまり歩きたくないようで…
途中で父に撤収されましたー( ゚∀゚)

うふ

足が濡れるのが嫌なのです
あちゃー・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ペットボトル遊び

本日発売したSHIBAをゲットしました!
似てる顔を選ぶとか、犬と飼い主は似るとかとても興味深い記事がありました。
確かに飽きっぽいところはそっくりだなーと(爆)
いいのか悪いのかw

今日はおだやかいでした^^
そんなカイ君とペットボトルで遊びましたよ(´∀`*)

かみかみ!

これは面白い!
カイ君、夢中!
顔が長く見えます☆

ペットボトル遊び

かみかみ!
これからキャィーーーンとなったらペットボトルでも噛ませておこうかなー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とれないよー事件

今日はやっちゃいました事件が発生しました。
エリカラオフでいつもつけているネックレスに前足が入ってしまったカイ君・・・!
ぎゃーーーーーー!と大暴れ。えーーーーー!とわたし。
こちらがびっくりでした(笑)
あの悲鳴を聞いてこりゃただ事ではないとカイ君のところへ猛ダッシュ。
自分の足を攻撃しようとガウガウ始めたので
それを阻止しようとわたしは手を出しました。
その手をガブリ!と噛まれましたという事件です…
まあスイッチが入ってしまったので噛むのは当たり前でしょう。
カイ君の足を噛んでまた病院行きになるよりはいいなーと( ゚∀゚)
けれどもおもちゃでも噛ませたほうが良かったのかもしれないと後から気がつきましたw
右手を噛ませている間に足をネックレスから引き抜き成功!
ちゃんちゃかちゃーーん☆カイ君は無傷でした!
わたしはちょっと親指が動かしにくい感じになりましたが軽傷です。
良かったー!!
ネックレスの長さを短くしなくちゃいけないかな…
まさかこんなことでぎゃーーになるとは思わず…

ちら

ちらっ
さすがカイ様です!

今日は何故か散歩も歩きました!
早足でした^^
…なんでやねん(´∀`*)

散歩

ストレス発散です
そうだったのね!∑(゜∀゜)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝カイ

微妙に熱が続いていましたので今まで寝てました。
寝たらすっきり☆したような気がしました。
カイ君はもうすっかりお眠り中です^^
今日も穏やかで可愛いカイ君で良かったです。

あんよ

たまには空気読みます(足だけ登場
さすがカイ様ー!

カイ君パワーをもらって風邪も治ってきた気がします。
この調子じゃー!

くぁーー

ぐーぐー
口元がちょっと赤いのが気になりますが
可愛い寝顔です(・∀・)
おやすみぃ!
今年の冬は一緒に寝るぞー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おだやかい

今日はとっても穏やかカイ様でした^^
なによりです^^
が、わたしの体調がいまいちです><
早く治りますように!
そしてカイ君と遊ぶんだ!!(笑)

おだやかい

早く元気になってください!
はっ!
今日カイ君が穏やかなのはわたしを心配してくれているからなのですね!
嬉しい!!!
と勝手に喜んでみます( ゚∀゚)

ふふw

おめでたいですな
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
今日は早めに寝ます・・・ZZZ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走り回るカイ

今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきました!
めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しかったです(≧∇≦)
というか、カイ君がとっても楽しかったのだと思います^^
リードオフで教室を走り回ることが出来てご満悦でした。
家でもリードオフで走り回る時間を増やそうと思いました。
散歩では歩かないのにリードがないと走り回るカイ君って一体( ゚∀゚)
リードなしだと、部屋中を駆け巡りわんちゃんの後を追ったり
おやつを探したりとそりゃーアクティブ!

じろー

自由に走り回りたいのです
今度ドッグラン行こうね~♪

ということで今日もいってみよーう!

・ヒール
カイ君はヒールがいまいちということでヒール特訓をしました。
おやつで上を向けたらすぐにおやつをあげるというのを続けました…
難しかったです@@@
特訓あるのみじゃー

・おまわりさん(リードなし)
なんと!リードなしでもおまわりさんが出来ましたー☆
カイ君さすがーー!!(≧∇≦)
クリッカーに良く反応してくれるので、
音が鳴ると一目散に走ってきてくれます。
嬉しいです^^

・マット
マットの上にdownする
最近やっていなかったのですっかり忘れ気味でした(゚Д゚;)
ということで基本から頑張りました。
…なんとか出来るようになった気がしました。
カイ君にはクリッカーが合ってるかな?

とまあ文章で書くと簡単そうですが、
ものすごーく体力を使いました><
写真を撮れば良かったと後悔・・・@
カイ君も疲れたと思います。
よく頑張ったねー!

うふ

うふふv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不機嫌な理由

今日は湯上りカイ君登場です。
…なんとなく本日もご機嫌ななめ・・・@
季節の変わり目だからでしょうか(関係ない?

ふう

ふん!
湯上りカイ君、タオルが似合ってるよー^^

シャンプーしましたw

そうですかね?
とっても似合うよー(´∀`*)ウフフ
そろそろハロウィンに向けて服を着る練習しなくちゃねw

・・・その前に不機嫌な理由を解明しなくては><
なんだろう@@@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の気配

今日も朝から雷が激しくておそろしやーな天気でした。
でも涼しくなったので良かった~♪
なのですが、カイ様のご機嫌は斜め・・・・・@
尻尾付近を気にしてガウガウ。
今週はまだシャンプーをしていないのでその所為かな><

きらん!

気分の問題です
明日は機嫌直してね・・・。

ネタもないことなので(定番)、
この前ヤフーで発見したニュースネタを・・v
柴犬:20m岩壁から救助 三重・名張の消防隊員ら
ぷりん:救助された犬、飼い主の元に 三重・名張
良かったー(≧∇≦)b
柴犬よかったね!!!!
自分の家のことのように嬉しいです^^

笑顔?

良かったですー(´∀`*)ウフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雷DAY

いやいや今日は雷がものすごい日でした・・・。
バリバリドカーンドカーンとまるで大砲のよう><
ひぇーー怖いです@@@
カイ様はといえば・・・吠えることもなく
眠っていましたが、あまりにも大きな音だったので
ようやく起きました(どんな

起こさないでください

雷がうるさかったです・・・
だよねー><
カイ君がいるおかげで頼りになったよ。ありがとう!
お礼におやつをたくさんあげました(´∀`*)

おいしいですー

もっとください
さすがカイちゃまw
今日は少し荒れ気味かと思いましたら、
雷騒動で大人カイになったようです。
よかったー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とんがりコーン!?

今日は微妙に暑い日でした・・・。
涼しくなったかと思えばこれです><
散歩時間には何故か蚊も多いです・・・。
夏は暑すぎて出てこれなかった蚊さんが今頃大量発生しているのかもしれません( ゚∀゚)

ってことで今日もまったりと過ごしました^^
この手が可愛いのですYO!
とんがりコーンの香りがしますw

おてて

とんがりコーン・・・食べてみたいです

↓は父が撮った謎写真です。
何が何だかさっぱりわかりませんw

?w

僕の顔が見えてません
ですよね><
次回も父の写真に期待です(何を

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっちゃいました

10分くらい目を離したすきに・・・・!
首輪をかじかじしてしまいました・・・・・><
あああああああ('A`)
水色好きだったのになあ・・・。
ってことで次の首輪の色は何がいいかなあ…と考え中です。

あちゃー

あーらら
ダメじゃこりゃー。

あはw

やっちゃいました( ゚∀゚)
カイ君らしいといえばらしいけどね・・・w
そんなカイ様は父と散歩に出かけましたが、
10メートルくらい歩いて止まってしまったそうな。
・・・・・・・・・・
また歩かない病が始まりましたか・・・><

父と一緒

面倒なのです
カイ君らしいよwwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うきうき庭散歩

今日は父と一緒に庭散歩をしました^^
ひさしぶりに父と遊べてカイ君ったら嬉しそう!
良かった良かった(≧∇≦)

くんくん

嬉しいのです

夕方はずいぶん涼しくなったので
散歩がしやすい季節になってきたなーと感じます^^

るんるん?

るんるん♪

散歩を終えて家に入る時に、
父のポーチに頭をつっこんで何やらしていたカイ君・・・
おやつをほとんど食べてしまったそうな( ゚∀゚)
一瞬にしてなくなったので父がびっくりしていました。
ぼーっとしていた父も父ですけどねw
その父が撮ったカイ写真です↓

謎w

背景ばかりですな~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

よだれかけ!?

今日、エリカラを外して庭散歩をしていたら、
家のばーちゃんが歩いてきました。
そして・・・
「よだれかけはどうなった?」
と聞かれました( ゚∀゚)
どうやらエリカラ=よだれかけだと思っていたようです(笑)
大爆笑ですwwww

うへっ

笑えますな!
ねーっ。

庭では、クリッカー練習をしました。
カイ君は途中からはあはあしながら頑張りましたYO!
うまく出来てよかったー(≧∇≦)

ぺろーん

僕もたまには頑張りますよ
たまに・・・ねw

そうそう!
焼き芋を食べすぎた所為か・・・
うん○が焼き芋色になっていました(||゚∀゚)
・・・・・・・・まあ、ええことよ(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩カイ!

今日はひーーーーっさしぶりに普通の散歩をしました!
カイちゃまったら、嬉しそうに歩いていました。
家から出る時は行きたくないオーラが漂っていましたが、
家から出てからは前よりは普通に歩きました。
リードの持ち方を変えたのが良かったのかもしれません。
良かったー(´∀`*)
と思いきや、ひさしぶりの散歩だったので疲れたのか?、
シャンプー後だったからなのかはわかりませんが、
なんと・・・!うん○をしてしまいました!!
犬生初かもしれません。
一度帰ってまた回収に向かったのはいい思い出になりそうです(笑)

散歩!

散歩、楽しいです
よかったー!!!!(≧∇≦)

今日はシャンプーに散歩に・・・
カイ君には盛りだくさんとなりました^^

洗われましたw

シャンプーされました
すっきりして良かったねー♪

えへw

今日は疲れました
だよねー(笑)
また散歩に行けるといいねー(・∀・)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイの優しさ

最近、若干涼しくなって過ごしやすくなりました。
この調子で秋になってほしいです^^

カイ君は相変わらずまったりと過ごしています☆

寝

おやすみなさい
おやすみー!

今日は父がお腹の具合が悪いだとかで、
痛い痛い言っていましたら、
カイ君が心配そうに父の顔を見つめました。
「大丈夫ですか?」と言わんばかりの顔で・・・
・・・父、大喜び(笑)
カイ君の優しさを感じました。
はっ!わたしも風邪でダウンすれば・・・!(えーー

むにゃむにゃ

うふふ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

風邪に要注意

最近、病院通い(お見舞いともいう)を続けていましたら、
少々風邪気味になってしまいました><
病院ってところはいろいろな病原菌がうようよなんですなーと実感。
カイ君に移らないようにしなきゃー(移りません
せっかく涼しくなってきたっていうのに!

↓はクリッカー特訓中のカイ様。
背中がたくましくなりましたねえ~☆

クリッカーやってる最中

クリッカーは楽しいです♪
わたしがもっと元気になったらまたやろうねー♪

うふv

早く元気になってください(´∀`*)
カイ君見てるだけで癒されるよー☆
ありがとーーう!
ということで今夜は早めに寝ようと思います。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くりっかい!?

今日も留守番が多かったカイちゃま・・・
その分?クリッカー練習をしました(´∀`*)

むひひひ

クリッカー大好きです!
だよねえv

母がクリッカーをクリックした音が変だったりして笑えましたw
けど、タッチはうまく出来ています!
さすがカイ様です(≧∇≦)

うふふv

おやつたくさんで満足です
最近散歩に行っていませんが、
クリッカーで疲れているようなのでまあいいかなー♪
涼しくなったらしっかり散歩いこうね~☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレデレ!

今日は弟が一時帰宅しました(≧∇≦)
ってことでカイ様、大喜びです♪
みみぺったーーんでデレデレでした。

弟が抱っこしたところ、
ずいぶん重くなったねぇ…と一言。
確かに前よりずっしりくるようになったけど、わたしは慣れましたw

ご満悦!

幸せです
抱っこしてもらえてよかったねえ。

うひひ

うひひひ!
弟が帰ってくると嬉しいんだねー!本当に☆

ってことで2日ぶりにクリッカーを使ってタッチの練習をしてみました。
出来るじゃないですか!!
びっくりカイ様~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぐっすりDAY

今日は留守番が多めだったカイちゃまん。
疲れていたのでちょうどよかったのか、
ずっと寝ていました(´∀`*)
寝るのが大好きですからねー♪
寝ている所をパシャリと撮ってみました。

しっぱいw

失敗。
もう1枚!

わお!

大成功!
目を見開いてますな!www
可愛いー♪

出来たら暑い間に、
カイ君をプールに連れていきたいなーww
そのまま沈んでいきそうな情景が思い浮かびます(ダメじゃん
涼しくなったらドッグランもいいなあ~☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クリッカー☆

今日はしつけ教室にいってきましたー!
今日は飼い主(わたし)が疲れましたよー( ゚∀゚)
クリッカーって難しい><
でも楽しい~♪

・おまわりさん(リードなしで)
リードなしというのがポイント。
リードで使ってわんこをコントロールしないでおまわりさんをしました。
イスに近ければ出来ましたYO!さすがカイ君♪
きっとこれから距離を伸ばしていくんだろうなあと思います。

・クリッカー
クリッカーをクリック→おやつ
クリッカーを鳴らすと必ずおやつがもらえるということを覚えさせる

・タッチ
①右手の指の間におやつを挟む
②左手にはクリッカーと小さなおやつを…
③右手を出す
④わんこが手に触れたらクリッカーをクリック!
⑤左手のおやつをわんこの近くに落とす

この時に左手でおやつを落とすのが難しかったです( ゚ー゚)
これでタッチすることを覚えて、
次は壁の目標物までタッチすることになりそうです。
ひぇー頑張ろうっと♪
このクリッカーでわたしもカイ君もへとへとに・・・・・
たまには頭を使ったのでいいかもねえ♪

どーーん

そうですねえ(´∀`*)
・・・・お尻がどっしりとしてるねえ☆

疲れ果てたのでお次はstayの練習をして終了~♪
濃密な時間だったので、
レベルアップしたような気がしましたwww
家でも練習(以下略
そしてすっかり忘れてしまうわたしの姿が見えるので
今週こそは・・・!(笑)

はあはあ

それでも忘れてしまいそうですねw
あちゃーwwww

家に帰ってすっかりお眠りです☆
ひさしぶりに頭を使えてよかったねぇ♪

むしゃむしゃ

むしゃむしゃ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイは家の階段を克服したでござる

家の階段はすんなり上がれるようになりました!
エリカラがあるとなかなか進もうとしなかったのですが、
エリカラなしだとスムーズでした・・・。
それでも病院の階段は怖くて降りられないようです(どんな
怖がりさんかもしれません。

ってなわけで、2階の父の部屋でまったり過ごしました^^

うふふふん

楽しかったのです~♪
良かったね!!!
今度は父と一緒に眠れるといいねえ(・∀・)

おいしぃです

ご飯美味しいー!
聞いていませんな。

明日はしつけ教室!
頑張るぜいいい!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すっきりv

今日はシャンプーしました!
ドライヤーは嫌がったものの、まあまあうまくいきましたv
なかなか乾かなかったので途中から自然乾燥にしましたけどね(笑)
洗うとモフモフ度がパワーアップします♪
気持ち良くなってよかったーーー!

お尻v

暑かったので気持ちよかったのです
終わった後は二人ともダウンするけど、
達成感がありますww
また近々洗おうっと♪

でへ

うひひひ
もう少し涼しくなってきたら
高原へ行ってカイちゃまと遊ぼうと計画中です♪
初のお泊まりも実現したいですしね(´∀`*)
旅行を頭の中で想像するだけでおなかいっぱいです(えーww
わくわくvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とれーどまーく?

今日は(も)カイちゃまん、焼き芋をたくさん食べました。
台風のおかげもあって、過ごしやすくていい天気でした(´∀`*)
よかったよかった♪
その所為か、機嫌も良くていいかんじ!でした☆

ふっふっふ

お芋のおかげですよ
そうだったのかい。

エリカラを着けるときに前まで嫌がっていたのが
最近では自分からつけてーと言わんばかりにやってきます。
エリカラが好きなのかな?( ゚∀゚)
確かに外すとカイ君じゃないみたいなことをいろんな人から言われますw
エリカラカイがトレードマークなのでね(´∀`*)
エリカラでおしゃれをしようかなーと思います♪

にこ?

・・・・・
そうだ!寒くなったら洋服も着ないとねー♪
楽しみvv(カイ君にとってはいい迷惑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不 機 嫌 

今日は不機嫌です・・・
暴れ気味なカイ様です><
シャンプー出来なかったかしら・・・@

はあ・・・

イライラデーです
お腹でも痛いのでしょうか。

そんなわけで今日はエリカラカイです。
多少お尻を気にしているのでね( ゚∀゚)
焼き芋でも食べて元気だしてーー♪

焼き芋ください!

きらーーん!
急に目が輝きだすカイ様なのでしたーww
今は落ち着いてはいるので
とりあえず大丈夫かな・・・・?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

MからLへ・・・

今日も暑い日でした@@@
カイちゃまんはエリカラオフを満喫しています(´∀`*)(留守番時はエリカラw)
口が痒そうだったので
明日はシャンプーする予定です!
頑張ろうっと♪

かきかき

あーかゆいかゆい

我が家で何故かひかりTVなるものがやってきました・・・。
試してみようってことになったのですが、
そう簡単に録画が出来ない仕組みになっているようで
うわあああです(爆)
素直にスカパーetcにしたほうがよさそうな気がしました( ゚∀゚)

かいじーさん?

そうじゃのぉう
あれま・・・カイじーさん♪
フィラリアの薬が前はMサイズ?だったのに、
体重が11.8キロになったのでLサイズになってしまいました!ww
さすがカイ様!!!!
散歩が少ないからかなーーーwwと思います。
涼しくなってからはまじめ散歩に行こうね~(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑いDAY

今日も暑い日でした・・・・。
そんな中わたしは母とばーちゃんとマッサージチェア巡りをしていました(笑)
あまりにも気持ちよかったので、
足だけのチェアと毛布?みたいなのを買ってしまったという母!
あーらーら( ゚∀゚)

あついあつい

あーららじゃありませんよ
エリカラオフにして庭散歩をしました♪
とても暑そうです・・・・。
カイ君付近に蚊が2匹も付きまとい、地面にはアリさんがたくさん・・・。
うわああ・・・・ということで早々に散歩は中止><
この時間はダメだなーと思いました・・・@
でもひさしぶりにエリカラオフ散歩で良かったねえvv

おやつぅ!

おやつはまだですかv
いいお顔~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

基本が大事!

今日はしつけ教室の日でしたー(´∀`*)♪
途中からエリカラオフで臨みましたーw
家で留守番以外は外してもいいそうなー!
良かったーーー☆
ひさしぶりにエリカラオフカイ君を見たら違和感が(笑)
こんなふうだったかしら(おいおい

エリカラオフ!

失礼な!!

今日はいつも1時間の教室なのですが、
次の教室にもお邪魔して…計2時間も頑張りました( ゚∀゚)
基本が大事ーなしつけ教室でした♪

・リードの持ち方
こんなふうに持つと良い(☆∀☆)
後はリードをおへそのあたりに持っておくんだとか♪
持ち方など気にせず適当に持っていましたが、
これだと意外とやりやすいなーと思いましたv

・sit down stand
基本中の基本をしっかりと!
sit→おやつ→アイコンタクト→OKまでを完ぺきに。
カイ君はまだstandがわかっていないようだったので
standを集中的に練習しました。
少しはわかったかなー??

うーむ

まあまあです
あらそーう(笑

・おまわりさん
椅子や物の周りを1周する
家で練習していなかったので覚えてるかなーと思いきや、
カイ君は覚えていました!!
近くの距離なら出来るので、これからは距離を離していこうかなーと思います☆

・stay(マテ)強化
・・・家でやらなくちゃいけないなーと思いました(笑)
おやつをあげる回数を増やすしかないかな・・・。

・身体を触る
①顔の前におやつをもっていく
②後ろ足(お腹、耳…etc)を触りながらおやつをあげる

耳は少し嫌がりましたがまあまあ出来ました!
家でやるぞーー(o(炎_炎)o

基本的なことを完ぺきに出来るようにするぞおおおおお
と今は気合が入ってます(定番

みえませんw

定番ですなw
弟が帰ってきたので嬉しさのあまり
お顔が見えません( ゚∀゚) ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏バテ

今日は何故かおしっこをしてくれない日だったようで(どんな
ずっと格闘していました><
ということでお人形遊びをしたり、
ボール遊びをしたり・・・・

おもちゃ遊びw

お人形には興味ありません
あららwwww
しかしこの後、無事におしっこをしてくれました!
よかったー!!!!!
今日は何故こんなにもおしっこが出なかったのか謎です><
暑いからかな・・・・@

じろり

夏バテですよ
あちゃー><
顔が死んでるよ・・・・カイちゃまん・・・・

明日はしつけ教室頑張るぜい!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

流し目( ☆∀☆)

写真撮らせてよーとカイ君のところへカメラを持って行きました。
が、わたしの顔は見てくれますが、
わたしがカメラを構えるとみてくれません><

ふっ

流し目でいきます!
・・・そういうことだったのかー(笑)

お次は父がやってきてカイ君の目やにを取ろうとします。
が、危ない予感がしたので中止w
それに手で取ったら汚いしねー。

手が!

手が!
カイ君可愛いなあ~♪♪

この前、透明エリカラをつけてみたら
とっても似合わなくて、外しましたw
この色が一番似合うと思います(笑)
といってもそろそろ外れるんじゃないかなー???

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

焼き芋!

最近我が家は焼き芋ブーム?がきてます。
我が家といっても母とばーちゃんとわたしですがw
父が焼き芋が嫌いだそうな(何故?

もちろんカイ様も焼き芋大好き(≧∇≦)
これだとターンもマテもお手の物です^^

ぽんぽこ

ぽんぽこ!
焼き芋腹になってしまったようです(笑

本当に最近暑いのでカイ君ものびています><
家の中でも30度近くありますからね@
早く涼しくなーーーれ♪

眠

秋になってほしいです
だよねえ@@@
ということで今日もネタが(以下略

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット