カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月

ピンクカイ

今日はハロウィンなのでハロウィンコスプレをするはずでしたが・・・・
試しに着せてみたピンクポロシャツ…
前足が入りませんでした(ちゃんちゃん
オテテを入れようとするとガウッと一喝されました。
半年前は普通に着ることが出来たのに@@

じゃじゃん!

服なんていらないのです
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

今日、弟が帰ってきました!突然(笑
カイ君、大パニック!
嬉しさのあまり・・・・。
弟が抱っこして二人仲良くしていたのですが、
突然カイ様、「きゃぃいいいいいいん」
と大声で叫びました。
えーーーー><
何が気に入らなかったのかわかりませんが、
その後も落ち着きなかったです。
きっと嬉しくてテンションアップで何が何だかわからなくなったのでしょう…
今はラブラブしてますので大丈夫かな?

ふふv

そんなこともありますよ><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ=家?

今日もコタツ犬ですーv
相変わらず家の中では猛スピードです。
はやいはやい!!><
↓は父とラブラブですv

えへっ

うへへへv
仲良く日本シリーズを観戦しました。

しっかしなかなかうん○が出なくて…
早く出ますように!!

おやつまーだ?

そんなことよりおやつまだー?
コタツに入ってはおやつをねだるカイ様なのでした。
…今日はコタツに入っている率が高かったです。
そのうちコタツが家になりそう(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

丸カイ

最近はエリカラオフの時間が増えました。
尻尾や足を気にすることもなく過ごせています^^
いいことじゃー(´∀`*)ウフフ

まるまって・・

ぐっすり
(・∀・)可愛いなあ♪

今日はひさしぶりに散歩で歩きまわっていたカイ様。
途中で白いわんちゃんがしきりにカイ君に遊ぼうよアピール。
カイ君、プッツン?であうううう!と一喝。
あーあー。だめだこりゃ。
好き嫌いが激しいのぉ…お主。
散歩で歩いてくれただけ進歩かねー(甘い?

ちらっw

何か!?
いえいえなんでもありません。
明日は台風が来るから気をつけないとね><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

願いよ届け!

今日は安定してきたということで、じーちゃんが転院しました~♪
昨日お風呂に入ってからというもの、目を開けて笑うようになったのですよ。
これはすごい進歩で……とっても嬉しいです☆

きりっ

元気になったらおじいさんと勝負です
(何の?w)

むふふ

またおやつをもらわなくては!
それですか(笑)

今日は部屋中を走り回るカイ君を確保する遊びをしました(?
ものすごい勢いで走るので追いつけません><
これをドッグランでやってみたいなあ^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

素敵な贈り物~v

今日は・・・・!なんと!!!
ももママさんから素敵な贈り物が届きました(≧∇≦)
ももママさんブログの2周年+お誕生日+ドラゴンズ優勝おめでとう記念で
当選したのですYO~♪
ほっくほくです!!
ありがとうございましたーーー(≧∇≦)

じゃじゃじゃん!

じゃーーん!

カイ君はももちゃんの写真に夢中でした(笑)
ももちゃん写真とカイ

可愛い柴わんこの香り~♪

ありがとうございます!

僕用のおやつが楽しみです!
(それかいな!)
カイ君、ご満悦~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

哀愁カイ

たまには違う画像ソフトを使ってカイ君画像を加工してみました。
使ったことがないモザイクなんて使ってみたりして(笑)
加工は楽しいです(´∀`*)

さてさて。今日のカイ様は父に抱っこされてご満悦です。
実は父が抱っこするのはひさしぶりで、、、、
少し不安もあったのですが、全く大丈夫でした(≧∇≦)b

むふふv

抱っこしてくださいv(散歩中も
(やっぱりねw)

たまには歩いてねー!カイ君><
ふう

ふぅ・・・
顔から哀愁が!!!!
どうしたのカイ君。
秋だから!??

抱っこされているといろんな顔が見られて楽しいのであります。
父が抱っこしても怒らないなんて本当に成長したなーとしみじみです。
大人になったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
散歩さえうまくいけば完ぺきじゃ!!

<おまけ>
玄関
ばーちゃん家の玄関がハロウィン使用になりました^^
(・∀・)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゴキゲンナナメ

昨日ガムを食べすぎたせいか、ちょっぴりお腹の具合が悪かったようです。
だから散歩に行った時に抱っこしようとすると嫌がったのね・・・
(たぶん違う?w)

ふう・・・

気分が悪いのですよ
そんなああああ@

ひさしぶりに散歩を楽しそうにしました。
珍しいものを見たなーと思ったらお腹の具合が…
ま、こんな日もありますなー。

てへっ

明日には元気復活です
楽しみですわーvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むにゃむにゃ…

今日はあいにくの雨・・・
散歩にはいけませんでした><
まったりカイ君です^^

ぐーぐー

ぐーぐー
いい寝顔vv
癒されます(´∀`*)

むにゃむにゃ

おやつくださいv
むふふふ!

換毛期が終わったらばーちゃんにお泊りする予定です^^
そしてドッグラン!お泊り!(勝手に
ワクワクです☆
思いっきり走り回るカイ君写真が撮りたいのです。

…口元が赤いのでまたシャンプーしなくちゃ><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Σ(☆∀☆;)

昨日、カウンターがリセットされてしまって
うわああああああ('A`)となっていました…
が、今朝になって復活!
昨日の訪問0になっていましたがね(爆)
よくわかりませんが復活して良かった…。
心配なので違うカウンターにしようかな…( -_-)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

いけいけカイ

今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきましたよんv
楽しかったー(´∀`*)
最近、カイ君が生き生きしているので嬉しいのですよ^^

・わんこが引っ張った時は!?
①呼び戻しをする
②戻ってくるときにクリッカーを鳴らす
③おやつをあげる


・ヒール
ヒールをしながら障害物(マット?)の上に行きはdown帰りはstand
障害物の上にでdownはしてくれるのですが、
ヒールがね…難しいです><
美味しいおやつじゃないと上を向いてくれない気が(笑)
頑張りますっ!

・おまわりさん

おまわりさん?

はいはい、できますよ!
上手ー(´∀`*)
とおもいきや今日はこれだけではありませんでした。

・おまわりさんでやってきたことを消去して
 青い物体に鼻タッチする

自分で考えて3分間の間にどれだけ出来るかーという挑戦です。
わたしは、カイ君をうまく誘導してタッチに近づいていく度にクリック大作戦を実行しました。
結果は…じゃじゃーん!
なんとか鼻タッチ出来るようになりました。
おまわりさんは消去されたようです…
が、時間的には早く覚えたように見えるのですが、
わんこに頭を使わせる意味では少しだめなんだそうです。
指示を出さずに地道に目標に近付けて行くと
わんこが自発的に行動するようになるそうです。
…頑張ろうっと!

ふふv

タッチもお手の物です
すごいね!カイ君♪

・ターン練習
最後にターンの練習をクリッカーを使ってやりました。
ターンは昔はよく出来ていたような気がしましたが、
今日はだめだめで…。
こりゃあかんっという時に先生がお手本を!
するとあれだけできなかったカイ君が上手にターンを…!
わたしのやり方がいけなかったようでした(爆

ターン

ターン、思い出しましたv
わたしもターンを思い出しました・・・(どない

最近のカイ君は本当に成長したなーとしみじみです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ犬、野球を見る。

今日もコタツカイと一緒にクライマックスシリーズを観戦です^^
巨人が勝ち越したので父がご機嫌です(今のところ



野球はよくわかりません
だろうねー(笑

今日は散歩に行こうと誘ってもまーーーったく動きませんでした。
庭でうろちょろ…たまーにturn練習とブラッシング。
ま、あ、いいかねー(いいのか
明日はひさしぶりにしつけ教室です!
頑張ろうねー!!

おやつください

おやつください!
おやつ目当てなのねーw
それでこそカイ様~(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ犬2010

コタツ犬再び!
コタツ犬の季節になったようです(´∀`*)
…まだコタツの電気は入っていませんけどねv
カイ君はやっぱりコタツが大好き!
父と一緒にクライマックスシリーズを観戦しました^^

コタツ犬

コタツ大好きです!
いいお顔ー!
これからもこの顔が見られるかと思うとうきうき!

まったり

うきうきですv

最近毛が抜けて抜けて大変なことになっているので
ブラッシングを頑張っています。
抜ける抜ける!
抜けるのが楽しい毎日です(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おにぎりをめぐる戦い

留守番DAYだったカイ君でした。
そんなカイ君におにぎりを半分奪われました( ゚∀゚)
・・・・・・・一口だけで良かったー(そういう問題かしら
ずーっと食欲だけは旺盛で…
食欲の秋なのかもしれません。
おにぎりは本当に大好物なので注意しなくては!><

ふむ・・・

全部食べたかった…
ざんねーーんw

おにぎり格闘している時に、
本当にひさしぶりながうう!な声を聞くことが出来て
個人的には満足(笑)
最近はお利口さんでうんともすんとも言わなかったのでねーw
カイ声を忘れそうですよ♪

にょーん

おにぎり勝負ならいつでもこいですよ
はは・・・・(大汗)
こわいこわい@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カフェ大好き!

ひさしぶりにドッグカフェに行きましたよ!
たまにはネタもあるんですな(笑)
カイちゃまったら嬉しそうでうふふふー状態でした。
カフェにいくときはしっかりと歩くカイ君なのです。
散歩では歩かないのになんでやねん。
目的が必要なのでしょうかwww

まっと!

まっと!
マットしているようでしていない写真ですねw

ドッグカフェだけは得意になりそうです。
…他のわんこがいると落ち着きがなくなりますが…。

最近お利口さんカイなので嬉しいです(≧∇≦)

ぐへへへ!

褒められました!
父とは最近仲良しです。
がうっと唸られたり吠えられたりしたことがあったとは思えませんww
大人になったんだね。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お腹が真っ赤

今日のカイ君は、お腹が赤くなってしまって
さあ大変~><
昨日は赤くなかったのに・・・・!
ってことで、シャンプーしました。
シャンプーしたらすっきり爽快!
赤みも消えました。
おそるべしシャンプーの力!?

きりっ

シャンプーさまさまですね!
おお!カイ君かっこいい!

最近急に秋モードになり、
日が暮れるのも早くなりました。
散歩の時間には真っ暗・・・・。
日だけ長くなって寒くなってくれないかなー(無理

仕方ないですね・・・

……散歩はめんどーです
あちゃー・・・・

カイ君が散歩を好きになる日はやってくるのでしょうか><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おだやカイ

今日もおだやカイでした^^
耳に触れてもなんのその…
昔はいやーな顔をしたことがあったというのに!

カイちゃまん

そんな昔の話は忘れました
忘れちゃったのねー♪

今日も父と仲良く散歩☆
良かったねー!カイ君♪

そして写真は撮り貯めてあるものから…(定番

珍しく横からの写真。
一人じゃ撮れないのでねー^^
ふふ

ふふん♪

背中で

男は背中で語るものです

涼しくなったらドッグランいくぞーーーい!(炎)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

丸くなった!

今日は父とカイ君でラブラブ散歩をしました(´∀`*)
最初はいく気満々で歩いていたそうですが、
最後には歩かないカイちゃまになってしまったそうです。
残念・・・・@
その後は抱っこして仲良く帰りましたとさ~♪
抱っこしても怒らなかったので父が驚いてました( ゚∀゚)
性格が丸くなったような気がします^^

飛行機!

丸くなったのですね~
おおう!飛行機が!
この写真も友達が撮りました。

座りー

手抜き更新ですね。
ぎくっ!

身体が丸くなると、性格も丸くなるんだなーと
しみじみ(笑

えへへv

えへへ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔満開!

まだまだ撮った写真がたくさんあります。
今日もカイ君はご機嫌でした(´∀`*)
散歩は嫌がってましたけどね(爆)
でも秋の雰囲気を味わったからいいかな?

とことこ

ふふふん♪
こんなふうにいつも散歩してほしいなー^^
ドッグランに行けばやりそうだけどねww

えへv

楽しみですー
アレルギーも良くなってきたような・・・!
この調子でモフモフになってねー☆

笑顔満開!

いえーい!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最高の笑顔!

今日もお利口カイ君でした。
最近かゆみも落ち着いて穏やかです。
いいことじゃー(´∀`*)

さてさて。写真は昨日の続きです。
秋と柴犬って本当に合うなーとしみじみです(笑
散歩は二人以上で行くといい写真が撮れていいですな!

稲柴

いい天気です
そろそろドッグランに(以下略

とことこ

秋はいい季節ですねえ♪
そうだねえ(´∀`*)

本当に笑顔!
この顔を見ると嫌なことが吹っ飛びます。
これぞカイ君!
笑顔!

えへへv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やだもん

まだまだ続きますよー。
歩かないカイ写真です(笑

やだ

もう休みましょう。
おやつで釣ってもダメでした…@

やーだ

やだー
こりゃダメじゃー@

しかしふとした瞬間に歩きだすカイ様…。
気まぐれなのです。
友達もびっくりしていました。
でも前よりお利口になったと言われて良かったね!カイ君☆

ふん!

さあ、早く帰りましょう♪
この後ろ姿が可愛いーー!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩DAY

友達とお散歩ターーーイム!
ってことでいざ出発!!

やだよー

散歩は嫌いです><
案の定、嫌がるカイちゃまん。
すごい顔してますな(苦笑)
そんなに散歩が嫌なのかな・・・・・w
背中もそう語っております。

背中で語る

秋を感じています…
そう・・・。

柴犬と稲の風景は合いますなー!
としみじみ思いました(´∀`*)

えへへー

えへへv
ご機嫌になったところで散歩スタート!
最後まで気まぐれカイ君に振り回され気味でしたが、
楽しい散歩となりました。

とことこ

疲れました・・・

散歩が終わったところで、
友達の、カイ君を抱っこしたいという長年の夢を叶えることにしました!
父が抱っこするとたまに怒ることもあるので、
わたしがおやつをあげているうちに友達が抱っこすることに…。
なんと・・・!
ぱんぱかーぱーん(謎の効果音)
大 成 功 !
全然怒りませんでした(≧∇≦)b
それが嬉しくて嬉しくて♪
こんなこともあるんだなーと感動しました。
カイ君、大人になったんだね☆
「ずしっと重い…」と友達w
楽しい散歩でした^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ピンクカイ

今日もカイちゃまは元気です。

・・・

おやつください!
はいはいv

友達とカイちゃまはラブラブです。
はじめのうちは(笑)
カイ君の気がすめば、あっさり・・・!
見ていると笑えます(´∀`*)

ちらっ

僕は気まぐれですからねv
チラ見カイ君かわいい!

友達がもってきてくれた洋服に挑戦しました!

ピンク

似合いますか?
・・・
足を入れるのを嫌がったので
ここまでで着せ替えは終了しました( ゚ー゚)
もっと機嫌がいいときに全部着せます!!
素敵な洋服をありがとうございましたー(≧∇≦)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テンションアップカイ

今日はお友達が家に遊びに来ました!
カイ君ったら大歓迎で尻尾ふりふり!!
かわいいのなんのって(´∀`*)ウフフ
ガウともなんとも言わなかったので驚きました♪

うふ

僕もたまにはお利口なのです
えらい!!!

この調子なら明日も散歩行けるぜ!!

じー?

楽しみですな^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フリーダム!でレベルアップ?

今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきましたYO!
教室でフリーになる時が一番嬉しいようで、
そりゃーもう走り回っていました!
写真を撮りたかったくらい…(´∀`*)
1回目フリーな時は遊ぼうよ!とわんちゃんにアピールしまくり、
2回目は美味しいおやつはどこですかー?みたいな感じで走り回っていました。
フリーダムなカイ君も可愛いですなー☆
ドッグラン行かなくちゃー(むふふふ

・おまわりさん
リードなしでやっていたら遊びに行ってしまったこともありましたが
おまわりさんは完ぺきになってきました(・∀・)
障害物があると難しそうでした。

・マット
「OK」の合図で解除することが重要
マットは昔やったのを覚えているのかなんとなく出来ています。
えらいぞ!カイ君☆

・タッチ
始めは指にタッチからスタートしたカイ様も、
知らないうちにレベルアップしていたようで、
鈴を鳴らすことまで出来るようになりました。
カイ君の成長ぶりにわたしが驚いています(≧∇≦)
家で練習すればもっと伸びそうなよ・か・ん♪

・go in
・サイド、ターン
最後はコマンドの練習をしました。
おやつさえあればなんとかなります☆
最近のカイ君の上達ぶりに本当に驚いています(2回目

ステイ!

やればできるのです!
自分で言っちゃったよw
でも本当にすごいよ!!!

うへへへ

ふふふん!
ご満悦なカイちゃまなのでしたvv
…今度は走り回るカイ君写真を撮るぞー!(炎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったり☆

こんばんは!

まったり

今日はばーちゃん家に泊まってます。
デジカメのメモリーカードを持っていこうと思っていたのですが、
すっかり忘れてしまったため、カイ写真がなーーい!
だいピンチ!><
ってことで母の携帯に入っていた8月のカイちゃまん写真を…♪
このころもエリカラをしていたのですね(´∀`*)
(いつもエリカラなイメージですが)

今日は昨日よりは目の具合もマシ・・・?
かな????
早く治りますように!
明日はしつけ教室じゃー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目がああ目がああ

某ムスカ大佐じゃありませんが、
カイ君の目がぁ!目があああ。
目の周りが赤くなってしまい、
エリカラをしていない時に掻いたおかげで血が出てきました。
ということで落ち着くまでエリカラをすることに決めました。
ひどくなるようなら病院行かなくちゃいけないかな…><

目があああ

かゆいです…

散歩に行く時に、抱っこをして外に出すのが日課なのですが(ないーぶ?
その時に後ろ脚が扉にひっかかって
ぎゃいーーーーーん!と悲痛な叫びをあげました。
そんなに痛かったかな・・・・( ゚∀゚)
皮膚が敏感になって、性格まで敏感になってしまったようです。

長くみえる
(顔が長く見える!)

僕は繊細なのですよ
かいかいが治りますように!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔が最高の癒し!

母が帰ってきてご満悦なカイちゃまんです(´∀`*)

おかえりなさい!

おかえりなさい!
この顔に癒されますYO☆

嬉しいです!

今夜はお母さんとラブラブします!
いいお顔!!!

と、ご機嫌だったのですが、
相変わらず口元と膝の赤みは継続中。
またシャンプーしました^^
部分シャンプーですがねー(笑)
今度は全身を洗うぞー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

毛毛毛!

最近、換毛期がスタートして、モフモフ状態です( ゚∀゚)
ということで散歩の前にブラッシングをしました!
その時に蚊が何匹もカイ君にとまっていて・・・!
うわああああと思いながら必死に追い払い…
虫よけバンダナの季節が今やってきたようです。
10月なのにすごく蚊が多いなんて・・・なんてこったい!

かみかみ!

夏は少なかったですねえ
だよねー><
カイちゃまんは口元と目が痒そうです…。
一体どうしたら・・・!
秋の花粉症かなー?(どんな

ふふん☆

痒いんです…
早く治りますように!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かゆいかゆい・・・

今日はちょっと不機嫌です。。。
口周りが赤かったので痒くて不機嫌なのだと思います。
ということで、シャンプーしました。
顔周りを特に・・・。
顔はやっぱり嫌がりますね( ゚∀゚)

どどーーーん

最近シャンプーばかりですね
痒そうだからしょうがないよー><
こういう時はエリカラですね!
暴れても安心(笑)

寝ます・・・

おやすみなさい
明日にはよくなっていますように♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

癒し犬

昨日、寝姿があまりにも可愛かったので
携帯で撮ってみました。
…携帯じゃ可愛さが伝わらないなーと思いました><
本物はもう少しくびれがセクシーでいい感じでしたYO!(どんな

ぐー

ぐーぐー
寝ている姿に癒されます♪

そういえば…左足のひざの毛が抜けているようでした。
アレルギーか、舐めすぎたのか・・・
とりあえずシャンプーしてみました。
これで治るといいなー^^

えへへ!

治りますよ☆
いいお顔!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット