カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月

良いお年を・・・

もう大みそかです。
早いですね!!!
今日は雪が降ったり、買い物したりと・・・
大変な日でした。
これからばーちゃん家に泊まります。
わくわくー☆

今年も笑いあり、涙あり、怪我あり
なカイ君でした。
来年は怪我なしでいきたいです(笑)
そして旅行も(´∀`*)
みなさま、良いお年をお迎えください。

良いお年をv

良いお年を~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

年末のラスボスは年賀状

ぎゃーーーっ。今頃年賀状を頑張っています。
なかなか終わらないぞいー><
数が多いーーっ。
けどそろそろ終わります(え

そうそう!
カイ君は昨日の面影はなく、
とても落ち着いています。
昨日のはなんだったのか本当に不思議です。
うん○の時も痛がらなかったし・・・。
何がなんだか。
ということで明日はばーちゃん家にお泊りしますよー。

ぐーー

むにゃむにゃ
元通りになって良かったよ(≧∇≦)

むにゃむにゃ

おやすみなさい
おやすみぃ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

突然の震え

2時間くらい前までは元気だったんです・・・。
が、それは突然起こりました。
コタツの中でおやつを食べながら過ごしていた時に、
急に足を気にし始め、
出てきたかと思ったらくるくると回り始めました。
これは危ない!?と思ってエリカラを装着。
その後は虚ろな目でコマンドはきかず・・・。
気持ち悪かったのか足が痛かったのか・・・・
ぷるぷる震えてもいました。
震えで調べてみると、恐怖や痛み、病気、寒さで震えるみたいですね…。
足がおかしくて怖くなった・・・ということかな(なんとなく
ただいま様子見しています。
今は多少落ち着いて眠っています。

目が・・・・

しーーん
どないしたの・・・カイ君><
明日まだおかしかったら病院行こうっと。
・・・@@@

今日は弟が帰ってきて大喜び?しながらも
どこかおかしなカイ君でした。

ふっ

こんな日もありますよ
明日には治っててね ・゚・(つД`)・゚・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わくわく!

今日は雷が鳴って変な天気でした。
急に寒くなってきましたし・・・。
年末は雪が積もりそうです><

明日は父が退院する予定です(早
お腹に力が入らないようですがねー。

ぺろんv

ついに明日なのですね☆
そうだよー!!
お腹には触らないようにね(笑)

えへ!

うっしっし
今日のカイ様ったら空気が読めず、
帰ってきたらうん○まみれになっていました。
これにはびっくり( ゚∀゚)
急いで洗ってすっきりしました♪
もうすぐばーちゃん家に泊まるし、
楽しみだねv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

成功!

実は今日、父が胆のう(胆石)の手術をしました。
術後、父は痛い・・・と言ってましたYO(笑)
手術前もガチガチに固まって・・・どうなることかと思いましたw
が、成功したので良かったです^^

うへ

えっー!?だから最近家にいなかったのですね
気がついてなかったのwカイちゃまん。

ふふv

冗談ですよ☆うまくいってよかったです。
だよねー♪♪

空気を察してか、カイ君はお利口さんです。
散歩もスイスイ!
ヒールも出来てました。
父が帰ってきたら思いっきり遊んでもらわないとねー♪

さーてJINを見なくては^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びっくりイベントは突然やってくる

ベイクドチーズケーキは今日お披露目となりました。
しかしまるごと1個あげて詰まったらあかんーってことで、
小さくしてフードに混ぜました。

チーズケーキ入り

チーズケーキじゃ
チーズケーキはわたしが一番好きなのです。
決して自分で食べようと思ったんじゃないんだからねっ(ツンデレ!?

うふv

ケーキ美味しかったです~

と、平凡な1日かと思いきや、ちょっとしたハプニングが!!!!(笑)
電気屋さんから帰ってきて、母が部屋を見てびっくり。
サークルの屋根の上で不思議な顔をしているカイ君が!
Σ(☆∀☆;)え
何故外に出ているんだっーーーー
ガムテープが劣化したところから上がったようです(たぶん
上がってみたはいいけれど、高いのが怖くてそこでフリーズしていたという…
高いのが苦手で良かった・・・
部屋中を駆け巡ったらそこにある美味しいおやつやら何やらが全部なくなっていたかと思うと…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

むにゃむにゃ

今日は疲れました・・・
あははは・・・・。
明日から気をつけないと><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

メリクリしつけ教室♪

めりくりですー♪
そして今日はしつけ教室に遅れていってきましたYO!

ジョン君

カイ君と一緒にトレーニングしたわん!
初めて?一緒にトレーニングしましたよー♪
男の子同士だったので険悪になるかなーと思いきや、
全然大丈夫でした☆
よかったー♪

それではいってみよーう。

・ヒール
・マテ(stay)
・おまわりさん
・OK

全部上手くいってしまったよ!
一体どうしてしまったんですか。カイ様。
というくらい完ぺきで・・・。
マテにしてもわたしが後ろを向いていても動かずに待っていました。
すごいですよ。今まですぐに立ち上がろうとしていたというのに!!

だうん!

ふっ

何も言うことがありません。
こんな日が来るなんて ・゚・(つД`)・゚・
クリスマスプレゼントですね。きっと。

サンタカイ

ふふふ。僕の本気ですよ
かっこいいぜよ!!!

おやつまーだ

ご褒美はありますか?
( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ
だよ(笑)

まったりーv

仕方ありませんね
あっ!
今思い出したけど、カイ君用に買ってきたケーキをあげるのを忘れてました(爆)
明日あげることにしますwごめん><カイ様~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めりくりいぶ

メリークリスマスイブですー。
雪が降りそうなくらい寒いです・・・@

ん?

頭の上に何かが・・・
洋服は嫌がるのでマフラー+帽子っぽいのにしました。
ですが、どちらが表か裏がわからなくなり、
適当に着せてます( ゚∀゚)

きらきら

きらきら
これだと白が上です。
どちらでも似合うからいいかねー(´∀`*)(おやばか

めりくりー

みなさま、よいクリスマスを~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒い寒い~

今夜は寒い~~。
明日にでも雪が降るかもしれないらしいですよ。
ホワイトクリスマスになるのかな??
カイ君は雪だけが楽しみだそうですv
そりゃーそうだよね(´∀`*)

まったりw

うふふふふふ。
雪が好きってことはスキーに行けばいいのかな♪

さて・・・
最近のお肌の具合は・・・
口元が赤いです。
かきまくって血がでることもしばしば。
ひどくなったらいけないと思って薬をつけようとすると、
ガルルルな顔になります><
たまに戦闘態勢みたいなのになります( ゚∀゚)
その姿が面白いですww

じろっ

僕で遊ばないでください
目がこわーーい(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はいちーず!

はい、チーズ!

写真失敗

顔が写ってませんよ
ごめんごめん><

今日は散歩に行かないよDAYでした。
クリスマスも近いっていうのに!
今年もコスプレしようかなーvと。
服は怒られそうなのでマフラーで…( ゚∀゚)

うふv

マフラーならいいですよ☆
楽しみぃ♪♪

クリスマス付近は雪が降るという予報もあります。
どうなるかなーー♪
わくわくv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ききいっぱーーっつ><

ひぇーーっっ
一瞬ヒヤヒヤイベントがありました。
リードもつけずにコタツに入っていましたら、
父が帰ってきました。
カイ君ったら嬉しくて玄関へれっつごー!
玄関の扉を閉める前にカイ君は外へ・・・
Σ(☆∀☆;)
こりゃーやばいってことで反対へ回りカイ君を確保しようとしましたら、
その前に父が捕まえてました。
というのも、庭で普通に座っていたカイ君を抱っこしただけだったのですが(笑)
あーー歩かないカイ君で良かったー><

こわいかお!

ちょっと冒険してみたかったのです
顔が怖いよーーっ
冒険やめてーーっ
ランに行って思い切り走ろうよvv

どどんv

楽しみですv
(≧∇≦)b

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あっるこ~あっるこ~♪わたしは元気~♪

今日のカイちゃまん、なんと!
散歩で歩いたのですよ。すいすいと!
当たり前のことかもしれませんが、
カイ君がこんなに歩くなんて珍しくて嬉しかったですv
脚の調子が良かったのでね(´∀`*)

ちらっv

今日は歩く気分でしたーv
明日も歩こうねvv(どんな

大みそかはばーちゃん家にお泊り♪なので今から楽しみ~♪

どどん!

美味しいものはありますかね?
そりゃーーもう!たくさん!
たくさんばーちゃんにおねだりすることでしょう^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツの中から・・・

どーも、コタツの中からこんばんはです!カイです。

どーん!

おお!おキツネ様カイ君だー^^
今日は家でまったりDAYでした。
ランはいつ行けるかな~(・∀・)♪

まったりw

コタツに入っていると時間を忘れるのです。
そうだよねえ~。

うとうと・・・

・・・寝ます!
早!!!!
いつも一緒に寝ていると、カイ君が起こしてくれるので
助かってます(・∀・)
30分くらいで起こしてくれます(大抵
目覚ましカイ君ですね^^

最近コタツネタばっかりですなwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグカフェへGO!(定番

またまたドッグカフェへ行ってきました。
今日はいつもの場所です^^
慣れた場所なのでカイ君も落ち着いてます^^

ドッグカフェですー

ふむ。
可愛いねー♪と声をかけられたり、吠えられたりもしました。
人気だったね!いろんな意味で^^

おやつ!おやつ!

じーーー
いつもおやつをくれる人の方をじーっと見つめています。
(おやつをくれる人=母)

そしてやっぱりあげちゃいます(笑)

むしゃむしゃ

わーいわーい
大喜びですよ(≧∇≦)

ドッグカフェは楽しかったです♪
また行こうねー!(ランもねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あまえんぼうさん☆

最近、玄関をジャンプして降りるのに時間がかかります。
以前はエリカラが引っ掛かっていたので
それが気になっているのでしょう。
なかなか降りてくれないので抱っこしてしまうこともしばしば。
「抱っこしてもらえばいいやv」
なんてカイ君が思っていそうです(笑)

うとうと

うとうと
今日もコタツで一緒に寝ましたv
ベッドは嫌がりますが、コタツだと何故OKなんでしょうか。
謎です(笑)

熱心に・・・

コタツLOVEです☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツで添い寝

今日はなんだかだるいDAYでした(わたしが
そんな時はカイ君と一緒にまったりするのが一番~!
一緒にコタツに入って休みました^^
…いい感じで眠っているとカイ君に起こされてしまいましたがね(笑)
さすがカイちゃまん><

えへへーん

計算通りです^^
ひぇーーー。

結局あまり休めませんでした。
今夜は早めに寝ようっと。

コタツでまったり

僕も寝ます!
カイ君はいびきをかきながら寝てます( ゚∀゚)
さすがですよー。
今日はすっごく寒いのでそろそろカイ君が大好きな雪が降るのでは!?
と思ってます。
庭で遊べる~(るんるん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くっつき草カイ

くっつき草!?ひっつき草!?
この地方ではひっつきぼんぼんとも呼ばれます(?)
それがカイ君にたくさん着いてしまってさあ大変。
父と散歩に行った時に草むらに入ってしまったようで…(笑)
必死に取りました><

首まわりに・・・

ついちゃいました・・・
びっくりしたよ(笑)
しかも父は全く気がついていなかったという…
あれが着くとわんこは痛くないのかな!?
と、どうでもいいことが気になりましたw
まあ、散歩出来ただけも良かったかな^^

にこりw

そんなことよりおやつくださいv
可愛い~♪
今日のカイ君もご機嫌です(≧∇≦)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お稲荷カイ

今日は張り切って散歩に行きましたよー!
明日はまた雨らしいのでコタツ犬決定!?

どーーん

お稲荷さんですよv
あ、そうですかw

散歩の帰りに偶然父の乗った車に遭遇!
ついでに乗せてもらいました(笑)
カイ君ったら、車の音でわかるんですね。
すごい勢いで走って「乗せてくださいー!」
と言わんばかりでした。
(自分で歩くのが面倒なのかもしれませんがw)

寝

ドライブ大好きです♪
今度ドライブいこうねえ~(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨の日はコタツ!

今日はあいにくの雨・・・・。
雨が降ると寒いので嫌ですなー><
そんなわけで散歩は中止。
コタツでまったりしました。
エリカラが外れたのでコタツの中に入れるようになったのですv
エリカラが外れると元気です。
走り回ってます。
エリカラが邪魔で走らなかったり元気がないということもあったのかもしれません…。
しかしエリカラを外そうとすると怒るのは何故!?

てへ

ファッションなのです
おしゃれだねー(笑)

ということでネタがありません。
平和が一番ですけどね^^

ふうーv

寝ます・・・!
おやすみぃー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグカフェへ行ったよ~の巻

ちゃらららーーん♪(謎の効果音
今日はドッグカフェに行ってきましたYO!
いつものところがお休みだったので、
たまには別のお店も行ってみようかなということになったのです。
ふふふふふふ。
行ってまいりました。
カフェに入った途端、わんちゃんのワンワン吠えにたじたじなわたしor母。
カイ君は意外と冷静でした。
吠えずにお利口さんだったのです。
日ごろの成果!?(何の

ふふw

ふふ
空気読めるカイ君だね(笑)

テーブルが低かったので机の上のおやつやらケーキやらを狙いやすかったと思います。
特にカイ様なんてシメシメと思ったことでしょう。
リードを踏んでいたので無理でしたけどねwww(おい
わたしたちは紅茶とケーキセット、
カイ君はお米のおやつを食べました。
すごく美味しそうに食べてました(≧∇≦)
お米好きにはたまらない!?

そんなわけでドッグカフェは大成功でした☆
カイ君得意分野になってきましたZE!
お利口さんだったよvvv
これならお泊りもうまくいきそうな予感!
今年こそは!!(定番

眠

眠くなってきました
おやすみー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自由人カイ

今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきましたよー!
カイちゃまったらご満悦でした^^
耳掃除の時はこの世の終わり声みたいな叫びでしたけどねー笑

ふうv

楽しかったです(≧∇≦)

それではいってみよーう!

・誘惑されても飼い主さんの方へ戻ってくるか
おもちゃの誘惑に負けるなーっていう練習です(笑)
これは美味しいおやつさえあれば大丈夫なカイ君でした。

・マーク
わんこの前足両方が対象物に乗るようにする
クリッカーを使って3分間の間にどれだけ出来るかな?
補助は2回までで、それ以降はその行動に近付いたら褒めるを繰り返していきます。
カイ君の場合は始めの2回はここだよーここー!と声掛けをしながら
目標に近づけて前足が乗ったところでクリックしました。
それを繰り返して覚えさせましたYO!
わたしもカイ君もへとへとになりましたとさー(笑)
カイ君が飼い主が何をしてほしいかを考える力をつけるトレーニングです。
意外と空気読めるカイ君は得意?かもしれませんねw

・ヒール
これが苦手で・・・・・(苦笑)
おやつを食べさせながらヒールをするのが難しいので
家で特訓しないと(定番…

・down(ハンドシグナルは右手をあげる)
いつものハンドシグナルと違うハンドシグナルでdownする練習です。
この時すでにヘトヘトでdownとわかっていても
なかなかしないのがカイ坊さんです。
これも家で(以下略

どかーん

面倒なことはしませんっ
どんなですか><

最近は頭を柔らかくするトレーニングが多いので楽しいです(≧∇≦)
カイ君には合ってると思います。
自由時間には好きなように人からおやつをもらってますしね(それかいな
フリーダムカイ全開で見ていると(・∀・)ニヤニヤします♪
エリカラも外れて良かったねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気復活?

じゃじゃん!
手作りアロマハンドクリームです。
これは重宝ですよ(´∀`*)
虫よけ、虫さされを防ぐアロマハンドクリームなのですー。
(今、虫いないけどね…)
夏にはいいんじゃまいか!?
レモングラス2、ティーツリー5、ラベンダー6、ペパーミント2滴
が入ってます。

ハンドクリーム

もったいなくて使えません

クリームをつけた手をクンクンしてぺろぺろしてました。
わんこには気になる香りなのですかね^^

(*゚ー゚)

気になります~

そうそう、最近調子がいいなーと思っていたら、
やっぱり!散歩に行けました。
カイ君の調子がいいです^^
そこでたまに散歩で会う方に、
「今度はどうしたの!?」と声をかけられましたw
エリカラ装備が板についてるのですね…ふふふf
…カイ様は怪我のデパート!?( ゚∀゚)

眠いです・・・

おやすみなさい・・・
おやすみー♪
明日はしつけ教室頑張ろうねえ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おもちカイ

今日のカイ君はご機嫌です(≧∇≦)
この調子なら散歩に行けるかなーと思いきや、
寒い雨だったので断念しました(あらら
明日こそは・・・・!
今日は本当に寒くて・・・・
ようやく冬がやってきたーっという感じ。
雪が降りそうでした。
雪が降ったらカイちゃまんは大喜びだなあ^^

大好きですv

雪、大好きです
顔がおもちになってきたね(笑)
可愛いからいいけど(はいはい
これで正月も乗り切れますなv

どかーん

おもちが食べられる・・・(むふふ
さすがカイ様!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

狙いはお菓子の家

いやいやー本日も散歩しないんだぞDAYでした。
父がほぼ抱っこしていたようです(笑)
なんでやねん><

おりゃ

おりゃおりゃ!
家の中では張り切って遊んでいましたけどね・・・
( -_-)フッ
例のお菓子の家が気になるようで、
あのケースを持ってくると目がキラーンとなります。

うふふふ

僕のおやつですねわかります
違うんだよ><><
食べらないこともないけどね(笑)

そろそろエリカラを外したいんですが、
自力では無理そうです><
うまく外せる方法はないかなー@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

も~いくつ寝ると~♪

じゃじゃん!
クリスマスリース!
手作りリースです(´∀`)
これでクリスマスを乗り越えるのじゃ(??

そしてそして・・・
じゃーーーん!

お菓子の家!
作っていただきましたーー(≧∇≦)
これは母が作るはずだったのです。
が・・・・その当日、眩暈でグルグルグルでダウン…
眩暈は耳の石が原因らしいですよ@@@
こんなこともあるんですね・・・><
お菓子の家はカイちゃまんに取られないようにしないと(汗)

ふん!

今日は僕のネタが少ないですね
ごめんね><><><><
今日のカイ君はお留守番が多め・・・・。
エリカラを外そうとすると暴れて散々な日でした(笑)
最近反抗期が続いてます( ゚∀゚)
たまにはこんな日もありますよねーw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すやすやカイ

もふもふ布団ですやすやカイ様です。
が、今日のカイ君は不機嫌でした><
耳が気になるようで身体をふるふる震わせて・・・。
エリカラが気になるのかなと思いましたが、
どーやら耳が気になるようでした。
外耳炎!?まさかねえ・・・。
父がエリカラを外そうとするとガルルルルでした><
怖い怖い・・・@

もふもふ布団

すやすや
ま、こんな日もあるよね~♪
今はすやすや眠ってるから機嫌も良くなったよね?

すやすや

むにゃむにゃ
このピンクな布団は今までに使ったことのないふわふわなタイプで、
カイ君は気に入るかなーとすこーし不安だったのですw
すごくお気に入りになったので本当に良かったです(´∀`*)
冬はこれで乗り切るのだ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エリカラが汚れました事件・・・

うわあああ!
なんと、エリカラにカイちゃまんのうん○がついてしまいました!
うわああああああ('A`)
お風呂で恐る恐るエリカラを外すことに成功。
きっとシャワーの音で外しているのが聞こえなかっただと思います(謎
急いでエリカラをカイ君を洗いました。
はあ・・・・。
目も治ってきたしエリカラをつけなくても大丈夫かな?
と思いきや、
目を掻いていたのでまだ外すのは危ないと感じました。
結局またエリカラカイに戻りましたとさ。

あちゃ!

まだ痒かったのです
じっくり治してくれればええことよ^^
エリカラ似合ってるしね♪

ふふ

エリカラはお友達です
だよねえ(笑)

ちらっとわんこと一緒に食べるおせちが人気だというニュースを見ました。
なんと!今はそんなすごいものがあるのですね!?
わたしはおせちは好きでもないんですがね(おいおい
カイ君は何でも食べそうじゃww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩かない病

今日は昨日より寒い日でした。
それが原因かな??
カイ様がまーったく歩きません(定番ですが

歩きません

もう帰りましょう
そんなあー
わたしが走ってカイ君を通り過ぎてもうんともすんとも。
ランに行かないと走ってくれなさそうです><

ふあーー

ふあー
冬はコタツに限りますわい。
とカイ爺さん。
そうだねえ(笑
でも最近はエリカラが邪魔でコタツに身体が全部入らないという・・・
もうすぐエリカラが外れると思うので
良かったね!!カイ君♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もっふもふ♪

ふう……今日は嵐でした・・・。
あらしあらしふぉーどりーむ♪ではなく…(当たり前
台風かと思いましたよ(笑)
明日から寒くなりそうですな><
カイ君は冬に備えて冬使用になってきています。

もふもっふ

もふもふです
夜の湯たんぽになってよ!

ふあーーー!

あーめんどくさい
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

最近、うん○の時にキャィーーーンが多くなってきたので心配です。
足が痛いのでしょうか。
謎じゃーーーー@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目薬VSカイ(?

寒いのか暖かいのかよくわからない季節ですね^^
今日は目薬がうまく点せませんでした。
二人がかりじゃないと無理です・・・@
明日は父と一緒にやろっと♪

横顔

ふふ。そううまくはいきませんYO
回避しようとカイ君なりに頑張ってるのね…><
目薬を持っていない時に目薬点すよーポーズをすると、
目を瞬きさせます。
すごい!と、感心しました(笑

さて。
今日のおしっこ時にはキャィーンと言いませんでしたよ。
脚の具合が良かったのかな??

寝起き・・・

ふぁー
寝起きで目やにがw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット