カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月

あんよの不思議

今日も雪が降りましたYO!
前よりは積もることはありませんでしたが、
寒い寒い・・・・@
散歩がつらい日となりました。
カイ君は寒くないのかすいすいっと歩いてました。
最近散歩が好きになったのかもしれません(?

あっぷw

雪があれば歩くのですよ。
雪がなくなったらどうなるんだろう><

わんこってよく足を曲げて寝ることが多いのですが、
痛くないのでしょうか?w
すごーく気になります。
最近のカイ君のポーズはあんよまげポーズが多いです^^

あんよ

落ち着くのです
そうなんだ・・・♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おもちゃDAY

今日は雪が降りました!少し積もりました!
わーいわーい。
カイ君と庭で遊びましたYO!
この前ほど雪は積もらなかったので不満そうな顔でしたけどね(笑
その分、家の中で遊びましたー(´∀`*)

えへへv

おもちゃと遊びますv
ももママさんからの贈り物サル君がお気に入りです☆

遊んだ後は、疲れた(?)のか、
ぐっすりと寝てますw
今のところ、目を気にすることもないので安心・・・・です。
この調子じゃー♪

ぐっすり?

ぐーすか

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カラフル首輪でるんるん散歩♪

昨日、首輪が壊れそうになってしまったので、
予備のカラフル首輪で散歩しました。
ついでにエリカラオフになりました。
ようやくエリカラ生活とはおさらばですYO!

るんるん。

ふふん♪
今日はけっこう歩いてくれました。
首輪効果かな!?

そして!
ばーちゃん家に泊まりにきてます^^
カイちゃまんも一緒です(´∀`*)

どーーんv

まったりですよ
そりゃー何よりvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番大成功?

無事に帰ってきました!カイ君と1日ぶりの再会です^^
わーいわーい。

なでなで

留守番、がんばりましたよ!
さすがカイ君。゚(゚´Д`゚)゚。

何故か帰ってきたら首輪が壊れそうになってましたけどね(笑)
一体どういうことだい( ゚∀゚)
散歩中に父が引っ張ってそうなったのかな(予想
明日は予備の首輪で散歩だねー^^

うふvv

そうですねv
どことなく、カイ君の顔がよわよわしい気が・・・・・・。
ラブラブしなくては・・・っ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番デー

今日はカイちゃまんはお留守番DAYです。
父と仲良くしてね・・・・(不安

ということで昨日の散歩写真を…
真っ暗闇の中、カイ君と散歩をしました。

闇のカイ

暗いので早く帰りましょう。
といいつつ、途中で歩かないよーと立ち止まってしまいました。
仕方ないのでしばらく無視をして休むことに・・・。
そのうちカイ君が歩いてくれることを期待しながら・・・w
でしたが大失敗。しばらくしても歩いてくれませんでした(ちゃんちゃん
結局途中まで抱っこ・・・・
重くなったので降ろして…それからは歩いてくれたのでヨシ!
・・・とします(苦笑)

ネタもないことなのでこの前の雪カイ写真を・・・(定番
雪カイ

ふふん♪

雪カイ2

くんくん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

トップ画像変更☆

今日は少し雪が降りました。
ということで昔の雪カイ画像を(笑)
単にネタがないということでございます( ゚∀゚)
雪の中、必死に歩いています。
また雪が降ったら雪だるまを作ってカイ君を驚かせようかな♪

よっこいしょ

よっこいしょ

3歳になったのでトップ画像を変更しました。
画像は陸さんから頂きました!
ありがとうございましたv

ふふv

ありがとうございました
カイ君の魅力がたっぷりつまってるね!
本当にありがとうございました^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

治った!?

目薬をなかなか点せなかったので病院へ行ってきましたYo!
目の傷は治ったそうです(自然に?)
早い!さすがカイ君!?

うへへ☆

良かったですv
今週はエリカラを念のためにつけて、
来週には外そうと思います(´∀`*)ウフフ
よかったねー♪カイ君!

うふv

嬉しいです!
…病院でのあのすごい顔&声を出したわんことは思えない顔ですな↑

さーて。今日はサッカーでも見てゆっくりしようと思います。
今さらながらインフルの注射をして身体がだるいです…><
早めに寝ようっと☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

がおおお!

すごい写真が撮れてしまいました(笑)
なんじゃこりゃー。
がおおおお

あくび中です…
ゲームのラスボスみたいだよー

そんなカイ君もエリカラをつけていれば散歩をしてくれます。
15分以上は歩いてくれます。
何故エリカラを外すと歩いてくれないのか謎ですがね(笑)
目は・・・相変わらずです。

まぶしい!

まぶしいです
まぶしくなければ左目も普通ですが、
まだまだ治っていませんね><
目薬がああああ@@
家で無理そうだったらそのうち病院に行ってきます(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

死闘再び

近所に新しいラーメン屋さんが出来ました(´∀`*)
とんこつラーメンが美味しかったですYO!
あと、ギョーザがまいうー!でした^^
また行きたいなー♪

とんこつらーめん!

とんこつ!

さてさて…
誕生日の夜、ご乱心だった為、お蔵入りになっているケーキがここに↓(笑

おくらいり?

出番はいつですか?
そ、そのうちねーーw
とてもあの日は食べられなかったよ><
…あれ?食べ物ブログになってますな( ゚∀゚)

今日は目薬VSカイの死闘が繰り広げられました。
まともに目薬を点せるのは母しかいないようです(なんてこったい
目の周りに何度も失敗した為、目の周辺が黄色くなってますw
1日になんとか1回は点せます。
(本来は3時間におきにと言われてますが笑)
悪くなるようだったら病院行こうっと・・・(゚Д゚;)

ふーv

ぐーぐー

抱っこして目薬をしようとすると暴れて、
おやつを使ってしようとしても逃げて…
しかもそのあと不機嫌になってフリーズしてしまうので
どうしようもありません・・・っ
いや、負けないぞ!!!(変な対抗心?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

素敵な贈り物!!!!

きゃーv

じゃじゃじゃーーーんっ!!!!
誕生日にももママさんから素敵な贈り物がvvvv
なんと!カイ君の誕生日プレゼントだったのです!!

じゃじゃん!

お菓子やおもちゃやわんこお酒や人用クッキーが盛りだくさん!
ありがとうございます!!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さっそく角膜炎のカイちゃまんに食べさせてみました。

おやつ!

おやつよvv
母がお菓子を取り出すと、
もう食べる気満々だったカイちゃまん。

!

これは!!

おいしいです!

おいしいですvvv
目が痛くて食欲どころじゃなくなっていたカイ君に
食欲が戻ってきました!!(・∀・)
良かった・・・・v
ももママさんの愛の力ですね!!(え
ももママさん、ありがとうございました!
本当に嬉しかったです(´Д⊂グスン
これでカイ君の目も治ると思います。。。。
…目薬が大変だけどねー( ゚ー゚)・・・・
早く治りますように!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご乱心・・・

誕生日だぜ!いえーい!
と浮かれていましたら、夜中に目をカキカキ…
左目を眩しそうに瞑り、そのまま閉じたままになっています><
こ、これは以前も見たような・・・。

ちーーーん

角膜炎ですかね?
そうかもね@@@@

ひどくなるといけないのでエリカラを装着。
目薬を点しました。
目薬って難しいですな><
点すのを失敗して、カイ君ったらイライラ@
目が痛いのかな・・・
何かに脅えてイライラガウガウしてます。
明日は病院に行かなくちゃ・・・@@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

祝!誕生日!

誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!!!
3歳になりました(≧∇≦)b


明日はケーキとコスプレ(出来たら)頑張ろうっと・・・♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

モフモフに癒され・・・

とことことこ・・・
雪の中を歩くカイちゃまん

雪道を歩く

ネタがないんですね。
そうなんですYO!そーですYO!

むふv

では僕のモフモフでネタ作りをするしかありませんね
そ・・・そうです><

最近ばーちゃんがカイ君の頭や背中を撫でられるようになりました。
撫でてもマテをかけておけば怒りません。
やりすぎるとそのうち怒るかもしれないけどね(笑
気長に頑張ろうっと☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

家の中ではまったり犬

雪ですよ!
いい写真がなかったのでこの前の雪写真でごまかしに(ごほごほ

雪ですな

また雪が降ってくれませんかね
またふりそうな気がするよー。

ばーちゃん家では…

うふv

おにぎり、美味しかったです^^
おにぎりパワーですっかり仲良しなカイ君とばーちゃん♪

どどん!

むふふv
何よりです!
こんなに仲良くなれるなんて思わなかったよー(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・続・雪

今日も元気に散歩しました!
雪があると散歩してくれるので助かります(´∀`*)

雪かきのおかげで庭の雪は減ってしまいましたがねー(カイ君としては残念?
雪かきをしている父を見つめるカイちゃまんです↓

なにをしてるんですか?

何かやってますね…
カイ君も雪道を歩いて、すこーーし貢献(笑
スコップに勝負を挑んでみたり…
見ていて笑えました(´∀`*)ウフフ
雪を投げると一応追いかけますが、
落ちて雪ボールが崩れてしまうと
「?」みたいな顔をするのがツボでしたw

ふふv

雪が消えたのですっ
面白いよねー(≧∇≦)
また積もったら遊ぼうねっ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・雪

昨日はこれくらいだった雪が…↓
昨日

今日は更に積もって25センチくらいになったかな?と思います。

雪が深い・・・

歩くのも大変です><
雪が大好きカイ君も戸惑っているようです。

動くカイ

分身の術!
!?
走っているところを撮ろうとスポーツモードにしたらこうなりましたw

雪が深かったので走りにくかったようです。

動きにくい

うーーーむ…
まさかこんなに積もるとは思わなかったねえ^^

おいしいですかね?

記念に雪を食べてみます
Σ(☆∀☆;)
おいしいの!??
今日も雪遊びに夢中なカイ様でしたv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪だ!

雪ですYO!雪(≧∇≦)
昼間はそこまででもなかったんですが、
夕方はすごかったです・・・@@
雪だと車の運転が怖いですね><

雪が大好きなカイちゃまんと庭で遊びましたー(´∀`*)

雪v

雪ですねーv

おりゃ!

きゃっほーい
寒かったけど、走り回りました。
カイ君の身体に雪が積もってきました↓

積もりそうです

今夜は積もるかもしれません…

カイちゃまんは雪が好きだねえ。本当にv

きゃっほー

大好きです☆
明日も積もってたら遊ぼうねー!
…雪かきしてもらおうっと(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やわらか犬

今日はひっさしぶりにしつけ教室に行ってきましたよー。
最近のしつけ教室は頭を柔らかくするトレーニングが多いです^^
さーていってみよーう。

・呼び戻し
誘惑に負けず飼い主さんのところに戻ってくる
なかなか戻ってこなかったのでおやつで誘導して成功。
昔よりは上達してきている様子♪よし!

どん!

僕も成長してます
そーだねー(笑

・ヒール→sit
足踏みしながらもなんとか成功。
未だにヒールはあやしいのでおやつを使ってますけど
まあいいのさ!(適当

・遠隔
自分の周りより遠いところでのコマンドをきかせるトレーニング。
これがけっこう難しかったです><
遠くからコマンドを出すとこちらに近づいてくるので、
コマンドが成功したら遠くに向かっておやつを投げます。
これでこちらに近づいてくることはなくなってはきたものの…
微妙なところなので練習が必要ですな(定番

・マーク
箱の上に両前足が乗ったら大成功!というトレーニングです。
なんとか成功しました!
前やったのを覚えてたのかな?^^

・フラフープの中でsit
これも誘導して成功。
本当はクリッカーだけでじっくりと成功する方がずっと覚えているらしいので、
今度はクリッカーのみで頑張ろうと思いましたw

・マット
最近ずーっとやっていなかったので忘れ気味になっています。
家でやらなくては(以下略

眠・・・

眠くなってきました…
最近、頭が柔らかくなってきた気がするよー♪
元々自由人だけどね☆
しかし最近ぷにっとしてきたので
散歩の時間を増やそうかなと考え中です。
増やすと歩かなくなる確率が高いかなあ…><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハッスルカイ

今日のカイ君は勝気(?)でした。
好戦的にわたしに勝負を挑むかのような。
数日前のフリーズカイ君とは大違いです。
こんな日もあるんですねー。
部屋でぐぁーっと遊んで、散歩して、
それでも足りないとばかりにガウガウ!
そんなカイ君も夕御飯が終ったら
知らぬ間にぐっすり眠っていました。
そんなわけで写真が撮れませんでした・・・。

ふふv

ふっ情けない!ガウガウしている時に撮ればいいのですよ
その時はカイ君がすごすぎてカメラを持ってくるという気も起きなかったんだYO!

ぐーぐー

ぐーぐー
ありゃまっ!
明日はひさしぶりのしつけ教室です。
あ、祖父の誕生日でもあります。
どうなるかなーv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

空を見上げて・・・

今日は穏やかカイ君でした。
昨日の出来事はなんだったのでしょう。
不思議です・・・・@

ぐっすり

ぐっすり☆
この前も翌日には何事もなかったかのように過ごしていたので、
一過性の警戒モードだったということで気にしないことにします。
(といいつつ気にはなるわたしです)
夜もガウガウしないですし大丈夫さーーー。

むにゃむにゃ

ナイーブですからねむにゃむにゃ
ナイーブなのか何なのかわからないことあるよねーカイ君w

今日は真っ暗ですごく寒い中散歩をした時に思いましたが、
星がとっても綺麗でした(≧∇≦)
たまには空を見上げて散歩しなくちゃなーと思いました(笑
いつもカイ君ばかりみてるからねーw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

怯えカイ再び

あちゃーー・・・。
コタツに入ってしばらくしたら出てきたカイ君は、
またフリーズしました。
今回は震えることはありませんでしたが、
動かなくなり、その場でstay・・・。
しばらくして部屋中を走り回って足にガウガウ。
暴れて疲れたのか、今はサークル内で落ち着いてます。

どよおおおん

何かわかりませんが、怖かったのです
何もいないよ・・・@@@
きっと静電気だと思うよ・・・。
それ以外の理由が見つかりません。
これからカイ君をコタツに入れる時はカーペットの電気を切ったほうがいいのかな…。
謎だ・・・・・・・・・

じろ

ぎろり!!!
・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
元通りに戻りますように・・・・!(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うっかりさん。

さーて出発だ!と出発したものの、
忘れ物があったので家に戻る・・・・
1ヶ月に2回くらいはあります@
ヒーターの消し忘れで家に戻るのは多々!?(笑)

ふふ

まったくしっかりしてくださいよ
カイちゃまんサークルの屋根を閉めてきたかどうかを
気にして戻ってくることも( ゚ー゚)
これは大体閉まっているんですが、
無意識にやっていることなので覚えていないんですあはははー。

もふもっふ

僕がカツを入れてあげますー
あ、ありがとう。

先ほど、うん○を流しに行っている間に、
ちゃっかりガムを1本奪われていました。
隠してたのに・・・・・。
さすがカイ様!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帽子LOVE

帽子と遊んでいます。
父の汗がしみついた帽子が大好きです。

おりゃ!

おりゃおりゃ!

そういえば今日の散歩はスムーズでした。
家の近くの田んぼ道では歩かない日が多かったのですが、
すいすいっと。
気まぐれなのでいつ歩かなくなるのかわかりませんがね(笑)

がうがう!!

がうがう!!
青い敷物の上で遊ぶのがカイ君らしいです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔カイ

ひさしぶりに家に戻ってきました。
あれ?デジャブ?
前と違うのは父に撫でられて嬉しそうだったことですね♪
前はがうがうーで父涙目だったので(笑)

うへへへv

父さん!
この前のは一体なんだったんでしょう。

いやーすっかりばーちゃん家に馴染んで、
普通に遊び(泊まり)に行けるようになって本当に嬉しいです。
ばーちゃんの笑顔も増えましたしね(´∀`*)ウフフ
カイちゃまんのおかげだよ!

むふふv

カイセラピーですね
そうだねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

家に帰れば君がいる

今日はいろいろハードでした・・・。
病院に急いで行ったり、帰ってきたりを3回。
じーちゃんは今は落ち着いています。
よかった・・・・(大汗)
しばらくカイちゃまんは留守番をしていましたが、
お利口に待つことができました!
さすがカイちゃまん♪

どどん!

どーーーん
しかし夜にはピンク毛布の上にうん○をしてしまいました・・・。
わたしの読みが当たらず、もうしないと勝手に思ってしまったのが
敗因です・・・・・><

うひ

そうですよしっかりしてください
ごめんねー。
カイ君とモフモフして癒されることにするねー(?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おりこうさんかい!

日々、ばーちゃんにおにぎりをもらってご満悦なカイちゃまん。
ばーちゃんとカイ君はすっかり仲良くなりました。
撫でても怒りませんYO!
まだ心配なので触れ合いは少なめですが・・・
そのうちラブラブになることでしょう。
…家にカイ君がいないので父が寂しがっていますがね(笑)

あんよ

あんよ♪
このあんよが可愛いんですー♪

ふふv

ふふんv
ばーちゃん家にいるうちにおとなしくなったような・・・v
成長しているのかな?
夜中のガウガウもなければ、尻尾ガウガウもなし・・・。
吠えなし、トイレOK、、、、
なんてお利口なんだ・・・。(今は
もうすぐ誕生日ですし成長しているのですね(´∀`*)
しつけもやらねば・・・w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

馴染み犬

またまたばーちゃん家に泊まってます^^
まったり自分の家のように過ごしています。
が、びっくりイベントもありました。
・・・行きの車の中でカイちゃまったらうん○をしてしまいましたYO事件です。
もう少しで家に到着するところで><
たまーに我慢できなくなるとしてしまうんです@@
こんなこともあるんですね@@@

おりゃ!

おりゃりゃ
当犬は帽子遊びに夢中ですw
遊び疲れればおやすみたーーーいむっ!

むにゃむにゃ

おやすみなさい
今日もおにぎりをもらってご満悦なカイ様なのでしたー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帰ってきました!

戻ってきましたぞ!我が家に(笑)
すっかりばーちゃんちに馴染んだので明日も行きますがねー(おい
家以外は落ち着けないかなと思っていたのですが、
落ち着いて、まったりして・・・
家と変わらなかったのが嬉しかったです。
夜中のガウガウもなかったですしねー(あっても困る…
連れていって良かったです(≧∇≦)

うひ

また行きたいですぞー
また明日ねー^^

家に帰って父にがうっとなりましたが、(えー
いつものカイ&父だなーとほほえましく・・・・♪

きりっ

おやつはまだですか?

むしゃ

美味しいですー

ということでお正月ばーちゃんちへの旅は大成功でした^^
次は旅行!?かしら!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ばーちゃんちライフ♪

今日もばーちゃんちでまったりDAYです。
母が帰ってきた時に大喜びで「わん!」と吠えました。
めーーーったに吠えないのでばーちゃんがびっくりしていましたYO

うひょーー

嬉しいのです!
よかったねえv

うひひひ

うひひひ!
まあいいお顔!

昼間はまたまたばーちゃんにおにぎりをもらってご満悦だったそうな。
この4日の間でずいぶんと仲良しになってます♪>カイ君とばーちゃん
嬉しいことです(´∀`*)

夜はOKの練習をしたり、帽子と格闘したり・・・
楽しい日々を過ごしましたとさーv

おやつ!

おやつください
やっぱりそれなのねー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ばーちゃんちDAY

今日はばーちゃんとわたしとカイで散歩に行きましたYO!
普段散歩嫌いのカイ君ですが、
今日は違いました。
すいすいっと歩いて、いい子なのですアピール?をしているかのようでした。
ばーちゃんと一緒で嬉しかったようです^^
昼間はばーちゃん特製おにぎりをもらってご満悦でした(´∀`*)
すっかりばーちゃん家に馴染んでます。
このままずーっと住めそうです^^

父が置き忘れた帽子で格闘もしましたYO

VS帽子

がうがう!

がうがう!

おりゃあああ
帽子さんに勝ったようでなによりです(笑)

えへへ

ばーちゃん、おにぎりください
よかったねえ。美味しいものたくさん食べられて。