カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

01月« 2011年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年02月

フクロウ(ぬいぐるみ)VSカイ

鳥さんの写真を撮ってきましたYO!
行ってきたのは掛川花鳥園です。
短時間だったので満足いくほど写真は撮れませんでした…が、
メイン?のフクロウは撮れたので満足しました(´∀`*)ウフフ

とりさん

すばらしいっ
フクロウ大好きっ!!!
初めてフクロウをナデナデしましたっvvv
か わ い か っ た !
ということで、フクロウのぬいぐるみをゲットしてきました^^

そのぬいぐるみとカイちゃまんがご対面ーー!!!

がぶり

遊びましょうよー
すごい挨拶だねーカイ君( ゚∀゚)

ひぇー

やめてくださいー><
しばらくぬいぐるみを放そうとしませんでした(笑
さすがカイちゃまん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鳥の楽園




どーん!





今日は鳥さんに会いに行ってました。
カイちゃまんは留守番ですが(苦笑)
間近でフクロウを見て、テンションが上がりました(・∀・)!
鳥、好きなんですよ~♪
また行きたいー!!
お茶も美味しいのですよ☆
明日は鳥blogになる予感…(カイちゃまん激怒?
カイ君はカラスに興味があるようですが、
そんなに鳥は好きじゃなさそう……かな?

元気いっぱいDAY

今日は朝起きた時から元気カイちゃまんでした!
これは足の具合がいいかな?と思いましたら
本当に良かったです(≧∇≦)

どおーーん

ふっ!今日の天気は良かったですからねv
わおーー。後ろ姿がますますお稲荷さんに(爆)

ということでドッグカフェに行ってきました!
今日こそは無事に入れましたー♪

まったり?

るんるん♪
母の車の中がお気に入りなようです。

カフェについてもお利口さんだったカイちゃまん♪
最近では他のわんちゃんがいても
落ち着いていられるようになった気がします。
大人になったんだね♪

どっぐかふぇー

何かください^^
またカフェにいこうねー(´∀`*)ノ
足が治ったらランだねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝起きでわかる足の具合

今日の散歩はまーったく歩きませんでした。
ま、こういう日もあるかなーと思ってます。
やはり朝起きる時でわかります。
寝起きが悪いと足の調子もダメです・・・。
明日はどうかなー??

むふっ

うふふふん
デレデレだねー。

今日は病院へ行ってオメガやら薬やらをゲットしてきました。
オメガが入ると毛の艶がよくなるのでねー(´∀`*)
そろそろシャンプーしようかなー。
ここずーっとしてなかったのでね(笑)

くんくんv

ふう・・・まあ、たまにはシャンプーでもいいですよ
シャンプーしたら足も治るかなー(そんなばかな

あ、ようやくお茶が届きそうです!
長かった・・・・!
でも楽しみです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ガムを食べるカイ

今日はひさしぶりに大きめのガムを食べたカイ君です。
小さなガムがなくなってきたので仕入れなきゃ☆
昔は半分くらい残すことも多かったのですが、
今は完食!さすがです。
明日のお腹の具合が少しだけ心配です。

父と触れ合うカイちゃまん♪↓

むっふー

むふふ
いい顔~(´∀`*)

ガムはおいしかったです!

父さん、ガムください

そういえば、最近お茶にはまっていまして、
掛川茶を注文しました^^
・・・・・・・まだ発送されませんがねー。
人気あるからかなフッv
今日は散歩に行けなかったので明日はいくぞーーい!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

上目カイ

この上目遣いに弱いのです…

ふりむいた瞬間

もう帰りましょう?
昨日よりは歩いたからいいかな?(よくない

途中から全く歩かなくなったので、
抱っこして降ろして、抱っこしてを繰り返して家に帰りました。
抱っこの楽な仕方はないかと色々試しましたが…
結局、カイ君が重いので意味がありませんでした(爆)
その昔は2キロだったのにねー…。
今は+10キロ以上。
よく成長したねえ。゚(゚´Д`゚)゚。(違

ふぅー

ふっ
・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩きません勝つまでは(?

家の庭では歩いていたので、これはいけるかな?
と思ってみましたが、大間違い。
散歩では50メートルくらいしか歩きませんでした。
座り込んでしまいました><

どかん

さて。休みましょう♪
まだ出発したばかりじゃない?

座り込み

今日は日向ぼっこにします
それもいいけどさ~~。
この写真だと幼くみえるね(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春よこい~

今日はけっこう元気カイでした(≧∇≦)
散歩中に白いお父さんみたいなわんこに会いましたが、
お座りして通り過ぎるのを待ち、吠えることもなく、
お利口さんでした♪
なにより、しっかり歩いてくれたのでねー(笑)
歩かない日はとにかく重いので大変wwww

うふv

重いとは失礼なっ
今日は足の具合が良さそうで良かったよ^^

さてさて。
ばーちゃん家に届いたお花シリーズ第3弾。
たぶん桜だと思います(自信なし
鹿児島から届いたそうですよ。
おじいちゃん、良かったねー^^

さくら?

桜!
今年も花見にいかなくっちゃー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょこんとカイ

今日はカイちゃまんを連れだして、ドッグカフェへGO!
足の具合はいいのか悪いのかさっぱりですが(笑)
母の車に勢いよく乗って…
居心地よさそうにダウンしてます^^
そこが定位置になったかのような…

ちょこんv

ちょこん
お利口さんにみえるYO!

だったのですが!!!!
ドッグカフェのテラス側が貸切になっていまして…
カイちゃまんは入れず…。
仕方なくカイちゃまんは家に戻ることになりました(なんという
その後わたしと母でドッグカフェでワッフルを食べたことはカイちゃまんは知らないという…
どうやらそこでわんちゃんのオフ会が開かれていたようで、
たくさんのフレンチブルドッグが!!!
きゃわいいいい!♪
わたしもたくさんの柴犬に囲まれてみたいっと思いましたYO!

さてさて。
話は変わって、今夜食べためっちゃ美味しかった食事一覧です。↓
右下は昼のわっふる(笑
和風ダイニングは神!
いろいろv

じゃん☆

むふふふ

いーーなv
カイ君も好きそうな味だったよ!
(カイ君ならなんでも食べそうだけど…)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨のち晴れ?

今日も元気カイ君かなーと思いきや・・・
散歩中にひっくり返ってギャーギャーが始まりました。
つまりはあんまり調子がよくないということでしたちゃんちゃん(終
家に帰ってきてからは笑顔カイ君が戻ってきたので良かったですっ

にこりv

お父さん、おかえりなさい
いい顔だね♪

ばーちゃんに届いたお花シリーズ第2段(シリーズだったのですか↓

ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ♪
春が近いんですね…v

にっこりw

うれしいです(´∀`*)
足…?が治りますように!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走る

今日はびっくりでした!
散歩中に走ることなど最近見たことがなかったのですが、
今日はすごい勢いで走ってました。
いやー速くて…必死に追いかけました(笑)
カイ君もあんなに速く走れるんですねー(いまさらですが

さんぽー

今まで体力を温存していたのですよ
…な、なんだと!?

最後の方は足が痛そうになって立ち止まることが多くなりましたけどね(えー
明日には回復してますようにv

↓はばーちゃん家に届いたお花です。
綺麗だったので写真に撮ってみました^^

じゃん!

じゃん☆

ふむ

きれいですねー
といいつつガムを食べるカイ様なのでしたー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おもちゃあそびv

今日はあいにくの雨・・・
散歩に行けず部屋の中でおもちゃ遊びをしました。
そのおもちゃはカイちゃまんの愛情に負け・・・
中身が出てしまいましたっ(あらら

あっちゃー

くもじぃじゃ!(違
しーーん。
最近中身が出るほどおもちゃに執着しなかったので
ひさしぶりのハッスルだったと思います。
元気が出てきたってことですね(≧∇≦)
おもちゃで遊べるくらい元気になったようでなによりです。
たまーに足を気にしますがね。

ふっvv

今のところは大丈夫ですよ
よかった!
このまま今の調子が続きますように!vv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気に散歩

今日も何故か元気なカイちゃまんと散歩に行きました。
わたしが家を離れている間に足が復活したようですよ。
そんな散歩中に真っ黒にゃんこに会いました。
カイ君ったら、ずーっと気にして後ろを振り返っていました。

ん?

にゃんこがいたんです!
わかったから帰ろうよ!
というわたしにしぶしぶついてきました(笑)
にゃんこさんも戦闘モード一歩手前くらいだったので
退散してよかったです( ゚∀゚)

家に帰ると毎度の・・・
どん!

柴まんじゅう
となってぐっすりでした^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

似てる!

今日は二日ぶりにカイちゃまんに会いましたYO!
もうカイ君ったら大喜びで(´∀`*)
足も治っているような感じがしました。
さすがカイちゃまん!
明日が勝負だけどねー(どんな

なんですか?

むふふv
ふくよかだねえ^^

実は、カイちゃまんにそっくりなメモ帳をいただいたのですよ!

ん?

ん?

柴!

じゃーーん!
メモ帳ですーーー!
どことなく、カイ君に似ていると思いますYo!
カイ君ったら興味津津でクンクンv
可愛いーー♪(メモ帳もカイ君もv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おくらいり?

お蔵入りになりそうな写真を今さらアップ!
出しておかないとこのまま埋もれてしまいそうでねw
弟の匂いをクンクンするカイちゃまん(笑)

くんくんw

くんくん
ツンデレっぽい顔してますな^^

年賀状用の写真を撮っていた時に、
こちらを向いてくれなくてお蔵入りになっていた写真です↓
表情も暗いですしね(爆)

ふっ

どよーーーん
寒かったからかな@

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番DAY

嬉しそうに撫でられるカイちゃまんです。
弟と触れ合っている写真です(いつのですか

お出かけ中らしいですよ

今日はわたしがいないので、カイちゃまんはお留守番です。
父と仲良くやってくれるか不安です…
が、大丈夫だよね!???><

脱走じゃー

こうなったら脱走じゃー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まるまるカイ

今日は出かけるのが嫌そうだったカイ君をしぶしぶ連れだしてみました。

しぶしぶあるく・・・

歩きたくないんですけどね・・
ものすごくつまらなさそうな顔をしています。
やはり足が痛いのでしょうかね・・・・@

今回の散歩はコンタクト着用で行ったので、
カイ君の姿がよーーく見えました。
いつもの眼鏡だとぼやけるんですよね(どんな眼鏡ですか
すると、カイ君が大きく見えました!!(爆)
あんなに大きかったかしらーとねw
普段見えているカイ君はもっと小さかったのに( ゚∀゚)

どーーん

すやすや
そう言われてみればこの写真はふっくらしているし…
眼鏡が合わなくなったのかなーと・・・

今日のカイ君は足は痛そうでしたが、
フリーズすることはなく、性格も穏やか・・・に見えました。
この調子で元気カイ君になりますようにv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お稲荷ハンター復活

最近あまり歩かないし、机の上にお稲荷さんを置いておいても大丈夫だよね!?
と思っていましたら大失敗。
最近しーんとしているカイちゃまんが猛ダッシュ!
お目当てはお稲荷さん。
1個盗まれました><

ハンター

ふふ。僕をなめてもらっちゃ困りますよ
忘れてたよー。
カイ君がお稲荷さん大好きだってことを・・・。
でも最近の様子じゃあんなにスピーディーに走れるとは思いも・・・

フッ

能ある鷹は爪を隠すですよ
ぎゃふっん!!!

今日のカイ君はまあまあな調子でした^^
たまに足を気にしていたけどね><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夜は元気!?

今朝は微妙なカイ君だったので心配していましたが、
結局散歩の時間(19時近く)には元気に戻っていました(≧∇≦)
なによりーvv

ふむv

夜型なのですよ
夜も寝てるじゃないの(笑

しかし、うん○の時にぎゃうううう!
と叫びながら踏ん張るカイ君が痛々しかったです。
ひさしぶりのうん○だったので痛かったのかな・・・
もしくは足が(以下略
すっきりして良かったねー♪

んふふ

ムフフv
最近、カイまる君、カイまるザエモン、きゃいまる・・・
色々なあだ名が出来てきました。
カイまるが「けまる」になったりも(笑)
きっとカイ君は何言ってんだと思ってることでしょうw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気復活!?

昨日と弟と戯れているカイちゃまんです♪

うへへへ!

嬉しいですvv
弟パワーで元気を取り戻してきました^^
なによりです。
・・・なんですが、うん○が三日出ていません。
早く出ますように・・・・!

にやり!

そのうち出ますよーv
明日出るといいなー♪

今日の散歩も1キロくらいは歩いてくれました。
途中で出会ったわんこに吠えかけたのがいけませんがねー(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

祝・少し復活気味

今日はすこーし元気が戻ってきたような気がしました!
朝、尻尾をふりふりして笑顔で迎えてくれました。
昨日は全く反応なし。
ずいぶん進歩ですYO!(大げさ
それだけ元気になったってことですね(´∀`*)
ということで、ピンク首輪で散歩をしました。

ぴんく!

似合いますか?
似合うよーー!
じゃあ弟と散歩ねー♪

散歩ですか

え?弟くんと散歩ですか?
頑張ってねー☆

はいちーず!

い、いってきます。
すこーし不安顔!?w

散歩では300メートルくらいは歩いたそうな(少な!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌斜め・・・

何故かこんな写真が撮れてしまいました( ゚∀゚) ↓

うへへv

うっへっへ
写真ではニヤニヤしていますが、
やはり具合はいまいちです(苦笑)
足が痛いのかもしれません・・・・

庭散歩中にボールで少し遊びましたが、
それ以降は寝てます・・・。
よくわたしが寝ているとガシガシと音を立てて起こしてくれたカイちゃまんは
影をひそめています・・・@
しばらく様子見しなくては☆

にっこり?

ふっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サプライズで元気復活

今日の昼間はしぶしぶ新しい首輪で散歩をしました。
が、これがいけなかったのか・・・
その後いつものガウガウ病が発症。
そして宇宙交信がはじまりました。
こりゃー今日も不機嫌カイ君かなーと・・・・

NEW首輪

今日は歩きたくありません
・・・(;´Д`)ウウッ…
しかし!
運よく?弟が帰ってきた途端!!

うへへへー!

うへへへー☆
カイちゃまん、復活!!!
ひさしぶりに弟に会えてうれしかったようで、
今までの不機嫌はどこへやら(笑

でれれー

むふふふv
何はともあれ、復活して良かったです・・・。
宇宙交信した時は弟に帰ってきてもらうしかありませんな(えーー

<おまけ>
らーめんっ

ミニラーメン♪
これは美味しかった^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔カイ

今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきましたYo!
昨日はどうなることかと思いましたが、
今日は比較的大丈夫でした!
元気カイちゃまんで・・・
宇宙と交信は好きなようにさせておくことにします(笑)

・sit、down、down→stand
downからstandが難しかったです。
というよりstandを完全にマスターしていないので
stand練習が必要じゃーーーっってことで練習を(以下略
コマンドも1回ではなかなかsitしないこともしばしば…。
いつも無意識に2回コマンドをつぶやいていたのがいけなかったようです@
これからは1回でびしっと決まるようにしなくては…

うへへw

びしっと決めます!
おお!乗り気!?^^

・マーク
前足が乗ったら成功!ですが、
途中、おまわりさんと間違えているような時がありました。
でもまあまあ成功していたので次は・・・
距離を遠くすることを目標にしようかなと思います。
今は近くでヒントがたくさんある中でのマークなのでね・・・

・ヒール(誘惑あり)
誘惑とは器に入ったドッグフードです。
ドッグフードがある中をくんくんしないでヒールをするのです。
…カイちゃまんにはまぶしい誘惑だったようで
鳥のささみを使ってなんとか成功させました。

ひーる!w

とりー!
おやつが美味しければ成功するカイ君…
カイ君らしいですね( -_-)フッ

たのしかったですYO

楽しかったーv
楽しそうでなによりです♪
首輪もゲットしてきたので、
明日にはかっこいいカイ君が見られるかもしれません(・∀・)

にゅー首輪

今日はしつけ教室が楽しかった所為か、
宇宙交信もなく、笑顔カイちゃまんが戻ってきました☆
家でしつけ教室っぽいことをすれば
宇宙交信はなくなるのかな!?と考えています(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

宇宙と交信再び!?

今日のカイちゃまんは父と触れ合っている途中でフリーズモードになりました。
足が痛いのか何なのかさっぱり・・('A`)
コマンドは何度か試せば成功し、食欲もほどほどだったので
大丈夫かな?と思っていますが・・・。
こういう魂の抜け殻みたいになってしまう症状を
ネットで検索してみたのですが、ヒットせず…。
本当に魂の抜け殻だったのかな?
もしくは幽体離脱とか(えーーーー
同じ症状のわんちゃんがいらっしゃる方は教えてください(切実

どんより

宇宙と交信中です
( ゚д゚)ハッ!
これは昔エリカラカイだった頃にしていた宇宙交信だったのですね!!!
若いね!カイ君!

今は落ち着きました・・・・・・・。
( ´ー`)フゥー...

おちついた・・・

宇宙の謎について考えてました
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ばんなそかなーー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

きまぐれカイ

今日はばーちゃん家にきてます。
カイちゃまんは尻尾ふりふりでばーちゃんに甘えてます。
その代わり、母に牙をm(以下略
気まぐれカイちゃまんは健在です・・・

おにぎりを待つカイちゃまん

おにぎりはまだですか?
みっちゃん(人形)とカイ君2ショット!

むしゃむしゃ

おにぎりむしゃむしゃ
あいかわらずおにぎり大好きなカイ君なのでした。
ちゃんちゃん♪

・・・そういえば今日は節分!
我が家は恵方巻きを食べました(´∀`*)
豆まきは最近やってないなー・・・
時代の流れですかねー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まるまるカイ

今日の散歩は途中からもう歩きませんカイ君との闘いでした。
おやつで釣って釣ってしぶしぶ歩くカイ君・・・
寒い時に限ってこれですYO!
まあええことよ。
途中で散歩中の柴ちゃんに会いましたが、
大歓迎どころか、ガウガウガウーでカイ君びっくり状態でした。
カイ君は吠えなかったのでえらかったYO!
ひさしぶりに見かけた柴ちゃんだったのですが・・・残念!
相性があるからしょうがないことよ。

ぐーぐー

もうねます!
夏には見られないこの丸まりカイ君。
大好きです(´∀`*)

まんまる

おやすみなさい☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おもちゃ遊びに夢中

テレビ東京の「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」を観ました!
可愛いわんちゃん猫ちゃんばかりでニヤニヤしました(´∀`*)
柴犬が出てくるとやっぱり嬉しいです笑
柴が尻尾めがけて?くるくる回る姿を観るとヒヤヒヤしてみたりw
録画すれば良かったなーと後悔してます( ゚∀゚)

今日は父とカイ君で散歩に行きましたが、
4分の1くらい歩いたもののそれ以上は歩かなかったようです。
なんでやねん(笑)
ま、こんな日もありますな。

ふふv

おもちゃで遊んだ方が楽しいのです
芋虫くんおもちゃに夢中です。

夢中になりすぎて疲れたのか今はぐっすりです。
うん○もしないで寝ています・・・。
明日はしますように!

かみかみw

芋虫くんよ!観念したまえ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット