カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

02月« 2011年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月

ポップコーン?

最近のカイ君はすごく落ち着いています。
しかし!
春なので注意しなくては・・・!
(足の怪我も尻尾事件も春に起きました><)

ん?

ん?
美味しい匂いのするものを見つけたようです。

ほしいですっ

ポップコーンですね!
大正解!!
USJでゲットしたポップコーンです^^
すこーしだけあげてみました(笑)
とっても美味しそうに食べてました(´∀`*)
よかったよかったv

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まっさーじ!

今日は弟が帰ってしまって少ししょんぼりなカイ君…かもしれません(笑
ということで、シーバに載っていたマッサージをカイ君に試してみました。
気持ちいいのかどうなのかわかりませんが、
嫌がらなかったので気持ち良かった…のかな?

ふぅ

まあまあじゃw
まあまあっ・・・・。

きらっ

またマッサージしてくださいねーv
はーーいな。
アロマでも試してみようかねー。


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

きまぐれかい

今日はまーったく歩かないカイぼーさんでした。
気まぐれでございます。
相変わらず弟とはラブラブですけどねーv

うひっ

うひひv
よかったねーv
仲良く出来て(´∀`*)
弟は明日帰っちゃうみたいだけど、
今のうちにラブラブしておかないとねー(笑)

<おまけ>
これはもうすごいですね…
何と戦ってるんだか分りませんが面白い^^




<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サプライズ!

ぽぽぽぽーん!シリーズが何やらすごいことになってました。
ネタといえ、すごいなーと思います。
これぞ才能の無駄遣い(褒めてます)



今日は弟が帰ってきました!!
急だったのでびっくりでしたが(笑)
カイちゃまん大喜びで大ハッスル!!!

うわーーっほい!

いえーーーーい!
散歩に行けるねーvvv

うふふーんv

撫でてくださいv

こんなにデレデレするカイ君を見たのはひさしぶりです。
弟効果で散歩もすいすいっと行くようになってほしいなーv
今日は比較的歩いてくれましたけどねっw
気まぐれさんなのでどうなるか…。
明日が楽しみです。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おやつの為なら!



ポポポポーン!
今有名なCMの完全版だそうです。
テレビでは1回も見たことがなくって…!><
くせになりますね。このCM(笑)

今日は庭でカイ君を走らせよう作戦を実行しました。
とっても美味しいおやつを母が持って、
カイ君が庭の端(?)まで行ったところですかさず「カイ、カム!」と一声。
カイ君が猛ダッシュして母の元まで戻ってくるのです。(わたしと共に…
いやー速かった!!
おやつの力は偉大!!!(笑

うひひv

おやつの為なら・・・v
さすがカイ君よーvvv
ダイエット作戦成功?だね(爆)

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日も頑張ったカイ

今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきました!
カイちゃまんったらまた体重が少々お増えに…(爆)
面白いおもちゃや美味しいおやつを使って、
散歩でも歩こう作戦を実行しなければいけなくなったようですw

今日もいってみよーう!

・ヒール(飼い主さんがコントロール)
おやつを鼻先、リードは短く…
これを守ればなんとか出来るレベルですが、
出来るようになったのですごい進歩だと思います(笑

・マット
家で練習していなかったのですが、意外と覚えていたようで…
おやつを使って出来るようになりました。
次第におやつなしでもうまくなってきて・・・v
カイ君の記憶力に脱帽です(笑

フフフv

僕もたまにはすごいでしょ?
そうだねー笑

・タッチ
①鼻にタッチしたらクリッカ→おやつ
②手にタッチ(以下略
③網にタッチ(以下略
④網&鈴にタッチ(以下略
⑤鈴のみタッチ(以下略

タッチをしている時はもうはあはあぜえぜえで疲れていたカイ様でしたが、
順番にクリアして、最後は鈴のみを鳴らすことに成功~(´∀`*)

・おまわりさん
いつもは右回りでしたが、今日は左回りも練習しました。
おやつがあればうまくいきました(そりゃーねー

とまあ、順調にレベルアップしてきたようです。
ですが、カイ君ったらすっごく疲れてはあはあぜぇぜぇでしたけどね(笑)
それだけ頭を使ったってことだねー♪(?

まったりー☆

早く帰って寝ます!
カイ君ったらーww


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
ガウガーカウンター
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
ぼくたちセンターで待っています
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱ好きやねん~♪(大阪気分で

大阪から戻ってきました!
USJも楽しかったです(´∀`*)

USJ

帰りましたら、カイちゃまん大喜びで尻尾ふりふりでしたv
ひさしぶりに尻尾ふりふりが見られました(笑)
めったに見られないのでねーw

昨日はにゃんこが家に入ってきたハプニングがありました( ゚∀゚)
父が扉を開けっ放しにしていたうちに入ってきたようです。
カイ君にリードがついていなかったら
大乱闘になっていたかもしれません( ゚∀゚)
何もなくて良かった…っ。

おかえりなさい・・・

おかえりなさいませー
ただいまー!
おやすみぃー♪


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
ガウガーカウンター
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
ぼくたちセンターで待っています
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

THE 留守番


今日はちょっくら大阪へ行ってきます。
カイちゃまんはお留守番(定番)
明日だけは落ち込んだ気分を発散してきます^^

留守番です

お土産待ってます~

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
ガウガーカウンター
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
ぼくたちセンターで待っています
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

作戦失敗

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
ガウガーカウンター
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
ぼくたちセンターで待っています
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

今日はすーーっごく頭が痛いDAYです・・@
こりゃあかん…
せっかく部屋でカイちゃまんと戯れたのに…(関係ない
一緒に寝よう作戦を実行したのですが、
フセをして一緒にいてくれるだけでした。
まあそれでも慣れていけばそのうち・・・!と勝手に思ってます(笑

うへへへ

うふふふ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハンター復活!?

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
ガウガーカウンター
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
ぼくたちセンターで待っています
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

今日は作ったお花を奪おうと必死なカイちゃまんでした。
こういう時だけ動きが素早くて困ります(笑

ふっ

花を奪えなかったです…
何故かしょんぼりするカイちゃまん…w
奪われたらせっかくのお花がボロボロになってしまうから
しょうがないんだよー(笑)

まあそんな感じで今日もカイ君は元気ですv
ジャンプして奪い取ろうとする動きがまさにおにぎりを狙うカイ君でしたw

お花!

お花も綺麗ですv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぽんぽこお腹~

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
ガウガーカウンター

<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
ぼくたちセンターで待っています
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報


今日はカイ君の素敵な寝姿を激写しました・・・。
どどどどん!
って感じですね(笑)

どーん!?

ぽんぽこ~♪
いやーふくよかなお腹だことーv

今日のカイ君は散歩でしぶしぶ歩いたり、
ハッスルしてみたり…
昨日より元気なカイ君でしたv

元気ですよ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むにゃっ☆

<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
ぼくたちセンターで待っています
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報



今日はアロマでバスソルトやリップクリームを作ってみました。
そのリップクリームはばーちゃん家に忘れましたが…ヽ(;´Д`)ノ
今夜試してみようかなーと♪

アロマでいろいろ!

作業が楽しすぎてうふふふー♪でした。
バスソルトは塩に好きなアロマを数滴入れて混ぜるだけなので簡単なのであります。
また作らなくちゃーー☆

むにゃむにゃ

むにゃ・・・

今日のカイちゃまんは昨日より落ち着いていました。
父が触れようとすると警戒しますけどね(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大きな月DAY

<元気が出る系>
pray for japan

<念のため>
ガウガーカウンター
全国の放射能濃度一覧

今日はスーパームーンです~。
月と地球の距離が一番近いんだそうな(´∀`*)
今は月が大きくて綺麗に見えるのですが、
おぼろ月な時があって少し不気味でした(苦笑)

すーぱーむーん?

なんですかそれは
月が近いと動物が慌ただしくなるとかなんとか…。(あくまで噂)
カイちゃまんは月の影響なのか何なのかわかりませんが、
今日は荒れてます( ゚∀゚)
母にもガウっとやってます…。
元気な証拠ですね(…

がんばろうにっぽん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぽぽぽぽーん!

【地震発生時緊急マニュアルまとめ】
地震関連まとめ


今日、帰ってきたらうん○まみれだったカイちゃまん(笑)
びっくりしました・・・!
今日はハッスルカイでした。
元気が一番!

こんにちわんv

そうだわん

最近ACのCMを見すぎて覚えてしまっています。
ぽぽぽぽーん!は妙な中毒になります(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ずっしり

<携帯でもパソコンでも>
Googleパーソンファインダー(消息情報)

<避難情報>
Google 避難情報


こんばんはです。
いつもはこちらを向いて寝ていますが、
今日は不貞寝でしょうか…。
散歩でしぶしぶ歩いたから!?かもしれません(関係ない
いつも通りまったりです。

どーんv

おやすみなさい

こうして見ると柴もち…お稲荷さんですね!ほんとに。
抱っこするとずっしりと腕にきますね(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつも通り…

<携帯用>
【携帯用】地震情報まとめサイト
義援金サイトリンク

なでなでされても怒らない時もあれば、
ガウッとなる時もある…。
カイ君の気まぐれは今日も健在です。

なでなで

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気を・・!

<地震関係役立つまとめ>
OLIVE(生活の知恵など)
計画停電時間検索

今日のカイ君は父にガウっとなったり、
散歩でしぶしぶ歩いたり…
相変わらずです。
足の具合は良さそうです!

prayforjapan

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

地震関連リンク

地震関係で役立つサイトをまとめます。

<携帯まとめ>
Twitter地震情報まとめ

東北地方太平洋沖地震


<消息情報>
Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震


<停電について>
停電の時に役立つまとめ[輪番停電・計画停電]

停電エリア検索システム


<念のため>
ガイガーカウンター

早野教授ツイッターまとめ


<動物関係>

被災地動物情報

被災地動物命のリレー

被災地ペット保護要請受付 
臨時電話番号(24時間受付)
082-942-1057



<元気が出る系>
世界から届いた日本への祈り


泣きました…さくらちゃんが日本に元気を届けてくれる!
日本は負けないよ!

ふくよカイ

明日は関東で計画停電があるそうです。
うちは東海地方ですが、節電に協力するぞーってことで、
全身ホッカイロでいきます(おおげさ

ツイッターで発見→心に残るつぶやき
これは泣きました!! ・゚・(つД`)・゚・
その顔を見て、カイ君が訝しげな顔をしてましたよ(笑)
まったくwww

くださいっ

おやつください
母からはおやつをもらえるものだと確信しているようです。
さすがカイ様~♪
この写真だとカイ君もっふもふですね!(ふくよかな意味でw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

地震。。。

地震マニュアル追記
地震関連お勧めリンク
できることって?
ツイッターで集まった情報だそうです↑
ツイッターがこんなに便利だなんて思いもしませんでした。
一応やってるんですけど何がいいのかなーって思ってたのです(笑)
しかしウソの情報もあるので騙されないようにしないといけないなと。

東京が輪番停電回避?になったかなっていないか情報があったりと、
情報が錯綜していますので、真相はわかりませんが、、、、
13日の「輪番停電」は回避=東電
輪番停電は回避されたようです!が、
今日はあまり電気を使わないように過ごそうと思います。
ね?カイ君~♪

うーん

暗くても僕には見えてます
そうだったねー(笑
今夜は一緒に寝ようかねー。
わんこと一緒なら寒くないっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

地震

こちら東海地方でも揺れました。
眩暈でも起きたのかなーと思っていましたら地震でした。
被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。
【地震発生時緊急マニュアルまとめ】
わかりやすいまとめを見つけました↑

地震が起きた時にカイ君にいち早くリードをつけることができるかな…
今のうちから練習しておこうと思いました!

ふむ

そうですね
カイ君は地震が起きてもぐっすりな鈍感ボーイだけどね(笑)
たまには地震前に察知してワンワン吠えてねー(無理?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハッスルカイ

今日のカイちゃまんは喜怒哀楽が激しい激しい!
ハッスルカイ君でした。
きっとこれが本来の姿なのでしょう。
わたしの身体の具合が悪い時には元気カイちゃまなのです。

うふふーん

遊んでくださーいv
あ、あとでねー(笑

トイレシートをめちゃめちゃにしたり、
毛布でガシガシと遊んでみたり、
ぬいぐるみを振り回してみたり・・・・!
元気が戻ってきたってことですね(≧∇≦)
なによりですvvv
むっかりカイちゃまんがひさしぶりに見られました…しね。
ベッドを交換しようとしただけなのにがるるるるーー(笑
この感覚!なつかしい!!!

むっかー

早くおやつくださいよ
ひぇーーっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

タッチ作戦☆

今日はある道具を持って散歩に行きました!
タッチと言うとこの青いボールに鼻をつけます。
これを持っていけば散歩もすいすいっ!という作戦であります!

たっち!

タッチ☆
庭では効果抜群で、この青ボールについてきてくれました!

散歩でも途中まではなんとか……
それからは自転車や人につられて歩いてましたがねー。
そこそこ効果はあったようです。

ふーんv

ふふんv
楽しそうでなによりv

…ひさしぶりにコンタクトをつけて散歩しましたが、
相変わらずカイちゃまんが大きくクマのように見えました(爆)
眼鏡とは世界が違うなーvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すいすい散歩

今日は散歩に行かなそうな顔をしていたのですが、
歩いてみたらけっこうすいすいっと(´∀`*)
こんな日もあるんだなーとv
歩けてよかったねーー!

ん?

??
お尻を可愛く撮ろうとして失敗した写真です。
なかなかいい具合なお尻が撮れなくて・・・(…

なんですかいな

お尻を撮るなんて10年早いですぞ
(´・ェ・`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春の陽気に誘われて

以前はカイ君写真に文字を入れる時にわざわざ文字を打ち込んでいたのですが、
自分で描いたほうが楽ということに気がつきました(いまさら)

さてさて。
今日はまったりDAYでした。
カイちゃまんはよく寝てました。
ご飯の時間になるとライトを叩くかのごとく、
ガシガシと音を立てて要求(爆)
さすが・・・っ!

しっぱいw

顔を撮ったつもりが大失敗( ゚∀゚)

とにかく春なので眠いそうですー。
足の具合は良さそうです!
そろそろシャンプーしなくちゃっ。

ねます

春も近付いてきたので寝ますねーv
おやすみーvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もっちりカイ

今日もドッグカフェに行きましたー(´∀`*)
ちゃーんとゴーインも出来て、えらいねーv
次はドッグランだねー(毎度のセリフ)

んふ

ふふvお手の物です
しつけ教室の成果が着々と!^^

ココアを飲みながらまったりと過ごしましたv
ちゃんちゃん!!!(おわり!?

ここあ!

ココアはたまーに飲みたくなりますv

帰ってからはカイちゃまんお疲れのご様子で…
もちもちカイになってました(笑

もっちりw

なんですと
もちカイ君可愛いね(・∀・)
…この前、つちのこみたいだねって言われたカイ君…(くびれがない意味で)
……散歩をすればそのうちスマートになるさっ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ささみ効果でカイ様絶好調

今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきましたYO!
今日のカイちゃまんは優秀でした。
どーしたんだカイ君っていうくらい(笑)

ふっ

失礼な!

すごかったので写真を撮る暇もなかったのが残念でした('A`)

・マーク(鈴に鼻でタッチ)
鈴は3回目くらいだったのでまあまあ出来ました!
出だしは上々~(≧∇≦)

・マット
マットはいつもの通り、出来ないだろうなーと思っていましたら、
知らないうちにあれよあれよと出来てしまいました。
順番に出来るようになったというか…
マットをしている間、わたしが離れても動かなくなるまでになりました。
こちらからOKと呼びかけたらトコトコとやってくるカイちゃまんにびっくり…

・ライト(ライトに前足でタッチ)
↓こんなかんじでタッチすると電気がつく仕組みです。
ライトにタッチ

ライトは初めてだったのでこりゃー出来ないだろうと(以下略)
これもはじめは出来なくてあきらめかけたその時、
前足でちょこんとライトをプッシュ!
すかさずクリッカーで褒めておやつ☆
するとライトを押したのが楽しくなったみたいで
何度もやり始めましたvv
大成功~(´∀`*)

今日はヒールも上手く出来て・・・・・・・
カイちゃまんの奇跡ですね!

あはーーんv

それほどでもーーv
すごかったよ!!!

実は今日使ったおかしは母お手製鳥のささ身おやつ!
これに釣られた?かもしれないという噂もありますが、
細かいことはいいんだよっ
ってことでカイ君の成長だと思ってます^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドットカイ

今日はちょっとしたドット絵を作ってみました。
もちろんカイ君をモデルにして・・・。
処女作です(笑)

カイ君ドット絵
やあvカイです。
今日は歩きましたよー!

そうなんです。今日はカイ君がすいすいっと歩きました。
足の具合が良かったのでしょうか^^
なによりですvv

ぐーぐー

歩いたので疲れました・・・
そうだよねー(笑)
明日はしつけ教室頑張ろうね!

<おまけ>
油絵風・・・カイ
画像をいじると楽しいですw

油絵風

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

作戦失敗?

ご期待に応えるべく(誰の?)、またもや鳥さんブログ化します。
ネタがないわけではないんですよ(笑
鳥さん写真も少なくなってきました。
フクロウは可愛いなーvv

とりさんたちvv

また行かなくては・・・v(写真を撮りにw)

まーた鳥ですか(うんざり)
という顔をしているのはカイちゃまです。
今日も部屋でまったりしました^^

部屋で・・・

一緒に寝るのは嫌ですよ?
といわんばかりに部屋をかけめぐり・・・
布団の中にはあまり入ってくれませんでした。
またしても一緒に寝る作戦は失敗・・・
じっくりいきますYO!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒いDAY

ドラマをみて、父が感動して泣いています。
そんな夜です(笑)
カイちゃまんはぐっすりです。
今日は急に冬が戻ってきたかのように寒いです。

もっふもふ

寒いですねえ
カイ君は足の具合は良さそうだったのですが
100メートルくらい歩いて終了。
庭では色々探索しましたが。。。。
たまにはしっかりと歩こうよーー

なんですか?

・・・・?
ドッグランにでも行かないとハッスルしないかな・・・><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット