カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2011年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月

まったりDAY

今日はシャンプーしました!!!
嫌な顔はしていましたが、なんとかシャンプー成功!
もっふもふになりました(´∀`*)
毛も抜けてお風呂場が大変なことに(笑)
獣の香りに包まれましたw
ドライヤーでばーーっと乾かしてNEWカイ君になりましたー。
シャンプー効果もあって急に換毛期が進んだ気がします。
これから夏毛になるんだねーv
これでアレルギーも治まってほしいなーv

?

なんですか?
すっきりしたなーと思ってv

その後、ばーちゃん家に行ってまったりしました。
晴れたらドッグランにでも行こうかなーと思っていたのですが…。
明日も雨らしいです……
家でまったりしようねっ

v

ま、仕方がありませんね

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むにゃカイ

むにゃむにゃ

むにゃむにゃ
最近寝ているところしか撮ってない気がしました。
明日こそは普通な写真を・・・・!
GWなのでランにも行きたいなーと。

今日友達に、カイ君の胴周りがぷにったねー(意訳)と言われました。
・・・やっぱりねえw
散歩で歩かないのがいけないんですよっ
といっても歩かないから困ったものです。

明日はひさしぶりにシャンプーしようかなv
毛も抜けるだろうし一石二鳥ー!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一瞬ヒヤリっ

今日は散歩中に鴨さんを発見しました!
田んぼから田んぼへ移動中でした~。
が、しかし!
それを追うカイまるさん…。
万が一ガウっとやってしまったらいけないので、
その場から離れようとしました。
が、カイ君ったら鴨と遊びたいよーと抵抗。
歩かないポーズに入りました。
仕方ないので引っ張ってみたところ、
スポッ!と首輪が抜けました(爆)
うわあああああああ。
と脳内がお祭り騒ぎでしたが、
いたって冷静を装い、首輪をつけることに大成功。
ほっとしました……><

ふv

全く…しっかりしてくださいよ
うえーーんっ。
歩いてくれないからいけないんだよっ@@

ふぅ・・・

遊びたかったのにっ
鴨さんとは無理よー!

危機一髪DAYでした。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

平成柴犬合戦カイ(?)

どーん!
どーーん!

今日もぽんぽこカイ君です。

きゃぃーーーーんと言いながらうん○をしました。
最近は二日に1回くらいなので溜まっている分大きなものがでます。
その所為で、肛門が痛いのでしょうか…ね。(人と同じく
…すっきりしたようで良かったです。
まだなんともいえない顔をしていますので、
しばらくは要注意です。
突如、ぎゃおーんになる可能性も十分!><

ラベンダーアロマで落ち着かせようと思いますw

(ネタもないので今日はこの辺で…)


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぽんぽこ~

ぽんぽこりんなお腹カイ君でございます。
なでなでするとうっとり顔になるのがまた可愛いのですw
散歩で歩かないとこうなるんですねーw

むにゃっ

むにゃむにゃ

庭を歩いていたらばーちゃんのにゃんこが出てきて
一触即発……
なんてこともなく、にゃんこは逃げて行きました(笑)
カイ君はあまり気がついていないようでした(どんな
あまり鼻を使わず目ばかり使っているカイ君らしいので、
わからなかったのかな??

ネタもないことなのでお勧めわんこ漫画を…
続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る

続編が素晴らしくて泣きました!
前作も救われない感が強めですが、一応お勧めです。
今度映画化するらしいので見にいきたいです・・・!
どんな作品になるんだろう~。
ついついわんこ映画はチェックしてしまうわたしなのでしたー。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったりーv

今日のカイぼうさんはすごく穏やかです。
穏やかですが、なかなかおしっこをしてくれません。
わたしがお風呂に入っている間にしそうですが(笑)

そんなカイ君とコタツでまったりしました。
一緒にうたた寝したり~♪
楽しかったです^^

むしゃむしゃ

もっとおやつくださいっ
はいはいーv

散歩は相変わらずでしたけどね(笑)
それもカイ君らしいねw

むふーんv

うふふv
明日もまったりカイ君でよろしくねーw

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

突然の雨に~

今日は散歩中に突然雨に降られました><
カイ坊さんはもちろん歩いていなかったのですけどね(笑)
そんなわけで急いで家に帰りました。

どんより

雨に降られました・・・@

家に帰れば元気なカイちゃまに戻りましたけどねv
良かった良かった☆

にこw

おやつください!
元気になってきたようです。
そろそろシャンプーしようかな(´∀`*)

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

障害物走

今日はしつけ教室の日でした。
昨日のあの調子ならどうなるかと心配しましたが、
意外と平気でした。
良かったよー(笑)
しつけ教室がめっちゃ楽しかったのですが、
写真を撮り忘れたので、
障害物競争の図だけ描いてみました( ゚∀゚)

・障害物
タイムを計って2回目の方がタイムが良ければおやつをゲットというゲーム?をしました。
コースはこんな感じです↓
障害物競争!?

障害物!

カイ君の難問はぬいぐるみでした(やはり
ぬいぐるみが気になって気になってまともに歩いて(走って)くれませんでした。
たしか2分くらいかかったと思います><
しかし!2回目はそのぬいぐるみをわたしが持って、
うまく誘導して頑張りました。
その結果、30秒になりましたー!!
わーいわーい(≧∇≦)ノ
おやつげーーーっとww

ふんっ

良かったですねえw
良かったよ^^

他には、
・ライト
・マーク
(箱の上に前足が二つとも乗る)
この時は疲れ切ってはあはあでしたが、
出来ていましたvv
良かったです^^

・ロール(お腹を見せてくるんと一回転する技)
これだけは出来ませんでした・・・@
(´・ェ・`)
ま、しょうがないね(いいのか

この後狂犬病の注射も打って疲れたカイ君は、
すっかり眠っていますZZZ
頑張ったねーvv

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不穏状態!?

今日のカイ君は調子がいいのか悪いのかさっぱりです。
耳を気にしたり、足を気にしたり…
痒いのでしょうか('A`)
明日はしつけ教室!
ついでなので診てもらおう…っと。

きゃぃいいいいん!と叫ぶ声に思わずびくっとなりますが、
最近では慣れてきました(笑)
ふう・・・・・・。

ぐっすり?

寝ます
明日は元気になりますように!!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩かないけどライトはやります!

今日はぐっすり寝ているカイ様を起こして、
散歩に連れ出しました~。
が、しかしやはり歩かないカイちゃまん~。

すとーーっぷ

もう歩きません
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

帰りましょう

帰りましょうっー。
仕方ないねえ…('A`)

その後、庭でライトの練習をしました。
ライトに見立てたのはブラッシング用のケッシーです(笑)
必死にガシガシやってましたwww
そういう運動はしてくれるようなので、
ライトを探しに行こうかなーと思いました(´∀`*)

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんとなく不調

ひさしぶりに父と仲良くしているカイ君です。
でへへへー

でへへ

今日はなんとなく足が痛そうなカイちゃまんでした。
耳もおかしそうな雰囲気・・・@
父とはラブラブでしたけどね^^
散歩はいつものように歩かないDAYでした。
昼間は暖かいのに夜はすごく寒い所為かしら?w

明日は元気カイになりますように!


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は元気モード

今日のカイ様は復活…したのかな?
というくらい元気です。
と書くと翌日(以下略)な展開が多いのでまだ安心はしませんが、
とりあえずは良かったですー(´∀`*)

ほわ?

ほえっ?
昨日は不機嫌だったよねえ?><
すっかり忘れていそうですがwww

そういえば今日はコナンの映画を見てきました。
…絶体絶命コナンでした!
ぜひぜひーv

ぼっけぼけ

僕は寝ますっ
おやすみぃー!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌斜め?

しーーーん
ふう

今日はばーちゃん家にお泊りです。
さっきまではおとなしかったのですが、
うん○をした後に興奮し始め・・・
足を気にし始めました。
今は落ち着いてきたような感じですが、
急にがうがうが始まるので困ります・・・
このまま落ち着きますように!(なむなむ


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気が一番!

今日のカイ君はもうほぼ元気になってきたようでした!
目もぱっちり☆☆
足の怪我も幸い酷くなかったので足を気にすることもなく…
そろそろ完全復活かな!?
良かったです!
…写真は昨日撮ったものですが(笑

ん?

僕はもう元気ですよーv
良かったー!

むふv

うっふふー
弟と仲良く遊んで…
本当に嬉しそうです。

JINを見ながらカイ君とまったり中です。
このまま完全復活しますように!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活!?

いえーい

ふふv

今朝、起きたらのびのびしてにこやかな笑みを浮かべていました。
昨日とはまーーったく違う姿にほっとしました。
その後、病院へ行って目薬を点してもらって、
完全復活一歩手前まで回復しました(´∀`*)
よかったーーー!!
エリカラも今はつけていません。
今のところは調子がよさそうなので、
様子見しますー^^

弟と散歩に行って満足げでした^^
この調子で完全復活しますように!!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春の嵐

どよおおおおん

昨夜から耳がたらーんとなっていたので、
これは外耳炎かな?と様子見していました。
そしたら耳は普通に戻って…
今度は目がしょぼしょぼになってしまいました><
今回は軽い感じかな?と思い、エリカラをつけずに病院へごー。
そこで目薬と注射をして、
意外とおとなしく家に帰りました。
ここまでは順調。
ここからが春の嵐でございます。
ガウガウが始まり、自分の足に噛みついて少々流血。
この前みたいに酷くはありませんでしたが。
そしてその場でおしっこ&うん○を…。
サークルに入ってまた大暴れ→寝る→暴れ→寝る
を繰り返しています。
少し落ち着いてきたようでなによりです。
エリカラが嫌なのか足が痛いのか(自業自得)目が痛いのか。
目が痛いのかな・・・><
明日もまた病院へ行ってきます。
この4月はカイ君にとっては鬼門なようですヽ(;´Д`)ノ

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夕焼けカイ

今日はこんなにきれいな夕焼けの中、散歩をしました。
が、カイ様はほぼ歩かず。
引っ張ると苦しそうなので諦め、
仕方なく抱っこしました(笑)

夕焼け

夕焼けー小焼けーの
音楽が秋っぽい…。

そんなわけでカイまるは全く歩こうとしないのです。
一体どうしたものか。
近所のおじいさんおばあさんたちにも歩かない犬と言われます。
有名だー(棒読み

んふっ

わーv嬉しいですー
Σ(☆∀☆;)
明日こそは歩いてね……っ

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やさしかい

今日のカイ君は元気です。
散歩では相変わらずでしたが(笑)
ばーちゃんに歩かないわんこも珍しいわねーといつも言われます( ゚∀゚)

むふw

それが売りですからーv
ええっ。売りだったのねー。

今日はすごくお腹が痛くて…
うおーー痛いっ><ってわたしがもがいていたら
カイ君が心配そうに見つめてくれました。
それだけでお腹の痛みが吹っ飛ぶくらい嬉しかったです。
実際には吹っ飛んではいませんが(身も蓋もない

<おまけ>
さくらーv

さくらーv

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

静かなるカイ

今日は静かなカイ様でした。
激しいよりはいい…かな?
稀にこの静かな時に触りまくると、カイ君の逆鱗に触れることもあります(笑)
気難しいお年頃なようです(?

まっしろv

そうなんですよっ
この白い胸に飛び込んでモフモフすると
本当に気持ち良くて(´∀`*)
そろそろシャンプーしないといけないかなー^^

桜と柴の組み合わせが大好きです☆(この前も書きましたが…)
ネタもないことなので桜カイ写真を…↓

むふv

・・・
似たような写真になってしまった…
また桜とカイ君写真が撮りたいな!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・桜

今日は不機嫌カイ君でした・・・。
何故・・・・('A`)
はっ。地震と関係が!????(まさか

昨日の続きですーv
出会ったわんちゃんたちですーv
どのわんちゃんに会っても嬉しいのですが、
柴に会うと一層嬉しいものですvv
出会ったわんちゃんたちー

出会ったわんちゃんたちーv

カイ君は歩かずに景色を見渡していましたww
置物のようで・・・(笑)
ま、カイ君なりに楽しかったんだよね??

うへへへw

うへへv
嬉しそうでなによりよv

桜には癒されますー(´∀`*)
桜並木

さくら~♪

ということで、まったりと過ごしましたとさー。
めでたしめでたし!!

次こそはドッグランに・・・っ!(笑

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むちむちボディカイ

今日はカイ君も連れて桜を見に行きました~(´∀`*)

弟とカイ君↓
えへv

桜!!
カイ君のむちむちボディに魅了されたのか、(違)
可愛いー触らせてーvvと黄色い声が飛び交いまし…た…が、
小さな女の子が通りかかると容赦なく、がるるるモードに(大汗)
万が一何かあるかもしれないと断りました。
いつか触っても大丈夫なカイ君になるといいのですが…
(大人は大丈夫ですがね子供はダメっなのです><)

桜を見ても良さがわかるわけもなく、
いつもの散歩と同じくほとんど歩かないカイちゃまんでした(爆)
たまには歩こうよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

桜並木が綺麗でしたvv
さ・く・ら

一応カイ君と桜…
ある風景

桜は綺麗でしたーv(byカイ)

出会ったわんちゃん写真はまた後日アップしますー(予定は未定)


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ライト☆

ふらーりと散歩して桜を撮ってきました!
綺麗でしたーー(´∀`*)

さくらーv


さてさて。今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきましたよv
カイ君の調子は抜群に良かったのでびっくりw
こんな日もありますねー(笑

・ターンの時の飼い主さんの足の使い方
これはカイ君の練習ではなくて飼い主さんの練習でしたw
言葉で説明すると難しいので省略(えー
とりあえずわんこの周りを最小限にする為のもので…
家でもやってみないと…!(定番

・ライト
ライトにタッチして光をつけましょートレーニングでした。
カイ君はこれが得意なようで、
何度も何度もタッチしましたYO!
わたしが指さしをすればほぼ完ぺきです。
ライトの言葉だけで出来るように頑張ろうと思いますv

らいと!

ライト!
携帯カメラではこれが限界でした。
タッチの瞬間は撮れず…

ふふw

もういっちょ!

らいと!!

らいと!
おー!撮れてるー!
けれどもオテテが見えないw
しょうがないっ(笑)

・鈴
鼻で鈴を鳴らすトレーニングです。
これは毎回やっているのでお手の物ーv
忍者のようにチリーンと鳴らせるようになりました☆
もうこの頃は疲れ切ってしまっていましたがね(笑

今日はよく頑張ったねーvv
最近頭が軽くなっというか柔軟性が出てきたと思います。
身体は重く(以下自粛)
これからも頑張ろうねー(´∀`*)ウフフ

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレカイ

昨夜もまた大きな余震がありました@
こちらの地方では震度2以下だったので
まーーったく気がつかずカイ君はいびきをかきながら寝てましたw
わたしも気がつかず・・・・
もう地震は勘弁してください…@@と地球に言いたいです(無茶な
地震がおさまりますように…!

今日は弟が帰ってきたのでカイちゃまん大喜び!

わーいv

わーいわーいわーい

嬉しいです

遊びましょう!!
よかったねーv
一緒に遊べるねーvしばらく☆

明日はひさしぶりのしつけ教室…
がんばるぞー!


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご き げ ん な な め 

放射性物質、ペットは大丈夫? 感受性はヒトと同じ
とりあえず、人が大丈夫なら犬猫も大丈夫とのことらしいです。
早く原発問題も解決しますように…@@

ふふv

ですねっ


今日のカイ君はご機嫌微妙でした@
口周りが痒かった所為かな?
一瞬噛まれそうになったりもwwww
無事でよかった(笑

ふぅ

僕だって機嫌の悪い時もあるのです
けっこう多いよねーw
春だしいろんなところが痒くなるんだね><
アロママッサージでもしようかな…


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナイーブ犬

今日もばーちゃん家に行ってきました!
カイ君はちょうど耳を気にしていたのですが、
構わずに連れていきました(笑)
神経質カイ君を心配すると火に油な気がしましたので(笑)
ばーちゃん家に着いたら耳のことなど忘れて
ハッスルカイちゃまんに戻っていました。
作戦大成功!

とことこ

ナイーブですから
本当にね><

昨日ヘソ天の瞬間を撮ろうとした時に、
寝返りをうってしまった写真です↓
寝姿を激写!

どどどん!
いなり寿司になっちゃったね(笑

今夜、窒素作戦が行われるとのこと@福島原発
成功しますように!!…

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おにぎり大好きカイ

今日はひさしぶりにばーちゃん家にカイ君を連れていってきました!
カイ君はばーちゃんのことを覚えていましたよv(そりゃーね
きっとカイちゃまんの中ではおにぎりをくれる人=おばあちゃんの図になっていることでしょうw
おにぎりをもらってご満悦でした(定番…

うへっ

おにぎり最高です!
よかったねーvv
また行かなくちゃねvvv
ばーちゃんもカイ君パワーによって元気になったので良かったですv
癒しの力があるのですね^^

家に帰ってさっそくコタツ犬になりました。
コタツはいまでも大好き~♪

コタツ犬ー

ふふvv


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜散歩

救助された犬 飼い主と再会
・゚・(つД`)・゚・
とっても嬉しそうvわんちゃんv
よかった!!!!

さてさて。今日は桜をちらっと見に行ってきました。
デジイチ片手にカイ君を散歩するのは至難の技でした@
カイちゃまんったら途中で止まってしまいますし…。
相変わらずでしたw

ふふんv

もう川は怖くありませんっw
以前はとっても怖がっていた川ですが、
もう平気なようです。
次は泳げるようになるといいねー(いつになるやら

桜は三分咲き?くらいでした。
まだまだ満開になるまでに時間がかかりそうです。

桜!

桜~♪

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おじいちゃん?

今日のカイちゃまんはおじいちゃんに見えます(笑)
どーんと寝たり、母におやつをねだったり…
いつもと変わらず~w

まったりー

ねまーす
おやすみぃー!
ばーちゃん家行こうねーv近々!
ひさしぶりだから緊張するなあvv

<被災動物ニュース関連>
漂流し救助の犬 港に戻る
東日本大震災:ゴンだけが残った…自宅付近で4日後 宮古
こういうニュースを見るとほっとします(;つД`)
被災地や原発の立入禁止区域に残されているペットたちが
少しでも多く救われますよう…願うばかりです。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もふもふマッサージ

最近ますますもふもふになったカイ君に、
アロママッサージをしてみました!(笑)

もっふもふ!

もふふんv
はじめは普通だったんですが、
途中から顔がガルル気味になってきまして…
香りが嫌なのかマッサージが嫌なのか(笑
最後までマッサージしましたけどねw

ふふんv

まあよかったですw
まあなのね(笑

いつものトンガリコーンの匂いがなくなり、
アロマ臭になりました!
よっしゃw

<おまけ>
散歩コースにあった桜!?↓

さくら


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜!

4月1日…エイプリルフールです。
何かネタがないものかと思いましたが見つからず…
そのかわり?に
家の近くで桜が咲いたので写真を撮りましたv

さくらー!

桜ー!
桜はいいですねーv本当にvv

今日は天気が良かったので、カイちゃまんを洗いました!
昔は、濡れると細いなーと感じたものですが、
今日は…「あ、そんなに変わりないなー」と思いました(笑)
ふくよかになったのですねーv
洗っている時は多少嫌がってはいたものの、
すんなりと洗えたので満足満足^^

桜!

桜はいいですねえv
桜の花だけ見にいこうね…

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
関東地区の放射能の可視化
<被災動物情報>
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット