カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2011年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月

シャンプーデー!

最近アイフォンで写真を撮ることが多くなりました。
前の携帯とは比べ物にならないくらいきれいなので
思わず撮ってしまうのです(笑

空



今日はカイ君を洗いました。
目は洗えなかったのは残念ですが・・・・
シャンプー中にエリカラが外れてしまってさあ大変状態になりましたが、
なんとか洗えました(´∀`*)ウフフ
それから戻ってドライヤーで乾かすときに、
またまた目を掻いてしまうカイ丸さん・・・

んー

かゆいものはかゆいのです
そりゃーそうだけどさあ@@
左目はずいぶんよくなりましたが、
右目がまた赤くなってしまいました\(^o^)/

またまた

しーーーーん
まだしばらくエリカラは続くよ(フッ

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑いDAY

もうすっかり夏です・・・
というくらい暑い日々です><

ふむふむ

僕も暑いですよ
カイ丸さんも暑いようです。
そりゃあね・・・。

そのカイ君、目が痒くなったのを思い出したのか、
エリカラがあるのにもかかわらず、
前足でガシガシして宇宙交信していました。
それからぼーーーーーっとしていたので
少々心配しました。
ですが、知らないうちに眠ってくれたので一安心かな?
まだ右目が痒そうなのでしばらくはエリカラが続きそうです。
そろそろシャンプーしなくては!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

にゃんことわんこ

今日はひさしぶりにカイちゃまんを外に連れ出しました。
すると・・・
隣にあるばーちゃんちの猫・・・たま君がこちらを見つめていました。
カイ君は我関せずでまったりと景色を楽しみます。

にゃんこさん?

にゃんにゃん
じーっとばーちゃんを見つめてます。
仲良しですねーv

ふふっ

さあ、僕らは家に帰りましょう
ええ!もう!?
まあ日向ぼっこできたからいいかなー(甘
エリカラがあるとなかなか歩いてくれません。
今週中には外れますようにっ!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目指すは、脱・エリカラ

最近、カイ君エリカラ写真しかありませんので、
たまにはつけ麺写真でも(笑

ここのつけ麺、ラーメンは最高に美味しいのです(´∀`*)ウフフ
また食べにいきたいですっ!

つけ麺!

どどん!

カイ君の目は日に日によくなっているような気がします。
このままうまくいきますようにっ!
うん○がなかなか出ないのが気になりますが・・・。

にこり?

ま、なんとかなりますよ
マイペースなカイちゃまんです。

今週中に脱・エリカラ目指してがんばります!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちらっカイ

こちらをこっそり見つめるカイちゃまん♪

ちらっ

ちらっ

薬を飲ませるために、
おにぎりの中に薬を入れて食べさせています。
おにぎりはすごく好きなので
騙されてくれるのですw
これで少しは目のかゆみが落ち着くといいなーと思います。
昨日よりはマシになった…かな?と。
顔のシャンプーしないとね(ふふふあはは
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

パソコンはさよならいおん。
NEWパソがお買い得でやってきました。
こんにちわんです。(意味不明
交渉上手な母のおかげです。
色々設定頑張ります。
カイ君写真保存しないとね!
前のは全部消えたのでねあはははは\(^o^)/

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いらいらでタイムアウト

今日は目の端がかゆいかゆい病になってしまって
しつけ教室の前は大変でした><
こりゃーあかんってくらいかきまくって(汗)
そんなわけで無事にしつけ教室にいけるか心配でしたが、
なんとかいってきました!

ふふんーv

かゆいんです><

ということでいってみよーう!

・名前を呼んでおやつ
その名の通り、名前を呼んでおやつをあげて名前にいいイメージを持たせる。
これはなんとか!目がかゆくてもおやつさえあれば…!
そう思っていた頃がありました( ゚ー゚)

・ヒール
これを始めて、リードを引っ張ったとたん何かのスイッチが入ってしまい、
ぎゃいまる登場!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
これは・・・!
というところでタイムアウトしました。

・タイムアウト
コマンドを無視したので30秒間別の部屋に行きました。
これはおしおきではなく、
コマンドを無視するといいことはないよー
ということを教えるためのものでした。
30秒するとぽかーんとした顔のカイ君がそこにw
何が何だかわかっていないようでしたが、いらいらはおさまったようだったので何よりです。

・マーク
いつものように四角い箱の上に前足を置く
これはカイ君大好きなトレーニングです。
カイ君ったら少し元気になってましたw
なんというwww

・down
しかしマークで疲れ果てたカイ君はdownを全くしようとはしませんでしたw
目も痛かっただろうしね( ゚∀゚)
ま、よく頑張ったよ!カイ君ーー!!

いらいら

僕はいらいらしているのです。早く帰りましょう

帰り際にもいらいらしてしまい、
何らかのスイッチが入って大暴れ。
なんとかおさまりましたが、今日は不安定カイ様でした。
それでもしつけ教室で楽しいこともして、
疲れて・・・今はぐっすりです。
めでたしめでたし!(ほっ
この調子で早くよくなってね(目が…

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出ますように!

昨日よりよくなってきたカイまるさんです。
明日には外せるかなー?と思っていますが…。
どうなるかなー^^
しつけ教室もあるのですよ。
…目騒動でトレーニングが疎かに( ゚ー゚)

んふv

ですねえ~
外す時怒らないでね(これが一番心配w

あと、おしっこを我慢しているようなので、
出てほしいなーと…!
うん○も・・・・・・。
今日出ますように!(なむなむ

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エリカラカイ再び

今日は目の端が赤くなってカキカキしまくってしまう状態になってしまったので、
ついにエリカラを着用しました!!
ひさしぶりのエリカラカイです^^

えりからっ

目がかゆいのです
しばらくエリカラで我慢してね。

ゆっくりですが、治ってきたような気がすますよ。
明日調子がよさそうだったら外せるかも!?

さてさて。
どうやらパソコンさんがさよなライオンな予感です@@
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うううううううう。
ってことで(?)
アイフォンで写真を加工して遊んでみたり…(関係ないです

加工ー

アイフォンを使いこなすには相当の時間がかかりそうです><
慣れですかねー(´∀`*)

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏到来!?

今日はすごーーーく暑かったです・・・><
カイちゃまんもぐったりでした。
暑さの所為もありますが、
今度は右目が(以下略)
最近定番となってきました…@
病院に行くといろいろご乱心モードになるかなーと思って
自分で目薬をさすことにしました!

ぐったり

ふう…頑張ってください
・・・・・@

おやつで釣って、
数うちゃあ当たるとばかりにたくさん目薬を点しましたよっw
そのおかげか1滴入りましたー!!!
やったーーー(≧∇≦)

じーー

入ってよかったですよ
本当にねwww

これで治ってくれたらいいのですが…

むしむし+暑いのでカイ君も身体がだるいのかなーと思います。
食欲がいまいちですし…。
シャンプーしまくって、
出来たらプールでも作って水遊びなんてできたらいいなー♪

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

首輪練習をするの巻

あー暑いですね…@@
6月からこの暑さとは…
そんな中、今日は人生初ともいえる歯医者に行ってきました。
カイ君ではありませんが(笑
歯垢を取るウイーーーンという機械が怖かったですw
けっこうぐいっと取ってくるのですね(゜∀゜)
虫歯でなくて良かったです。

さてさて。今日のカイ君はいつも通り、、、
首輪を外す練習をしました。
つけるのは簡単なのに外すのはなぜこんなに難しいんだろうか@@
簡単に外す方法がありましたら教えてください。
おやつのレベルを上げるしかないかな…

もぐもぐw

ですねえー
我関せずなカイ君です。
新しい敷物に夢中で、かみかみしています。
中身が飛び出しそうだったので今はお蔵入りになりましたw

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご乱心一歩手前くらい

パソコちゃんの状態が悪いので別のパソコンから更新します(笑)
はたして復活するのでしょうか( ゚ー゚)(神のみぞ知る

さて。
昨日母が当てたC賞のマグカップセットです。
わたしはいつもG賞くらいしか当たりません><
くじ運をもらいたいですww

マグカップセット

じゃーーん
さっそくお茶を入れないとーv
(紅茶っぽい雰囲気ですが)

今日のカイちゃまんはぎゃいまるでした@@
首輪を外すのを異様に嫌がったのでしばらく放置しておくことにしました。
すると・・・・
首輪をかみかみして噛み切ってしまったのであります。
Σ(゚д゚lll)ガーン

ふむふむ

ま、そんなこともあります
ないよー><
早くトラウマ?を忘れてくれないかなーと願うばかりです。
首輪をつかむのは大丈夫なのですが・・・
どうしたらうまく外せるのかな…(悩
頑張ります。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

試しです


コタツ犬


なんということでしょう

パソコンが水没しましたので携帯から更新してます(T_T)
あーあーorz
慣れないiPhone余計大変ですが、カイちゃま写真を載せられるように頑張るぞー

ふきふきDAY

足で目をかきかきしようと必死なカイちゃまんだったので
今日もアロマタオルでふきふきふきしました。
アレルギーが少しでも治まってくれたらいいのですが…
目は治ってきました!
良かった(≧∇≦)b
…目薬を常に点せるように練習でもしようかな…
流血騒動になりそうですが( ゚∀゚)

横顔

・・・・
目薬は嫌だよね><

今日もタオルでふきふきしている最中も
むきっ歯になって必死に耐えるカイ様だったので、
目薬じゃあもう悲惨なことになるでしょうね><
(|| ゚Д゚)
アレルギーにならないようにするっきゃない!
最低週1シャンプー頑張ります。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日もしゃんぷー!

はいはーい。
今日も洗いました(´∀`*)
無理やり散歩に連れていって歩かなくなったところで
ばーちゃんに会って…
ますます歩かなくなり(笑)
帰ってきてから洗いました。
洗うのに慣れてきた感じがあります。
ドライヤーも嫌がることなく…
無事洗えてよかったです。

暗いw

ふっふっふ

今日は穏やカイかなーと思っていましたら、
先ほど、ギャイマル(がうがうカイ君)になりました><
身体が痒いのか不機嫌だったのか何なのか。。。
よくなりますように!

でも最近背中を撫でるとお腹を見せてくれるようになりました。
撫で終わると、突然がばーーっと起きて
はー疲れた疲れたーといわんばかりの顔をしますw
…ありがとうねー(笑)

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お月さま~

昨日の深夜は皆既月食でした!
日本でも見られるということでスタンバイ!
1時半には月がぼやーっと見えていたのでこれは写せるかなーと期待しましたw

月

1時半くらいの月
でしたが・・・・!
3時過ぎにはお月さまが見えなくなってしまいました><
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
雲に覆われて@@@
沖縄で観測した月を後から見ることは出来ましたが…
ま、次や次ー(いつだろう

うむ・・・

残念でしたね><
うん・・・@

今日も皮膚がほんのり赤くなっていたので
ラベンダーを染み込ませたタオルでふきふき!
少しは落ち着いた…と思います。
目は昨日よりはよさそうです…。
この調子だー。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャンプーデー!

昨日よりは落ち着いたカイ君です。
そのカイ様を洗いましたー。
前より毛が少なくなっていて洗いやすかったです!
なんといってもすぐに乾くのがいいですね。
前みたいにドライヤーをずーっとしていなくてもよくなったので嬉しいです。
洗った後は肌が赤くなっていましたが、
今は白い肌に戻りました。
良かった(≧∇≦)

どどん!

寝ます…
お稲荷さんとなって眠っていますw

目も昨日よりは良くなったようです。
この調子で完全回復しますようにー!!><

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご乱心

またまた目が痛くなってしまい、
目薬を点しに病院へ行ってきました。
まあ、大暴れすごい叫び声をあげて大変でした。
3滴入って良かった(ほっ

どよよーーん

疲れました…
なんという顔><

先ほどまで大暴れで大変でした@@
目が痛くなると毎回これなので
皮膚病からきているであろう角膜炎をなんとか防がなくては!
シャンプーしかない!
ということで明日します。気合で…!
機嫌が良ければいいのだけれど><

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぼやけかい

携帯カメラでカイちゃまんをかっこよく写そうと思いましたが、
大失敗。
何がなんだかわからない写真になりましたw

なにがなんだか

!?
何やってるの?カイ君。

今日はばーちゃん家にお泊りです。
カイ君は先ほどまで暴れていましたが、
今はようやく落ち着いたようです(笑)
よかったよかった・・・!
最近留守番が多いからストレスたまってるのかな><
散歩だとだめなので遊びでストレス解消できるといいなーと思います。
あとシャンプーしなくちゃねーv

あ、今朝もまた出ました。
ム○○さん。
勘弁してほしいです。
入ってこないいい方法がないかなー…
またムカデシャットでも通販して置いておくしかないかなーと思ってます。
アリとムーさんの出てくる梅雨は嫌だーー><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨嫌い

今日も父と散歩に行ったカイちゃまんでしたが、
100メートル歩いて、立ち止まってしまったそうな(笑)
Σ(゚Д゚)ガーン
雨も降ってきたから散歩が嫌だったのかな??w

どどん!

雨は嫌いですので
だよねー@@

雨だとお風呂にアリが入ってきたり、ム●●さんが出現したりと
嫌なことも多いのでね。
早く梅雨明けしてほしいです。
……明けると暑くなりそうでそれはそれで困りますが(わがまま

そろそろカイちゃまんをシャンプーしないといけないかなー^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょーだい練習

ふーむw

毎日似たような写真ばかりだYO!
と友達に言われたので少しは違った写真を撮ろうとしてみたものの…
似たようなものになってしまいましたYO!(笑)
残念ーー。
今日も留守番多めなカイちゃまんでした。
最近急に蒸し暑くなってきてたので
体調には気をつけようねーカイ君~♪

先ほど、アキレスおやつを交換しようとした時に
ガウガウ状態一歩手前になりましたw
チーズとなら交換してくれたので良かったです(笑)
ちょーだい練習しないといけないねー><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩かないカイ

今日は気合を入れてカイちゃまんを散歩に連れていきました。
が、!!!
全く歩かない坊やさんでした( ゚∀゚)
なんということでしょう・・・。
100メートルくらい歩いたらそのまま止まってしまいました…。

じーー

雨が降りそうだったからですよ
そんなバカな……

カイ君のおかげでわたしは楽だったのですけどね(笑)
風邪が完全回復したら本格的散歩に行くからね!b

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おにぎり大好き!

ばーちゃん家にいる間、
ばーちゃんお手製おにぎりをたくさんもらってご満悦カイまるでした(笑)
小さなおにぎり4つを食べてもまだちょーだいっていう顔をしていたそうなw
さすがカイ君~♪
とりあえずは家に戻りました…
ですがわたしが風邪をひいてしまい@@
散歩になかなか行けなくなってしまいました。
ごめん・・早く治すからーー!!><

しーーーん

治りますように!
ごめんねー><

しばらくは簡易更新になりそうです( ゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アリDAY

ふう・・・

今日もごたごたでカイちゃまんは日中お留守番でした。
その間にアリが大量発生して大変なことになりましたが、
なんとかきれいになりました…(多分
カイ君の近くにはアリも近寄れなかったようです(笑)
ほっwww
最近散歩に行けていないので
明日くらいには行きたいなーとおもいまする。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

……怒涛の日々

どあっぷ

昨日、祖父が他界しました…
とても寂しいです…@@@
けれどもみんなに愛されて幸せなじーちゃんだったと思います。
今はとても優しく…微笑んでいます。
そんな顔を見ていると、今にも起き上がってきそうな感じがすごーくします。
起きてもいいんだYO!(ええー
じーちゃんと遊びに行ったり怒られたりカイ君と遊んだり……
いろんな思い出を胸に日々生きていこうと思います。

そんなわけで昨日今日と落ち込んでいたのですが、
さすがカイちゃまん、空気を読んでいます。
やさしーい顔で微笑んでくれたりお利口さんだったりで…
カイ君の顔に癒されます。
これからも頼むね!!カイ君~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番~


今日は大変でした…。
病院を行ったり来たり…
また後日書きます。

カイ君はお留守番です。
お利口にしててね><

父と散歩~♪

今日はひさしぶりに父と散歩しましたカイ君です。
ずーっと行っていなかったので大丈夫かなーと思いましたが、
ところがどっこい!
いつもの散歩ルート半分をしっかりと歩いたそうな!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
父との散歩が楽しかったようでなによりですv

ふう

たまには散歩もいいですよ
…たまにはね(笑

今日はびっくりすることがもう一つ。
なでなでーするとお腹を少しだけ見せてくれました。

でへww

たまには良いのです
よし!
この調子でロール練習してみようかな…いつか( ゚∀゚)

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

タイムアタック?

今週もしつけ教室に行ってきましたよー!
行く前からバタバタしてしまいましたが、
間に合ってよかったー(笑)

今日もいってみよーう。

・遠隔sit down
遠くからのコマンドでもsitdownできるかどうか…
でしたが、今日のカイちゃまんはダメダメで・・・。
しぶしぶdownするといった感じでした。
まあ、こんな日もありますね( ゚∀゚)

ちらっw

そうですよ
素早くsit出来るように練習しなくちゃね!!

・タイムアタック(?)
障害物?競争もしました!
カイ君は1分15秒?くらいで最下位…でしたがね(苦笑)
でも昔よりは速くなったはず!!

たいむあたっく!

stand状態でのstayが難しかったです(゚Д゚;)
これは練習しなくては…!!(定番

にこっw

楽しかったですv
それはなによりーvv
楽しく学べるのが一番だね!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ犬再び

今日は散歩では全く歩いてくれなかったカイ様でした。
なんということでしょう><
天気も良くて散歩日和だったのに・・・・。
気まぐれさんなので仕方ないかなー。
ということで(?)コタツ犬になりました(?

どーん!

コタツは落ち着きます。
それは何よりv

そういえばカイ君の頭の毛にフケみたいなのが!
かきまくって瘡蓋が落ちたのか、アレルギーの治りかけなのか…
近いうちに家でシャンプーしようっと!(ガクブル

どどん!

シャンプー??……
カイ君のトラウマの門が開かないのを祈るのみです(笑)

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったーり!

今日もあいにくの雨・・・・
カイ丸さんと家の中で遊びました。
あまり動かないのでおしっこも少なめ・・・。
でも元気なのでいいかなーv
夏に向けてブラッシングもいらなくなったので、
ストレスもなく、まったーり過ごしてます。

んふv

んふふ

そういえば星守る犬がそろそろ映画公開されます。
見にいきたいけどハッピーがあああ!
みたいな葛藤と戦っています(笑
ひまわり畑の中のお父さんとハッピーだけは見たいです!(どんな

ネタもありませんのでこの辺で~♪
明日は晴れますように!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット