カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

06月« 2011年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年07月

がおーっ



明日からしばらくカイ君と会えないのでラブラブしました( ̄▽ ̄)
…もふもふに触れられないなんて…。
こんな日に限っておとなしいい子だったのです><
父と仲良くできるかとても不安です。
まあ、母もいるので大丈夫かな。



がおーっ!
がおーっカイ君も可愛いよv

おとなしカイ

もうすぐ8月なのでまたロック画面を作りました。
写真は使いまわし(爆)です。
ハートになったというだけというw
いい写真が撮れたら違うのに変更しようっと♪

ロック画面v

じゃんv

今日のカイ君はおとなしいお利口さんでした。
このままの調子が続きますように!(毎度のせりふ

最近毛が抜けるようになってきました。
第2の換毛期?でしょうか・・・。
わたしがいない間は父にシャンプーしてもらおうと思います。
・・・・・・・できるかな?

んふふv

できますよーう
できるよね?♪

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんとか・・なる?

今日はShi-Ba発売日だったのでさっそくゲットしてきました(・∀・)
創刊10周年だそうで・・・
袋とじがとってもえろすな感じでした(爆)
柴犬可愛い~♪

さーて。今日もシャンプーしました。
身体が痒そうだったのでね(゚∀゚)

むしゃむしゃ

むしゃむしゃ
食べてまする・・・。

最近は落ち着いているかなーと。
8月はわたしが家にいないことが多いので
父と仲良くやってほしいなーと><
すごく不安ですが。

ガム大好きです

ま、なんとかなるでしょう。
・・・なるよね!!!うん。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ふくよかい



今日はばーちゃんちにお泊りです。
カイちゃまんはまだ不安定だということで今回は見送りました(笑)
最近調子が良い日が増えてきたので嬉しいです。
このままうまくいきますようにっ



うまくいきますよー

いこうねーv

クラゲ!?

今日、某イオンで発見!!
海月さんです(笑
びっくりしましたよ!まさかこんなところにいるとは・・・。

くらげ!

くらげっ!!!
意外とクラゲさん好きなのです(笑
エイも好きです(どうでもいい

さてさて。
今日のカイまるさんは調子が良かったです。
弟が帰ってしまうのでお利口さんにしていたのでしょうか。

むきっ?

そうですよっ!寂しいのです
カイ君ったら・・・@

明日もいい子でいてねー(´∀`*)
アレルギーの調子がよければきっと大丈夫なはず!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プチハプニング?

今日も目の周りが痒いカイちゃまん。
またまた顔を洗いました!
こうなったら何回でも洗ってやるっ!(もはや意地

今日は少しハプニングが(;´Д`)
弟が抱っこして散歩に連れていこうとしたところ、
キャィーーーーンと叫んでもがくカイまるさん・・・
抱っこの仕方が気に入らないのか謎ですが
一瞬ヒヤリとなる出来事でした。

しばうさ?

そういうこともありますよ
最近多いよね><

顔を洗うとイケメンになる・・・?気がします(゚∀゚)
毛がツンツンでかっこいいよー!

ふっv

ふっv

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

毎日顔洗い~♪

今日も目元がかゆいカイちゃまんでした・・・。
ということで顔を洗いました。
目の近くまでは洗えていない気がしますがね(意味なし
昔よりは顔を洗うのに抵抗がなくなってきたのは進歩かな?

ふふv

ふふふーv

足はとりあえず大丈夫かな?と思います。
夜中のガウガウさえなければ心配なーーしっ!

それ以外は弟とラブラブしてまするv
仲が良いことはええことよー♪

ふっふっふ

楽しいですー☆
なによりよー!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

塩ラーメン!

今日はアイフォンのラーメンアプリで探した塩ラーメン屋さんに行ってきました。
じゃじゃーーーん!
とても美味しかったです(´∀`*)
これはお勧め~です♪
近くに意外と美味しいお店があるんだなーと。
また行けるといいなー☆

塩ラーメン

美味しかったですv

カイまるさんは、
目の周りが痒くなってしまったので、
顔をシャンプーしました!
翌日に薬を飲ませて・・・・
少し治ったかなー?という感じです。
また明日もシャンプーしなくては!

いいなあ~

ラーメン美味しそうです・・・!
美味しかったよーっ!
カイ君はかいかいを治さないとね><

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一夜明けて・・・

昨日は一緒のベッドで眠りました♪
・・・途中で何度も起きましたが、まあ一緒に眠れたので良かった(?)です。
朝には足の痛み?もなくなったようでした。
…父にガウガウはいいましたけどね(゚∀゚)
しかし、一緒に寝ると緊張して眠れませんねw
突然起きるとびっくりして起きてしまいますのでね。

じー

ほぼ治ってきましたー!
良かったよ・・・・!

今回は病院に行かずになんとかなりました。
万が一、細菌が入ったら行かなければいけませんが(;´∀`)

ぺろーん

まあ大丈夫じゃないでしょうか?
今のところはね。
様子見しますー♪

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんてこったい

急にガウガウが始まり…、
後ろ足を噛んでしまいましたorz
うん○がしたかったからなのか、なんなのか。
プチ流血騒動になりました。
水洗いをして、しばらく様子見中です。
瘡蓋になって傷も浅めだと思います。
悪ければ明日病院に…行こうかなと。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
心配です。
明日には治りますように!



はにゃっ

うれしカイ

夕食時、、、
父が帰ってきました。
最近食欲も戻って、いつものカイ丸さん復活です(・∀・)
水もよく飲んでくれますし。
エリカラオフにしたのが良かったのですかねー♪

!?

!?車の音が!?

帰ってきました!

かえってきましたー!!
すごく嬉しそうでした♪
ご飯はしっかりと食べて、
父の元へかけつけるカイちゃまなのでしたー♪

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むきっカイ?

この前の台風一過~。
青空が出てきて、涼しく・・・・はなりませんでした(笑
フェーン現象で蒸し暑かったです><

台風一過

青空~

今日もまったりカイちゃまんでした~♪
弟が相手をするととても嬉しそうで・・・v
そろそろ散歩に行ってもらおうっとw
しかし首輪が外れたらどうしようとか先の心配をしてしまったり(゚∀゚)
ま、なんとかなるよねーv

むきっ

にや?
顔をしっかり洗うことがまだ出来ないので
相変わらず目付近を気にすることもありますが、
昔よりはマシになってきました・・・。
そろそろ身体もシャンプーしなくちゃ!
目指せ3日に1回シャンプーv

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びふぉーあふたー?

今日はサプライズ!
弟が一時帰宅しました(笑)
カイ君はいつものようにテンションマックスで
遊ぼうよポーズ連発!
くるくる回って大変喜んでおりました(・∀・)♪

むっふーv

遊びましょう!
散歩に連れていってもらうといいよー(´∀`*)

さて、エヘヘカイ様もあくびをすると・・・・



(観覧注意)

がおー!

ふぁーーーっ
口だけ見ると怖いねwwww

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ガリガリ君~♪

全国初、シバの警察犬 岡山、5歳の「二葉」
すごい!!!!!
柴犬で警察犬なんて・・・・!
うちのカイ様もやる気と継続力があれば・・・(・・・

なんですか?

なんですかこれは?
ガリガリ君梨味だよー!

ぺろり

ぺろっ・・・なかなかですね
良かったー♪
夏の疲れを癒すのだーっ!

さて・・・台風が近づいています。
皆様、お気をつけください><

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩~♪

台風が近づいています・・・。
強い台風だそうで・・・・
皆様も気をつけてください><

カイ君は台風前に散歩に行きましたよっ!
エリカラオフにしたので、
いつもの散歩コースを4分の3歩いてくれました( ・∀・)
良かった!!!!
さすがカイちゃまん♪
しかし一旦止まってしまうと、やっぱり歩いてくれないカイ様なのでした・・・

さんぽ!

疲れるのですよ
そんなあ・・・・

まだ目の周りが赤めですが、
エリカラなしでがんばってみます!
カキカキだけはしないように見ていないと・・!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

絶好調!?

昨日はしつけ教室へ行ってきましたよ!
エリカラを外しての挑戦でした(´∀`*)
・・・・エリカラオフなカイ君はとてもお利口さんだったのです!
そんなお利口カイ君を写真に・・・と思っていましたら、
母が撮りわすれていました。
なんということでしょう・・・・!

・タッチ

たっちv

目の痒みと戦いながらカイちゃまんはがんばりました!
こういう自分でやるトレーニングは得意なようで、
しっかりとタッチできました(´∀`*)
さすがカイ君~♪

えりからなしでもだいじょーぶ!

ま、余裕ですよ
ん。どうだね(゚∀゚)

・stay
誘惑に釣られないようにその場でstayする。
お菓子の袋の音を出すくらいは我慢できましたが、
お菓子の袋ごと投げられると、
ついついそちらに走ってしまいそうなカイ丸でした。

・ターン(ヒールポジションにつく)
綺麗に位置につくことが重要!
もうターンは出来ているので位置といかに綺麗に出来るかを練習しました。
コツとおやつさえ美味しければうまく出来るカイ様なのでしたーv

前回はどうなることかと思いましたが
昨日はとてもお利口カイまるで安心しました!
エリカラがあるのとないのでは全然違うのですねー♪
この調子で目もよくなりますようにっ!


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

映画に行ってきます。



エリカラオフで留守番できるか試してみます。
どうなるかなー(^∇^)
まだ目の周りが赤いので心配です…。

さて、映画に行ってきます.

治りますように!

今日も暑い日でした・・・・><
カイ君は日に日によくなっています!
今日もご飯はまだですかアピールを少々・・・!(笑)
アピールが始まる=よくなっている
と勝手に思ってますw
あとおしっこの調子がとても良いです♪
うれしいなあー!

ぼくにもください

治ってますねえv
明日はしつけ教室があるからがんばろうねーv
エリカラも外さないとねv
外して目がカイカイにならなければいいけど(苦笑)

ネタもないことなので少し前に食べたハンバーグを。
これは美味しかったー♪
<おまけ>
はんばーぐ!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんということでしょう。

/(^o^)\ナンテコッタイ!
ブログを更新していた気でいました。
すっかり忘れて・・・・!
今気がついて急いで更新(以下略
ごめんね。カイ君。

しょぼーん?

ひどいですよ。
(TдT)ごめんね。

これだからカイ君が冷たくなってしまうのね・・・・。

カイ君の目は日に日によくなってきています!
あともう少しでエリカラが外れるでしょう!!
きっと(笑)
土曜日くらいには外せるといいな・・・・・!

くださいよっ

そんなことよりおやつください
はいはい。
食欲も戻ってなによりですよv

最近エアコンの掃除をしました。
すると今まで蒸し暑かった部屋が快適に!!
設定温度30度でもかなり涼しいのです。
なんということでしょう。
エアコンの調子も戻ってカイ君のアレルギーもよくなる・・・かもしれません(笑

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツンデレさん

アイフォンで作ったロック画面~♪
こういうのが作れるアイフォンは面白いです!
電話の音声は悪いですけどね(笑

あいふぉんのロック画面

じゃーーんっ!

今日のカイ様はわたしはツンツンですが、
母にはデレデレです(´∀`*)
なんということでしょう。
母のコマンドにはしっかり従うという!(笑
カイ丸さん・・さすがです。
わたしにデレデレするのは最近見たことがありません(゚∀゚)

ふっ

そう簡単にデレませんよ
Σ(゚д゚lll)ガーン

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一時的にエリカラオフ!

今日はなんとなく不穏な雰囲気カイ様だったので
何事かと思っていましたら、
うん○を我慢していたようでした。
無事に終わってから手足を洗いにお風呂場へ・・・!
そこでいつものようにエリカラを勝手に外してくれるので、
そのまま身体を洗いました(´∀`*)
いつもはすぐに目をカキカキするカイ君でしたが、
幸いにも今日はあまり目を気にしていなかったので
これはひょっとしていけるかな?と、
しばらく(30分)、エリカラオフにしました☆

んふふ!

エリカラオフですーv
わーいわーいv

しかし!!
急に目をかきたい素振りが見られたので、
泣く泣くエリカラオンになりました・・・。
ま、でも進歩です。
このままエリカラをしない時間を増やしていけたらいいなーと♪

ぺろぺろ

そうですなーv
がんばってね!カイ君!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お腹をなでなで

今日は誕生日でした!!!
昨日の前夜祭がピークだったようで、
今日は普通の日々でした(笑)
ということで昨日のデザートスイーツをw

でざーと!

じゃじゃんv
実はこのときお腹が痛くなってあまり食べられなかったのは秘密です
(いみなし)

かみかみ!

ダメですねぇ
残念だったよ・・・・

カイ君は元気です!
最近はお腹をなでても怒らなくなってきました!
良い傾向~♪♪
後はエリカラが外れるのみ!!!!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あわてないあわてない

明日は誕生日!(わたしの)ってことで
前夜祭?に隠れ家的なお店へ行ってきました!
とっても美味しかったのです(・∀・)
パスタが特に最高でした!

パスタ!

パスタ最高!

カイ丸さんは母とじゃれあったりして元気いっぱいです。
エリカラはいつ外れてもいいくらいなのですが
目がよくなってくれないのでなかなか・・・・@
目が痛いときはまったくコマンド無視が多かったのですが、
今はしっかりとやってくれます。
その意味では目は回復傾向かな?と。

ぺろーん!

じっくり治していきましょう~♪
そうだねぇ♪

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エリカラカイはまだまだ続くよ

今日は天気も良く(蒸し暑かったですけどw)、カイ君の具合もよさそうだったので、
エリカラを外すことにしました!
といってもお風呂へ連れて行くとカイ君自らエリカラを外してしまうんですけどね(笑)
いつものように首をふってエリカラを外してしまったカイちゃまん。
外したと同時に目を掻きはじめました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これじゃあ意味ないじゃない。
とりあえず手足と頭を洗ってまたエリカラをつけました・・・。

まだ治っていなかったようです\(^o^)/

ふっ

そんなに簡単には治りませんよ
Σ(゚д゚lll)ガーン

エリカラが外れたらドッグランにも遊びにいけるのに・・・。
残念です。
エリカラがあっても遊びには行けますが、
きっと歩かないのでね(苦笑)

<おまけ>
カイト(人形)とカイ君w
なんですかこれは

なんですかこれ!
興味津々でしたw

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨明け~

東海地方が梅雨明けしたそうです。
早っ!!!
知らないうちに梅雨明けとは・・・。
しかし梅雨明けとともに、カイ君の元気度が高まっています。
そろそろエリカラが外せるかも!!!
明日試してみようかなと(´∀`*)
そして失敗なんてことになりませんように!(なむなむ

ふふv

うふふーん♪
そろそろ遊びに行きたいねえ。

もうすっかり夏ですねえ。
夏空


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

七夕の願いよとどけ

うふふー。
昨日の続きです。
東京で食べたハンバーグ!
これはいつも美味しいのです(・∀・)

じゃん!

じゃーーん!

問題の?カイ丸さんはというと、
良くなってきています!
動きも軽快で、そろそろエリカラが外れるんじゃないかなーと。
目の具合も良いですvv
でもまた外してすぐに掻いてしまったら意味がないので
慎重にいきます。

きらっ

美味しいものが食べられますように!
カイ君が病気や怪我をしないように(ナムナム)
と七夕の祈りをwww
叶いますように(笑

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

尻尾ふりふり!

帰りました!!
カイ君は尻尾ふりふりで出迎えてくれて・・・v
本当にうれしかったです(´∀`*)
・・・・少し目が腫れていましたが、
それも治ってきました!
薬の効果もなくなって普通なカイまるになりそうで何よりです^^

むふっ

昨日は大変でした・・・
ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。

カイまるより父のほうが厄介ですねほんとw(ボソ
先ほど、うん○もきゃいーーーんといいながら出してくれてw
これですっきりしてくれたかなーとvv
昨日はどうなることかと思いましたけど
本当によかったです!

<おまけ>
東京にしかないラーメンだと思って食べて、
後から調べてみたら、名古屋にもあったという(爆)
なんということでしょうwww

らーめんっ

美味しかったのでよろし!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんてこったい…



今日は所用で東京にきてます。
カイ君は父とお留守番です。
手紙に薬の事も書いておいたはずでした…が、、、
明日の朝飲ませる薬まで飲ませてしまったのです(´Д` )
なんてこったい…。
深夜、状態が悪くなったら病院行きかな…と。
今は元気…ですが、
大丈夫かな((((;゚Д゚)))))))
様子見します。

エリカラ取り外し術?

山盛りお尻~カイまるです。
おしっこで汚れてしまった足を洗いにお風呂場へ行きました。
すると、いつものようにエリカラを振り回してエリカラオフに(笑)
お風呂にいくとエリカラを振り回す癖がついてしまったようです・・・。

どどん!

まあいいじゃないですか
・・・取り外しに苦労するからねー(笑

昨日は東京に行こうとするわたしをじーっと見つめるカイちゃまんでした。
今日はお利口さんモードです(今のところ
おしっこの数は相変わらず少なめです。
・・・夏だからかな?

じぃーーー

暑いのは苦手なのです><
そうだろうねえ(;´∀`)
また近々シャンプーして涼しくなろうねーv

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

焼肉DAY

今日は東京へ行く・・・ことが急に決まりました。
が、やっぱり中止になりまして(笑)
/(^o^)\ナンテコッタイな展開でしたwwww
急いでいく必要もなかったのでよかったかな?

カイ君はなにやら準備をしているわたしの姿を見て、
「あ、今日はどこかに行きますねふふふ」
な顔をしていました。
きっと今日は戻ってこないと思ったのでしょうか。
帰ってきたときには大喜び!!
お祭り騒ぎでしたww
目が痛いのも治ったような感じです(´∀`*)ウフフ

ぷりぷり

ふりふりv

ご飯も大量に食べて水も飲んで・・・
完璧ー!!

水おいしいー!

美味しかったですーv

同じく、焼肉は最高でした( ̄ー ̄)ニヤリ

びびんば!

ビビンバ!

東京行きはなくなりましたが
焼肉食べられたし、カイちゃまんも元気になってきたし・・・!
楽しい日々でしたv

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット