カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2011年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年08月

目がああ目がああ

カイちゃまんは目が痒いようです。
顔だけ洗ったのですが、はたして効き目はあるのかないのか。
目薬を点さなくてはいけなくなるのでなんとかとどまってほしいなあ><

目が・・・

目が痒いのです

妹(仮)の為に器とおもちゃを買ってきました。
いよいよ!?といった感じです。
ドキドキ!!

明日からもう9月だなんて!早いものです。
ということであいふぉんロック画面も9月使用になりました↓

ロック画面

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょい悪カイ

さてさて。いよいよ一週間もたたないうちに妹(仮)がやってきますよ!
カイちゃまんがお兄ちゃんになります(゚∀゚)…

ちょい悪カイ!?

ワイルドにいくぜーい
!?

そんなカイ丸さんと真っ暗闇の中を散歩しました。
あまり歩かなかったですけどね(定番
お兄ちゃんになったら歩いてくれるかな?

散歩~♪

散歩は嫌いですからねー。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

掃 除 中 

絶 賛 掃 除 中 であります。
カイ君は掃除中も静かです。
掃除機の音も平気です。
昔、おやつ大作戦で頑張ったのを思い出します(´∀`*)

むふv

そんな頃もありました
そうだねえvv

妹(仮)ちゃんにも同じことをするんだろうなーと思うとドキドキです。

<おまけ>
川!川!川!!!

川!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もーういくつねるとー♪

病院の先生と一緒に某鈴鹿へ見に行ってきましたぁ!
色々緊張しましたYO!
しかし楽しかったのです。
伊勢茶もゲットしたぜよ!(話が違うw
本題に戻りましょう。

黄(♂):とっても元気!はっするはっする!好奇心旺盛!
黒(♀):シャイ。人苦手っぽい。兄弟との遊びでは負けてばかり…
そんな印象でした。
みてきましたー!

子犬可愛い~(´∀`*)

当初は黄色の子がいいかなーと思っていたのですが、
カイ丸君との愛称を考えるとどうなのかなーと。
はっするはっするでカイ君にちょっかいを出した場合が恐ろしくてwww
まあそれも勉強なのでしょうけど・・・。
きっと黒の子はカイ君に向かっていくことはなく、
火曜サスペンス劇場は阻止できるかな、と思います。
おばあちゃん相手でも大丈夫!(これ重要)
次にもう1回見て決めることになりました。

おかしください

むしゃむしゃ

!?

むしゃむしゃ
1週間後が楽しみだねえwwww

子犬を見るだけでも楽しかったです( ・∀・)
これからケージやらなんやらを用意しなくては・・・!
ばーちゃん家に置くものも必要ですしね。
後トイレ!これをどうするか・・・。
色々と楽しみです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いよいよ!?

いよいよ明日はわんこを見にいきます・・・・!
見にいくだけですがねー(ひょっとしてお持ち帰りになるのかはまだわかりません
ドキドキですよ。

ふーーん

・・・・・・
待っててねーーvカイ君。
見にいくだけだからまだわからないよー!

というわけで掃除続行中であります。
一応準備だけは整えておかないと!(来ないにしても…

<おまけ>
母の思い出の場所で食べた味噌カツ定食~♪
美味しかったー(´∀`*)
かつ!!

美味しかったー!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゴーイングマイウェイ!

今日も穏やカイです。
この顔は穏やかには見えませんがね(笑

むしゃむしゃ

食べるのに必死なのです

散歩では相変わらず歩かないカイちゃまんでした。
まあ外の雰囲気は楽しめたので良かったかな?
・・・妹がいたら一緒に歩いてくれるのかしらね(爆)
すごく気になるところですw

美味しいです~

我が道を行きますのでね!
ごーいんぐまいうぇいだね!w
それでこそカイ君~♪

全く関係ありませんが、
ハンガリーウォーターという魔法の水を熟成させて、
ようやく完成したので今日から試そうと思います。
肌に良いらしいので・・・・
楽しみです(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったりカイ

むふふ



何故かパソコンからログイン画面に入れなくて…
iPhoneで更新することにします。
何故だろう(´∀`;)

今日もまったりカイちゃまでした。
最近大人しいです。
父が妹が来るかもーと暗示をかけているからでしょうか(´Д` )
名前はどうやらソラちゃんになりそうな…
まだ家に来るかもわかりませんがね(笑)


どうなりますかね
まだわからないよー(笑)
でも楽しみだねー。
…掃除しなければっ\(^o^)/

やればできる!?

ばーちゃん家ではお利口さんカイを演じていた(?)カイ君・・・
疲れて家ではずーっと眠っていました(笑)
確かにすごくお利口さんだったのです。
家とは別犬で・・・・。

ぐっすり

眠いのです・・・
確かに今日は眠い日だけどね(わたしも

ばーちゃん家で、うん○を踏んでしまったので
お風呂へ足を洗いに行きました。
洗い終わってからサークルの中を掃除する為に、
一時的にカイ君をお風呂場に残してきました。
時間にすると10分くらい(長い)
カイ君ったら何をしてるかなーと思ってお風呂へ向かえば、
何もしないでフセをしてじーっと待ってました。
これには驚きました。
マテもかけていないのに待っているなんて(´Д⊂グスン
ひさしぶりに感動しました(大げさ

にや?

ふっv
家でもお利口さんでよろしくね(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大喜びカイ?

今日はばーちゃんちにお泊りです。
カイまるさんも泊まってます。
ひさしぶりにばーちゃんに会えて
カイ君ったら大喜びです。
おにぎりがもらえますしね(えっ



おにぎりくださいv
この目に見つめられるとダメですな。



もぐもぐ
美味しくてよかったねー。
また明日の朝食べられそうだねww

散歩~♪

いきなり川写真の登場ですが、本編には全く関係ありません(笑)
川~
自然は癒されますねえ~♪

さてさて。
ひさしぶりにカイ君と散歩に行きましたよー!!

散歩いえーい

((o(´∀`)o))ワクワク
と元気そうに見えたカイ丸でしたが、
散歩ルートを半分歩いたら止まってしまいました><
なんということでしょう。

はぁはぁ

疲れました・・・。
歩かないポーズをしているカイまるを引っ張ってはダメなので、
道に落ちていた某や植物で釣る作戦に出ました。
大成功!
これで家の近くまで歩くことが出来ました。
・・・単に疲れたのではなくて、
歩きたくない(面倒)ものだとよーくわかりましたw
ちゃんちゃんw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

妹!?

カイ君の妹がクルーー?!?
かもしれません。
良さそうなわんちゃんがいるからとの連絡を頂きまして……
最近ストレスやなんやらで落ち込んでいるカイ君にいい刺激になるかなーと。
一番はおばあちゃんのわんちゃんにいいかなということですが(笑)



えっ
いや、まだわからないよーw



可愛い女の子なら大歓迎です
(゚∀゚)
お迎えしたら仲良くしてね。

ヤナへ行ってきたでござる。

今日は天然鮎を食べにヤナへ行ってきました!
めーーーっちゃ美味しかったです。
お腹が鮎でいっぱいになりました(笑)
・・・・カイまるは留守番でしたけどね(;´Д`)

焼き鮎!

焼き鮎
カイまるがいたら飛びつくだろうねえ・・・。

ヤナは見所たっぷりで面白かったですv
鮎が取れるところは見られませんでしたが・・・。
ヤナへーv


帰ってカイ君と再会を喜んでいた時でした。
カイ君の様子がなんだか変になり、
ぐわっと少しだけ吐いてしまいました・・・/(^o^)\
その後ご飯は食べて元気だったのでよかったですが、
なんだったんだろう・・・。
一緒に行きたかったのかな(゚∀゚)・・・・
そろそろ遊びに連れていかないとね><
雨が止んだらいこうね(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

真面目カイ

今日はカイちゃまんを洗いました!
なんとなく香ばしい匂いだったもので(笑)
洗ってすっきりしましたよ(*´∀`*)



すっきりしました
母のコマンドにキリッと従うカイ様。
すごくお利口でしたよ。
暴れカイとは大違いww
別犬みたいです(笑)



別犬なのですよ
( Д) ゜゜  えっ

<おまけ>
餃子ピザっです。
なかなかでした(≧▽≦)

夏の陣

今日は弟に牙を剥いたカイまるさんです。
最近猛犬になっております。
夏の陣です。
なんとかトレーニングをして、
首輪に触れるようにはなったのですが…
その先は難しいです。



余計なことはしないでください
そんなこといわないでよー

相変わらずなカイ君です。



散歩も嫌です
\(^o^)/…
しつけ特訓しなければ……
目指せ、首輪外し!

飼い犬に(以下略)事件

今日はひさしぶりにカイ君と散歩…というか日向ぼっこを楽しみました(゚∀゚)
散歩しなくても外にいるだけで散歩気分は味わえたかな?
しかし・・・
悲劇はこの後起こるのでありました(爆

暑いです・・・

ふぁーー暑いです
暑いよね><

日向ぼっこの後、カイ君の首輪を外そうとしたところ…
1回目は軽く歯を当てるくらいだったのですが、
2回目以降はさすがに痛かったです@@@
つまりは飼い犬に手を噛まれてしまいましたよ(定番
以前まではお風呂で外せば大丈夫だったのに・・・!
外すのに失敗してしまったので、
しばらくは顔に触れようとすると首輪を外すのではないかと
疑うカイ丸になってしまいました。
また一から首輪を触っておやつ作戦開始です。
・・・・・・・なんということでしょう><

ふぅ

触られるのは嫌なのです
・・・またおやつ作戦で平気になってもらうよ!

がんばります!w

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なかよしカイ?

父と仲良く戯れるカイ君を目撃しました。
二週間前よりは数段仲が良くなっているなーと(*´∀`*)♪
以前は父が帰ってきて無反応だったことが頻繁にあったのですが、
今日はビシッと出迎える準備もしていましたよ…
弟より順位が上がりましたw




そうですねぇ♪
弟とも仲良くしてねw



まあまあ頑張ります
まあまあねっw

不機嫌モード!?

ひさしぶりに弟とラブラブするカイ丸です。
しかしカイ君はうん○がしたかったようで、
初めはうへへへと喜んでいたものの、
途中から態度が豹変・・・。
ガウガウモード一歩手前になったそうな(゚∀゚)

うへへv

そんなこともありましたねー
早くうん○がしたかったのにー!
と思っていたのかもしれませんw
ひさしぶりに会えたのにガウガウじゃあ弟が悲しむよカイ君(笑
明日は仲良くしてね♪

<おまけ>
↓はとっても美味しかったピザです(´∀`*)
これは最高っ!!

味噌ピザ!

また食べに行きたいですv

そろそろカイまるさんをドッグランかどこかに連れていかなくてはねー。
・・・・いけるといいなあ・・・!w


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まるごと洗い~

目的は花火ではなかったのですが花火を見ることが出来ました!
(∩´∀`)∩ワーイ
撮影はうまくいきませんでしたがねー><
iphoneでもうまく撮れないとは・・・・
やはり一眼を持っていかなければ(炎)

花火

花火と月

さてさて。
今日はカイまるを洗いました。
まるっと丸ごと!
お腹の辺りもきれいになりました(´∀`*)
カイ君もすっきりしたようですv良かった!

にこり

すっきりしましたYO
良かったー!!

洗うのは嫌がられなくて良かったーvvw

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久方ぶりの~

今日は2週間ぶりにカイちゃまんと再会!!!!!
祭りじゃああ――(゚∀゚)――!!
カイ君も覚えていてくれたみたいで何よりでした(´∀`*)
なでているときの顔はすごく良かったのですが、
撮り忘れ・・・・・残念orz
喜んでくれて良かった!!うん^^

じろっ

じろり

首輪も無事外せて・・・w
満足満足!!
かと思いきや、お腹に触れると嫌がっていました・・・。
なんということでしょう。
2週間前は大丈夫だったのに。
明日はシャンプーDAYだーー!!

じぃー

えっ
嫌かなーwww
でもお腹が汚れてるから仕方ないよーん(笑

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もっちりカイ

今日のカイまるちゃんは可愛いです。
今日もですね(笑)
いや、特にいい顔をしているような気がします。
ふっくらしているように見えるからかな??
アレルギーも治まってきたのかもしれませんねv



んふふ

カイ君があまりにかいかいを発病させるので、
改名でもしてみようかと思いましたが、
この調子なら大丈夫かな??
改名といっても候補はカイトしかありませんwww



え?僕はカイですよ
そうだねーv
結局カイトにしてもかいかいのカイは入ってるので意味がない気がしましたw
ちゃんちゃーーんw
改名は冗談です。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

病は気から?

今日はミュージカルに行ってきました。
…素晴らしいですね。
魂が抜けてしまいました(笑)
その帰りに食べたラーメンです。
美味しかったー(≧▽≦)ノ



とんこつ味噌~

さーて。
カイ様は少々夏バテだそうな。
朝、何かを吐いた後があったらしく。
心配です。
様子見ですね。



なんとかなりますよ
病は気からだね。

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ピンクの首輪もよく似合う~

じゃーんっ。



じゃんっ!
突然ですがハンバーグです。
これはなかなか美味しかったです( ̄▽ ̄)

さてさて、今日のカイ丸さんは・・・
まだ首輪がついています(゜∀゜)
かじったり噛んだりしていないのは奇跡でしょうか。
父も母も首輪を外せないのは困ったものです。
お風呂に行けば外せるというのに
お風呂に連れていくのも難しいと父が言います。
どういうことなのかさっぱりです。
早く帰って確かめたいです・・・!くっ。




じーー
首輪かみかみしないようにね><

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

よーく見ると…



父から送られてきた写真に何やら影が(゚∀゚)
足元です。
お分かり頂けただろうか?(アンビリーバボー風に
拡大してみました。



蚊?!?
なんてこったい。
刺されていなければ良いのですが…

さてさて、只今…
散歩から帰っても首輪を外せなくて
父は手を噛まれてしまったそうな\(^o^)/
ストレスでしょうか?
今日中に外さないと明日には首輪が壊れてしまいそうで怖いです(´Д` )



無事、外せますように…

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活?

昨日よりは元気になったカイまるさん?です。



じー
うらめしやーな顔になってるよ。

精神的な問題だと思うので、
楽しいことをして、
寂しさを忘れてほしいなあと思います。



遊びましょっ☆
父や母と楽しく遊ぶカイちゃまでしたv
待っててね><
帰ったら思いっきり遊ぼうねー!!!


<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Σ(゚д゚lll)ガーン

な、なんと・・・
カイまるさんがストレスで目をかきかきしてしまい、
食事も喉を通らなくなってしまいましたorz
父が病院へ連れていったそうです。
なんということでしょう・・・(゚Д゚;)

しーーーん

目が痛いんです
(;つД`)大丈夫なの?カイ君・・・。

病院ではストレスが原因だと言われました。
わたしがいないのが大きな原因らしいです・・・
ヽ(;´Д`)ノごめんよ・・・

その後、母や父がカイまると仲良く遊んで、
元気を取り戻してくれたのでよかったです・・・。
目もぱっちりしてますしね!
・・・精神的な問題なのでまだまだ要注意ですが@@

がおおお

がおーー
・・・元気だしてね・・・カイ君っ!

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あくびカイ

今日はしつけ教室でしたが、
行けなかったようです(爆
残念・・・・!
その分散歩を堪能したようですがw

ふぁー

ふあーーー
すごくあくびですなw
わんこのあくびはつまらないというのと、
落ち着いてくださいよ飼い主さん
みたいな意味があるそうですね(確か
このカイちゃまはどちらかな?

ふっ

暑くて散歩に行きたくないのですよ
さすがですね・・・ふふw

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩カイ?

ふう…



父から写真が送られてきました。
ブラッシングをして、散歩したそうなv
歩かなかったようですがね(笑)
しかし、父だとうまく?首輪が外せるのはすごいです。
わたしだと嫌がるので(´Д` )
コツを教えてもらわなきゃ。



帰りましょ
いつものカイちゃまだねー。

明日はしつけ教室…!
行くのでしょうか?w
色んな意味で楽しみです\(^o^)/

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仲良し♪

がおー



父から送られてきた謎写真です(笑)
毎日仲良くやっているようで何よりですv
情報が少ないので元気なのかさっぱりです。



元気ですよー
早く会いたいよーっ

相変わらず散歩では歩かないようでw
さすがだなーと感心しましたwww

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャンプーかい?



歩きませんっなカイ君を、父がシャンプーしたそうです!!
すごいです(^∇^)
おやつをあげながらではなかったそうなので、
嫌がったとは思いますwが、
よかったです。
これで仲良くなってくれれば(´Д` )



仲良くなってますよ
よかったー(≧▽≦)ノ

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あいにくの…

今日はあいにくの雨…だったようで、
散歩は中止になったようです。
残念だったね…



なんですか

明日は父がシャンプーしてくれるそうな。
やるやる詐欺っぽい雰囲気がしますけどね(笑)

おまけ


汁そばに挑戦してみました…。
まあまあ普通で、個人的には普通のラーメンが好きかなと\(^o^)/

<念のため>
全国の放射能濃度一覧
<被災動物情報>
被災地動物情報のブログ
緊急災害時動物救援本部

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット