カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月

むにゃカイ

昨日の歩かないカイちゃまん写真を忘れていたので
今頃アップ!(笑

ふぅ・・・

歩きたくありません
無理やり歩いたことによって
夜の寝つきはよくなっています。
くかーーーーっと眠る顔が可愛いですvv

むにゃむにゃ

むにゃむにゃ・・・
可愛いーv

さてさて。明日はついにソラちゃんのしつけ教室ですYO!
楽しみーーー☆
どうなることやらwww
カイ君も連れていきますよー(予定

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

行きはよいよい帰りは

今日の散歩・・・・
行きはすいすいーっと歩いていたカイ丸さん。
これは遠くでもいけるかなーと思い、
普段より長旅をしました。
そしたら・・・・
帰りはまーったく歩かなくなってしまったという。
抱っこ半分無理やり歩く半分で
帰りだけで1時間以上かかりました。
なんということでしょう。

いえい!!!!

てへ☆
困るよーう><
まともに歩いてくれる日はくるのだろうかw
ソラちゃんも散歩行けるようになったら歩くかなー

じぃーー

それでも歩かないに1票です
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

つかずはなれず・・・

相変わらず二人の仲は深くも浅くもありません。
いい距離ということでしょうかね。
前足でガルルルーとやる遊び?や、追いかけっこをして遊んでいます。
終わった後はハァハァぜぇぜぇで疲れているので
それなりに楽しいのかなーと思ってます。

ぐっ・・・

・・・
母とソラちゃんのやりとりを見つめるカイ坊さん。
大丈夫!まだまだカイ君には追いつけないからw
(そういう問題ではないけれど)

この前の散歩で撮れた笑顔カイまるさん↓
すまーいる!

ぼやーっとしてますけど、
可愛い笑顔には変わりない!w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

メラメラ!

カイまるちゃん、徐々に調子が良くなってきています。
ぼーっとするのがなくなってきたといいますか。
そらちゃんの遊ぼうよアピールが酷くても無視できるようになってきました。
しつこいとガウッですけどねw

にこり?

んふふーv平和が一番ですー
だよねえ(笑
カイ君はお利口さんだからねー♪

ソラちゃんに負けないようにしなくちゃね(爆)

あーはいはい

負けませんよ!
と、実はライバル視しているカイさまなのでしたー。
・・・・・ちゃんちゃん!w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひやりカイ?

なんだか知らないうちにソラちゃんが大きくなってますよ奥さん!?(誰
カイ丸の3ヶ月よりは確実に大きいです。
まだ家に来て3週間なんですけどね。
その間の成長に驚いています。
トイレはなんとかコントロールできるようになりました。
・・・後は飛びつきときゃんきゃんですね。
気長に頑張りまする。
ターンはあっさり出来たので末恐ろしいですよ(爆
しつけに関しては楽です~♪

大きくなった?

くんくん♪

じぃーーー

「カイお兄様…」
「…」

そんな綺麗なやりとりはあるはずもなくw

!?

アイツ…できる!?
と内心ヒヤヒヤしているのかもしれません。

今日も一瞬ぼけーっとするカイ君だったしね…
ま、元気はあるので大丈夫かなー?v
明日も元気でよろしくねー♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

庭散歩~

今日はソラちゃんにカイ丸の服を着せてみました(爆)
いや、カイ君ったらふくよかになられて服が着られなく…
ではなく嫌がるようになってしまったので、洋服がお蔵入りになっていましたw
そんなわけで今なら着られるだろうとソラちゃんに白羽の矢が!w

じゃんっ?

おしゃれですか?
黒色に黄色って目立つね!!
女の子らしい服装も探さねば(そうしてはまっていくのでいくのですねわかります

庭でカイ&ソラで遊びました(遊んだ…とは言えないかも知れませんがw

じぃー

じぃー
ソラ丸を見つめるカイちゃまん。
室内でも見つめ合って戦闘なのか遊びなのかわからないのが開始されます。
遊んでくれてるといいんだけどねw
ソラちゃんも異様な雰囲気だと部屋の隅に逃げるのでねー(笑
ヒヤヒヤもしますが、見ていて飽きない二人です。

にこ?

えっへへv
仲良くしてねーー(´∀`*)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

必殺カイパンチ☆

一眼レフがとんでもない瞬間を激写!(笑
カイ君パンチが炸裂?しているかのように見えます。
そらちゃんの目が白目にwww

すごい瞬間

カイパーンチ☆
すごい瞬間だよ・・・。
一瞬で終わったので何が起きたのか肉眼では確認できなかったという…

その後、何故かカイまるさんがフリーズ。
謎の雰囲気になり30分その場を動かず。
おやつを使ってもコマンド効かず…
これはギャオス警報の予感!?
ということで抱っこしてサークルの中へ連れていきました…
今はぐっすりですが・・・
大丈夫かなあ(;´Д`)

ちーーん

しーーーーん
昨日はすごいいい寝顔だったのに><
どうしちゃったんだYO
早く元のカイ様に戻りますように・・・!

ぐっすりーかい

むにゃむにゃ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食欲がないカイ君なんてたい焼きのあんこがないたい焼きと同じ?

飼い主の命救う、黒猫アンちゃん 台風12号豪雨被害
いい話だなあ(´Д⊂グスン
普段ほえないカイ丸さんも何か合図してくれるかな・・・?
ソラっちはキャンキャンいいそう(爆)

さてさて。
最近のカイ君は食欲がありません。
といってもフードを食べないだけでおやつは食べます。
そらちゃんのフードを狙って食べたりも・・・
でもぐったりしているというか元気がなさそうなので
父が心配してます。

じぃー

じぃー
白いね!カイ君!

散歩では珍しく完走したりしてますので
元気はあるかな?と思ってます。
…ストレスは多少あるかも・・しれませんね。
そらちゃんがキャインキャインなので。
本当にストレスかなーと感じたら部屋を別にしようかなと♪

じーじー

じぃぃーー
元気だしてね!!v

<おまけ>
柴犬VS猫たちー☆
(BGMが激しいので音は小さめで再生をオススメしますw)

柴かっこいい!wそして猫が笑えます(・∀・)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SA☆N☆PO

今日も散歩散歩~!!
相変わらずフードを食べないカイ丸さんですけどね(苦笑)
食べなくて大丈夫なんだろうか・・・・
秋に向けてもっふもふになる為、食べる時期じゃなかったんですね\(^o^)/

さんぽーv

そんなことより散歩ですぜー
昨日、今日とカイまるにしては歩いてます!
これはすごいことですYO!(笑
涼しくなってきたからかな・・・・

そしてソラちゃんも庭だけでまったりやってます。
試しにフリスビーみたいなのを試してみたのですが、
もってくることはしませんでした。
あれ?柴(カイまる)と同じじゃないっ!w
ま、気長にやりますよ(´∀`*)ウフフ

わっほい!

まったり~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お初!?

台風も通り過ぎたようだったので、
今日は庭でカイソラ初デートでした(笑)
リードがあってもガウガウやってましたけどね\(^o^)/

かいそら!

くんくん

このカイソラはケンカしながら仲良くなるタイプだと思ってますので
末永く見守ってくださいませv

ソラちゃんがやってきて2週間以上たちましたので
カイ君の時と違うところや感じたことを書いてみます。
前も書いた気がするYO!w

・甘噛み
ソラちゃんの甘噛みはかぷっとするくらいで痛くはなく…、え?これだけなの?
というくらい甘いです。
…甘いから甘噛み・・・・とすると
カイ丸の2ヶ月~1歳までは甘噛みはすごk痛かった・・・(゚∀゚)
これはまさか本気噛み!?
口の中に手を入れてぐいっと突っ込んでわからせる方法などはもちろん通じませんw
(一度試して大変なことになる一歩手前くらいになりました)
そんなことをしたら手がなくなります確実に(爆)
カイ君は…の場合はですけどw
そんなわけであまーい噛みのそらっちには痛いとはっきり言ってやめさせています。
痛いというとやめてくれるのがお利口さんだなーとv

・トイレ
何でこんなにトイレが大変なんだあああああ!
というのが洋犬の第一印象でしたw
今でこそトイレでしてくれるのである程度は楽になったのですが、
覚えるまでは大変でした(;´Д`)
ああ覚えてくれてよかった!!
カイ君は楽でしたよー。ほんとにv
違いがありますね。本当に。

・きゅんきゅん
トイレと遊んでアピールなのかそらっちはきゅんきゅんが多いです。
カイ君は初日くらいですね。
わんわん吠えることもあるので、
無視+静かにしていたらおやつ作戦で頑張ります。
褒めて伸ばしていく作戦はカイ丸の時と変わりません。

・シャンプー
水を嫌がるのはカイまる!
水大好きなのはそらっち!
この違いも面白いです(´∀`*)♪
シャンプーするのに楽なのはそらっちですね。
カイまるは(以下略
薬をつけるのも簡単で・・・!あっはっは。

まあつまりあまりにも正反対な二匹なので見ていて飽きませんw
日本犬と洋犬の違いがよーくわかって面白いのですv
そらちゃんはカイ君よりは大きくなるので、
飛びつきと無駄吠えだけはさせないようにしつけを頑張ろうかなと思います。
ばーちゃんに飛びついたらいけませんからねっ。
後は母上にお任せじゃ!(笑

なにやらw

ふむふむ
いずれは一緒に散歩にいけるといいねえ~♪

<おまけ>
柴犬のお巡りさん「二葉」
きゃーー!すごいーー!可愛い!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

台風・・・

台風がやってくる・・!?だと!?
洪水で名古屋や岐阜が大変なことになっていますが…@
明日は大丈夫でしょうか(゚∀゚)

ちょこん

しーーーん
カイくーーーん。
おしっこしてよーーー(笑

そらっちはおしっこに関しては順調です!
・・・うん○は微妙な感じです。

えへっv

えへっ☆
カイ丸がトイレ中にキャンキャン言うのはやめてもらいたいのです。
無視がいいのかな。やっぱり。
無視作戦頑張ります。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あの頃は・・・

sitとアイコンタクトを教えております。
おやつをあげる時は、sitをしてからあげている効果が出てきています。
アイコンタクトもまあまあ。
いやーまだ2ヶ月なのに覚えがいいです。

sit

キリッ

カイまるの2ヶ月の時は・・・・・っと(゚∀゚)

おいぬさま!

どーーーーん!
貫禄たっぷりで、アイコンタクトは10回に2回と書いてありました(過去日記参照
あっはっは!懐かしい(´Д⊂グスン

ふーん

へぇーーそんなこともあったのですねえ
あったんだよー!!

カイソラは・・・というと、
今日は一触即発ムードぴりぴりDAYでした。
まあソラちゃんが逃げるので大変なことにはならないで済んでいます。
これからどうなるんでしょうか\(^o^)/
ヒヤヒヤ見守りたいと思います。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フェレット!?

今日、コーヒー専門店とやらにいきました(´∀`*)
そこにいらっしゃったのはフェレット!?らしき可愛い動物でした♪

ふぇれっと!

可愛い~(´∀`*)
色がいい感じですね!

なんですか?

なんですかあれは・・・
そりゃあ、カイ丸は知らないだろうね。
カイ君が見たら食べてしまいs(以下自粛
猫じゃないからそんなことしないと思うけどね…。

カイソラの中は、まあ普通ですね。
ガウも1日2回くらいになりました。
ちょうど良い距離を保ってるかな?と。

なにがなんだか

触らぬ神になんとやらですv
そうだね(笑

ソラっちのトイレ事情ですが、
おしっこは問題なし!なのですが、
うん○に関しては留守番している間にしてしまうことがあります。
そうなるともう色々大変で\(^o^)/
なんとか食べた後にさせなければいけないなーと再確認しました。
まだ小さいから仕方ないかな♪
気長にいきます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

注射カイ?

今日は、カイ丸さんが注射してきましたー(・∀・)♪
いつものとおりギャイ丸状態でしたけどねw
先生にカイ君は大丈夫かなーみたいに言われてましたよ(爆)
そして夢の14㌔へ乗ってしまったという。
…これではいけないのでドッグランにでも行って走らせる作戦をするっきゃないぜ。
走 ら な さ そ う で す が 

注射うったよー!

注射~♪
2歳の時はかじられた耳みたいになっていたのですね。
懐かしい・・・・!
顔は変わってないですね。
イケメンになった気がしますが(気のせいですって?

うへへ?

ふふん?
これから散歩は長めに行くよ!!!
・・・歩かないから意味ないけどね\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おりこうさんカイ坊

今日もまったりカイちゃまんです。
明日は注射が待っている・・!(爆

頭!

注射?なんですかそれは
知らぬが仏(゚∀゚)♪

カイちゃまんはおやつおもちゃ関係では
ソラちゃんを威嚇しますw
それ以外はまあ普通です。
ソラちゃんもカイ君が何かに夢中になっている時は近づかなくなりました。
ちょうど良い距離な感じです。
…仲良くなれるかなw楽しみですw

遊び!

ふう・・・難しいですかね?
(゚Д゚≡゚Д゚)えっ!?

すやすや

寝ますね~★
すっかりお眠りカイ丸さん。
今日もお利口さんだったねー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初ワクチンDAY

今日は注射をうってきました!>ソラちゃん
次は1ヵ月後です~♪
漢字もようやく「青空」でソラになったようです(決まり?
黒いのでクロちゃんって言われますけどねwww
(ばーちゃんに笑)

ぐっすり

おやすみなさい♪
このソラちゃん、もうすっかりトイレは覚えました!
食糞とはおさらばじゃっ!ww
後は名前とsitとdownを覚えていけばいいかなー。
母にお任せじゃっ!
カイ丸より楽なのです(爆)

カイ丸さんの2ヶ月頃なんてそりゃあもうすごい大バトル状態だったもんねw

ふふ☆

それほどでもありませんよ
それを思えば・・・・
ほーーーーーんとうに楽であります。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チリも積もれば(以下略

今日は抱っこされるカイソラです(´∀`*)
カイ君は抱っこはそこまで好きではありません。
散歩中は別ですが(爆)
弟に抱かれています。

ふふふ

ずしっと。
なんだか体重が14キロ近いので抱っこするとすごくずっしりときます(笑
後、最近鼻が乾くことが多いので気になっています。
水もよく飲むので脱水症状ではないと思うのですが・・・
様子見しなくては!

ソラちゃんは自分でトイレに行けるようになってきました。
おしっこはほぼ成功!
うん○は・・・・・・(以下略
留守番以外はまあまあ成功です。
何よりです^^
母がもうsitを覚えさせようとしていまして・・・
すごいなーと思ってますw
アイコンタクトも7割成功するような感じです。

抱っこされて・・・

早!!!

正直、カイ丸と比べてはいけないものの、
アイコンタクトの覚えも早いです。
すごく苦労しましたのでねwカイ君w
その苦労もあって出来た時にはものすごーーく嬉しかったのですけどね(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フリーダム!

今日はガウ3くらいでした(笑)
仲良しではないけれどいい距離を保ってるかな?という感じです。
お互いフリーダムですしね(゚∀゚)
相変わらず2ショットを撮るのが難しいです。

なにやら

フリーダム!
カイ君はばーちゃんにおにぎりをオネダリしていますw
可愛い~(´∀`*)
ソラちゃんはペットボトルとおもちゃが大好きで、
すごい勢いで遊んでます。
懐かしいなあ!
カイまるも昔はよく遊んだものですよ!
今はすぐ飽きてしまいますが・・・

一方は眠り、一方は遊ぶw
ふりーだむ

見ていて飽きませんね(゚∀゚)

ソラちゃんのおしっこはなんとか上手くいきそうですが、
問題はうん○です/(^o^)\
・・・・留守番中にしてしまった場合のうん○を食べて(以下自粛
留守番前にさせるしかないので
出かける前にトイレ!を心がけてます。
それでもしてしまう場合はどないしたら…。
カイ丸の時には悩むことはなかったのでね…。
トイレに関しては柴犬万歳!本当にお利口さん~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

イライラカイ

アイフォンでソラちゃんを撮るのは難しいです。
これが一番上手く撮れた写真・・・orz
すごく元気いっぱいに動くので難しい!
外で遊んでるときにでもまた挑戦します。

えへへ☆

えへへ♪

ソラちゃんは遊びたい!
カイ丸はむしろほっといてくれーな感じ。
遊ぼうよ!がしつこいとカイちゃまんガウー!!
ソラちゃんキャィーンと部屋の隅で震える・・・。
そんな展開が今日2回もありました。
まあしばらく様子見します。

どーん!

全く!しつこいのは嫌いです
あちゃー@@

そういえば、カイちゃまんがイライラを弟にぶつけて
プチ流血騒動になりました。
・・・まあしょうがないよね(よくないけど
カイ君よいしょでご機嫌になってもらう作戦で頑張ります!

<おまけ>
母に癒されるカイ丸(母もカイ丸に癒される)
なでなで

えへへv

んふふふv
仲良しで何よりですvv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ耐える?

今日も1日10ガウなカイちゃまです。
ストレス?なのか、二階へかけあがって父の部屋へ一直線でした(笑
運動したかったのかお寿司を狙ったのかストレス発散だったのかはわかりませんが。
ソラちゃんとの相性はまあ普通でしょうかね。
ラブラブではありませんw
ある程度無視できるのでカイ君頑張ってるなあと思います。
お利口カイ君ですv
よく多頭飼いで二匹が寄り添って尻尾を絡ませるなんていう写真を見かけますが、
カイソラは無理でしょうねwwww

ふむ

無理ですよ。
あっさり!!!

あ、そういえば今日ソラちゃんの写真を撮るのを忘れた・・・・
ので写真は明日・・・(爆)
代わりに家に迷い込んだにゃんこ写真を・・・!
いつもいるにゃんことは別のにゃんこっぽいです。
タマちゃん(ばーちゃんが飼ってる)の兄弟かな。

!?

にゃんっ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ガウッ!

そらちゃんのトイレトレーニングは四苦八苦しながらも順調です(?
食後、遊んだ後、起きた後にトイレに連れていってます。
おしっこはしっかりとしてくれるようになったので嬉しいです~♪

そんな中、弟がプチ旅から帰ってきました!
柴犬の可愛いガラス置物をプレゼントしてくれました!
可愛いーーーーvvv

柴!

しば!
NECはパソコンですw

今日のカイ丸&ソラちゃんは波乱万丈でした(毎度おなじみ
カイ君のご飯まで奪おうとするソラ丸についにぷっつんしたカイちゃまんが
ガウーーーと背中辺りをガツンと。
ソラちゃんきゃぃーーーん…そしてしょぼん。
部屋の隅で震えていました。
まあ数分後にはけろっとしましたけどね(笑

じー

しょんぼりーなです
これが犬社会のルールさっ!(よくわかりませんがw
嫌なことをされたらそりゃあカイ様でも怒るよー

じぃー

僕を怒らせるとは…!
・・・いろんな意味で仲良くしてねーvvww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

悩むトイレ

カイ君で大変じゃなかったトイレがこんなに大変とは思いもしませんでした。
洋犬を飼っている方はすごーくわかることだと思います。
ト イ レ です。

すりすり

トイレ?なんですか?それは。
カイちゃまんはトイレだけは楽だったよ。
甘噛みはすごかったけどねw

トイレ失敗くらいは良いんですけど、
留守番中にしたうん○を食べてしまうというとんでも展開。
こりゃいかんと思い、急いで調べました。
犬の食糞~原因と対策~
>仔犬が糞を食べることは自然の現象
な、なんだってーーっ!!!
なるべく家族がいる時にうん○をさせなければ・・・・!
難しいなあ(;´Д`)
おしっこはトイレに連れていってすることを心がけています。
が、それでも遊んでいる最中にしてしまったり…
ついでにうん○もしたりね(爆)
排泄の前触れが全くないので本当に困ります。
カイちゃまんは回っていかにもトイレモードだったで、
それをイメージしていたのがいけなかったのかなと。
日本犬と洋犬の違いですかね。

かきかき

やっちゃいました><
いいよーう。まだ来たばかりだしね(笑
甘噛みや人へのフレンドリー具合は比べ物にならないくらいすごくお利口です。
自分からお腹を見せるなんて…カイまるにはできません(ボソ
父はそんなソラちゃんが気に入っているようですw

ぺろーん

ふう~♪
カイ君もお利口だよ!ほんとに!
ソラちゃんを受け入れてるし、無駄吠えしないし、可愛いし、最近もふもふだし…(?
柴犬の良さを改めて感じました。
わたしは柴犬好きだーっ!!!(はいはい
我慢強くそっけないけど優しく強く素朴なのが柴だよね!っとw
って書くと洋犬はダメなのかとか嫌いじゃないかと思われそうですが、
洋犬の人に対しての明るさ、愛すべきおバカ?ぶりは魅力的だと思います。
もうしつけいらないんじゃないかくらいですよ。本気で。
柴にはない良さがラブラドールにあるんですね(そりゃーね)
柴犬とラブラドールは正反対?ですが、
つかず離れずの距離を保てばちょうどいい関係かなと思います。
(まだわかりませんがねw)
しばらく仲良くしてねーっ♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

天空or青空or大空?

名前はソラちゃんに決まりそうなのですが、
漢字がなかなか決まらず・・・。
母は「天空」、わたしは「青空」、父は「大空」
ずっと平行線です。
もう青空でいいじゃないかっ☆

カイソラ

「なんでも良いですよ」
「・・・」


そのソラちゃんは日々元気になってきています。
尻尾ふりふりー♪
きゅんきゅん攻撃もすごーーい!☆
父がきゅんきゅん言うと抱っこをするので癖になってきているのです。
これからは抱っこしないそうですがw
キュンキュン以外の時に抱っこすればOK~♪
なんだかんだで父とソラちゃんが仲良しです^^
カイまるとソラちゃんが遊ぶと戦争すぎて怖いと父w
カイまるさんはわたしにまでがるる・・・。
ソラちゃんのフードが好きでたまらないカイまるなのでした(笑

くださいっ

今のフードがまずいのですよ
・・・・確かにね(笑

母とソラちゃん♪↓
えへへv

えへへ♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

なかよし!?

さて・・・ソラちゃまがやってきて三日がたちました。
ふふふふ。
二人(匹)の仲について書いておきます。
・基本フリーダム
・カイ君がソラちゃんの残っているフードを狙って食べている(え
・ふくよかになるフラグ!?
・しかしソラちゃんがカイ君のフードを食べようとやってくるとカイ様激怒!
・ガウーー!!!と一喝
・ガウがあまりに怖いのでソラちゃんはそれ以上は近寄らなくなる
・お菓子でも同じ
・カイ君はおもちゃに興味なし(飽きた)
・だからソラちゃんがおもちゃで遊んでいても問題ない
・ソラちゃんのしつこいスキンシップはカイまる苦手
・しつこいとガウーと一喝

カイ君は…食べ物の恨みは怖い&しつこいのは苦手
ということです(笑)
なのですが、ソラちゃんが一晩中きゅんきゅんいっても無視できるのですYO!
お利口さんなのですYO!えらい(´Д⊂グスン

へへーv

僕はお利口になったのです!
えらいっ!!!!
初日はこれは必ず流血騒動になると思ったのですが、
よく慣れてくれました!(諦めた?w

むしゃむしゃ

むしゃむしゃ

そういえばソラちゃんのキュンキュンがひどい原因がひとつわかりました!
あまりにも酷かったので、父が抱っこしてよしよししていたそうな!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
おしっこ以外は無視しないとーっ!><
まああれだけずーっとキュンキュンだと可哀想になってくるので仕方がない…ですかね。
これからは無視しますよー!

!?

おやつくださいっ!
この後カイ様のガウをおみまいされるソラちゃんでありました(笑)

ばーちゃん家でまったり~♪
えへへv

ソラちゃんですが、今日、自らサークルトイレの中に入っておしっこをしました!
大 成 功 !
驚きました!!!!!
あれだけ失敗ばかりしていたのに!
ラブラドール…頭が良いなと感心しました。
明日もうまくいきますように!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

カイとソラ

さてさて。
突然我が家にやってきたソラちゃんですが、
何故ラブラドールなのかと不思議に思われるかと思います。
わたしは柴犬ラブー!ですしね(笑)
そりゃー二匹目も柴犬!とねw
二匹目がいたらカイちゃまんも丸くなるかなーと前々から考えていました。
でもカイ君に合う犬がいるかなーと悶々としていたところ、
先生からわんちゃんいるよーと紹介されたのがきっかけです。
ラブラドールなら攻撃的ではないのでばーちゃんにもいいかなーと。
そんなわけで一緒に見に行きましたYO!
すると…劣悪な環境の中、可愛いわんちゃんたちがいっぱーい!
クリームと黒色で迷いましたが、
兄弟の中でも一番おとなしくいじめられている子をレスキュー(?
カイちゃまんに合うのはおとなしい子かな?と。
そして我が家にやってきました!ソラちゃんです。

じー

よろしくお願いします

しっかしこのソラちゃん、
おしっことうん○のタイミングがつかめません・・・。
トイレはカイ君の方が楽でした(爆)
ですが、甘噛みはほとんどありません。
すごいですYO!
・・・トイレだけ頑張ればいいんじゃない?というくらい楽です。
楽すぎて物足りn(以下自粛

ツーショットを撮ってみました(´∀`*)
つーしょっと!

ツーショット!
カイ君はソラちゃんとかけっこして遊んでくれます。
昨日のあのガウガウから思ったらすごい進歩です(・∀・)

!?

えっ!?

いえーーい

「遊びましょう!」
「・・・!?」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ソラちゃんがやってきた!

まだ名前は最終決定ではありませんが、
ソラちゃんがやってきましたー!!!!
(∩´∀`)∩ワーイ

ソラちゃんー!

はじめましてソラです。
ソラちゃんは女の子で、6月24日が誕生日です。
ようやく2ヶ月ちょいっとたったところでしょうか。
さっそくカイまるとご対面しましたよ/(^o^)\
・・・カイ君をフリーに、ソラちゃんをサークルに入れていましたら、
サークルの周りをうろついてがうがうあうあうーと威嚇(爆)
ソラちゃんはポカーン(でもなくえ?え?みたいな感じw
1回目は最悪な出会いとなったのであります。

・・・

いらいら!
ごめんねー急だったかな。

そして2回目…
これでダメならもう部屋を別々にするつもりでした。
が、2回目はくんくんするだけでがうがうあうあう威嚇はなし。
ソラちゃんは普通・・・。
ソラちゃんのほうが大人です(爆

じーーっと

明日はもっと仲良くできるといいなあ~♪
そうだねえ~。

トイレはおしっこシートの上でしっかりをしてくれます。
しかしくるくる回ったりすることもないのでタイミングがつかめませんw
いずれわかるようになるのでしょうか。
食欲も少なめ。
シャイな女の子です。
カイ君には合うかなーと思います。
やんちゃ坊主なら流血騒動になったような気がしますw

ソラちゃんに関しては大丈夫かな?と。
問題はカイまる(以下略)
今日は要注意ですw

寝ます

おやすみなさい♪
おやすみー!
また明日ね(´∀`*)
ばーちゃん家に行ってみようと思います。
柴犬とラブラドールって珍しい組み合わせなのでしょうかね。
しばらくの間とはいえ仲良くやっていけるか不安ですが、楽しみです!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

お兄ちゃんの自覚!?

さてさて。昨日のしつけ教室日記をいってみよーーーう!
なのですが、ただいま絶賛睡魔中!!(おいおい
眠りながら思い出しますぜー。

・自発的行動
青いコーンにタッチできたら成功!
ですが、近づいて支持を出すのはダメ。
①少しでも青いコーンを見たらクリック
②近づいたらクリック

これを繰り返していきます。
カイちゃまんは1回だけ青いコーンにタッチできましたよ!
嬉しかったです( ・∀・)
これだけは得意分野なようです(笑

ふう

任せてください
頼もしいよ・・・・!(ぐすん

・ヒールで歩く
その間にsit down stand stay roll スピンを混ぜながら・・・!
ヒールは苦手なカイ君だったのですが、
今日は楽しそうにヒールをしていました。
すごく楽しそうな顔だったそうです。
しかし写真は撮り忘れるという・・・・(爆

・バウ
↓こんな感じのポーズをするのがバウだそうです。

ばう!

カイ君はバウが苦手なようでした(゚∀゚)
身体の間に足を入れるのを嫌がったので大変大変><
ま、地道に頑張ることにします。

楽しかったです

嫌なものは嫌なのです
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今回のしつけ教室は別犬のようでした!
たまーにこういう日があるからやめられないのです(どんな
成長する姿を見るのが嬉しいです。
・・・さーーーて
明日はついに妹か弟がやってきまする!!!!
どうなることやら!><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久方ぶりの~

今日はしつけ教室に行ってきましたよ!!
一ヶ月ぶりだったのですが、
すごくお利口さんだったのです(*´∀`*)
ヒールもなかなか上手で楽しそうなカイまるを見られて良かったです。
…今日は明日のイベント?の為に
早寝しなければならないので…
教室の様子はまた明日…(゚∀゚)



なんということでしょう
もうすぐお兄さんになるんだもんねー(≧▽≦)
楽しみだよっ!

おねむカイ

今日は母とずーっと戯れていたカイ丸さん。
昔に比べてとてもお利口になったといわれてご満悦(?)でした。
もうすぐお兄ちゃんになりますしね!(爆)
はたしてどうなることやら。

おやすみなさい

もう寝ますv
眠そうだねえvv

さてさて。明日はしつけ教室ですよ。
1ヶ月は行っていないので心配です。うまく出来ますように!
出来なくてもいくことに意味があるのさっ!(゚∀゚)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

NEWサークル!?

今日は妹(仮)ちゃんの為にサークルをゲットしてきました!
後は部屋を仕切るものを買えばばっちぐー!であります。
とりあえずサークルの中が落ち着ける場所になればいいかなーと思います。
・・・そのサークルの中に、
カイちゃまんが入りました。
我が物顔です(爆

NEWサークル

これは僕のですよね!?
・・・・・ごめんね><
妹(仮)ちゃんがばーちゃん家に行ったらカイ君のになるさー♪
月曜日が楽しみです(いろんな意味で

カイ君が子犬の頃に使っていたベッドに、
無理やり入ることが出来たカイ丸さんです↓
すっぽりと

きついですけどなんとか入りました
よかった!!

今日も目の周りが痒そうだったのでシャンプーしました。
顔シャンプー!
最近顔シャンプーにも慣れてきたかな!?
・・・妹ちゃんをお迎えしたら、川に行くんだからねー!(えっ
((o(´∀`)o))ワクワク

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット