カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2011年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年10月

ハッピーハロウィーン♪

カイ丸ちゃんは洋服が苦手…
ということでソラちゃんに登場してもらいました!
去年のカイ丸ちゃん誕生日に貰った誕生日プレゼントの洋服です(笑

はろうぃーん!

trick or treat!
良いハロウィーンになりますように!
(ハロウィンの意味がよくわからないのですが、とりあえずw)

さてさて。
牧場へ行ってきましたYO!!!
イケメンわんこさんや羊さんを見つけたので写真に撮ってみましたv
わんずは留守番でした…よ(苦笑
次こそはコテージに行くんだ!!!(いつだろうか

イケメンさん

イケメンさん!
ハスキーではなく、アラスカンマラミュートだそうです。
調べたら、穏やかで人に対する親和性もあって家庭犬に向いている…そうな!
確かに、触っても怒らなかったですYO!
お利口さん♪♪

めぇ~

!?
お犬様ではありません。
羊です(笑
撫でてもむしゃむしゃ何かを食べてまったりしていました。
穏やかですね・・・!
攻撃性もなさそうで♪

・・・・
あれ?

あれ!?ボクの写真がないじゃないですか!(怒
ごめんねー><
忘れてたわけじゃないのよー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドキガクブル!?

昨日はカフェへ行きましたカイ君です!
カフェは得意です(´∀`*)♪
もうすぐカイ君を連れて旅の予定なので今からワクワクです!
その前に下見に行きますけどねwwww
カイ君初の旅行なのでドキドキガクブルですYO!

カフェですー

まあ大丈夫ですよ
楽しみだよーー!
ドッグランやその他もろもろ・・・v
ムフフフ。

ふっ

おやつはまだですか!
ごめんねーv
顔が少しむきっとなったカイ君も可愛いなーと思いましたw

…目薬のときはすごーくおそろしやな顔になりますけどね(笑)
表情豊かでよろし!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しく学ぼう!

今日は2週間ぶりにしつけ教室へ行ってきましたYO!
日にちが空いた所為もあって始めは緊張しまくるソラちゃん。
部屋に入るのも嫌がってました(笑
次第に慣れてきましたけどねっ!

ソラちゃんの仲間たちー♪
べるちゃんとソラ丸ちらっと

ベルちゃんとソラちゃん…の尻尾
ベルちゃんとは良き遊び仲間ですv

らっしー可愛い!

ラッシー!♪
おとなしくて可愛かったですvv

さてさて。
今日もいってみよーーう!

・名前を呼んでアテンションがきたらおやつ
これは大分出来るようになってきたかな?

・身体に触れるのに慣れさせる
これも楽かなーと。
カイ丸さんとは大違いで(以下略

・クレートトレーニング
①おやつを中に入れて、誘惑
②中に入っておやつを食べる
③扉は閉めない
④扉の方をわんこが向いたらまたおやつを置く

扉をいつも閉めてしまうので
閉めないでトレーニングしようと思いますw

・自発的にフセたらおやつ(何も言わずに
これも出来るようになってきました!

・sit練習
自動sitになっているので、
後は言葉を覚えさせればいいかなー?と。

・遊び
後はみんなでお遊びー!!
ソラちゃんは家での鬱憤を晴らすかのように楽しんでます(・∀・)♪
あいさつ!

こんにちはー!
挨拶もばっちり!

ひっぱりあい!

おもちゃの取り合い?
家ではこういう遊びは出来ないのでね!今のうちさ!(笑
すごく遊ぶ勉強になってますvv
楽しく勉強できて良かったね!ソラちゃんw

そして家に帰るとカイ丸さんの洗礼を受けるソラちゃんなのでしたw
ちゃんちゃん!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ひだっち?そらっち?

なにやら流行っているらしいとのことで
ちょっと前にゲットしたストラップですが、
ソラちゃんも大好きです(笑
テディベアストラップも振り回していますw
遊べたらなんでも良いのでしょうけどw
口に咥えてもカイちゃまんと違って口の中に手を入れても起こりません(゚∀゚)
カイちゃまんだったら(以下自粛

ひだっち!

ひだっち♪

前と同じような写真ですが、
かろうじて二匹写ってますw

はにゃ

正反対なカイソラ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

成長かい?

はい、チーズ!

笑

ソラちゃんが写ってません(笑)
失敗したようですw
カイソラの戦いはすごいです・・・が、
楽しんで遊んでいるようなのでいいかなーと(´∀`*)ウフフ
本気モードだったら流血になるんじゃないかな?と。
・・・ソラちゃんも逃げるのが早いですし、
大事に至っていないのかもしれませんがね(笑)

カイ君も成長してきているようです。
お兄ちゃんになってしまって・・・・・!
優しい一面もあるんだなーと♪
こんなのあの王子様わがままカイじゃないっ!!
なんて思われる方もいるかもしれませんが、
大人になってきています。
いいことだーー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイソラ

らぶらぶ?

ラブラブにみえるカイソラです(´∀`*)
勝利のVサインしてまする。

ソラちゃんがこちらを向いていたら完璧な写真だったのですが。

ただいま、ソラちゃんは自動的にフセをする練習をしているので、
カイ君とこういうダウン2ショットが撮れるようになって嬉しいです。

今度は明るいうちに外での2ショットが撮れるといいなーと。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

気まぐれかい

今、ばーちゃん家はお花で溢れています。
花は癒しになるそうですYO!
これはそのひとつ~♪
・・・家に持っていくとわんずの餌食になってしまうので
ばーちゃん家に持っていっています(爆)

おはなv

お花~♪

カイソラの戦いは、
カイ君の徹底無視作戦によってしばらく休戦状態。
あー仲が悪くなったかなと思いきや、
先ほどはハッスルケンカしていました。
カイ君も遊びたい時、遊びたくない時があるんだなーと。

ふっ

そりゃそうですよ。
僕は気まぐれですよ!

そうだったよ・・・ごめんね><

最近ソラちゃんの写真がないのは、
外が暗くてうまく写らないからでしたー(爆
家の中じゃあおなじみすぎてつまらないし・・・
まともに撮れたらいいなあ・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テディベアおもちゃ

本日も歩かないカイちゃまんでした。
親戚のおじさんいわく…
「ソラちゃんと一緒に散歩するようになったら絶対歩くってー♪」
とのことなので、ソラちゃまんが散歩に行けるようになるその日まで我慢であります!

そうそう。
テディベアショップで見かけたわんこおもちゃが
普通にペットショップに売っていたという(笑)
そんなわけでカイ君にプレゼント!
・・・・けっこう楽しそうに遊んでましたよv

遊びw

フフフ…日ごろのストレスをここで発散するのです
・・・・そういうことねw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ラン!ラン!ラン!

今日のカイちゃまは放浪の旅モードに入っていました。
2階の父の部屋までダッシュして、
放浪していました。
最近多くなってきました。放浪の旅。
本犬も思うことがあるのでしょうかね。
父が部屋に持ち込んだ柿やお菓子目当てだったのかな?
・・・しかし放浪の旅が出来るのに何故散歩は歩かないのかな。
答: つ ま ら な い か ら 
(TдT)うう。

放浪したくなったのです

ま、そんなものですよ

今日はばーちゃんちに行けませんでした・・・(;´Д`)
残念・・・。
次こそは!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔っていいね

今日は色々イベントで大変だったのですが、
ワンズ(カイソラ)は留守番出来ました。
良かったですよ!
帰ってきた弟にカイソラ大喜びでした(´∀`*)
良かったねー!!!

にこv

嬉しいですv
いい笑顔!!!

睡魔さんがやってきたので
今日はこれにて・・・!
明日はどちらかをばーちゃん家に連れていく予定~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩かない犬

特別なつけ麺を食べてきました・・・!
これは美味しかったですぞー!(ムック口調

つけめん!

最高っ!!

ふわー

ふわーーーっ!
どうやらカイ君も食べたいみたいですねw
全く散歩で歩かなかったカイ丸でした。
また歩かないモードに入ってしまったよ…
散歩で会う人々に歩かない犬認定されてるからもう今更なんですけどね。

あ、弟が一時帰宅しました。
カイちゃまん大喜びvv
ソラちゃんももちろん大喜び!!
(ソラちゃんは誰にでもですけどねw)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ソラちゃん効果抜群~

最近、精神安定剤が不要になってきたカイ丸さんです。
ソラちゃん効果でしょうか?
相変わらずガウガウやってますけどね(゚∀゚)
・・・ストレス発散しているのでしょうか。

ふぅ。

ふっ
やっぱりそうなのね!?
そうだったのね(゚∀゚)

で、今日は全く散歩をしなかったカイ君です。
ソラちゃんが行けるようになったらいくようになるかな・・・><
散歩自体が好きじゃないと難しいですかね。

面倒です

ドッグランに行きたいです。
行こうねっ!!!vv
((o(´∀`)o))ワクワク

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プチ・ケンカ?

今日はプチハプニングがありました(笑
カイ君のご飯を奪おうとソラちゃんが近づいていったところを一喝。
いつもより怖かったのか、キャィーーーン!
と、カイルームへ逃げるソラちゃん。
その後を追って何故かソラちゃんを慰める?カイ君がいました。
まあとりあえずカイ丸さんは怖いということですよ…
ご飯を奪おうなんて思ってるからダメなのですけどね(笑

はにゃ?

はにゃ?
もうすっかり忘れてしまったようです(笑

ふっv

ボクのご飯ご飯ご飯ご飯(以下略
悶々としているカイ様なのでした。
なんにしろ、仲良くしてほしいものです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

旅~♪

この前の旅行写真をちらっと!
料理も温泉もすごく良かったです。
癒されました(・∀・)ノ
温泉最高じゃっ!
おもてなしの心があって…本当に。

じゃん!

じゃーーん☆
鮎が特に美味しかったです。
鮎最高!鮎!鮎!
鮎だけ食べにいきたい気分です。
そのほかもとても美味しかったですYO!
主様のお話も素敵でした!!

いいなあv

いいなあ~♪
美味しかったよ!カイちゃまん♪

さーて。
ソラちゃんのうん○問題はトイレの回数を増やしてなんとか防いでいる状況です。
どうすれば治るのかさーーっぱりです☆
まあなんとかなるさっ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くまーっ!

クマーーッの館へ行ってきましたYO!

くまーっ!

くまーっ!

テディベアファンは一度は行くべき館でした(´∀`*)
わんちゃんもOKでした!
・・・カイを抱っこしながらは難しいけどね><

うふふv

・・・・重いですしね
カイ君が自虐的だなんて!!!ww

ソラちゃんが帰ってきましたYO!
・・・トイレは一応うまくいったようでしたが、
夜は(以下自粛)
そして帰ってきても(強制終了)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それだけはなんとかしなくては・・・・!
もう永久機関みたいになっているのでしょうかね(どんな
とりあえずトイレに行きまくり作戦頑張ります^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鮎!

鮎がとーっても美味しかったどす(≧▽≦)ノ



最高っ!!
塩焼き最高じゃっ♪



良いですなぁ
待っててね!きゃいまるちゃん。

今日は父とラブラブだそうです。
何よりです!(笑)
最近ずっとソラちゃんばかり可愛がっていた父なのでね。
今のうちにラブラブしておくべきですね(*´∇`*)

寝る子は・・・

こんばんはです。
今日もカイソラは元気です・・・!
が、明日はちょっとした旅に出かけるのでカイソラはお留守番です\(^o^)/
ソラちゃんは病院に・・・!w
カイ丸は家でひさしぶりに寛げることでしょう(え

ふむふむ

ふむふむ
まだドッグランの写真です。
ノーリードで遊ばせたいなあ・・・!

最近ソラちゃんの写真が少ないと一部から苦情が来ましたので(笑
寝顔だけあーーっぷ!!
全身はまた今度挑戦☆予定!!w

ぐーぐー

ぐっすり♪
寝る子は育つ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歩いているカイ

あいふぉんで撮ってみた動画をひさしぶりにあーーっぷ!
といってもただ歩いているだけですが(笑
いずれはカイソラ遊びを撮る予定です。
最近ソラちゃんの写真がすくないですしねwww


・・・もっと綺麗だったのですが、画質が落ちました・・・
残念・・・(;´Д`)
リードがなければ走り回るカイ君が撮れるかな~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイの憂鬱

最近は父がカイソラ散歩を手伝ってくれます。
今日はカイ丸さんは歩きましたYO!
奇跡~(´∀`*)
家の中ではカイソラ遊びがすごいですwww
カイ君と同じくらい大きくなったソラちゃんですが、
カイ丸にガルルルといわれるとコタツ下へinです(笑
その様子が笑えます( ̄ー ̄)ニヤリ
(写真はドッグランのときのものですw)

散策

あっという間にボクくらいになるだなんて…
聞いてないですよ

まあまあ…仲良くしてねっ♪

きゃっほー!

まあ頑張りますよ!
この笑顔に癒されるね!!本当に(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はあはあぜえぜえカイ

まだ写真がたくさんありますぜー!
・・・日常写真は毎度おなじみなので
ドッグラン写真でいきますー(笑

カイVSソラの遊びは激しいです。
カイ君の上に乗ろうとするソラちゃん。
むっかりしてガウガウすると怖くなって逃げるソラちゃん。
毎度の展開です。

ぜえはあ

全く・・・困りますよ(ぜえぜえ
これで遊んで歩いてスマートカイになってくれればいいかな?w

ちらっ

・・・
散歩は二人で行かないと歩かないことが判明しましたw
一人が遠くからカイくーーーん!
と呼ぶといそいそとそこまで走るカイ様に笑えましたYO!
ソラちゃんも散歩できるようになったらどうなるんだろう…。
まあ別々で行けばよろしいですかねw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイのボール遊び!

前回の続きでございます。

貸切ランになったのでノーリードでボール遊びをしました!(笑
序盤はボールさん待ってくださーーい!
と追いかけていたカイまるさんでした!

いえーい

(´д`)ノ マッテェェェ

これはなかなか良いスタート!!!
でしたが…
次第にボールに飽きてきたようで(゚∀゚)

ぼーる?

ボールなど見ていません\(^o^)/
何かいいものないかなあ~♪
と散策。
ボールへの興味は薄れ・・・

飽きたかな

はいはい無視無視
ボールに興味がなくなったようでした。
ちゃんちゃん!

ソラちゃんを連れていけば遊んでくれるかなーと思ってますw
昔よりはドッグランを堪能しているかなーとv
成長したねえ(´Д⊂グスン
家でソラちゃんと遊んでいるうちにわんことの遊び方を覚えたのかなとも・・・!
次回が楽しみです(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

黒柴さんにメロメロ inドッグラン

この前、ドッグランへ行ってきました!!
1年以上ぶりでした(´∀`*)♪
ソラちゃんはお留守番です(爆)
ワクチンがまだ完了していないのでねw

黒柴ちゃんと出会い、メロメロ?だったカイ様なのでしたー!

じぃー

見つめ合う二人・・・
スマートな黒柴さんと少しふくよかなカイ様。
絵になるなあ・・・・!(親ばか?
黒柴ちゃんは豆柴だそうです。
豆柴も可愛いなあ(・∀・)♪

黒柴さんとの出会い!

くんくん♪
カイ君は昔より対犬に対して穏やかになったような気がします。
うまく遊べるようになったかなと。
…ソラちゃん効果でしょうか(゚∀゚)
対人間はおやつしだいですね…。

やあ

やあやあv

この後、貸切で遊んだのですが、
それは後日ー!
ドッグランは楽しいのだー!
|彡サッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグラン!?

足の大きさが既にカイ様を超えた…だと!?
衝撃写真であります(笑

!?

なんだってー!byカイ

・・・実はドッグランへ行ったカイ様でありました!
そのときの様子は・・・
また後日!!!
最近体調が(以下略
くっ・・・・。

カイinドッグラン

一応リード付ですが楽しかったですよー(´∀`*)

ではまた・・・|彡サッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋のしつけスペシャル!

今日もしつけ教室に行ってきましたよーーう!
ソラちゃんは早朝から…♪
カイ君は午後から(´∀`*)

さて・・・

さて、行きますか^^
相変わらず可愛いねえ♪

<ソラ>
・名前を呼んでアテンションがきたらおやつ
これは家でもちょくちょくやっているので出来ました^^

・自発的にフセたらおやつ(何も言わずに
セトル…自発的なフセ、オスワリ(犬が自分で何をするかを考える

・ハンドターゲット練習
手におやつを持って近づいてきたらおやつ

まあ、そんなことをやりました。

そら@しつけ

わんちゃんと遊んだり体を触る練習をしたりと楽しい時間を過ごしました~♪

<カイ>
・ターン
・ヒール

大特訓スペシャル!でした。
もちろんカイ君ペースでまったりと休憩を入れながら。
飽きたりしない限りはけっこう出来た気がします。
さすがカイまるちゃん( ̄ー ̄)

・リードがぴーんとなったら(犬が引っ張ったら)
①とりあえず止まる
②お犬様がアイコンタクトをしてきたらおやつをあげる

これでリードを引っ張るのを抑えられたらいいな~♪
散歩中にも使えそう!
…そうすると全く歩かなくなりそうだけどw

<おまけ>

ソラちゃんとトゥルー君(先生のわんちゃん)
!?

トゥルー君がソラちゃんの散歩をしています(笑

病院で出会った天使!!
しばああ

仔柴――(゚∀゚)――!!
な、なんて可愛いんでしょ!!!!!!(壊
いやあ柴最高ですな!!
(これが今日のメインっぽくなってしまいましたがw)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハロウィンへ向けて・・・

最近カイ君の話題が少ないといわれたので
カイ君メインでいきますYO!!!
というかここはカイメインのブログなのですよ!ええ!(誰に言っている
ですが、未だに風邪が治らず苦しい日々です(大げさ
葛根湯が手放せません。

はにゃあ

構ってくださーい

カイ丸がその昔着ていた服がちょうど着られるので
ソラちゃんが着ています。
カイ君は少々お太りになったので、
ムチムチになってしまうことでしょう。
というか今は服が首までしか入らないのです><
なんということでしょう。
ぐぐぐ・・・
クリスマスとハロウィンだけは頑張って着せようと思います^^

そうですYO!

ええー服は嫌です
そんなこと言わないで><
ハロウィンの服はちゃんとあるからねー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ソラハガウーヲオボエタ(ちゃらららー(効果音)

本日も体調不良(以下略
はぁ・・・なかなかよくなってくれないので困ります(;´Д`)

そんな中、ソラちゃんが体長(長さ?)だけはカイ君を越したような気がします。
伸びてますね身体が(゚∀゚)♪
カイ君がガウガウー言うのを真似て威嚇もどきをするのを覚えたようです。
(いいのか悪いのかw)
カイ君も毎日付き合って大変だなーと思います。
本来そこまで友好的ではないので(おそらく
遊びが楽しいのでしょうかね?

はー疲れますなー

相手をするのも疲れるのですよ
あちゃーw
頼むよーvカイ君にしか頼めないからさっ!

本日もこれにて・・・☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みつめるカイ

カイソラの戦いが激しいです(´∀`*)
ソラちゃんが何回もバシバシやるとさすがのカイ様もお怒りになるといった感じです。
でも流血騒動にはなっていないので
まだ遊びかなーと思ってます。
そのソラちゃんですが・・・
うん○の場所はまだ覚えていないなーと思いました(爆)
食後は必ずさせてからじゃないと遊ばせてはいけないなーともw

じぃいいい

ボクのようになってくださいよ
…カイ君みたいに・・・(ごくり

本日も体調不良の為これにて・・・・(゚∀゚)
どろんっ!|彡サッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お誘いカイ

お尻を上げてお誘いしています(´∀`*)♪
ガウガウがはじまりますw
ソラちゃんはいつもコタツの下から攻撃をしかけます。
勝てないとわかっているからでしょうかw
コタツに入れなくなったらどうなるのか見ものですが(゚∀゚)

お誘いポーズ!

お誘いポーズ!


・・・・風邪が悪化したようなので
今日はこれにて!!(えええ
|彡サッ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

カイVSソラ

寒暖の差が激しくなってきましたねぇ><
なんだか風邪をひいたようです・・・
というわけでカイソラの遊び(戦い?)写真を!w

・・・

カイくん、遊んでくださいー♪
・・きたか・・・

おりゃあ!

ファイトッ
はじまりはじまりー♪

!!

前足でガシガシしたりくんくんしたり、
前傾姿勢で遊ぼうよーと誘ったり、
ガウガウ吠えたり、
楽しそうで何よりです♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ハッスルソラ

まともにソラちゃんの顔を激写!
まあそんなに変わっていませんね♪
身体は大きくなってきましたが(´∀`*)ウフフ

ソラですー

ソラですー♪
家でも外でもハッスルしてます。
社交的で元気ですね!
家に来たときはどうなることかと思いましたけど、
ずいぶんと成長していると思います♪

カイ丸さんとの相性もばっc・・・りではありませんがね。
ガウガウとやられてます(゚∀゚)

笑!

遊んでくださいよー

そのうちラブラブになるといいねえ(棒読み

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット