カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

10月« 2011年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年11月

ハッスルカイ

どこかの女神道路です(´∀`*)
綺麗ーーー!!
その奥の山が綺麗に写っていなくて悔しいです。
(カメラの所為にしてしまえっw)

どこかの女神道路!(笑

さてさて。
今日のカイVSソラはいつものようにガウガウ遊んでました^^
カイ君がガウガウ吠えて、「きゃぃいいいん」とソラちゃん。
一瞬ヒヤっとしました・・・が、
特に噛まれたわけではなかったようなので安心しました(゚∀゚)
ガウガウが怖かったのかな。

へぇ・・・

ふっ
なんだか勝ち誇ってるねw
最近元気元気カイで嬉しいよ(´∀`*)♪
・・もうすぐしつけ教室があるからそろそろ練習しないとね!(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蕎麦~♪

眠いでござるううううう!
ということで今日は簡単更新で(いつも?
すっごく美味しい蕎麦を食べました。
こんなに美味しい蕎麦を食べるのは初めてで…♪
感動しました(´∀`*)
うどん派だったんですけどね。
この蕎麦のおかげで蕎麦の順位が上がりました(笑

お蕎麦~♪

ざるそば!

この後に出た、蕎麦のスープ(?みたいなのが絶品でした!
つけめんのスープ割りみたいな感じでww

ねむねむ

はいはい良いですね(フン
あーーんカイちゃまん怒らないで><><><
おやすみーーーっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大豆?とんがりコーン?

今日はかいちゃまんとよく似た香りのするお味噌汁を食べました(笑)


なんですと!?
すごく似てたんだよ!(笑)
かいちゃまんの香りはとんがりコーンみたいな大豆みたいな匂いがするのです。
ソラちゃんはもっと犬らしい香りですがねww


ふーん
怒らないでっ!

今日も完走したカイまるちゃんでした。
ちゃんちゃん♪

お利口さん♪

今日はばーちゃん家に行ってきましたカイ君です。
いやあ・・・・
すごーーーくお利口さんでした…!!
うん○祭り以外は・・・・!(爆)
ついでにトイレもピンチになったりして。
でも楽しかったです^^
ひさしぶりにばーちゃんに会えたしね♪

にひひ

楽しかったのです!
そうだねえーーっ

なんですか?

なんですか?

きゃーー!昔のカイ丸♪
可愛い~( ̄ー ̄)
こんな頃もあったんだね!(笑
(そりゃーそうだ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あきらめないでっ(某CM風に

さーーて!
今日はソラちゃんのしつけ教室へ行ってきました♪
(∩´∀`)∩ワーイ

・落ち着いて、自分からフセたらおやつ
・sit down(3回練習

・タッチ
ここまではいつもと同じ感じです。
ソラちゃんも出来ていまする。

・散歩練習
レッツゴー
普通に歩いていってリードを引っ張ったら
飼い主さんが動かずに電柱になる。
そしてこちらを振り返ってきたらおやつをあげて歩き出す
みたいな散歩練習でした。
カイ丸さんとは違って覚えが良かったソラちゃんでした

ヒーリング(ヒール?)
おやつに釣られて歩いているようでしたが
場所を覚えればよいとのことでした。

・ヒールポジション(ターン)
なかなかおやつに釣られなくて難しかったです。
位置を覚えるのを頑張ろうと思いまする。
どうやらソラちゃんは集中力が続かないのと
すぐにあきらめる癖があるんだそうな・・・!
ピンチ!?
正念場です(?

ふぅー

気長に頑張ります…
うん。そうだねっ!!w
そしてソラちゃんはスポーツタイプのレトリバーなんだそうな(゚∀゚)
レトリバーにタイプがあっておっとりとしたショータイプと
スポーツ大好きタイプがあるとのことでした。
確かにジャンプ力もすごいし、運動神経良いしね…!
カイ丸さん、負けていられないね!(どんな

ふーんだ

ナ、ナンダッテー!!
留守番だったカイ君は荒ぶり気味です(゚∀゚)…
ごめんねーーー><

<おまけ>
しつけ教室で一緒のラッシー君♪

らっしー

可愛い~♪

航空ショーの練習を偶然目撃っ!!

航空ショーの練習

ハートやらいろんな形の雲が出来ていました!
かっこいいい!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

絶好調男

カイちゃまん絶好調です…!
散歩で歩くなんてカイちゃまんじゃない・・・!(えええ

コタツ犬

ボクも成長しているのですよ
カイちゃまん(´Д⊂グスン

足の具合も良さそうです。
ガウガウも少ないですし、
安定剤もいらない…。
たまーに甘えん坊カイ丸です。
うん。これぞ素カイだね!
これがずっと続きますようにっ!

ふむふむ

イェーース!

ソラっちは明日しつけ教室です。
思い切り頑張ります(?
家ではカイ君の後について走ってます。
鬼ごっこ?みたいなものでしょうか。
良い関係になってます♪
順調順調!
(うん○以外は……)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気カイ

“忠犬 ジュニア”を表彰
ジュニア君えらい・・・!!
お利口ですなー!(・∀・)
ソラっちなら吠えているかもしれませぬw

おりゃあああ

ちょっとまったあああ!
ボクだって温めますYO!

カイ君っ(ホロリ

カイちゃまんは元気ですよー!
とっても(´∀`*)
冬は元気なんですよね。カイ君w
この調子で旅行(いつになるやら)までもってほしいです(笑

うひひ!

旅行も楽しみですv
だねっ♪

ソラっちは今日はきゅんきゅん攻撃のみでした。
…これからうん○頑張りまする!!!(キリリ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

諦めが肝心

今朝はうん○失敗もなくこりゃいける!
と思ったのもつかの間…
夕方にどっかーーーんと(以下略)展開で
涙目な父とわたしでありました。
もう…あきらめる一歩手前くらいまできました(早っ

ふむ。

僕の写真があるから僕の話題かと思いましたよ。
ごめんねー><
そんな中カイ君はお利口さんであります。
散歩中につけてきたひっつき草を自分で取るというすごいワザも見せてくれました。
散歩も完走~♪
別犬のようです^^
(ラーメンのスープを少々飲みましたがね\(^o^)/)
その後は水をたっぷり飲んでました。
そりゃあね。

↓は母が作ったリース♪です。
リース♪

気分だけはクリスマス~♪
早すぎですYO!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

怖がりそら

クリスマスの準備は出来ましたZE☆
リース?です。
白いものはろうそくですよー(´∀`*)ウフフ
おもちではないのです。
これで聖夜を・・・!
(クリスチャンではありません)
今年もコスプレ頑張るぜい。

おはな!

リース♪

さてさて。
カイソラはこんな感じですwいつも↓
勝負!

カイオーラに圧倒されてます(笑)
いつもソラちゃんが遊びに誘ってもカイ君が無視するこが多いんですけどね♪
今日は別々に散歩に行ったところ、
ソラちゃんは尻尾だらーんでした。
暗かったし、いつもと違うルートだったので怖かったのでしょうか。
怖がりさんなソラっちでした。
しかもわたしとカイ君が散歩に行こうとすると、
わんわんと吠えて…@@
寂しがりやさんなんだから!

かみかみ!

くぅーーん
なんとかしなければ・・・っ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

あまえカイ

カイ君は母に甘えてます。
帰ってくるとにゃおにゃおキュンキュンいいますしね!
大好きなんでしょうね♪
↓はおててをちょこんとのせて…
可愛いです(´∀`*)ウフフ

まったーりv

おかあさんvv

最近は精神安定剤も使わなくても、
お利口カイ君です(´∀`*)♪
元気ですしね!
何よりですよ!

・・・・・・・・・
ソラちゃんのトイレはさーーーっぱりわかりませんけどね(爆)
ま、気長に頑張りますよ。

2ショット!?

どうしたらいいんでしょうねえ。ミクさん
奇跡のツーショットw?
らしいです。
カイ君の顔がなんともいえない顔で笑えます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かわいまる君♪

かわいまる君です♪
日々癒されてます。

んふ♪

んふふ♪
今日は日本シリーズをテレビ観戦しました。
残念ながら中日は負けてしまいましたが…(;´∀`)
…3勝出来たので満足満足(おい

最近ソラっちさんのうん○タイミングがつかめなくて
イライラしています。
父もわたしも育犬ノイローゼになってしまったかのようです。
しないときはサークルの中でしてしまい、
うん○をたb(以下自粛
ですので意地でもさせなくてはいけないと必死になっています。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
反抗期ですね(??

モテモテ?

今度ボクが教えますよ(トイレを)
カイ君・・・・!
ありがとう(´Д⊂グスン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オダヤカイ

今日は比較的穏やカイ様でした。

がお!

ふわああああああ
(あくびです)
カイちゃまんとソラちゃんは相変わらずですが、
カイ君は元気です。
何よりですvv
目もよくなってきましたし、
これで旅行にいけるかな?と(´∀`*)
ワッショイ!

おりゃ!

なんですと!?
旅だよーう!
カイ君初旅行さっ!
寒くならないうちに行こうねー♪
もう寒くなってきてるけどね(゚∀゚)

そして今日もソラルームにカイ君が入ってました。
仲が良いのか悪いのかwww
まあ普通ってことですかね?

つめあわせ

カイソラ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ワンワン攻撃に無視作戦

ソラっちの要求吠えがすごいです。
朝が特に・・・なんですけどね(゚∀゚)
加えてうん○を(以下略
カイ君は無駄吠え要求吠えはめったにないので戸惑ってます。
あんなに吠えるんですねえ(遠い目

・・・・

…寂しいのです
かまってちゃん状態ですね。
甘噛みナシ、コマンド系は得意なのですが、
トイレや吠えに関しては完全にカイ丸勝利です(爆)
得意不得意があるんですね(しみじみ
というわけで
完全無視作戦を行っております。

がしかし、父が可哀想に思って相手をしてしまうので、
余計にワンワンが増えるのでありまーーーす\(^o^)/
無視しているとうん○を(以下略)してしまったりもしてしまうので
手に負えません・・・。
更に…口臭がとんでもなくうん○に…
(食事中の方失礼しました><)
くっ・・・これが反抗期!?(ソラちゃんなりの

がるるる!

コラッ!!!
カイ君もお怒りのようです(あくびの写真です

カイちゃまんはカイちゃまんで、ソラちゃんの真似をするようになりました。
家族が帰ってくると、
にゃおーにゃおー!みたいに吠えてみたりします。
あれ?猫?みたいな(゚∀゚)
ソラちゃんの吠えにアレンジを加えたような感じです。
悪い影響ばかりを受けているかのように見えますが、
そうでもありません。
部屋中を駆け巡って元気カイちゃまんが復活しました。
動きも早くなって…おもちゃを振り回すカイ君になってきましたYO!
散歩では歩きませんがねw
そんなわけでソラちゃん効果が良い方向に出ていることもあります。
それは嬉しいです(・∀・)
カイ君が元気なのが何よりさっ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頑固カイ

今日も荒ぶるカイちゃまんでした。
うん○が緩めだったのでそれも原因のひとつかな?と思います。
早くよくなりますように…!

さてさて。
今日もカイソラで散歩に行きましたよ!

窓から・・・

しゅっぱーつ!

ソラちゃんがいくら先に進んでも、
カイくーん♪と呼んでも、
ソラちゃんとキャッキャウフフしても(嫉妬作戦?)、
歩かないと決めたら歩かない…
それが頑固カイ様なのです。

散歩~♪

それがボクなのです♪
家の中では走り回ってるけどね・・・(笑
本当は走れるんじゃないの!

・・・v

わたしには理解できません・・・っ
まあソラっちは普通に歩くからねー♪
これが犬なのかーとしみじみ思いましたw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ柴


愛犬寄り添い、氷点下で助かる 北海道で81歳男性と孫

。・゚・(ノД`)・゚・。
感動ニュースが・・・!
しかもラブラドールレトリバー!
ラブラドールはお利口さん♪
ねえ?ソラちゃん。

はにゃ?

はにゃ?
ひょっとしてベストショット!???www
友達が撮ってくれました♪

カイ丸さんは今日も荒ぶっていました。
中日を応援しているのかなーと思いきや、
お腹が痛かった?ようでした。
うん○が緩めで・・・
冷えたのかもしれませんけど…。

コタツ柴

コタツで温まります♪
じゃあお腹は大丈夫かな?
明日は少なめだけどね\(^o^)/

カレンダーでよく見かける鼻デカ写真~♪
鼻デカ写真

!?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一緒に・・・!?

昨日はあの後何故か目を瞑ってしまってさあ大変状態でしたが、
母がなんとか目薬を点すことに成功!!!
その効果もあってよくなってきました(・∀・)
良かった・・・・!

にこ!

もうすぐ復活予定です(笑
何よりだよー!!!
この写真は昨日の散歩でのカイちゃまんです。

さてさて
今日はなんと!
ソラちゃんのサークルにカイソラが入ったというビッグイベントがありました。
こりゃー死闘になるのかなと思いきや…

!?

・・・・
ケンカにはならない様子・・・
お互いを認め合っているのでしょうか(゚∀゚)???
意外とカイ君はお利口さんだったのでしょうか。

なんだってー

まったり?
ケンカになると思ってたので良かったです(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

波乱万丈

今日はカイ丸さんと川へ行ってきました!YO!
(∩´∀`)∩ワーイ
友達も一緒に行ったのでカイ君嬉しそう♪♪

いえーーい!

えへへへ
友達と一緒に散歩しましたが、
先にすいすいっと行ってしまってさあ大変状態。
友達は疲れるーと言ってましたぜいwwww
明日リベンジだそうな(´∀`*)

ひひひ

にひひひひ

このときはまだ大変なことが起こるとは思いも…。

ケーキのアルミホイルを食べてしまい。。。
先ほどまで救急病院に行っていました。
(´Д`)ハァ…ごめんよカイ君。
注射で出てくれてよかったですYO!
出なかったらオキシドール\(^o^)/
しっかしエリカラつけるにもガルルル、
診察台の上に乗ってもガルルルで、
こりゃ無理だなーと言われたのが印象的。
無理って言われても…(苦笑
まあなんとかなってよかったです><
誤飲には気をつけないといけませんね…
(ソラちゃんも)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みつめるカイ

昼食べたラーメンです☆
めっちゃ美味しかったーー(・∀・)ノ
最高じゃーーーっ!!!

らーめんっ!!!☆

ラーメン♪

今日は家に友達が泊まりにきてまする。
その友達が撮った写真です。

じぃ

じぃーーー
見つめていますね・・・!
熱い?視線です。
カイ丸さんったらお耳ぺったーーんで
エヘヘヘ状態だったのに、
あっという間に元通りカイ君になってしまいましたYO!
でも吠えなくてよかった(笑

昨日、今日とボールで遊んだカイ君・・・。
ボールを最後まで運ぶ・・・とまではいかないですけど、
運んでくれます。
その後のボールをソラちゃんが奪おうとすると、
「ガウガウガウ!」
と怒りますけどねw
カイ丸らしい(´∀`*)♪
また明日も遊ぼうね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ステップバイステップ

今日はカイ丸さんのしつけ教室はお休みでした☆
ソラちゃんのはありましたけどね!!
カイソラ散歩の様子はまた後日ーー♪

今日はソラちゃんのしつけ教室についてちらっと。
まずは遊びターーイム!
いつものようにベルちゃんと遊ぶソラちゃん♪
激しいです・・・!w

おりゃ

おっりゃーv

あそぼうよ

遊びましょうv
わんちゃん大好きソラです。
その昔は人も犬も怖がる犬だったとは思えません(爆

・クールダウン
テンションが上がっている中、自分で考えてダウンして落ち着いたらおやつ☆
ソラちゃんは遊びたいきゃっほーっとなってしまうので
なかなかクールダウンは難しい…かもしれません。
ですが、勝手にdownしたりもするのでよくわかりません(どういうことだってばよ

・ワンツーワンツー(おしっこ)
どこでもワンツーでおしっこが出来ると楽ー!
ということで我が家でも頑張ってます。
ワンツーワンツー。
トイレは1週間くらいで覚えました。
が、まだまだうん○は失敗気味\(^o^)/

・名前を呼んでアテンションがくるか
これは得意になってきましたv
なによりなにより!

・sit
お尻が床についた瞬間にgood(褒め言葉)
セルフシットをしているうちに
なんとなく覚えてきたようですYO!
カイ君より覚えがh(以下自粛

・sitの維持と解除(OK、ヨシ)
これも出来てます(なんとか
レベル高いなあ・・・。

・down
ようやく号令をつけて覚えさせることになりました。
・・・これからさっ!

大型なわんこがたくさんいてニヤニヤですv

わんこ祭り

そういえば!
1年前くらいにカイ丸ちゃんとラブラブ(?)だった花ちゃんと再会しましたっ!
(∩´∀`)∩ワーイ
カイ君がいなくて残念・・・・><
貴重な日本犬仲間なのでまたお会いしたいなあ・・・(悶々

花ちゃん

花ちゃんv
また会いたいねっv

ってな感じでしつけ教室は楽しかったです!
フリータイムも楽しいですしねvv
ラブラドールは頭いいなと本当に思いますよ。悔しいですが(なんですって?
カイ君も負けていられないねっ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やればできる

カイ丸のボール遊びといえば…こんなのです→コチラ
ですが、なんとなんとなんと!!!!!
今日はボールを投げたら持ってきてくれたのです!!!
奇跡ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ねまする

ボクだって出来るんです!

カイ君と遊ぶ前にソラちゃんがボール遊びをしていて、
カイ君はじーーーっとそれを見つめていたのです。
研究していたのですねわかりますφ(゚Д゚ )フムフム…
いやあ、あれだけボール遊び嫌いのカイ丸君がここまでやるとは。
本当に感激でした!
ソラちゃん効果?なのでしょうか…。

むにゃむにゃ

ふふふふ
良かったねっ!カイ君♪

また明日も試してみないとvv
すっかり忘れてたりして(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ犬の季節!

昨日見た地震雲みたいな雲!(笑
今日の地震と関係なければ良いのですが・・・・

謎の雲


さてさて。
今日はコタツを作るのがとても大変DAYでした。
足をつけたところで向きが逆なんじゃないかと全部取り外してまた付ける…
という作業でかなり時間がかかりました><
コタツが出来て満足満足であります!
もう満足!!(笑
そして今年もコタツの季節がやってきたー!
コタツ犬の出番ですよー

コタツ犬

もう入ってます
さすがカイ丸君♪
ソラちゃんは一度ちらっと入ってすぐに出てきましたw
お気に召さなかったようです(゚∀゚)

・・・

慎重なのですv
そうだねー(´∀`*)ウフフ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あの頃は・・・

あの頃は…はっ!(某歌?
2年前のカイちゃまんです。
愛くるしい顔が・・・(´∀`*)ウフフ

kai2009

カイですvよろしくお願いします♪
か、わいいい!

こんな頃があったのですな!

今日もソラちゃんと散歩に行ったのですが、
序盤はすいすいーーっ!
後に歩きませんポーズ(笑
さすがカイ丸でした。

<おまけ>


いやあ、柴って可愛いですね!ほんとに!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイソラ散歩~♪

なんと・・・!
念願のカイソラ散歩の日がやってきました(あっさり
母と一緒に散歩に行きましたYO!
(∩´∀`)∩ワーイ

念願の・・・!

仕方ないですねボクが付き合ってあげますよ。
と、カイ君は率先して歩く歩く!
珍しいですよ。あんなに歩くカイ君は。
しかし最後のほうはもう歩かないカイちゃまんでした(やはりねw

ソラちゃんはしっかりと歩きますね♪
すいすいっと右往左往ですw

ダウン!

散歩は楽しいですv
何よりです(´∀`*)ウフフ
尻尾も下がらずにフリフリー!↓
カイソラ!

ケンカもなく散歩できてよかったです(゚∀゚)
こんなふうに散歩できるとは思わなかったですYo(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩っ!

キラキラ

うっふふ

今日はソラちゃんが外海へはじめての散歩をしました!
ワクチンも終わったのでねー♪
・・・・・歩いてくれる!!!!
感動しました(笑
だけど犬の声や車が通っているので、
尻尾はだらーんと下に下がっていました。
仕方ないさー!お初だもの♪
カイ丸さんと一緒にいけるかはまた今度試してみます。
((o(´∀`)o))ワクワク

最近のカイソラケンカ(遊び?)は前と変わらず…
カイ君のガウガウでソラちゃんが隠れるパターンです。
まあこれがカイソラのスタイルということかな?
またソラちゃんの成長と共に変わりそうですがv
楽しみです^^

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

もちもちお尻!

今日はカイ君のしつけ教室バージョンということで(´∀`*)
・・・1日たつと更に忘れやすくなりますなw
カイ君は1ヶ月以上ぶりのしつけ教室でした。

いえーい!

張り切っていきますよー!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・名前を呼んで近づいてきたらおやつ
…ひさしぶりだったのでなかなかうまくいかず(笑
コツを掴んだらカイちゃまんも理解してくれた様でした♪

・イスの下に自ら入ってフセをする(芸みたいなもの)
①始めはクリッカーのみを使ってイスに近づいたらクリック→おやつ
②イスの下に頭を入れるようになったらクリック→おやつ
③こんな感じでイスの下に入るようにクリッカーを使っていく

一旦休憩後、
今度は身振り手振りを加えて、イスの下に誘導しながらやりました。
すると!!イスの下に入ってフセが出来ましたー!!
(∩´∀`)∩ワーイ
ずるいんですけどね(笑
本当はクリッカーだけで頑張ると、わんこもじっくり考えるんでねー♪

・ヒール
…歩き出す一歩目に上を向いてアイコンタクトしていないとダメだそうで、
なかなか難しかったです。
とりあえずおやつの位置を調節しないと(´∀`*)

上を向いてるとかっこいいね!
きりっ

それほどでもないですよふふふ

・バウ
お辞儀をするようなポーズ…だそうな(?
こんな感じの・・・↓
ばう!

もちもちなお尻が・・・!v
しかし難しくて・・・
なかなか上手くいかないという…
家で特訓じゃあああ(定番

ばう!2

もちもち!

ってな感じでしつけ教室は終わりました♪
楽しかったですー!!
途中でハプニングもありましたがwww(うん○祭もあって…w
カイ君も楽しいひと時を過ごしました!
良かったよかった!

<おまけ>
カイソラ!

にひっ

じーv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

得意不得意

今日はカイソラのしつけ教室でした・・・!
今回はソラちゃんの様子をいってみよーーう!
(少し忘れつつあるというw)

・名前を呼んでアテンションがきたらおやつ
大分自分の名前を覚えてきたようで何よりです。

・身体に触れるのに慣れさせる
簡単に出来るようになってきました。

・タッチ
これはカイ君でもよくやりましたが、
①手の中におやつを入れておいてグーにします
②その手にわんこがたっちしてくれたらおやつ

これもおやつさえあれば完璧ですね。

じー

わーいわーい!

これらはソラちゃん得意分野です。
苦手分野は…

・フラフープの中に入ってsit
近くのフラフープなら大丈夫なのですが、
遠くのフラフープにはなかなか入らないソラちゃんなのであります。
慎重というか怖がりです(爆)
カイ丸とは違いますね…。

・飛びついたらおやつナーシ!
美味しいフードを入れ物に入れて先生が持ってきます。
飛びついたらもらえません。
という単純なトレーニング?です。
ソラちゃんは4回くらい飛びついてしまってフードがもらえませんでしたw
それ以降は学習して座ってましたけどねw
良かったねー。もらえて(笑

この二つは苦手でした。
そしてお楽しみお遊びターーイム!
家ではやられっぱなしのソラちゃんが唯一?楽しめる遊び時間なのです。

遊び中

おりゃあああ!
楽しそうで何より!vv

<おまけ>
わんちゃん大集合!!

勢ぞろい!

わんわんパラダイスだね!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

羊?ヤギ?

はいはーーい。
ばーちゃん妹様家は景色が最高でございました!
湖が見えるだなんてすごい!
帰りに例の牧場へいってきました!
いや・・・ここにカイ丸へ連れていきたいなーと思ったデス。
きゃっほー!

いろいろ!

もっふもっふ!
羊さんがヤギさんなのかよくわかりませんでしたが、
可愛いことにはv違いない!

カイソラはバトルすることもなく
お利口さんだったようです(´∀`*)
…わたしが家に帰ったらガウガウやってましたけどw
まあええことよー!

むにゃむにゃ!

チーズ・・・むにゃむにゃ・・・
可愛いねえv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

( ̄- ̄) シーン…

・・・

カイソラは留守番中です。
大丈夫かなあ・・・・
ガウガウやってるだろうなあv

あ、カイ君のお腹が切れて血が少し出ていたので
大丈夫かなあ。

旅行行く前には治そうね!!カイ君~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

らぶらぶ!

ソラちゃんと父のラブラブ写真のはずが、
隅にカイまるがちらっと写ってしまいました(笑

らぶらぶ?

むふふー
ソラちゃんと父は仲良しですw
そのうち一緒に寝るそうな(゚∀゚)
・・・いいのさ!
わたしはカイ君とラブラブさ!(え
といいつつ、ソラちゃん騒動にて
カイ君のフィラリア薬10月分を忘れていたという…><
なんということでしょう。
ごめんねー><

ふわ

ふわあーーーー
(TдT)うっう

明日はばーちゃん妹に会いに行く予定・・・・!
なのでわんずは父と仲良く留守番・・・・・・・・。
仲良くね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

牧場

牧場は楽しかったなあと思い出しながら
撮った写真を編集。
あまり撮れていなかったという・・・・・w

牧場にて!

お犬様御犬様景色羊~
牧場のヨーグルトやチーズがとても美味しかったです!
(長門牧場→HP

今日はソラカイを二匹一緒に散歩に連れていきました。
庭だけですが・・・。
庭だけでもものすごーーく大変でした(゚∀゚)
急にガウになったりリードが絡まったり・・・
歩かなくなったり・・・(主にカイ丸
まだまだ一緒に散歩は難しそうです・・・

・・・

そんなことより牧場に行きたいです…!
今年中には行こうね!!!!!!!!(がしっと!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット