カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

01月« 2012年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月

脱出ゲーム

コタツソラです。
こんばんは。


こたつそら

なんだか無表情?ですな。

最近クレートも脱出しようとするので
ガムテープで対応しました(゚∀゚)☆
その結果脱出できなくなったので良かったですw

じーー

脱出癖があるとは・・・!
いやーカイ君には言われたくないと思うよw
サークルから何度脱出したことか!(笑
懐かしいなあ・・・!
今はずいぶんお利口さんになったもんだね(´∀`*)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

おはようっていうと(以下略

ふれあいちゅーなカイソラです。
挨拶をしているカイちゃまん…
緊張気味なソラちゃん。
うーむ。こうしてみるとソラちゃん大きいですね!(笑
カイ君の倍ありそうです。

くんくん

くんくん

尻尾をよけるカイちゃまん。
よける

危ないですね・・・!
一緒に散歩に行ったカイソラですが、
カイ丸君は全く歩かず(爆)
相変わらずでした。
ちゃんちゃん!

えへっ

えへへ!
いい笑顔!!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

あそぼっていうとあそぼっていう(以下略

今日は部屋の中でカイソラ大暴れの巻でした。
…暴れてというか動きが激しかったのはソラちゃんですけどね(゚∀゚)
カイ君は「なんだこいつ」といわんばかりの顔でマイペースでした。
ソラちゃんが猛スピードでカイ丸と遊びたいアピールをしたところ、
「がるるる!!!」
と一喝していつものようにソラちゃんは怯んで終了!
毎度おなじみであります。

むにゃ

むにゃ…

あまり遊びたくないカイ君と遊びたいソラちゃんの戦いは
これからも続くのであった・・・!
めでたしめでたし!☆
マイペースなカイ君である意味良かったのかもしれませんけどね。
遊びたいカイ丸だったら余計にソラちゃんを怖がらせることになったのかもしれませんしね。
…カイソラの今後に注目でありまーす♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アザラシ!?

昨日、今日と母が頑張ってソラちゃんを猛特訓しました(笑
ヒールや散歩はなかなか上手くいきませんね(゚∀゚)
じっくりいきまする♪

だうん

あわてないあわてないひとやすみひとやすみ
真っ黒なあざらし・・・じゃなくってソラちゃんが!w
いつかかっこよくソラちゃんが撮れるといいなーと思うのですが難しいです><
あまりに真っ黒なので何か飾りでもつけたほうが良いのかもしれませんね…。

さて。
カイ丸さんはソラちゃん特訓の間にコマンドに反応してみたり、
嫉妬?してみたりと忙しいです( ̄ー ̄)
さすがカイ丸♪
ぼーっ

たまにはボクとも遊んで欲しいのです
と、拗ねるカイちゃまなのでしたー!
拗ねるカイ君も可愛いです!ええとても☆

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

不調カイと好調ソラ

今日はカイソラしつけ教室の日でした!
1ヶ月ぶりでしたよ・・・!フフフ!
アイフォンと携帯で撮ったのでぼやけ写真多めになってしまいました。

・stand
sitの状態からstandさせる
維持するにはおやつを数個持って後ろに隠しながらあげる
うーん。スタンドは難しいであります。

そらっち

ガンバリマシタ!
さすがソラちゃーーん♪
ソラちゃんの動画はたくさんあるのに
画像はブレブレで載せる写真がないというw
ま、次回頑張ります(笑

お次はカイ君ですw
足を気にしたりなんだか微妙な感じでしたが
なんとかなりました…(大汗

・ジャンプ
文字通りジャンプです。
こんな感じで↓
ジャンプ!

ジャンプ!
カイ君の足しか写ってませんな(゚∀゚)

・アラウンド
飼い主さんの周りをくるっと回る技(?)です。
アラウンド!

カイ君上手!
アラウンドやトランジットはダンスに使う芸でした。
ダンス前まではうまくいっていたカイちゃまんでしたが、
ダンスが始まると全く動かず大変でした…(;´∀`)
少しでも動いてくれればダンスになるのに…残念。

疲れました・・・・

もう疲れたのです
あらま…@@
今日のカイ君はライトもなかなか付けられず…
不調気味でした。
ま、こんな日もありますよねー( ゚∀゚)アハハ

<おまけ>
お友達のホームズ君&ワトソン君♪
ひさしぶりにお会いできて嬉しかったです(・∀・)
ホームズワトソン君

(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気カイ

カイ君が元気になってきました!!!
良かったーー(´Д⊂グスン
カイ君は元気が一番!☆

にやり?

ふふふ!元気になってきましたよー!
この調子この調子!!(∩´∀`)∩ワーイ

しかしソラちゃんとの仲は日に日に悪くなっているような気がします(爆)
散歩から帰ってきたカイ君とソラちゃんがご対面。
ソラちゃんが近寄ってきたところ、
ガルルルル!と一喝。
ソラちゃんは逃げました\(^o^)/
ちょ・・・っと。
昔のほうがまだ仲良くしてたじゃない…
いつになったらラブラブになるのやら。
まあカイ君だからしょうがないかなw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プチ復活?

一夜明けて…
傷は癒えてきたようです(よかったー!!
たまに足を気にするように歩いたりしますが、
まあ大丈夫かなと思います。
ナイーブカイ君なのでまだ要注意ですけどね(゚∀゚)

寝起き・・・

むにゃむにゃ…
眠そうだね…w
もう足を噛んだりしちゃだめだからねー><

ソラちゃんはカイ君の不穏な空気を読んでいたのですが、
カイ君から不穏オーラが消えたので
すっかり元通りです。
食○もしました(ガーン
前よりは減ったのでマシですかね(゚∀゚)☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春がきた・・・

姉さん、春です・・・!
またミニ事件です。
カイちゃまんが庭でソラちゃんと戯れた後、
突然ぐるぐる回りだし・・・・(以下略
足から血がぽたぽたと・・・・><

どんより

どんよーーり
何やってんのさ。カイ君…
病院に行こうかと思いましたが、
傷自体は軽症っぽかったのでやめました。
これが吉と出るか凶と出るか。

・・・・

いつものことです
(TдT)・・・・うっう
無茶なことはやめてね><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気まぐれカイ

どうやらカイ君の換毛期がやってきたようです。
抜けるぞーー祭りだーーー!
しかし最近ケッシーを使うと怒られるのでどないしましょ…ということです。
シャンプーしようかなと思います。
最近ずっと洗っていなかったので(爆

じろ

ようやくですか
ごめんね・・・!

今日のカイ君は急に2階へ走っていったり
わたしの部屋に居座ったりと謎の行動が多めでした。
ソラちゃんとわたしが一緒に散歩に行ったのが気に入らなかったのでしょうか(笑
いや、でもソラちゃんと散歩行かないとソラちゃんの散歩がうまくいかないから仕方ないのさ
許してちょーだいっ><

ソラちゃん散歩は動くので難しいですwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

面倒カイ

今日のカイちゃまんはいつもと同じく歩かない坊さんでした。
面倒なのでしょうね…(ふむふむ

めんどうです

面倒なのです
カイちゃまーーん><

病み上がりの身体に、カイ君の重みがずっしりときました。
カイ君、しばらく相手してないうちにお太r(以下略
人や犬がくると歩いてくれのですけどね…
今日は誰も散歩していなくて(゚∀゚)

ふーー

こんなことなら家で寝ていたほうがマシです
Σ(゚д゚lll)

ソラちゃんクレート大作戦効果か、
食○がいまのところありません!
わっしょい!!!!
この調子でいけますように(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

グリーンアイカイ

母がソラちゃんと戯れていると
カイ君がソラちゃんの鳴き声を真似て拗ねます(笑
その様子が可愛くて(゚∀゚)☆
ソラちゃんがきてから吠えがソラ似になってきたので
こりゃいかんと思いつつも可愛いので…(以下ループ)
誰かが帰ってくるとワンというのだけでも直さないと。
可愛いんだけどねw

寝起きカイ

むくり…
可愛いよーっ!カイちゃまん♪

ソラちゃんの直すところといえば…
・食○
・階段
・要求吠え
・後ずさり
・たまに飛びつき

多い(゚∀゚)
ガンバリマス!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

階段とれーにんぐ!

風邪もよくなってきたので
今日はソラちゃんの階段トレーニングをしました。
未だに家の階段も上れないという…(笑
4回目くらいの練習にも関わらず全く上がれず下がれず\(^o^)/
しまいにはキュンキュンキューーンとずっと鳴き続けるソラちゃんでありました。
( ゚д゚)・・・・・

しーーーーん

・・・・・・・
ちょっと!頑張ってよ><
まわりにおやつも置いているのですが、
怖さが勝ってしまってぷるぷると震えるのみでした。
3段くらいのところで練習したところ、降りるのはうまくいきました!
上がるのはダメですがね(しょんぼり
5段は難しいです(いったいどうしたら

きゅんきゅんソラちゃんの危機を察知したカイ丸がついに…!

きらーーん!

ボクに任せてください!
と目をキラキラさせてお願いしてきたので
カイ君出動ー!!!
きゅんきゅんソラちゃんの横を素通りして階段を上り、
「見てください。僕はこんなにすごいんですよ!」
とわたしにアピール(゚∀゚)!
さ、さすがカイちゃまんwwww
降りる時も、ソラちゃんを見ることなく、
むしろ邪魔だよみたいな顔で降りていきました…。
自慢したかったのでしょうか。
カイ君らしい!これでこそカイ君w
仲が良くない二人の展開にこれからも注目であります(苦笑

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

本日も~

本日も(以下略)
…ふう。今年の風邪はしつこいですね(;´∀`)
結局昨日よりはマシになったので病院へは行かず…
吉と出るか(以下自粛

むにゃ

つまらないです
ごめんねー><
カイちゃまん。
治ったらたーーーくさん遊ぼうねー!!!

ソラさんは相変わらず……なので
なんとかしないと!(そればかり

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

風邪モード

ふむ

くっ…
昨日より悪化してますがなー(わたしの風邪
ということで明日は病院へ行こうと思います。
悪ければ(゚∀゚)
カイソラちゃんは元気です。
ソラちゃんは反抗期真っ最中です。
要求吠えが酷いです。
なんとかしないと…。
こういう日はカイちゃまんが空気読んでます。
ありがたやーー。
では、これにて…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みつめかい

最近、家の近くでの工事現場に、
カイ君は興味津々でございます。



じー
ずっと見ているので散歩になりません(笑)
さすがかいちゃまん。

さて、さて今日はいつもより更に体調が悪いのでこれにて……|彡サッ

不仲?

本日も風邪なり…(;´Д`)
インフルではなさそうですが、節々が痛いので厄介です。
さーて。
今日の散歩はカイソラ庭散歩でした!
ソラちゃんとカイ君はお互い挨拶を済ませはするものの、
それ以上は遊びませんでした(笑
ソラちゃんがお誘いしても、
ガルルル!でおしまいでした。
…カイソラはとても仲が良いとはいえません(爆)

じーーーっ

・・・・・しょぼん
ダメだったねえ。カイちゃまん。

むにゃ

つーーん
カイ君はツンデレ?だからなかなか犬友達は出来なさそうだね(゚∀゚)
ドッグランにでも行けばカイソラで遊ぶかなー。
遊ぶ姿を見てみたいですw

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

風邪・・・・

今日はわたしがダウンしてしまいましたので
手抜き更新(笑)で(゚∀゚)
毎日じゃないかって!?
ナンダッテー!

・・・・

・・・・しーん

カイちゃまんがご乱心中です。
なかなかうん○をしてくれなくて困ります。
ソラちゃんもです。
家にいない間にしたのかな・・・(食○な意味で
カイソラ共にしますように!(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

吠えるカイ

最近はカイちゃまんも吠えるようになりました。
吠えるときはとても嬉しいときなんですけどね(笑
母が帰ってきたときはきゃっほーーー!になります。
うーーーーむ。
鳴き声もソラちゃん風でw
真似しなくてもいいのにっ!
でもそれ以外は吠えないのでヨシとしまする。

んふー

ふふv
あまり吠えないでよーっ

ソラちゃんの吠えは嬉しい時はもちろん、
要求吠えもありますからさあ大変です。
只今反抗期真っ最中なのでねwww
カイ君の頃の反抗期なんて…(年中!?

さんぽー

失礼なっ(ぷんぷん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

瞬間!

ふりふりーーっとするカイちゃまんの
決定的瞬間が撮れました(笑
撮りたいと思っているときにはなかなか撮れないので貴重ですな(゚∀゚)

ふりふりかい

ぷるぷるっ!
やあ、カイ君ご機嫌いかがっ!?

今日はまあまあなカイ君です。
良かった良かった。

んふふv

散歩はイヤですけどねー
そこは変わらないねwww
それでこそカイ君!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アップデートカイ?

不安定カイちゃまんです。
こんばんはです。
キャィーンと言いながらうん○をしたり…><
それは単なる便秘(?)でしょうけど。

ぼけーー

ぼーっ……
大丈夫?カイちゃまん><

はにゃ

はて!?
エリカラがないけど宇宙交信アップデート中なのかな…

それに比べてソラちゃんはすごいです。
ワンワンキャインキャイン要求吠えがすばらしい!
犬ってこんなに吠えるんですね(今更
カイ君が吠えないのでねw違いに驚いてます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かいそら散歩

最近眠っているカイ写真しかない気がしますが、
きにしなーーいっ☆

ねむかい

眠いのです

今日はカイソラで散歩に行きました!
ソラちゃんはカイ君を遊びに誘いますが、
カイちゃまんは無視(笑
あまりにしつこいと
ガルルモード一歩手前でした(゚∀゚)

それでも大喧嘩にはならないのでヨシとしまする。
一緒に散歩だとカイ君も少しは歩いて・・・
くれなかったのですが、
ソラちゃんは楽しそうだったので何よりです^^

旅行いけるといいね!カイちゃまん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むにゃかい

あれれーー。ブログを更新している気になっていました\(^o^)/
なんということでしょうw

今日は散歩しているときに雪がたくさん降ってきてさあ大変状態でした。
散歩が終わった頃に止みましたが…
カイ君は半分くらいは歩きました!(よっしゃ!

むにゃむにゃ

むにゃーん
今日はまともにデジイチで撮ったのですが、
すっかりお眠りモードでした。
残念・・・!
最近不機嫌気味なので色々と心配であります。
・・・・・・元気になりますように!(なむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご乱心一歩手前・・・

うーーーーむ。
カイ君の具合が微妙な感じです。
春ですね・・・。
おしっこを我慢しています。
早くしてくれないかなあ><
気が気じゃありません。
春ですね(2回目

ふむ・・・

大丈夫ですかね・・・
ソラちゃんも心配そうです。

病院から帰ってきてからというもの、
お利口になった気がします(笑
食○してないですYO!(パンパカパーン!
この調子で頑張ろうねー!
(´Д⊂グスン

最近アイフォンの写真ばかりなので
たまには一眼で撮らないと!
明日からガンバリマス!(ダメなパターン

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ぐっすりカイ

ぐっすりカイちゃまんです。
しっかりとお留守番をしてくれたようです(´∀`*)
知らない間に父との仲が良くなった気がしました!
目が信頼の目になってるとは思いも…♪
ずっとうん○を我慢していたようでw
カイ君らしいなーと。

カイちゃまん

ぐっすり

ソラちゃんはどうしたって!?
実は病院でお泊りでした(爆)
とてもお利口だったようです。
なんということでしょう。
家でのワンワンはいったいどこへ!?
外用ソラスマイルでお利口だったということですね。
家でもお利口さんになりますように!
主に食○が!(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

留守番カイ

今日はかいちゃまんはお留守番です。
ちょっくら芸術鑑賞をしてまして…(笑)
父と仲良くしてほしいものです( ̄▽ ̄)
仲良く散歩できてよかったね♪



つーん!

カイ君、良い子で待っててねっ!!
…何も問題がなければ良いのですが……(゚∀゚)

お怒りモード

姉さん、事件です(何度目
カイ君がお気に入りのベッドを壊してしまいました…
殿・・・お戯れを・・・・っ!

あちゃ・・・・

あわわ…
なんということでしょう。

いらいら

フン!(怒
昼間、母とソラちゃんのラブラブシーンを目撃して
拗ねているようです(笑
可愛いねwwwwカイ丸さんw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒いカイ

寒いです・・・。
ひぇーーーっ。
カイちゃまんも寒がって?います(笑

ふむ

僕は寒さには強いです。
この横顔が良いね!!!(しみじみ)


最近話題のなかったそらっちですが…
食○は前より減りましたww
(∩´∀`)∩ワーイ
しかしたまーにします。
うーーん。いつになったら治るのでしょうか(悩)
しかしおしっこだけは上手くいくのでヨシとしまする。
噛み付きもないですしね。

こたつそら

むにゃむにゃ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴!柴!

きゃっほーい!
友達からの頂き物、柴ポストカードです(∩´∀`)∩
可愛いですー!!
どことなくカイ君に似ている気が・・・!

柴ポストカード!

柴!
柴犬は最高です(はいはい

ふっ

・・・似てますかね?
雰囲気が似てるよー!
良かった(?)ね。
カイ君ポストカードを作るときがきたかな。


そういえば…
なんともいえないニュースが…。
日本テレビ『ZIP!』看板犬ジッペイの声帯は切り取られていた!?動物虐待ではと週刊文春が報じる
(;´Д`)
吠えるのなんてしつけでなんとかなるのに…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪DAY

夕方から急に雪が降り出しました。
なんとなく積もりそうな予感です(゚∀゚)
しかしカイ君は雪が大好きなので走り回っていました。
・・・・・・いつも走り回ってほしいものです(笑

雪の中で

雪だと元気が出るのです
そんなばかなーw

ソラちゃんも雪の中、走り回っていました。
ソラちゃんは雪が苦手だったはずでしたが、
慣れたようです(早!

庭散歩

うふふん♪
雪のおかげでカイ君が元気いっぱいになりましたとさー。
めでたしめでたし!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット