カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

02月« 2012年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年03月

デレカイ

無事、帰りました…!
いや、風が強くて京葉線が止まってしまってピンチだったけれども、
わたしは元気です(笑
東京駅でペンギンさん発見しましたYO!

スイカのペンギン~

(∩´∀`)∩ワーイ

さて。
カイ君はとってもデレデレで出迎えてくれました!!
ソラちゃんは母にデレデレ(笑
カイソラの違いに驚きましたw
それからというものカイ君は甘えに甘え、
きゅーんきゅーん♪とおやつを要求してました(゚∀゚)

きらーーーん!

おやつください!
目がキラキラです☆☆
カイ君も嬉しそうで何よりです・・・!!
(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続…夢の国☆

続!夢の国であります。



ダッフィーゲット!
母が探してくれました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



夜景も綺麗で…!

かいちゃまんは穏やかだそうです。
もう少し待っててね!!


…待ってますよー

夢の国

夢の国は夢の国でした(意味不明



夢の国です
間違えてUSJのかぶり物やパスポート入れを
持ってきてしまったのは秘密です。(主に母が…)

かいちゃまんは今日は穏やかな感じでした。
よかったー!!(≧▽≦)
どうなることかと思いましたが……
明日も穏やカイで頼むよ~カイくん。



明日は明日の風が吹く~
そんなぁ……ww

ご乱心中

昨日というか昨夜は大変でした…
カイちゃまんご乱心で…(;´∀`)
足にガウガウ→わたしの足で止める→(以下省略)
なんてこともありまして。
仕方ないですね。
足で止めずに道具を使えばよかったのさ。ふっふっふ。
その後もぼーっと何かに怯えるかのように心ここにあらずカイでした。

どよよよん

どよーーーーーーーん
ってなわけで一緒に寝ました(笑
寝ないかなーと思ってたんですけど、
わたしの顔の隣で横になり、
次第に足の方へ移動して寝てました^^
一緒に寝ることが出来てよかったー!!!(それですかい
翌日にはまあまあ普通なカイ君に戻ってたので良かったかな。

そうそう。
カイソラのオーダーメイド首輪が届きました。
どちらがカイ君のでしょうか?
まあ色でわかりますね(´∀`*)
落ち着いたらつけてみます。

NEWくびわっ

じゃーーん
ソラちゃんは女の子らしくピンクです☆
似合ってましたーvv

さてさて。
明日は夢の国へ行かねばならんという!
カイちゃまん留守番大丈夫かな…(ガクブル
父と仲良くね・・・!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春モード

昨日は天使のようなカイちゃまんだったのですが、
一転・・・・ダークカイ君になってしまいました。

にっこりかい

フフフフ
また、足にガウガウ…
また少しだけ出血してしまいました(;´∀`)
何やってるんだよーーーう。
春のカイちゃまんだから仕方ないかなー(ははは

ということで
いちごわっふるで元気を出します(笑

いちごわっふる!

わっふるわっふる!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

月と星とカイと

今夜、金星、月、木星が一直線に並ぶ

今日は金星、月、木星が縦に並ぶ一大イベントでした!!
あいふぉんから撮ったので荒れてますが
一応一直線は撮れたのでよろし!(笑
5月も金環日食もありますし、
楽しみです・・・!

星!

金星、月、木星

さてさて。
弟が帰宅したのでカイちゃまん&ソラちゃんは喜びいっぱいで大変でした。
特にカイ君!
あんな顔はもう見られない…!www
10分後にはもうすっかり元通りカイ君でしたけどね(笑

こたつまったり

嬉しかったのですよー
何より~☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日だけソラブログ!?

ソラちゃんが面白いことになっていたので
思わずパシャリ。
紙で遊んでいるご様子(笑

なぞそら

!?
顔が・・・っw見えないよ!

!?

何を笑っているのですかね。
と、不思議なご様子w

そして今日もカイソラは母とラブラブ!
仲良しです(´∀`*)
カイ君のグリーンアイ(嫉妬)も日に日に強くなってきているような…
そのカイ丸写真は撮れなかったのでまた後日ー。

<おまけ>
昨日見かけた柴天使ちゃん!!
可愛いですーーーっ!
柴柴!!!(・´з`・)

柴は天使!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ダンスダンスカイ♪

はいはーい。
今日はひさしぶりにしつけ教室に行ってきましたよー!
それではさっそく!

かいそら

うふふふ
よい笑顔ですなー。お二人さん♪
良いことです~(´∀`*)

・マット
両肘がマットについた状態でフセ。
オッケーで解除。
マット!

なんと。ソラちゃん、マットは得意でした。
ほぼ完璧だったのです(゚∀゚)
なんということでしょう。

・stay(sit)
・stay(down)
・stay(stand)

要するにstay練習であります。
stayと声をかけるタイミングを上手くするのがコツ☆
リードを離すときに動きやすいので注意。

stayだけは食事前に練習しているので
なんとか成功。
何ですか…ソラちゃんすごい!?ひょっとして。
と思いきや…

・ヒール
ヒールポジションでアイコンタクトしながら上を向いたらクリッカー+おやつ
・・・これは大の苦手でした/(^o^)\
ヒールポジションになかなかつけないという。
というわけで壁伝えの練習もしました。
しかし。その壁も苦手というダブルパンチ☆
これは慣れるしかないかなーと思いました。

さーて。お次はカイ君です。
カイちゃまんは最初からやる気満々で別犬みたいでした。

・ライト
カイ君得意技。前足でタッチして電気をつける技?です。

らいと!!

ライト☆
上手ーー!(∩´∀`)∩

・ターン
・サイド
・フロント
・センター

もそこそこに出来ました。
一体どうしたの。カイちゃまん♪

今日はダンスも踊りましたよー!
いつもは全く動かないのにね(笑
しゅっぱーつ!

しゅっぱーつ!

ヒール!

ヒール!

だんす!

ダンスダンスカイ☆
スピンもしちゃって…
一体どうしたの。カイ君・・・!!(´Д⊂グスン
やれば出来るんですね(しみじみ
今日はとっても出来るカイソラなのでしたー
ちゃんちゃん☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お茶祭

都城の知り合いの方から美味しいお茶を頂きました!
美 味 し い!!
わたしは静岡茶大好きなのですが、
この都城茶も最高でした(´∀`)
お茶は癒されますね…!!
(何ブログなんだか)

おちゃ!!

お茶~♪
さてさて。
カイ丸は・・・
今日も不機嫌です…
雨だから仕方ないですかね。

ねむねむ

むにゃ
あ・・・明日はしつけ教室ではなかったですかね?!
頑張らないとーーっ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

正反対なカイソラ

最近写真がなかったソラちゃんですー。
といっても眠っているので顔は見えませんが(笑
黒い団子さんになってます。

まっくろ

むにゃ
ソラちゃんは相変わらずカイ君を遊びに誘います。
が、カイ君は相手にしていませんw
そしてガウガウと怒られるのが毎度のパターンです。
このままずっとこんな感じなのでしょうかね。
まあいつかは楽しく遊んでくれるのを夢見てwwww

むにゃ

僕は遊びませんよ。
カイちゃまーーん><
カイ君の脚の毛…
綺麗にしたいのですが、ブラッシングするとガルルル…
シャンプーしかない・・・!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

何かいる?

今日はカイソラで散歩しました!
わたしはソラちゃんと一緒にすいすいっ☆
でしたが、父とカイ君は全く(笑
父というか、カイ君が全く歩きませんでした。
わたしがカイ君を散歩することになったら
急に歩き出しました(゚∀゚)
それにはびっくりしました。

じーー

じーーー
カイ君の視線が怖いですーっ。

途中でまた歩かなくなって…
抱っこしようとするとガウガウおそろしや…(;´∀`)
なんでなのーーっ!
お墓参りで何か連れてきたんでしょうか。わたしが…。
カイ君には見えるんですね!わかりました☆
というわけで今日は不機嫌カイ丸でした…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まるかい

いやー丸いですね。丸い!
丸いのはカイ君です。
これでも徐々にスマートになってきています^^
そして只今換毛期真っ最中です。
抜ける抜ける!
ブラッシングすると怒る怒る…(とおいめ

まるまるかい

まるかいです。

今日は全くネタがありませんね。
ばーちゃん家に新しいTVがキター!くらいでしょうか。
大きいと見やすいですね!

カイソラ関係では…
ソラちゃんがうん○失敗が減ってきたくらいですw
それだけでもすごい進歩ですかね(´∀`*)
このままお利口さんになってくれますように(なむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

犬それぞれ

昨日少々チキンを食べたカイ丸はお腹の具合が微妙な様子!
でもそこまで酷くはないので大丈夫かな?
ソラちゃんはめったにお腹を壊さないのですごいなーと思います。
・・・あれ?これが普通?
カイ君が普通だと思っているので
健康なソラちゃんがすごいと錯覚してしまいます(笑
もちろん尻尾にガウガウはありませんしね(゚∀゚)

むふ!

ふっふっふ
カイ君は吠えないのがすごいYO!
だからソラちゃんが犬のように吠えるとびっくりしますwwww
まあ、犬それぞれですね(´∀`*)
面白いです☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もぐカイ

今日はソラちゃんの耳掃除をしましたよー!
いやー大変でした(笑
ガウガウはないのですが、嫌がってましてね(そりゃそうだ
途中からは遊ばれていると思ったのか尻尾ふりふりで
よくわからない様子でしたがねw
まあなんとか成功!
これで外耳炎が治りますように!

もっとください

治りますよー!
カイ君も実は掃除することになっていたのです。
昨日は耳が垂れ下がってしまって、
どうなることかと思っていたのですww
すっかり耳も元通りになりました。
(∩´∀`)∩ワーイ
母の手の中にあるチキンを虎視眈々と狙っております。

むしゃ

もぐもぐ!
良かったね!
カイちゃまん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナイーブカイ

今日は病院へ行ったり、カイちゃまんはばーちゃん家にいったり、
耳がおかしくなったり(?)色々ありましたw
まずはソラちゃんの耳掃除を病院でしてきました。
これからは家でするんだそうな(゚∀゚)☆
まあソラちゃんはカイ君と違ってガウガウ暴れることはないので
大丈夫かなーと思います。
さすがソラちゃんですYO!
火曜日に手術をしたとは思えませんよ。
すっかり元気です。
カイ君だったら(以下自粛

ちらっ

!?ボクがなんですって?
なんでもないよーっ!

カイちゃまんもなんだか耳の具合がよくないので
掃除しないとね……(あああ@@
抱っこしながら頑張らないと・・・。
明日までに治ってたらいいな(希望

むふ

はにゃん?
可愛いね!カイ丸さん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

分身の術!

ソラちゃんはすっかり元気です!
たまに舐めたりしますが…
本当に稀です。
カイ君のガウガウのほうが心配であります\(^o^)/

あっぷ!

なんですって!?
あ、ごめんね!
カイ君も元気だよね?

そうですよ!
こんなこともできますよ。

ぶんしん!

わーー!分身の術!!!!
さすがカイ丸!

カイちゃまんも元気です。
後はカイソラが仲良くしてくれれば問題ナッシング!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かえってそら

ソラちゃんが帰ってきましたーよーーー!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
エリカラはナシ!
ですが、あまりに舐めるようだったら装着されるらしいです。
今のところは眠って舐めていないので大丈夫かなーと思ってます。
傷は痛々しいですが、
とても元気なので大丈夫!
ただ…外耳炎?になっているようなので近々また病院に行かないと(;´∀`)

そらちゃん

元気復活です
良かったよー!!
カイ君みたいに宇宙交信もないしね!
よろし!!

おかえりなさいませ

おかえりなさい…
また仲良くしてあげてねー!(笑

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

三日天下

そらちゃんのお見舞い行ってきましたー(´∀`*)ノ
父から尻尾も振らずに元気がなかったと聞いていたので、
心配しながら向かったのですが…
元気だったーー!!(∩´∀`)∩ワーイ

元気ソラ!

ハーイ!元気デース!
あれれーーーっ!
情報と違ったですYO!
あの時はエリカラがついてたから尻尾も振らなかったのですかね(笑
何はともあれ元気でよかったです(´∀`)

カイ君も喜んで…いるようですw
いやー実はソラちゃんがいないとノビノビ元気なカイちゃまんなので
内心はわかりませんがね(爆)

やあやあ

うふv

父が三日天下だね(ボソ)
と言っていたのは秘密です。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

デレカイ

ソラちゃんは入院していますので今日は家にいません。
うーーーむ。
家にいないとあの存在感やわんわんきゃんきゃんがなくて
つまらないですね(爆)

こたつかい

そうですか?
しかしカイ丸はいつもよりデレデレですw
一緒にお見舞いに行ってソラちゃんの香りをくんくんして、
家に帰ってきて、コタツに入って
甘えて…
あれ?カイ君のデレ期到来!?
春ですね(笑

ソラちゃんは15日に帰ってくるようです。
それまで頑張ってね!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ついに明日は・・・

今日は散歩中にものすごいプチ吹雪みたいになりました。
びっくりですよ(゚∀゚)
雪大好きカイ君は歩く!歩く!歩く!
完走しました。
怪我の功名みたいな感じですかね。
わたしはすっごく寒かったんですけどね(;´∀`)

まるまる

楽しかったですにゃむにゃ
良かったね!!

さてさて。
実は明日はソラちゃんの避妊手術の日なのです!( ゚д゚)
ますます男らしくなるのでしょうか。
三日くらい家にいない予定であります。
いないといないで寂しいかもしれませんね。

うむ・・・

が、ガンバリマス!
頑張ってね!!!!♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

姉さん(以下略

姉さん、事件です。
眼鏡が壊れました(゚∀゚)!
母のですけどw

コタツかい

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
カイちゃまんもびっくりだね!
今日もコタツでまったりカイ丸君♪

眼鏡が壊れた原因はこのお犬様です↓
何がなにやら

何がなんだかさっぱりわからない写真ですが…
ソラちゃんが母にタックル!
そして眼鏡が壊れるといった感じです。
眼鏡の一部が壊れたというか…。
グラグラになってしまったのであります。
なんということでしょう。
最近反抗期真っ最中でワンワンキャンキャンうるさいソラ丸なので、
仕方ないかな・・・!
しつけ頑張らないと!(笑

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

大歓迎カイ

じゃじゃじゃーーん!
今日はしつけ教室をお休みしてしまいましたよっと(゚∀゚)
なんということでしょう。
体力がなかったのですよ><

いらいら

はあーつまんないです
ごめんねー><
昨日は熱烈歓迎をしてくれたカイちゃまん。
短い尻尾が高速で動いていました!
(∩´∀`)∩ワーイ
この歓迎はカイ君らしいというかね!
嬉しいです☆
…一方のソラちゃんは普段より喜びが少なかったというw
あっはっはwww
うん。しつけとしては成功かな。(わんきゃんいわない意味で
しかし!
今日ばーちゃんが写真を撮りにきたときは
ワンワン!番犬してしました。
ラブラドールなのに・・・\(^o^)/
なんとかしないと…。

<おまけ>
東京で食べたラーメン♪
らーめんw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かいまんじゅう

電車の中で更新…っと。
こんばんはです。
まだカイソラに会えていないという(笑)



遅いですね!
ごめんよ。
なんだかしばらく見ないうちに
かいまんじゅうになっちゃって!?
上から見ても可愛いね!(≧▽≦)
早く会いたいでする。

そらちゃんも良い子で待っているらしいので何よりです。
一番心配していたのでね!(笑)
明日はしつけ教室!!
ひぇーっ(゚∀゚)

留守番カイ

じー



今日はわたしが家にいないので、
かいちゃまんそらちゃんは留守番です。
元気でやっているか心配です(笑)
問題のそらちゃんですが、
今のところうん○失敗はないようです。
ひとまず安心かな( ̄▽ ̄)

明日まで待っててね!!
(・∀・)ノ

ここほれわんわん!

すっかり大きくなったソラちゃんですが、
最近は要求吠えが酷いです。
特に父に甘えます(笑
好きなんですなあ!(゚∀゚)

ねむそら

…ねむいです…
おやすみーー!
吠えだけはなんとかやめさせないと…(;´Д`)

ソラちゃんとわたしと父がコタツに入っているところを
じーーっと見つめる柴犬がここに!w
カイちゃまんです。
怒り気味でした。
怒っちゃだめよーー><

・・・・・

・・・・(いらいら
短気は損気だよーっ。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

すっきり?

いつぞやの塩ラーメンです(´∀`*)
美味しかったー!!
塩はあっさりしていて好きですね♪
ってカイ君とは何も関係ない話になってしまいましたね><

しお!

しお!

さてさて。
最近不機嫌モードのカイ君が続いたので
今日はシャンプーしました!
脚の毛を取る時にすごく嫌がられて大変でした…@
昔はあそこまで怒らなかったのに(しょんぼり
でもそこそこは洗えたのでよかったです(´∀`*)

ねむいです

洗われました…
残念…だったね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイパンチ☆

今日は穏やかカイ君です。
ソラちゃんと遊んでいるとき以外は(゚∀゚)
ソラちゃんが必死に遊びに誘って、
カイ君はカイパンチ!+ガウ!
それで遊びは終了しました(笑
ひさしぶりにカイパンチが見られて満足です(´∀`*)
カイパンチはなかなか当たりませんけどね(なんという
残念・・・!

むにゃ

今度こそ当てる…むにゃむにゃ
なにやら寝言が聞こえましたww

ソラちゃんは動きが早いので当たることはないかなと思いますが
どうなるんでしょうか。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ジキルとハイドかい?

荒ぶりカイ君から一転天使カイちゃまんになりました。
…ふう!良かった!(笑
ソーセージを貰ってご満悦だったのですけどね!
結局はおやつ次第!?

むふかい

もっとください(´∀`*)

天使の前までは、
母にガウっ!
尻尾にガウッ!
脚にガウッ!
暴走一歩手前だったなんてシンジラレマセン。
今はぐっすり眠ってご満悦でありまーす☆
明日も天使カイになりますように!(なむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どよーんカイ

しーーん

不機嫌

カイちゃまんが不機嫌です・・・・・
昨日もなかなかおしっこしてくれなくて焦りました。
さすがに精神安定剤を入れました。
これで少しは落ち着いてくれたら良いのだけれど…。
春はいけませんね。
カイ丸ちゃんには(;´∀`)

今日はソラちゃんを遠くまで連れていったのですが、
尻尾だらーん、人やわんこが近づいてくると緊張しょぼーん顔。
さすがソラ丸でした(゚∀゚)
まあ歩いてくれるだけで嬉しいですけどね♪
(比べる対象がカイ丸w)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ごろーん!

ごろーーんにゃ
何がなんだかわかりませんなw黒くて(゚∀゚)

ごろーーん

ソラちゃんは何もしなくてもごろーんとお腹を出してます(笑
カイ丸さんはお腹をなでるとお腹を出してくれます。
そして撫で終わるとすぐ立ち上がりもっとやってくださいみたいな顔をします。
可愛いです(´∀`*)

いらいらむか

フン!
なんか最近カイ丸がやさぐれてきているのは秘密です(笑

春ですなあ(しみじみ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット