カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2012年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年04月

ランランラン!

ちょっとしたドライブへ行ってきましたー(・∀・)
カイソラ一緒というのは初めてかもしれません。
長良川SAのドッグランへ行ってきました。
わんこもたくさんきてるかなーと思いきや、貸切状態でしたー。
貸切といえどもボールも忘れてしまったので
わんこさん達フリーダム状態!
もちろんカイソラで遊ぶわけでもなく…
好きなようにクンクンやってました(゚∀゚)

むしゃ

ランでは何をするのですかね
走り回る…んじゃないかな?

ソラちゃんはたまーにすごい勢いで走ってましたね!
ボール持ってくればよかったあああ

わーい

(∩´∀`)∩ワーイ
なんとなく楽しんでくれたようで何よりです。
カイ君は最初から最後までマイペースでした。
たまーに素早い動きを見せてくれたのでヨシとしまする。

まったりーな

はあはあぜえぜえ
疲れたみたいだねーv

今度はアジリティが出来そうなところも行ってみたいなあ(・∀・)

いえーい!

えへへ!
いいお顔ーー!!

しかし本当にカイソラは遊ばないんだなーとしみじみ…。
まあ正反対な犬種だし仕方ないかな^^
今度は頼むよー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いけたらいいな~♪

少し昔の写真です(笑
今日は写真撮れなかったのでごまかし作戦です。
そして何故か管理画面に入れなかったという…。
障害が多いですな。GW効果?

いひひ!

カイスマイル+桜!
カイちゃまん可愛い・・・!!!もふもふ!

昨日の別バージョン写真~♪
今日も運転~♪

可愛い!
先ほどから可愛いしか言ってない日記ですね(しみじみ
手抜き更新とも言われそうな…

GW中にドッグランかどこかに行けたらいいなーと思っております。
いけるかなー・・・。
とりあえず雨が降らないことを祈るのみっ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しくステップバイステップ!

今日もしつけ教室に行ってきましたよー!
ソラちゃんのレベル?が上がったので2時からコースだったのです。
カイ君が3時からなのでカイソラで一緒に教室に向かったという(´∀`*)ノ

運転しまーす!

しゅっぱーつ!
カイ運転手ヾ(*´∀`*)ノ

ソラちゃんの教室の間、
カイ君も部屋の隅で待つことになりました。
わたしのひざの上でまったりしたり、
ソラちゃんが近づいてきたらワン!といってみたりと
すごくお利口でした(笑

・バック
・呼び戻し
・stay強化
・stand
・お手(シェイク)

を練習しましたー!
特にオテは昔から練習すらしたことがなくて
たまにバカにされる(笑)ということで…
必死に練習しましたよー。
バックは得意そうでした!いつも後ずさりしてるから得意なんだね(゚∀゚)☆

練習中!

オテはとりあえず前足をあげるところからスタートするのですが、
なかなか上がらない…。
ソラちゃんがんばります!
がしかしこの時わたしはカイ君に手一杯で見ていないという(爆)

まちそら

そんなーーっ
カイ君トレーニング中に係留で待っているソラちゃん♪
待っているだけでもトレーニングになりました!
要求吠えしても誰も応えてくれませんしね!
これで少しは要求吠えがなくなってくれれば良いなと・・・。

さて。お次はカイちゃまんです。
今日はとても良く出来ました!
気分が良かったみたいですね(゚∀゚)
(気分次第なカイ君です)

えへv

えへへv
やる気があるカイちゃまんなんて…!!(グスン

・お手(シェイク)
・ヒール
・セトル

何も指示を出さずにリードを踏んでわんこが自ら考えてsitもしくはdownしたらおやつ!
これも始めはあまり出来なかったんですけど、
そのうち完璧になってきました!
昔やったのを覚えてたんだね^^

たーん!

ターンも出来ますよ!
さっすがああ!

疲れました・・・

少し疲れましたけどねv
カイ君も楽しそうで良かったです!!
今日の収穫はカイソラ一緒に教室に行けたことと、
待ってる時間も重要ということでした。
カイソラ共に楽しそうにトレーニングしてくれるので
こちらも幸せな気分になります。
…疲れも倍増ですがね!(わんこもw
あ、カイソラの仲は相変わらずです(爆)

帰り際もわんちゃんたちと遊んで話して終了~♪
カイちゃまんは猫ちゃんに興味津々でした。
。。。猫が好きなのかな?

わんちゃーんv

わんちゃんたちーv

ちゃんちゃん!(おしまい)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おだやかい

今日も相変わらず歩かないカイちゃまんでした。
ソラちゃんは歩くどころか走ってすごく元気があるんですけどね^^

ちらっ

だって面倒なんです…
たまには歩いてよね!
GWに遊びに行っても歩かないつもりなのかな…
カートをゲットするしかないようですな…(゚∀゚)

でへ

むにゃむにゃ
最近暖かくなってきたので
ヘソ天で寝ることが多くなってきました。
良いことじゃ~♪
カイ君は穏やかです!フフフ

…ソラちゃんは反抗期っぽいです。
(´Д`)ハァ…
ナントカシナイト!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

繊細カイ

カイちゃまん、普段は父に抱っこされるのを嫌がったりもするのですが、
自分の足が汚れているときは別ですー。
素直にお風呂へ抱っこされます(笑
どういうことなのでしょうかっw

むにゃーん

むにゃーーん
眠そうだね・・・!
しかしカイ君、いつの間にやら元気になってきました。
春だっていうのに!
GWはどこかへいけるかな(´∀`*)

<おまけ>
牧場のマルゲリータは格別!
チーズがとてもおいしいのです^^
まるげりーた!

マルゲリータ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜と湖と

とある湖方面へ行ってきました。
下見ですよ!下見!(何度目
温泉でお犬様も一緒に入れるところがあれば行ってみたいですね。
今ふと思いました(笑
お風呂も一緒に入ったことないのに…
(洗うことはあっても)

とある湖

とある湖
正解 諏訪湖です(隠す必要もないけれど

初めて訪れた県、山梨県ではまだ桜が咲いていました。
桜が咲いていてくれたことに感動しましたヾ(*´∀`*)ノ
桜は良いものですね!

桜

桜<まだまだがんばるよ!

・・・・

ふーーーん
カイちゃまーん><
少々拗ねているカイちゃまんでした。
ちゃんちゃん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

でたー!記念♪

約五日間便秘気味だったカイちゃまんですが、
ようやく出ましたー!!(≧▽≦)
ヤッター!!



すっきりしました
よかったよ!!
これで完全復活だーっ!!



旅にもいけますな!
もちろん!!!☆

あの頃は・・・

懐かしい写真を発見…しました。
1回出してはいると思いますが、
ソラちゃんの自信のない顔を見て思わずもう1回出そうと思ったのであります(笑
…いやー不安そう!w

なつかしい写真がw

ピリピリモード!?

こんなに身体の大きさが違っていただなんて!
今やソラちゃんの方が2倍はあります(゚∀゚)
仲は…昔よりはマシレベルですね。

ふふふ・・・

僕はマイペースですから
そうだねえ。
カイソラが仲良く遊べる日はやってくるのか!
楽しみです\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

観賞用カイ!?

さてさて、今日はカイちゃまんのしつけ教室の様子を・・・!

・back
文字通り、後ろへ下がる(歩く)技ですw
カイ君は後ろに下がるのは苦手でした…。
ソラちゃんはいつも後ずさりしてますけどね(゚∀゚)
そんなわけでイスと壁の間を利用して下がっている最中にクリッカーでおやつ!
でバックを覚えました^^

ばっく!

いいかんじ!
しかし何回も続けると飽きてしまうカイちゃまん。
休憩をはさんでマイペースにがんばりました♪

バック練習中です

むしゃむしゃ!頑張ってます!

・take(もってこい)
カイ君が大の苦手、おもちゃを持ってくる遊び…です。
おもちゃもわたしが動かさないと反応しなくなるので、
アキレス(カイ君の大好物)をあげて交換しようとしたところ、
takeどころではなくなりましたwww
やっとこさ、交換出来たので(先生のおかげで…
ご褒美?でアキレスを食べるカイ君です↓(長

むしゃむしゃ

まいぺーす!
その傍で、
ダンスが行われていたのですが
なんのその!
アキレスを食べ続けるカイちゃまんなのでした\(^o^)/

ぽつーーーん

ぽつーーん

食べ終わった後、カイ君もダンスに参加しました。
…いつもよりダンスもいまいちで(゚∀゚)
気分が乗らなかったのねーwww

その後、飲み会にカイちゃまんも参加しましたヾ(*´∀`*)ノ
お利口さんでしたよ!!!
観賞用としては最適だとか見る分には可愛いとか
置物にしておくと可愛いだとか色々言われました。
こちらから何もしなければ大丈夫だとか…
………ん?
褒められているのか貶されているのかわかりませんな(爆
褒められてるんですね!(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

尻尾ふりふり

今日はカイソラしつけ教室へ行ってきましたよーっと。
こんな時間になってしまったので今回はソラverということで(´∀`*)

ソラちゃんは主にターンの練習をしました☆
なかなか位置が定まらなかったのですが、
今日は良い位置につくことが出来ました。
日ごろの成果!?(そんなにやってないですけど

たーん!

ターンです
以前はもっと間が空いていたんですYO!
すごい進歩~♪

うへへh

わーいわーい
尻尾フリフリですね♪

その他にはstay強化、Uターン練習をしました。
完璧だったと思います。
…うまくいっていると書くことが見つからないですな(爆

きゃっ!

うふふふv
ソラちゃん順調です。
…後は要求吠えと食○くらいですかねww

つーん

しーーーん
ごめんよーカイちゃまん!
明日書くからねー。カイ君のは♪
と、とても有意義なしつけ教室でしたー。
楽しんでますしねーカイソラ共々(・∀・)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ワンキャン攻撃

最近ご乱心のカ…いえソラちゃんですw
ご乱心というほどでもありませんが、
わんきゃん+要求が酷いです\(^o^)/
無視すれば大丈夫なのですが、イラっ☆ときます。

フン

ツーン
( ´Д`)=3

さてさて、このお方も
今日は不機嫌です(毎度?

ねまする

もう寝ます。
おやすみー><
明日はしつけ教室!
また気分転換できるかなー^^

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

穏やカイ

今日は比較的穏やカイでした(´∀`*)
良かったです!
…今度は便秘気味になってしまいましたがね(苦笑

おねむ

眠いです
アイフォンアプリで可愛いのを発見したので
色々加工してみました。
ZIP公式すごいなー!と(笑
朝はNHKしかほぼ見ないのでたまにはZIPも見ようかな

ねむねむ

むにゃむにゃーん
こんなカイちゃまんですが、
ソラちゃんのしつこい遊ぼうアピールには
イライラしてガウッとなってました。
マイペースカイ丸だからしかたないねw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こんがりカイ

こんがり焼きたて色カイ君です。
昨夜は下痢騒動はありましたが
精神面は安定していました。
よかったよかったー!!!

こんがりカイ

しーん
昨日は注射をたくさん打ったから疲れたんだね!
狂犬病の注射の番号が書いてある札が可愛くなっていたのには驚きましたw
いつもシンプルな感じでつまらなかったのに(笑

今日はソラちゃんのご飯を床に落としてしまって
カイソラが一心不乱に落としたフードを食べていたのが印象的でした。
ソラちゃんはカイ君を優先させて一歩ひいてましたけどね(゚∀゚)

むにゃあ

むにゃむにゃ
はやくお腹がよくなりますように!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帰宅カイ

今日は入院のはずのカイちゃまんでしたが、
無事(?)帰ってきましたー!
様子を見にいった時は微妙な感じだったのですが、
次第に笑顔を見せてくれるようになったので
大丈夫かなーという流れです。
…実際には病院でひっくり返ってキャィーンやうん○祭りしてみたりと
大暴れ気味だったようで、
ストレスがかかっていたというのも理由です。

ちーーーん

洗われました。
とてもいい香りになってるよー!!
良かったーー(∩´∀`)∩ワーイ

荒れてます

まだ身体が赤いですけどね・・・
明日にはよくなるよー☆(きっと

首輪も新しくなったし
これで明日は元気!!なはず。
今日が山だ…(…
うん○の調子が悪いです……

探索ちゅうー

まるで病院のマスコット犬みたいな顔してますね↑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不調DAY再び

明日はプチ入院だってのにカイちゃまんの調子はいまいちです。
昨日はあれだけよかったのに(;´Д`)
きっとうん○を我慢しているんでしょうね。

きりっ

そうなんですよ
早いところしてねー(涙
関係ないけど、このこんがりパン色、好きです(どうでもいい

一日でも家にカイちゃまんがいないと寂しいです…
毛すっきりverになって帰ってくるのが待ち遠しいです。

むふ!

まあ頑張りますよ
うん○出ますようにー!!(ナムナム

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレデレカイ

さーてさて。
昨日のしつけ教室ですっかり元気になったカイちゃまんが
デレデレDAYでした。
珍しいですよ。
嵐の夜とは180度別犬です。

うへへへへへ!

うっへへへへへ
カイ君がお腹を見せるなんて!!!!

しつけ教室ではカイ君のペースにあわせて楽しくトレーニングをしているので、
ストレス発散になったのかもしれません^^
良かったね!!!!

ナデナデしてくださーい!

ナデナデしてくださいv
はいよーーっ!
今日のようなカイ君が続きますように・・・!!!
明日には嵐カイってのはやめてね(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レベルアーーップ

今日はカイソラのしつけ教室へ行ってきました!
カイ君は不安定な状態だったので行けるのかなーと心配していたのですが、
なんとか行くことができてよかったです(笑
行ってみるものですねえ(しみじみ

ソラちゃんはひさしぶりにお友達のベルちゃんに会えて嬉しそうでした(´∀`*)

・sit down stand
基本的なことを練習しました。
ソラちゃんはなんなくクリア!(驚

・ターン
これになると難しいようでなかなかヒールポジションにつけなかったりしました。
まあ練習ですね(毎度の

わーい!

楽しいですーv
よかったねえー!!!!

お次は問題のカイ丸ちゃんです。
sitやdown、ヒールの時はやる気ナッシングで
動こうとしないカイ君も、
ライトになるとやる気満々でした(笑
足を気にしながらも元気にライトしてました(・∀・)

らいと☆

ライト!
さすがカイちゃまん♪
これは得意だね!

・遠隔でsitやdown
離れた場所から号令を出す
…いやーしぶしぶsitしたり、
いやいやdownしたりとめんどくさいオーラ全開でした。
足が痛かったからかな\(^o^)/

遠くで・・・v

ふう・・・・

・弁別
言葉の意味を理解しているか?を数値化してみること
例えばタッチ
1分間に10個のおやつを食べさせられたらレベルアップ!
といった感じなのです。
言葉で書くとよくわかりませんね(笑
ちなみにカイちゃまんは4回目でようやくタッチのレベルアップが出来ました。
それまではやる気なしオーラで大変でした。
おやつを美味しいものに変えたら出来るなんて。
さすがカイちゃまんでした。

今日は無事に行けてよかったです…本当に(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイスマイル封印中

嵐の一夜が明けまして…
なんとかガウガウ連発はしなくなりました。
今夜は一緒に寝なくて大丈夫かなあ…(;´Д`)

にこり

ふふふv
まだカイスマイル見せてね!(´∀`)

うへえええ

いえーい!
明日はしつけ教室です。
そろそろカイちゃまんの毛をトリミングするときがきたのでしょうか。
去年も綺麗にシャンプーしてもらったのでね(笑
明日そもそも病院に行けるかどうかもあやしい!w
まあなんとかなる!!\(^o^)/といいなー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜とソラとカイと

桜です。昨日雨だったので心配していたのですが、
満開でしたー(´∀`)

桜!

桜並木~♪
桜を見ると癒されますね(何度目

桜とソラちゃん。
そらちゃん!

わーいv
ベストショットかもしれません(笑

さてさて。
・・・・・・カイ丸君がまたやってしまいました。
足をガブリ(;´Д`)
一度目はたいしたことはなかったのですが、
二回目で悪化…。
また宇宙交信一歩手前状態になってしまったので、
現在はわたしの部屋に幽閉中です。
今のところ落ち着いているようです。
( ´Д`)=3
落ち着きますように(ナム
姉さん…春の嵐です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜と柴と

今日は大雨だったので、
せっかくの桜が散ってしまったんじゃないかととても不安です…
ということで(?
昨日の続き写真を~♪

いやーカイ君と桜は合いますな!!!
前みたいに川を怖がることはしないし、
自ら階段を下りるし、
近所の川なら平気になったかなー(´∀`*)
少々遠出しても大丈夫かな?

さくらかい

もっちろんです☆
いい笑顔~!!!

桜には癒されますな!!
と三日間連続で書いてる気がしますが(゚ε゚)キニシナイ!!
桜が綺麗すぎるからいけないんだ!(意味不明

さくらーーー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜カイ

桜リベンジですぞー!!(誰
父も連れて近場の名所へ行ってきました。
カイ君を抱っこしてそのまま川へ落ちそうになったりもしましたが、
わたしは元気です(?

ふぉっふぉっふぉ!

いえーい!
わんちゃんと遊びたいオーラを出しているカイ君です。
いや、でも普通の顔して急変するのがカイ君なので
遠くから見てるだけーでしたがね(笑

桜~

桜~♪
癒されますね(最近の定番

さくらーあああ

そして、メインは桜とカイ君のツーショットです。
桜が垂れ下がっているところにカイ君を抱っこしてもらって
パシャリ!

んふふ!

んふふv
撮れましたー!!
(∩´∀`)∩ワーイ

出来たら次はソラちゃんで挑戦しようかな。
今日は留守番で不機嫌ソラちゃんだったのでね(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜満開

桜ですよ!桜!
ほぼ満開です(´∀`*)

さくらー1

桜~♪

さくらー2

桜には癒されますね!!!
(昨日も書いたような…)
書いてなかったー!思っただけだったようです(笑

桜ばかりで僕の写真がないじゃないですか!

ふふv

激怒しているのはカイちゃまんです。
今日は調子が悪そうでした…。
足の具合が悪いのかな。
カイ君と桜のツーショットがないので
明日こそは・・・!!
(歩けばいいんだけど…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夜桜カイ

まだまだ満開桜ではないのですが、
プチ花見に行ってきました!(´∀`*)
あまり綺麗に写真を撮れなくて残念…。

桜

桜~
今日はカイ丸ちゃんもばーちゃんも一緒に行きましたぜーい。
カイ君は桜に興味はなく…
草探しに一生懸命でした\(^o^)/
最近のカイ君は草を探し求めてます。
なんでだろう(;´Д`)

んふふ

野菜の魅力に気がついたのですよ。
そんなばかなっ!
ということで夕食にブロッコリーを足しました!
すると完食!!( ゚д゚ )
カイちゃまん!!
これから野菜を増やそうと思ったのでありましたー(笑
ちなみにソラちゃんも食べましたw
カイ君…昔はブロッコリー嫌いだったのに。

桜とカイ君の写真を!!!
と頑張ってはみたものの…
桜カイ

桜とツーショット…
うまくいかず…残念(;´∀`)
リベンジしまする。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カフェデビュー!

さてさてー。
今日はソラちゃんドッグカフェデビュー(ぱちぱち☆
だったのでありまーす!

そらっちカフェデビュー!

うふふv
くんくん匂いを嗅いで落ち着かない様子だったソラっちも、
次第になれてフセしてくれるようになりました。
ワンワンも言わずにお利口さんだったのでとても驚いてます。
カイ君には敵わないけどねー(爆
2回目からが真の勝負ですね!
(慣れたらワンワン吠えそうな予感

きらーーん!

カフェなら僕にお任せ!
だよねー!
カイちゃまん得意だもんねー♪

そうそう!
今日はひさしぶりにソラちゃんがばーちゃん家に遊びにいきました。
すっかり馴染んでましたよ!
これはいい感じ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

<おまけ>
桜…
まだまだですな。

桜

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

二分咲き~♪

まだ二分咲き…くらいの桜です。
土日には満開になりますように!(なむなむ
カイソラとお花見するんだ!!!
(一体どうなるんだろうか…)

二分咲き?

桜~♪

やはり桜には癒されますね!!(・´з`・)

んふ

んふふv
あれ・・・なんか
カイ君が乙女っぽい。
一体どうしたんでしょう。
春の恋!?まっさかー!
相変わらずソラちゃんにはガウガウですが、
顔は乙女っぽいです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活気味・・・

嵐の一夜が明けました。
カイちゃまんは落ち着きました。
( ´Д`)=3 フゥ
どうなることかと思いましたよ。

じろー

そうですか?ふふ。
あれ?どこぞやのモデルさんみたいですよ^^
アップにしますねー

どーん!

どーん!
可愛いよー!
この調子でガウガウはやめてねー(笑
心のHPが減る一方だからねー。

今日はまったりカイちゃまんでした。
散歩は歩かなかったですけどね(いつも通り

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜カイ

昨日の嵐で家の前の桜が散ってしまいました…
残念すぎます(;´Д`)
本命はまだ大丈夫なはず!!(笑

桜

桜!
桜の季節です。

カイちゃまんは嵐です。
今日も突然ガウガウが始まりました。
そこで足を洗って薬を入れて様子見したところ、
今現在は落ち着いてます。
( ´Д`)=3 フゥ

ふふ

ふふん
カイくーん。元気になってよー!
早く元通りになりますように!(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

台風!?

今日はものすごーーーい雨と風でした。
台風のようでしたよ・・・。
ちょうど散歩の時間に晴れてきたので
おおこれはっと散歩に向かったカイソラであります(゚∀゚)

散歩~

風が強いですねえ・・・。
なんとこの散歩でカイ君が…
完走しましたー!!(笑
珍しいよ。何があったのさー。
風が吹いてたからかな(´∀`*)

そして…ソラちゃんがうん○をしてしまったという。
実は昨日もです。
癖がつく前にさせてから散歩しようと誓いますwww\(^o^)/

るんるん♪

散歩るんるん♪
何はともあれ、カイソラ散歩は無事完了しましたー!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

むにゃカイ

もう寝ます♪
ねむかい

今日も相変わらず歩かないかいまるさんでした。
ソラちゃんが遊びに誘っても無視。
それがカイ君です(笑

そろそろお花見行けそうだね!!
今年もいこうねーっ!!!(∩´∀`)∩

<おまけ>
東京で食べた特大ハンバーグ!
これは美味しかったデス!

特大ハンバーグ

どかーん
満腹になりましたwめでたしめでたし♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夢の国の余韻

エイプリルフールです。
色々考えたのですがネタが浮かばず。
ソラちゃんとカイ君が結婚しましたー!くらいでは
誰も喜ばないだろうなーと思ったのでありますw

さてさて。
夢の国のお土産が届きましたよー!!
(∩´∀`)∩ワーイ
お菓子も美味しいですな!ディズニー!
さすが夢の国!!!

夢の国お土産

美味しかった~♪

カイ君も荷物が気になる様子。
お菓子ちょーだい!と要求していましたw

きり

ください!それは美味しいはず!
何故知っているの?カイちゃまんv

むにゃ

そりゃー匂いですよ。むにゃむにゃ
仕方ないので少しだけあげましたとさ。
めでたしめでたし~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット