カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2013年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年04月

デレデレボールカイ

今日は弟と仲良く散歩をしたカイちゃまん。
弟が少し変な抱っこの仕方をしても全く怒らなかったカイちゃまん。
絆の力ですね(`・ω・´)

じーー♪

一緒に散歩できて楽しかったです
良かったよーー!
弟にこれでもかというくらいデレデレなカイちゃまん。
いつまで続くのかデレカイ具合。

デレカイさんはエリカラ何ぞ関係なく
ボール遊びに勤しんでおります(笑
これの持続が出来ればフライボールが出来るぞーーい!(∩´∀`)∩
…エリカラでフライボールが出来たらすごいですねw

ボール!

ボール!
昔はボールなんて全く興味なかったのに
どんな心境の変化なんでしょ!(´∀`)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

京の都

またまた行ってきましたー!京都ー!(∩´∀`)∩ワーイ
空の色が悪くて写真が映えていませんが
まあええことよ!(笑)

橋~

平等院へ行こうと思っていたのですが
改装中だったという\(^o^)/ナンテコッタイ
次回はリベンジじゃあああ

ふぇえ?

次は僕も行くんですか??
…カイちゃまんもいけるといいね!
カイちゃまん見てると本当に癒しです…。
今日しみじみと思いました(笑)
なんだか色々考えるとマイナス方向にしか行かないときこそ
カイちゃまん(ソラちゃんもw)だよー!

暗い?気分を吹き飛ばして…
見てきましたよー!!わんちゃんー♪
ばーちゃんに懐いてました(早い

!?

可愛かったー!!!ヽ(・∀・ )ノ
さーて。お迎えはどうなるのかなー(ガクブル

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

激ニコニコエヘヘヘ丸

今日はフライボール練習DAY!!!
でしたが、写真を撮るのを忘れ(以下略
代わりに弟とひさしぶり会って舞い上がってるカイちゃまんを。

うっへっへへへ

ひゃーーっほおおう!
弟のことは大好きなカイちゃまんなのでしたー!
こんなに耳ぺったーんデレデレカイちゃまんはひさしぶりですよ!
逆にソラちゃんは冷静な対応でしたよw
この違い(゚∀゚)

でれでれーん

うっへへへへ
カイスマイル~♪

そうそう!ソラちゃんはボールを持ってくることは出来るようになりましたー!
…でしたが、コースアウトをたまにするようにもなりました/(^o^)\
3歩進んで2歩下がる~♪
練習あるのみ!(気合
今は気合十分(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

激おこ再び

今日はご機嫌斜めカイちゃまんでした。
わたしがエリカラについた草を取ろうとしたばっかりに…
不機嫌モードになってしまいました/(^o^)\
草がついても気にしない!
草ライオンになるんだ!!!
とこれからは(゚ε゚)キニシナイ!!ことにしました(笑)

いらぁ

イラッ
明日はお出かけ~♪
楽しみだねー(´∀`*)

ちらっ

お出かけは楽しみですー!
飛び起きるカイちゃまんなのでしたー。
明日にはご機嫌になりますように!(なむ
お出かけといってもソラちゃんメインのフライボール練習だということを
カイちゃまんは知らない…

(知ってるかな)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

草食系カイ?

昨日とは打って変わって元気(?)な顔になったカイちゃまんです。
良かったー(´∀`*)
散歩では足が痛かったみたいで4分の3歩いて、
後は抱っこ散歩でした。
…抱っこしても前みたいに重くはないので平気☆!
10キロ以内ならなんとかなる!(キリッ

激ニコ?

へへへー!ずっと抱っこしてくださいー!
というカイ君の声が聞こえてきましたw

最近、長めの草を食べるのが日課になっているカイちゃまん。
美味しいのでしょうか…。
これは所謂、草食系男子!(違う

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

注射は嫌いカイ

激おこに見えるw

今日もご機嫌斜めカイちゃまんなようです。
…そう見えるだけなのかもしれませんが(゚∀゚)
ワクチンも打ったのでお疲れのようです。
鼻のラインが黒めなので男らしく?見えます!(´∀`*)

ワクチン!

ワクチン打ったよー!(注:写真は去年の使いまわし
写真からもわかるように去年は14キロ近くの超しばファイヤー(?)だったカイちゃまん。
今は8.9キロ!
すごくスマートに!(・∀・)
しかし14キロの頃のほうが性格は穏やかだった気が…

8種にしたのは山に出かけるからなのですー。
これで旅行も行ける!((o(´∀`)o))ワクワク

血液検査

血液検査の結果も良好!
全部英語なので何が何だかわからなかったので少し調べましたw
日本語訳で書いてあるものも欲しいな~

来月は狂犬病の注射~。
注射ラッシュですな(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

グリーンカイ

入院のはずが…
帰ってきましたー(∩´∀`)∩!!!
お見舞い(?)に行ったところ、今日帰っても大丈夫だと言われたのですw
シャンプー&カットでストレス?になっているようで、
激おこぷんぷんカイ丸でした/(^o^)\
しかーし!
1センチカットで柴犬らしさは保たれました!
よっしゃあああ!(・∀・)

後ろ・・・

すっきり!
エリカラもNEW!!

激おこ

ゴゴゴゴゴ
まあまあーー!><
エリカラも緑で、かっこいいよ!!
…取れたらまた透明になるんだけどね(笑)
しばらくはこのグリーン透明エリカラでいくのじゃー!

家に帰れば、
ぼーっとはするものの、
いつものカイちゃまんでした(´∀`*)
食欲もあり!
良かったですーv

家では・・・

ふぅ。
家でまったり出来て良かったね(`・ω・´)!
ソラちゃんもかいちゃまんが帰ってきたら
すごく喜んでました。
尻尾振って様子を見に行って
くんくんやってましたよ!
(カイ君は無視w)
優しいそらっちー!!!( ゚∀゚)o彡°

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ついに・・・・。

フフフ
へへっ

明日はついに…!
カイちゃまん入院(予定)
…( ;∀;)
1日いないのは寂しいです(親バカ
2センチカットって言わないと!!!!!

最近カイちゃまんと父の仲がラブラブ一歩手前くらいになったそうな。
カイ君と父は仲が良くなったり悪くなったりと
面白いですなーwww
ソラちゃんとカイちゃまんは相変わらずびみょーうですけどね(゚∀゚)☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もっふカイ

このもっふもふに癒されます!
しかしこのもっふもふ、明後日には丸刈り(?)になるかもしれません><
シャンプーしてもらうのです(´∀`*)
…皮膚の状態次第では丸刈りということです……
丸刈りにだけはなりませんように!(ナムナム

もっふ!

もっふ!

お顔も毛がもっふ!となってるしね(笑)

にっこり

にやり!

どんなカイちゃまんも可愛い!
ということでしたw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みてきたわんこさん

さてさて。
今日は見に行ったわんこさんの写真をちょっとだけ…\(^o^)/
今度こそばーちゃんちのわんこになるんですよ!ヽ(*゚∀゚*)ノ
(予定では)
おいで!と呼んで二番目にやってきた男の子です(笑)



じゃーん!

なんとなく目が柴にちょっと似てる気がします。
ツンとしたところが。
正式にお迎えしたらまた記事にしたいと思います。
犬種とか、詳しくね(笑)



目が似てますかね?
すこーし!(笑)

見学(`・ω・´)

行ってきましたー!見学。
見られて良かったですヽ(・∀・ )ノ
だがしかああし!
ちょっと不安もあります/(^o^)\
ここは譲れないのだ…!と今だけ躍起になってますw
それが解消されるまで粘るんだからね(しつこい

茶そば

茶そば、食べてきました(´∀`*)
ここで出たほうじ茶がすごく美味しかったです!

ねむっかい

むにゃむにゃ
帰ってきたらカイちゃまんにガウガウ言われました(なぜ
微かにわんこの匂いが残っていたのでしょうか/(^o^)\
ナンテコッタイ!(゚∀゚)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しく走る

ついについに明日ですよ!
ただの見学だというのに
何故かものすごく緊張しております\(^o^)/(ナンテコッタイ
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
そんなわけで、そらっちの走る姿を見て癒されようと思います(?

ひゃっほー!

いえーい!
楽しそうで何よりです。
というか楽しく走ることが出来るのっていうのはすばらしいと思います。
カイちゃまんなら仕方なく走るんだろうし(笑)

なんだってー!?

ナンデスト!!!
冗談だよーう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レッツスタディーカイ

じーー
ねむかい

またエリカラを補強しているガムテープが取れそうになってきましたw
直そうとするとカイちゃまんの反撃にあいます。
エリカラが自分のものとなっている証拠でしょうか。
エリカラをしていると色んな人に見られる確率も上がりますし
人気者ってことでええことよ(?)

昨日も食べて慣れたのか、
りんごは普通に食べるようになりましたー。
良かった良かった!
調べてみたら、あげなくても大丈夫だそうです。
何故なら、犬はビタミンCを体内で合成できるためだそうです。
★なぜワンコには人間の食事を与えてはいけないの?
野菜もあげすぎはダメらしいとな。
ドッグフードが一番ってことですかね!(笑)

犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリスト
加熱した卵はいいとのこと~(・∀・)
しかしゆで卵にしても半熟が好ましいとか…

ドッグフードが一番ということですかね(2回目

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もふもふかい

今日はりんごをフードに少しだけ混ぜてみました(´∀`*)
ソラちゃんは美味しそうに食べて、
カイちゃまんはなんだこりゃって顔して食べてました。
前も食べたことあるのに忘れてしまったのかなw
正反対で面白かったですw
・・・
ネタ?もないことなので、
ニンテンドックスの体験版をプレイした感想を…w
柴が可愛すぎて・・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

かわいい!

ナデナデしたりすると甘えてくるし、
ガウッとなったりもするんですよ!
本物以外認めないって思っていたのですが、
これはこれでアリだなと思いました(笑
…何よりカイちゃまんよりお利口(爆

えっ

ナンデストーーー!
冗談よー!
やっぱり実際に触れるのが一番!
もふもふ最高!☆

続・激おこカイちゃまん

今日は病院へ行って、激おこぷんぷんかいちゃまんになってましたw
エリカラにガムテープを貼って強化しただけなのですけどね。
それでも嫌なものは嫌なのじゃ!byカイ
だそうです。

写真もないことなので昔のものをw
遠くから見るカイちゃまんもステキですね…!(はいはい

スタンバイ

THE 柴犬!
って感じですね?

走り出す

いえーい!
ハンターの目に見えます(笑)

一方ソラちゃんの走り方はプロ?ですね。
とことこ走りではなくて本格的です。

はやいそらっち

やっほーう!
楽しそうでええことよー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

激おこカイちゃまん

・・・・

ガムテープが増えました(笑)

今日はエリカラが外れそうになったカイちゃまん。
必死にガムテープで補強しようとしたのですが、
正面からでは無理でした/(^o^)\
父にも協力してもらって
後ろと前から攻めましたがダメでした。
完敗!
でしたが、諦めきれずに
カイ様ご飯中を狙ってなんとか補強だけは出来ました。
良かったです><
しかしまだ不安定なので明日は病院行きですかね…
激おこぷんぷん丸(最近の流行言葉w)になってしまーーう!
カイ君の場合は激おこぷんぷんかいちゃまんですね(そのまますぎる

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌!

はぁ…ここは暑いです
あつあつ

昨日と同じような写真ですが、微妙に違うのです/(^o^)\
…ネタがありません!w

昨日の疲れ?か、カイちゃまんもソラちゃんもまったりーです(・∀・)
カイ君は昨日、とても不機嫌だったのですが、
今日はご機嫌です。
何よりじゃー☆

来週はついにわんこを見にいってきますYO!
ワクワクドキドキです!
どうなるんだろう!(゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑いDAY

リーガル・ハイに夢中になってました/(^o^)\
こんばんはです。
今日はフライボール練習でした(´∀`*)
コーギーやらボーダーコリーがたくさーん。
すごそうです(´∀`*)
・・・写真は撮れなかったので残念です。

ソラちゃんは最初のうちは集中力もあって
疾風のような速さを見せていたのですが、
最後のほうになると(以下略)
と毎度の展開でした。

暑いです

暑いです><

カイちゃまんはまったりお留守番です。
柴犬は暑さにも寒さにも強いから外でも大丈夫だよと言われましたが
やっぱり心配だったので、
影を作ってみました(´∀`*)
これからは暑くなるので
水分補給は忘れずにしないといけませんね!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

名前がなかなか決まらない

ばーちゃん家のわんこの名前を考えてます。
なかなか難しいですね!名前って/(^o^)\
カイソラはけっこう簡単に決まったような気がしますが…
ソラちゃんの漢字を決めるのは大変だった記憶がw
颯太、ヒナタ、スノー、スター、マーチ…
と色んな名前が挙がっております(笑

どあっぷ!

そんなことより僕の相手をしてくだされ!
ごめんごめん><

明日はフライボール練習DAY。
なにやら第2のチームが出来るようですよ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

にゃん!

裏の倉庫にてばーちゃんの家のにゃんこを見かけました。
わたしが近づけば逃げてしまうので、
遠くから撮ってます。
いつかナデナデくらい出来るといいなーと思ってます(笑

にゃん!

じっ(睨み?
足を引きずっているのでちょっと心配です( ;∀;)

さてさて、昨日は落下事件があって心配しておりましたが、
今日は普通に散歩していたので大丈夫かな?

寝ます!

むにゃむにゃ

首回りだけがすごく香ばしいので、
そこだけシャンプーしたいなと思ってますw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

落下カイ

なんと!今回はカイ君にアクシデントが(;´∀`)
簡単にいうと、父が抱っこしていたカイ君を落としてしまったという…。
外でキャイーーンという声が聞こえたので
何事が起きたかと><
幸い、怪我もなく…
とことこと歩くカイちゃまんでしたので
良かったです…!

とことこ

僕も驚きました…
無事でよかったよ!!
筋肉(脂肪?)がクッションになってくれたのかなー!
ほっとしました(;・∀・)

やはり4月は侮れませんね。
尻尾事件も4月ですからね!!!
春は鬼門!ということで気をつけたいと思います。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

危機一髪

父曰く、散歩していると
カイちゃまんの人気が高いんだそうな。
可愛いーといわれるのはカイちゃまん。
怖がられているのはソラちゃん…
知 っ て た !!(笑)
近づけばおそろしやーなのはカイちゃまんなのですけどね(゚∀゚)

ネタも少ないことなので桜写真を…

サクラァ!

なかなかいいかんじ!
今は散ってしまいました(;´∀`)

すたすた

桜はどこじゃーー

今日は練習中にソラちゃんが道路に飛び出しそうになりました。
もう少しで道路に出るというところで
「そら!!!!!!」と叫んだのが功を奏して
呼び戻せたので良かったのです…が
危機一髪でした…( ;∀;)
危なかったです…
練習するときは細心の注意を払わないと><
戻ってきてくれてよかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あの頃は…ハッ!

トイプードルとして売られていた犬がフェレットだった。
ナンダッテーー!(笑)
鼻が犬とはちょっと違うけど
フェレットも可愛いですねえ~(´∀`*)

ふむ

フェレットとお友達になれますかね?
…なれるかな(゚∀゚)
カイちゃまんは猫のほうが相性いいと思うよ~♪

そんなわけで平和です(・∀・)
ソラちゃんも元気ですw
…昔のコスプレカイちゃまん写真を!(またハジマッタ!

コスプレカイ

やあ!
…この頃は服着ても平気だったのにー!!(涙
いつぞやから服を着せると怒るようになりました。
わんこに服なぞいらん!!!(負け惜しみw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むっかりカイ

今日はフライボール練習をした後、
ソラちゃんだけばーちゃん家に連れていきました(´∀`*)
ばーちゃんとラブラブでしたよー!
遊び疲れで眠っているソラっちです(笑

ねむそら

すごいお顔www

その間留守番だったカイちゃまんが
もう不機嫌で不機嫌で…(以下略
撫でたら怒る、トイレシートはめちゃくちゃ
毛布は振り回すとやりたい放題でした。
なので、ずーっと一緒にいておやつをあげて
撫でて、遊んで…(エンドレス
していたらいつのまにかご機嫌になって眠りました(´∀`*)
良かったー!

むっかい

僕を置いていくからですよ(怒)
ごめんね><
今度は一緒に行こうねーーv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

若カイ再び

今日はまだ若いカイちゃまんに登場してもらいましょうw

!?!?

!??

なぬ!?

基本的には今と変わりませんねw
凛々しいというか若々しいといいますか…
とりあえずイケメンですね(はいはい

きりり

きりっ!

母とラブラブなのはいつもと変わらずw
うへへへ

えへへv
いつも可愛いカイちゃまんなのでしたー!
ちゃんちゃん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アンカーカイ

今日、アンカーが届きました(´∀`*)
便利ですよ!!!
(ちょっと重いですけどorz)
これさえあればどこでも係留が可能!!!
カイちゃまんも安心~。

これはなんぞ

なんですかこれは…!
興味津々なカイちゃまん。
9キロあるのでけっこう重たいですぞ!

アンカー

ふーーん
カイ君の力では動きませんでした!(祝
今度はソラちゃんで試してみないと…。
ひょっとしたら動くかもしれない(゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイの春

またまた桜とカイ写真ネタです。
(ネタがないともいうw)
カイちゃまんは元気ですー(´∀`*)
換毛期も終わりそうな感じです。
春は絶不調な時期だったはずだったのですが
今年は元気ですね(・∀・)

カイと桜

春を探してますー

ソラちゃんも元気です(もちのろん!
ですが訪問客に吠えるのがたまにきず\(^o^)/
初めての方には吠えやすくなっておりまして…
吠える前におやつあげてsitで待たせていれば問題ないので
これを繰り返すしかないかなーと。
父が吠えてもいいというスタンスなので
なかなか治らないかなーとも思いますが(苦笑)
ソラちゃんの影響で、
カイ君もきゅーんきゅーんと食事前に言うことが増えたのですが、
無視→静かにしていたらおやつ、であっさりと治りました。
…わんこって賢い!!!(`・ω・´)
吠えない時にご褒美というのが一番良いのでしょうね~♪

そして!
桜ですよ。
脈絡もなく。

桜~~


桜には癒されますよ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

七不思議

桜はいいですねえ…!
(カイちゃまんの顔が入らなくて残念…

桜メインw

中途半端な写真ですね
仰るとおり…

そういえば、
父のラケットが行方不明です/(^o^)\
盗まれたのか何なのか…
倉庫に置いておいた4時間以内の間に何かあったのか…
七不思議です。
ふるふる

僕は知りませんよ
だよね…><
七不思議になりそうです(;´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・桜

続・サクラ祭りです。
今日の雨でサクラが散ってしまいそうで
寂しいです…。

さくさああ

桜ァアアア!
(謎テンション)

カイ君はエリカラがあっても
階段は降ります(・∀・)
上るのは難しいみたいですけどね><

階段を降りる

どこかにお宝はないですか
といわんばかりのスピードでした(´∀`*)

エリカラをしていると
なぜか注目を浴びているような気がします(気のせい?
エリカラが珍しいのかカイ君がイケメン(以下自粛
…エリカラが珍しいのですね!(゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サクラカイ!!

今日はカイ君と桜の見える川へ散歩に行きました。
桜とカイちゃまんの写真を撮るぞ!と意気込んでみたものの…
大失敗\(^o^)/
一人では無理でした!><

桜が少しだけ写ったのでよしとしよう!(笑
桜とカイ

桜カイ

桜と一緒に撮るのは難しい><
さんぽー

楽しいです~♪
カイちゃまんは楽しかったようでした(´∀`*)
なによりなによりー!!♪

エイプリルフールネタを探してみたものの
見つからなかったので今日は普通に終わります(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット