カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2013年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年06月

ガウガウカイ

毛が抜ける抜ける~(・∀・)
換毛期すごいです!
夏に向けての準備ですなー♪

もふ

もっふもふ☆
まだらになってますなw

今日はカイちゃまんとウィンディがまたもやご対面@車の中
しかしカイ君はウィンディにに夢中…
ではなく、車の中に置いてあった美味しいおやつに夢中で…
それを守ろうと必死でした(゚∀゚)
ガウガウガウと。
謎の対面は謎のまま終わりました(笑)
ウィンディさんはクレートの中にいたし、
遊ぼうと思っても遊べなかったので
今度こそクレートがなくての対面をしたいものです。

ふむふむ

かかってこいです!
頼もしいね!!\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プチ暴れDAY

今日は家の中でそらっちプチ大暴れでした\(^o^)/
母と一通りいちゃいちゃした後、うん○を…(以下自粛
といったこともありましたが、
相変わらず元気ですw
カイ丸さんもご機嫌です。
母が持っている美味しいおやつをすべてゲットしようと必死でした。
それでこそカイちゃまん!!!
…しかし!最近エリカラが変な臭いを発しているので
エリカラを取り替えて洗いたい気分でございます><

っへっへっへ

満足じゃー!
…また洗うとなると一騒動になりそうですな…

そうそう。
今日血統書が送られてきましたよ。
ウィンディさんの!(∩´∀`)∩
血統書
おそらく本名はクレストです。
とさか、羽毛飾り、頂上、最上なる意味があるようです。
最上のとさか巻き毛(勝手に)!ということですね(絶対違うw

ちらっ

はにゃ??
ウィンディさんは元気ですよー(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヒヤリカイ

にこり(´∀`*)

にっこり

こんなに笑顔のカイちゃまんですが、
昨夜はちょっとだけ常同障害が出て焦りました(;´∀`)
一心不乱に足を執拗に舐めていたのです…。
こうなるとこちらがどれだけ声をかけても、
触っても、物を投げても全く聞く耳持たずで、
ずーーーーっと舐めているので
ひさしぶりに薬を飲ませましたYO!
しばらくすると舐めるのを止めて、
フセの姿勢でまったりモードになりました!
薬すごい!(笑)
( ´Д`)=3 フゥ
うちの常同障害は舐める→ガウガウ→噛む
という流れで流血するので、
ガウガウモードに入らなかったのでヨシとしなければ…。
これがあるからエリカラは止められない…orz
けれどもいずれは外れると信じてるYO!!!(ナムナム

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

風大好きカイ

風の強い日は大好きカイちゃまんは
今日の散歩をすいすいっと攻略しました♪
カイ丸の足の具合が良かったので
どちらが速いか勝負してみましたが、
やはりカイ君のほうが速かったです><
残念・・・!
これだけ走れるということは
フライボーも出来そうですね!(ハジマッタ

風が・・・・

気が向けばですね!
気まぐれだからねー(笑

ただいま絶賛換毛期でございます。カイソラw
特にカイ君がすごいです。
まるっと新しい毛にチェンジ!してます。

かいぼーるが

これはなんでしょうか
ソラちゃんがじーっと見つめてます(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すっきりカイ

今日はあいにくの雨…。
しかし涼しくて過ごしやすかったです。
これくらいの涼しさなら夏も耐えられるのですがw
カイ君は涼しかった所為もあって
なかなかおしっこをしてくれなくて
少々心配しました。
が、全く問題なし!
ご飯が終わったら大量(笑)でした(´∀`*)

ぐっすり

すっきり☆
良かった良かったー!

最近sitした後にすぐに立ってしまうので
持続する練習をしてます。
少しは直ってきたかな??
しつけも必要ですね/(^o^)\

<おまけ>
ウィンディーさん。
お利口すぎて何も書くことがありませーん。
ばーちゃんと仲良しです!
気になることといえば、
口の周りの毛の色が変わってしまっていることです。
白くなる方法はないものか…!

うぃんでぃーさん

ふふ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そこそこ穏やカイ

今日は抱っこはさせてくれないけど
そこそこ穏やかなカイちゃまん。
ソラちゃんとガウガウしながら散歩へ。
今日は怒ると怖いカイ君モードだったので、
ソラちゃんは緊張気味でしたw
犬もわかるのですねー(そりゃーそうだ

田んぼと柴

田んぼと柴
まさに日本って感じですね!

梅雨になると家の中にアリが入ってくる我が家…。
日々アリとの格闘です/(^o^)\
アリは手強いです…(大汗

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ソラちゃんハピバ!

今日はなんとソラちゃん2歳の誕生日!なのですー!
といってもお祝いパーティーもなく、
ふつーーうに一日が過ぎていきました(笑)
いつもよりラブラブはしましたYo!!!

お誕生日おめでとう!!!!(∩´∀`)∩ワーイ
限定トップ

1日限定TOPの予定でしたが、
3日くらいはこのままでもいいかなーと思ってます(゚∀゚)

来た時はこんなに小さく
今より可愛げ?があったのですね(笑)
若いおそらさん

今とは顔が違いますね~w

おめでとう!
とカイちゃまん。
満面の笑み!!

おめでとうござる!

カイソラ、共に元気です(・∀・)☆
カイ君は最近とても落ち着いてます。
どこを触っても怒らないという!
お利口さんになってます。
この調子でいけますように!(ナムナム

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

期間限定☆

期間限定TOPです!
はっぴーばーすでー!おそらさーん!(・∀・)

穏やカイ!

今日のカイちゃまんは超穏やカイです。
こんな日もあるのですねえ(´∀`*)
散歩も2回したのでご機嫌モード!!

ふふん

フフフ!
昨日の一件から立ち直ったかにゃ??

アツイデース

イエーース!
梅雨の間の晴れ間を満喫しながらの散歩でしたー!
めでたしめでたし!

…ソラちゃんはふらいぼーの影響もなく、
今日も元気はつらつ!でしたw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ムカ着火ファイヤーカイ

今日は早朝にフライボール練習へとレッツゴー!しました。
…今日のソラちゃんは100点満点に近いくらいな出来栄えでしたよ(´∀`*)
いつもより遠くからスタートして、トップスピードでハードルを跳ぶという
このことに慣れる練習でした(・∀・)
しかし上手くいった日に限って写真が1枚もないというとんでも展開で…w
ふわんふわんしたジャンプではなく、
低い姿勢で風のように走るソラちゃんの姿を撮りたかったです…。

うふふ!

僕はお留守番でしたけどね!!!(激怒)
と激おこぷんぷん丸になっているのはカイちゃまんでした。
家では父と大乱闘してムカ着火ファイヤーカイになり…(;´Д`)
その後は抱っこさせてもらえなかったとか…
早く仲直りしてほしいです/(^o^)\
そんなカイちゃまんとラブラブして
なんとか落ち着いた(?)カイ君でした…(たぶんw

もふもふ!

もっふもふ!
プンプン丸だった所為か、
毛が抜ける抜ける!(関係ない???

明日には普通カイちゃまんになりますように!(ナムナム

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨雨雨

今日もあいにくの雨。
部屋の中でそらちゃんとガウガウ遊び(?)をして終了。
明日は晴れるそうなので
散歩日和だーー!(∩´∀`)∩
(実は早朝にふらいぼー練習が……)

ふふーん

…(無言)
最近満面のカイスマイルが撮れていないなあ(;´∀`)
天候の所為ですね!!!w

<おまけ>

ウィンディさん、服を着る
洋服!

着せるのが楽で楽で!(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

にっこりカイ

うへへ

うっしし

今日は頭痛が痛い(笑)DAYなので手短にいきまっする。

カイちゃまんと引っ張り合い遊びをしましたが、
・・・・カイ君強いですね!(今更
負けそうでした(゚∀゚)
ウィンディさんと比べちゃいけませんなw

平和な日でしたー(´∀`*)☆
カイ君の笑顔で頭痛を吹き飛ばせー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

天使の寝顔!

幸せな顔して眠っていますカイ丸さん。
今日はあいにくの雨。
そんなわけで家の中でカイソラ大暴れでしたw
散歩出来ないストレスを家の中にぶつけるという。
しかし…暴れていたのはソラちゃんだけだったような…(゚∀゚)
その後ボールを持ってくる練習をしましたが、
4回目でようやく思い出したソラちゃんw
…今週のフライボール練習は一体どうなるのか…!
怖いですー\(^o^)/

幸せそうな

むにゃむにゃ
天使のような寝顔ですね~!
と子犬の頃も良く言ったなあとwww
子犬の頃は寝顔は天使だねーと(゚∀゚)

雨の日だけは仲良し(?)カイソラなのでしたーwちゃんちゃん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨をもふもふで乗り切る

暑い梅雨を乗り切る為に、
もふもふウィンディさん写真を…!
カイちゃまんが怒らない程度にね(・∀・)

えへへv

えへへv
陽気なウィンディさん♪
たまに吠える以外、とてもお利口さんです。
カイちゃまん3ヶ月の頃とはおおちg(以下自粛 であります。
というか3ヶ月の頃は尻尾事件でしたしね(;´∀`)

お怒り?

ふーーーーん
あっ。カイ君がお怒りに。
カイ君は元気ですよー(`・ω・´)
父がエリカラを早く外してあげたいと言っていました。
今は調子が良いのでね…
しかしいつガウガウになるかを考えるともう少しつけておいたほうがいいかなと。
…とにかく早く穏やかになりますように!!!><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

笑顔カイ

今日はカイソラで散歩しました(・∀・)
カイ君のほうからソラちゃんの匂いを嗅ぎにいったという
ビッグイベント(笑)もありました。
しかしその後ソラちゃんがクンクンしすぎて
カイ丸激怒といういつもの展開でした。
ひょっとしてすこーーーーしずつ仲良くなってるのかな?

にっこり!

えへへ!
いい笑顔!!!
笑顔で梅雨を乗り切るぞーい!ヽ(・∀・ )ノ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蒸しDAY

今日も蒸し暑く…30度を超える日でありました。
そんな中散歩したので参ってます。
カイちゃまんも途中で帰りましょうオーラになったので
帰りました(笑)
早朝か夜になってからの散歩が良さそうですね。この季節。
熱中症には気をつけなければ!
犬の熱中症、今から注意!

暑いです

暑いですな…
柴犬は比較的暑さには強いらしいですね!

散歩が終わった後、
ばーちゃんちのわんこ、ウィンディさんを迎えに病院へ。
実は目の周りの毛をカットしてもらったのです!
ついにでワクチンも(・∀・)

びふぉあーあふたー

目元がすっきりしてよかったね☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

晴れますように!

最近カイちゃまんのまともな写真がない気がします…
同じようなのばっかり!
気合を入れて撮ろうと思ったときにはもう既に落ち着いた後で…
また同じような写真になってしまいました。
明日こそは!!!
晴れたら外で撮れるはず!(笑

耳!

かっこいい写真でお願いします!
耳がぺたーんとなってて可愛いよ☆

でっへへ

いえーーーい!
ひさしぶりにまともな写真が撮れた…かな(ソラちゃんとしてはw
動いてる被写体を撮るのは難しいですね!
そらちゃんは母にデレデレと甘えています\(^o^)/
仲良しでええことよー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

生えますように!

眠いです…

じーーー

カイちゃまんの鼻の上の毛、
ずいぶん生えました!!!(∩´∀`)∩ワーイ
黒い部分はなくなったと思います。
良かったねー!カイ君。
また日焼けしないように出かける時は日焼け止めクリーム塗らないとねー♪
後はお耳の毛が生えるのを待つのみー!!!( ゚∀゚)o彡°
…エリカラも外れる日がくるって信じてる!!(笑)

今日も蒸し暑い日でした…><
6月でこれだけ暑いと夏本番が怖いですね…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蒸し暑DAY

NEWサークルになってご満悦(?)なソラちゃん。
父にイグアナに似てるとか色々言われていますが…
似てますかね?(笑)

じーーー

じーーー
イグアナには似てないと思います(・∀・)
とソラちゃんが言ってますー!w

今日は蒸し暑くて、夕方には雨も降って
これぞ梅雨…といった感じでした。

むふ

じめじめは嫌いですー
じめじめな天気が続きますが、
カイちゃまんは元気です。
毛はものすごーーーーーく抜けますけどね\(^o^)/
ソラちゃんとダブルですごいですw
換毛期おそろしや…!

<おまけ>
病院で見たツバメの子供たちー。
可愛いですー(・∀・)
ツバメ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ソラちゃんご機嫌~♪

今日はソラちゃんのNEWサークルが届きました(・∀・)!
少々小さいサークルだったので窮屈かなと思い…
思い切って大きなサークルになったのであります!
sitしても頭が天井につきませんし万々歳です!!

まったりーな!

わーいわーい!
このことに何故か不機嫌になっているカイちゃまんは
むっかりしておりました(笑)
カイ君も大きなサークル(トイレ付き)だからいいじゃない!

お尻!

ふーん!
ぐっすりと眠ってます!w
カイ君のお尻アップです(笑)
もっちりしていて可愛いです\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ワンキャンの嵐

昨日はカイソラ大興奮な日でしたが
今日はまったりと落ち着いています。
特にソラちゃんがおとなしいです。
ソラちゃんとウィンディはワンキャンコンビとしてその名を轟かせております。
このコンビは煩い煩い\(^o^)/
カイ君が吠えないばかりに吠えないのが普通と思っていましたが、
ひょっとして吠えるのが普通なのでしょうか?(今更)
…ウィンディの吠えが悪化しないことを願います(笑)

ぐっすり

ぐーぐー
睨みを利かせておりましたこのお方は
疲れてぐっすりです(・∀・)
一睨みでウィンディが後ずさりしますから
相当?怖いのですかね…
はたして仲良く遊ぶ日が訪れるのでしょうか(゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドタバタお泊り

今日はカイソラ家にウィンディがお泊りDAYでした。
ウィンディに会うのは1週間ぶりでしたが、
しばらく見ない間に成長していました!
ちょっと身体が大きくなったような!
子犬の成長は早いですなー(・∀・)

このお泊り…
波乱万丈すぎてカイちゃまんが呆れてしまいましたw
ソラちゃんとウィンディがワンワンの応酬で…。
カイちゃまんは黙れと言わんばかりに1回ワン。
それ以降は眠ってしまいました(゚∀゚)
そしてソラは部屋中を走り回り、
パソコンのマウスを破壊し……
とにかくおそろしあーなスピードで走るものですから
すごかったです(とおいめ
き、きっと歓迎していたのですよ。ソラちゃんなりに(笑)

ふっ

勝手にやっててくださいよ。お二方さん
一番の問題はカイちゃまんかと思いましたが
カイ君は距離を置いて接することが出来そうな気がします。
ガウーー!といえばウィンディも逃げましたしね(笑)

うぃんでぃー

怖かったワン!
毛がもしゃもしゃで何が何だかわからなくなってますw


問題のソラちゃんは父と一緒に寝てますーw
それがいいよ!(´∀`*)
・・・・お泊りは大変ですな/(^o^)\

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

穏やカイ

超不機嫌カイちゃまんは今日になって穏やカイになりました。
良かった良かった!><
散歩もすいすい!
ナデナデしても嬉しそうなカイちゃまん。
それでこそカイ君!!!

ねむーん

うふふふ

さてさて。

【海外の反応】柴犬の可愛さにデレデレになってしまった外国人たち

このまとめの一番上にある動画の柴…
ものすーーーっごくお利口すぎて( ゚д゚)ポカーンとなってますわたしが(笑)
カイ君はライトとおまわりさんくらいしか特技が…
柴犬って訓練すればこんなにすごいんですね!(・∀・)
カイちゃまんも頑張ろーう!(何をしようかな…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ガオー!

ムッ?
イラカイ

今日のカイちゃまんは超不機嫌です。
ガウガウー丸さんです。
理由は不明です(;・∀・)
さすがに今日は精神安定剤を飲ませました。
( ´Д`)=3 フゥ
ガウガウーといっても常同障害というわけではなかったのです。
父が抱っこしようとするとガオーー!w
わたしがナデナデしようとするとガオー!
…単なる不機嫌ということでしょうかね。

明日には治っていますように!!!!!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌カイ

今日はひさしぶりにカイちゃまんと散歩しました!
すいすいっと歩いてご機嫌でした(・∀・)!
抱っこしても怒ることもなく…!(笑)
雨上がりだったので散歩するかなーと心配だったのですが、
嫌がることもなく!!!
つまりは!
ひさしぶりにわたしと散歩が出来て嬉しかったのですね!(THE 勘違い)
と勝手に解釈して喜んでいます(´∀`)

ねーーむ

……むにゃむにゃ

ソラちゃんは相変わらず元気ですよ~
最近フライボール練習をしていないので
リコールだけはやっておかないとー!
と思い始めました/(^o^)\ヨッシ!

ところで、巷で噂になっております
ヘルスウォーター…。
カイ君は比較的水を飲んでくれるのですが、
ソラちゃんはいまいちなので、気になってます。
レビューを見てみると猫ちゃんには効果がある?ようで。
見た目もオシャレ?なので飲むのですかねー♪
うーーーーむ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・不機嫌

今は最後のボス、咳に悩まされてます。
しかしそれ以外はカイ君と戯れることが出来るようにはなりました(・∀・)!
良かったです~!

どあっぷ!

散歩しましょーう!
もうちょっと待っててねー><

カイちゃまんは散歩の時に大荒れだそうなので、
早く散歩が出来るくらいに回復しないと!!!(シャキーン

ねむかい

ねむねむ
寝る姿も可愛い~(´∀`)

そうそう。
最近ウィンディさんは、元気だそうです(・∀・)
トイレも成功しているとのことです。
何よりです…!
また走る毛玉さんに会いにいって戯れないとー!
カイ君も連れていきたいです(゚∀゚)…!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

不機嫌

アップカイ!

こうして見るとずいぶんお鼻の上に毛が生えたなーと思います。
完全復活まであと少し???

身体の毛は1センチカットしてもらった時よりも多少伸びてます。
短く切ってしまうとそれ以上生えなくなったりするらしいのですが、
カイ君の場合はちゃんと元通りに生えるようですね!
…この調子で耳の毛も・・・/(^o^)\

カイちゃまんが父と散歩に行っている時に
外からキャイーーーンという声が。
遠くても意外と聞こえるものですね!
心配になって見に行ってみたところ、
ただ単に抱っこが嫌でガウガウしていただけのことでした。
今日は特に不機嫌だったようです(;´∀`)
明日はご機嫌になりますように!!!(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もふって元気に

本日は本格的なダウンです(;´∀`)
そんな時はカイちゃまんが優しくて嬉しいです(単純
背中をもふもふすると気持ちが良いですしね!
もふもふで元気を出そうと思います。

ちらっ

・・・もふって元気になってくださいね
ありがとう( ;∀;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気カイ

じーー

じーー

父の風邪が移ってさあ大変です/(^o^)\
あれだけ咳ゴホゴホしてたらそりゃー移りますYO!
ってことでダウン寸前ですが、
カイちゃまんに癒されてます(´∀`*)ノ
元気カイ君で何より!

一方ソラちゃんは若干我侭ソラさんになってます。
反抗期(?)でしょうか(゚∀゚)
最近フライボールやってないからかな(笑
反抗期終わるといいなあ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

生えてきた!

いえーい!

いえーい

耳は毛が抜けてなんだかみすぼr(以下略)ですけど、
鼻の上の日焼け部分に、
毛が生えてきました!!!!
(∩´∀`)∩ワーイ
嬉しいです~。
小さな細かい毛が!!!
これで元通りになるのかなー♪
嬉しいです(単純
あとは耳の毛が生えますように!(´∀`)!

今日は睡魔DAYです。
昨日のお泊りでダウンしかけてます(゚∀゚)
早寝します…!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット