カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

08月« 2013年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年09月

スポーツの秋

そうだ 京都へ行こう。
あのJR東海のCMが大好きで…
話はそれましたが、
今度は京都の大会へ行くことになるかもです。
まさにスポーツの秋!

そうだ!スポーツしよう!

そうだ スポーツしよう
どこかのポスターのようなカイちゃまんが撮れました!
青空と芝生と柴の色が映えていいですなあ!(自画自賛w
青空ってのがいいんですよね(´∀`*)

ソラちゃんが気合を入れて吠えているかのような(吠えていないですけど)
写真を発見しました。
おりゃあ!って感じですかね。

がおー!

おりゃあ!
ソラちゃんでもこういう顔をするんだなーと。
大発見ですよ☆

わおお!

えっ!ソラがあんな顔を…
カイ様もびっくりです(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋だ!フラボ祭り!

青空!おいしい空気!涼しい風(朝だけは)!
絶好のフライボー日和(・∀・)
もちっろーん、カイ様も同行~♪

青空の下

芝生が気持ちいいです
良かったよ~~!
カイ君は試合には参加しませんでしたが、
まったりと散歩を楽しんだり、
ガウガウとおやつを要求したりと
なかなか忙しそうでした(笑)

笑顔

にっこり
今回からフライボールのルールが変わって、
初心者でも出られるコースというのが出来たので
次からカイ様も出ることになりそうです/(^o^)\
…エリカラでデビューだぜーーい!
ハードルを跳ぶだけなのでカイ君も出来るはず…!
気分次第だけれども(苦笑)

さてさて。フラボですが…
今日は公式試合だったのです。
前までのは練習試合…
本番ということでドキドキ…!
うまくいったら点数が入ったりするわけですが、
うちのチームはたまーに成功したり、
辛うじて勝利したりとよくわからない結果でしたが、
初出場にして2位!(確か
メダルももらえることになりました(∩´∀`)∩

たーん!

いえーい!
ソラちゃんは
行きはものすごいスピードなのですが、
帰りは疲れてくるのか、ボールを落とすようになりました。
ハードルは跳べているのがすごい進歩です(・∀・)
心配された足の具合も全く問題はなく…
良く頑張っていました☆
先生のアドバイスもあって、最後のほうは完走も増えてきたので
良かったでござるーーー。

へーい!

へーーい!
楽しそうで何よりです♪
最後に…
今日走ったチームのメンバーを…
gkm6

じゃーん!
そのうちここにカイ君も入るんだからね!(チーム補欠ではあるけれどw

ベリーハードな一日でした(´∀`)
主にテントなどの設置や片付け的な意味で(笑)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

てんてこ舞い!

明日の準備でてんてこ舞い中なうです。

もっふ☆

僕はまったりなうです。
今日はソラちゃんと散歩したわたしですが、
向こうのほうからカイ君と父がやってきて、
カイ君が嬉しそうにこちらに走ってくるのですよ。
その姿が可愛くて…(笑)
尻尾フリフリで…!
この姿を見たら柴犬たまらん!ってなりますね!
と思った土曜でしたw

しっかし明日は大イベントなので…
何を持って行ったらいいのかよくわからなくなりますね\(^o^)/
まあ明日は楽しむぞーという気分でいきます。
まともな試合なのでガクブルですけどね(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おしゃれ?

今日は引退発表が衝撃すぎてポカーン状態でございました( ;∀;)

うぃんでぃーさん

しょぼーん!?
ウィンディさんは今日美容院へ行ってきました(・∀・)
オシャレ?な感じに大変身~♪
どこのわんこなのかさっぱりでござる☆

どーん!

どどーん!
こちらはぐっすりーなカイ様です。
カイ君は絶好調☆です。
もちろんソラちゃんもー。
明後日は試合なので今からドキドキです\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わさびカイ?



きゃー!(・∀・)わさびちゃんお利口さん!!!
癒されます…!
そのうちナゴド辺りに来てほしいな…なんて(笑)

かきかき!

…すごいですね
カイちゃまん、昨日は不機嫌でしたが、
今日は復活(・∀・)
ものすごいスピードで散歩をしました。
あれだけ速く走れるならフラボも出来そう!
というくらい速かったです。
ついていけませんでした\(^o^)/

ソラちゃんは一夜明けて足は回復に向かっているかなーと。
歩き方も走り方も普通で~♪
良かった(・∀・)!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夕焼け~小焼けの~

夕焼けが綺麗ですなあ…(しみじみ
ちょっくら練習してきました(゚∀゚)
なのですが、ソラちゃんが右の後ろ足を庇って走っておりまして…
練習は中止に(;´Д`)
…静養します…

ラン!

いい夕焼けですなあ
一方、留守番だったカイちゃまんは激おこぷんぷん丸で、
アーウ!ワンワン!と吠えてました(珍しい
ごめんね( ;∀;)

ふーん

わかればいいのです
今ではぐっすり眠っています。
明日には穏やカイになっていることでしょう!(おそらく

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頭がボンバーカイ

いつのまにか犬小屋に住み着いていた野良猫、いつのまにか子宝に恵まれ、犬と一緒に散歩が日課。
いい話ですねえ( ;∀;)
犬と猫も仲良くなれるのですね!

ふむふむ

へぇーすごいですね(棒
カイ君なら猫と仲良く出来るんじゃないかな??(・∀・)

そのカイ様…
頭の部分の毛がぶわっとなってきました…
綺麗にしてあげたいのですが、
長い間、エリカラに手を入れないといけないので
危険がt(以下略
地道に頑張ります!

はあ

頭をすっきりさせたいです☆
そろそろシャンプーするよー!( ゚∀゚)o彡°

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちゅーカイ

CHU!!

ちゅ!?

カイ君とカイ君(ぬいぐるみ)のチュウ!が実現しました。
カイ君の目がなんとなく怖い気がっwww

ってなわけで二人には並んでもらいました☆
…色と口元は似てますね~(・∀・)♪

並べてみた

似てますかね?
カイ君を穏やかにした感じだね!(笑)

そんなわけでカイちゃまんは元気です♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

倍返しカイ

半沢最終回を見ている間に、
カイちゃまんのエリカラが縦長になってしまいました。
これからは縦長で倍返しだァアァ!

エリカラがw

何言ってるんですか
クールだね、カイちゃまん♪

半沢が終わったらふわあああっと起き出したカイちゃまん(´∀`*)

ふわあああ

眠かったー!倍返しだああ!
半沢ネタばかりな日記ですな\(^o^)/
今日のカイちゃまんは留守番ばかりで
ちょっと不機嫌でした><
フラボの練習があったのでねー!
ソラちゃんはコースアウトが目立ち…(;´Д`)
うーーーんという内容でした。
・・・・・・まあええことよ
こんな日もあるよね><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走ったカイ

今日はそらちゃんのリコール練習の後に、
カイちゃまんも走る練習をしました(・∀・)
今日は足の具合も良くて、ソラちゃんと同じくらいの速さだったのです!
驚きました(゚∀゚)!
やれば出来るんじゃない!カイちゃまん!!ヽ(・∀・ )ノ

むふふ

むにゃむにゃ
エリカラさえ外れたらフラボできるかもしれない・・・
ふふふふふふ(わたしの心の声w

じー

出来るといいね!(天使カイ君の声
ぬいぐるみ…
目以外は好評(?)です(´∀`*)w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴ぐるみ!

とうとう我が家に柴ぐるみが到着しました(・∀・)ワーイワーイ!
カイ君の1歳の時の写真を参考に作られたぐるみなのですが…
家族の中では目が違うと不評が(爆)
もっとキリっとした目で、こんなに愛らしくないんだそうな(゚∀゚)
カイ君天使verということですね!わかりました。

柴ぐるみ!

天使ver海

今日はとんでもイベントも起きたので
柴ぐるみとカイちゃまんに癒されることにします☆

柴ぐるみ

似てますかね?
口元がそっくりよ☆

2ショット

ふむふむ
興味津々なカイちゃまん。
狙ってそうですね(゚∀゚)
壊されないようにしないとー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十五夜カイ

今日は月がとても綺麗な日でした(´∀`)
こんな日はお月見散歩だねー!
ということでカイちゃまんと行ってきました。
普通の散歩~♪(いつも通りですw

お月様

お月様~
アイフォンカメラではこれが限界w

月を見ながら静かな散歩…
ではなく…
かきかき

かきかき!
それどころではないカイちゃまんでした(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

犬友カイ

今日は散歩中にお友達のサスケ君に会ったカイちゃまん。
えへへーって感じで楽しそうでした(・∀・)♪
子犬時代から仲良しだと成犬になっても仲良しですね!
数少ないお友達だから仲良くしないとね☆

カイ君とサスケ君のところへ父とソラちゃんがやってきて…
ソラちゃんはワンワンワン!(笑)
ものすごーく吠えるおそらさん。
相変わらずの怖がりぶりでした(゚∀゚)

チラリ

全く・・・!
ちらっと見カイちゃまん可愛い~(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋よ来い

!?

ご飯はまだですかね
じーっと待つカイ君~♪

今日は暑いけれども過ごしやすい?日でした。
カイ君は行きはヨイヨイ、
帰りはだるーな散歩でした(毎度
秋の気配を感じました…!
もうすぐカイソラもふもふの季節になりそうですね♪

…ネタのない平和~な日でした(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お狐様

今日は台風一過~!
午前中は台風で雨と風が酷かったです><
そんなわけ?で台風が去った後、
カイちゃまんはドライブと散歩を楽しんで、ご満悦でしたー゚+.(・∀・).+゚
が、しかし!写真が撮れなかったのは残念ー!であります。
あのカイ君がけっこうなスピードで走ってたのでね笑



僕だってたまには走ります~
お狐さんみたいだね!お顔~
そらちゃんが母とラブラブしていると、
わぉん!!と怒るカイちゃまんなのでした!
めでたしめでたしー♪

盛りだくさんDAY

今日は怒涛?の日でした(笑)
昼はウィンディさん初のドッグカフェ~♪
(しかし写真はブレブレで撮れなかったというw)
…最初はワンワン祭りで、これは大変…かと思いましたが
最後のほうは慣れて普通になっていました。
これからも行って慣れさせないといけないなーと(・∀・)
…料理は美味しかったですーv

らんちー!

まいうーー!

その後、しつけ教室でクレート練習などなどを
がんばりましたウィンディさん。
今日は疲れただろうね(´∀`*)

クレート

クレートの中なうw

いえーい!

ちょっとー!僕の出番がないじゃないですか!
激怒なカイちゃまん。
母と仲良くして、元気になりましたとさー!
めでたしめでたし(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょっとそこまでぶらり旅

静岡へぶらーり旅をしました(´∀`*)
カイちゃまんは留守番でした…
新東名のSAにはドッグランもあるのですね!!
次はカイちゃまんもいけるといいなあ。
…カイ君はランが好きではないんだけどね…(゚∀゚)
一緒に行くことに意味があるのさっ!

空

空と風力発電と山
餃子が美味しかったです~。浜松~♪

ふーん

次は僕も行きます!
行けるよ!!!
…ランではその場でフリーズするカイ様の姿が見える…!www

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

吠えソラさん

デレカイ君は今日も元気です(・∀・)
今日はエリカラを気にすることもなく
平和な一日~。
代わりに?ソラちゃんがばーちゃんに吠えてました……
その吠え方がすごいので
びっくりしてしまいます\(^o^)/

えへへ

吠えたらいけませんのぉ
カイ君からもソラちゃんに言っておいてね><
そういえば・・・
カイソラの仲は相変わらずびみょーうです(・∀・)ww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

違和感カイ?

今日は散歩中に突然エリカラをつけていることに違和感を覚えたカイ様は、
その場で頭をフリフリ、立ち止まってなにやら怪しげな雰囲気になってしまいました。
こりゃ常同障害が出てくるかな…と思っていましたら、
向こうから散歩のわんちゃんが!
そちらに気をとられてエリカラのことを忘れたカイちゃまんでした(笑)
良かった(?)です。
どうでもいいですが、違和感を感じるなのか覚えるなのかどちらが正しいのかわからなくなりましたww
「違和感を感じる」は間違った日本語?
…どちらでも良い?そうです。

しーん

…ついエリカラのことを忘れてしまいました
忘れてよかったよ…!

それにしてもたまに思い出して嫌がるということは
心の奥ではエリカラはいやだなって思っているということですね。
当たり前ですが…
やはり冬には外したいなーと思います。

うふふー!

その日を待ってます…!
いいお顔~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

嬉しさMAX

カイ君は母が大好き!(・∀・)
母の姿を見るとワォーンワォーン吠えたりします(笑)
いつも吠えるわけではないのですが、
めったに吠えないので貴重な吠え声です(・∀・)
嬉しさがMAXになると声がついつい出てしまう感じでしょうか。

ふふ

嬉しい時は吠えます!
…1ヶ月に5回吠えたらいいほうじゃないかな??カイちゃまんは。
ソラっちは1日に1回?で、
ウィンディさんは1日に10回以上は吠えてそうですけどね(笑)
要求吠えをなんとかしないと…!\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

流し目カイ

弟が帰ってしまってどこか寂しげなカイちゃまん。
散歩は元気いっぱいでした(笑)

ふっ

ふん!
流し目が素敵(・∀・)

弟との仲がどうなることかと思いましたが、
結局は仲良しだったのでよかったです(笑)
ガウガウもご愛嬌ということでねー♪
次はカイ君とウィンディ君の仲を深めないとね(゚∀゚)

にこ!

うふふふ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレカイ!

弟と不仲?になったというカイちゃまんでしたが、
今日はいちゃいちゃ☆しておりました(笑)
良かったです(´∀`*)ウフフ

えへへ

えへへ!
耳ぺたーん(?)で何よりです♪

うふふ

デレデレ!
幸せそうで何よりーー♪
しかし、2回目にヨシヨシした時は
ガウーでした(笑)
相変わらずの気まぐれカイ様なのでしたー!
もっと素直になればいいのにね(゚∀゚)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

草食系カイ

今日はかいちゃまーんお留守番~!
淋しかった所為か、
帰ったら尻尾ふりふりーでした(笑)
デレデレカイ♪



ふん!
最近よく草を食べるので、
口の中が草っぽい香りでいっぱいですw
草食系男子!!ですねヾ(*´▽`*)ノ

(おまけ)
温泉に入りたかったー!><

ノリノリカイ

ふむ

もふもふ

今日はばーちゃんとラブラブ?したカイ君ソラちゃん♪
ご満悦・・・・!でした。
この写真のカイ君は不機嫌?に見えますが(笑)
カイ君が尻尾ふりふりー!でした(´∀`*)
勝手に車に乗り込んだりと
ノリノリ♪
元気なカイ君でええことよー( ゚∀゚)o彡°

明日は早朝に出かけないといけないので
カイ君はお留守番…。
待っててね><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

親友カイ

ぺろーん!

いえーい!

弟が帰ってきてご満悦カイちゃまん!です。
ですが、2回目のヨシヨシの時はもうやらなくていいといわんばかりの
ガウー!でした(笑)
これぞカイちゃまん!
そんなわけで…
弟はまだ2回しか会ったことのないウィンディさんとの仲を深めるのでありました。
ソラちゃんとも仲良しになっている弟です。
それでいいのか!カイ君~♪
親友(?)の仲が黄信号です\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

外したいカイ

カイ君ドアップで登場~!
も、ネタがなく…
平和な日々を過ごしております。
エリカラはまだ外れておりませんが、
いつか外れると信じてます!!!
……もう9ヶ月はたったのでそろそろ外してもいいんじゃないかと(爆
…でもガウガウになってもいけないし…
とエンドレスです(毎度

アップ!

今年中には外したいですね!
もっちろーん!

おいしい!

いえーい!
笑顔元気なカイちゃまんを見ると、
元気が出るねー!(´∀`*)ノ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

トンガリコーン!

この地方は大雨ーでした(;´∀`)
というわけで散歩は中止ー!
カイ様は家でガウガウいってました。
不機嫌モードで…
といっても散歩が好きなわけではないと思うので
まったりでいいじゃないかっ( ゚∀゚)o彡°

にっこり?

…え?

最近少しだけ涼しくなったので
カイ君の毛が冬への準備を始めたような気がします。
また冬になるともっふもふになるので
わたしも楽しみですー(´∀`*)
トンガリコーンの香りを楽しむのだー!(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むふふカイ

ほぼ等身大のドラえもんぬいぐるみ、19万4250円で販売
おお。予想とちょっと違ったドラえもんですが、
大きいですね随分!(・∀・)♪
ぬいぐるみといえば、カイちゃまんぬいぐるみ!
いつ届くのが( ^ω^)ワクワクであります。

むふふ!

むふ!
カイ君を抱っこして転んで負傷した足首ですが、
大分良くなりました(´∀`*)
散歩もつらくなーい!♪
…今日の散歩ではカイちゃまんが歩くのを嫌がってましたが(笑)
雨が降りそうだったのがいけなかったのですかね(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ニヒヒカイ!

今日は雨が降る中ささーーっと散歩。
カイちゃまんは道路が濡れているのが嫌だったようで
なかなか歩きませんでしたが、
抱っこは要求しませんでした。
たまには小雨の中~というのもいいですね(・∀・)♪

にひひ!

にひひ!

<おまけ>
いつぞやの美味しいごはーーん!
ネタがない日は食べ物ブログ化するのでございます\(^o^)/
いつぞやの
フライボー練習の後によく行く山小屋風なお店です♪(確か…w
涼しくなったらカイちゃまんもいこうねー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気いっぱい!

おやつください

うっへっへー!
挑戦的(?)なカイちゃまんです。こんばんは。
父にガウガウ、母にデレデレが基本です。
今日も元気いっぱいでした(゚∀゚)

かみ!

かみかみもぐもぐ!
ガム食べるのが早すぎるよー

<おまけ>
今日はウィンディさんのしつけ教室だったのですー!
母が頑張ってました(´∀`*)ノ
フセもオスワリも覚えが良くてですね…!
問題はワンワンだけですね(笑)

にっこり?

えへへv

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット