カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

04月« 2014年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年05月

NEW!!アイテム♪

カイちゃまん、復活ー(・∀・)♪
しかし蒸し暑い日でした。
もう夏日ですね。。。

えへへv

暑いけど復活デース!

元気!

カイスマイル!
目の輝きが違いますな!!不調時と比べて(笑)
後はあんよのリストバンド…テープを剥がして、
エリカラを(以下自粛)

そんなカイソラにNEWアイテムが。
トリートチューブです(・∀・)
うまうまなウェットタイプなおやつを持ち運んだり
そのまま食べさせることが出来るという
ナイスなアイテムです♪
おそらさんのうまうまおやつもウェットフードなので
これで試してみようかなーなんて思ってみたり。

アイテム☆

アイテム☆
チューブ、カイちゃまに奪われないようにしないと!ww
すごい勢いできそうだなあ。。。
そらっちは穏やかに食べてくれそうだけれども。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

微妙に復活

一夜明けて。。。
多少は落ち着いてきたカイちゃま。

どんより

フッ
ニヒルなカイちゃまスマイル?も復活。
この調子で完全復活しますように(なむなむ

おそらさん。タンクトップがお気に入りになりました。
これを着てうまうまリコールしているので
この服を着ると良いことがあるーって思ってるかもしれません☆

てへ

てへへ☆
何より~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご乱心。。。

カイちゃま、ご乱心DAYでした。。。
昨日から若干不機嫌でしたが今日はそりゃあもうすごかったです。
今は落ち着いてきたようですが
今度はそのストレス?らしきものが胃にきたようで。
げほーっとなってます。
食欲は旺盛!なのでもう少しで復活!かなと思います\(^o^)/
ご乱心ひさしぶりだったので記事を見直してみたら
1年前も春はけっこう乱心モードがあったのでほっとしたのは秘密なんだ(笑)

しーーん

しーーーーん
いつものように抱っこした後は満足げーでした。
抱っこの重みが前よりもあったので
11キロくらいになった予感!?
夏になったら復活カイちゃまーん!になる予定だから
穏やかにいこうぜッ!

うまうま作戦続行中なうです。
家ではの話ですが、行きたいよー!ってなってきてます。
ええことよー!!!
何故か、外野のカイ君が
がるるるワンワン!と怒ってます。
「ソラばっかりー(怒)」ということなのでしょうか/(^o^)\

おにゅー!

似合ってますか?
可愛いよーん( ゚∀゚)o彡°

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サマクリ♪

じゃん!!(・∀・)
ついにそらっちにも夏を乗り切るアイテムが届きました。
サマクリタンクトップ~♪

サマクリタンクトップ

女子力アップ!?
今度はまともにカメラで撮ろうっとw
涼しそうでしたよ~♪

!?

はっ!?
カイちゃまのはないのよー><
カイ君のコスプレ集はコチラへ(笑
カープのタンクトップか半纏くらいなら今でも着られるかな。。。
エリカラが外れれば。。。の話ですが(゚∀゚)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

もっちりカイ

雨で毛虫がいなくなったかと思いきや
またもやたくさーん\(^o^)/
ヤダヤダーorz
そんなこんなですが、カイソラは元気ですヽ(・∀・ )ノ
前に比べてカイちゃまん、ふっくらもっちりしてきました。
ええことよ~~♪
どどん!

もっちりカイ
お顔がみえなーい(苦笑)

おそらさん、うまうま作戦を継続中です☆
うまうま!でやっほー!になってくれればいいな♪
行きたいやっほー!になったら復活やでえええ( ゚∀゚)o彡°
じーー

キリッ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エリカラ壊れる5秒前?

あいにくの雨です。
春の嵐ですかねえ~。
うまうま作戦も中止どすぇー!

ねむ

フフフ

カイちゃまのエリカラ、もう壊れそうです。
壊れた部分からカイ君のお耳が出てましたよ。。。
ハハッ!
後はあんよについてるテープを外したいところであります。

ネタもないことなので1歳の頃のカイちゃま写真を(・∀・)
あの頃のかいくん

可愛い!!!!!
イケメン!!!

色が薄くなったくらいで顔は変わってないよね~~。
早くエリカラが外れますように(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

地道に。。

いやあ、暑いですね(;´Д`)
もう夏みたいですがな。。。
今年は冷夏らしいですがどうなることやら。
カイ君のベッドも夏モードになりました。

夏モード

ふん!
お顔が怖いよー(笑)

おそらさん、「超うまうま大作戦」を開始しました。
まだ初日ですが、成功!しました。
レディーゴー!=うまうまわーいわーい!になれるよう、
地道に楽しくやりましょー♪
それまではハードル広げましょー♪
ボックス練習などはナシやで~~。

いえーーい!

いえーーい!

あ、ウィンディ、ようやくボールを持ってくるようになりました。
キャッチはなかなか出来ませんが、
おやつか何かで練習しないといけませんなー。
カイちゃまんはボール興味ナッシングですからねっ。。。
それに比べたらすごいよー♪
カイ君もガンバロー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったりーな

毛虫+蚊に刺されてダブル痒~~~です。
こんばんは。
本当に大量ですよ。なんなんです!?
玄関にたくさんいるからカイソラ散歩行くときに玄関から出られないという。

どーーん

ふむふむ
カイちゃま、今日はご機嫌。
Wコートの外側、ツンツンした毛がものすごーーく抜けます。
面白いほどに♪
換毛期ですかね(何度目かの
夏に向けてすっきりカイちゃまになるんだね~。楽しみv

がおー

そらっちはまったりーな♪
黒いだけあってかなり暑いのでしょうね(;´Д`)
はーはーゆーてます。
カイ君はそこまででもないんだけどね~。(柴だし?)
洋服+水で暑さを凌ぐぞーーーー!
慣れておかないとねwww服/(^o^)\
後、探しているのはわんこマッサージ屋さん。
この近辺には無さそう。。。。。。ぐぬぬ。

(おまけ)
仲良く走る

仲良く並走♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

原点回帰

げきおこ

げきおこ
ひさしぶりにげきおこカイちゃまん一歩手前くらいになりました(;´∀`)
拗ねカイ君登場やでええ><
そらっちのことで悩んでたのがカイ君に伝わったのかも。。。。
しばらく抱っこして一緒にまったりーなしたら落ち着きました。
良かった(・∀・)!
カイ君は元気が一番~!!!

昨日までとは一転、、、
ふらぼ先生からアドバイスを頂いて、
ちょっと光明が見えた気がしました(何度目かの
走る

疾走~!
ってなわけで、しばらくはボックス練習などは一切やりませんどす~!
失敗しないように緊張しながら走るんじゃなくて
走るの楽しいイエーイ!!になれるよう・・・
原点回帰します(´∀`)

(おまけ)
伊吹山(・∀・)
伊吹山

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活への道のりは。。。

相変わらずのカイソラです。
カイちゃまは日替わり気分だけど、
比較的落ち着いております。
エリカラが外れるのも近い?(毎度の台詞

カイソラ

カイソラ記念写真
何の記念撮影なのかわかりませんが(゚∀゚)

N/F祭りからようやく半歩前進~。
10点入りましたー(フラボの話)
祝!
ぜんぜん嬉しそうな顔してないのは秘密なんだ!!!(笑)
クリーンラン2回いいじゃないかっ☆
練習ですら出来なかったんですからねーちょっと前まで。
何故全く出来なくなったのかその深い原因を突き止めないと
また、N/Fのトンネルへ入るかもしれないので
スピードないしやる気微妙だけどクリーンランできた今の状態を
キープ出来たらいいな><
行きたいよーっていうのが出てきたら復活への序章!!!!(キリッ
・・・・そのやる気を出すのが一番難しいなあ\(^o^)/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サラダバーカイ

フラボ大会でのカイ君写真~♪
本当は走ってる写真も撮りたいんだけどねー。
京丹波で昼休み中にハードル跳んでる写真しかないどす~w

背中で語る

背中で語る。。。
早く帰りましょって言ってる???

かいるーむ

ここでまったりしてますよ
ここで色んなことを考えているんだそうです(?)

じー

サラダバー

サラダバー中(^ω^)
カイ君も楽しんだようで何より~♪

(おまけ)
発作を起こした飼い主のポケットから
「iPhone を取り出して救急車を呼んだ介助犬」がスゴイ! と話題

凄いー!!!!!!(・∀・)!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・フラボ写真☆

米原大会の写真を頂いたのでどどんとアップだぜ(`・ω・´)

いえーい?(ふっくん母様より)

準備はおーけい?

Ricky's全員集合だよッ!
全員集合(ふっくん母様より)

続きは追記で(´∀`)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

米原大会行ってきたでー!

第113回JFPSフライボールトーナメント@米原へ参加してきましたー!
わーいわーい!
このところずーっと天気が悪かったので
ひさしぶりの晴れ!!で嬉しかったです(´∀`)
しかし暑い(笑)

カイちゃまはるんるん(?)
かいちゃま

偵察中なうです

今回の秘密基地ー!(笑)
秘密基地
Ricky'sのりっくんママさんと陽だまりFCのふっくん家さんと一緒のテントでしたー!
テントもみんなで作ればあっという間~♪
その後ろにカイちゃまミニテント(笑)
そんなこんなでトーナメント開始ぃ~(続きは追記で)

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

いってきたで~~

大会に行ってきました~~~!!
ライフはゼロよー!!!!(毎度

まったりーな

応援団でーす
カイちゃま、今日は穏やかめでした(・∀・)

ペアーズ(らぶらぶ)で走った陽だまりFCの蘭ちゃんとそらっち
2ショット!!!
らぶらぶ

祝!完走5回くらい??
(∩´∀`)∩ワーイ
しかしソラちゃん完全復活はなりませんでした(笑)
ま、その時の話は後々。。。
寝ますッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

明日は・・・

ふらぼの試合でやんすー。
どれだけ走れるか未知数ですが、楽しんできます(´∀`)♪

ふぅー

ボクは応援ですよ
そらっち応援は任せたよー(´∀`)(・・・不満げに見えますが・・・)

ひさしぶりに大会の日に晴れそうで
嬉しいです(・∀・)♪
今日は早寝やでえええ。
走る

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ランでらんらん!

試合前最後の練習をフォレでやらにゃーってことでやってきましたYO(`・ω・´)
ウィンディはAが受かるといいなーレベル。。。
おそらさんは完走できるといいなー練習を。
なんと!調子が良くてノーミス、5秒台も出たーYO!
珍しいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
この調子で本番の試合も楽しくやろうぜ!!!
と、練習後にお友達のモナコちゃんと待ち合わせ~♪
おそらさん大喜びー!!

ひゃっほー

ひゃっはー!(そらっしー??)

じ、実は・・・カイちゃまは留守番でしたorz
はぁ!?

はぁ!???
BOX持っていったらスペースがなかったんだよほんとだよ\(^o^)/

えっボクは留守番!?

ま、仕方ないですね
と無理やりカイ君を納得(?)させたのでありました。
めでたしーーー???

見つめるウィンディーw

続きは追記で。

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

部屋でまったりーな

またもやあいにくの雨~~
ハードルの色塗りは停滞中であります。
相変わらず毛虫さんも大量で。。。。。。
うんざりなうです\(^o^)/
こんな日はカイちゃまをもふるしかないっ!

じっ

じーー
おやつの空中キャッチ練習をやって
カイルームでまったり☆
最近は穏やかですよ(´∀`)

どあっぷ

お耳がみえませーん
それも可愛い~♪

さてさておそらさん。
家の階段を上ることが出来ないというwww
降りることは出来るんですけどね(苦笑)
THE怖がりちゃんなのです。
雨の日は父の部屋でまったりーなでした☆
ちゃんちゃんー!

そらちゃん

ふふふv

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春ですな

家の玄関に毛虫さんが大量発生しております。
たぶん近くの木から下りてきているのか孵化したのかwwww
玄関通れないよ・・・・/(^o^)\
ついでにアリさんも家の中にはいってきたりと
毎年恒例とはいえ嫌な季節でごんす(;´∀`)

はにゃ

はにゃ
カイちゃまは穏やかをなんとかキープしています。
この調子~♪

そらっちさんは耳の具合も大分良くなってきました(´∀`)
ええことよー!!
真顔

無・・・
もうすぐフラボ大会が近づいてきたでええ。
楽しく走れたらいいな!!!><
クリーンラン1回だけでもお祭りやでええええ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おだやカイ

今日はカイちゃまんがすごく優しい日でした(´∀`)
こんな日もあるんだね♪
散歩は嫌がってたけど(笑)

じーー^^

うふふ
可愛い・・・vvv
今度の試合も穏やかでよろしくー♪
カイちゃま専用ミニテント持って行くでーー。

ようやくボックスの色塗りが終わりそうです。
荒削りな感じですがまあええことよ(?
ぼっくす!

ぼっくす!
ロゴはマダデーース!\(^o^)/
後ハードルの色塗りもまだやで。。。
ロゴ、難しいですね。
センスが迷子~~~~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨の日は・・・

あいにくの雨~~!
これじゃあ色塗りが捗らないぜ!
こんな日はカイちゃまんをもふる日ですな!

歩く

・・・・
今日はもふっても怒らない日でした(珍しい
てなわけで、馬肉を~。
カイソラは生の馬肉が食べられるようになりました。
(∩´∀`)∩スゴーイ(?)♪

外耳炎のおそらさん、毎日洗浄して頑張ってます!
早く治るといいなー♪
あと1回くらいフラボ練習しておきたいのさっ☆
この前の陽だまり練習ではチラッチラッと隣を見て走ってたのでね(笑)
それでもちゃんと完走出来たからすごいYO!
後はすれ違い練習と、ターン練習とリコールと戻りと・・・
って課題はたくさーん(゚∀゚)
なんせ未熟なハンドラーですからねorz

おそら

しょぼーん顔!?
楽しく走れるといいね!!!
目指せやる気スイッチON!!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

色塗りなうー

BOXの色塗りを始めました。
ぐぬぬぬーー!楽しい!!!
んだけどライフがガリガリ削られますwww
( ゚Д゚)睡魔なうです。
色はスカイブルーです(^ω^)
カイソラ色っぽくね(笑)
足が乗る所は水色になると思われます。
青空、快晴色って感じでSKY-HIGHにぴったり(?)
あとはそらっちがこの色にびっくりしなければ良いのですが(重要…

じゃん!

じゃん!
ハードルの色塗りもあって
なかなか終わりそうにないですw
GWから人もわんこもフラボ漬けになってます(´∀`*)


ちょっと前まで荒ぶってたカイちゃまは
すっかり穏やか?になりました。
良かった^^
やだもん

やだー!
だけど散歩は気分次第なカイちゃまなのでした☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

盛りだくさんDAY

おそらさん、病院行ってきたでー!
マラセチアの外耳炎でした・・・。
耳掃除がんばるべー!!!(炎

病院なう

どんより
早く治るようにがんばるべー!
そろそろBOXの色塗り頑張らなきゃデスne!!!(それかいな

ふらぼ練習を庭でしていて・・・
そらちゃんをわたしが出した時に何故かカイちゃまんもサークルから脱走。
わたしはそらっちのことを忘れて、
急いで家の中へ…んでカイちゃま確保ー。
その間にそらっちはターンして戻ってきてわたしがいるであろう場所にて
ボールを咥えて待ってました!!!
すっごいYO!!さすがおそらさん♪

…カイ君はやりたかったのね…!ふらぼ…。
といっても先にターン練習したら
ボールに全く興味ナッシングだったのはカイちゃまやでー!!!
ソラちゃんがやってると気になるカイちゃまなのでしたー(笑)

じーー

ふん!
エリカラも取り替えてもうすぐ1ヶ月ですが
ボロボロで…今にも壊れそうになってしまいました…
外すチャンスでしょうか/(^o^)\

そんな日でしたが、
夜はお楽しみ・・・♪♪
ふっふっふ。だーれだー!
うふふ!

じゃん!
お食事にカラオケに楽しかったですー!!!!!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
本日はありがとうございました><

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秘奥義炸裂(?)

旅行日記から一転…通常モードにちょっくら戻りまーす(゚∀゚)
ねむねむおそらさん、明日病院いってきまーす。
耳の中の垢が黒くてねっとりしているので・・・@@

ねむねむ

ねむねむ
でもさすがラブラドールですね。
カイ様ならぎゃーすモード入って掻きまくってるんですがね/(^o^)\

ぺろーん

何か!?
いえいえ何もー。
カイちゃま、NEWBOXでターンしてみたら
ボールがそのままエリカラの中に入ったYO!
秘奥義エリカラキャッチ\(^o^)/
そのままハードル跳んで持ってきたら成功ってことにならないのかなwww
(ならないですwきっとww)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

下田お泊り会


そらっち…予想外に練習での出来が良くてびっくりやでーの合宿も終わり…
チェルシー家とソラ家はお泊りの別荘へれっつごーー!!
合宿場所から下田までけっこう時間がかかってねむねむーになりながら
夕食を食べて・・・ついたでーーー下田~!
海が綺麗~(´∀`)これは翌日の海~

海

海~
下田の某貸し別荘へやってきたでえええ。
ダフィー家と合流~~!!!
お待たせしてしまいました。

そして待ってました(待ってない)カイ様ガウガウ祭り/(^o^)\
フラボは出来ない、遊べない、車の移動ばかり…
散歩も満足に出来ないというストレスだと思われます。
着いた早々、ひっくり返ってギャースが始まってしまいましたorz
ということで奥の畳み部屋でまったりーなしてもらうことに。。。。。

・・・・

ぷんすこ
しばらく休んでいたらカイちゃまふっかーつ( ;∀;)
良かった・・・・!><

カイちゃま

えへへ☆
良かったよー!(2回目)
カイ君が元気じゃないとこちらも気が気じゃないよー><

写真多めなので追記にて…↓

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

GWフラボ合宿

いえーーい!GWの旅、楽しかったぜーい!
しかし何から書けばいいのかわからないという感じになっていますので
じっくりといきましょう(??

朝早く出発して向かったのはフラボ合宿地です。
カイソラウィンと3頭一緒やったでー!
ってことで車の中がカオスに(笑)
富士山

/^o^\フッジッサーン
富士山を見るとテンション上がりますな!!!

おそら

どこへ行くんでしょうか

合宿場所についたのは昼前・・・。
遠かった~~。
でも行ったことがない場所と言うのはワクワクしますな(´∀`*)
で、フラボ合宿!
チェルシー家も一緒だったので心強かったデス♪

チェルシー

少数精鋭スパルタ(?)合宿でした(笑)
マーベリック、チェルシー、そらの順番でリコールをしたり、
ターンして戻ってくる練習をしたり…
マーベリックと一緒に走ったり(ペアーズみたいに)
ボールキャッチ練習したり…
盛りだくさんでした!
ソラウィンの写真はナッシングーです。
ここでカイちゃまんを走らせる(遊ばせる)予定でしたが
全く出来ず…後になってプチ大変なことになったことはまた後日…\(^o^)/

・・・・

ゴゴゴゴゴ

そらっちはなんとなく復活したような気がしました。
戻りが速くなって、ターン後のふらふらーや、ハードルを外すことはなくなりました。
すごい進歩~ヾ(*´∀`*)ノ
そらっちを出すタイミングやら行きのスピードアップやら
課題はまだまだありますがねッ!
今度の試合は点数とらにゃーいかんらしいので
このままだとまずいわけですが・・・・
完走1回~!!だけでもわたしとしてはめっちゃ嬉しいですよ。
いやだってこの3ヶ月ずーっとN/Fェ…
ま、そらっちが楽しんで走ってくれるのが一番ですな!
ボックスが今日届いたので色塗り頑張らなくちゃ☆です。
((o(´∀`)o))ワクワク

合宿が終わり、チェルシー家とカイソラ家は下田へと向かうのでありまーす!
その様子はまた後日~(^ω^)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

お泊まり♪


チェルシー家、ダフィー家とのお泊まり会楽しかったぜい!
おそら、初泳ぎ?もあったりと。
雨で残念でしたが……
そしてライフジャケットはまだ未使用ですがねー(笑)

そらっち&ウィンさん、ダフィーやチェルシー、おさむくんと仲良く遊んでたでー♪
ダフィーとラブラブしてたよっ。
お話も盛りだくさんで!ヾ(*´∀`*)ノ☆
あ、かいちゃまは激おこぷんすか丸でした(ノД`*゜)゜・:。.
今は落ち着きましたが…
ふらぼ出来なかったのが響いてますな(どんより
めちゃ眠なので詳しくはまだ後日~\(^o^)/

金目鯛じゃあっ



合宿めっちゃ楽しかった(´∀`☆)
そらっちのやる気スイッチがオンになったような気がしたです゚+.(・∀・).+゚
ターン後が速くなったでぇー!
その後チェルシー家とお食事♡♡♡
まいうっっっ!

いざ・・・!

いざ!伊豆~♪

???

あまり似合ってない疑惑が・・・!?
コレが使われることはあるのでしょうか(・∀・)
泳げますように(なむなむ
3ワン珍道中を楽しんできます(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カイ様復活♪

ガムテープを取りたいのですが
なかなかうまくいかないという…
カイちゃま、完全復活してます(゚∀゚)
お風呂を荒らして、ご満悦~www
これぞカイちゃまーん。
フラボのハードルも華麗に跳んでたよ!
すごいね!
この調子で明後日もよろろー☆

ねむねむ

どーーん!

ウィンディさん、ステップアップってことで
ボール練習を少々。
……止まってるボールは持ってきませんね\(^o^)/
ウィンディといいカイ君といい…
ボールが大問題~!(笑)
カイ君は昔からテイクは出来なかったからまあいいよ(あまーい

ふふ

ふふふ
そんなわけでまったりーなであります。

そうそう。5日以降は天気が悪いようで・・・。
そんなー(;´Д`)とがっかりなうwです。
晴れてくれないかなーー(祈

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気もりもり

トライアングル~♪(3月下旬の写真ですw)
お蔵入りになりそうだったので脈絡もなく載せます(笑)

トライアングル

いえーい!
おそらさん、下痢も治って
すっかり元気いっぱいです(`・ω・´)
家でのターン練習は調子が良いですYO!
ババーン!って感じですよ!
家では・・・ですけど(゚∀゚)
合宿でも出来るといいなあ♪

えっへへ

そらこスマイル!

ただいま合宿の準備にあれやこれやーでござる。
焦って準備してまたカイ君にストレスを与えないように
やらなくてはーー(笑)

ちらっ

ちらっ
父の顔を見てますな。
そして行きたくないアピール!
演技派?カイちゃまんですね(多分

もういきません

やだー
こんな顔も可愛いです(゚∀゚)☆

お泊りまでもうすぐです~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット