カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

07月« 2014年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年08月

フライボール練習@陽だまりドッグラン

フラボ練習@陽だまりドッグランへ行ってきましたー!!
前日にかくかくじかじかありまして
カイちゃまん留守番となってしまいショック…でしたが、
当日はしゃきーん!と気合を入れました(`・ω・´)
そらっちとウィンディが練習に参加しました♪

留守番がんばりまーす

留守番がんばりやすー(棒)

この日は陽だまりFCさんとLEALEA(レアレア)さんの練習DAY(・∀・)

練習風景

練習中☆
並走練習♪

おそらさんはこの日もハンドラーを家族以外の方にして頂きました☆
そして色んな方々になでなでヨシヨシしてもらってご満悦おそらさん♪

なでなで

CHU♪
ラブラブ~~~!!

写真多めなので追記にて☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

静岡より帰宅~

ふらぼ練習@陽だまりドッグランへ行ってきました!
祝!おそら復活!?劇がありましてヽ(;▽;)ノ
わたしは嬉しくて嬉しくて!
撮った動画の中の1つが4.8秒でした。
ナンダッテー!!!!
そんなこんなで記事を書きたいのですが、
ねむねむ睡魔ーの為また後日に…
留守番かいちゃまは穏やかそうな顔をしてました。
こちらも良かったヽ(;▽;)ノ



待ってましたよ!
ねむねむだよー
おやすみーむにゃむにゃ…

土壇場で…

かいちゃまも行くはずだったふらぼ練習ですが…
ドタキャン\(^o^)/によって
カイ君…お留守番になってしまいましたヽ(;▽;)ノ
かいちゃまあああ…ごめん…




かいちゃまはドタキャンした人と一緒に留守番ェ…
ショック・゚・(゚´Д`゚)・゚・

ウィンディと弟の激しい?遊び☆
楽しそうで何より。゚(ノ∀`)゚。



明日はふらぼ練習DAY!!
天気と体調が心配ですな~

京都 宝ヶ池へ行ったよ~の巻

用事で京都へ行ってきました~。
カイソラも連れていってそのついでに泳げたらなーなんて思っておりましたが
そんな時間はなく(笑)
結局京都をぶらぶらーしました/(^o^)\
心霊スポットで有名な宝ヶ池に行きましたYO!
わたしはそこが心霊スポットだなんて知らなかったですよ。。。
宝って名前がついてるのにね!(笑)
池に向かうトンネルも怪しげでした・・・。
・・・なんだか肝試しブログになってますな!

宝ヶ池

池~♪
鬱蒼としたじめじめーとした池でした。
比叡山がイイカンジ!

心霊スポット?といいつつ素敵な作品があったりと。。。
夜になったら動くんですね?(違う

かっこいい!

かっこいい!
ここでカイ君と撮ろうと思ったら
カイちゃま、くんくんに忙しくてそれどころじゃなかったみたいでした(ザンネン

じゃーん!

比叡山とカイ
絶賛換毛期カイちゃま。
カイ君、プチ旅にも慣れてきたようで
穏やかでした(´∀`*)

続きは追記にて♪

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ライトとハゲ…と

ライトをやってみましたよ(・∀・)
ちゃーんとかいちゃま、覚えてました!!
ちゃんと電気つけられましたヽ(・∀・)ノ
嬉しかったですー!♪



お手の物ー!
感動だよー!!!

そらっちもやってみたら
鼻タッチで出来ましたよ。
はじめてなのに!!!!
そらっちもすごかったです☆



ふふふ!
ん???
あれ?かいちゃま脚が…
はげてるー!!



( ̄◇ ̄;)
早く治りますように…!!

逆さまの世界カイ?

何故ボクがさかさまなのですか。

フン!

あれ?何故か写真が逆転/(^o^)\
今日はちょっとあやしげな雰囲気もしましたが
まあまあ元気なカイちゃまん(´∀`*)
この前病院で最近調子がいいと話していたら\(^o^)/
この話はしないようにしよう!!

この写真も何故か逆さま…orz

抜ける抜ける

換毛期真っ最中~!!
面白いほどよく抜けて困りますw

そんなカイちゃまんですが
カイ君と母とじゃれあっている時にそらっちが登場すると…
「がるる!(邪魔するな)」と一喝。
そらっちコタツの下に隠れる。。。
と毎度のカイソラでした。

スイーッツ!

スイーッツ!
ちょっと昔に食べたものを今頃アップ(笑)

京都に用事があるので、ついでにお隣の県の湖へ~ってことで
どこで泳ごう…と色々検索なうです。
もちろんカイソラ湖初泳ぎですぞおおお。
ワクワク!
っていっておいて予定変更ということもあるかもですが…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイスマイル☆

鉄は熱いうちにー!ということで
タッチとスタンド、ヒールなどなどカイちゃまんも練習しました!
カイ君嬉しそうで(´∀`*)
これだよこれ!っていう顔をしてましたw

えへへ!

楽しかったですー!
この調子で眠ってたライトを取り出す時がやってきたようですな。
カイちゃま得意中の得意分野ライトー!
晴れたら試してみようっと♪
おそらさんもね(・∀・)

わーいわーい!

いえーい!
そらっちもしつけの基礎練習してまったり過ごしてます。
ふらぼも合同練習が待っている・・・!
楽しみです(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1年ぶりの。。。

はいはーい。ひさしぶりのしつけ教室へ行ってきました!
プライベートレッスン~♪でした。
フラボが始まって以来全く行け(か)なくなっていたので
なんと!1年ちょいぶり?ですよ。
カイちゃまんは・・・・お留守番でした(ガーーン
カイちゃまは次回ということに/(^o^)\
カイ君はこれでも約6年は通ったのでね。
今回はそらっちと大問題のウィンディーさんがメインです( ゚∀゚)o彡°
おそらっちはフラボが出来なくなって試行錯誤中ですが、
基本に戻ってオビディエンスをーと思ったのがきっかけでありまする。
ウィンディーはもうアレですよ。野生児すぎるのでorz

ゴゴゴゴ

ボクを差し置いて…(怒
怒りで頭がボンバー!?に/(^o^)\ww
(ただの換毛期です)

それではいってみよーう!(追記にて)

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フライボール練習@Bowwow Hills

今日はフラボチームポニワンの早朝練習にお邪魔してきました♪
家から一時間ほどで到着ー!!
雨は降ったり止んだり微妙な天気でしたが、
晴れ間も見られ?…ひさしぶりに練習できました~!!!

ばうわうーひるず

Bowwow Hills
とても素敵なランでした~♪
丘も魅力・・・!
見晴らしが良さそうです~。今度上ってみたいぜい♪

今日はカイ君はお留守番(爆)
家でプンスカ怒ってたのは秘密なんだ。。。(秘密じゃないじゃん

そらっち、ひさしぶりに楽しそうに走ってましたよー!!!
嬉しい~~~!!!

おそらさん

いえーい!

写真多いので追記にて☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

換毛期・・・!

絶賛換毛期でございまする。
特にカイちゃまんがすごいです。
カイボールがたくさんできまっせー!!
ばーちゃんが抜け毛で何やら作るとゆーてましたので
期待~( ゚∀゚)o彡(笑)

ごっそりと

ごっそり♪
取るのが楽しくなってきます\(^o^)/
どこにこんなにたくさんの毛があるのかというくらい抜けますw

かいぼーる

抜ける抜ける~
カイ君もびっくり(?

明日は超ひさしぶりにフラボ練習DAY!
早朝練習でございます♪
楽しみだなー(´∀`)
雨が心配?ですかね。。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ライフジャケット☆

ついに!!
ウィンディ用ライフジャケットがっ~( ゚∀゚)o彡°
これで川も行けるよ~♪
…ウィンディって泳げるのかな(それですかい

ライジャケ

ワクワクー!!
そらっちのはモンベルのライジャケですが、
そらちゃんはジャケットがないほうがすいすいーっと泳いでたので
そらっち用ジャケットはカイ君のになりまーす(゚∀゚)

!?

お古ですか!?(イラッ
・・・かいちゃまんには少し大きいかもしれないね\(^o^)/
そして着てくれるのでしょうか(大問題

しっかし夜だというのに蒸し暑いですな(;´Д`)グッタリ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プールでクールダウン

暑い日が続いておりまする。
猛暑ですな/(^o^)\

どどん

ですな!
ってなわけでひさしぶりにカイソラプールの出番です(´∀`*)
カイちゃまん、入るかな?ドキドキ!

うむ

今日は入りますよ♪
おお!?宣言通り?、
カイちゃまんがプールIN!!

くぅーー

くぅー!気持ちいい
水は少なめだったけれど、気持ち良さそうでした(´∀`)☆
良かったーー!

そらちゃんもプールIN!

いえーい!

わーいわーい!
相変わらず水遊び大好きみたいです♪

ぼーる♪

ボールですよフフフ
プールでのボール遊びも大好きなようです。
フラボ会場にたらい持っていけばやる気アップするかなーwwww

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フローリング滑り遊び?

あつーーーーい\(^o^)/
カイちゃまんが散歩拒否?なのか遊んでるのかわかりませんが
家の中でまったく動かないので、
その状態のままを父が引っ張って
ずるずると引きずられる面白いカイちゃまん。
ということをこのところずーっと続けていたようです。
フローリングをすいーーーっと。
掃除をしているかの如く(笑)
楽しんでいるのかもしれませんね(´∀`*)
外に出るとイエーーイ!と散歩に出かけますw
楽しそうで何より~♪

じっ

新しい遊びです
すごいね!
しっかしカイソラ、抜け毛がすごいです!!
換毛期は夏の前にきていたような・・・?
秋に向けてですかね(早い

ネタもないことなので
ばーちゃんと戯れるウィンディーさんを(笑)

もっふもふ

もっふもふ!
仲良しで何より~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

焼肉かい?

昨日は大雨、今日は快晴。
そして暑い/(^o^)\
晴れたら晴れたで暑いでやんすね(当たりまえ
ってなわけで。。。
川はまだ危ないしってことでなかなか遊べないカイソラであります。

つむかい

うむ。。。
部屋でまったりーなカイソラです。

わんずは行っていませんが、
某焼肉の聖地?みたいなところへ行ってきました。
まいうっ( ゚∀゚)o彡°

焼肉ー

帰ったらカイちゃまのくんくん攻撃に合いましたw
匂いでわかるよねー(笑

ふーーん

うらやましくなんてないですよ
カイ君( ;∀;)

ここの周辺にはバーベキューコーナーとやらもあるそうなので
カイ君もいけるといいね!
・・・カイ君に全部お肉取られそうやで・・・・

お肉

焼肉~!!
ひさしぶりの焼肉、美味しかったです(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大雨DAY

今日もあいにくの雨……\(^o^)/
カイソラは部屋でまったりーなです。



雨ですなぁ

なんと!
うちの前の道路がこんなことに\(^o^)/
川ですがなー!(驚)
かいちゃまは入る気満々で、
そらっちは怯えてました(そりゃそーじゃ


そろそろ晴れてほしいものです><

ツムツムカイ

某テレビで柴も含め、日本犬が川で泳いでいるのを見まして…
柴は泳げるんだー!カイちゃまんもエリカラ外れたら泳げるんだな!
と何故か思ったのであります(笑)
川への入り方がカイ君と一緒でしてね・・・!!!
うおおお!川ーーー!!
…なのですが最近ずーっと天候が悪くてですね。
とても川には行けませんです。

さてさて。
ツムツムのミニぬいぐるみとカイちゃまんがご対面~!!
特に争い?もなく仲は良さそうでした(そりゃーそうじゃ
ツムツムはゲームも面白いんですよ~♪

ツムツムとカイ

えへへ♪

ツムツムは並べて積むと可愛さが倍増~(´∀`)

ツムツム

ツムツム~
ドナルドが好きなわたしでした(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お盆~☆

ってことで、ばーちゃんちまったりしてます~( ゚∀゚)o彡°☆
カイソラは元気ですよー♪
(^ー゜)♪
天気が良ければ川行きたいのですが…
晴れますようにっ!


晴れてほしいですな
暑いのも困るけどねー(笑)

カイ君は穏やか、そらちゃんは母にべったり。゚(ノ∀`)゚。
いつもと変わらない?お盆でした。

カイスマイル♪

わーーーい!ひさしぶりにカイソラともふもふ祭りしましたー!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
カイ君の写真が何故か横になってしまってザンネンです><
カイ君はとても大喜びでわたしも嬉しくなりました♪

カイスマイル!

スマイル!!
カイ君はこうでなきゃー♪

・・・一方のおそらさんはといいますと。。。
何故かひさしぶりのわたしよりも母のほうへGO!!orz
なんてこったいーーー!!!!
そらっちいいいいい!ぐぬぬ。
ソラちゃんは母が大好きなようです( ;∀;)(知 っ て た 
いいよーうだ。カイ君といちゃいちゃするよっ

むにゃ

えへへ
幸せそうな笑顔で何よりです♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

可愛いは正義!?

わーい!いつになく可愛いそらっちが!ヽ(・∀・)ノ
小さく見えますな♪
手袋と靴下が大好きです☆



えへへ
コタツの下が大好きです(笑)

コタツといえばこのお方が黙っていませんぜー!
かいちゃまんです( ゚∀゚)o彡°
コタツ前にどーんと座り母と遊んでまする。
可愛いーヽ(*゚∀゚*)ノ



ぺろーん!
おやつ待ちですね☆

スローモーション?

iPhoneのスローモーション動画をパソコンに移動したら
全然スローモーションになってなくて がっかりしました\(^o^)/
あいぽんの中でしかスローモーションにならないのかな…
スローモーションでボックスターンとか撮ったらかっこいいかなーって
思ったんですがね?



そんなことよりおやつください
カイちゃまんはゴーイングマイウェイでした(笑)
何やら父と仲良くなってきたそうで。。(?)
よかったよかった!ヽ(・∀・)ノ



そんなことより遊びましょう♪
はーいな( ゚∀゚)o彡°

嫉妬かい?

ここはかいブログやでー!
とかいちゃまご機嫌斜め…(?)
カイ君不足でわたしがどうにかなりそうやでー(^◇^;)
父とそらっちが仲良く遊んでる様子を見て、
かいちゃまん激怒!で僕も出してアピール。
その後かいちゃまもコタツ部屋でまったりーな。
…カイソラで遊ぶことはなかったそうな(定番
…暑いが続くのでプール出して
入れるといいねーかいちゃまーん!



まったくもう
あのカイ君がそらっちに嫉妬?だなんて
珍しいですよ\(^o^)/

某高島屋のフェルト柴あああ!!!
可愛い!!!!
カイ君に似てるー!!!♪
ポーズが可愛すぎっ!
とテンションが上がりました(単純



柴アアア
にゃんこのポーズもすごいねっ☆☆

ふっくら?

雨風酷くてびしょ濡れdayでした\(^o^)/
かいそらは元気でーす!
がしかし!かいまるネタがないので
うぃんでーさんネタ?でヽ(・∀・)ノ
最近少しふくよかになったとかならなかったとか(笑)



ふふふ
ふらぼ練習しないとねっ(笑)

そしてかいちゃまーーん!!!!
少し前の写真です。
幼くみえる可愛いカイ君♪
カイ君もボール練習しなくちゃねっ!



えへへ
かいちゃまんもふっくらしたよね!
ええことよーー♪

ドットカイソラ

最近僕のネタが少ないですぞ!
と、嘆く?のはかいちゃま。
写真をドット風?にしてみました(笑)



雨でなかなか散歩にいけないかいちゃまん。
明日は晴れますように…!!!(なむなむ

そらっちもドット風に…( ゚∀゚)o彡°
…何が何だか(笑)



はにゃ?
相変わらず父と遊び三昧ボール三昧。
こちらはラブラブなようです。。
ええことよっ!(*´Д`*)

ぜくうぇい!?

【写真】“セグウェイ”運転するわんこ、飼い主と「どっちがペット?」。
白いわんこ可愛いーーー!!ホワイト家じゃないですかいw
カイちゃまんもゼクウェイ運転できるかな(笑)

しーーん

僕はイヤでーす
そうだろうね。。大きなキャリーに乗せても途中で降りちゃうカイ君だしね(゚∀゚)
その前にエリカラを(以下略

そらっちは父とラブラブボール遊び中ですw
ますますボールが好きになったようで。。。
これでフラボもばっちり(???)
ですが…明日の練習は中止になったようです。
台風が心配ですね><

ぼーる!

ボール!
このチラ見がそらっちらしいね(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

元気ウィンディ

毎日暑いですな\(^o^)/
そんな中ウィンディさんは元気元気です。゚(ノ∀`)゚。
ハッスルハッスル!



いえーい!!!
この前顔だけカットにいってきたのですが、
すぐに伸びそうな雰囲気…!
全身カット出来たらカイソラと並んで写真撮りたいなー!
なんて(笑)
一番マテが出来ないのはウィンディだと思われまする(^◇^;)…



いけませんな!
かいちゃまんお怒りのようです?
カイ君ですが…
うんP出来てすっきりDAYでした!

ちゃんちゃーん♪

不穏?

今日は不穏なかいちゃまん…
うんPがなかなか出なくて
落ち着かない様子…\(^o^)/




かいちゃまーん!!がんば!

今週末はふらぼ練習~な予定なのですが、
台風があやしい動きをしている感じで…
ぐぬぬ。
晴れますようにっ!

(おまけ)
味噌ラーメン!!

おだやかいそら

ゲリラ豪雨?なカイソラ家地方…
その前に撮った写真ですが、
かいちゃまは元気スマイル!
そらっちは母と散歩ー!
そらっち、母を気遣いながらの歩きだそうで…
父が嫉妬してたとかなんとか(笑)



ふふふ
そらっち、薬飲んだらお耳の調子がよくなってきたよ( ゚∀゚)o彡°
すごいっ!!!
この調子この調子♪



えへへ
カイ君はいい笑顔ー!!
笑顔がいちばーん♪♪

おいなりさん?

かいちゃまんは今日も元気です( ^ω^ )
最近普通に庭で散歩することが多くなりました♪
庭を満喫ー!であります。
が、わたしはかいちゃまとしばらく会えないので淋しい!!ヽ(;▽;)ノ
特に父と仲が悪いので心配してまする…orz



サラダバー!
後ろから見るとお稲荷さん~ですな(ノ∀`)



お稲荷カイですよ
かわいいよーヽ(・∀・)ノ

やる気スイッチON?

おっそらさん、ひさしぶりにフラボのボックス練習をしました!
ものすごーくやる気満々で今までに見たことないスピードで、
すごーいターンでした!!
( ;∀;)うううう!
休んだ甲斐があったもの?です。
というか一ヶ月半以上やってなくても覚えてるんですね・・・!
感動しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
本当に後はやる気だけだね(笑)

ふふ♪

ふふ♪
良かったね~!!!♪
ボールもちゃーんと持ってきたよっ!!
…今度はハンドラーとローダー代えてやってみなくちゃね!
どうなるんだろう(ガクブル

じー

すごいですね
カイちゃまんも祝福?しているようです(笑)
最近父とも仲良く?しているようで何よりでする。
この調子この調子~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

まったりーなday

まったりー!



かいちゃま、今日はまったりですん♪
車でお出かけしたくてしたくて…
といった感じでした(ノ∀`)
川はちょっと待ってねー><

一方のそらっちは久しぶりに病院へ。
お耳掃除メインで~(・∀・)
そこで、嬉しいことがっ!!
体重が18キロになりましたよ!!
嬉しいーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
先生とも久しぶりにお話出来て
充実?なひと時でした♪
ケルピーの話やらなんやら☆
頭良いけど活動量が半端ないーみたいな。
どうなる!?陸(仮)くん!(笑)



イェーイ!
耳、早く治りますようにっ!!

おまけ☆

まいうっ♪