カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

08月« 2014年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年09月

VS猫?

庭にいる猫さんをはっけーん☆
・・・ばーちゃんちに黒猫(たまお)がいるのですが、
それ以外にもどこからかやってきたりして・・・
にゃんにゃんパラダイス!?

にゃんにゃん

にゃん!

そんなときはカイ君猫センサーが作動!
後を追って遊ぼうよアピールするのですが
相手にされません/(^o^)\
無言で追いかけていく時のスピードが速いです!(笑)

じー

気になるんです
カイ君は猫がお好き~??
一方…そらっちは猫にワンワンワン吠えてます\(^o^)/
にゃんこさんが苦手なようです。。。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

time will tell~♪

呆れカイちゃまんが見ているのは…

じーー(呆

ソラっちと父のラブラブ現場でした\(^o^)/
カイ君とはやらないのにね(涙

べたべた

えへへ
ラブラブでええですな!!

カイソラの兄弟たちはどうしてるかなー?とたまに思うことがあります(笑)
昔、ネットで血統書のなんやらを登録して調べてみたりもしましたが
愛知のカイちゃま兄弟は見つからず。。。
みんなきっとカイ君に似てイケメン(?)なんだろうねっ☆
三重のおそらさん兄さんズは会いにいけばいるかな??( ゚∀゚)o彡°
思えばおそらさん、ショータイプで30キロはいくだろうと予想されながらも
結局フィールド系でしつけよりスポーツに向いてるよーって言われて
フラボ始めたらあれよあれよとフラボにはまって・・・(今現在)
カイちゃまはその昔アジリティ向いてるーって言われたけど
その時は興味なくてしつけ一筋!(最近はお休み中w
・・・何が起こるかわかりませんな(゚∀゚)(結論!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まったりーなカイソラ

ひさしぶりにまったりDAY!
しかし暑かったですねえ。。。
こんな日に川へ行くとちょうど良さそうなのですが…
ワンズも人間もまったりして休みましたとさ~。

えっへへ

えへっ!
カイちゃまは横顔もイイ!(はいはい

そらっちもおやすみどすぇ~!

いえい

ひゃっほー

そういえば・・・ウィンディをなんとか一通り出来るようにしよう☆
ってことで、室内で練習しました(゚∀゚)
フラボ先生のスパルタ?特訓がまってるでー(冗談

ウィンディー

走る走る!
後はボールだけ!!(・∀・)☆
基礎練習がんばりましょ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仲良し!?

仲良し?カイソラちゃん(・∀・)
散歩もそこそこ仲良く…w
やってることも同じで…
似たもの同士ですかね?笑



くんくん
そらっち、大きいですな!
こうして見ると。゚(ノ∀`)゚。
かいちゃまエリカラが曲がってますがなー!

そんなこんなでばーちゃんちに泊まってまする☆
まったりーな(・∀・)

さかさまかい

写真が逆さまやで~。
カイちゃま、ちょっと不穏だったけど
すぐにふっかーつ!☆
一安心~。
復活するのも早くなってええことよ♪

みみぺたん

フッ
カイ君とそらっちが挨拶?してる最中、
ずーっとそらっちが緊張してた(首の下あたりがもわっと)ですよ(゚∀゚)
まだカイちゃまは怖いのかねー。
その後スイッチONして走り回ってました。
本当に最近元気やで~そらっち~。

およ!

てへ!
涼しさと関係あるのかもね♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

秋ですな

ずいぶん涼しくなりました~(・∀・)
カイちゃまの好きな冬ももうすぐですね!!!!

ふふふ

雪が楽しみですな~
気が早いね~!!
ようやく換毛期が終わって、すっきり毛になってきました。
冬使用になるんですねこれからフフ☆

へへv

へへへ
おそらさんは最近涼しくなった所為か、
調子がいいですぞー!
ちょこっとフラボ自主練も絶好調。
3回で練習して終了。
短時間集中だぜーい?
でもマッサージは行こうNE!

とことこ

ふむふむ
カイちゃまは触れられること自体が好きじゃないから
マッサージどうかなーー(笑)
家でやるよーーw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キラキラ☆

秋の雨です。
カイちゃまは雨散歩は苦手なので家のなかでまったりーな。
そらっちは雨散歩~。
びしょ濡れでも平気平気~。
カイちゃま雨は苦手だけど川はそこそこ好きみたいで。
謎ですなあ(・∀・)

雨ですねえ。。。

雨ですね
エリカラがボロボロに・・・!
外すチャンス到来!ですなw

ネタもないことなのでランランランネタを引っ張りますぞーw
みんなでランチ♪
ランチ♪

いつもカフェはカイ君担当だったので、
お店の方にそらっちを見て、ひさしぶりー!大人になったね!
といわれたそらっち!
しかしそわそわ落ち着きなかったおそらさん。。。。
カフェはカイ丸担当だったから仕方ないかねーw

目がキラキラそらっちは
ラン担当(?)だね( ゚∀゚)o彡°?
目がキラキラ☆

キラキラ☆

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ランでランラン!@フォレ

なんとなんと!
Carpe Diemのちょこらとぽるしぇがフォレに遊びにきてくれました~ヽ(・∀・ )ノ
わーいわーい!嬉しい~!

ぽるしぇ

ぽるしぇ♪

チョコラ

ちょこら♪

そして・・・カイちゃまは・・・・・えっと・・・
。。。

はいはい
留守番でした/(^o^)\
というのもカイちゃま連れていくと貸切ランじゃないので気疲れしてしまうかなと…
帰ったらカイちゃまうんP祭りで大変だったのは秘密なんだwww
今度は行こうね~~♪

ってことで、そらっち単独フォレへ~!(珍しい)

ひゃっほー!

ひゃっほーー
そらっちハッスルハッスル!

写真多めなので追記にて☆

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フラボ体験会♪

( ´Д`)=3 フゥ!ようやくfc2がまとも?になったー(笑)
ってなわけで…
フラボ体験会@フォレのお話を・・・♪(´∀`)

デモをしてくれたのはライム(チーム☆ハピネス)♪
ライム

ライム♪
ライム、デモ大成功~!!
速くてかっこよかったデス(・∀・)

<体験のボーダーズ!>
ふらぼ体験~
フェイちゃんとラックちゃんしかお名前わからずー/(^o^)\スミマセン
さすがのボーダー、ハードル跳ぶのも速い速い!

お友達のモナコちゃん(ラフコリー)もハードルに挑戦~♪
モナコちゃん

跳べたー(∩´∀`)∩
モナコちゃんは優雅な走り~~!
ハードル跳べました(´∀`)

コリー組の素晴らしさに圧倒されながら、
最後の最後におそらさん!
リコールだけしましたヾ(*´∀`*)ノ
大成功~!速かった~~!
体験会、楽しかった~(・∀・)

おお!

いえーい!
良かったよ~~~♪
しかーし!またもや先生にマッサージをオススメされたそらっち。
この前の試合でスタミナが切れたりしたのは
どこかに違和感があるのではないかと。。。
暑さとやる気スイッチOFF説とホットしてやる気ダウン説、
単にスタミナ切れ説、やら色々ありますが…
先生の中では50%あやしいとのことなので…
何にしろ心配!!ってことでマッサージ行く予定です。。。
そらっちのどこか悪い疑惑は毎年恒例(?)になってきましたな/(^o^)\

体験会が終わればランランランタイム~!

遊ぶ~

!!

相変わらず仲良しのモナコちゃん&そらっち~!
モナソラ

仲良し~
ええことよ( ゚∀゚)o彡°

あ、ウィンディの写真が1枚もない・・・!
先生はウィンディの特訓するつもりだったらしいのですが、
時間がなく。。。出番なーし\(^o^)/
家で特訓だー☆( ゚∀゚)o彡°

もっと出番がなかったカイちゃまん。(留守番の為
今日はにこやカイちゃまんになってます(´∀`*)

うふふ

ふふふふふ
笑顔がすこーし怖いけどまあええことよ(笑

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

不調\(^o^)/

fc2の調子が悪くてパソコンから記事が書けませーん(^◇^;)ぐぬぬ。
色々書きたいことあったのにー!



いえーい!!

ふらぼ体験会とおそら日記は後日~( ^ω^ )ということに。。。
ネタは満載な時に限ってこれですよ。
かいちゃまは留守番で不機嫌かと思いきや意外とそうでもなく、
まったりーなでしたよ。゚(ノ∀`)゚。
さすがだね☆

フードあれこれ

元気カイちゃまに近づいてきましたよーん!
ええことよー!!!
カイ君は元気じゃないとねー(´∀`*)

ぺろーん!

うっしっし!
そらっちフード、アカナのプレイリードッグを試してみることにしました。
プレイリーとグラスランドを併用していこうかなと(´∀`*)☆
プレイリーは鶏肉メインですしね♪
カイ君にも少々食べさせてみました。
ものすごい勢いで食べてましたよ/(^o^)\
アーテミスより美味しいのかな(゚∀゚)
しかしカイちゃまん、ロイヤルカナンからアーテミスに変えて以来、
がうがうが減りました!!(今は月1くらい?)
そしてうんPの調子がGOOD!!
毛並みGOOD!!
カイ君にはアーテミスが合ってるかな(´∀`*)
アレルギーは換毛期が影響して出てしまいますが
仕方ないかな~~。
シャンプーでなんとかするっきゃない!(キリッ

ふーど!

フード

明日はフォレでフラボレッスン(無料体験会)がありまっせー!
カイちゃまは留守番だけどそらウィンは行く予定でありますー。
楽しみ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

トッピングとマッサージと・・・

なんとなくまだ不穏なカイちゃまんですが
なんとか元気です(゚∀゚)
今週末はイベントたくさーんだから
早いところ元気になりますようにっ!!(なむ

まいう!

まいうっ☆
ってなわけで鶏肉をトッピング☆

鶏~!

筋肉をつけるには鶏肉!
水泳!!!!
というわけですよ。
ねえカイ君~!!!

赤くなっちゃった。。

どどーん!
・・・・アレルギーで赤くなってしまったカイちゃま。
明日は水遊びか水シャンプーしようかなと思っておりまする。

そらっち、母流(?)アロママッサージをしました。
スイートアーモンドオイルのみでもみもみ~。
最後のほうは気持ち良さそうに横になってました。
オイルが良かったのか毛並みがツヤツヤになりましたwwwww
効果ありですね!!?(!?

そらうぃん

えへへ
仲良しなお二人さん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活とマッサージと・・・

長旅の疲れがようやくとれてきたカイちゃまん。
復活ですね(・∀・)
最近ガウガウ祭りになっても復活が早くなったような気がします。
ええことよ~( ゚∀゚)o彡°

ふぁーーー

ふぁあーー!
あくびです(´∀`*)

ふぅ

ふぅー!
クールな表情も見せてくれるようになりました。
がしかし・・・足がアレルギーで赤くなって血が少々出てます。。。
シャンプーしなきゃですな(トオイメ

フラボ動画、アップしてみようかなーと思ったけど
皆様の顔がばっちりだったり
わたしのきゃーーぎゃーーすごいーーなどの奇声(笑)が入っておりますので
やめようかなーとwwww
ついつい叫んでしまうんですよー!(てへぺろ
動画撮るときは無言じゃないと~~。

すーいすい

すいすい~

それはさておき・・・
色んな方々にドッグマッサージをおすすめされましたので
探しております・・・!
東海3県付近にスポーツドッグにいいぞーっていうマッサージがありましたら
教えてくださいませ~♪
なかったら伊豆まで行かにゃあならんですかね☆観光がてら・・・。
数年前かじった程度のアロママッサージを
ついにやってみる時がきましたかNE/(^o^)\

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お泊り♪

フラボ大会の前日に前乗りしたお話を少々♪
なんと!!!
ふっくん家にお泊り~!!!
本当にありがとうございました。楽しいひと時すぎて・・・!
胸いっぱいでございました。

じゃじゃーん

じゃーん!
ふっくん父さんのしつけ教室話や四方山話で盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
ケルピーの話もありましたかね(ΦωΦ)フフフ…
父が暴走してわけわかめな話をしてたのがザンネンwwwww
フラボ話は特に面白かったですなあ・・・!(しみじみ
またお話したーーーい!です。

ふっくん

ふっくん♪
最近、ますます速くなったふっくん♪
そらっちもふっくん目指して頑張ろう~☆
目指せ4秒5!!!

ふふふ

お泊りで心配だったのはそらっちの夜泣き?だったのですが、
なんと!キュンキュン攻撃をしたのはカイちゃまんでした\(^o^)/
普段うんともすんとも言わないということで有名なカイちゃまんでしたが
この夜はわたしが近くにいた所為か・・・
甘えたい放題/(^o^)\
普段近くで寝てないからかな・・・・。
近くで寝る練習しなきゃですかね・・・・orz

ちーーん

ねむねむ
かいまるうううう

そんなこんなでふっくん家の皆様には大変お世話になりました。
翌日はそらっちのハンドラーもお任せしてしまい・・・
そのおかげでそらっちが持ちこたえました・・・!
ひさしぶりにミスが少なく走れて嬉しかったです( ;∀;)
本当にありがとうございました!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

陽だまりでランラン!

フラボの写真、まだまだありますのでどーんといきましょー!
速報ですが、SKY-HIGHに「3点」が入ったみたいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
3000点くらい入った気分ですね!!(ΦωΦ)フフフ…
N/F祭りから解放されたぜーーい。フライハーイ!

うひひ!

良かったですね(・∀・)
カイちゃまんの応援のおかげよ~!
今日カイちゃまんが疲れの所為かちょっと荒れてました・・・@@
明日には完全復活しますように!(なむ

カメラに向かって走っていく可愛いウィンディー( ゚∀゚)o彡°
いえーい!はなパパさんより

可愛いよー!ウィンディー♪

試合が終わった後、ケルケルラブグレハンのランランラン祭りが繰り広げられました(笑)
出演:花子(ケルピー)、ふっくん(ケルピー)、そら(ラブラドール)、ポルシェ(グレイハウンド)
くんくん

写真多めなので追記にて♪

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

陽だまり大会へ行ってきたでござるー☆

前日のお泊り(宴会!?)日記も書きたいのですが、
まずはフラボ大会日記からいきましょうかね(ΦωΦ)フフフ…
第115回JFPSフライボールトーナメント@陽だまりドッグランに参加しました。

フフフ

フフフ
カイ君も応援部長として参加~。お疲れのご様子w
前田2000本安打タオルが目立ってますな(笑)

なんといっても今回は準レギュラーとはいえ、
「SKY-HIGH」の初陣だったのでありまーす!!(祝)

おそら

キリッ
そらっちもやる気満々~☆

一緒に走ったメンバーは
青空(SKY-HIGH)、こころ(Holo Anela)、スーさん(Carpe Diem)、はな(Carpe Diem)。
試合終了後に全員写真を~♪
全員集合!
Carpe Diem Holo Anela SKY-HIGH

長くなりますので追記にて☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

燃え尽きたぜ!ヽ(・∀・)ノ

o(__*)Zzz
燃え尽き症候群になりそうです(笑)
じゃなくて…眠いでする。。。。
寝ます~

(・∀・)

まったりーなでございやすー!
前乗りざんす~!ヽ(・∀・)ノ



じゃんっ!!
ふっくん可愛い~♪

笑顔満カイ!

ひっさしぶりにかいちゃま@フォレ!
ウィンディのプチ練習に付き合いましたぞよ。
ウィンディはボールナシだとうまくいくのですが
ボールありだとなかなか出来ませんねえ・・・。
ぐぬぬ・・・。ぶっつけ本番ガンバルヨ!

カイ君はいつものテニスボールより、
6センチボールのほうが咥えやすいことが判明!
しかし今度はボールを持って逃走する予感・・・
何にしろエリカラ外さなきゃー(毎度

ふふふ

ですね!
おだやカイでした(´∀`*)

すまーいる

笑顔~♪
いい顔~!!

一方、留守番だったおそらさんは家でプンスカ(怒)だったようで・・・
コタツのコンセントをカミカミ・・・・orz
大荒れでございました・・・ちゃんちゃん\(^o^)/

えへへ

ボクを見習ってほしいですな!
・・・・・・・・・・・・・・(昔のカイちゃまに比べたら・・・ねwww)

明日は静岡行きますYO~!
前乗りじゃああああ!気合じゃああ/(^o^)\

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

落ち着きカイ

カメラの設定を変えてみたりしてました。
もうすぐ試合なのでねーん。
父に撮ってもらわないとー( ゚∀゚)o彡°(無理そう
そして旅の準備をしなくては・・・☆

うっふふ

フフフ
相変わらず可愛いね~
最近落ち着いている所為かガウガウの声をずーーーっと聴いてないです。
元々吠えないのでガウガウがなくなったら何にもないですね。
静かーです。
そらっちのほうがワンワンいう方ですかね。
昔からそらっちがワンワンいってもカイちゃまは我関せず。
一番ワンワンいうのはばーちゃん家のアイドルウィンディ君ですけどね(爆)
ってなわけ?でウィンディと一緒に練習予定です♪(ぜんぜん関係ないっw
カイちゃまもフラボやりまひょー☆

うへへ

まかせろ!(キリッ
頼もしい~。
カイ君もボール持ってくるのがなかなか出来なくてですね/(^o^)\
しつけ教室時代から出来なかったんですがね……
気が向けば持ってきてくれるんだけどなー。

ぼーる!

ボール!
そらっちはボール大好きぃ~!
3ワンそれぞれ違いますな~(しみじみ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

満足カイ

よくわからない天気ですなぁ。
いきなり雷雨になったりと。秋の空?ですかね。
秋のソラさんは泳いでフラボしてまったりして・・・
フラボは、練習禁止やハンドラーを変えたことがとてもいい刺激となってます。
泳ぎもやればやっただけ上手くなって・・・!
まさにそらっち絶好調!?
ふらぼ試合でうまくいくかはわかりませんが楽しく走ってくれればええことよ☆
大問題はウィンディさんやでーーー。
ボールがっ/(^o^)\
イザトナッタラカイチャマノデバンカナハハハ


スイスイ

スイスイ~
前足がもう泳ぐ用になってるよね~ラブって♪

フフフ

ボクとは違いますな!
ね!違うよね~。

今日は馬肉を食べてご満悦なカイちゃまんなのでしたー☆

うひひ

うひひ
ちゃんちゃん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

穏やかDAY

ラッコソラ
ラッコソラ

浮いてます~
いやぁ~本当にそらっちすごいね。

ケッ

はいはいすごいすごい
拗ねないでー(笑)
カイちゃま、バンビみたいで可愛いね~♪( ゚∀゚)o彡°
じゃなくってカイ君はあれじゃない。小技部門では圧勝じゃないかっ☆

ふふふ

フフフ
まんざらでもないようです。
最近本当に穏やかで(以下略)
これならエリカラも(以下自粛)


ふふん♪

エリカラ外れますように(ナム

そうそう!陽だまり大会の前日、お泊りが決まりましたーん♪
どこにお泊りかはひ・み・つ☆(意味深
楽しみですなあ・・・!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

板取川へ行ったよ そらっち独り舞台編

板取川へ行ったよカイソラウィン♪
ウィンディは初!!
弟がいるうちに川へ~ってことで行ってきました。
ここは水が綺麗で・・・(・∀・)♪
しかし水が冷たい・・・!
川は秋なんですね(?)

今回はそらっちの独壇場でした。

おそら

えへへ
水も滴るいい女子!?

この前はなかなかイイカンジだったはずのカイちゃまでしたが
今日は最初の方ばしゃばしゃクールダウン(?)して…
陸で探索して、川に入って…休んで・・・・
それからは川にあまり入らなくなってしまいました\(^o^)/
入ってる写真は撮れず…

やだもん

嫌です
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まあ…最初のほうは入ってたから
疲れたってことかな?(プラス思考w

すいすい

泳ぐのって気持ちいいですよーカイさん~
陸でも川でも大ハッスルそらっちでした・・・!

写真多めですので追記にて♪

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

睡魔DAY

ねむねむねむー!
今日は色々盛りだくさんで睡魔ー!
なので詳しくはまた後日~。
真面目な用事は疲れますな(笑)
カイソラに癒されたいっ!!



o(__*)Zz

赤白と黒

秋めいてきたかと思えば今日は蒸し暑い日でした。。。
季節の変わり目ですね。
どうやらこの前の謎の腹痛?騒動。
母や弟まで同じ症状だったことが判明/(^o^)\ナンテコッタイ
何故か無事な父wwww(笑)
こんなこともあるんですね・・・。

うっとり中

うっとり中
何故か写真が縦になってしまう現象が最近増えてきたぞい。
顔の近くにある毛はようやく取れましたー!ワーイ!
ずいぶん毛も抜けてすっきりカイちゃまんになってきました。
良かったー!!!

いいですなあ

いいなあカイさん
嫉妬おそらさん??
実はラブラドールもすごく毛が抜けます。
そらっちと一緒に暮らして初めてわかったという(笑)
病院の先生にはラブも抜けるよーって言われてたのですけどね。
カイちゃまの赤白毛とソラっちの黒毛たっぷりの我が家ですぞー!\(^o^)/

いえーい☆

いえーい!
ぶっつけ本番予定なおそらさーん。
この調子を持続できますように(なむなむ
やる気スイッチを押し続けないと(゚∀゚)☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愛の劇場カイ?

弟とカイ君の愛の劇場でございます。
カイ君のデレ期が一気に到来!?
盆と正月が一気にきてます(笑)

弟とカイ

撫でてください
ナデナデされてご満悦カイちゃまん。
パピーの頃から一緒にいたから普段は家にいなくても
覚えてるんですね(´∀`)かわいい~♪

ごろーん!

ごろーん!
ええっ!しつけでは絶対やってくれないのにー(違

うっとり

うっとり♪
カイ君のこの姿に、父もびっくり(笑)
父はその後そらっちとラブラブしてましたww

邪魔しないでねっv

邪魔しないでくださいね♪
なんとなく怖いよっw
この後30分ほどはラブラブしてましたとさ。めでたしめでたし!
このデレデレ期が2週間ほど続きますように(ナムナム

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

天使の微笑みカイ

カイ君の優しい微笑みに癒され(?)、
わたしの体調も回復しつつあります。

どーん!

良かったですよ
しかしブラッシングではなかなか綺麗にならないところを
手でなんとか取って、サークルに入れて・・・
やっぱりもう1回ブラッシングしようかなと思ったその時、
もういや!とムキ顔\(^o^)/(そりゃーそうじゃ
顔もやりたいんだけどエリカラが邪魔でなかなか取れず。

ふふ

取れるものなら取ってみてくださいな
黒髭危機一髪ゲーム?みたいですね。
外れたら大変なことになるーみたいな(゚∀゚)☆
機嫌がいい時にやらなくちゃー(笑)

今までふらぼボックスの中のねじ?を調整したことがなかったのですが、
この前初めて勘ピューターで調整完了~!
そらっちはボールの勢いが速くてもちゃんとボールキャッチできるのですが
ウィンディは50/50という感じでしたので
調整して弱めてみようーという試みでした。
見事成功~!!!
しっかりキャッチが出来るようになりました☆
後はハードルを跳んでボールを最後までもってくることですな~。
あと10日間・・・・!がんば~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

飼い主がダウン中。。。

昨日ビフィーナとキャベジンの話を書いた呪い(?)なのか
わたしがその2つの薬にお世話になるというとんでも展開がありました\(^o^)/
お腹の状態が悪くてですね・・・・@@
胃腸炎かな/(^o^)\
早く治りますように(ナム

真顔

大丈夫ですかい?
カイ君も心配そうに見つめてました。

そらっちは手袋がお気に入りで。
カミカミして遊んでまする。
この手袋、フラボでよく使ってたんだけどなあ(笑)

かみかみ

手袋大好きー☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

好調カイ

その昔?病気、怪我のデパートといわれたカイちゃま。
お腹の調子が悪くなるなんて日常茶飯事だったのですが
最近はお腹の調子がとても良いです。
4月からは一度も悪くなっていませんよ(自慢気に…
こういう話を書くと毎回そうなるっていうジンクスをここで破らなければ・・・!(小声
お腹が緩い(腸)→ビフィーナ
口が臭い(胃)→キャベジン
この2つの薬がカイソラにとてーも効いてます(´∀`*)
といっても最近飲まなくても好調~!
お腹が強く(?)なったのでしょうか・・・。
口臭は主にそらっちだったのです。
歯磨きしてもしても治らず…orz
胃が弱っていたのでしょうかね。
フードを変えて、キャベジンをあげるようになったら口臭もなくなりました(・∀・)
ついでに体臭もなくなりましたYO!!
フードも見直して良かったなーと思いました。(カイ君もねー
そらっちがフードを見直したきっかけはフラボだったのですけどねん♪

うへへ

うへへへ
弟とラブラブ中です。
相変わらず仲良しです。
そらっちと弟はふつーうです。
パピーの頃あまり会ってないから仕方ないかな??
弟がいるうちにカイソラウィンを川へ連れていきたいな(ΦωΦ)フフフ…

(おまけ)
父が買ってきたお土産~
お茶

あっさりして美味しいお茶でした(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

見つめ愛!

カイちゃまん、弟が帰ってきてぺろぺろ大歓迎ー!!
写真が全部ぶれてしまって唯一まともに撮れたのがこれだけでした。

えへへへ!

嬉しいですー!
見つめ愛!!

そんなカイちゃま、換毛期がものすごおおおおくてですね。
今日は特にwwww
あと1週間くらいはこの状態が続くのかな?
もふもふ攻撃おそるべし!!!

おりゃー!

おりゃー!
そして散歩は元気いっぱい!
何よりです(´∀`*)
そらっちの復活(?)も嬉しいんでしょうな!(THE勘違い)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット