カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

09月« 2014年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年10月

ハロウィン☆

ハッピーハロウィーン♪
カイちゃま、元気元気ですよん(´∀`*)
ハロウィンといえばその昔仮装行列したのを思い出しますな!

はろうぃんー♪

ハロウィーン♪
ハロウィンでなんだか嬉しそうなお顔(?)

顔といえば・・・・・そらっち・・・・・
顎の下がますます白くなっちゃって・・・・(大汗)
まだ若いのに\(^o^)/orz
カイちゃまは白くなっても元々白いからあんまりわかんないねー☆

マグカップ

なんですかこれーー
リラックママグカップに興味津々でした☆w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャークカイ

ようやく落ち着きを取り戻してきたカイちゃまん。
もふもふナデナデしてご満悦~~!

なんじゃそりゃ

!?
そんなカイちゃま、もうすぐハロウィンってことで
ふらぼー大会の戦利品(?)、鮫(シャーク)のかぶりもの?を
カイちゃまにプレゼント♪
(エリカラが邪魔で首周りにしか巻けなかったェ)
外さなきゃ・・・(はじまった

がおーー

がおーー!
なんだか相性がいいかんじ!!??

しゃーく!

しゃーく!
仲良しそうで何よりーん♪
カイソラウィンの中では一番鮫っぽいよねカイちゃま(?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活カイ

そらっちの話題ばかりなので
ひさしぶりにカイちゃまん登場~!☆
・・・カイちゃま、二日間微妙な感じでして・・・
どうなるかなーって感じでしたがようやく落ち着いてきました。
良かった~~!!
一歩もカイルームから出ないような感じ。。。
大会の疲れが出たのですかねえ・・・

じーーー

じーー
復活してよかったよ☆
微妙な時は鹿角もいらないっていったからびっくりだったよ。。。

おそらっち、ターン時に既にチラチラしてますがなー(゚∀゚)
写真も後から色々わかってええですな!
チラチラ
ayaさんより

チラ!
このチラをなんとかせな!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フラボ写真やら動画やら(・∀・)

どんより落ち込んでいたところに
コメントやメールで励ましのお言葉を頂き、
何とお礼を申し上げてよいのか、感謝の言葉もありません。
本当に皆様ありがとうございます。

ayaさん(リッキーママ)、ふっくん母さんより写真を頂きましたので
いってみよーう!!
勝手に加工しちゃいました(てへぺろ)/(^o^)\

陽だまりFC
ayaさんより

陽だまりFC(準)は、頑張りましたよ~~~!!

陽だまりFC
ayaさんより

全員集合写真☆
カイちゃまも一緒~~♪
お顔が怖いですなwww少々w

最初はめーっちゃやる気スイッチONで、
尻尾ふりふりーなで走ってたんですよ!
いやぁ、この瞬間は嬉しかったなー。・゚・(ノД`)・゚・。
この半年ずーっとなかったことだったので♪

<スイッチON!>
やる気スイッチON
ayaさんより

キリッ

<スイッチOFF!>
OFF!
ayaさんより

ふらぁー病が…\(^o^)/
どないしましょ@@@@

ペアーズで再度練習~!

たーん!
ふっくん母さんより

ターン!
楽しそう~かな(´∀`*)
しかし尻尾ふりふりーなに戻ることはありませんでした(ちーーーん
・・・
しばらく休みましょ~♪

追記↓はちょっと動画を。。。
ズームを忘れていたので小さいですけど
かえって顔がわからなくて(?)いいかな??
何か問題がありましたらお教え下さいませ。

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

鈴鹿大会へ行ってきたでござる~!

第117回JFPSフライボールトーナメント@鈴鹿に参加してきましたー!
今回は色々ありすぎて写真が撮れずーーー(数枚しかなかったェ
途中で暑くなったり曇ったりと忙しい天候(?)でしたなー。
雨が降るだとかいう予報もありましたが一体どうなったんです??w

フラボ会場

カイソラ写真は1枚も撮れなかったのでザンネン( ;∀;)
そして積み上げてきたものも全部崩れたので
非常に残念で悔しさしか残りませんでした・・・
前例がないとかわからんとかそういうレベルなのでね(爆)
1ヒートは良かったよーおそらさーーん。
落ち込んでるところをリッキー君に慰め癒され・・・・
なんとか持ちこたえました(゚∀゚)☆

リッキー君

リッキースマイル♪
りっくんありがとー!

気を取り直してwww
数枚ですが、フラボ写真いってみよー!(∩´∀`)∩ワーイ

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

\(^o^)/

ぎゃっふん!!!\(^o^)/
やる気スイッチONは3回くらいで終了ェ…!
という波乱万丈系でございました。
燃え尽きて色々ありすぎてですね!
ちょっとアレな感じでございます。゚(ノ∀`)゚。
ラーメン食べて癒されてます。



写真もあまり撮れず…!
なので動画に期待ー!!
だけど顔があまりにも映ってたらのせるのをやめまーす。゚(ノ∀`)゚。☆

いやしかし!
心がバッキバキなのでね~~~
どうしたものか。。
しばらく休もう・・・ほんと。
疲れたよパトラッシュ・・・

寝。。。

ねむねむ


明日に向けて寝るでやんす~~
カイちゃまも応援にいくよ~(・∀・)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目がキラキラ

カメラで撮影中、なんだこれはと偵察にやってきたカイちゃまん。
顔が面白いwwww
そして可愛い/(^o^)\☆

どあっぷ

なんじゃこりゃ
カイちゃま目大きいよね(´∀`*)

そんなこんなで自主練習をしたカイソラウィン(主にソラウィン)です。
カイちゃまは待ってるわんこ役で・・・!
何もいわないけど謎のオーラ全開みたいで
そらっちが避けて走ってました(゚∀゚)

じーーー

見つめるカイ

そらっち、ターンはイイカンジ!!!☆

たーん!

ターン!!
後はボールポロリ癖をなんとかしないと(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(振り出し
しかし!
尻尾ふりふりーなで楽しいよーっていってるので
そこがすごい進歩かなーと☆
4月から10月まで尻尾ふりふりーなにならなかったのでね!!練習でも。
マッサージ後ですよ。こうなったのは・・・!
マッサージおそるべし・・・!(ごくり…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プンプンとイキイキ

ビデオカメラで写真も撮れるってことで試してみました☆
暗いのとそらっち黒いから何がなんだかわからぬ感じにwww

おそら

いえーい☆

ぶれぶれ

いえーい!!
ぶれぶれェ~~!
しかしそらっちイキイキとしてますなー!
なんだか嬉しい( ;∀;)

ついで(?)に散歩拒否カイちゃまん写真もパシャリ。
今日はものすっごく不機嫌モードで大変でした\(^o^)/orz
( ´Д`)=3 フゥ
こんな日もあるよねーハハハッ

いかないよん

プンプン!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秘密の・・・

じゃじゃん!
ついに秘密兵器ビデオカメラ~が我が家にもっ!☆
ミニカメラなのですが、意外といいかんじ!
防水なので水の中も撮影化!!!
泳いでるカイちゃまが撮れる~~~~~!

秘密兵器~

ふむふむ
動いてるカイちゃまも撮りたい放題!
もちろんフラボ動画も~( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

ターン

ターン!
ボールナシなら後ろ足で蹴ることが出来るようになってきましたよん☆
ええことじゃ・・・!(^ω^)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まるまるっとフラボ写真

まるまるっとしてきたカイちゃまん。

というのもこの1週間くらいそらっちのフードをあげているので
いつもより栄養たっぷりー☆なのです。
しかし、アレルギー用じゃないフードでも少なめに調整すれば
今のところアレルギーもないですねカイちゃまん。
・・・・・・・このフードでも大丈夫なんじゃないかと思ったり。。。
たんぱく質多めフードいいじゃない☆

ボリュームが…

どどーーん!
まるまるで可愛い☆

さてさて。特訓DAYの写真を頂きましたので
どーんといってみましょう~♪

ウィンちゃん跳ぶ
ふっくん母様より

ウィンちゃん跳んでる~~!!
ハンドラーしてると全く写真を撮ることが出来ないので
跳んでるうぃんちゃんは貴重ですーー( ゚∀゚)o彡°
可愛い~~

ウィンちゃんアップ!
ふっくん母様より

ウィンちゃん、今度の試合がレギュラーデビュー!
完走目指してガンバロー!☆
おそらさんも完走目指しましょー!!!!
走りたいという気持ちが出てきて、
ものすっご速いのでそれだけでも嬉しいですなー(´∀`)♪
8月終わりの練習時よりも力強さが違いますな!
今度は逆にスピードがありすぎてコントロールできてない状態ですが/(^o^)\

おそら跳ぶー
ふっくん母様より

おそらジャンプ☆

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

特訓DAY☆

秘密特訓DAYに行ってきましたよーん!
メインはウィンディだったのですが、おそらさんも頑張りましたー☆
例によって写真はありませーーん!

ふっじさーん

富士山~!!
富士山が見えるともうすぐなのです~。
陽だまりドッグランでフラボ練習でした☆

そらっち、足が良くなったと先生をはじめ色んな方々に言われたでやんす!!!(・∀・)
歩き方から違ったそうです~!!
マッサージとずーっと練習していなかったのが良かったかな☆
マッサージ効果すご!!!(結論)
そしてスーパー速!!
やる気スイッチONでいきたいいきたいの引きが凄かったです(涙
パーツ練習はほぼ完璧ぃー!☆
しかし!わんこがずらーっと並ぶとボール落としたりINT風味になったりと
やりたい放題おそらさんに/(^o^)\
ひょっとしたらわんこがくるかもしれないからと警戒して
観察モードに入っているとかなんとか!
後はターンがポイントらしいので、
自主練習頑張りまするぞー!(炎
前の不調時に何をしたらいいのかわからなかった時よりも
希望が見えてきたような!!!!(∩´∀`)∩

あ、ウィンちゃんもボールとターン練ですな( ゚∀゚)o彡°
(短いw)
そんなこんなで楽しい特訓DAYでした☆

フラボ体験したわんちゃん♪
チョコちゃんとハリーくん
チョコ、ハリー♪

陽だまりドッグラン看板犬、ふっくん☆
ふっくん

留守番でプンスカイちゃまん☆\(^o^)/
ご飯食べたらご満悦ー!になりました。

にひひ

にひひ
ご機嫌になってくれて良かったよー(涙
今度の練習はカイちゃまもやでー☆

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ねむねむ



秘密特訓DAYでした*\(^o^)/*
しかしねむねむなので寝まする。
楽しかったでえええ

目から鱗~!

はいはーい。しつけ教室へ行ってきました☆
メインはウィンディ君です。
ウィンディさん、誰だかわかりませぬな/(^o^)\
カイちゃまの昔のしつけ教室仲間カカオママさんに
プードルさんと間違えられたのは秘密なんだ(笑
しつけ教室はカイ君は6年のベテランなので、
話題もカイちゃまメイン☆
昔の仲良しメンバーさんに会いたいものです…
しかしフラボとなるとそらちゃんになるからまた面白いですね~♪

今日はウィンちゃんメイン☆でした。
ワンワンワン吠えすぎてタイムアウトになったりもしましたがwww
(そらっちもその昔よくタイムアウトされてたねww)
ボールを手まで持ってくる練習メインでした♪
そらっちは付き犬その1。

誰だかわからぬw

まだ誰だかわからぬウィンディ
マルチーズさんかトイプーさんかヤギさんにしか見えないですね。

ぼーる♪

テイク~♪
すごいーー!
短期間で近場のボールは100%手の上まで持ってくるようになりました。
ううう。すごい・・・!
ボールに興味ナシなうちの柴さんにテイクを教えてあげてちょーだい。

じーーー

はぁ!?(怒)
じょーだんYO><
留守番でご機嫌斜めかいちゃま。。。
明日も人手不足で留守番予定カイちゃま。
散歩ともふもふでとりあえず落ち着いたので
その調子で明日もニコニコでありますように(なむなむ

そんなわけでフラボ特訓をやりましたん♪
ウィンディの成長はすごいですな(驚

待ち中

えへへ♪
何もやってないおそらさんですが、
この場で待ってるのもいい練習ですな☆
しつけ教室へ行ってみて色々勉強になりました。
おそらさんが大スランプになった原因がわかったぞ!?

明日は遠出してまたもや秘密特訓(?)DAYですぞ!ふふふ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヤギフリーゼ

じゃーん!
ウィンディがヤギ……
短くなりました(笑)
マルチーズみたいですな(゚∀゚)(゚∀゚)
(毛玉がたくさんあったので仕方ないことよ・・・)

!?

いえーい!
誰だかわかりませんな(゚∀゚)
その昔のカイちゃまライオンサマーカット(?)みたいなものですかねww

うっしっし

いっひっひ
思わずカイちゃまニヤリスマイルw

明日はまたしつけ教室~☆
ウィンディメイン…になると思われまする。
クリッカートレーニングにオビにフラボにがんばるでーー( ゚∀゚)o彡°

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お泊りウィンディ~

今日は珍しくウィンディがカイソラ家にお泊り~。
せっかくなのでフラボ練習でもしようかと思いましたが
真っ暗だったので出来ず~~。
ってなわけでカイルームへご招待(?)

カイウィン

カイウィン
カイちゃまちょっと不満そう??

まあいいか

まあ仕方ないですね
特にガウガウする様子もなく・・・
仲良しなお二人さん。
カイちゃま、ウィンディには優しい!!

ふぅ

フフフ☆

おそらっち、病院の先生のススメでちょっとしたものをトッピングしてます~。
効果があるかな~( ゚∀゚)o彡°
あったらここでお知らせします(笑)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

癒し犬~♪

ネタもないことなので・・・
たまにはばーちゃんちわんこウィンちゃんのお話をばw
ウィンちゃんなんて言ってますが、男の子です(´∀`)
このウィンディ、やった分だけ成長するわんこでする。
おそらさんは時間をかけてじっくりと進化系。
カイちゃまは謎の特殊能力発動系。
ウィンディはやった分だけ成長系!でやんす。(ベタ褒めw
ドッグトレーナーの先生にビションはいいよーといわれていたのですが、
まさにそうですね!!
いつも褒められない(?)のでたまには褒めとこーっと。
というのも今度の大会でレギュラーデビュー!なのです。
走れるかなーヒェーなんていう心配が
今は全くないんですよ(今だけ強気?

うっとり?

うっとり中
ばーちゃんの癒し犬としてもとても優秀で♪
吠えるのだけが大問題だけですな( ゚∀゚)o彡°

カイちゃま、そらっちが少し口をつけた鹿角になかなか手を出さないの巻でした。
慎重派?ですな~w

我慢??

・・・
と思いきや、1分後くらいにかみかみ始まりましたw
これぞカイちゃまん☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

人気急上昇

リード&カラーをずらーっとかけるところを作ってみました。
カイちゃまのはあと3つくらいありますが、
全部かけられなかったのでやめました(笑)
カイソラが子犬の頃はカラーなんてあっという間に破壊され…
リードもボロボロ…ベッドもボロボロ。
おもちゃもボロボロ/(^o^)\
ずいぶんと落ち着いたということですね(´∀`*)

リードとカラー♪

ずらーっと

家の前の道路が台風の影響で工事中なので、
それを見つめるカイちゃま。

ふつう

じーー

最近、近所でひそかにそらっちブーム?がきているそうです(父談
散歩中に声をかけられ率が上がっているんだとか。
昔はカイちゃまの独壇場だったのですが、
時代とともに変わるんですかね(゚∀゚)
今はエリカラを珍しそうに見られる率が上がっております\(^o^)/ナンテコッタイ

つやつや

つやそら
マッサージ効果で艶々おそらさん。
この調子でいきましょー☆

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

台風~

台風で雨風が強まってますが…
皆様お気をつけ下さいませ~><



ぺろーん
かいちゃまは元気です~☆

そらこちゃんNEWカラー登場であります☆☆
クリスマスっぽい感じで、
日本っぽくないものをゲットしましたヽ(・∀・)ノ



ちょっと出かける時にしていこうかなー☆

しつけ&マッサージの巻

今日はハードスケジュール!
しつけ教室→家の行事→マッサージへGO。
・・・充実感いっぱいです(笑)

まずはしつけ教室。
最近はカイちゃまお休み、メインはウィンディ&おそらです(゚∀゚)

しつけ教室~

待ってます
ウィンディのプチフラボ特訓をば・・・( ゚∀゚)o彡°
写真は例によってありません・・・
ボールを手まで持ってくる練習をクリッカーで頑張りました。
先生が少しやってみただけでボールを咥えるようになったよ!
(∩´∀`)∩すごい!!
後は自主練がんばりましょー♪

そらっちはstayシェイク(お手)などなど。
シェイクは家ではうまくいくのに病院だとうまくいかなかったでござるorz
練習あるのみやでーー(毎度の台詞

さてさて。
色々な方にオススメされておりましたマッサージ。
台風が来る前にいきましょーってことでいってきました。
ドキドキ!マッサージ!!☆

夜のラン
アン・クロダ

幻想的なランの一室をお借りして…
さっそくマッサージスタート☆

マッサージはじまるよ

ワクワク!
そらっち、はじめはウロウロして落ち着かない様子。。。
しかし途中から気持ちよくなってきたようで
フセしてだらーんとするようになりました☆

まっさーじ!

気持ち良いです

先生の話によると・・・
どこも悪いところはないよーということでした。
良かったーーー( ;∀;)( ;∀;)
ただ、運動によって骨盤付近の筋肉が固まっているので
そこをほぐす施術を受けました。
骨盤辺りの毛並みがなみなみっとしていたのは
筋肉が固まっているからだそうです。
そしてなんと!!!
マッサージ後に毛が艶々に!!!!(本当にwww
顔もキラッキラ☆に!
シャンプー後みたいになりましたYO!!
本当ですよ・・・驚きましたですよ!
マッサージ効果すごい!\(^o^)/
今日から2,3日は予期せぬ動きをするようになるかもしれないので
様子見だそうな~♪

これからも月1くらいでマッサージしていけば
固くなった筋肉も解れてくるんだとか☆
良かったねー!そらっちー!

へぇ・・・

へぇーふーーん!
何故か今日は元気元気カイちゃまは留守番で
ご機嫌斜めに・・・・・orz
明日はたくさんもっふもふするよ~~!

しつけにマッサージにと盛りだくさんDAYでしたが
とても勉強になって楽しかったです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嵐の前の?

昨日の夕焼けです。
台風の前なのかなんとなくあやしげな雰囲気が…
全国でも話題になってたみたいですね→コチラ

夕焼け

台風が近づいてるからですかね・・・。
明日明後日明々後日は要注意ですね><

そんな中、カイちゃまのご機嫌もよくなってきたようで。
自ら散歩行きたいアピール&散歩ルンルン!
カラーも似合ってるし♪
イイカンジですね!!

散策

ふむふむ

そーいや海山(わたしの)のどっかーん騒動は
別方向でどっかーんしてますが、
この前よりは落ち着いてきました(笑)
良かった(?)です。

かみかみ

良かったですなー!
ですです~♪

明日はハードスケジュール・・・!
しつけ&マッサージ予定。
どうなるのかワクワクです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

DNAの不思議

またもや台風が近づいているようです。
「こんな台風見たことない」 NASA飛行士がツイッターに画像
目がすごいですね/(^o^)\
先週の台風よりも強い台風みたいなので気をつけなければ…><

ふふ

キリッ☆
カイちゃまんは穏やか6割、不穏4割な感じです(笑)
台風が近づいてるのと関係あるかも・・・!?

クマちゃんブログで話題になっておりました犬のDNAのお話…
すごく面白くて、ネットで調べてました(´∀`*)

犬が持つ4つのDNA情報を分析し犬種ごとに分類するとこんな感じになる
興味深かったのはラブとフラットさんの違い。
フラットコーテッドさんは狩猟の割合が大きいのですね!
(フラットさん好きなわたしですw もちろん柴が一番ですけど!)
後、意外にもビションって狩猟多めで牧羊のDNAが入ってるんだなーと。
DNAって面白い~~~!
柴犬はDNA的にはほぼ狼さんなのですね(゚∀゚)(゚∀゚)
顔も似てますしねえww
可愛い!!(´∀`)♪

かみかみ

がおがおー!
モンキードッグ、一度はやらせてみたいと思うのは
柴飼いだからでしょうか( ゚∀゚)o彡°

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

NEWカラー☆

エリカラが外れる5秒前なんて書いたら
カイちゃまの首輪(カラー)が前足と肩にはまってしまいさあ大変。
カイちゃま、身体がそらっちより柔らかいんじゃよ・・・
とんでもポーズが出来たりするので、
知らぬうちにとんでもポーズしたんでしょうね\(^o^)/
何かおかしいなーと思ったようで、全くトイレもしなくなり・・・
大好物の鹿角もいらないなんていって
プチ不穏な雰囲気に(;´Д`)

がーん!

Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっと痛かったのかなー。

そんなわけで病院へれっつらごー。
4ヶ月ぶり???ですかね。
先生には「珍しいねカイ君が来るなんてー」といわれてしまいましたww
確かにカイちゃま最近病院行ってなかった~(笑)
いいことじゃないですかね??(´∀`*)

ふふん♪

ふふん♪
何故か車に乗るのは大好きカイちゃまん☆

エリカラに窓があくねーとか色々言われながら
なんとかNEWカラー装着&エリカラ補修完了~!
いや、本当に窓があいてますからね既に(゚∀゚)(゚∀゚)
窓が完全に開いたら、外そう~☆

NEWカラー!

NEWカラー♪
プレミアカラーの頭を通さないタイプです~☆
ずーっとプレミアカラーですけど、このタイプは初めて!
カイ君には付け心地は良さそう~☆
引っ張っておやつー練習しなきゃですな( ゚∀゚)o彡°

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

外れる5秒前!?

エリカラが外れる5秒前くらいになってます。
かろうじてカイ君の首にあるだけというか・・・
止めてあるのがマジックテープのみなのでね\(^o^)/
もうこのまま外れちゃったほうがいいのかなと思っておりますが
一体どうなることやら・・・
カイ君、顔!顔!

目があ

がお!
こわいこわいw

がおー

がおー!
母とじゃれあうおそらさん。
仲良しでええことよ☆

どっかーん!はまだ継続中ですwwww(長い

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

らぶらぶ!

朝晩は涼しいですね~!
しかし頭はまだ沸騰中です(長いなあww

カイソラ2ショット~♪
仲良しに見えますな!!

かいそら

ラブラブ(?)
実際は仲良しなのか謎なカイソラですが、
お互いを嫌いではないようですね( ゚∀゚)o彡°

かいさんもふもふ

よいしょ!
カイちゃま、庭へ突入~!
ふとましくみえますな!!!
がっしりしてきた・・・のですかね(´∀`)
これから冬毛でもっふもふになるんですね♪ワクワク(´∀`*)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

かみかみ!

続・どっかーん中です。こんばんは。
しばらくは静まりそうにないですね(ΦωΦ)フフフ…ドウシマショ

そんな中今日も鹿角を少しあげてみましたん♪
カイちゃまがガリガリして少し柔らかくなったところを
そらっちにもあげてみたり。
カイ丸さんよりそらっちのほうが食べるのに時間がかかりまする。

つのー!

いえーい!
嬉しそう(´∀`*)

むしゃむしゃ

むしゃああ
可愛いのぉ・・・・

カイ君に慰め癒されていまする。
カイ君ありがとう( ;∀;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鹿の角大人気!

どっかーん!!
なんだか今日はイラッ☆DAYですよっと。
イラッどころじゃないかもですが。
なんなんでしょ。はぁ!?ですよ。
不信感たっぷり!(爆)
そんな日はかいちゃまに癒されようっと( ゚∀゚)o彡°



ずっと保管されていた鹿の角をあげました。
かいそらに大人気!!
かいちゃまが特に好きみたいで( ゚∀゚)o彡°
食べてる最中にそらっちが近づくと
ムキっとなってました。
可愛い~~~(^ー゜)
少し元気になったー♪(わたしが
わんこは癒しやで~!!

プチ練習~

今日はウィンディお泊りDAY!
始めはワンキャンすごかったのですが
今はおとなしく寝てます(・∀・)
カイソラはいつもどおり☆☆

いえーい

いえーい!
お泊りしたのは、ばーちゃんの体力回復と
家の庭でちょこっとフラボ練習する為でありまーす。
課題のボールですが、
わたしが走ればハードルを跳んで持ってくることが判明~☆
練習ガンバロー!( ゚∀゚)o彡°

ふむふむ

ふむふむ
カイちゃまは庭に落ちていた果物に目を奪われ
フラボどころではなく、
そちらへ走っていきました~(゚∀゚)(゚∀゚)
気まぐれカイちゃまんでした。ちゃんちゃん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マイペースカイ

お店の前に繋いでおいた柴が盗まれそうになったとかなんとか。
カイちゃまは大丈夫かな!?
大丈夫ですねハイ/(^o^)\
しかし犬も盗まれる時代(?)なのですね…。
ラブラドールは盗まれやすいらしいですね?

じっ

(イラ)
カイ君は相手がどんな人か確かめる為に
人に近づきます。
が、別に人がとても好きなわけではないので要注意です。
これをしつけ教室で知ったときは、
目から鱗でした。。。
昔は人が好きだから近づいていると思っていたのですよ。
今では人がきたらsitかマテ。
基本的に近づけないが吉!でありますね。
犬相手はあまりにしつこくされない限りは大丈夫!
(しかし立ち耳わんこにはムキ顔になったりします・・・@@)
カイちゃまはその昔走り屋で、全く人やわんこに興味ナシ。
今はランの隅に座ってまったりーな(´∀`)
そらっちがパピーの頃はよく遊びに付き合ってくれてたのにっv
またやってくれないかなー!!!( ゚∀゚)o彡°そらっちと!(結論

ごろーん!

たまには遊んでくださいませ・・・
だよね~~~!

ネタもないことなので母とカイ丸さん(全盛期)
はいちーず!

チーズ!☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

緊張サイン

微妙に不機嫌カイちゃま。
てへぺろでごまかしちゃえっ( ゚∀゚)o彡°

ちらぺろ

ちらぺろ☆

庭に誰もいないのに何故か警戒するおそらさん。
背中のあたりがぼわーっと毛が盛り上がってます。
緊張したり警戒したりするとこうなります。
木や案山子にも吠えるおそらさんですから
何かが気になるのでしょう/(^o^)\
神経質なのです☆
こういう犬のボディランゲージというものは見てると興味深いです。
勉強になりまする。

緊張

緊張しますっ☆
カイちゃまと遊ぶときもこうやって緊張サイン出しながらのこともしばしば。
最近は少なくなってきましたかね(・∀・)

<通常モード>
普通

じー(柴を観察中

上から写すとすごく細く見えますなー。
実際はがっしりして、前よりも大きくなったと思いまする。。。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット