カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

10月« 2014年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年11月

朝日


大阪大会に行ってきたでござる。
暑かった~~!
楽しかったー!!!
姉妹クラブ万歳~!
ねむねむなので寝まする~~

カフェへGO!

今日は柴友、メリーちゃんママからのお誘いで
ハッピーガーデンへ行ってきましたー(・∀・)
色々ドキドキハラハラキャッホーで濃密な時間を過ごせました(´∀`*)
カフェ担当はカイちゃまんなのでね(笑)
色々書きたいところですが明日ふらぼ大会やでーーってことで
また後日・・・・

うへっへっへ

っへっへーー
カイちゃま、わんこ用ランチをペロリ。
楽しそうでした☆

ここを降りる・・だと?

・・・・・
エリカラがなければ降りられるのですがね\(^o^)/
試行錯誤してました。
そんな姿も可愛い~~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サラダバー

明日はカイちゃまんお出かけDAY。
明後日はフラボDAY(^ω^)
ウィンちゃん、一通りは出来るようになったでーー!
しかし母が腰痛なうなので
わたしがハンドラーするかもでする。

ふふ

へぇーガンバッテー

最近雨が降ったり晴れたり寒くなったりと天候が不安定ですなー。
風邪ひかないようにしないとー!

サラダバー

むしゃむしゃ
サラダバーに勤しむカイソラ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2ショット☆

芝犬カイ参上~!
といっても庭なのでネタもナッシング~。
話題もないのは平和な証拠~☆

歩きません

もう部屋に戻ります~
カイちゃまーーん!

こちらはカイソラ2ショット~!
カイ君が存在感アピールしてますな/(^o^)\
そらっちはカイ君相手には緊張してます。未だに(゚∀゚)
背中の毛がぼわわーーんとなりまする。
緊張がなくなる時はやってくるのか!!!
控えめおそらちゃんに謎の存在感カイちゃまんなのでした。

2ショット~

カイ「はいチーズ!!」
ソラ「・・・・・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

まったりカイ

雨で寒い日が続いておりまする。
冬ですなあ・・・!
紅白の出場メンバーが決まって・・・すっかり年末に近づいてますな!
早~~~!!
カイちゃま落ち着いてまったりーな☆です。
正月はコスプレしたり写真撮影しなくちゃねんvカイちゃまー☆

ぺろーん

ぺろーーん
ご機嫌モード継続中♪

大あくび

ふわあああ
あくびです(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

穏やかDAY♪

動画を編集していたらフリーズして全部なかったことになってしまって
ショーーック・・・@@
ですが、ホットカーペット(新)が復活してわーいわーい!!
そしてカイソラは元気です(´∀`*)

眠

ねむねむ
カイちゃま穏やかでございまする。

クリスマスも近いってことでウィンちゃんとポインセチア☆

ウィンちゃん

はいチーズ♪

ジャンプソラちゃん☆
じゃーーんぷ

ハイジャーンプ!
翼が生えてきたかな!!(・∀・)♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ステップバイステップ!

今日はフラボ練習DAYでした~♪
チェルシー家と頑張りました☆
写真は撮れず~~動画も最後の交差練習が撮れてなくてザンネン\(^o^)/
ボールポロリ病が出たおそらさんですが、
やる気満々で楽しそうでした(・∀・)♪
交差は難しいですな・・・フラボって奥が深いぜ/(^o^)\
横のほうに並んでる状態にようやく慣れてきたようなので
もう少しだね☆( ゚∀゚)o彡°

おそらジャンプ!

ハイジャンプ!
そらっちのジャンプ力が前よりアップしてる・・・!
まさにスカイハイ(∩´∀`)∩

練習後のランチ・・・今度は行くぞおおおおお(炎w
一緒に練習して下さってありがとうございます( ;∀;)

ジャンプ力といえば・・・
・・・柴はジャンプ力ないとか言いたい放題先生に言われたことがあったのを
思い出してしまったYo(笑)

にこやかい

はにゃ??
カイちゃまには俊敏な動きがあるからいいよねー♪
にこやかスマイルでそらっちを見送ったカイちゃま。
いいお顔(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

紅葉狩り♪

なぬ?

なぬ!?
カイソラはお留守番で・・・紅葉狩りへ行ってきましたー☆
行ってみたらけっこうわんこ連れが多くて
一緒に行きたかったなーぐぬぬとなりました(毎度
次は行こうねー☆

紅葉

もみじ~♪
黄色もみじ☆
赤くなった頃にもう1回行きたいなー。

もみじー


狛犬

狛犬
かっこいー☆
ここでカイちゃまと2ショット撮りたいな~

神社

階段を上っていくところが幻想的で・・・♪
雰囲気が大好きですー!

神秘的

神社☆
ちょーっと物足りない紅葉でしたが
癒された紅葉狩りでした☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝る子は育つ?

リーハイSP中に地震速報がありましたね。。。
ここはびみょーーうにゆらゆらしてたような・・・
余震に気をつけないとですね。
・・・カイソラは寝てました/(^o^)\

寝

ねむねむ
カイちゃま、今日は足を舐めることに忙しかったようで。
少し心配しましたが、元気カイちゃまでした☆

ごろーん

ごろーん
そらっちの口の下の白いところ、
前よりは白さが減ったかな???(^ω^)
このままなくなりますように(なむなむ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ネバーギブアップ☆

6ヶ月頃・・・教室のみんなが出来ていたsitやdown。
カイちゃまは1回目は出来てもそれ以降しなくなったりと
色々大変だった時期で/(^o^)\
悩んでいたときもあったのですが、
1歳になるまでには完璧になりました☆
諦めないって大事だなとしみじみ思いました。
懐かしいカイちゃま写真を見ていて思い出したのさっ!
そらっちももちろん諦めへんでー!!!(炎

ふふふーん

ふふふふーん♪

なんですと?

なんですと?(怒)
カイちゃまーーん!
涼しくなってますます元気いっぱい☆
いいですなー!冬は~~!
(家の居間は寒いですがねーwwww)
結局ホットカーペットはお亡くなりになったですよ/(^o^)\ぐぬ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ホットカーペットガガガ

ひぇー!これから冬だってのに
突然ホットカーペットがお亡くなりになったような雰囲気だYO!!

どや!

へっ!カイルームは暖かいぜ!
どやぁなカイちゃまん。
元気どす~♪♪
こうなったらカイソラと一緒にコタツINするしかない!!!!

ふん

入ってあげてもいいですけどーー
エリカラが邪魔そうだね(゚∀゚)(゚∀゚)
元祖コタツ犬として頑張ってくれい。
カイソラ、コタツとホットカーペット大好きでする(゚∀゚)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パンドラの箱

フラボでスランプに陥ったのが
このハーネスの所為だと勝手に思った時期もありまして。
ずっと封印されていたものをこの前解き放ちました(笑)
特に変わった様子もなし!(当たり前)
ちょっと走りにくそうでしたが。。。
そらっちはカラー(首輪)がいいよね~

スポーツハーネス

むしゃむしゃ

カイちゃまにもその昔ハーネスを試してみたところ
ギャース騒動でそれどころじゃなくなったりと(゚∀゚)
ハーネス平気なのはウィンちゃんだけのようですw

ふふふ

フフフ
今日は特に元気やる気カイちゃまんでした。
エリカラなめなめしてなんだか壊れそうな予感が・・・・・・・・

(おまけ)
ローストチキン

ローストチキン☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カメラタッチ

夜は寒いですなあ・・・!
カイソラ・・・特にそらっちは冬になってイキイキしてきました!
冬はワンズの季節ですね(´∀`)☆
そんな中(?)カイちゃまもターン練習をば。
ですが、カイ君の中でこれはターンではなくライト(タッチ)みたいですね。
カイ君が楽しければええことよ~~♪

お!

お、はっけーん☆

タッチ

カメラにタッチ!
カメラタッチを覚えたようです(笑)
爪切りしないといけませんなー!(゚∀゚)・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

付かず離れずカイ

とあるカイソラサラダバー中。。。
なんだかこの写真だとカイちゃまがとても小さく見えまする。
一応10キロ~11キロあるんだけれども。
そしてそんなカイちゃまにいつまでーも遠慮し続けるおそらさん。
付かず離れずなカイソラなのでしたー。

!?

むしゃむしゃ

遊ぶ時は追いかける方、おそら☆

いえーい

まってー☆
ムキムキでんなー!そらっちー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

合同練習DAY☆

昨日、フラボ合同練習しましたー♪
フラボってる動画はありますが写真はナッシング~!
どのワンズも頑張ってまっせー。
前できなかったことも今回出来るようになったり!(・∀・)!
おそらも最近ボール失敗がなくなったでえええ!
ターンが良くなってきて4秒後半~5秒走りキープ中です。
基礎練習大事やでーーーっていうことですね♪
楽しい練習でした☆
練習後、みんなで遊びました(´∀`*)

ソラチェル椿
ソラ(SKY-HIGH)チェルシー(Angels)椿(Blackberry

3わん!

3ワン♪

チェルシー君の弟、ゾーイ君(サルーキ)、フラボ練習しましたよん!
ゾーイ君かっこいい!!!!(惚
ゾーイ

ゾーイジャンプ

ジャンプ!
ハードルの幅広げて4つ跳べたよー!!!(∩´∀`)∩

そらっちはゾーイ君が気になってるみたい(・∀・)ニヤニヤ!

ゾーイとそら

遊びましょ♪
仲良しでええことよー!!

その後ランチ&お店ツアーしました♪
楽しかったですー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
また宜しくお願いします。

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

眠。。。。

寝

眠る。。。

今日はもりだくさんDAYでした~♪
めっちゃ楽しかったです~!
が、とても睡魔ーさんなので寝まする(ねむねむ
カイちゃまは今日ハッスルカイちゃまでした。
元気があってええことよ~~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お稲荷カイ

寒い夜は・・・
稲荷カイの誕生でやんす~。

お稲荷さん

え?
お顔がみえませーーん/(^o^)\

クリスマスに向けてコスプレ練習し始めないと~!
サンタカイになってもらわにゃー☆
その前にシャークカイになるほうが早そうです(笑)

ふふ

フフフ
穏やカイでした♪
ちゃんちゃん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬到来・・・

すっごく寒い日でした。冬到来~~
そんな日にプチ階段からそらっちと共にダイブしたわたしなのでした(゚∀゚)
カイちゃまんともやったことがありますが、
とにかく痛い/(^o^)\
わんこは平気~~心配して近くにいてくれました。
優しいのお・・・!

ねむ2

ねむねむ

ねむ

ねむねむ
まったりDAY~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

微笑みのカイ

カイちゃまの微笑み~♪

ふふ

フフ♪
今日はご機嫌カイちゃまでした(´∀`)

カイ君、サークルから脱走するのが大好きでwww
よじ登って出てきます。
山犬だから山登り感覚で登ってくるのでしょうか・・・(?)
そらっちとウィンディは出てくることはありませんでしたので
犬によって違うんだなーとしみじみ。
クレートを壊すのはそらっちですなwww
カイちゃまで使っていたクレート1つと、布製クレートがびりーっとなりました。。。
力があるんですねきっと\(^o^)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

癒し犬

カイちゃまん、空気読みすぎDAYでした。
そんな君が好きさ~~~

むかっ寝

寝・・・
ちょっとむっとしながら寝ているように見えまするw

わんこと暮らすと寿命が10年延びるそうですが、
本当かもしれませんね(´∀`*)
本当にカイソラに癒されてます。
柴オンリーラブだったわたしですが、
最近ようやくラブの魅力に気が付きました(遅!
柴とラブ、正反対(?)な犬種ですが、
その違いを見るのも楽しいですYO!!
どちらにしろ癒し犬だぜーーい!
謎テンションのまま終わります(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おだやカイ

エリカラに窓が開きそうなカイちゃまんですが、
元気です~~(・∀・)
やさぐれモードから通常モードになりましたとさ(笑)

まつげ

まつげ♪
カイちゃまのまつげ、好きです~

そういえば外耳炎によくなっていたカイちゃまですが
最近は全くありません。
アレルギーが改善してきたんです???
代わりにそらっちが外耳炎によくなりまする(現在も進行中
お腹の調子も良いですし・・・・
フードでずいぶん変わるものですな(´∀`)♪
少々(?)ふっくらしてきたので性格も穏やかに☆

ふふん♪

ですね~♪
( ゚∀゚)o彡♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やさぐれカイ

カイちゃまん、やさぐれモード\(^o^)/

!!

つーーん(゚∀゚)
わかりやすくてよろし(笑)
そんなところも可愛いでんな~♪

・・・

ふーんだ
現在は普通に戻りましたとさ!めでたしめでたし~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フラボレッスンDAY

なんとなんと!
フラボ合同練習@フォレにいってきましたよーん!
カイちゃまは留守番だったのでプチおこ状態でした(笑)
陽だまりスクールのふっくん母さん父さんのレッスン開始~♪(∩´∀`)∩♪

練習☆
ふっくん(陽だまりFC) 椿(Blackberry) チェルシー(Angels) 
ソラ(SKY-HIGH
あ、!ウィンちゃんの写真撮り忘れたwwww/(^o^)\

チェルシーを見つめる椿ちゃん☆
じーーー

じーーーー
椿ちゃんもチェルシー君もめっちゃ速!!!!でしたよ。
○○ごろうさんがたくさんいたり(笑)
笑顔が一番~!!!

とっても楽しい練習でした~!!

続きは追記にて♪

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

拗ね丸

カイちゃまん、プチおこ☆になってまするなう!
・・・・・・・留守番がいけなかったwwww
今回は長いですね拗ね期が・・・\(^o^)/
明日までには治りますように(なむなむ

じろり

イライラ!
もふもふなでなでしても治らないから困った!!
時間が解決してくれますように(笑)

うふふ

ふーんだ!
素敵なお菓子を頂きました。
ありがとうございます♪

カイちゃまを拗ねらせた(?)イベント(?)は
また後日~~~☆
写真整理がまだまだなのでする。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

平和~

今日も好調カイちゃま~!
ネタもなく平和でした♪
ウィンちゃんがお泊りしてますが、ウィンちゃんとそらっちは
仲良く遊んでました☆
カイちゃまは毎度おなじみぃ~。

なでなで

撫でてください
こんな日もあるよね~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイ科カイ犬

カイちゃまは柴犬なのですが、
ちょっと変わった(?)柴です(おそらく
甘え声とガウガウはたまーーーーーーに聞きますが
めったに吠えないんです(゚∀゚)♪
吠えないしつけをしていたのもありますが、
していても吠えるわんこさんが家にいますからね(爆)

えへへ

えへへ♪

そんなカイちゃまに柴友クマちゃんの電話を知らせる声を聴かせてみました。
・・・・
・・・・・・・・・・・・
寝!!!!!!!!

ねむ

むにゃ。。。。
相変わらずのカイちゃまんでした。
このマイペースさがカイ君の魅力だよね~♪
そらっちのほうがすごく気にしてましたよ(゚∀゚)(゚∀゚)
マイペースさがそらっちにもあればいいのにっw

今週はフラボ練があるでえーーー!楽しみ♪(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鹿角フィーバー

今日はぎゃいまる予定(?)だったけど
すこぶる好調元気いっぱいかいちゃまでした♪

ふーーん

ふーーん
鹿角は嫌いになってしまったようで
そらっちが食べてても見つめるだけでした(笑)
やっぱりなかのひとが変わった・・・!?w

それはそうと・・・
がんばるって思えるようになってきたかと思えば
また、はぁ!?なことがあったりで
心底嫌になってます(爆)
「わからない」っていうのは簡単ですわなwwwww


とまあ気分はどん底ですが、
そらっちは相変わらず元気でする。
鹿角大好き~!!

ちら

ちらっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

絶好調カイ

今日はカイちゃまがすごかった…!
ボールも持ってくるし、フラボもやる気満々だし・・・!
一体どうした!!??

ふふふ!

フフフ
顔もイキイキしている・・・!
カイちゃまの季節到来ッ!!!

ターンはタッチだけどちゃんとボールなしのフラボの動きは出来るんやでー。
カイちゃま意外(?)とすごいんだけど
足が弱いのと気まぐれ王子なので
なかなかやる気100パーセントがないのが現状。
しつけ教室もずっとそうだったwwww(懐かしい
今日は80パーセントのやる気ですた・・・!

なんちゃってターン!

しかもボール興味ないのに
ボール持ってきてどや!!とアピール。
中の人が交代したかもwwww
こんな日の翌日は大抵ぎゃいまるコースなので
要注意(笑)

自主練おそら☆

ターン!

たーん♪
ボールなしだといい感じターンになってきました。
ボールがつくと蹴りがいまいち。
ここをうまく改善すれば道も見えてくるかな☆
ターンは大好きなそらっちなのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

等価交換カイ

カイちゃま、アカナのパシフィカが大好きなようで・・・
その為なら散歩もやるぜーな勢いでした。
カイ君は等価交換派ですなハハッ♪
そこが可愛い~(・∀・)

どあっぷ

えへへ
柴は魚大好きだね☆
鹿骨、最近では興味なくなってしまったよwwwww

あいにくの雨ーってことで
ばーちゃんちでウィンちゃんもふもふしてきました☆

うぃんちゃん

もっふもふ
ずいぶん毛も伸びてビションっぽくなってきたかな??
カイソラウィンで並んで写真撮りたいなー!
人間なしでー(笑)
遠隔操作stayがあやしいのがウィンちゃんとそらっちな気がするよー(笑)

かいそら
ayaさんより♪

カイソラ~♪
エリカラでお顔が見えないけど
見えてたらけっこういい顔だったんじゃないかとww
目指せ!11月中に脱エリカラ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハッスルかいそら

あいにくの雨ですが、カイソラは元気です~!
特にそらっちがハッスルハッスル!!
元気なかったのは1日くらいで、今やものすごいやる気満々☆
雨が好きという説も(?)
いやしかしこの姿を見てると励まされます。
ありがとうそらっちぃーー!
顎の白いのもそのうち黒くなると信じてる・・・!
毎日ボール&オビ・・・クリッカーなどなど頑張ってまするよー。
楽しくやろうZE!☆
カイちゃまもボールやってるんだけどなかなか興味持ってくれないでござるーorz

ねむ

ボールよりおやつください
やっぱりー!
というかエリカラが外れないとダメっぽいね。

たまにはランチ~
☆☆

まいうっ☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット