カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

12月« 2015年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年01月

コタツ日和

今日はものすごく寒い日でした><
雪が舞ってました~~(寒
そらはコタツでのんびり~~
かいちゃまもこの後のんびり~

こたつそら

ここが家です
えええっ!?

かいちゃま、換毛期+、ひっつき草を取る作業で
毛がもふもふと抜けてます。
ちょっと早いんじゃないですかね(毎度

!?

気にしない~~
寒さには強いかいちゃまんです♪
・・・反対に夏は嫌いかいちゃまんです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

早い換毛期?

絶賛風邪気味です。
大会ですべてMPを使い果たした感じでござる~~
ライフも残ってないよっ\(^o^)/
ルパコナ見てまったりしてます(笑)

うーん

うーーん
かいちゃまん、何故か換毛期です・・・!
早くないかぇ???
春はまだなんやで~~。

ふむ・・・

コタツは快適です~~
そらっちはコタツ犬なうです。
ぐっすり寝てます~ええことよ~~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったり~

じー

ふふふ

カイちゃまん、どこかをじっと見つめてます。
猫でもいたかな??いい笑顔~!
かいちゃまもそろそろ病院行かないとねっ!エリカラはずしー♪

明日はめーっちゃ寒いらしいですな!
どうなることやら☆

・・・燃え尽きたら本当に灰になってしまったようですwww
すきっと爽快な気分デスガネー。
心が無ですぞー!!
「100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう」 松岡修造
の名言を思い出しました。
努力はいつかは報われるかもしれないと
少し思えるようになりました(´∀`*)
かいちゃまのボールもいつか出来るかもしれない♪
じっくりとやろーっと☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コタツ犬

コタツ犬カイソラです~♪
急に寒くなってきました。。。
また雪が降るとか!?

ご満悦

雪かもーん!
カイちゃまんは雪大好き~♪

そらっちもコタツ犬に戻りました(笑)
しかしターンの練習はしなくちゃーと思いましたYo!
あそこが鍵やで~~!
しっかし昔よりめっちゃよくなったYO!

ふふん♪

ふふふ☆

かいちゃまもやらにゃー。。。
ボールさーん!
おやつはまだですか

えっ!?

相変わらずなカイソラなのでしたー♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハッピーガーデンへ…♪

フラボの戦利品を眺め、紅茶を飲んでまったりーなしてまする。
和紅茶美味しい~~~!やみつきYo!

戦利品~

抽選の景品、わたしは当たったことがないのですが、
母が今回見事に当てました~!

おそらさん、お疲れでございやす。
そんなおそらさんを癒そうと、
ハッピーガーデンに行ってきました♪
前はかいちゃまんが行きましたよ(・∀・)

ねむねむ

グーグーグー
そらっち、おびえて建物に入ろうとしないというwwwww
抱っこして階段を上がってなんとか玄関に入るという・・・
シャイガールですな!!!
かいまるさんはどーんと入っていったYo…!

じゃじゃん!

じゃーん!
まいうーー!!!
人用も美味しいのですが、
わんこ用もあるんですよ~!

お犬様用

可愛い~♪
あっという間に完食☆

むしゃむしゃ

美味しい~☆
なーんてやってるから家に帰ったら
カイちゃまん怒ってました(゚∀゚)(毎度の展開

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鈴鹿大会に行ってきたでござるー

Angels&Blackberry&SKY-HIGH
AngelsBlackberrySKY-HIGH


燃え尽きたぜ・・・!!!
いつもは悔し泣き( ;∀;)のフラボですが(笑)
ものすごく燃えて燃え尽きました(゚∀゚)☆
完全燃焼しちゃった感じです~。

【Blackberry】
Blackberryワンズ!
【ラック/チェルシー/レオン/ダフィ/ムーチョ/椿】
+【ソラ/ウィンディ】
今回はそらっち&ウィンディが助っ犬でした♪
完走したヒートもあるぜ!!
感動の試合でした( ;∀;)
練習の成果が出る瞬間はたまらなく嬉しいですね♪
後は仲間との一体感!!!たまらんww


(ラック→チェルシー→レオン→ダフィ)

レオン君は最後?の試合でしたが、
頼れるハイトドッグでした・・・!すごかったー!
おやぢさんにウィンディのハンドラーをやって頂いたりと、
大変お世話になりました。
おやぢさんのハンドリングが上手で、ウィンちゃんも成功してましたYO!すごい!
足をケアしながらまた一緒に走りたいですよおやぢさん…。

楽しくワイワイやっていたおかげか、
おそらさんが復活・・?してました。・゚・(ノД`)・゚・。
試合中、心の中が「無」になったのは初めてでした。
ほぼ5秒台で・・・昔のおそらより速くなって・・・・!
すごく嬉しかったです(´Д⊂ヽ
そらっちと心が一体化したような気がしました・・・。
思い残すことは何もありませんぜ・・・!(早
ウィンディはなーーんとか2回くらい成功してましたが、
やはり問題はボールですね~!
ボール練習頑張ろうね~(´∀`)
・・・うまくいった時に限ってそらっちの写真がないぜっ!
まあいっか!心のフィルムにおさめた!(キリッ

今回は試合数も少なく、ほぼ出場している状態だったので
カイちゃまも一緒だったらいろんな意味で死んでた予感が(笑)
心に余裕のあるときにかいちゃまリベンジやでー( ゚∀゚)o彡°

他チームのわんこをば・・・
さっちゃん
【幸(陽だまりFC)】
さっちゃん頑張ってました~~!
走ってる姿、また見たいです・・・♪
頑張る日本犬を応援し隊です(笑)

そうそう!【Project X】という先生のチームが
ふらぼ日本記録を狙って登場!!
なんと・・・わたくし・・・ボックスローダーを務めました。
ひえぇーーーー!
急いでボックスの穴にボールを詰める作業が大変でございました。
とにかく速い!!!!
大変勉強になりました・・・難しいですなローダー・・・。
結果はあとほんの少し届かず。
ザンネンでありました\(^o^)/

とまあ、燃え尽きてしまったわたくしでございます。
しばらくは灰となって風と一緒に舞っていきたいと思います(??
千の風になって~~~(違
↓そらっち動画を・・。ウィンちゃんも追加予定~。編集が終わらないぜ

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

燃え尽きた!

ウィンちゃん
レンパパより♪

フラボ大会行ってきました~~!
燃え尽きたぜい!(笑)
Blackberryさんとの準レギュラー、めっちゃ楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
おそらっち、すごかったです!
一体どうしたんです???
もう大満足すぎて燃え尽き症候群状態です(゚∀゚)☆
今日はねむねむぐったりです~~ZZZ

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

留守番決定・・・

ふーーん

くんくん

明日の大会、かいちゃまん・・・



となりました\(^o^)/
ああ、カイちゃまの勇姿がぁぁー!
というのも・・・車にかいちゃまスペースがないのが1番で、
後はエリカラが外れなかったのと、
足が微妙な雰囲気ということです( ;∀;)
車にボックスやらテントやらテーブル入れたら入りませんガナー。
。・゚・(ノД`)・゚・。
初陣ガガガガ。
代わりにウィンちゃんに頑張ってもらいまする。
(そらっちじゃないんだねw)
早寝しなきゃー(どんより

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

基本が大事~♪

そうそう。今度の試合でウィンちゃんレギュラー2回目デビューでする。
1回目はわけわかめのうちに終わったから
今回が本番みたいなものです♪

ぼーる!

ボックスからボールを取れるようになりました(∩´∀`)∩
問題はハードルを外してしまうこと&ボールキープです。
ハードルは広げて練習してます(´∀`*)
基礎練習が大事でっせ~~
もちろんおそらさんも♪

ぼーる!!

ボクもやります!(キリッ
カイちゃまんやる気満々なんだけれども、
身体がついていっていないような気が・・・(苦笑
散歩も長く行きたいよーとやる気満々。
しかもエリカラを外したくて病になってるみたいです。
意欲的だね~~!!!
でもなんとなく足が痛そうで・・・。
無理をして万が一ということがあってはいけませんので
エリカラ外しは見送ってます。
やる気があるということはすごくいいんだけどねー><
やる気があるカイちゃまんはおそらよりすごいぜぃ!?(´∀`)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チャレンジ~

雨で寒い日が続いてます・・・
さーて7歳になったので(?)
初挑戦なことをやっていかないとね~カイちゃまん。
と思って考えてはみたものの・・・
アジリティは足が平気なら向いてるんだけどねえ・・・。
足に筋肉がついて一石二鳥みたいなのは泳ぐカイちゃまんかなーと♪
しかし柴って基本的に水が嫌いだから
様子見していこうかにゃ♪

えへへ

冬に泳ぐのは嫌じゃ・・・
そりゃそーだ!
んで結局今年もしつけ教室コース確定かもwww
冬はコタツ犬でいこうYO~!
あとはフラボちょーっとやろうねん♪
練習量そらっちの1000分の1くらいなのに
そこそこ出来るのはしつけ教室のおかげだと思ってるYO!
ってことでしつけ教室もまた行きたい~☆

おそらっちは今度遊び感覚?アジリティの見学に行ってきやす。
そらっちこそアジリティ難しいwwと思うので気分転換に♪

ぷいっとな

えっ!?
撮影中に余所見おそらさん。
stay中は本来顔も動いちゃあかんのでっせー。
前足がムキムキやのー!(´∀`)♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー!カイちゃまん♪

HAPPY BIRTHDAY!! 海♪

kai2015.jpg

今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。
ついに7歳!シニアの仲間入りカイちゃまんになりましたが、
健康には気をつけて、
しつけ教室に遊びに、色々とチャレンジしていきたいなと思います☆
柴犬の7歳はまだ中間地点(?)ですよね!

ジャンプ~

フラボカイ
ボールナシなら出来るよー(´∀`)
かいちゃまんは楽しく走ってくれるからイイネ!

誕生日ということでケーキを食べたかいちゃまん。
そらっちが嫉妬してたのでそらっちにも少々。

ケーキ♪

美味しいですワン

むしゃむしゃ

6歳になってから常同障害も少なくなってきたカイちゃまん。
フードを変えた成果が出ているようです。
この調子~~( ゚∀゚)o彡°
子犬の頃病気怪我のオンパレードだったカイちゃまん。
その頃に比べればずいぶん身体も強くなった気がします。
そらっちと仲良く頼むぜーい!

IMG_9902.jpg

カイスマイル♪
いい笑顔~!!!!!
今年こそはエリカラが外れますように♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

換毛期!?

ようやく天気が良くなってきました。
しかし寒い~~。
そりゃー冬ですからね♪
雪がたくさーんの銀世界も堪能してみたいね!カイ君~!
最近カイちゃまんが換毛期です(゚∀゚)
なんでやねーーん!まだ春には早いでぇええ

とことこ

そんなこと言われても・・・
カイ君には暖冬なのかもね♪

ふふん

冬は好きです~
そんなカイちゃまも明日で7歳!!!
シニアへ突入~~~(ナンダッテーー
無理しないで楽しくいきたいですね(∩´∀`)∩
エリカラは近々外れる・・・はず!( ゚∀゚)o彡°

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

癒し柴

じーー

ジーー
見つめるカイちゃまん。
そらっちと違ってカメラ大好きです(´∀`*)
今度の大会、かいちゃまメインで行きたいんだけれども
車に乗れないんじゃないか疑惑と、
会場でガウガウったらどうしよう不安と、
エリカラなくても大丈夫かな不安でいっぱいになってます\(^o^)/
雨も降って練習どころじゃなくなってるし・・・ぐぬぬ。
エリカラは外しますけどねん♪
(はたして先生がOK出してくれるかどうか・・・)
問題山積みやないですかい!
でもこの顔を見ているとどうでもよくなって(?)癒されます♪

そらっちは昨日マッサージ後にランで小さなわんちゃんにガウられて
しょぼーん状態に(苦笑)
しかしね吠えて噛み付きそうな勢いな場合はリードつけてほしいな(爆
小さなわんちゃんでも吠えられると落ち込むそらっちなのでした。。。

きょろきょろ

シャイガールソラ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マッサージDAY☆

どよおおおん

眠・・・(怒)
カイちゃまんは今日も留守番で・・・
最近留守番ばかりで少々拗ねているかと思えば
そんなこともなく・・・
カイ君、大人になったね。・゚・(ノД`)・゚・。(じーーん)
じゃなくって・・・!もうすぐカイちゃまんバースデーが近いので
そのときにはお祝いたっぷりやでー!!( ゚∀゚)o彡°☆
エリカラは外すでえええ!

さてさて。今日はマッサージDAYでした♪
アンクロダというドッグランまで行ってきましたよーん!
そらっち単独でする。
何やらアンクロダさんではアジリティの大会?やら
何やらが行われていたようで、たくさーーんの人やわんこが♪

じゃん!

そらっち、マッサージは去年の10月以来です☆

記念にパシャリ

記念撮影
・・・・微妙なお顔(゚∀゚)
モデルはカイちゃまに任せたほうが良さそうね(爆

さてさて。マッサージ開始~!
最初のほうはそらっち落ち着きナッシングw

緊張サイン

ドキドキ!

気になりマース!

外も騒がしく、気にしていた様子でしたが、
最後にはフセして気持ち良さそうでした(´∀`*)
先生の話によると、
前よりもお尻(骨盤)辺りの筋肉が柔らかくなったー!
とのことでした(∩´∀`)∩ワーイ
日ごろのプチマッサージの成果が出たようです( ;∀;)
良かったー!!!
そしてマッサージ後には毛がつやつや!!に♪
わーーーーい!
マッサージって大事ですね(しみじみ

その後、ランにあるスラロームやらトンネルを見てきたそらっち。
トンネルはあきまへんなwww入るまでに時間がかかりそうでする。
スラはカイちゃまお得意分野~♪
アジリティもなかなか面白そうでした(´∀`*)

夜になると

幻想的~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒さを吹き飛ばす合同練習☆

風がびゅーびゅーな中、フラボ合同練習しましたよーん(´∀`*)
今度は準レギュラーなので特に気合が入ってますよ☆
しかーし…寒かったーー!雪が降りそうな天候でした。
この寒さの中、みんな頑張りました。
楽しくメリハリある練習でしたーん♪
完走目指してがんばりましょー!
ぎゃっふーーん!(?

ムーチョ

ムーチョターン
おやつを入れるトーイに夢中でやる気スイッチON!

椿

椿ちゃん♪

フラボってるまともな写真がほぼ撮れませんでしたぐぬぬ。
しかも動画も電池切れで最後のほうが・・・という毎度の展開ェ・・・

練習後はみんなで遊びタイム~☆

だふぃぞーいちぇるらっく

追いかけっこ☆
一緒に練習してくれてありがとうー!!♪
笑いありマジメありな練習会でした☆
またよろしくお願いします。

あまえおそら

えへへ♪
おそらっち、今日はスーパーおそらでした。
何がどうなったのか…練習でもめったに出ないスピードが!!??
4秒6くらいですYo!(驚愕)
そらっちものすごーく楽しそうで・・・!
12月のぽるしぇ君との練習から何かが変わったような気がします…。
本番ではどうなるか未知数ですけどねっ!
楽しくやりましょーおそらっちー♪

そらたーん!(ラックママより)

うぃんちゃんたーん(ラックママより)
来週は特訓が待ってるでーwウィンちゃん。
ハードルを4つにするとボールを落としたり、
ハードルを外したりしてしまうのでね~~。
がんばりましょ!ハイトだからね~。

飛行犬(ラックママより)

飛行そら~

そして留守番カイちゃまーん!\(^o^)/
ちょっと怒ってました。。。
カイ丸も特訓じゃー!(゚∀゚)

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

まるまるカイ

丸々っとしてきましたカイちゃまーん♪

どーん

どーん!
丸くなったほうが性格が穏やかになるーと
トレーナーの先生に言われましたが、
本当ですね!
スマートカイちゃまの時はカリカリしてましたな・・・(どんより
今は一番穏やかです(゚∀゚)
って書くと(以下略)にならないように気をつけないとですね。
エリカラを外すのもおそろしやーになってきました(小心者
今が一番穏やか気なのでこれを逃したらもうないような気もしますし…
外してフラボ練習しないとボール取れないし・・・
ぐぬぬ・・・(゚∀゚)(゚∀゚)

明日はBlackberryさんと合同練習さっ!
雪が降るとか降らないとか・・・・どうなるんじゃろ/(^o^)\

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どきどき!

コタツ犬再び!
コタツ犬以外のネタがありませーん(笑)
かいちゃまんのデビューが近づくに連れて緊張がガガ(笑)
こうなったらクリッカーも使おう・・・

チラ

じーー(観察中

いやしかしお絵かきクリスマス会のような惨劇には
ならないはず!!(゚∀゚)www
この嫌そうなカイちゃまの顔が懐かしい(゚∀゚)
イライラしていてもイケメンだね!(それかいな
というか若いですな・・・・!
若いは正義(?)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツカイ

コタツカイ

カイちゃまん、コタツ犬になるー!
コタツを堪能した後は、突然コタツを出て、
父が食べていたお稲荷さんにロックオンして走り出しましたwww
そういう時のスピードはフラボより速いで(゚∀゚)
さすが狩猟犬(゚∀゚)
すべてはおやつ次第の等価交換派カイちゃまん。
やる気スイッチ次第のおそらさん。
そらっちよりは期待度高いですが・・・
何が起こるかわからないのでどっこいどっこいですかね(何の話
とにかくカイちゃまんとも楽しみたいこの1年であります~♪
夏は泳げるようにファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
しつけ教室も再開してほしいなあ・・・!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

争奪戦

コタツ争奪戦が繰り広げられる我が家でございます。
そらっちが入ってるとカイちゃまん激怒。
カイ君が入るとそらっちがじーーーっと見つめてます(゚∀゚)
カイ君はエリカラをつけてからコタツに入らなくなったのですが、
最近では普通に入っていくようになりました(∩´∀`)∩
コタツ犬~♪

にこり

今年はコタツ犬になります
ええことよ~~~

ノービスに向けてボール練習開始しないと~~~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しくいこうぜ!

ネタがない平和な日々ざんす~♪
腰も良くなってきました!!
もう少し~(毎度)
かいまるはいつも以上に元気!
おそらっちも元気ですよ~!

いえい!

えへへ☆

おそらっちはフラボ不調になってから1年がたちました。
しかし、もうそんなことはどうでも良くなり、
そらっちといかに楽しむかを考えるようになりましたYO(´∀`*)♪
今度の大会は助っ犬そらっちで頑張るですよー!
集大成だぜい!!!
仲間と一緒に楽しむことが出来るフラボが好きなんや!( ゚∀゚)o彡°
それがないのであれば、わたしゃーいつでも(以下略)でんがなwww
そらっちが健康でハッピーで過ごせる1年になりますように!
(もちろんかいまるさんもねー!)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

安定カイ

昨日はどうなることかと思った腰痛でしたが、
今日は昨日よりマシになってましたー(∩´∀`)∩ワーイ
この調子~!!!
早くよくなってくれなきゃ色々出来ませんガナー!

とことこ

ふふん♪
エリカラ外して練習しないとねーん!
といってもカイちゃまはもうすぐ7歳!
1点でも入ったら大満足ですよ!
無理はさせませんぜー☆
カイちゃまはフラボなくても平気だしね(爆
エリカラを外せるくらい精神が安定してきていることが
一番嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
こう書くと毎度のお約束展開になっちゃいけないので慎重に・・・!(笑)
そらっちは次の世代に夢を託せるわんこ?になってほしいな♪
あとは癒し犬~!(コタツ犬?)←今でもなってるねw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新年初練習☆

新年初フラボ練習@Bowwow Hillsに行ってきましたー♪
Blackberryさんと合同練習をしましたー(´∀`*)
フラボってる写真はないので練習後まったりーな写真を・・・

そらともふっち

そらっち&ウィンディ
ウィンディはひーーーっさしぶり練習ですよ(笑)
しかしこの日はわたしが腰痛で動けなかったのですが・・・
そらっちのハンドラーを必死で頑張りましたw
そらっち、今日は好調でしたー♪
行きたい気持ちがあってですね!嬉しかったですー(´∀`*)

もふもふーず

もふもふーず
そらっちはもふってないけどねーん(笑)
次の試合はBlackberryさんのヘルプなそらっち&ウィンちゃん。
がんばんべー!

ゾーイくん

ボールに夢中なゾーイ君
相変わらずかっこよす!!でした。

・・・そして留守番なかいちゃまーん\(^o^)/
ぷんぷんかいちゃま

不機嫌甘えん坊カイちゃまん全開でした。
今度の試合ではノービススカイハイ(?)予定でっせー。
ボールボール・・・!(念仏

新年初フラボ練習、楽しかったです~!!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

無視力アップ中・・・

謎の体調不良は徐々に治ってきているような・・・
治ってもらわにゃー困るんですよ!
明日はついに合同練習DAYなんですYO!
走れないけど頑張るぜい\(^o^)/ヒェー
カイちゃまはお留守番の可能性が・・・・・

チラ

はぁ!?
かいちゃま激怒展開・・・?

今日は家にウィンちゃんがお泊りしているのですが、
カイちゃまは華麗に無視してました。
こちらのブログ→犬同士の関係について
>他の犬が見えないかのように寄っていかない、反応しない犬・・・
カイちゃまは売られた喧嘩は買いますが(それもどうなのか)
普段は見えないかのようにスルーしまする。
カイ様お利口疑惑がっ!?
スルーできないのはおそらっちぃ~!
今でもプレイバウしてまっせー!ラブは遊び好きですなー☆
このブログの獣医さんによると
>幼い時に遊んだ犬に似ている(犬種、色、大きさなど)と、犬友達になる~
そういえばそらっちはコリーか柴かゴールデンさんと良く遊んでます。
子犬の頃にパピー教室で遊んだことがあるし、
家でカイちゃまーんと遊んでたしね~その昔~♪
そういうことなのですね(∩´∀`)∩(納得

明日頑張るぞおーい。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カメラの好き嫌い

続・体調不良ですが気合で治すしかないですな\(^o^)/
カイちゃまん、ボックスの近くでセルフダウン中。
本番でもしつけ教室気分でフセしそうな予感ですな!
その昔の教室では宇宙遊泳(ふらふらーーっと出かける)ばかりだったカイ君。
成長が見られますな!!

えへへ

てへ☆
カメラコンタクトばっちりー♪

そらっちさんはカメラ目線してくれませーーん/(^o^)\

ぷいっ

カメラは嫌いですー
Σ(゚д゚lll)ガーン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

待つカイ

絶賛ダウン中でござるー!(わたしが)
カイちゃまは元気はつらつぅー!です(・∀・)♪

じーー

じーーーー
もう少し待ってねーーーーっ!
復活したらあれやこれややらなくちゃー(炎

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダウン寸前~~

お正月な飾り物~♪
シンプルイズベスト!
とても気に入ってます~♪

松~♪

松☆

今日は腰痛風邪気味でダウン寸前でごぜーやす(;´Д`)
これじゃフラボできまへーーん。

はぁ?

はぁ?情けない
カイちゃまがお怒りのようです( ;∀;)
どんなお顔も可愛いねえハハハっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

好き嫌い?

カイちゃまんはカメラを見つけると嬉しそうに近づいてきてくれます。

ぺろーん

えへへー♪
可愛いですな~(´∀`*)

一方そらっちは・・・・

おめめしょぼ

・・・・
微妙なお顔。。。
きっとカメラが苦手なんですね(゚∀゚)

ここまで近づくとそこそこ普通のお顔に♪

えへ

えへ♪
そらこスマーイル☆
だがしかし!口元がずいぶん白くなってしまって・・・orz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新年早々

ばたばたしていましたお正月でしたが・・・
カイソラはまったりお休み☆でしたよ。
新年初家練しましたよん♪

えへ

やったるでーー!
やる気満々カイちゃまんですが、
まだボックスからボールを取ることは難しいみたいです(゚∀゚)
ま、じっくりいきましょ♪
何気に三重の試合まで1ヶ月もないじゃないですかいな。
今度はレギュラー予定なので頑張るにゃあ~!
(もちろんノービスの時も頑張ってまっせ~~)

ちらっ

ここはどうなってるんですかね
偵察中カイちゃまん。

エリカラを早めに外さないと~ですね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あけおめですー!

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚
年が明けて、おそらっちのムーンフェイスもすっかりよくなりました☆
かいまるさんは元気元気ー!!゚+.(・∀・).+゚



あけおめです
寒い方が好きみたい~



えへへ
そらこスマイルええですな!

今年一年も楽しくかいそらと過ごせたらいいなーと思います゚+.(・∀・).+゚☆
一番は怪我なく病気なく…ですけどね!
かいくん、フラボ登録したしねーw
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
張り切っていきまひょ!