カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

01月« 2015年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年02月

合同練習♪♪

今日は絶好のフラボ日和・・・!
ってわけで、SKY-HIGHとBlackberryの合同練習が行われました♪

練習だよー

練習するでー!
なんとかいちゃまも参加(笑)
リコール1回成功したでー!
しかしその後おやつの香りに誘われて椿ママの元へGO!
あきまへーーーん!><
かいちゃまは場慣れが必要ですな。。。
その後はクレートに入って、様子伺いしながら
ガウガウといってみたり、落ち着いていたりと
毎度のかいちゃまんでした。
2時間くらいでお利口さんスイッチがOFFになるのがかいちゃまw

さてさて。今度の試合に向けて
みんな練習しましたよーん♪

ちぇる
【チェルシー/Blackberry

ダフィ
【ダフィ/Blackberry

椿
【椿/Blackberry

ゾーイ
【ゾーイ】

地道な努力によって
みんな成長してきてるでー!!
そんな姿を見ると嬉しいですね♪
基本が大事ですね♪

おそら
【青空/SKY-HIGH

ターン練習が大事ですな~(しみじみ)
あ!ウィンちゃんの写真がない・・・・・/(^o^)\
ウィンちゃんはボール持ってくるときもあれば
途中で落としてしまうこともあり・・・
ランで遊んでるわんこが気になったりすると
落として走ってきまする。
ぐぬぬ。練習しなあきまへんな。
そらっちは今日は普通な感じでしたが
4秒台も出てました(´∀`*)♪
集中力が切れそうなときにどうやって
通常モードに戻すかというのも課題ですな…
なのですが!
そらっちが楽しんでくれればええことよー!なのです。

やっほーう

やっほー
楽しそうに走るおそらが見られて嬉しいです(´∀`*)
これが数ヶ月前まではなかったわけですからねwww
よっし!なんとしてでもかいちゃまの走ってる写真撮らねば・・・(必死
ウィンちゃんもね/(^o^)\(すっかり忘れてた・・・

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

安定カイ

フフフ

おもちかい

かいちゃま絶好調です^^
調子が良いので明日のフラボ練にも行くかも~~
かいちゃまの心が安定している全盛期が今かも・・・!(笑)
7歳になって落ち着いたのかもしれませんが
嬉しい~~♪
かまってよーガシガシ攻撃は前よりも増えましたwww
甘えん坊さん全開です。
ええことよーん♪

平和な時は食べ物ブログ化( ゚∀゚)o彡°
炒飯

炒飯(∩´∀`)∩

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツまったり犬

コタツ犬~♪
雨でもコタツ犬~。

チラ

今日は寒い雨でした~
暖かくなってきたり寒くなってきたり・・・
春に向かってますね☆
春だってのにかいちゃまが元気ってのが嬉しいです♪
(春は不調なイメージだから・・・)

うふふふ

復活したのです
良かった☆

コタツ犬しかネタがない平和な日でした♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツカイ(再

かいそらでコタツ争奪戦が行われてますw
かいちゃまがひじょーーうに穏やかで安定しているので
ガウガウ祭りにならないので平和な争奪戦です。
そらっちが入ってると、かいちゃまがサークルの扉をガシっと叩きます。
それが可愛くて~♪

こたつかい♪

コタツはボクのもの~
エリカラ新しくしたらこんなに安定するなんて…♪
外したらもっと安定するんじゃ………(謎

平和なのでいつぞやのハンバーグを♪
はんばーぐ!

まいうっ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気もりかい

かいちゃまに元気が戻って
散歩も意欲的にやってます~(´∀`*)
嬉しい~~!
かいちゃまに元気が戻ると嬉しい~~!!!
エリカラがNEWになったおかげ(?)ですね♪

2しょっとー

えへん!
さすがかいちゃまー!
ボールも一瞬だけ咥えるようになったしね(笑)
1ヶ月前に戻ったかいちゃまなのでしたー!
春が近いのに元気になったのは
完全復活も近いですね♪
楽しみです(´∀`)

うらめしそら

じーーー
そらっちの恨めしいお顔が撮れました(゚∀゚)w

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

記念撮影w

エリカラ記念(?)に2ショット~!!
ボール練もしたよー!!
しかしタッチしかしてくれないよっw
そらっちはおもちゃ遊び~!
すごいパワーでこちらが圧倒されました\(^o^)/

2ショット♪

はいちーず!
いいお顔☆
かいちゃま若いねw

ネタもないことなので
いつぞやピッザー!

ピザ~

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

エリカラチェンジでカイスマイル

じゃじゃじゃーん!
ついにエリカラが・・・?!!
外れる・・・!!
時が・・・・
やってきたー!!

はにゃ?

はにゃ??
だったのですが!!
エリカラを外そうとすると不穏な雰囲気で
怒るかいちゃまん。
というわけで今回見送りに\(^o^)/\(^o^)/
エリカラは自分の一部説が流れてまっせー(笑
結局NEWエリカラに交換しましたら
笑顔かいちゃまになりました/(^o^)\
めでたしめでたしーー(?)

NEWエリカラかいちゃま

カイスマイル!!
いつか外れる日がくるんだからね!!!><
いい笑顔だね~(´∀`*)♪

そしてー!病院のNEWアイドル、
ビート君ダルクちゃんベイビー、クリス君に会ってきましたー♪
超可愛い~~~~!
そらっちじゃないよー(そりゃーそうだ
なんだかそらっちのパピーの頃より落ち着いてるー!!
かわいいいいいいい!(悶
クリス君、もう10キロあるそうです~。
既にかいちゃまと同じくらいですな♪

クリス君

よろしくね♪
今度はそらっちも連れていかなくちゃー♪
かいちゃまんはラブ相手には容赦ないです/(^o^)\あきまへーん
しつけ教室行かないとねハハハ・・・・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

飽きたカイ

かいちゃま、昔は気に入っていたタグトーイ…
興味ナッシングになってしまいました(゚∀゚)
あれれ~おかしいぞぉ~(某探偵ボイスで
飽きたんですかね/(^o^)\

はにゃ??

いらないでーす
元々はウィンちゃん用にゲットしたものだからいいけどー(笑)
さっそくウィンちゃんと遊んでみたら
すごいすごい!!やる気スイッチON!!
試合でもうまくいってくれるといいなあ(´∀`*)ウフフ

むふふ

ボクは等価交換派です
そうだね・・・!おやつだよねかいちゃまは…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝カイ

寝

ZZZ
今日もネタがないこのブログ~♪
平和ということですね(´∀`*)
そらっちはコタツまっしぐら犬です(笑)
ウィンちゃんはフラボでおもちゃを使って練習せなかあんなーとか
微妙なネタはありますがね~。
平和が一番!!!
うまくいったら今週中にエリカラが外れる・・・かも!!
((o(´∀`)o))ワクワク

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気かい

ネタもない平和な日々でございまする。
かいそらはコタツ犬ライフを楽しんでますー。
が、人間のほうが風邪でダウンしてまするw
早く治さないと~~♪

~♪

元気元気~
かいちゃまは春が近づいても元気だねー!
ええことよーーー

ふふふー

にひひ!
かいちゃまパワーに癒されるよん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

復活かいちゃま

いえーーい!(´∀`)

やだもーん

ご無沙汰なかいちゃまん(?)は、
元気元気です。
お腹の具合もすっかり良くなりました。
一体なんだったんでしょうか。あのイベントは\(^o^)/
これでエリカラも外せるねー♪(´∀`*)ウフフ♪

にひひ

にひひ!
元気になって良かったよーー(∩´∀`)∩

そうそう!ウィンちゃんに2点入ってましたー!
わーいわーい!!
なんか嬉しいですね~~!
みんなで頑張って点が入るっていうのが♪
チームワークの勝利やでーー!!
目指せFD!ナンチャッテー!
そこまでいったら御の字やで~♪

じゃーんぷ

やったるでー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フライボール大会@堺へ行ってきたでござる~♪

堺大会へ行ってきました~!!!(´∀`)
めーーっちゃ寒かったけれども、
楽しかったですよ~~~!
天気予報では13℃になるとか?だったのに
寒くて風も強くてテントも立ちませんがな(゚∀゚)
先生に手伝ってもらってなんとかテント完成~(笑)

テント!

AngelsBlackberrySKY-HIGH
全員集合写真

全員集合~♪
一体感がたまらんですな~♪
B.bの皆様一緒に走ってくれてありがとうございます。
前よりN/Fが減ったゾ~!!イエーーイ!
そして、ボール拾いやボックス設置して下さった
Angelsの皆様もありがとうございました。



今回もBlackberryの準レギュラーで出ましたそらっち&ウィンちゃん。
そらっちは今回も絶好調で4秒台後半が出ました!
嬉しい~~~!!!(∩´∀`)∩
試合で4秒台が出るってのがすごい~♪
しかしわたしがホットしすぎて最後のほうは疲れてました。
ごめんねーそらっちー。
ホットの女王ですな(違?
楽しそうにフラボする姿が2試合連続で見られて本当に嬉しいです。

おそらジャンプ
ムック母さんより

ウィンちゃんは1回成功!!!
いえーーーい!
それ以外は…ボール成功したかと思ったら今度はハードルを無視(;´∀`)
・・・・練習が足りませんな!頑張ります/(^o^)\

撮れた写真をば~♪
【Angels】
えんじぇるす

メイちゃんとのスターター勝負
熱かったです・・・!見ごたえがありました(笑)

【joyful】
じょいふる

柴のはる君、今回も安定感抜群~!
フラボ界の柴の星ですな~!
カイちゃまんも見習わないと(笑)

【Sparkle K9】
すぱーくる

元気な速いわんこが多かったどすー!
ひさしぶりにメンバーの皆様と話せたぜい。

【Ricky's】
りっきーず
ひさしぶりにりっくんママさんにお会いできて
色んなお話が出来て嬉し楽しかったです(´∀`*)
Ricky'sはパーフェクト狙うくらいのすごいチームで、
今回もすごかったです!♪

さむーーい中の試合でしたが、
試合は熱く燃える戦いが多く(笑)
すごく楽しかったです♪
次も頑張るぞー(炎

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

燃え尽き症候群再び(?)

堺大会行ってきたでぇ~~!!!
ライフはゼロに近いよ~~!
燃え尽きたぜ(再び

ムック母さんより写真を頂きました♪
ありがとうございますー!><

そらっちたーん

そらっち、ターン
やる気満々な顔してる・・・!

うぃんちゃん

ジャンプ~♪
こちらもやる気は十分!!!
あとは経験ですな(笑)

また詳しい記事は後日~~
楽しい一日でした♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

お腹が・・・

こたつかい

コタツには入るものの、
ちょーっとお腹の具合が悪いかいちゃまん。
この季節はお腹を壊しやすいのでね(かいちゃま)
ビフィーナがあるので安心~!
明日は留守番頼むね(;´∀`)
今は安静が一番~~~
明日は大会へGOであります。
寒そうだなーーー。ひぇーー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪DAY

今日は寒い~寒い~
雪が降りました\(^o^)/
といってもあまり積もらなかったので
かいちゃまにとってはつまらなかったかな?(笑)

寝

寝ます~~
今日は落ち着いてます!
この調子なら試合後でも大丈夫かな??

こたつそら

コタツでまったり
そらっちは相変わらずコタツ犬です~。
コタツから出てきませんよ・・・どないしましょw

そうそうウィンちゃん、ボール持ってくるようになりましたよっと。
本番でもガンバロー!(・∀・)♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日替わりカイ

昨日はどうなることかと思いましたが、
今日は穏やか丸さんになってました。
読めない・・・!ぐぬぬ!
今週のイベントが終わってから外すべきか、
早目がいいのか・・・・!ぐぬぬ。

かいまる

どーん!
エリカラはボロボロだから近々だよね!
・・・もうすぐ春がやってくる~~(かいちゃまが嫌いなw

おそらさんは相変わらずコタツ犬やってます。
前より我侭になってきましたYOっと。

おこたそら

尻尾そら
そらっちもしつけ教室いかなあかんどすな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エリカラ壊れる1秒前

ついに・・・!
エリカラが外れそうな1歩手前まできました。
この顔になったらエリカラ壊すよーのスイッチです。
というか下顎がエリカラにはまってしまって必死にもがいてる状態(?)

がる

がるるる
ひさしぶりのぎゃいまるくんです。

エリカラがもう少しで取れそうなので
もう取ってあげましょっと手を貸そうとすると!!
近づかないでがるるるー!
\(^o^)/
もうカイ様にお任せするよ~~~

やさぐれモード

・・・・
ここまで取れました。
あと少しどすな~~
諦めたのか今は謎の顔してこちらを見つめてます。
かいちゃまらしいというかなんというか(苦笑)
外れるなら外れたほうがわたしもすっきりするので
近々病院は間違いないですな~(どうなることやら

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪とコタツと・・・

雪が背中に舞い降りる感じが好きです~!
雪柴~!!
雪は少しだけ積もりました♪
雪の日は元気かいちゃまんです。
↑雪が4つ!(笑

雪柴

雪好きです~

そらっちは絶賛コタツ犬です。
1日に1回は入らないとわおーんわおーんだったのですが、(;´Д`)
ようやく吠えるとコタツに入れてもらえないことがわかったようで、
おとなしくなりました(゚∀゚)

こたつそら

落ち着きます~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪(´∀`)

雪が降りました~!
少し積もってます~~!
かいちゃま大喜びで庭を駆け巡ってました♪
山犬の本領発揮ですかね☆

いえーい!

いえーい!
雨は嫌で雪は好きってよくわからないけど
それも柴犬(?)らしいね!
おそらっちももちろん喜んできゃっほーしてました。
ラブも雪好き???かな?

ふん!

寒くなってきたのでコタツへ行きたいです
なんて思ってたりして(笑

寒い日はラーメンですよね(´∀`*)
いつぞやの味噌ラーメンです♪まいっうっ

味噌ラーメン

ラーメン♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

怒りのコタツ犬

また寒くなってきましたね(;´∀`)
これは雪の予感!?
かいちゃまは拗ねながらコタツ犬やってます。

コタツ犬

プンスカ!
怒った顔も可愛い~~(´∀`)
なんて言ってたらまた怒られそうなw
このあんよも可愛い~/(^o^)\

さてさて、ラックママより合同練習の写真を頂きました♪
いつもありがとうございます~♪

ウィンちゃんターン

あれ、ボールは?
ボールをお探しの様子w

メイソラリコール

いえーーーい
そらっちリコールやる気満々・・・!
のびのび走ってて嬉しい~~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

合同練習♪

今日はBlackberry+メイちゃん(Angels)+SKY-HIGHの合同練習DAY♪
特に基礎練習を頑張りました(´∀`*)
練習するたびに上達していくわんずたちを見ると嬉しくなります~!
チーム競技はチームみんなで頑張れるからいいですね!

おそら

いえーい!
おそらっちは今日もスーパーモードでした。
この前の練習から試合、今回と好調維持してます~。
ハンドラーしてるとその時はわからないのですが
帰って動画を見てみると・・・
ボールなしだと4.28だったんですけれども・・・
一体どうなってるんです!??
楽しくフラボしてくれるようになって嬉しいです( ;∀;)
これもいつも一緒に練習して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます><

で・・・ウィンちゃん・・・!
ボール練・・・家で頑張ります~!

うぃんちゃん

ターン!
ボールボール・・・(念仏

帰ったらかいちゃま拗ねてました/(^o^)\
エリカラはまだ無事です(奇跡

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

秒読み・・・!

今日も平和なかいそらちゃんです(・∀・)
かいちゃまのエリカラは壊れそうで壊れないギリギリな具合です。
が、そろそろ限界かと。
外して昔のフリーダムかいちゃまに戻るときがやってきたんですね!

えへへへ

いひひひ

今日もうぃんちゃんお泊り~!
明日はフラボ合同練習ですぞー☆
頑張るべー(´∀`)

じっ

ボクは留守番デスカネ・・・
/(^o^)\ごめーーーん…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

スイッチOFF

さあ!ボール練習だYO!

一応見つめる

・・・・・・
あ・・・これはなんとなくやる気スイッチOFFっぽいぞ!?

ぷい

やりません
アァ・・・・・!
ボールに見向きもしませんでした。
そんなバナナ・・・・・
3歩進んで10歩下がる??
こんなことは日常茶飯事なので諦めませんよ~フフフ

その後カイソラで散歩を楽しんだカイソラなのでした(ややこしい
今日は散歩な気分だったんだね(´∀`*)♪
・・・散歩中そらっちは相変わらず、近所の柴さんに警戒して
首周りぼわーーんとなってました。
もちろんかいちゃまが近づいてもぼわーん!
・・・・・もう3年も一緒だというのに!(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

毎度のコタツカイ

コタツカイちゃまんです♪
最近はそらっちも1日1回はコタツに入らないと気がすまない病でして・・・
カイソラ共々コタツ犬~♪
冬の風物詩ですね。
明日は雪が降るんだそうで!?
どうなるんです???

こたつかい

へへへ
かいちゃまんは雪を待ち望んでます。

ネタもないことないので
いつぞやのさわやかハンバーグを♪
美味しかったーーん。
さわやか~

ハンバーグ☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

恵方巻DAY

今日は節分~
恵方巻~の日(?)です~。

!?

!?
かいちゃま、恵方巻とかお稲荷さんとかお寿司系大好きです\(^o^)/
ご飯が好きだからかな???

今日はお泊りなウィンディをカイルームに入れてみましたところ、
ウィンディはおとなしく、かいちゃまも別に遊ぶことなく・・・
(ウィンちゃんが固まってかいちゃま微妙なオーラ全開?)
かいちゃまん、大人の対応といったところでした(笑)
・・・・ウィンちゃんが怖がってたので、
今度はソラルームへGO!
そしたらサークルの中でどんちゃん遊んで大変なことに・・・!
正反対な対応ですな~~

食べたいです

恵方巻、ください

そんなまったりな節分なのでしたー。
・・・豆まきしてないやっ(笑)
ということでお茶でも・・・(全く関係ない

お茶

お茶大好きです

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うらめしかい

エリカラを壊せなくてうらめしやーなかいちゃま~
ではなく・・・寝起きの写真を撮ったらこうなりました(笑)
エリカラはもうすぐで穴が開きそうですがねー\(^o^)/

じーーー

ふふふふふ
かいちゃま、散歩意欲がものすごーーくありましてですね。
元気で何よりです(´∀`*)
ボールも咥えるようになってます。
保持がまだまだですが・・・。
楽しくいきましょー♪

ネタもないことなので紅茶~
日本茶、紅茶、大好きです(∩´∀`)∩♪

紅茶~

紅茶~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エリカラ壊れる何秒前・・・

エリカラが馴染んでるかいちゃまですが、
最近エリカラ破壊行動が起きてます。。。
もうすぐで自然に壊れそうです\(^o^)/
そうなったらそうなったでいいかな(゚∀゚)♪

じー

もう少しです・・・フフフ
ボックスにセットしてあるボールにも興味が出てきたので
ええことよ~~
・・・持ってくるようになるまでがかなり難しいけどね/(^o^)\

おそらさんは鹿角が大好き~~!
かいちゃまがいらないといって捨てた角を食べてます。

かみかみ

美味しいです~~
そらっちのワイルド?なお顔って珍しいねw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット