カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

02月« 2015年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年03月

ヌメヌメの不思議と桜

桜~の季節ですな(´∀`*)
昼間は暑いくらいですね。。。
カイソラ七不思議(?)ネタでもいきましょうかね。
器のぬるぬる・・・かいちゃまの器のほうがぬるぬるがすごい!!!
そらっちの器はそんなでもないのですが…
柴とラブの唾液の違い??
洗ってもなかなかヌメヌメが取れない・・・(ぐぬぬw

きょとん

きょとん☆
真顔かいちゃまん。
今日は鹿角いらないDAYでした(゚∀゚)

さーていきまっせー桜祭り~↓

IMG_0335.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0352.jpg

家から近くてあまり人がいなかった桜の名所(?)が、
最近になって人が増えて渋滞で進まない状態になってました。。。
ぐぬぬ・・・バレテシマッタカ(笑
桜が綺麗だから仕方ないよね~♪
ワンズナシだったので次こそはワンズと・・・・
しかしわんこと桜って難しい・・・ぐぬぬ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハッピーガーデン再び♪

絶賛海山中ですが(毎度
気を取り直していきましょー(´∀`*)

IMG_0267_201503310122030d6.jpg

留守番ですかい
今度はいこーねかいちゃま><

かいちゃま留守番でハッピーガーデンへ行ってきました。
おそらっち美味しいものを食べるーの巻。
2回目だったので慣れたそらっち、
階段も玄関も大丈夫(´∀`*)♪
普通に上っていきましたー!わーいわーい!
かいちゃまとは正反対な感じが面白いですね(笑

らんちー

とにかくランチがまいうー!でした。

しらすバーグ(?

そらっち用にしらすばーぐを♪
ペロリと食べました。
随分この場所にも慣れたようで嬉しいどすぇー!

と思いきや、ちょっと知らない場所へ連れていこうとすると
嫌がるおそらさんなのでした\(^o^)/
行かないです

イヤデス
・・・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

らんらんらん祭

海山は活火山中ですが、
気を取り直して…フラボ練習後の写真をー!
ふらぼの時は全く取れなかったーん(笑)

丘の上を走るそらっちー・・・
小さくて見えないけど~♪

IMG_0286.jpg

そういえばそらっち、メイママには男の子だと思われてたwww
そしてウィンちゃんは女の子だと・・・!!
見た目はそう見えるのかもしれませんな~

IMG_0316_20150330001547767.jpg

いえーい!

椿ちゃんとワンプロするそらっち!
珍しい!!!
IMG_0293.jpg

アソボアソボ
そらっち、ワンプロしないで一人走り回ってるイメージだったんだけれども。
仲良くなったんですな~♪

IMG_0328_2015033000154210f.jpg

ボールちぇる♪
可愛い~(´∀`*)

IMG_0311_20150330001547b97.jpg

わーいわーい
みんな仲良しでええことよー!!
ちゃんちゃん☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ZZZ

今日は色々もりだくさんすぎて
頭パーンじゃー\(^o^)/
ひさしぶりに海山噴火予報\(^o^)/

IMG_8904.jpg

ランで会った柴ちゃーん!!
可愛い~~♪
と癒されて寝まする。
ZZZ
あ、そうそう。
火山とは関係なく!
ウィンちゃんは元気復活~でしたヽ(・∀・)ノ
ご心配おかけしました><
親身になって治療して下さってありがとうございました。

おだやかい

IMG_0241.jpg

桜はええどすな~♪
最近暑くなってきましたね・・・
春ですな~!何時の間にやら。
これからはかいそらにはきつい季節になりそうです。
避暑じゃー!!

にひ

寒いところへいきましょう
行けるといいねえフフフ
かいちゃまは今日も穏やかです^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜カイソラ

桜写真がある限り、桜ブログ化しまする~(笑)
なんちゃって・・・
この前の桜は良かった(ΦωΦ)フフフ…
日本犬と桜ってええですな!!

IMG_0270.jpg

モデルになる気ナッシングかいちゃま
そらっちもsitはしてるけど余所見・・・
写真って難しいですな\(^o^)/

IMG_0248.jpg

IMG_0250.jpg

桜に癒され・・・・
記念撮影♪

かいそら♪

チラッ
かいちゃまカメラ目線(∩´∀`)∩
そらっちは余所見・・・

そうそう。かいちゃま、今日は珍しく鹿角食べてました。
わたしが持っていってあげるのが気に入らないみたいですね。
自分で食べたい(キリッ)と思っているようです。
・・・さすがかいちゃまー/(^o^)\

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

プチお花見^^

プチお花見へGOの巻でした。
といっても滞在時間30分くらいでしょうかw
家から近い公園で桜が咲いてたので
これは行かねばーとなったのでした。
もう一つの桜の名所はまだつぼみだったので
開花したら行くんだからねーー( ゚∀゚)o彡°

もちろんメインは桜ですが、
やはりカイソラで撮りたいなーというのも目的で・・・
なんとか2ショット撮れたぜいわーい!
かいちゃま可愛い~♪
そらっち、シルエットがかっこいいね!(・∀・)

かいそら2しょっと!

2ショット~♪

こんなに桜が綺麗だとは・・・(笑)
灯台下暗しですね\(^o^)/
しかも近くに親戚の家があるとはwwww(それすら知らなかったw)

IMG_0277.jpg

意外にも(?)桜を見に来てる人たちがちらほら。
わんずはいなかったですー。
いつもはたくさーんなんですがね(笑)

IMG_0246.jpg

IMG_0268.jpg

はいチーズ♪
かいそらと桜写真にチャレンジ!
うまくいかず(笑)
そらっち見えてない/(^o^)\
車+柴+桜には成功(笑)

水たまり場?

水遊び場?たまり場?でそらっちはばしゃばしゃ水遊び開始~!
水に近づきもしないかいちゃまー。
この正反対ぶりが面白いですね~w
今年の夏も川遊びが待っている・・・(ΦωΦ)フフフ…
そらっちは体力アップー!
かいウィンが泳げるようになるのが目的さっ☆

かいそらちゃん

門の前でパシャリカイソラ
カメラ目線をしてくれるのはやっぱりかいちゃまー!

桜+わんずは癒されますなー!
写真的にもおいしい(?)ですしー♪
桜大好きデース☆

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

花冷えDAY

花冷えする季節ですな~。
寒い~寒い~。
かいちゃまんは相変わらず激おこ元気モードです。
元気で何よりーん♪

じーー

フフフ

この前予防接種しましたよんおそらさん。
珍しくまともな証明写真が撮れたーー(笑)
写真といえば去年のかいちゃまの写真が酷かったので
今年こそはまともに撮れるといいなー\(^o^)/orz
わくちーん!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

春カイソラ

今日は荒ぶるかいちゃまでした。
寝る前にパピーの頃よくやってた大暴れをして
部屋を駆け巡ってました!(一体どうしたんです?
元気ということですね(´∀`*)

むしゃむしゃ

遊び足りないんです!
そうだったのかあああ!

桜とおそらさん
記念撮影

パシャリ
桜が満開になったらかいそら連れて写真撮りにいかなくちゃーん♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

盛りだくさんなしつけ教室

ひさしぶりにしつけ教室へ行ってきましたよん♪
メインはウィンちゃん~!!
そらっちはもうやらなくていいみたいなことになり…
ずーっと待ってました。
それだけでもええことよー!!
ってなわけで今度はかいちゃまが行くことになりそうです(´∀`*)w

ウィンちゃん、吠えが酷くてどーしようもなかったのですが、
ジェントルリーダーを使ったらあら不思議~♪
静かになって、集中力もアップ!
・・・一体どうしたんです????オドロキよ!!
これならばカフェに行けるかも・・・?
しかしフラボの時はしないようにーとのことでした。
行きたい気持ちが抑制されるかもしれないんだとか・・・。

ウィンちゃん

ターン!
今日は誘導を少なくして
わんこ自ら後ろ足を使ってヒールポジションに持っていくことをしました。
我が家(かいそら家)は誘導に頼ってまして・・・
それがなかなか抜けないが問題なので
克服しちゃいましょーってことでした。
・・・かいちゃまだと誘導しないと無理なんだもーん\(^o^)/
ウィンちゃん、けっこう出来てましたよん♪
次回はマット練習するんだそうな~~

そんなこんなでしつけ教室も終わり・・・
病院のわんこたちと戯れました~w

ステちゃんとクリス君
ステディ(JRT)とクリス(黒ラブ)♪

ステちゃんはそらっちと昔一緒のチーム(GKM6)だったんだYo(懐かしいw)
しつけ教室で待ちくたびれたおそらさん、
ラブ同士で気が合うのか、クリス君とラブラブ!

クリス君とそら

えへへ♪

遊ぼうよ~

おりゃあ!
そらっち、クリス君には強気で攻める!!
珍しいYO!
仲良しで何よりです♪
次こそはかいちゃまの出番がありそうね・・・!(ΦωΦ)フフフ…
先生曰く…今のエリカラ状態はベストなんじゃないかと!?いうことでしたが
・・・諦めないんだからNE!!!
後、ケルピーマダー??と、ケルピーを待ってるみたいでした(笑)
わたしも待ってる~~~( ゚∀゚)o彡°♪

かいそら

・・・
カイちゃま、帰った後にフラボ練習をちょっとだけ(笑)
おやつに目が眩んで
ターンどころじゃないみたいでした。
ボールも興味ナシ/(^o^)\
気まぐれカイちゃまなのでした(ちゃんちゃん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まったりーな!

なかよくさんぽw

仲良く散歩~

明日はひーーっさしぶりにしつけ教室ざんすー!
ひぇー緊張するーーー(゚∀゚)
わんこというより人間の勉強ですからね。
ハンドリングが命でございやす。
かいちゃまんの時よりは緊張しないけどね(笑)
おそらく明日はウィンちゃんメインになると思いまーす!
頑張れ!ウィンちゃん(他人事?
吠えをなんとかしなきゃー\(^o^)/

フラボはそらっちとウィンちゃんの交差もどき(一歩手前)練習を3月にスタート…
前はそこにわんずがいるだけでもボールポロリおそらさんだったのが、
今ではわんこが普通に待ってるのは平気になりました。
それだけでもずいぶん成長したなーと(´Д⊂グスン
ここで練習で失敗とかしたらまたトラウマになりかねないので
慎重に楽しく練習できたらいいなー(´∀`*)
楽しくがモットー!♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やる気カイ

ボックス復活ー!!!
ウィンちゃんのところのレバー、直ってたー!
ありがとうございますー!
がしかし!どろどろの中で大会後のままだったので
拭いたりしてみたけどなかなか綺麗にならず・・・
まだ1年たってないけどけっこうすぐに汚くなるものですなー\(^o^)/

にひひ

にひひひ!
かいちゃま、ボールに対して意欲満々!
そんな日もあるんですな(笑)
こういう日ならボール取るのもうまくいきそうなんだけれども・・・
読めませんな!!好調不調が!

やる気スイッチオン!

気分屋ですから~
本当にそうだね/(^o^)\
ボールキープとなるとまだまだ難しいかいちゃまなのでしたー。
ちゃんちゃん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナイーブカイ

今日はかいちゃま、散歩の途中でうんPしたくなっちゃって
どうしようもないYOになりまして……
普段は外でトイレなんてめーーーったにしないから
かいちゃまにとっては大ピンチ!?だったのでしょう(;´∀`)
暗くても人通りが多いところでは無理ーってことで
ずーっとその場に居座って40分…ようやく用を足しました( ´Д`)=3 フゥ
どこでも出来るそらっちとは違ってそこは繊細かいちゃまんでした。

・・・じー

神経質ですが何か?
日本犬は警戒心があるから仕方ないね~!
そこも魅力さ~♪
一筋縄ではいかないところがまたいいのさっ☆
かいちゃまでフラボ一通り出来たらすごいよね(゚∀゚)♪
がんばろーーーえいおー!

わーいわーい

るんるん♪
散歩るんるんおそらっちー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

スマイルソラ

暖かい日が続いてます~!
春ですね(∩´∀`)∩

すまいるそら

スマイルソラ~♪
笑顔がいいね!そらっちー!

最近かいちゃまが沈黙のかいちゃまです。
ガウガウがないので、嬉しいです(´∀`*)
アップデート中なんですねきっと♪

沈黙かい

フフフ
今度の大会までにボールなんとかしなくちゃ(毎度

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

暖かいDAY

相変わらずのカイソラです。
今日は気温が22℃もありましたね。。。
夏じゃないですかい\(^o^)/

かいそら

夏は苦手デース
川へ行くっきゃないね☆☆

・・・

ふぅ・・・
かいちゃま、今日は散歩行きたくないモードでした。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ウィンちゃんバースデー!

実はさりげなくウィンちゃん、誕生日でしたー(∩´∀`)∩♪
2歳になりましたー!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ウィンちゃんおめー♪

早くください…
今度しつけ教室が待ってるでー!わくわくw
1歳から始めたフラボ・・・
なんとか完走は出来るレベルまできたので
後は・・・ボールですな\(^o^)/

・・・

???「おめでとうー」
かいちゃまからもお祝いの言葉が(笑
かいちゃま、今日もツンツンデレデレしながら
可愛い感じです(゚∀゚)♪

2015030_062.jpg
ayaさんより☆

おめでとー!
関東にめちゃ速4秒前半ラブがいると聞いて・・・
そらっちの目標にしまする♪目指せ4.6~!
ラブで頑張ってると嬉しいですねヽ(・∀・ )ノ
そらっち・・・ターンが微妙にあやしいので
ボックスが復活したら練習しましょー。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

元気カイとフラボ写真♪

さてさて・・・今日も元気かいちゃまーん!
やだもん

ヤダヤダー
家に入るのが嫌で抵抗してるかいちゃま・・・!
可愛い\(^o^)/

ayaさんから陽だまり大会の写真を頂きましたー!
素敵な写真ばかりで・・・本当にありがとうございます。
写真はええですな~♪♪
表情がばっちり見えて・・・♪

やる気スイッチON!☆
2015030_030.jpg

2015030_036.jpg

いつの間にかボールポロリもなくなって・・・
何より楽しそうに走っているのが嬉しいです。

2015030_365.jpg

るんるん♪
これからも楽しく走ろうね~♪

ウィンちゃん、ターンはけっこういいかんじ!
・・・後はボールだね・・・/(^o^)\

2015030_049.jpg

2015030_050.jpg

いえーい!
元気ウィンちゃん・・・
練習しなきゃですな(ΦωΦ)フフフ…

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

いたずらスイッチON?

今日のかいちゃま、謎の我侭モードに入ってました。
コタツにそらっちが入ってるから不機嫌かと思って
カイ君もコタツに入れようとしたら、入らず・・・
鹿角あげてみたらいらないといい…
ベッドの上でおしっこして…
サークルをガシガシ叩いて…
何かのスイッチが入ったみたいでした\(^o^)/
結局ヨシヨシしたら寝ました・・・w
・・・・難しい・・・けど可愛い/(^o^)\

ケッ

ケッ!
何だったんだよーかいちゃまーん!
まあそんな日もあるよね?(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気カイ

今日もかいちゃま元気いっぱい♪
散歩中、近所の柴さんに会って、遊びたいオーラ全開(珍しい
そらっちは首まわりぼわーんとなってましたが・・・(笑)
相変わらずのかいそらですね(゚∀゚)
元気が一番~♪

ふーん

ネタがなさそうですな~
そんな時は食べ物ブログ化するでおじゃるー!

ぴっざ!

ピッザ!
まいう♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぺろーんなかいちゃま

最近ガウガウがないかいちゃまです(珍しい
こんな日がやってくるなんて・・・( ;∀;)

ぺろりーん

えへへ♪
かいちゃま元気元気はつらつです。
散歩もものすごいスピードで歩きますし・・・!
かいちゃまの春がやってきたー!!!

ちょっと面白い動画を発見したのですが、、、
これ・・・!
かいちゃま出来る!!!と思いました(笑)

タッチ得意だからねーかいちゃまー!
しかしこの柴賢い・・・!
柴可愛い・・・(結論

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

陽だまり大会へ行ってきたでござる~♪

陽だまり大会に行ってきましたー(∩´∀`)∩
この日はかなりの体調不良もありまして・・・
テントの支柱を忘れてガガガガーン!(これはうっかりw)
だったのですが、天候にも恵まれ、
美味しいスープやパンを頂きまして・・・
なんとか踏みとどまりました(?)
ワンズの頑張りと陽だまりの綺麗な空気にも癒されましたよっと(´∀`*)

SKY-HIGHBlackberry
集合写真♪

全員集合!(パシャリ
一緒に走ってくれたチェルシー&ダフィ、ありがとうございます!
走る度に成長するわんこを見るのはとても嬉しい~♪!!( ;∀;)
今回はSKY-HIGHの準レギュラーで試合に参加しました。
・・・ウィンちゃんには試練のレースでした。。。
地面が泥濘で・・・\(^o^)/足が埋まってました・・・。
更に、ウィンちゃんのボールが出るところだけがおかしくて・・・(;´Д`)
ボールが勝手に飛び出したり(゚∀゚)ハハッ
そんなわけでボックスは先生宅へ・・・(笑)
試練はありますが、乗り越えるのじゃー!
そうそう!そらっちは大復活して楽しそうに走ってました~!!!
写真が自分で撮れないのでないのですが・・・
良かったですー!!!!

SKY-HIGH/Windy】
ウィンちゃんターン
ボールがうまくいったと思ったらハードル全部外したりと・・・
課題は山積みですが・・・
頑張りますよー!!

Smile Dog/椿】
椿ちゃん
B.bの椿ちゃん、楽しそうに走ってる~♪

頑張ったヒートをちょっとだけ↓



↓追記にて♪

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

喜びのガウガウ?

・・・

・・・・

どーん!
フラボ大会記事書きたかったのですが、
写真やら動画やらが追いつかなくて・・・><
ってことでかいちゃまネタを(゚∀゚)♪

かいちゃま、大会から帰ったら、
そりゃもう喜んでくれるかと思いきや、
何故かガウガウ!
あれれ~~!!
ガウガウ(嬉しい!)ってことなんですねきっと\(^o^)/(プラス思考
次は地元大会なのでかいちゃま行けるかなー。
デビューかな・・・!!!(∩´∀`)∩♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

(*_ _)zzZ


体調不良にも負けず…雨にも負けず(笑)
楽しい大会でしたー!!
とりあえずねむねむすぎるので寝ます(笑)
o(__*)Zzz

絶賛体調不良・・・

絶賛体調不良中なうです。
シャワーヘッドも壊れてるし・・・
色々と不具合が多いですな!><
もう時間がないので日曜だけ空元気で頑張ります!(笑)

じーかい

おやつください
かいちゃまは前より元気はつらつで
散歩もばっちり☆

いーーやっほ

やっほおおお!
そらっちも元気はつらつで・・・
変わったといえば・・・
ウィンちゃんがちょっとお太りになったくらいかな?(笑)

明日一日で治りますように(なむなむ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

風邪日和

昨日よりはよくなりましたー風邪~!
もう少しで治る・・・・はず(笑)
今週末までには治さないと
叫べない動けない運転できなーいじゃないどすかー\(^o^)/(ピンチ
しかも天気が悪いらしく???
野鳥ブーツの出番かの??
どしゃぶりはやめて~~~~
雨に弱いよーウィンちゃん~。

こたつそら

おこたそら
コタツ大好きになってしまったおそらさん。
そらっちが入ってるとかいちゃまが激怒するので
困ってます;;
仕方なく鹿角をかいちゃまにあげたら
落ち着いたという・・・・
あれ?嫌いだったんじゃ・・・
相変わらず謎なかいちゃまんでした(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

だるだるー

風邪でだるだるなので
これにてーごめーーん|彡サッ

じーー

あれま・・・
かいそらはつまらなさそうですw
もう少し待っててねーん( ゚∀゚)o彡°

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

風邪なう;

絶賛風邪なう・・・@@
かいそらは元気はつらつです。
早く治さないとーーぐぬぬー

かいこたつ

ジーッ
かいちゃまコタツに入りながら心配してくれてるのですね。
ありがとーーーう。

そうそう。動画編集ソフトを変えましたw
そしたら前より映像が見やすくなりました。
前のはフレームの幅が600くらい?だったのですねw
今までのもまた編集しなおせばいいのだけれど
そんな元気はありませーーん。
今度からこれで編集しようっと~。
なんて書いてたら地震ですがな。びっくりした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ争奪戦

かいそらでコタツ争奪戦して・・・
かいちゃまが数分間居座って
ようやく寝ました(´∀`*)
コタツに入らないと気がすまない病になってまする。

ふふふふ

ボクの場所~♪
可愛い~(´∀`*)
昔は寝てくれたんだけどねー。
今は時間制限ありみたいになってしまったけれども、
楽しんでいるようなので何より♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイソラスマイル

今日はあいにくの雨~~
カイソラは寝てまする(´∀`)
ってなわけで昨日の写真をば。

すまーいる

にひひ
穏やかないい笑顔するようになったねーかいちゃまー
嬉しい~(∩´∀`)∩

そらっちは練習が終わってきゃっほーと走り回ってまするw
嬉しそう~!

いえーーい♪

わーいわーい
笑顔が一番☆

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット