カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

03月« 2015年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年04月

夏が近づいてますな~

第二次換毛期が近づいてきたかいちゃまん。
抜けそうなくらいもっふもふー!
これが終われば鼻の上の黒い部分にも毛が生えてきまする。
七不思議~☆

食べる!

おいしいでーす

ずいぶん暑くなってきたので
おそらっちにはサマクリTシャツをば。
しかし着せる時に嫌がって・・・\(^o^)/
着せちゃえば普通に歩きますがふらぼではどうかな??

サマクリそら

ちらっ
ありのままの姿が一番好きなのかなー!
かいちゃまは洋服大嫌いですけど
(着られないことはないけれどもw)
おそらっちは未知数じゃ。。。
ウィンちゃんは気にしないみたいだけど(笑)
それぞれ違いますなー!

話は変わりましてこの前プチドライブに行った時の写真をば。
涼しかったですー!!
県内といえど違うもんですなー。

IMG_0405.jpg

ウィンちゃんもついでに連れていきましたー!
吠えることもなく散歩出来ましたw(珍しい
カイソラは何故か留守番・・

IMG_0406_201505010016118b5.jpg

涼しいの最高~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

トップがなかなか決まらないw

GWの予定がなかなか決まらぬ我が家デスが、
GWが始まりましたねー!(∩´∀`)∩ワーイ
ギリギリでいーつも生きていたいから~(違

ネタもないことなのでブログのトップ画像のお話をば。
そろそろ変えようかなーと思って作ってみたものの
いまいちしっくりこなくてお蔵入りです。
かいちゃまんらしいトップがいいんですけどねえ。。

kaitop3-1.jpg

そらっちが楽しそうに走ってるのはええどすな~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鹿角♪

くわえ鹿角。
鹿角もずいぶん小さくなってきました。
もう少しでなくなりそうですな/(^o^)\

咥え鹿角

えへへ♪

エリカラをうまく使って器用に食べるかいちゃまん。

おいしいですー

まいう~
最近落ち着いてきたと評判のかいちゃまん。
本当の本当にエリカラが外れそうなので嬉しいです~(∩´∀`)∩

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

まったりかいそら

今日は30度もあったらしいですが・・・
夏みたいですね\(^o^)/
涼しいところに行かなくては~~
かいそらも暑さに弱いですが、
わたしも暑さに弱いです(゚∀゚)

まったり

コタツでまったり♪

笑顔かい

スマイル~♪
笑顔はいいね~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

もりだくさんなしつけ教室

しつけ教室に行ってきましたーん♪
メインはかいちゃま&ウィンちゃんです。
かいちゃまは半年ぶり??くらい?
ウィンちゃんは1ヶ月ぶりくらいです(笑)

しつけー!

クリス君とウィンちゃん
しつけも基本が大事ー!
sit down stand ヒール ターン 
最近は手の誘導をしない方法で頑張ってます。
誘導ばかりに頼っていると、わんこが手ばかり見て、
誘導なしには何も出来なくなってしまうので、
誘導なしでも出来るようにならなくてはーということです。
・・・そろそろ誘導から脱却しないとねー( ゚∀゚)o彡°

ウィンちゃんがお勉強中はかいちゃまは待つ練習です。
セトル(自ら考えてdown)はお手の物~♪
えっへへ

出番はマダデスカ☆

ウィンちゃんマット練習。
クリッカーを使ってマット出来るようにしていきますー!
マット

1回の練習でほぼマットを覚えたウィンちゃん。
すごいー!!感動した(笑)
これでカフェも大丈夫だね!!…(小声

かいちゃまもマット!!
過去にやったことはあったものの
クリッカーを使ってマット練習は初でした♪
まっとカイ

頑張ります!

①マットの上に足が乗る
②マットの上でsit
③マットの上でdown

(最終形は号令だけでマットするですがまだそこまでいけていな(以下略)
かいちゃま、エリカラが邪魔なようで・・・
時間は少しかかりましたが、
徐々にマットが出来るようになりました!!
かいちゃますごいーーー(大絶賛

そういえば・・・
かいちゃまのヒール時の癖がありまして、、、
おやつをもらったらとっとと先に行ってしまうというw
そこでこちらを向いたらクリッカーおやつをあげたらいいかなと思うところなのですが、
この方法だとかいちゃまんは
ふらふらそっちを向いても飼い主の目を見たらおやつがもらえるので
またやってやるーっと悪巧みしてしまうのでする・・・
そんなわけで先に行ってしまったら一旦止まって、
目が合ったら歩き出すーということをすれば
悪巧みもしないでヒールも出来たという・・!すごい!
この悪巧みがかいちゃまらしいね/(^o^)\
この悪巧み、ヒール以外のフラボでもそうなんです。。
おやつもらったら、また走り出してしまうという・・・
これもリード使ってじっくり練習すればいけるかな!!
・・・ボールはエリカラ外さないと無理ーって言われましたけどね。
・・・知 っ て た !
エリカラはGW明けには外れるとかなんとか!!

かいすまいるー!

えへへー♪
かいちゃま嬉しそう・・!!!
かいスマイルを見ると嬉しくなりますー♪
しつけ教室、好きなんだね。
また行こうね♪

あ、そらっちは留守番で、家でプンスカ(怒)だったので
その後カフェへ一緒に行きました♪
ご機嫌になったようですー(笑

おそらカフェ

♪♪♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パッカーン

いえーい(棒)

・・・・・

おやつ持ってないとわかったらこのお顔でございますw
可愛い~(笑)
今週はかいちゃましつけ教室ひさしぶりだから緊張だよ!!
飼い主が/(^o^)\
でもオビディエンスは大事だからねー♪
ボール(take)を教えてもらおっと(それですかいな

ついに鹿角がパッカーンしました。
かいちゃまパワーおそるべし・・・(゚∀゚)

むしゃ

美味しいです~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夢中カイ

鹿角・・・小さくなってきました。
カイソラで分け合って(?)食べてますw
こういうのはカイちゃまんの得意分野ですね(´∀`*)

ぺろーん

美味しいです~

実はわたくし・・・試合の後から謎の体調不良が続いてます/(^o^)\
早く治りますようにーーー(笑)
雨だったから風邪ひいたのかなーー。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

戦利品☆

フラボの戦利品の1つ~♪
可愛いわんこ服~(´∀`*)
リッキーとメイちゃんとウィンちゃんがお揃いです☆

せんりひーん

あとは「柴」専用フードが当たりました(´∀`*)
お手伝い景品&じゃんけん大会もフラボ大会の楽しみの一つ~♪
毎回燃え上がりますw
ふっくん父さんと当たるか当たらないか勝負してました(笑)
当たってもあたらなくても楽しいどすぇーー

寝そら

ZZZ
大会で走って充実感たっぷりおそらさーん。
相変わらずコタツに入らせて攻撃がすごいです。
コタツで疲れを癒してちょーだいませー

うふふん

晴れて嬉しいですー
かいちゃまスマイル~♪

カイソラは今日も元気いっぱいです♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

岐阜大会へ行ってきたでござる~♪

地元開催のフラボ大会へ行ってきました(´∀`*)
家から近いのはええどすな(それですかい

リバーパークおぶさ

山と川に囲まれた自然溢れる公園(?)でした。
しかしあいにくの雨(;´Д`)
雨は嫌いなかいちゃまんは留守番\(^o^)/
かいちゃまんw

(怒)
埋め合わせは来週ねーーー\(^o^)/

試合はですね。
SKY-HIGHの準レギュラーで頑張りました(´∀`*)
ちょこらCarpe Diem)、スーさんCarpe Diem)、
チェルシーBlackberry)、ダフィBlackberry
ウィンディSKY-HIGH)、青空SKY-HIGH
6頭でエントリー♪
ぽるちんの怪我で急遽、ちょこらんが走ることになったのですが、
アクシデントにも負けず・・・
雨にも負けず・・・
さすがの走りでチームを盛り上げてくれました。
完走出来たよーワーイワーイ!
26秒台も出て、嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
みんなの力が1つになった感じで喜びも2倍に・・・!
一緒に走って下さってありがとうございましたー!!><



おそらっちは1回ボールポロリーナもありましたが、
スピードがあってやる気満々で・・・!
4.7秒も出てたとかなんとか!
4.5も出てそうな感じだったのです!
すごいーー!嬉しい~~
フラボ好きーに戻ってきたんだね。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、白丸さん・・・(ウィンさんw)は3回走って後はクレートへ・・・(笑)
1回目はイイカンジかなーと思ったらボールポロリしてしまいました。。。
わたしが喜びすぎた所為だと思います・・・
ハンドラーの練習も足りませんな><

がおがお

走りが足りないぞーい!
次はクリーランがんばー!

と、フラボの試合は楽しかったです(∩´∀`)∩♪
・・・・・その後色々ありましたが・・・・・
色々ありますが、わんこが楽しんでフラボしたり遊んでたり・・・
そんな姿を見るのが一番好きだなーとしみじみ思いました。
何言ってるかわけわかめですが・・・
楽しくフラボしたいですね~・・・!

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

筋肉痛DAY

いやあ・・・今日は走ったです\(^o^)/
足が痛い~~~(ぐぬぬ
フラボ大会は波乱(?)あり!?
雨だったので写真はまーーったく撮れずw
そらウィン写真はありませーん(゚∀゚)

3しょっと♪

はいチーズ!
テント内は賑わってました(´∀`*)♪
フライデー写真もあったりとか・・・(爆

パパ大好き!ふっくん☆
ふっくん

先生わんこシンバ君☆
シンバ君

もふもふできてよかったー♪

またフラボ記事は動画編集できたら書きたいな~。
眠い・・・ZZZ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

赤黒白~♪

はいはーい!ばーちゃんちわんこ、ウィンちゃん・・・
ついにマルガリータになりました(笑)
毛玉が多くてですね/(^o^)\
マルチーズ?トイプーさん??
とてもビションには見えなさそうです(´∀`*)

まるがりーた?

まるがりーた
そんなこんなでウィンさん、今日は我が家にお泊り~。
ウィンちゃん、フラボもう少し!!
この階段を乗り越えられるかどうかですね。
スピード重視だとボールぽーい。
ゆーっくりだとボール持ってきまする。
ボールが繋がる日をじっくり待つよ~~

赤黒白がそろったー!(笑
赤黒白


こうして見ると・・・かいちゃま大きいね!(ウィンちゃんより

この前フォレでお会いしたアンちゃん。
めっちゃ足速い!&ボール大好き!
可愛い~(´∀`*)(´∀`*)♪

アンちゃん

ボール投げて~♪
投げちゃうよ~アンちゃんの為なら~~
とアンちゃんにメロメロなわたしなのでしたー♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

日焼けカイ

おやつください

ちょこーん

そういえばかいちゃま、毎年恒例・・・
鼻の上辺りが日焼けで黒くなってきました。
春になると毎年こうです。
春の紫外線は怖いんですね(??
日焼け止め塗らなきゃー\(^o^)/かいちゃまに。
後耳の毛も抜け始めてまする。
これも春のかいちゃま現象です。
夏には元通り~♪なはずー!
七不思議の1つです(´∀`*)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

激おこDAY

かいちゃまん、プッツン激おこの巻・・・。
そらっちがコタツに入っていると、
きゅーんきゅーん。
しばらく無視していたら突然常同障害ガウガウが\(^o^)/
・・・・かいちゃま、グリーンアイ丸モードになってしまったようです。
それ以来おやつをあげてからそらっちこたつか、
かいちゃま先にコタツで通常モードかいちゃまに戻りました・・・
( ´Д`)=3 ごめんよかいちゃま・・・
今は穏やカイ君なのでひとまず安心・・・。

にこかい

たまには激おこになりますよ
(;´Д`)@@@
気をつけるよーーー><

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コタツ柴

きらーん!

IMG_9104.jpg

暗闇に光るUFO?

そらっちがコタツに入っていたら
かいちゃまが嫉妬ガシガシ攻撃!(゚∀゚)
かわいそうかなーと思い、コタツに入れてあげましたら
嬉しそうにまったりーなしてました♪
良かったよかったー!

かいちゃまでした

落ち着きます~
カイソラはコタツ大好き~ですー!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

桜を見に行ったよ~

風邪でダウンだったり(特に母が)でネタもないことなので・・・
花見に行ったよーなおでかけ日記をば(´∀`*)
かいちゃまONLYだよー!
そらっちは留守番Yo\(^o^)/
寺尾ヶ原千本桜公園に行ってきた・・・はずです。
最後の花見をーってことで渋滞でなかなか公園までたどり着けず。
500メートルくらいのところでまあいいやと諦め(笑)
そこで写真を撮りました~

IMG_9075_201504140023362eb.jpg

桜・・・♪

かいちゃまんと桜撮るぞー!と気合を入れてみたものの
かいちゃまん・・・それどころではなく(゚∀゚)

IMG_9079.jpg

お尻可愛い~/(^o^)\
桜とかいちゃまってことで・・・\(^o^)/

えへへーー♪

えへへ♪
かいちゃまスマイルが見られたのでそれでよし!

かいすまーいる

スマイル♪
遠隔sitがなかなか効かなかった~!
練習しなくちゃ・・・。
モデル大好きかいちゃまは楽しそうでした♪

IMG_0384_20150414002006e50.jpg

この時期まで咲いてるだけあって、
けっこう寒かったです~公園付近。
峠が急で・・・どうなることかと思いましたけど
やっぱり桜はいいなーって思いました(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりのマッサージ

今日はマッサージDAY!
ばーちゃん家で出張マッサージ♪
ワンワンワンうるさいわんこ(ウィンちゃん)がいましたけどねー(笑)
そらっちは最初いつものように落ち着きがなかったのですが
次第に慣れてフセするようになりました!w
やっぱりお尻の辺りの凝りがちょーっとあったみたいでした。
フラボは後ろ足を使うんですなー(しみじみ
マッサージが終わった後は毛が艶々!!!(´∀`)
そらっち、満足そうでした~♪
家に帰ってもまったりーなでコタツで寝てます☆
ええことよ~~

まったりー

ZZZ

マッサージの先生わんこ、ベルジアングローネンダールのさやちゃん♪
もふもふで可愛かったー!!(´∀`*)
フラットさんやスキッパーキに似てる気が!!
好きです~~♪

さやちゃん

もっふもふ!

そんなこんなで色々と盛りだくさんだったのですが、
それ以外は体調不良で寝込んでましたw
・・・明日はアジリティ観戦予定だったのですが
行けそうにないっす。・゚・(ノД`)・゚・。
うわーーーん!レン君に会いたかったー!
かいちゃまでデビューする為にも行きたかったのにー!!(まさかの

ゴゴゴゴ

ごごごご!
ほぼ留守番で怒りのかいちゃま。
ガウガウしてました/(^o^)\
・・・・ごめんーーー(ジャンピング土下座

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

映画はいいね!

春の嵐ですな\(^o^)/
海山はヽ(゚∀゚)ノ パッ☆カーンした後、またぱっかーんして
今はわけわけめになってます。
そんな中、偶然見たクレヨンしんちゃん映画で泣いて・・・
すっきりしました(笑)
ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん・・・ええですわい。
いつもカイソラに癒されてますから海山も大惨事にならずに済んでます。
ありがとー!!

ぼーーー

寝ぼけカイ
そういえば夜眠ってる時にガウガウー(常同障害)となるのもなくなりました。
・・・・復活だー!!(∩´∀`)∩ワーイ

そういえば!イルカ座礁やら地震の噂でもちきり(?)ですね・・・
気をつけねばー(;´Д`)

ハイジャンプおそらー
スカイハイー!

高い~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

元気カイ☆

鹿角食べて満足かいちゃまん♪

じーーーー

おかわり♪
食欲旺盛元気かいちゃまんで嬉しいです。
春だっていうのに本当の本当に常同障害治ってきてるかも!!!

ふわーーー

嬉しいどすーー
フードの力って大きいですな(しみじみ
見直してよかった~♪

後は背中辺りが油っぽいので
シャンプーするだけかな・・・!
頑張らないとwwww
かいちゃまとの戦いが待っている・・・(ごくり

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鹿角大好きDAY

鹿角大好きかいちゃまん♪(今日はw
ベッドをうまく使って前足を使わず食べてます。
頭いいね!かいちゃまーん♪

おいしい!

美味しい~
良かったよー!!!
鹿角、嫌いになったり好きになったり…
面白いね(笑

てへへ

でへへ
ちら見可愛い~♪

寒い日でした・・・。
春の嵐?ですかね\(^o^)/\(^o^)/(?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

タレ目カイ?

なんとなくタレ目かいちゃまんっぽくて
思わずパシャリ♪

タレ目

??
たれ目もイイね!

・・・

どうですか?
角度の問題だったようですねw
普通に戻ってました(笑)

最近暑くなったり寒くなったりですね。
体調には気をつけなければ~~~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハミガキカイ

昔は雨が降ってたり地面が濡れてたら
散歩拒否かいちゃまんだったのに
今では雨でも風が吹いてても行くようになりました。
一体どうしたんだかいちゃまん!
川で修行したおかげかな?(笑
そんなきゃいちゃまパピーの頃からずっと大好きなこと・・・!
ハミガキです(・∀・)

おっ

おっきたきた!
昔は何個もハミガキを壊されましたが
最近はあまり壊されることがなくなりましたー
わーいわーい♪

はみがきー

わくわく!!!(期待のまなざし

ハミガキが苦手なのはおそらちゃん(゚∀゚)
色々違って面白いですなー♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人の対応かいちゃま

ネタもないことなので
ばーちゃんといった焼肉ネタを・・・。
ですが、焼肉に夢中で写真は撮れず(笑)
最後の海鮮のみとなりました(゚∀゚)♪

海鮮~

美味しかった~♪

いつぞやのかいるーむにウィンちゃん乱入の様子を・・・。

かいうぃん

カイ「・・・」
うぃん「・・・・・・」

かいちゃま大人の対応ですね~(゚∀゚)

そろそろトップ画像を作らなくちゃーと思っているところでやんすー。
が、なかなか難しい!ぐぬぬw

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

♪♪笑顔カイ

昨日のカイスマイルは本当にいい笑顔ですなー!
しみじみーーー!
今日も元気いっぱいでした~♪

えへへーーー

♪♪♪

あいにくの雨でネタもないので
つけ麺を・・・(笑

つけめーーん

まいうっvv

ウィンちゃんと桜~!

IMG_0375.jpg

ウィンちゃんもこもこで大きく見えますなw
桜とウィンちゃんは初めての写真かもしれませぬ(´∀`*)♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カイらんらんらん!

あいにくの天気が続いてまする~。
かいちゃまんが元気元気ですー!
雨がびみょーうに降ってても散歩に行きたがるという!
珍しい・・!!!!

いえーーい!

いえーーい!
かいちゃまん笑顔~♪

父と一緒にらんらんらん!
楽しそう~~☆

仲良くらんらん

わーいわーい♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カイソラの春

春の嵐・・・ふふふふ(謎
ではなく海山ぱっかーん状態ですがw
かいそらと桜に癒されておりまする。

ふむふむ

ふむふむ
鹿角の争いは続いております。
そらっちは角大好きで、ずーーーっと食べてまする。
かいちゃまは少し食べて放置・・・
エリカラがあるので前足が使えなくて食べにくそうです(;´Д`)ぐぬ

そしてまたまた桜~☆
写真が残ってる限りいきまっせー。

こたつそらっち

コタツ~♪
コタツ大好きおそらっちー
春なのにカイソラ穏やかですー!
そらっちはいつも穏やかだけど、特にかいちゃまん。
珍しい春です(´∀`)
かいちゃまも常同障害治ってきたかな?

IMG_0364.jpg

IMG_0368.jpg

なかなかワンズといけなくて残念。。
週末も天気悪そうだし・・・。
4月はアジリティに練習に盛りだくさんなのじゃ☆
ワクワク~

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

エイプリルフールカイ

春の雨が降ってまする~
これからしばらく天気が悪いみたいで・・・・
ウィンちゃん練習できまへんがな(それですかい
桜も散っちゃうYO・・・
この前撮った写真をどどんと。

IMG_0355_2015040200161968d.jpg

IMG_0354.jpg

IMG_0353_20150402001621b3a.jpg

桜はええどすな~(´∀`*)

カイ君鹿角まあまあ食べるDAYでした。

くんくん

なかなかな香りです
相変わらずなかいちゃまんで安心しました(笑)
エイプリルフールってことでかいちゃまツイッター始めてみたりしてましたw
過去には黒柴雑誌になってましたがねw
sibakaitwi.jpg
(現在非公開w)
面白かったですwwww
来年覚えてたらそらっちとか登場?させたいです(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット