カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

04月« 2015年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年05月

フラボ練習+アジ体験

(´∀`)土曜日、三重県~静岡のフラボ練習に行ってきました。
ハードだったぜ。。。
ライフはゼロよ!!!

ってなわけでまずは三重県のBowow Hillsへ♪

Angelsと合同練習しましたーん(´∀`*)
暑い・・・!とにかく暑い!!
でしたが、練習はなごやかに楽しく出来ました☆
Angelsの皆様ありがとうございました。
また練習宜しくお願いしますーー。
おそらっちもひさしぶりに練習したでー!!
この前の大会では暑さ+トゲトゲ草で挙動不審モードに入りかけだったので
フラボ嫌いになってないかなーとちょっとだけ心配してました。
しっかしふつーーうに基礎練できて、良かったー!
そらっちも成長してますな!ゆっくりですが(´∀`*)
・・・ターンがちょーっとあやしいのは家練あるのみですね♪
(それ以外不安要素がちらほらあったのですが
それは先生スパルタ練習編にて…(爆)

楽しくやってくれればそれでいいのさーー!!
ウィンちゃん編も続編にて・・・!ですな(゚∀゚)(゚∀゚)w

Angels_2015053123441088b.jpg
【メイ レン ムック】

りこーる!
迫力あるー!!!いえーーい!

さてさて。フラボ練の後に
そらっち、待ちに待った(?)アジリティ体験をしました。
トンネルとジャンプ練習でっせー!
ジャンプ、最初は跳んだでー!
その後は・・・・・・(以下略
トンネル!???・・・・
知 っ て た !
これぞおそらっちー(゚∀゚)(゚∀゚)
ウィンちゃんはトンネルもジャンプもすんなりでした。
 
IMG_9422.jpg

しつけ教室でもそうだったけれど、
フラフープの中に入るのにも時間がかかるからねっww
じっくりいきましょー!
トンネルクリアするまで諦めないぜッ!
…スラを1回目で華麗にクリアしたかいちゃまの出番もあるかもねっw
父がやるとか言ってたしねw
なんだかはまったら抜けられなさそうなアジリティでしたー!

IMG_9431_2015053123464536a.jpg

・・・・・
楽しくやろうよ!ね!w

あ!
そういえば留守番組のかいちゃま。。。。

IMG_9440.jpg

置いていくなんて(にひひ
寝顔はいいかんじに見えますが…
寝るまでベッドに八つ当たりしてました(゚∀゚)

IMG_9441.jpg

あーあ@@

静岡編はまだ後日~♪

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

もぐもぐかい

もぐもぐ

IMG_9415.jpg

ずいぶん小さくなった鹿角~♪
カイソラで争奪戦やってます(゚∀゚)
カイソラは元気です。
かいちゃま、問題の春ですが、精神安定してます(´∀`*)
これは復活の予感♪

ウィンちゃん、お泊り準備しないとでする。
頑張ってーーな☆
・・・カイソラネタがない平和な日が続いてます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

成長?カイ

真夏日ですね。。。
かいちゃまんは散歩でうんPをするようになってしまいましたが
散歩好きになってくれた(?)のでええことよ??
かいちゃまはその神経質な性格から
外でうんPおしっこするのを極端に嫌がっていましたw
フラボをきっかけにお出かけするようになり、
次第に慣れて(?)、外でも出来るんだーとわかるようになってきました。
でも雨だったり散歩に行けない日は大変なので
家の中でも出来るよう、両方頑張りますよ~。

IMG_9411.jpg

ふん!
時間をかければ出来るようになったね♪
・・・あとはボールのみ!!!!(゚∀゚)
あ、シェイクも・・・!(どんどん出てきたw

IMG_9409.jpg

暑いのは嫌ですーー
毎度同じような写真ばかりですな

ウィンちゃん、何やら1週間預かり特訓な予感!?(゚∀゚)
・・・・・ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑いDAY

暑いです

あついです

夏みたいな気候ですな。
かいちゃまん、最近散歩が大好きになってまする。
いいことじゃー♪
昔は本当に歩かなかったのでね。
嬉しいです~!
そらっちはサマクリTシャツがあったほうが
ないよりは良さそうです(そりゃーそうだ
夏は欠かせませんな~。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

成長ソラ

ネタもない平和なカイソラでした~♪
ってなわけで、そらっち、雷を怖がるの巻~で。

IMG_9380_20150526005209222.jpg

怖いです・・・
そらこさん、基本的にシャイで甘えん坊で怖がりちゃんなのでね・・
かいちゃまんと違ってアイコンタクトがぶれぶれぶれー・・・@@(自信がなさげ)
それでも昔よりはずいぶんしっかりとアイコンタクトできるようになってきましたよ♪
怖がりモードもフラボのおかげでずいぶん強くなってきました。
フラボでも何かあると昔ならその1日、ずーっとダメだったのですが、
この前の試合ではその日のうちになんとか走れるまで回復出来る様になりましたぜ!
そらっちの成長が見られて嬉しいです~(´∀`)
雷も乗り越えるぜーーい!ヽ(・∀・ )ノ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ありの~ままの~♪

かいちゃまはありの~ままの~姿が一番~~
服は着せるのが大変なだけでございますが…(゚∀゚)

IMG_9375.jpg

帽子くらいならいけますー
なんですとー
その前にエリカラOFFにしないとー\(^o^)/

そらっちはサマクリTシャツがあったほうがいいのか、
ないほうがいいのか観察中です。
散歩も着たり着なかったりやってます~。
着てないほうが動きは俊敏ですなー♪

IMG_9395.jpg

暑いです。。。
近所の川へ行くのが日課となってます~

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

食事カイ~

プチお食事会にいってきましたーん(゚∀゚)
yukarin先生とあれやこれやお話~♪
5秒台2頭…難しや・・・!
カラオケ大会は後日ということに・・・!ムフフ

IMG_9388.jpg

マリノひさしぶり~♪
ありがとうございましたー!!

カイソラちゃんは寝る寝る~♪

IMG_9393.jpg

ZZZ

IMG_9392.jpg

ZZZ
おそらはこたつでまったり寝るのが習慣に・・・。
・・まあええことよー!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雷と川と・・・

絶賛換毛期でもふもふっとかいちゃまです。
ガウガウもなく、穏やかに過ごしてます~(´∀`*)
雷も平気~で!
しかし最近そらっちが雷を怖がりだしたような。。。
ちょっと心配どすぇー

IMG_9376.jpg

ふん!情けない。
あまりにも酷かったらレメディ使うっきゃないかな☆
かいちゃまにはまーーーったく効かなかったけど(爆

おそらっち、スタミナつけまっせーということで
散歩時間長め&川散歩を取り入れましたw
人間がダウン寸前よー(笑)

IMG_9387.jpg

川大好き~
近所のあまり綺麗ではない川ですが、入って楽しんでますw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お食事会と虹と・・・

ちょっと前のお話ですが…
とあるしつけ教室仲間さんとランチ~♪なことがありました。
しつけ教室といえばかいちゃま・・・・なのですが、、、

IMG_9377.jpg

はいはい留守番留守番(満面の笑み
前はかいちゃまも行ったでよー
今回はおそらっちー。
ふらぼのお話もしたかったのでねー(笑)

おそらっち、最近カフェ得意になってきましたよん♪

IMG_9351.jpg

♪♪♪

ランチしながらしつけ教室のいろんなお話で盛り上がりました。
話が合うって素晴らしい!!!( ;∀;)
ハンドラー次第ですよね(しみじみ
(´Д`)修行が足りませんなふらぼもしつけも~。

IMG_9358.jpg

そんなこんなでこの夏はフラボも・・・・??
なんてこともあるかもしれません。
((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_9373.jpg

はいチーズ!

写真に虹が写ってる~~~!!
縁起がよろしー!!(∩´∀`)∩
IMG_9367.jpg

楽しいお食事会でした。
ありがとうございましたー♪
・・・ターン練習用板ゲットしてこにゃーー。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

木曽三川大会のフラボ写真♪

Ricky'sのayaさんからフラボ写真を頂きましたー。
いつも綺麗で素敵な写真ばかりで・・・
本当にありがとうございます(∩´∀`)∩♪
どーんいってみましょーう!

20150517_006.jpg

そらっち、ターンずいぶん良くなったね~~!
顔もどんよりじゃないし!(そこ重要)

20150517_102.jpg

ウィンちゃんはあと少し・・・!ほんとに。
ボックス練習とボールキープを…

20150517_068.jpg

20150517_003.jpg

20150517_072.jpg

やる気満々!
だけど体がついていってない感が・・。
スタミナつけなきゃーーですね/(^o^)\
夏はウィンちゃんのほうがスピードが速いでーーー(爆)

写真で見ると色々わかっていいですね~(´∀`*)♪
楽しいフラボ大会でした~~(トゲトゲ草と暑さ以外

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

にらみカイ

暑さに弱いそらっちに代わってかいちゃまが頑張るの巻~♪
・・・なんて言ってたらかいちゃまに睨まれました(゚∀゚)

は!?

は!?
・・・冗談よー!!!
そらっち、前から試そうと思っていた方法を試すときがきたようですな~(´∀`*)♪
好調の時にあれこれ変えないほうがいいと思ってたので
いい機会でっせーー!!(炎
頑張るぞーい!おそらっちー♪
かいちゃまはAに向けてガンバリマショwwww(ボールなしならいける!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

木曽三川大会へ行ってきたでござる~

フライボール大会@木曽三川へ行ってきましたよー!
なんと!SKY-HIGHの主催試合だったのです\(^o^)/
しかしクラブ人数が少ないので手が足りず・・・
他のクラブの方々に手伝って頂きまして
なんとか試合の準備進行などなど無事に出来ました。
本当にありがとうございました!

IMG_0484_201505182349271f9.jpg

・・・波乱万丈な試合でございました・・・(゚∀゚)
メリケントキンソウが密かに生えていて、
なんだか走りがおかしいわんこが続出。。。
その中の1頭はうちのおそらっちでした(爆)
そらっちはトゲトゲ草と暑さでバテバテで・・・・・
ボールポロリもあったYO!(ΦωΦ)フフフ…
・・・・・暑さとトゲトゲには勝てません\(^o^)//(^o^)\
試合の翌日はお腹を壊してしまったおそら(珍しい)
熱中症になっていたのかもしれません@@@
しばらくはゆっくりとお休みしようね~~♪
夏には合宿が待っている・・・・ウフフフ

IMG_0542.jpg

てへぺろ/(^o^)\
長くなりそうなので追記にてv

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット

ライフはゼロよー

暑かった…\(^o^)/
そらっち、暑さと草のトゲトゲによってダウン\(^o^)/ヘロヘロでした。
心配されたウィンちゃんの方が、体力有り余ってそうでした(なんという
夏はおやすみよっ!おそらっちー。
今日はゆっくり休みまする。

もふもふごるちゃん

IMG_9334.jpg

またまた同じような写真ですが、元気どすぇー!
暑いですね。。。
試合もこんなに暑いのでしょうか(がくぶる

さてさて。
今日はお隣のお家のNEWフェイス、
ゴールデンちゃんをもふもふしましたー。
可愛かったーーーー♪
おそらっちも尻尾ふりふりーな!
かいちゃまはまだ会ってないですがw
そのうち会いたいですなー!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったり。

まったり過ごしておりますカイソラちゃん。

IMG_9331.jpg

ZZZ
最近寝てるかいちゃま写真ばかりですな・・・。
というのもサラダバーして顔が写ってないのはつまらないなーと思っていたら
寝ているばかりの写真になってしまったという(笑

おそらっちはサマクリTシャツを着て散歩が増えました。

IMG_9330.jpg

暑くなってきましたね。。。
散歩も大変ですなー(しみじみ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

暑い・・・

台風一過(?)で暑くなりました。。
もう夏みたいですね/(^o^)\
ワンズにも人間にもつらい季節がやってきたー(;´∀`)

IMG_9325_201505140028553fe.jpg

夏は嫌いですー
かいちゃま、夏は涼しくならないと活動しません宣言ですね/(^o^)\w

IMG_9323.jpg

暑いの苦手ですー
そらっちは黒いしねえ。。。

・・・暑いのはわたしも嫌いです~~
冬になりますように!(早

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ひさしぶりのぎゃいまる

かいまるちゃん、ひさしぶりにぎゃいまる一歩手間になりましたが、
いつもと違うのはこれがすぐに終わることでした。
うんPのキレが悪かったようで怒って、ぎゃいまるに・・・。
すぐに穏やかい丸に戻ってよかったです(;´Д`)
試合が終わるまでは外せませんな・・・(毎度

ZZZ

ZZZ

台風の影響で雨がすごいですね><
皆様お気をつけください~。

おまけ
いつぞやのティー!
IMG_9256.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ねむかい

絶賛換毛期かいちゃま。
すごいです。抜け毛~~。
抜けている毛だけでもう1頭かいちゃまんが出来そうですね(笑)
夏が近いってことですな~。
春でも穏やかいちゃまんで嬉しいです(´∀`*)

ねむかい

ZZZ

ネタもないことなので頂き物柴グッズをば。
可愛い柴シール!!!!!
柴は可愛いですなあ・・・(メロメロ
IMG_9288.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ミーティングと練習と。

今日は古巣スパークルK9さんのドッグランで
ミーティング&ウィンちゃんフラボ練しましたー!
ウィンちゃん前よりボール持ってくる率上がってキタァ!
本番はどうなるか神のみぞ知る・・・(笑)
カイソラは留守番(爆)

IMG_9306.jpg

・・・・
あきまへん。激おこですがねー。

IMG_9298_20150510224029553.jpg

おやつくださーい
プリ君は自由犬~~☆

ランの隣にオシャレなカフェがありまして。
ランチも頂きました(´∀`*)
まいうー!!!

IMG_9301.jpg

ランチ♪
盛りだくさんな一日でしたー。

ウィンちゃんのフラボ練習、ひさしぶりに出来てよかったー!
というかボールキープ覚えてたー(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

好きなものは鹿角かい?

そらっちが鹿角を食べていると
気になってガシガシサークルを叩くかいちゃまです。

じーー

鹿角~♪
いつからか鹿角大好きになっていたかいちゃま。
ええことよ( ゚∀゚)o彡°

そらっち、湖で遊んだ所為か、毎年恒例なのか、
外耳炎になってまする\(^o^)/
早く治りますように(なむなむ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まったり3ワン

かいそらうぃん、まったりーなDAYを過ごしてます♪
かいちゃまんは弟が帰ってしまったので
ちょっと寂しそう??

IMG_9283.jpg

んふふふ♪
・・・・・帰ってきたらまた遊べるってわかってそうだね(笑)

運転手おそら(゚∀゚)
IMG_9273_20150507232535e19.jpg

かいちゃまもそうだったけど
運転席に乗るのが好きですねおそらっち。

こちらは弟と遊ぶウィンちゃん。

IMG_9265.jpg

遊んでください
ウィンちゃん、今度の大会はWエントリーなのです。。。
・・・・体力が持ちますように\(^o^)/

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ぶらり旅・・・浜名湖へ

GWはばーちゃんちまったりーな&プチ旅で盛り上がりました☆
かいちゃまは弟が帰ってきて大歓迎ver.でした。
しかし帰るときにはガウガウ遊ぼう丸に。。。
慣れたんだね!\(^o^)/

へへへvv

えへへへー
カイスマイル~♪

お出かけの巻~ではかいちゃまなんと留守番。。。
というのも車にかいちゃまんのスペースがなくてですね(毎度
せっかくの浜名湖だっていうのに本当に残念でした(;´Д`)
去年の春も泊まる予定だったのに前日にお腹を壊した思い出が・・・・
しかしかいちゃまんも父と仲良くラブラブしていたようなので
ひとまず良かった・・よ><

またまたやってきましたー!
クッチェッタ~♪

IMG_0420_20150507002341fff.jpg

GWということもあり、混んでました~
BBQやらわんず日向ぼっこやら潮干狩り(?)やら♪

浜名湖はちょっと濁って波が荒い感じでした。
IMG_0421.jpg

波が荒かろうが濁っていようが・・・
頑張りますよー!と張り切ったのはおそらさん。
今年初の水遊びとなりました。
本格的に泳ぐのは夏かなー♪川楽しみ~♪

IMG_0445_2015050700241130c.jpg

いえーい!

IMG_0443.jpg

ハッスル~♪
その後しおしおおそらになりました(笑)
川とは違った香りになったおそらさん、
嬉しそうでしたー!!!
・・・そらっちのお供・・・ウィンちゃんは湖に入りませんでしたー/(^o^)\

続きまっせー↓

続きを読む »

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

(^O^)/



タオルファッションおそらー!

GW、ばーちゃんちでまったりどすぇ

ドヤカイ

暑いですね。。。夏みたいです/(^o^)\

どや!

どや!!
ドヤ顔が得意なかいちゃまん。
やっぱりおやつもらったらさいならーな癖はなかなか抜けません(゚∀゚)
あきらめへんでー!!
今までずっと続けてきただけのことはあるので、
こちらが何をして欲しいかを読み取る力は抜群。
だからこそ悪巧みもするというかいちゃまん。
そんなところが好きさ~~!ww
7歳になって落ち着いてきて、
アレルギーもほぼなし、お腹の具合も順調。
悪巧み演技派は磨きがかかり・・・
ドヤ顔連発、ツンデレたまに甘えん坊かいちゃま。
今が絶好調時な気がします。
エリカラ外すなら・・・ 今でしょ!(古い?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット