カイのカイによるカイのための…(仮)

カイ君成長日記です。コメント、リンク大歓迎ですv

05月« 2015年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年06月

Whatever!!

うーーーん。落し物もするし・・・ええええ!??な事案もあり・・・
なんだかどんよりというかはぁ!?な気分です(爆)
今度はかいちゃま、初デビューガンバロー(´∀`*)(出るならね!

IMG_9644.jpg

えっ・・・
エリカラが壊れそうなので外しに行くぜーーい(´∀`*)

IMG_9642.jpg

カイソラサラダバー中

今日、かいちゃまんが見たことのないハイジャンプをしまして・・・
柴はジャンプ力がないとか色々言われているのですが、
柴もやるじゃん!!!と感動しました(笑)
そらっちは涼しければ元気ですよーーー。
これからは暑くなるのであきまへんな~~w

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やる気なしカイ

めんどう・・・

面倒です・・・(チッ

気分屋かいちゃまん、散歩が面倒そうな顔ですね。。。
こんな日もありまする。
ネタもないことなので・・・
けっこう前に行ったアリスのお店ネタでも。
大須にある水曜日のアリスという雑貨店に行ってきましたよん。
アリスな雰囲気がとてもいいですよー!!
紅茶もゲットしたので近々飲みますよ(´∀`*)♪

IMG_9555.jpg

アリス~
かいちゃま関係ない記事でごめんかいちゃま(笑

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シバッチ!

柴友のクマちゃんの「シバッチ!」写真が、
志村どうぶつ園のA-1グランプリ上半期グランプリに選ばれましたー!!
おめでとうございまーーーっす!!!
身近な柴友さんがこうして選ばれるってなんだかこちらまで嬉しくなりますね♪

IMG_9631_2015062823200802f.jpg

クマちゃんはかいちゃまんよりもそらっちと仲が良いです♪
その時の記事はコチラ
フラボやって友情が芽生えたのかもしれません(´∀`*)
またそらっちと遊んでフラボしてくださいませーー☆
柴チーム、まだ諦めてませんぜ!!(キラッ☆
夢はでっかく!!!(笑)

IMG_9634.jpg

おめでとうございまーっす!
かいちゃまんも嬉しそう(?)
クマちゃんとも会いたいね~♪

かいちゃまん、最近穏やかいまるなのですよ。
そろそろエリカラOFFりたいですね!(毎度

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レイニーデー

あいにくの雨。。。
というわけでネタはまーーったくありません(笑)
梅雨はむしむしじめじめで嫌ですな><

IMG_9603.jpg

ネタがないですか・・・
そうなのよーーー。

梅雨だから雨は仕方ないね~。
雷も多くなる季節だからそらっちにはいい機会じゃ!!
雷でもなんとか普通に過ごせるようにしなきゃ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

得意不得意

かいちゃまん、お得意のトリック~!
スピン~♪(時計回り)
リバース(反対回り)は誘導じゃないとできませーーん\(^o^)/
そらっちはリバースも出来るよ~。

IMG_9621.jpg

スピン!☆
小技が得意なかいちゃまん。
他にもライトやらタッチやら好きなことはたくさーんですが、
出来ないものが1つ…
お手!!(笑)
シェイクで練習はしているもののなかなか・・・・\(^o^)/
無理やり触れると怒りますしね(゚∀゚)
そらっちはシェイクなんとか出来そうな雰囲気ですがあと一歩です。
そうそう。そらっち、後ろ足をターゲットに乗せる練習ですが、
何故かマットになってしまって・・・・
なかなかうまくいきません\(^o^)/
クリッカーがちょっと好きになってきたから良かったかなー♪

IMG_9445.jpg

うふふ

一歩ずついきましょー☆

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー!そらっち♪

そらおたおめ2015

お誕生日おめでとうー!!!!
ケーキはしばし待ってねー(笑)
もう4歳なんですね(しみじみ
フラボな1年でしたが、今年はそれ以外にも力を注ぐよっw
特にしつけ教室は頑張らないとね♪
そらっち、かいちゃまの影に隠れてた昔と違って
フラボのおかげで生き甲斐が出来たような感じでイキイキするようになって…
今でもシャイガール全開なときもありますがねー!
でもそれもご愛嬌~!
それでこそおそら!(笑)
ってなわけでこれからもシャイガールなそらっちを宜しくお願いします。
今年1年は楽しく!お勉強(しつけ)も頑張るよ!な年にしたいです☆

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

雷の季節~

にこやかスマイルではないけれども
一応こちらにやってくるかいちゃまん。
気分屋さんでございます(笑)

IMG_9610.jpg

ジーー

雷の季節ですね~。
そらっちが怖がってしまって、謎雰囲気です。。。
雷CDとレメディが必要になってしまったのでしょうか/(^o^)\
明日は誕生日ですからねっ!
ケーキか何かでお祝いしたいですね☆
4歳になりまする(^ω^)

ネタもないので近場のラーメン写真をば。
ここは美味しいですよおおお

IMG_9589.jpg

まいう!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

にこやカイちゃまん

風邪がまだ治りきらない感じでだるいのですが、
かいそらちゃんは元気一杯です~。
そらっちは雷に怯えてますけどね\(^o^)/w

かいちゃま、優雅?に散歩に出発~♪
にこやかいちゃまんで嬉しいですね(´∀`*)

IMG_9594.jpg

にこにこ
かいちゃまは雷も平気~。
音響系にはかなり強いカイ丸様なのでしたー。
そらっちは雷が苦手ですね。。。。
音響シャイ?\(^o^)/?
シャイな性格も影響してそうですね…

IMG_9597.jpg

雷なんてドントコイ!
昔しつけで頑張った甲斐があったねヾ(*´∀`*)ノ♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

デレカイ

かいちゃまん、わたしの友達と会ってデレデレになる~の巻。
耳ペッターーンですりすりデレデレかいちゃまんなんて、
1年に1回見られればいいくらいのレベルなのですよ!!(笑)

image3.jpg

イヒヒ
柴犬気質かいちゃまん、気を許した相手でないとデレませんので…
気を許して(?)いるんですね!!
嬉しかった~~(∩´∀`)∩
子犬時代から会っているというのは違いますな~。

一方・・・そらっちはまあ普通~~(?)というかあまり興味が(以下略
ウィンちゃんは相変わらずイエーイ!
一緒に記念撮影したりと・・・
楽しい一日でしたーん(´∀`*)☆

image2.jpg

はい、チーズ♪
良かったね~ひさしぶりに会えて(´∀`*)♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

矢場とん♪

風邪は大分ましになってきました。
かいそらちゃんは元気はつらつー!ですヾ(*´▽`*)ノ
ネタもないことなので。。。
じゃーんー味噌カツー!



久しぶりの矢場とんでした(^O^)/

若様再び

困ったときの若様ネタで(笑)

IMG_1236_20150618000332344.jpg

にひひひ
かいちゃまん、この頃は天使丸でしたが、
ガウガウ丸でもあって大変でした。。。
あれ?今も同じじゃないですかい!ww

IMG_1411_2015061800033467c.jpg

仮装ぱーてぃー!
教室のハロウィンパーティーに参加~♪
この頃は洋服も大丈夫だったのさ(ハハッ
今でも頑張れば着せられる・・・・と思うYO!

そらっちが来てからも
かいちゃまはマイペースですな~♪
カイソラの仲はいいのか悪いのかわかりませんwww
ソラウィンのほうが仲がいいですね/(^o^)\

IMG_9544.jpg

ZZZ
幸せな寝顔でええことよー!!!!

しつけにちょっとふらぼにバランスボールに
楽しんでいきましょーー(∩´∀`)∩♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

若様!

あの頃は・・・・
かいちゃま1歳になってないかなったくらい(曖昧)の写真どす(゚∀゚)
若!!!!!!!!!!!!!

IMG_1611.jpg

毛並みが違いますな・・・・!
しつけ教室三昧な日々でした(しみじみ
何度やめようかと思ったか!!!(笑)
今では懐かしい思い出ですw

IMG_1569_201506170205073ac.jpg

にひひ!
イケメンカイちゃま~♪

なんて今日はネタもないので若様なかいちゃま時代を(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

慣れカイ?

カイ散歩~♪
かいちゃま、今回は試合行って帰ってきても
無反応で、フーンって感じでした。。。。。あれれ~~

IMG_9527.jpg

慣れました(ふん

ふらぼ日記書きたいのですが、
動画やら写真やらがまーーったく追いつきませんw
風邪もまだ治っていないので
しばらくまったりモードでいきまーす。
しかし、風邪はフラボの日が一番酷かったですwww
汗をたくさんかいて、すっきり(?)したので
治りが早いような・・・・(´∀`*)(ふっくん母さんの予想が当たっている・・・!)
そんなこんなで風邪も治る(?)波乱万丈ふらぼ・・・。
そらっちはやりたくない病、ウィンちゃんはINT王子(爆)
そらうぃん、まだまだまだまだ(ryでござる。
そらっちは最後には9インチも跳べるくらいに回復したのはすごかったどす。
1年前までは復活できずに終わっていたので、
少しずつではありますが成長を感じて嬉しいです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

(゚∀゚)

ライフはゼロよー(再
今日は山盛りすぎて波乱万丈だったのでする\(^o^)/
あれやこれやでやる気ナッシングモードから、
復活へと導いて下さったふっくん母さんの
愛の力のおかげで…
復活(?)出来ましたーヾ(*´▽`*)ノ
諦めた方がいいとか言ってる人もいましたが\(^o^)/w
大感謝です・゚・(゚´Д`゚)・゚・
遠征は疲れたけれども実りがあって良かったです。
諦めたらあきまへんな!ネバギバ!

つらー(;´Д`)

風邪つらーですが、試合、這ってでもいくよー\(^o^)/orz
\(^o^)/
夏は観光して……それからはしばらくお休みする予定よ~
(水面下ではうごくよん)
夏、かいちゃまと旅に行けて楽しみよん(´∀`*)♪
明日はお留守番だけどもΣ(゚д゚lll)ガーン

風邪・・・

風邪によりダウンでござる。。。
かいそらちゃんは元気でございますよー!
イヤッホーウ!(ヤケ

ねむかい

飼い主に意地悪、犬も嫌う=利害なくても感情的に? ―京大
ナンダッテー!!
ってなんとなくそうかもしれないっていうことが今までもありましたので
これは当たってますね~~(笑)
知 っ て た !

IMG_9535_20150611230734701.jpg

ふむふむ

わたくし、咳がつらーーで大ピンチどすー
はよー治さないと~~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑いのは嫌いデス

かいちゃまん、暑いのは苦手の巻~。
今日は暑すぎた・・・\(^o^)/
こんなに暑いとやる気ナッシング。
かいちゃま、こんな日はおやすみモード♪

IMG_9530.jpg

暑いのは嫌デース
意外とそらっちより暑さに弱かったりして・・・・/(^o^)\
柴も夏に弱いですよね???(柴飼いの皆様・・・
ってなわけでハードルも跳ばないDAYでした(笑)
そらっちはホームグラウンドだったので
なかなか良かったですよーん♪
ウィンちゃんが吠えてもかいちゃまがどーんといても
リコールだけなら平気かな??
ボールがつくとまた別問題みたいで。
これはじっくりいくっきゃないですね♪

IMG_9532.jpg

ガンバレ!
かいちゃまもボールやでーーーーー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

3ワンそれぞれ

そらっち、クリッカー頑張ってまーす。
・・・一歩一歩成長してます~!
後ろ足までの道のりはまだ長そうですが(笑)
家ではウィンちゃん狩り(?)をして遊んでます\(^o^)/
ウィンちゃんには強気そらっち。。。

IMG_9529_20150610000416b96.jpg

おりゃーー!
そらっちがスイッチONになると部屋の中が大変なことになりまする。。。

かいまるさんは遊びに加わることなく・・・
スルー!(゚∀゚)
我関せず、ゴーイングマイウェイなのがかいちゃまん。

IMG_9526.jpg

ごーごー!
ボールにはなかなか興味をもたないかいちゃまなのでした。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

継続は力なりカイ

ふふふん~♪

IMG_9496.jpg

華麗にバランスボールかいちゃまん。
今日も家で、自主練しました。
バランスボールがないので分厚い本でやりました(´∀`*)
かいちゃまは完璧~。
かいちゃまがこんなに出来るわんこになるとは・・・
6年前には考えられなかったですね(笑)
継続は力なりですね!

おそらさんはまだいまいちわかっていないようで。
なんとなく前足が乗る程度・・・・
キックまでは厳しそうなので後ろ足が少しでも乗ることを目標にしまする。
後はボールね~~。

IMG_9510_20150608231852ed7.jpg

おりゃおりゃ!
仲良しらぶず!
何がなんだかわからない写真に(´∀`*)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

バランスボール

しつけ教室へ行ってきました~!
最初はカイウィンだけだったのですが、
フラボのあれやこれや相談していましたら、
そらもやろうー!ということになりカイソラウィンしつけ教室~でした♪

IMG_9486.jpg

カイ無双!!
なしつけ教室になりました(笑

今日はバランスボールトレーニングでした♪
後ろ足を鍛える練習なのです^^
最終目標は前足も後ろ足も全部乗せて、
ボールの上でバランスをとり、
人がボールの周りを回るのついていく(わんこは動いてバランスをとる)
ということだったのですが…
初めてにも関わらず、かいちゃま、
マスターしました・・・・!すごいーーー!
クリッカーが入ってるのと、今までのしつけ教室での経験のおかげですね。
バランスボールはちょっと突起がついているので
後ろ足が弱いかいちゃま、大丈夫かなと思いましたが、
そこはカイ様、なんのその~でした(大絶賛
これで後ろ足も鍛えられて一石二鳥ですがなー。
いやーすごいヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいです~かいちゃま、集中力もあるし・・・!
苦手分野オビディエンスは頑張らないとですね(゚∀゚)(゚∀゚)・・・・

IMG_9506.jpg

どや!
ターゲットトレーニング大好きだね!かいちゃま。

長くなりそうなので追記にて~↓

続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プール開き

IMG_9466.jpg

いえーい!
暑くなってきたということでプール開き~♪
かいちゃま、少しだけプールに入りました。(水も少し

そしてカイソラとウィンちゃんひさしぶりにご対面~!
そらっち大喜びで部屋中駆け巡って大変なことに・・・!
バシバシと喜びやらフラボでの鬱憤やらをぶつけるおそらww
ってなわけで写真はありません。
かいちゃまんとウィンちゃんは、
かいちゃまが遊びに誘ってもウィンちゃんは嫌がっているようで。。。
カイソラにやられてしまった感があるウィンちゃんでした/(^o^)\

IMG_9477.jpg

・・・・

IMG_9479.jpg

カイ「遊ぼうぜ(睨み)」
ウィン「・・・・・・・・」

一応プレイバウのはず・・・・だけど顔が怖いwww

マグロ漬け丼に挑戦~♪
ふっくん母さまより頂いた漬けの元が美味しかったです~

IMG_9475.jpg

まいうっ
ありがとうございましたっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウィンちゃんおかえり~

ライフはゼロよー(再びw
ウィンちゃんを迎えにいってきましたよーん。
ウィンちゃんはめーーっちゃ元気でしたw
適応力がすごくあるんですかね・・・!すごい~~

帰りにラーメン食べました♪
来来亭のようなラーメンでした(´∀`*)

IMG_9461.jpg

美味しい~

IMG_9457.jpg

スパルタ練習もしましたよん\(^o^)/
練習でまたもや謎の雰囲気おそらっちになってしまったよ!!!
前の試合での痛手がぁぁあ~~
最後には復活したものの・・・
練習で、悪い部分がぜーーーんぶ出たので、
もうこれ以上は出ることはないでしょう(そーいう問題ですかいw
本番はふっくん母さんがハンドラーして下さることに!!( ;∀;)
ありがとうございまする。。。
遠征は全く違った環境下での練習となりますので
本当に勉強になります。
真に悪いところが出るので、出てよかったです!!

IMG_9464.jpg

一難去って…
かいちゃまんも頑張るぜーーい。
柴チーム作らなくちゃーだしね(´∀`*)♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かいちゃまダッシュ!

かいちゃまん、散歩で柴ダッシュ!!
速い~~~!
こんな日もあるから面白いです~♪
最近は散歩を楽しんでますね(´∀`*)
ええことよー!♪

IMG_9455.jpg

見ましたか!ボクの走り~
夏そらっちに勝てそうだね(それですかい

IMG_9453.jpg

えっへん♪
ボールは興味ナッシングでしたー!w
ちゃんちゃん/(^o^)\

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もふもふと練習と

さてさて。平穏な日々どすー!
かいちゃまん、換毛期で毛がもっふもふもふもふもふ!
どこまで抜けるのが楽しみです\(^o^)/

IMG_9450.jpg

えへへ
今週末はしつけ教室だし・・・!
エリカラ外しましょー・・・(どうなるんでしょうか

IMG_9452.jpg

エリカラOFFになりますよーに
先生次第や・・・・!(笑)

ウィンちゃん、ターンめっちゃ良くなってるので
おそら、負けられないぜってことでプチ練習。
家では良かった・・・!
忘れてはいないようでした(そりゃーそーだ
やる気満々でしたし・・・。
あれ。。ひょっとしてサマクリないほうがやる気ある・・・?
なんてこともあるかもしれないので様子見じゃー♪
後、そらっちはライバルがいるとやる気になるのでね!
ライバルの存在って大事です。
Angelsのメイちゃんと走ってるとやる気スイッチONで速くなる~!
ありがたいです。いつもありがとございます(突然

たーん

ターン
そんなこんなで完走目指して(以下略

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

プチスパルタ練習

三重県での練習を終えてから・・・
なんとなんと・・・静岡の陽だまりドッグランまでGOGO!!
というのも、6月の試合に出ない予定だったのですが、
知らない間に決まっていまして(?)
そしてそして?ウィンちゃん預かり特訓もありまして・・・
いざ!鎌倉!だったのです(鎌倉じゃないけど)
三重~静岡というハード練習DAYでしたなあ(しみじみ

IMG_9448.jpg

はぁ・・・
かいちゃまは留守番・・・でしたが
今はすっかり元気丸となってます(´∀`*)
元気いたずらっ子かいちゃまんが一番~♪

途中で、朝ラー(朝のラーメン)を初めて食べました。
すっきりさわやかラーメンですっきりー!!!

IMG_9423_2015060123542117f.jpg

朝ラー!

長くなりそうなので追記にて☆

続きを読む »

テーマ:■■■ドッグスポーツ!!■■■ - ジャンル:ペット